ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

[トーキョーN◎VA] #NOVA_2chオフ

IRCの#NOVA_2chで、名古屋の明乃さんが来ることになったので迎撃しようと持ち上がったオフ。
29、30とやったのですが、29日は仕事で参加できませんでしたorz

バスが日祭日ダイヤになっていたため、10分ほど遅刻してTOYさん、明乃さん、みやとさんと合流。
それも、寮で処理し損ねた2リットルペットのお茶を持って(--;)
引かれてしまったかも知れませんorz
――ついもったいなくてやってしまった。
今は反省している(いやマジで)。

ともあれ、秋葉原駅のマクドナルド、秋葉原イエサブ下の喫茶店で駄弁り、12時過ぎイエサブ入店。

3時前にみやとさんRLのアクトが終わり、ロランさんえしゃさんと会った後、明乃さんを見送ってTOYさん、みやとさんと食事。

4時からはイエサブで私がRL。回したのは再び小太刀右京様のももいろ☆ウサギから「パピヨン・ファンタズマ」。度々お世話になります(-人-)
皆経験点突っ込んだキャストを持っていると言うこともあって、6時40分には無事アクト終了。えしゃさんはそれからお仕事へ。

次は、ロランさんRL。
新しく作ったアラシで、ハマーン様ぽいRPを堪能いたしました( ´∀`)

3本目が終わった後は、みやとさんを見送ってロランさんTOYさんと食事のあと解散。

皆さん、お疲れ様でしたー(^^)ノ

プレイレポートは、続きを読むをクリックすると読めるようにする予定です(ぉ)。

ここ最近の生活

25日 3.75時間残業。種運命1時間スペシャル見れず。
26日 通常勤務。しかし昨日の疲労から動く余力なし。
27日 3.75時間残業。ちょこちょこ何かしてたらすぐばたり。
28日 通常勤務。明日も出勤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

……とりあえず、仕事には体が慣れてきました。
問題は、来年以降は自分だけでラインを回さないといけない、と言うことです。
作業が追いつくかしらん……。

12月は中途から入ってて、1月は休みが多いせいで給料があまり少ないこともあって
最近は自分から尻尾を振って残業している自分がいます(苦笑)。
ただ、食いすぎてしまう傾向が出てきたのでこれは何とかしないと・……。

愚痴の類は見苦しいので追記にて。

どうでもいい話

いつの間にか、うつらうつら寝ていたわけですよ。
で、ふと目が醒めたわけですよ。

喉が渇いたので、横着して寝たままで2リットルのアクエリアスを飲もうとしました。

――――思いっきり、鼻に入りました。
……何やってんだろ、私orz

だらだらな日

・2chを見る
・近所の農協で通帳を作って、そこで携帯代の払い込み
・トーキョーNOVAのキャストをいじる
・オンセのRLをやろうとするも、PL集まらず
・ネタがたまってる分を、ガリガリ書いていく

……大体こんなとこ。
休みと言うことで、寮でだらだらな一日。

明日早朝からの勤務だからラピュタは断念orz

福岡ソフトバンクホークス

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hawks/?1103867472

……福岡ダイエーホークスの新球団名が決まったそうで。

個人的には、ダイエーホークスの歌がかっこよくて大好きだったので過去の遺物になってしまうのが残念なのですが、それ以上に……

球団買収なんてやって、会社の名前を被せてる暇があったら、子会社にまともな仕事させやがれ

BOTはいつになったらなくなりますか。
Freya鯖の玩具2Fなんざ、久しぶりに行ったら数ヶ月前からいたBOTが何体もガス噴いてやがるし。
こんなことだからマスコットガールによる告発記事が雑誌に載るんだと言いたい。

デイドリームよ、私は帰ってきた!

TRPGカフェ、デイドリームでトーキョーNOVA-DのRLをしてきました。
デイドリームに行ったのは、3月に東京から帰る直前に行って以来です。

シナリオは、小太刀右京様のサイト、ももいろ☆ウサギから「パピヨン・ファンタズマ」。ありがたや、ありがたや(-人-)
Web公開のシナリオと言うこともあり、プレイレポートは追記にこっそり書いておきます。
前日に立卓表明をしたせいか、参加者は集まらずorz
募集を見て来て下さった方と、その場にいた方2人の合わせて3人、しかもTRPG自体あまりやってない方とのプレイとなりました。
シナリオ自体は成功でしたが、初心者さんがしきりに「難しいですね」と言ってたのが気になったり。
うまくフォローできてたんでしょうか、楽しめてもらえたんでしょうか……orz

2本目にはストレイライト付属の「楽園の休日」を用意してましたが、PLさんが集まらないこともあって断念。
6ニムト最大人数で牛を食わされたり、TRPG120%の最新刊を買ったり、書庫の本を読んだりしつつ7時過ぎには撤退しました。

帰りに早速TRPG120%を読んでみましたが、目から鱗。
ネタの引き出しもないし、プレイングやマスタリングも上手くないからとコンプレックスを感じていましたが、どうやらそんな私はゲームを素直に楽しむことを忘れていたようです……。

卓が潰れてしまったのは残念ですが、それでもRLは出来たし、店長さんとも久しぶりにお話できたしで楽しい1日でしたw

秋葉原ー、らー♪

ようやくの休みと言うことで、行って来ました秋葉原。
……正確には御徒町ですが。

メインは別エントリーに書くとして、今日の行動をちょこちょこと。

まず起床、そして8時過ぎに寮を出発。
バス停の時刻を見てると、平日が1日7~8本、休日が1日5本……マジですかorz
ただ、バス自体はそう待つこともなく来てくれたので、寄居駅から東武東上線で池袋まで出て、池袋でシナリオのプリントアウトと食事。
松屋のポークグリル、物珍しさから食べてみましたが大変美味しゅうございました( ´∀`)

そして御徒町まで行き、デイドリームで12時から19時まで滞在。
寄居駅に21時半に着きましたが、当然のようにバスが終わってるので道に迷ったりしながら50分ほど歩きました……一番防寒性能の高い軍用コートを着てても寒かったです……(--;)

そして夕食(と言うよりは夜食ですが)の、カップ焼きそば3つ。
調味料を別の焼きそばに入れ間違ったりして何ともいえない気分まで味わいましたorz

あとはだらだらとネットをしてたら、意識をロスト……翌朝に至ります。

22日のチラシの裏

仕事2日目。
相変わらず覚えることにいっぱいいっぱい。
しかも、教えてくれる人が昨日のように丁寧ゆっくりでない人にorz

来年からこのラインを一人で回さないといけないのか、と思うとかなり鬱。
確かに2人でやると暇ではあるんだが……。
何と言うか、とにかくだるい。計算してみるとこれで額面18万ぐらいにしかならないのか……orz
労務管理職になれなかったら、速攻で転職確定。

定時になって帰ろうとすると、どうやら皆残業らしい。何となく気まずい。
区長には「来週から残業やってもらうかも」と言われて勢いよく返事はしてみたが……はてさて。

休みの予定

待望の(?)休み(しかも祝日)と言うことでどうするか考えてみる。

1:TRPGカフェに行く
2:誰かに遊んでもらう
3:またーりと休養

……どれも一長一短なのがなぁ、と思う。
カフェは確実に遊べるんだろうけど、交通費も在店料もかかってしまう。あと宿泊場所とか。
誰かに遊んでもらうならもう少し近場になるかもだが、今からそんな相手が見つかるのかが最大のネック。
またーりと休養が堅実な気はするが、この機会を逃すと今年いっぱい凹んだ気分のまま勤務することになりそうorz
さてはて、どうしたものか……。

1月10日は夜勤明けだが、2ch卓上ゲーム板の新年会……に、行ければいいな(ちょっと弱気)。

21日のチラシの裏

5時に目が覚めるも、10時~12時まで二度寝。
出勤前に焼きそば作ってたら、出来てからかやくの入れ忘れに気づく。
……何やってんだ、俺orz けっきょく、硬いままのかやく入りで食らう。

何だかんだで制帽が見付からないまま慌てて出ることになったので、工場のショップで帽子を買いなおす。
……1200円とは言え、明らかに無駄金を使ってしまった。

15:15から勤務開始。最初は見学とか説明受けたりとかだったが、思考回路は早くもショート寸前。今すぐ逃げたいよ、な気分に。
せめて、ちゃんとマニュアルとか作って体系付けて教えてくれぇ、と思う。前の会社でもそうだったけどさぁ。
ただ、教えてくれる人が普通に話せる人であることにはほっとした。

それにしても、初日からもう時間のチャイムが頭の中で響きまくってたり、休憩時間や終了時間が楽しみだったりする辺り、長くないかもしれない。

ともあれ、24:00勤務終了。
なんだが、区長に「残業したい?」とか聞かれる。
げんなりしつつも「必要があれば」とは答えたけど、正直まずい答え方をしたかも知れない。「24時間出てくれとかでなければ大丈夫ですよー」と、笑って誤魔化してはおいたが……。

そして工場を出たが、もう、足はガクガクで歩いてると左足のすねの外側がズキズキする。触ってみるとパンパン。
同じ勤務の方々と車で帰るのだけど、間に合わず途中で乗ることになったり。
ちなみに、車の中ではボーっとするぐらいしかないのでTRPGのシナリオを考えてたりする。

寮に帰ると、ちょこっとネットしたらもうダウン。今に至る。

20日のチラシの裏

請負先で面接やら健康診断やらやったあと、現場で作業の流れの説明を受ける。
頭の中がいっぱいいっぱいで、正直仕事を覚えきれるか不安orz
年明けから別のローテーションで一人でやることになる関係で、年内に覚えきらないとまずいらしい。

困ったことに、2時間説明を受けているだけでも足がパンパンに。
こんなんで9時間立ちっぱなしで持つのかよ……orz
あとは、もう雰囲気が何とも言えない。
区長さんはいい人ぽいが、他のメンバーがもう何と言うか如何にもな感じで、付き合っていける自信が、正直ない。

帰りの車……タバコの煙がきつすぎるorz
健康診断の時に喫煙者の肺の写真を見たが、あんな肺にはなりたくないYO!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
でも耐えるしかないだろうな。

夜、先輩の方に夕食を奢って頂く。
生中2杯で潰れそうになるなんておっかしーな……。
今までの常識とは多分全く違う世界だから、と、工場で働くにあたっての留意点など教えて頂いた。
まぁ何と言うか、こう言う話の分かる先輩がいることが救いかな。
ちなみに、三菱の現場に行ったこともあるこの先輩いわく、「三菱の工場はいい加減だからねー。(一連の)事故が起こった時には無理もないなと思ったよ」だそうで……(--;)
それならトヨタとか他のメーカーはどうかと聞いてみると、五十歩百歩なんじゃない、と。車に乗るのが怖くなってきましたよorz

あとは追記にTRPG関連の愚痴と言うかお詫びと言うか、そんな話。

工場見学

工場に雰囲気の見学に行ってきました。

交替しに行く人とも一緒に言ったのですが、
その人の携帯の壁紙がいわゆる女の子の(ry)。
私もオタ属性はありますが、流石に引きましたorz

工場では第一に怪我しないことを、
第二に不良品を出さないことが求められるとのこと。
特に怪我に関しては、場所によっては油で滑るので
いつでも両手はフリーにしておいたほうがいいそうです。

どうやら昨日書いたような状況になるのは来年かららしくて、
前任者はそれが嫌で辞める意思を固めたそうなorz

まぁ、急な欠勤でも出ない限り月曜から2~3連休は
保障されるらしいので、何か考えてマターリします。
コンベは半年の我慢、ですが。

あと、他の方々を見ましたがやはり様々だなぁ、と。
ただ、あまりまともに何でもかんでも受け止めてると
気が狂いそうですし先輩にもそう助言されたので、
付き合い方は何か考えます……。
こんなん管理できるんかいな(--;)

配属とシフトは明日の面接で決まります。

仮面ライダーブレイド

久しぶりに観ました。
OP前がもう今までのまとめになってるとは。
睦月君がAの支配から解放されててびっくりです。
あと、虎姉さんもいつの間にか封印されてる……。

そして主人公の面目躍如なブレイド。
熱血はいいですなぁ( ´ー`)
私もああいうロールプレイしたいです。

ダイヤのカテゴリーK(?)渋いです。
次回はレンゲルの説得に耳を貸して協力するんだろな。
観れないのが悔しいです。

ラスボス天王寺とのケッチャコは!?
人類の、世界の未来は如何に!?

ストレイライト、GET!

埼玉に行く途中に新宿を経由したので、イエサブ新宿店にてトーキョーNOVA The Detonationのサプリメント、ストレイライトを購入。
あとGF最新号とかアリアンロッド上級ルールブックとか。

無限のファンタジアも気になったが情報と資金の不足から今回は断念。

ストレイライトは前にブランチをちらりと見て気にはなっていたんですが、思ったよりピーキーではない感じ。
まぁ、特技2レベル分ならそんなものかぁ、と思ったり。
むしろ、業物の方が扱いがピーキーかもしれません。
NPCや組織、装備のデータ追加は大歓迎w
あとはこれでSSSの追加データまとめたサプリがでてくれたらなぁ、と思う。常々。

アリアンの上級ルールはまだよく目を通してないorz
上位クラスでのセッション自体未経験だしorz

満足のいく買い物ではあったが、財布に痛いのが何とも(苦笑)

電車男、読了

移動中暇だろうからと買った電車男、飛行機の中で読了。

人間ってここまで変われるんだなぁ、と感動。これぞ人類の革新!(大袈裟)
私もがんばればこんな風に素敵な恋愛が出来る、のかなぁ……。

あとは、エルメス子たんの言動が萌え死ねるぐらいに萌え
大人でありながら純真なんですよね。今の世の中、こんな女性がまだいたんだと思うぐらい。

スレ住人の反応に笑いを噛み殺したり共感したりしつつ、この先どう展開するんだろうとドキドキしながら読んでました。
それだけに、エルメス子たんが電車男の告白に応えたときにはもうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とスレ住人と変わらないぐらいに興奮しましたよ、もう。

このカップル、末永く幸せでいて欲しいです、ホント。

素直に買ってよかったと思える一冊でした。

さいたまさいたまさいたま~

まぁ、そんなわけで埼玉は寄居に到着。

担当の人からいろいろと話を聞く。
請負先の都合に左右される部分があるのはしょうがないんだろうけど、
条件が不安定だなぁと思う。
一応、予定としてはエンジンのノズルの先端部の加工・検査。
土日は必ず出勤で12時間労働ってどう言うことですかorz
もうね、下の様な気分です。

     /|  .| l |  V             -=ニ___ \ へ,   _、‐''ヽ、
     |.| |ヽヽ                    =ニ_./   ~ ''~      ヽ
  |l   ヽ\|                     =~_〈==,,,    _,,,==,- '''||~`l
  ヽ\____>                        ~>  ~lニl~    / .|l ノ
 ___,,,ニ==                       <_|'ー /  ` ー''´   |
  ~二;;;;.=-       /|l.l.| llヾヽ          -=ニ,T_/  _ )  _、、-''~
     ~二ニ     /l;;;;;;||;;l;;;;;;ヽ;\ヽ           ~~'''''Z、-'''~
   _,,,ニ-=     /ノ;;;;;;;|;;;;l;;;;; ××ヽ |⌒ ヽ         _、‐''''' ̄ ふざけるなっ・・・・・!会社っ・・・・・・・・!  
     ///   ./\\ ;;;;;u/.×''~ | |⌒l .|      _,、‐~      んなこと通るかっ・・・・・・!
    ///// |∥/ ~ 。ヾ||:.:.:.||/。  ,ノ | |⌒| |    ヽ
       //| | |/|ヽ,_,.、/::'''彡ーu <~u  |.|ニノ/    |ヾ\     土日出勤なら・・・・・・・・最初からそう言ってろっ・・・・!
      /     |u/ u u   `' u   ||ー ′    .l       汚ねえぞっ・・・・!
     ./     / _丶u  u __,,О   /| .|      ヽ、
     /       ` l 、,,__,,.、、-;;;二-‐`l ./   l       ヽ、   6勤2休が間違いなら・・・・・・・・なんのために・・・・
     /     \  l l''‐-‐'''~    ___| /;;  u|          俺はなんのためにわずかな可能性にかけて埼玉くんだりまで来たっ・・・!?なんのために・・・・・・!?
   /        \ヽ|-‐'''┬;;ニニ゜-‐ /;;0   l|ヽ、        許せるかっ・・・・・・・・!許せるかよっ・・・・・・!   
  ./          \ヽ ̄O,,,,,,,;;;u /;;;;;  u  u |ヽ、ーー / ,,_ '''''''''    | | そんなペテン・・・・・!
  /           O ヽ u ''''''' /;;;;; u      /    ( / ,,_ ''''''''    | |
./       _,,,、、-‐‐-、、,/\ u /ヽ、   u u /     ( _/  ''''''    ||やめるっ・・・・・・!ここをっ・・・・・・・!
/      /        ~'''‐、、_/  ヽ、U   ノ       ''-==ヽ_____,,,,、-ノ |
                    ~ー、、_ ヽ、_,.、‐'             \   `  ノ
                       ~''ーヽ、、_

Blogはじめました

前々から友人にはやりたいやりたいと言っていたBlogですが、
とうとう作ってしまいました。

日々のよしなしごととか、趣味のTRPG、ROの話が中心になると思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2004年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??