ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

真三国無双4に浸かった日

昨日の11時間勤務で疲れきっているはずだけれど、真三国無双4の続きをプレイ。
関羽、孫尚香、張遼、星彩とEDに到達。

取り敢えずの感想としては、EDまでに5ステージ前後しかないことと歴史のIFがあまり楽しめないことから、少し物足りないかな、と。
EDムービーの数を見る限りでも、ストーリー分岐とかないみたいだし……。
ステージ設定に関しては、前作の方がよかったなぁ。

あと、星彩は(3人分のプレイによる蓄積もあるけど)けっこう使いやすい感じ。
面白いのはダッシュ攻撃と無双。
ダッシュ攻撃はダッシュが止まったところで全方位に広範囲の当たり判定が出るので、隙を突かれにくくなってる。
無双は、確か3の呂布のモーションにあった気がするけど、前方の敵を巻き込んで浮かせて、左右に得物を振って攻撃し続ける。片手で何人もの敵を浮かせ続けることが出来る辺り、さすがに張飛の娘だなぁ、と妙なところで感心。
他にも、チャージ4なんかは槍で攻撃した後シールドをブーメランの様に飛ばしたりする。「シールドブーメラン(@RO)だ!」と思うのは私だけ、ではないと思う。

あ、キャラクター的にはもちろん萌えで。
感情を表に出さずに淡々としてるんだけど、そこがまたいい。
綾波(@EVA)に通じるものがある、かな?

あと、ネタバレになりそうな部分は追記にて。

念願の PS2を 手に入れたぞ

昨日夕方、出たばかりの給料を通帳からおろすついでに中古ソフト屋にPS2とソフトの相場を見に行く。

……で、PS2と真三国無双4で2万5千。
さんざ迷った挙句、アマゾンと値段が大差ないこともあって購入を決定。
ACEとガンダムVSZガンダムは、それぞれアマゾンが1000円以上安いためアマゾンで注文することに。

さて、PS2は……本当に薄くなったなぁ、と。
A5変形サイズで厚さが2cmあるかないか、といったところ。
ただ、アマゾンのレビューでも指摘されてたけど本体に電源ボタンがないのが不便に感じるのと(電源を落とすにはコンセントを引っこ抜かねばならない)、ファンがなくなっているらしく排熱機能に不安を感じる(ちょっと動かしただけでけっこう熱くなってた)。
馬鹿でかいのも困るが、小さければいいってもんじゃないんだがなぁ……。ま、壊れなければいいのですが。

そして今日、真・三国無双4を出勤時間ギリギリまでプレイ。
最初に選んだのは3に続いて関羽。
「よーし、とっととクリアして尚香タンや星彩タン、張遼で遊ぶぞー!」とか思ってたら……うわ、前作よりも難しくなってる!?
私の腕もあるのでしょうが、(特に武将相手に)ガスガス体力削られる→ゲージが赤くなったらひたすら無双に頼るしかなくなる
進むステージ進むステージでゲームオーバーの憂き目に遭いつつ、ちまちまと4ステージほど攻略。
まぁ、まったりやるかな。

意味もなく

給与明細の一部を晒してみる。

基本給 39830

98! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

出勤前に風呂に入って体重計に乗る。

おおお、1Kg減っている!
給料日前の食生活が効いたようです。

で、毎回言ってる台詞だったりしますが
落ちたのが筋肉でなければいいな、と
(運動してない自覚はあり)。

リアルモテ非モテ診断

リアルモテ非モテ診断

mixiのコミュで見つけてやってみた。
結果は……


貴方は 軽薄ナンパ型「モテ系 非モテ君」 です。


系統(度合い) 本質(度合い)
モテ系【中】  非モテ君【高】


貴方はこんな人(系統) モテ系(中)

外見的にもそこそこ気を遣い、センスのいいものをさり
げなく身に着けるのが得意なあなた。

また、明るく陽気な性格から、周りには男女問わず遊
べる友人が多く、女性からも誘いがあったり、自身が
誘っても、それほど悪い反応が返ってくることはまず
ありません。

とにかく人との出会いを大切にするあなたは、カリスマ
的に振舞うことなく、みんなを楽しませることに気を配
れるタイプです。


でも実際はこんな人(本質) 非モテ君(高)

しかし、あなたの非モテ君度は高と判断されました。

実際のところ、なりふりかまわず色んな女性に声を掛
けすぎて、周りの女性からひんしゅくを買ってる可能
性大。

その一方で、肝心の女性とは、なんとなく上手くいかな
かったりしていませんか?
結局、肝心な部分で上手に自分 の気持ちを伝えられ
てないからです。

「女性の数=モテる」ではありません。
ひとりの女性を誠実に愛せるよう、意中の女性がいる
場合は細心の気配りを心がけて下さい。


総評 女性からの意見

妙に自信過剰だったり、変に卑屈だったり、なんだ
か付き合いづらいところがあるのよね。
頑張ってるんだけど、ちょっと勘違いタイプ。
信用度はあんまりないかも。

なんだか女なら誰でもいいんじゃないの?
って感じる。だいたい本気で人を好きになったこと
あるの?

友達としてならOKだけど、恋愛するのならお断り!


非モテ向上委員会よりのアドバイス

★互いにとってオンリーワンの存在を目指せ

★女の数=モテる男、という思い込みは捨てる。

★誠意大将軍になれ!

★二兎追うものは一兎も得ずと肝に銘じよ。



…………ウゾダドンドコドーン!。・゚・(ノД`)・゚・。

物欲を 持て余す

この頃やたらと欲しきもの

【ゲーム機本体】
 PlayStation 2 (SCPH-70000)

【PS2ソフト】
 真・三國無双4
 Another Century's Episode
 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

【PCソフト】
 信長の野望 蒼天録or太閤立志伝 5

【CD】
 Life Goes On

【その他】
 車

このうち、PS2本体とソフト3本は今月の給料が出たら即買い込む予定。もう待ち遠しくてたまらない。
真・三國無双4は、かつて無印3&猛将伝を遊び倒しただけに期待大。
Another Century's Episodeは、島谷ひとみのGarnet MoonをBGMにしたデモがかっこよくてやっぱり期待大。Garnet Moon自体もいい曲でデモを見たあとCDを即購入したりしてます。
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダムは、アーケードでは出来ないZZガンダムが出てくると言うことでこれも期待。

信長or太閤は加藤清正でのプレイをやりたいなぁ、と。割とそんだけ。
2chを見た感じでは、太閤5の方が面白そうなんでこっち買うかなぁ。

Life Goes Onは、ガンダムSEED DESTINYの新ED、って、説明の必要のない人には本当にないな。
私はSEED DESTINYは土曜日夕方が仕事で見れないのですが、TUTAYAで試聴して惚れ込みました。
伸びがあって、包み込んでくるようなボーカルが最高です。
SEED DESTINY見てるとか見てないとか関係なくおすすめの一枚。

で、車。
ここは車がないと不便(だから外出の際は車借りて出てる)と言うこともあるのだけれど、やっぱり自分の車でいろいろドライブとかしたりしたいなぁ、と。
本当は高速道路を爆走できるような車がいいのですが、今の私の身分では手が届かないので、とりあえず軽でも車体色が緑ならいいかな、うん。
ところで、普通車を40~60万ぐらいで売ってるような中古車屋って、商品のメンテナンスとかの信頼性はどんなもんなんだろうなぁ。


……え?TRPG関係はどうした?
土日仕事でプレイする機会がないのに買うのは辛すぎますorz

救援だ!助かった!

昼に起きてトイレに行こうとすると、部屋の入り口にコンビニ弁当が。

多分(これまで車とか貸してくれてる)Iさんが差し入れてくれたんだな、と給料日前で貧しい食生活を送っていることもあり感謝感激しつつ有難く頂戴する。

その後Iさんと話してて残金が150円しかないと言う話をしてると、1000円を渡してくれる。

……僕はまだ生きていけそうです

やばいなぁ……

今週のシフトが3勤(24:00~翌6:30)と言うことで、16時~17時起床、7時就寝と言うライフサイクルを狙っているのだけれど、昨日は6:30にならないうちにダウンして12時前に目が覚める。……むぅ。明日の勤務まで、どう睡眠時間を調整してくれよう。

[RO]Boss撃破!

まぁ、相手はボーカルだったりするわけですがw

久々にメインのVit槍騎士で狩をしようとして、プロンテラから西兄貴村に移動する途中で遭遇した、と言うわけです。
取り巻きのロッカーたちから、槍を2本も頂戴いたしました。

他にも今日は、枝で呼ばれたらしいプパとフローラに遭遇。
プパはSSの様に、パックリと割れつつふわふわと漂って追いかけてきます。ただ、攻撃は出来ないらしく追いついたら傍にいるだけだったりします。
フローラはSSからは分かりにくいのですが、この状態からグラフィックをほとんど変えずに追いかけてきます。根っこはどんな動きをしているのやら(^-^;)

ともあれ、そんなわけで珍しいことがよく起こる日でしたとさw

EDAMON.jpg

カップ麺・フォン・デュ

給料日直前な最近の食生活。

スーパーで買い込んだスーパーカップの麺を食らう
 ↓
余ったスープに同じくスーパーで買い込んだ食パンを漬け込んで、スープをたっぷり吸わせてから食らう

名付けて「カップ麺・フォン・デュ」

……給料日までの辛抱だ、俺。

かわいそうな名前

IRCの#Jailhouseにて出た話題。

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。

……何て言うかもう、ヴァー(’A`)

こんな名前をつけられた子供達はどんな思いをするんだろう、
親は何を考えてこんな名前をつけるんだろう…………。

改名、できるのかなぁ……。

……酷い話だねぇ

今日の緑城Blogはニュースネタが続いておりますが、
ニュースネタはこれが最終。

・金だけ頂いて工事途中でドロンする住宅建設会社
・儲かると騙して生ゴミ処理機を売りつけて放置する会社


……何と言うか、「世に悪党の種は尽きまじ」だなぁと。
真っ当に活動してる企業がほとんどだと分かってはいても、やり切れない気分がする。

特に住宅建設建設会社の方は、被害金額が数千万と膨大なだけに被害者の悲哀は筆舌に尽くしがたい。
高額のローンを組まされて、家も出来上がってないのに手取りの半分以上を払わされてる家族が出てたけれど、こう言う悪徳会社に騙されなければ幸せな生活が続いてたんだろうなぁ……。

こういう悪党共には報いが、被害者には救済が……与えられることは、まずないんだろうなぁ。

スノーボーダーVS監視員

ニュースでやってたネタ。
途中からちらっと見たんだけど、これはひどいね。

・ゲレンデの中央に座り込むボーダー
・立入禁止区域に入り込むボーダー


前者については……スキーヤーに突っ込まれて怪我しても仕方ないよな、これは。
集団で座り込んだ挙句、取材班が注意しても逆ギレする始末だし。
つか、私だったら座り込んでるとこにわざと突っ込んで、怪我をさせた上で「私は謝らない」と言い放ってやりたいなぁ、とか思ったり。

後者については……崖などに落ちて怪我しようが死のうがそれこそ自己責任だよなぁ、とか思ってたら取材班の一言に目から鱗。
「雪崩が起きて、下に民家があったりしたらどうするんですか」
うーん、ただ馬鹿が死ねば終わり、と言うわけじゃないんだなぁ。
万一そんなことにでもなったりしたら、馬鹿如きには到底償いきれないわけで。

こういう馬鹿への対処をさせられながらも、スキー場の安全を守るべく働くパトロールの方々、お疲れ様です。

ドライバーとして

<交通事故>駅伝応援の列に車突っ込む、1人死亡 鹿児島

起きて食事してTV観てたらやっていたニュース。
どうも、ブレーキをかけずに突っ込んだらしい。
現場は、見る限り見晴らしの悪くない幹線道路。
如何してこんなことになったのか……。

ともあれ、免許を持つ身としては決して他人事じゃない。
まかり間違って人を死なせでもしたら、到底償いきれるはずはないわけで。
万が一にもこんな惨事を起こさないよう、改めて運転の際は気をつけていこうと思う。

庵野監督がCMに出演

庵野秀明さん、ティーダに釘付け

出勤までの時間つぶしにSlepnirでいろいろ開いてると、
何故かこんな記事がタブにあったり。

CMを生で観たいなぁ……。


それにしても、
>あ、あと「庵野秀明」さんで検索して初めてTIIDA BLOGにいらっしゃった方、いろいろ見ていってくださいね。
こんなこと書いてる辺り、商売上手いなぁ、と妙に感心。

タブブラウザ導入記

何故か急にIEでいくつも窓が開くのが鬱陶しく感じたので、タブブラウザを入れてみようと思い立つ。

タブブラウザ推奨委員会を参考に、SleipnirかLunascapeかDonut RAPTか迷った挙句、とりあえずLunascape2を昨日の出勤前にダウンロード。

しかし、2chで調べてみるとSleipnir以上にLunascape2が叩かれまくりで、特にデバッグ面とRSS対応の面で不安を覚えたので今朝から改めてSleipnirをダウンロード、インストールする。

使い勝手とかは改めて。と言っても、特に大したことをやるわけではないのだが。
とりあえず、新しくページを開いても別の窓が立ち上がらないっていいなぁ。

アマゾンのサーチボックスを

右の段に取り付けてみました。3時間ぐらいかけて(ぉ)

通信販売を御利用の際は、このサーチボックスから
検索の上お買い上げ頂けますと貧乏な私は泣いて喜びます。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

あとはリンク周りを整理したいなぁ……。

闇夜に雪が降っていた

ふと目が覚めて外を見る。

……雪降ってるよ。積もってるよ(’A`)ヴァー
この水曜にも雪が降ってたし、北埼玉の春はまだ遠そうです。

金八先生

ふと予告が目に入ったんで観てみる。

……オープニングでいきなりヤク中シーンか((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
これは世相自体がそうなのを反映しているのか、ただストーリー上の設定がそうなのか、ともあれディープだなぁ、と思う。

そして……受験会場へと急いでいる生徒の後ろで苦しいとうずくまるお婆さん。
見捨てて行けず、試験時間に間に合わず志望校の正門で泣きじゃくるところに駆けつけた金八先生が、諦めかけた生徒に試験を受けさせようとした言葉。
「君の夢は何ですか!」
志望校に入ってテニスで全国大会に出ること、と答えるその生徒にまだ試合終了のホイッスルは鳴っていない、否、コートにも入っていない状態で棄権するのか!?と、必死に励ますその姿についホロリとしてしまった。

次回予告は……悲劇の予感。

それにしても、中学生設定の子役に萌えてしまう私はつくづく駄目人間だよなぁorz

健康診断結果

昨年12月20日に受けた健康診断の結果が部屋に届く。
引っかかった項目は予想通りといえば予想通り。

尿酸:10.4(2.3~7.0)
GOT:70(0~40)
GPT:131(0~35)
CRP定量:0.66(0~0.3)

()内が正常範囲……ヒィヤッハァ!
肝機能周りの数字のはっちゃけぶりは目も当てられません。

……で、これらの検査項目ってどう言う内容だったっけなぁ?

甘いもの~♪

0.8Kg増えたと書いて大騒ぎしておきながら、仕事帰りにアイスはじめ甘いものを1000円分は買い込んだ私。

久々に甘いものを堪能できて幸せ。なのはいいんだけど。
……さーて、また3桁になるかな~。

リーバーン! リーバーン!

出勤前に風呂に入ったついでに、体重を量る。

99.8Kg

風邪で消耗してたから減ってると思ったのに、如何して増えてやがりますかorz
って、まぁ、「風邪に負けないために栄養つけなきゃ」と食うだけ食ってるのが原因なんだろうなぁ、と想像はついてたり。それ以前にも、給料出てからと言うもの食事量が増えてたのである程度は分かってましたが。

さて、どうやってここから落としていくかな……。

風邪でダウン

先週の木曜辺りから調子を崩して、土日で一気に悪化。

熱が出るわ寒気はするわ頭が痛いわ咳が止まらないわ体がだるいわ節々が痛いわと風邪の症状のオンパレードでした。
それでも皆勤手当は惜しいし、この土日さえ乗り切れば3連休だと11時間勤務×2日を乗り切って、昨日は一日中ダウン。

これを書いている現在は、熱っぽさと頭痛、だるさと咳が多少残っているもののだいぶ持ち直してきました。

あと2日、ゆっくり養生するとします。

恋愛成績表

mixiのコミュでふと見つけて、面白そうなんでやってみた。

http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050202-54-86191

……orz


ちなみに、トップページはここ

[トーキョーN◎VA]アクトレポート”わたしのあいしたひとは”

#Nova_2chでの立卓です。RLはさよりさん。

1枠は和泉大佐から、彼の昔の恋人への護衛依頼を、
2枠は和泉大佐の昔の恋人から、和泉大佐を狙う暗殺者の
殺害依頼を受ける、と言う立ち位置。

私は1枠で、スマラクト(カブト=カブト● アヤカシ◎)で参加。
はしたないキャストを、と言うコンセプトで作ってみたのですが、アクト投入はこれが始めてだったりします。

2枠はYabooさんで、“ブリリアント・ミステイク”チェルシー・ローズ(ヒルコ=ヒルコ レッガー●◎)。


女流RLらしく、NPCの感情の設定、演出には舌を巻くものがありました。
この辺り、私には無理な芸当なのでこういうシナリオを作れるのがうらやましかったりします。

クライマックスでは、隠れたゲストを見つけ出すのに素直に<知覚>しておけばいいのにキャラじゃない精神戦など仕掛けて気絶させてみたり。そこでYabooさんの見せ場まで持っていくのはどうか、と後になって反省orz
あとは神業合戦で好き勝手にはっちゃけるだけはっちゃけて(※1:ネタバレちっくなので追記にて)、ゲストの説得はYabooさんにお任せモード。しかし、誰が何の神業を残してるかぐらい把握しておこうよ、私。そのせいでバッドエンド進みかけたんだしさ。

ともあれ、久々にN◎VAを堪能いたしました( ´∀`)
お付き合い頂いたさよりさん、Yabooさんに感謝です。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2005年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??