ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

【艦これ】 第一次・第二次渾作戦、作戦完了!

今日の昼過ぎに前の記事を書き終わってから
渾作戦(艦これ秋イベント)に取り掛かったわけだけれど……
もう第二次作戦まで攻略し終わってしまった。

第1次第一次渾作戦、終了の瞬間。

第2次第二次渾作戦、終了の瞬間。

いくらwikiやまとめサイトを見ながらとは言え、
それでも苦戦した前回のイベントと比べると、
難易度が雲泥の差過ぎて笑わずにはいられない。

まぁ、予定より時間的にはだいぶ楽になったので、
この調子で第三次渾作戦、エクストラオペレーションと
攻略していけるといいなぁ。

  

スポンサーサイト

【艦これ】 E-5突破&動画UP

イベント終了まであと1日を切った艦隊これくしょん
春イベント「索敵機、発艦始め!」ですが、
一昨日E-5を突破して、昨日その動画をアップしました。

もしよかったら、ぜひご覧下さい。



  

【艦これ】 春イベント関連動画

艦隊これくしょんの春イベント「索敵機、発艦始め!」ですが、
先月末から春イベントに関する動画をアップしていたりします。


まずはE-1「サメワニ沖海戦」攻略。ここはさすがに難なく突破。


次いでE-2「ズンダ海峡を越えて」攻略。
ルート逸れと夜戦での大破撤退に手を焼きましたが、
探照灯を入れてからは目に見えて敵の夜戦カットイン発動率が減った気がします。


そしてE-3「強襲!ポートワイン破壊作戦」攻略。
1戦目に潜水艦の雷撃で大破、撤退を強いられるという事故が
一度だけありましたが、それでもE-2よりはあっさり抜けました。



ここからは上級者の提督向けのステージ。E-4「前路対潜掃蕩戦」。
対潜装備をろくに備えていなかったので無駄に出撃回数を重ねましたが、
九三式九四式を一通り揃えても大破撤退を強いられるのが厳しかったですね。
けっきょく、ダメコンも投入して突破しました。


そしてE-5「ピーコック島攻略作戦」ですが、
空母が大破するのに焦れて戦艦×6で突破を図るも、こんな惨事に……orz

資源の回復を待ってはいますが、クリアはかなり厳しくなりました(--;)


何とかE-5攻略の動画をアップできたらいいんだけど、
まぁ、無理だったら無理だったでやむなし、かなぁ。

  

ぐーたら提督と長門のまったり戦記 12 & E-4突破!



艦隊これくしょんのプレイ動画、第12回をニコニコ動画にアップ。

今回は、イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」、3ステージ目の攻略。
時間経過でゲージが回復するステージは初めてだったので緊張したけど、
羅針盤に阻まれたりしながらも無事クリア。
ただ、その直後に精神的な疲れがどっと来てしんどかった。


そして、動画はまだになるんだけど、今回の動画の投稿前にE-4も無事クリア。
流石に今回ばかりは無課金とはいかず、ダメコンを追加購入することになってしまった。
それでも、数万単位で資源を溶かすとか、十数時間かかるなんてことには
ならなかったので、まぁ、運がよかった方なんだろう。

艦これ秋イベE-4出撃前
2戦目に出撃前の主力艦隊。終盤まで多少の入れ替わりはあっても基本はこの編成。

艦これ秋イベE-4決着
戦力ゲージ破壊の瞬間。

艦これ秋イベE-4結果
戦力ゲージ破壊後の戦闘結果。


E-5についてはどうするか悩みどころではあるんだけど、
燃料がガッツリ減ってしまったこともあるし、まずは資源を貯めて
来週のW公休日あたりに挑んでみる予定。

  

ぐーたら提督と長門のまったり戦記 9~11





ニコニコ動画に投稿中の艦隊これくしょんのプレイ動画シリーズ、
第9回~第11回を昨日から今日にかけて随時投稿。

内容については、第9回は10月下旬に撮ってた5-2攻略、
第10回はイベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」1ステージ目の攻略、
第11回は同イベントの2ステージ目の攻略となっている。

イベントはあまりガンガンやる気じゃなかったんだけど、
周りがどんどん挑んでいってるのを見ると、
やっぱ自分でも挑戦してみたくなってしまうね。

それで、動画でも触れてるんだけど、イベントの方はE-3まで攻略。
それなりに艦娘も育っているせいか、ゲージを削るめんどくささはあったものの、
戦力的な厳しさというのはそれほど感じることもなかった。
ただ、第11回までのハイペースな編集で疲れたので、動画は収録済みなんだけど
ゆっくり編集して間を空けて投稿することにする。

E-4については、E-3で弾薬を手持ちの半分使ってしまったので、
一週間ぐらいかけて上限近くまで回復するのを待ってから突入する予定。

  

【艦これ】ぐーたら提督と長門のまったり戦記 5~8






最近ニコニコ動画に投稿してる艦隊これくしょんのプレイ動画だけど、
第5回をこの日曜日に、そして第6回~第8回を今しがた投稿。

プレイ動画もいいんだけど、企画してる作品の方も
いいかげん進捗を進めていきたいなぁ。

第9回は明後日……は、さすがに厳しいかな。
週末か、次の公休の火曜あたりになると思われ。

  

【艦これ】ぐーたら提督と長門のまったり戦記 4【3-4】


最近明けは艦これのことしかやってないなぁ(苦笑)。

そんなわけで(?)明け番を2日分使って第4回アップ。
3-4はめでたく今回で終了。

4-4は既にクリアしてるので、これで南方海域が開放。
ただし次回は、撮りためた演習をアップする回になる。

それにしても、1本が25分近いと言うのは長いよなぁ。
やっぱ2回に分けるべきだったか、とアップしてから言ってみる。

次回からは、流石に少し投稿ペースを落としていく予定

  

【艦これ】 ぐーたら提督と長門のまったり戦記 3



艦隊これくしょんのプレイ動画もはや第3回。
今回も3-4攻略。と言うか、3-4できっちり足を止められてる。
果たして、このぐーたら提督が南方海域に進出できるのはいつになるやら。

今回も、動画編集にだいぶ時間を使ってしまった。
まぁ、雑談の内容を考えて字幕入れていってる分、しょうがないか。


ところで、某動画に触発されてある企画を現在進行中。
今日はその準備作業にほぼ1日を使ってしまった。
もう少し形になってきたら公開する予定なんだが、
楽しんでもらえる作品になるといいなぁ。

プレイ動画を抱えた上でこの企画の進行ともなると
ガッツリ時間は食われてしまうけど、共倒れなんて
ことにはならないよう、仕事も合わせてがんばっていきたい。

  


【艦これ】 ぐーたら提督と長門のまったり戦記 2


第2回、あがったよー。
前回ほど編集には凝っていないけど、それでも明け休を
まるまる1日潰しちゃった。

こういう動画は、どういう風に観せていくかが難しいやね。
動画情報にも書いてるけど、「こういう風に編集した方がいい」とか
「こういうシーンを観たい」とかがあれば、教えてもらえると嬉しい。

  

【艦これ】 ぐーたら提督と長門のまったり戦記 1



前にPCが故障して以来、動画の素材やら録画・編集ソフトやらが全部消えて
動画投稿からは離れていたんだけど、W公休だったのもあって、
ソフトを再インストールして動画編集の環境を作り直してみた。

そして録画して投稿したのは、もちろん艦これ。
まぁ、艦これに限らず、また政治系のものなんかも含めて
いろいろと投稿していけたらいいなぁ。

  

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??