ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

天体戦士サンレッド Fight5



配信1時間半で再生回数12000超えるとは何と言う恐ろしい勢い。

オープニングの歌詞字幕も、外国語で作るのは当たり前になってきて
点字(!?)とかモールス信号とかもうカオスな状態になってきてる。


さて、今週の私のツボどころ。

・フロシャイムの怪人の怖さはお化け屋敷以下。
・2号声変わり。でもカーメンマンと(中の人が)同じとは思えない。

その他小ネタも多く、今週も非常に面白かった。


あと、ニコニコ動画にあったMADを2つ紹介。


何故これを組み合わせようと考えたのかwww 妙にシンクロしているのがコメントに困るw


こっちのシンクロ率は神がかりレベル。 何と言うデカルチャーな川崎市w


  


天体戦士サンレッド Fight4

ニコニコ動画で最新放映分をチェック。
いちいちテレビをチェックするのが面倒くさいから、
ニコニコ動画で観れるのは本当に助かる。


さて、今回はコミックス1巻よりいきなりドガのエピソード。
世界征服の夢を見つつもそのための努力を忘れてしまった怪人の話なのだが、
……アニメになるとやたら心にグサグサ刺さるのは何故だろう?(--;)


そして毎回場違いなまでに燃えるオープニング。
天体戦士サンレッドの世界観をぶち壊さず、ヒーローものらしい曲を
ここまでうまく作り上げるとは、さすがmanzo、と言うか
彼にぐらいしか出来ない仕事なのではなかろうかと思わされる。


そしてショートコーナーをはさんで、二子玉川の死闘。
サンレッドって改めてみるとショートコーナーとか料理コーナーとか、
引き出し多いよなぁ。

さて、悪の組織の「良識」が、二子玉川の高島屋で発揮される!

しかし、サンレッドVSガジェムよりもヴァンプ様VS高島屋の方が
死闘と言うにふさわしいと思うのは、私だけではないのではなかろうか。






ところで、Amazon覗いて気がついたんだけれど、既にDVD出る予定が立ってるのね。
5巻まで出してFIGHT. 22~26(22~26話)収録…って、2クールだったのか!!
勝手に1クールだけだと思ってたけど、楽しみが来年の3月まで伸びた。

それにしても、定価3990円、Amazon価格3032円って、
DVDにしてはえらく安い気がするのだが、どんなもんだろうか。
価格も財布にやさしいし、今のクオリティーが続くなら間違いなく「買い」だと思う。






  

ちょっw デネブwww

mixiの日記キーワードランキングより。

1 仮面ライダー電王 572pt

2 プレデター 469pt

3 天気予報 366pt

4 センター試験 277pt

5 デネブ 266pt

 01月20日付

電王がセンター試験を押さえて堂々の1位。
これはまぁ、わかるとして……そのセンター試験の下にぴったりと
デネブがつけていると言うのがすげぇww

イマジンの中では主役と言えるモモタロスでもなければ、
「~タロス」達でもなく、サブのはずのゼロノスを中心にしか絡んでないのに
単独でこの順位とは……やっぱみんな、デネブ好きなんだろうか?w


かく言う私は、先週は夜更かしで寝過ごし、
今週も遅く起きて一番いいとこ見逃した……orz

もっとも、最初から通して観ていたわけじゃないし、
いい機会だからDVDレンタルしてくるかなぁ。

キンタロスの最期に俺が泣いた

うわぁぁぁぁ、キンタロスぅぅぅぅっ!!
いくらいずれ消滅する身だからって、無茶しやがって……。
前半の正月気分と、「笑うで」の書初めが切ない。

予告からすると、来週はウラか……。
タロス達、このまま一人ずつサヨナラしていくのかなぁ。

この日曜の朝

仮面ライダー電王で泣きそうになり

プリキュア5で泣きそうになり、

ゲゲゲの鬼太郎で泣きそうになる。


……泣かせる演出が重なった結果なのか、
私の涙腺が緩くなったのか。

ようつべ巡り MAD編

YouTube巡りをしたうち、MAD関連の拾い物を中心に紹介。


クーガー名言 速さが足りない編

やっぱ、クーガーはいいキャラだわ。


(MAD) s.CRY.ed - VICTORY [スクライド+スーパーロボット大戦MX]


スクライド"GONG" (MAD)

熱血系アニメとJAMProjectはよくマッチするなぁ。


創聖のスクライド

一万年と二千年前からアルター使い(ぇ)


スクライド ペルセウス (MAD)

まさか島谷ひとみの、それも「ペルセウス」でやるとは。
正直、想像もしていなかった。


(MAD) スーパーロボット大戦 MX 「明日へのbrilliant road」.avi

スーパーロボット大戦繋がりで収穫。


ガンダムSEEDムービー 「明日へのbrilliant road」

「明日へのbrilliant road」繋がりで収穫。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「創聖の運命」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY繋がりで収穫。

アクエリオン、パチンコと合体……orz

諸君 私はアクエリオンが好きだ
諸君 私はアクエリオンが好きだ
諸君 私はアクエリオンが大好きだ

(以下略)


漫画「ヘルシング」より、作中の台詞のパロディである。
上のパロディから、私がアクエリオンを大好きなことは御理解頂けよう。
そして、下のパロディから、パチンコを大嫌いなことも御理解頂けると思う。


諸君 私はパチンコが嫌いだ
諸君 私はパチンコが嫌いだ
諸君 私はパチンコが大嫌いだ

(以下略)


さて……。

SANKYO|創聖のアクエリオン
CM映像 パチンコ始動編


打ちに行くべきか行かざるべきか……それが問題だ
(まぁ、ぶっちゃけると打ちに行く財力自体無いんだけどorz)。

それにしても、EVA、花の慶次、アクエリオンと
好きな作品が次々とパチンコ化されてしまうのが非常にやるせない。
銀河英雄伝説もパチンコ化されると言う話を聞いたしなぁ。

今週の「らき☆すた」

京都が舞台……全てが懐かしい。


京阪に乗って聖地と言うから何かと思えば、
「京都アニメーション」だったとはww

新京極のアニメイト(メロンブックス?)で買い物もお約束過ぎるw


いつかまた、行きたいなぁ……。

ぼくらの 第18話

先週はスケジューリングのミスで見逃しorz
第1話から第8話までとあわせて、DVDで補完しなくちゃ。


さて、今週は……


あああああああああ!!!
田中さぁぁぁぁぁん!!!



……この展開は予測しなかった。
もともと鬱なストーリーなのは承知の上だが、
なおさら鬱展開が酷くなってるのは気のせいか。


あとは……


落とし穴VSビーム、と言うのは正直、いかがなものか(--;)

今週の「ぼくらの」

これ何て永田議員?

……いやぁ、ひどいものを見た(苦笑)


他は、キリエの活躍ぶりがニュータイプを彷彿とさせた。
もしかすると今までのパイロットの中で一番扱いがよかったんじゃなかろうか。



あと、「ぼくらの」とは直接関係無いんだけど……

闇戦国アニメ化……( ゜Д゜)ポカーン
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??