ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

ファンタジージョブ占い (BlogPet)

数々の能力を深めるのが得意
年功序列をわきまえる
見識や良識を兼ね備えている人たちからのウケが強い
付き合う前に結論を見いだそうとするのは騎士です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。
スポンサーサイト

休日出勤Again

ここのところの無茶が祟っているのか、体が思うように動かなくなってきた今日この頃。多分筋肉には乳酸溜まりっぱなしだろう。

さて、今週も今週とて休日出勤の話を頂く。
「土曜日出れる?」
「この時間帯(0:00~6:30)ですか?」
「いや、19時から。6:30までいてくれれば話は早いんだけど、24時とか夜中の3時とかできる範囲内でいいから」

30日は体休めて、31日はコンベだと思ってたら……orz
とは言え、生産が計画より遅れているのは確かで、区長からすれば状況がよほど切羽詰っているのだろうから(でなきゃ、こんな頼み方はするまい)、出勤自体は了承。
ただ、体調に自信が持てないこともあって時間については最低24時まで、あとは状況次第と言うことにさせてもらう。

今月はやたらと遅れているから仕方ないとして、来月以降がすごく不安。
あまりにも生産数が上がらないようだったら元のシフトに戻されかねないが、そうなると休みたい時に休めない上に稼げなくなるからなぁ……。

……やってもーたorz

昨日の仕事帰りに車庫証明を取ろうと寄り道。
で、途中ネカフェで時間を浪費なんかしたりして本当なら寝てなきゃいけない時間にようやく帰宅。

…………と言うわけで、集合時間に寝過ごしてしまった。
幸い、運転手が引き返して大急ぎで送ってくれたため遅刻にはならず。
ただ、待っているところを寮長に見つかり、これが3度目と言うこともあってきっちりと説教される。

この件で、おそらく上に行くのはほぼ絶望的。
もっともこの半年でそんな思いは掻き消えてるので、現場で働けさえすれば構わないがそれもいつまでもと言うわけにも行かない。
そもそも、ここのところ寮長と折り合いが悪いのでクビになる可能性も無きにしも非ず。

仕事の方は休みが変わったこともあって楽しくなってきたし、新しい区でもそれなりにうまくやれるようになって来た。
一番苦手にしていた人とも普通に話せるようになってきて、しかもその人が担当している工程をやってみないかと言ってもらえるぐらいになった。
前の区長は新しい区で働く私を見て、「すごく生き生きしてる」と言ってくれた。
…………のだけれど、それもダメになるかもしれない。ま、自業自得ではあるのだが。

せめて―クビになるまでの短い間かもしれないが―体力や睡眠時間の面で無理が利かないことをしっかり自覚して自己管理し、こんなことの再発がないようにしなければなるまい。

休日出勤

木曜に区長から話があり、主に自分の担当する時間で生産数が落ちていることもあって流石に断れず、休日出勤。
休みが削られるのは痛いが、その分金になるからよしとするしかあるまい。

で、「さぁ数を上げるぞ!」と意気込んでいたら、急いで作らないといけない製品で寸法にばらつきが出てそのままでは次の工程でもばらつくからと言うことで、半分以上の機械を止めて造るそばから全検品700個。
そんなわけで、気力をどっと消耗。

しかも、もう少しがんばればと言うところで次の時間の区長から残業依頼。
次の人に何かあったかなとOKしてから聞いてみると、他のとこを経験させたいとの事。
……ぁー、そう言う事は、平日にやってくれませんかorz
次からは絶対にそんな状況での残業は受けないことを心に誓いつつ、7時まで仕事をしておったとさ。

ちなみにこの日、千葉でM5の地震があったとかで、埼玉西部のこの工場でもグラグラ来た。幸い、機械の倒壊などトラブルはなし。

JGC

急に休みが変わったと言うわけで、行ってくることにした。
毎年参加したいしたいとは思っていたけど、距離やら金銭やらの理由で諦めていたのが今年は参加できそうなので、参加できるうちに参加しておこうと思う。来年はどうなってるか分からないし。

土曜日、夜勤明けての参加になることから多分どこかで爆睡する&そうなると鼾がひどい、と言うわけで追加料金払ってシングル部屋確保。

最初で最後の参加になるかもしれないだけに、心残りのないよう遊び倒して来よう。
もし会場で見かけたら、よろしくしてやって下さいませw

ファンタジージョブ占い (BlogPet)

きのうは緑城 雄山と志みたいな判断されたみたい…
しかし緑城 雄山とここで優先したかった。
しかしここでアプローチしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

天は我に味方せりぃ!

SR曹操@三国志大戦の台詞をタイトルにしてみたが、三国志大戦関連のエントリーではない。

では何があったかと言うと、シフトの変更があって休みがになったのである。
こっちに来てから知り合いも少なく、コンベやオフなどに参加することも夢のまた夢で鬱々していたので、天にも昇る心地でさえある。
しかも、土日は半日勤務と言う無茶にも付き合わされることがなくなって重畳。

ただ、その関係で所属する区が変わることになって、今までの区から苦手にしている人が多い区に移ることに。うまくやっていけるか、ものすごく不安。
機械がトラブった時も今までは気軽に頼れる人がいたが、これからはそうは行かない。
……まぁ、この辺は休みたい日に休める代償と思うしかないか。

ま、そんなわけで、早速明日はコンベに出撃だー!

鬼引き! (BlogPet)

結果は、勝ったと言える内容
この調子で、まずはガッシュベル!!Vol1降臨編
が100円で投売りされているのを見て、「あー、ビクトリーム様もあるのか悪いのか悪いのか悪いのか悪いのか悪いのかorzさすが出ていくつか購入」

プレイヒーローL仮面ライダー響鬼を購入しなかったのは控えたほうがよさそうだ
ま、線路だけよりは分かるにしてみれば、明らかに今日の結果は、熊本ではないが
出たと言える内容
この調子で、ミニモータートレインで、ミニモータートレインからトワイライトエクスプレスの先頭車両が出てくれれば
結果は、1つだけよりは控えたほうがよさそうだ
瞬間は、ウィルが、九州でいくつかや、ガッシュベル!!Vol1降臨編
が100円で投売りされていくつか購入
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

ファンタジージョブ占い

ファンタジージョブ占い
mixiで見つけて、やってみた。結果は……



あなたは 騎 士 です。

あなたは国と神に忠誠を誓う、誇り高き騎士。素晴らしい数々の能力を秘めていて、大いなる実力の持ち主です。しかし、自信のなさが才能発揮の邪魔となることもあるようです。人々から才能を見いだされ、引き上げられれば国民の英雄ともなれるでしょう。

【ウィークポイントと対策】

高い志はありますが、控えめ過ぎるところがあります。自信を付けるために、場慣れするように心がけ、自分に才能があると自覚し、自信を付ければ、伸びて行くでしょう。

【性格】

環境に応じて自分を変えていける人。
ほかの人にはない凄い才能を持つ。
突然、才能が認められて脚光を浴びることが多い。
内心は、警戒心で満ちている。
傷つきたくない気持ちは、人を気遣う優しさへと転じ、
また、人を押しのけて行動する大胆さをさえぎる。
ゆえに、調和を最優先して行動する。
心底では社会的な活躍を望み、野心も強い。
周囲が引き上げてくれたり、道筋をつけてくれれば
期待に充分こたえていく。
経験を積み、自信をつけるほどに伸びていく人。

【人間関係の傾向】

和を重んじる。
義理堅く、相手に合わせていく。
引き立てられることを望む。
実力者と交流を深めるのが得意。
年功序列をわきまえる。
見識や良識を兼ね備えている人たちからのウケがいい。
年下に対しては、傲慢な態度をみせる。
意見を打ち出すのは得意ではない。
後先を考えてお茶を濁し、過小評価されることもある。

【恋愛の傾向】

好みはうるさい。
自分からアプローチするのは苦手。
愛されたい気持ちが強い。
付き合う前に結論を見いだそうとする。
恋に破れることを恐れる。
愛する相手の影響を受けやすく、人生が一変することもある。
深く結ばれると、のめりこむ。
ロマンチックなセリフに弱い。
思い出を大切にする。



当たっているかどうかは見た人の判断にお任せw

BlogPetを飼ってみる

BlogPet

ふと訪れたサイトで見て、その可愛さに衝動飼いw
ペットは、こいぬ、こねこ、こうさぎ、こねずみ、こぱんだの5種類から選択可能。
私はこねこかこいぬかでさんざ迷った末に、こいぬを選択。
そんなわけで、実は数日前からこのBlogの右柱下方にこいぬのウィルくんが住み着いていたりする。

クリックすると言葉をしゃべってくれるのだけれど、まだ1週間も経たないうちにあやしげな言葉を覚えていて、将来どうなるかちょっと不安(--;)

バジリスク 第十四話「散花海峡」

仕事が早朝からなので普段は21時頃就寝5時起床のところ、バジリスク観たさにわざわざ18時に寝て25時にスタンバイ(阿呆)。
……していたら、30分延びてるしorz そう言えば、先週そんなテロップ出てたっけ……。

船のシーンからはじまるかと言う予想に反して最初は東海道を行く甲賀方から。
弦之介の言葉から蛍火死亡の回想、そして頭巾男にスポットが当たって弦之介と朧があわやキスと言う回想。
この辺、芸が細かいなぁ。

そして船上の伊賀方。
朧に業を煮やした天膳による暴挙発動!
先に淡い恋愛のシーンが入っているだけに、朧の叫びが余計に悲痛。
こんなん聞かされる小四郎は、そりゃぁたまらんだろうなぁ……。
直属の上司は天膳、でも朧にも憧憬と言う、まさに板ばさみ……っ!

そしてあわやと言うところで……刑部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

陣五郎はあれだけ海に怯えているくせに刑部の陰形を看取する辺り流石なんだが、けっきょくそれが死期を早めたような気がしなくもない。
漫画版と違って朱絹が救援に向かったのに……よもやそれさえも間に合わない速さで溶けてしまうとは(-人-)

陣五郎を屠って勢いに乗る刑部の前に現れたのは……って、ここで次回へか。
予告見る限りアニメ版オリジナルの刑部の過去も描かれて見応えある回になってそうだが……来週は深夜勤務で確実に観られないのが残念至極orz

変な夢を見た

そこは、かつて原爆が落ちた場所。
被爆者の爺さんと会った私は、過去に飛ぶ――。


過去から戻ってきて再び爺さんと会ったところで、はっと目が覚めた。
「何だったんだろう」とか思ってると、TVから原爆がどうのこうの。
見ると、NHKで平和アーカイブス(NHK特集「きみはヒロシマを見たか ~広島原爆資料館~」)をやっていた、と言うオチ。
そう言えば義経からテレビ消してなかったっけ……。

今週の「義経」

仕事帰りに買ってきたフィギュアなどを組み立てながら視聴。
一の谷は義経の見せ場の一つだけに、妙に戦闘時の義経主従の演出に凝っていたように思う、がその辺はスルー。
や、最近の大河は、キャスティングに人気取りの意図が見え見えなだけに主役は割とどうでもよかったり。

今回印象に残ったのは

・法皇、狸にも程がある。いくらなんでもあれは酷かろう

・夜襲時、松平健扮する弁慶が妙に楽しそうだった。
 サンバ踊りだすんじゃないかってぐらいw

・響鬼さん(違)が捕虜にorz

あとは次回予告。
「ヨシタカ」って誰? 響鬼さんの子? とか思って公式HP見たら
木曽殿の子だったのか。
ともあれ、この辺りから鎌倉殿との間に亀裂が入っていく……わけか。

来週は……響鬼さんにスポット当たるし、覚えてたら観るかな。

※響鬼さん:平重衡。重衡役の細川茂樹氏が仮面ライダー響鬼の響鬼役でもあることから。

鬼引き!

仕事帰りに寄ったローソンで「究極バトル魂 金色のガッシュベル!! Vol1降臨編」が100円で投売りされているのを見て、「あー、ビクトリーム様もあるのか。もしかしたら……」と思い、残っている2つを買い占め。

ついでに、今日は何故かフィギュア系の商品に魂を惹かれていくつか購入。

・プレイヒーローL 仮面ライダー響鬼(投売品)
・THE バスコレクション
・横山光輝版 三国志 ~群雄割拠~
・ミニモータートレイン


で、まずはガッシュベルから開封。
…………ゾフィスとは、いいのか悪いのかorz
さすがにそうそう当たるものでもないかな、と思いつつもう一つ開封。

ビクトリーム様、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まさか引くとは思わなかったのでびっくり。


次いでTHE バスコレクション。
故郷熊本で幼い頃慣れ親しんだ九州産業交通のバスを狙ったのだが、12種類あるからさすがに……
……
……
……

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

我ながら、自分の引きが恐ろしくなった瞬間。
ガッシュベルは6種類あるし2つ買っているから出るのは分かるにしても、1つだけ買って12種類のうちから欲しいものがずばり出るとは……まさか、ね(^^;)


そして、三国志。特に何が欲しいと狙って買ったわけではないが……。
出たのは関羽。関羽なら、勝ったと言える内容。


この調子で、ミニモータートレインからトワイライトエクスプレスの先頭車両が出てくれれば、なのだが。
出たのは0系新幹線の胴体車両orz
さすがに、そこまでうまくはいかないものであるらしい(苦笑)
ま、線路だけよりはましかもしれないが。


トータルしてみれば、明らかに今日の結果は勝ち。
それはもう、こんなところで運を使ってしまっていいのかと思うぐらいに。
しばらく、似たような系統の商品を買うのは控えたほうがよさそうだ。
ま、先立つものの方が問題なのだけれど、ね(^^;)

奴隷か、はたまたロボットか

つい今しがた、これから出勤する人と会話。

「今日休み?」
「休みですよ。明日から昼夜(二交替勤務)ですけど」
「いいやん。俺なんて毎日昼夜の毎回公出(休日出勤)やぜ。
 休みは日曜だけ」
「うわぁ……大変ですね」
「こっち(寮すぐ)の工場に移っただけましやけどな」

……何でそう言う働かせ方をするかなぁ。この業界は。
私が今やってるシフトも大概無茶苦茶だと思っていたが、これはその上をいくかも知れない。
日曜休み、と聞いても全然うらやましく思えなかった。

前々からそうなのだけれど、こう言う話を聞く度につくづく請負の工員は人間として扱われてないなぁ、と改めて思わされる。

バジリスク 第十三話「胡蝶乱舞」

仕事の関係で観られない週があったりするけれども、今週は無事に視聴でき重畳。

元々は漫画版から入って、つい最近原作も読破。
キャラクターも立ち、ストーリーからも目が離せず、本当に面白い作品だと思う。

さて今週は……おお、弦之介の目が潰されている。
と言うことは……蛍火タン……。

夜叉丸殿夜叉丸殿と名を呼びながら死んでいく蛍火タンの健気さと言うか一途さに萌え。
OPでの形相もあって私の中ではDQN女の認識だった蛍火タンの萌え度急上昇。
私もあんな風に一途に想われてみた(ry

それはさておき、原作や漫画版と比べてみると、ドラマ性を強めるべく演出が多数追加されていて話の筋が分かっていても目が離せない。
ぜひ、改めて一話から見直してみたい。

来週は天膳が……だが、仕事で見られないのが悔しすぎ。
二週連続だから、多分船のシーンは終わってるんだろうなぁ。残念。

やば……っ!

ここのところ生活リズムを崩して寝不足の日々が続いてたのだけれど、ついにやってしまった。ライン内でウトウトと……orz
幸い、当番出勤の社員には見つからなかったようだけれど、さすがにまずかろうと猛省。

やる気は失くしてしまっているとは言え、給料をもらっている以上は最低限きっちりと仕事出来るようにしておかねばなるまい。
まして、異動するなり転職するなりしてこの環境を脱出したいのであればなおさらのこと。

恥を晒してしまうが、自戒のために記しておく。

【アーケードゲーム】ポップン12、三国志大戦

休みを利用して川越まで来てみた。
三国志大戦の前にふと久々にポップンでもやろうと思ったのだが……。


【ポップンミュージック12】

間違えてエキスパートを選んでしまい、その時プレイしたハイパージャパネスク「夢幻ノ光」に萌え狂う。

気がつけば「夢幻ノ光→夢幻ノ光→夢幻ノ光→夢幻ノ光」と、フルコンボ目指して次から次へとクレジット注ぎ込む羽目に。
BAD1とか247コンボまではいくのだけれど、つまらないところでBADを出してしまったりしてついに到達できずorz
つーか、ポップンでフルコンボなんてろくに目指さなかったんだけどなぁ。馬鹿だ、馬鹿がここにいるよー


【三国志大戦】

蜀騎兵デッキで勝率が上がって七品に昇格した喜びもつかの間。
負けが込んできて元の八品に降格orz
そして、そうこうしているうちにICカードが2代目に。

ちなみに今日のトレード。
 放出:R左慈
 獲得:R孫策
孫策はデッキでは使わないんだけど、かっこいいし好みでつい。
最初はR諸葛亮と交換しようとしたのだけれど、さすがに先方のお気に召さなかったようで。

特筆するべき引きは、R関羽とR徐庶、UC程イクとUC馬良ぐらい。
R徐庶は被っているからトレード確定として、R関羽はどうしたものか。
せっかくR張飛があるのだし、どうせならSR劉備もゲットして川原正敏画の三兄弟をそろえてみたくはある。
ま、おいおい考えよう。

それよりも問題は、勝率が頭打ちになってきてること。
デッキ自体は悪くないはずなので、たぶんプレイングスキルの問題なんだろうけど、こればかりは一朝一夕で改善できないのが厳しい。
何にせよ、ゆっくりやるしかない、んだけどね。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??