ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

復職の話がまとまりけり

……総務職ではなく、営業職としてだが。


未経験でいきなりは無理、と言うわけで3ヶ月ほどは研修期間。
ここでの頑張りが、今後を左右する。

結果を出せるかどうかは未知数だけれども、
どうなるにせよこれもまた経験、かな。

雇用契約、終了

……と言っても、会社をクビになったとかそう言うことではなく(笑)。


今の雇用契約がフルタイムであるが、私の病状やら何やらを鑑みて
一旦この契約を終了させた上で、新しい契約を結びなおすと言う話なのである。

3月中旬までは静養を経た上で、それ以降はいくつか会社が
提示してくれたパターンから今後の進路を選ぶことになる。

いずれにしても、ある程度の期間は食うに困ることはなく、
また負担もそんなに厳しい状況になることはない、
私にとっては非常に恵まれた選択肢と言ってよく、
ここまで考えてくれた会社、と言うより社長への感謝の念は強い。


それで安心したからかどうかは知らないが、
人生へのテンションがだんだんと上がってきた。
我ながら、現金なものである(笑)。

さて、いろんな意味で、今がターニングポイントになった。
どういう選択をするにしても、後悔する事のない道を
進んでいきたいものである。

緑城、テンションダウンしています!(GCB風)

新年早々、愚痴っぽい話orz

なので、いつものように全部追記送りにしてある。
読みたい方だけどうぞ(--)

俺、引継が終わったら、休養に入るんだ……

死亡フラグ風(ぁ)。


真面目な話をすると、会社内の配置変更と、抑鬱状態の療養準備のため、
今月入ったばかりの新入社員に仕事の引継をしているところ。
遅くとも12月15日には一通り済ませて、最大2ヶ月休む予定。

社長は「今すぐ休め!後は何とかするから」と言ってくれているのだけれども、
通常業務は回せるレベルにしておかないと、何でもないレベルでのトラブル発生が怖い。
まぁ、年上でいろいろ経験されてきた方が2人と言うこともあって、
飲み込みがスムーズどころか私の気が付かなかったレベルのことまで
気を配り、こなしはじめてくれているのは正直助かる。


問題は、今月の生活資金。給与明細見たらえらいことになっていた。
ちょっと晒してみる。

基本給:115,000
前払時間外:115,000
減額金:77,758

健康保険料:9,840
厚生年金保険:17,995
雇用保険料:913
所得税:1,880
住民税:11,100


総支給金額:152,242
控除合計額:41,728
差引支給額:110,514

減額金は、欠勤6日分と遅刻早退10時間40分によるもの。
この欠勤と、療養期間中については社会保険から傷病手当金がいずれ出るにしても、
それまでを生き延びるのがかなり厳しい。
つい先日、生活扶助基準に関する検討会への抗議行動に参加したばかりだが、
早速直接的な関係者になってしまいそうだ(苦笑)。

仕事は溜まる、体調は崩す

愚痴吐きモードっ☆(「Neko Mimi Mode」調で)

そんなわけで、例によって本文は追記行き。

修羅場、一段落

最近、ろくに更新できない状況が続いていたけれど、
15日で「とりあえず」修羅場が一段落。

ただ、来月には退職する先輩の業務の大半を
担当することになっていて、
来週からは本格的に引継ぎをすることになりそうで
……安息の日は来るのかしらん。

とりあえず、今週の休みはゲーム廃人ライフでも満喫しつつ、
ぼちぼち更新もして……いけたらいいなぁ。

我らこれより修羅場に入る!

上司に会えば上司を斬り、社長に会えば社長を斬る!
私を捨てよ! ただ一息に仕事を進めよ!
目指すは担当業務のコンプリートォーっ!


そんな感じで明日から一週間、仕事が修羅場に入る予定。
予想としては、毎日終電モード。
無論、ウェブ上でのリアクションは余程のものでない限り
不可能に近いので御了承願いたい。

忘年会!

今日で今年の仕事も終わり。
そしてグループ会社全体での忘年会。

正直、堅苦しそうで行きたくないなぁとか考えていたが、
参加してみて、グループ重鎮の方の挨拶を聞いて、
「この会社に入れてよかった」と思った。
綺麗事かも知れないし、言いたいこともないではないが、
大切なことは何か、きちんと認識している人が上にいると言うのは安心できる。
契約社員として入社しているため、1年限りになるかもしれないが、
今まで以上に頑張っていければ……いいなぁ。


まぁ、そんなことを思っても帰宅してすぐにmixiで遊んでる辺り
駄目臭さ全開と言う落ちなのだが(苦笑)

一ヶ月、経過

先週の金曜で、新しい仕事が始まってから一ヶ月が経った。


いろいろあって疲れている部分はあるのだけれど、
社長としては重要な業務についても私を用いてくれるつもりらしいので、
余程の失敗をしなければ、短期間で首を切られることはなさそうだ。
まぁ、そこに安住して力を抜いてはいけないわけだが。


今後の課題としては、目の前の仕事をこなすばかりで
手順を把握できているかと言う点については微妙だったり、
細々とした来客応対や電話応対について
空気を呼んでうまく動くことが出来てなかったり、
簿記とかの資格の勉強がさっぱり進んでいなかったりすることを
どうにかする、ことだろうか。

内定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

Ktkr!! Ktkr!!


人材紹介会社経由で面接を受けてたりしたのであるが、
その会社から内定が出たと、先ほど紹介会社から連絡が入った。

年収は270万ぐらいからになるが、そこに関しては
そもそも未経験からのスタートと言うこともあるし、
紹介会社の方によれば給料の上がり幅は悪くないと言うことなので
今後頑張った結果に期待することとしたい。


とりあえず、明日は内定先を訪問して、詳細の確認である。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??