ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

燃費計算とか

既にメッセンジャーに登録している方は御存知のことだが、8月上旬にキャバリエが納車された。
それで、給料日直後&JGC直前と言うことで給油したついでに燃費を計算してみる。

走行距離:653.3 キロ
給油量 : 66.96リットル

ざっと9.75キロ。悪くない。

スポンサーサイト

JGC間近 (BlogPet)

土曜は、ウィルが、よろしく東京外環~
首都高を激走すること確定
早ければ土曜の9時ぐらい、遅くても夕方ぐらいから参加
特に予定はPLオンリーだけど、何を持っていこうかのぅ
普通に着替えとかあれば十分かしらん
と、緑城 雄山は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

JGC間近

いよいよ明後日に迫ったJGC。
明日深夜の勤務が終わって直接行こうと思っていたが、運転手のため帰寮に時間を取られることにorz

そんなわけで、シャワー浴びてから関越道~東京外環~首都高を激走すること確定。
早ければ土曜の9時ぐらい、遅くても夕方ぐらいから参加。
特に予定はないので、フリープレイ周りをぶらぶら、かなぁ。
見かけた方、同じ卓を囲む方、どうぞよろしく。

予定はPLオンリーだけど、何を持っていこうかのぅ。
普通に着替えとかあれば十分かしらん。

本日購入の本

給料が入ったんで本を買ってきた。

・Find Out 9月号
・自己啓発用ビジネス書
・ゴーマニズム宣言 靖国論
・ゴーマニズム宣言 沖縄論

一番欲しかったマンガ嫌韓流は品切れと言うことで注文。
……しかし、相変わらず右にいるなぁ、と思う。

積読(つんどく、で一発で変換された!)してる本がまだ溜まってるので、読了はしばらく先になるっぽい。

そして雨の中寮まで戻ってきてサンデーGXを買い忘れたことに気付く罠orz

【三国志大戦】 今週の戦果

早朝勤務から深夜勤務に切り替わる週末、と言うわけで時間があるのをいいことに昨日一昨日と池袋で遊び倒してきた。
戦場は池袋GIGO。私にとっては、何故か行く度に必ずRを引ける引きのいい店だったりする。

ちなみに、勤務シフトや資金の関係でしばらくプレイはお休み。
次は早くて来月13日以降。バージョンアップが終わっているかどうかだなぁ。

【土曜日】
 トレード板を見ていると、トレードを持ちかけられる。
 内容は、SR周瑜に対してSR孫尚香orSR張春華orSR張角+R馬謖。こちらとしては、SR張遼かSR劉備がほしいのだが生憎それはないらしい。
 SR張角+R馬謖は確かにコンボとしては強かったのだけど、SRのレアリティを覚えていないこと、交換できるSRがこれ一枚と言うことがあり、よりよいカードが望めるかもしれないのにレアリティが下がってはかなわんと言うわけで粘られるも拒否。

 ……それで話が終わっていればよかったのではあるが、再び交渉を持ちかけられる。何でも、トレードしてSR張遼を手に入れてきたらしい。じゃぁ交換しようか、と思っていたらピントレでは駄目らしい。SR周瑜は計略で撤退してしまうからレートが下がっているとか何とか。
 それで提示されたのがSR周瑜+SR1枚と、SR張遼+SR張角+R馬謖。
 ……それ、さっきとほとんど一緒やん? しかも、こっちの残りSRは曹操と呂布やで? SR張遼とならそれで十分ピントレできるっちゅうねん、と言うわけでもちろん拒絶。

 で、ちまちまCPU戦で兵法育てたりしてると別の人からSR張角+R馬謖とのトレードを申し込まれる。お腹一杯な思いで断ると、逃げ帰った先に先程の奴がいた。どうやら、グルだったらしい。
 流石にうんざりして、池袋GIGOより撤退。
 なお、この人物に関しては2chに情報が出ていたので追記にて書いておくことにする。

 なお、今日の引きはR張紹。あとはトレードでRホウ統。
 このトレードがまたありえなくて、相手が欲しがったのがUC張魯+C張宝+C張松。
 あまりにもレアリティの差が酷いのでその旨は伝えたものの、それでもいいらしいので「では」と言うことで交換。

【日曜日】
 魏4枚(SR曹操、R夏侯淵、UC曹仁、UC荀ユウ)で勝てずに鬱入った後、蜀4枚(R張飛、R黄忠、R趙雲、R徐庶)でやってみる。
 すると何故か勝てる勝てる。勝ちまくり、とまではいかないけど勝率5割は出たのではなかろうか。久々に七品に戻って来れた。

 要因は、多分以下の2点。
・手動車輪が何となく分かってきたのでR趙雲が活躍。
・攻城を援護するR黄忠が安定して強い。
 迎撃してきても、零距離戦法で大体蹴散らせる。

 今日の引きは、R左慈とR孫尚香。
 あと、サントロペのリサイクルボックスからUC張魯を回収w
 けっきょく、ほとんどただでRホウ統を手に入れたことになったなぁ……。

【余談】
 兎オンラインはじめてみた。コンビは、園長&新庄さん。
 2連勝して「やっぱこの2人強いわ」とか思ってたら、
 3戦目タンチョウ&柏木のコンビに東4でまくられる。
 単騎でなくてもリーチかけたら必ず能力発動から一発ツモって何だよぅ……orz 

 あと、アイドルマスターがすごく気になる今日この頃w

広島6区

一言、何よこれ?

亀井氏が自民党の刺客なんじゃないか、と思うのも無理ないわなぁ。
ネームバリューだけの相手をぶつけてくるなんて、いかにも自民党がやりそうな感がある。

小泉によって日本の経済がよくなった、などとしれっと言えるのが信じがたい。まぁ、IT長者として儲けられたからそう思うのも無理はないかも知れないのだけれど。
亀井氏は「日本は死んでいる」と言っていたが、こちらの言葉の方が状況を正確に捉えていると思うし、TVを見る限りではホリエモンよりは遥かに弱者にも目が向いていると思う。

これ以上日本が悪くならないためにも、ホリエモンにはきっちりと落選して頂きたい次第。

ホウレンソウは難しいorz

報告・連絡・相談は社会人の基本と言うが、これがうまくこなせないあたり私は社会人として駄目なのかもしれないと思う。

周囲のシフト変更によって、週後半の工場までのドライバーを任されたのはいいのだが、初日からいきなりやってしまったorz

現場で残業を頼まれて、帰りに乗っていく人がいないと知っていたため問題ないと思い了承。
ところが、そのことを寮長に伝えなかったために車があるべき時間に寮に戻らず、寮に戻ってから寮長にきつく叱責される。
「何故連絡が出来ないのか」
「「他のメンバーはどうしたんだろう」とか「事故したんじゃないだろうか」とか思うだろうが。そんなこと、ちょっと考えれば分かるだろうに」

などと言われ、言葉を返すなど出来るはずもない。

……言われてみれば明らかに迂闊なのだが、言われるまで気がつかない辺りがどうにも駄目すぎる。
ついでに汚い部屋の中も見られたし、寮長からの信頼度は下降している一方、だろう。
現場ではある程度うまくいっているだけに、こっちで折り合いが悪いのが余計に辛い。
異動するにせよ転職するにせよ、将来を絶望視してしまう出来事だった。

心の音(BlogPet)

きのう、ここでロがblogした。
ロが悩みみたいなblogしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」がNero Websiteを読んで書きました。

歯医者行ってきた

と言うわけで、歯医者である。

何だかんだと痛かったのであるが、一番はこれであろう。

神 経 に 直 接 麻 酔

27にもなった大人の男が、病院中に響く大声で言葉にならない叫びを上げる!
麻酔で周囲の感覚が麻痺しかかってるだけに、なおさら直撃!と言う感じであった。

ちなみに今回は、悪い部分を削って神経を抜いて、綿を詰めて終了。
薬を詰めて被せ物をするのは、次回以降へ――。

うはwやべwマジイタスwwwwwww

2年ほどほったらかしにしていた虫歯が、最近急に痛み出してきた。
歯に大穴が開いてるのを認識しつつも痛みがないことをいいことに不精していたが、流石にずっとそのままと言うのは問屋が卸さなかったようだ。
何か食べると、ズキズキしてどうしようもない状態。
今は鎮痛剤で痛みを散らしているが、それももう限界に近い。

このままでは、仕事にも差し障って仕方がない。
もう、出来ることなら明日は休んでしまいたいぐらいだ。

とっとと、歯医者に行って治してもらうとしよう。

JGC (BlogPet)

毎年参加したかったの♪
ウィルがひどい、と言うわけで追加料金払ってシングル部屋とよろしくシングル部屋確保
最初で最後の参加になることから
最初で最後の参加になるかもしれないだけに、行ってくることにしたけど、距離とかよろしく最初とか、よろしくシングル部屋確保
最初を確保したかったのが今年は、休みを確保したかったの♪
今年は参加できそうなので、参加できるうちに参加したいしたいとは思っていたのが今年は広い休みや大きい料金などを確保しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

任意保険

車の名義変更も終り、いよいよ納車が迫ってきた。
だが、それまでに解決しておかなくてはならない問題が!

と言うわけで、ここ数日2ch車板や見積もりサイトなどを参考にどの任意保険に入るかを検討。
破格の三井ダイレクトかサービスのチューリッヒかで迷った末、ここが山間地の田舎と言うこともあり、トラブルを起こした際のサポートが心強いチューリッヒを選択。

契約(予定)の内容はこんな感じ。

●車の使用目的:日常レジャー
●年間走行距離:5千km~1万km
●運転者の限定:26歳未満不担保、家族限定
●車両保険  :なし
●対人保険金額:無制限
●対物保険金額:無制限
●人身傷害補償保険:3000万
●搭乗者保険 :部位症状別1000万
●特約    :被害事故弁護士費用担保特約
        傷害特約(本人型)
        身の回り品担保特約

これでしめて10万4千円なーりorz
ま、がんばって払っていくかのぅ。


で、明日の納車に間に合わせるべく早速契約しようとすると……
「こちらからお送りする書類を御覧頂いてからの契約になります」
ぎゃー!(><) 明日には間に合わないのか。
自賠責のみでも、事故を起こさなければ問題はないが……。
納車を伸ばすと休みの関係で盆明けになるし、気をつけていくしかない、かな……?


【余談】
 ふと気になって、キャバリエの料率クラス(1~9。数字が大きいほど保険料が高くなる)見てみた。

 対人:6
 対物:5
 傷害:4
 車両:4

 対人6って何だYo! orz

休みの予定が決まらない(泣)

この週末から待ちに待った夏休みなのだけれど、さっぱり予定が決まらずorz
金が有り余るほどあれば好きな手段で動けるのだが、流石にそうは行かないのが悩みどころ。

ちなみに休みは8月6日~15日。
今の予定はこんな感じなのだけれど……どうするかなぁ。

 6日 休み初日
 7日 宇部でのTRPGコンベに参加
 8日
 9日 熊本で墓参りとか諸々
10日
11日
12日 コミケ1日目
13日 コミケ2日目
14日 関東のコンベに参加
15日 ゆっくり骨休め

で、この間に多摩まで車を受け取りにも行っておきたい、と。
ま、ぼちぼち考えるしかないかなぁ。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??