ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

殺す……気か!? (BlogPet)

全ては、緑城 雄山が、広い時給単価とか安い方
126万は確実なのように心許ない
一番心配なのは、ネットで広い時給単価とか心許ない通常と土日休みと土日休みとして楽しんでくることにする
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

エンジンが、かからない(完)

秩父のトヨタまで行って、キャバリエの修理を依頼して来た。

結果、バッテリーの一部に問題があるということで、処置としてはバッテリー交換のみ。
出張して引き取ってもらった分の料金も含めて3万1千。
財布に痛いことは痛いが、オルタネータでなかっただけまだまし、であろう。

引き取りに行って驚いたのが、洗車までしてくれていること。
うーん、流石はメーカー。

洗車代も浮いたことだし、この最後の土日休みはきっちりと満喫してくることにする。

エンジンが、かからないorz (BlogPet)

日曜、ネットで大きいバッテリーとか費用を活動どころでは、転職活動どころでは、転職活動どころで不安とかを警告しなかった
見てもらえるにしても、費用はいくらかかるのか
修理に乗ろうとする
ところが、エンジンがかからないで充電警告灯と言うことでコンベンションに乗ろうとする
修理に出すしかなさそうなのだが、ネットで大きいバッテリーとか費用を活動すればよかったものの問題はなさそうなのか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

殺す……気か!?

昨日、10月のシフト表が配られた。
それを見て、タイトルのように思ってしまった。

よりによって時間が長い上に時給単価が安い方。
12時間弱が11日(土日祝全て)、通常の勤務が11日。
12時間弱の日を1.5日として計算すると、27.5日相当の稼動と言うことになる。

皆勤すれば額面で26万は確実なのだが、体力と気力が月末まで持つか非常に心許ない。
一番心配なのは、8日~12日。
12時間弱が3連続の後に通常勤務2日と来ている。

……こんなことがある度に、請負はただの駒でしかないんだなぁと実感してしまう。


ま、せめてこの週末は最後の土日休みとして楽しんでくることにする。

エンジンが、かからない(続)

エンジンがかからなかったキャバリエだが、
昨日、出勤前に埼玉トヨペットの人に見てもらう。
どうやらバッテリー上がりだったらしい。
で、ちょっと運転して大丈夫そうだったので安心して仕事へ。

そして今朝起きてコンビニに行こうとする。

ま た あ が っ て や が る

……どうも、本格的にディーラーに診てもらわないとしないとダメらしい。
オルタネータまで逝ってなければいいんだが……。

今日はディーラーが休みなので、明日も早起きして行くとしよう。

エンジンが、かからないorz

日曜休めるのもあと2週、と言うことでコンベンションに行こうかと車に乗ろうとする。
ところが、エンジンがかからないで充電警告灯と油圧警告灯が点きっぱなしになってしまう。
エンジンオイル、バッテリーetcは点検してみたものの問題はなさそう。

修理に出すしかなさそうなのだが、果たしてディーラーに持ち込んで受け付けてくれるものなのか。
見てもらえるにしても、費用はいくらかかるのか。
費用次第では、転職活動どころではなくなるかも知れない。

……何にせよ、不安が尽きない。

Park & Rideを考える

キャバリエが納車されて以来何処に行くにも車だったのだが、特に都内に出るのに高速代、燃料、駐車場代がバカスカかかって財布へのダメージが大きくなってきた。
まして、これから転職活動で頻繁に東京に出るかもしれないとあっては流石に効率的な車の運用を考えざるを得なくなってきた。

そして川越駅の1~2駅手前が時間的にベストと出たのだが、あとは金銭面の問題で何処の駅に停めるのがいいか駐車料金と相談しなくてはならない。
どこか安いとこないかなぁ……。

うわぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。

この7月から休みが土日になって、ここにはほとんど書いてないがTRPGのコンベンションなどを満喫していた、のだが。
幸福な時間と言う奴は、長くは続かないものらしい。

10月から一部が4組3交代のシフトになると言う話はあったが、私のところは除外らしいと言うことで安心していた。
ところが昨日、4組3交代の方に回す部品の生産を安定させるために請負の一部が元のシフトに戻る、と区長から言われた。

以前のシフトに戻るだけ……と思おうにも、既に土日休みの悦楽を知ってしまった以上、長く耐えられそうにはない。
おまけに、休日出勤の機会が消滅するのは確実の上、シフト次第では給料の安い時間が大幅に増える可能性がある、と来ている。

さりとて、転職すればすむと言うわけにいかないのが辛いところ。
躊躇する理由がいくつも挙がってしまう辺り、非常に駄目すぎるorz

ま、もう少しグダグダ考えてみるとするかね……。

本日購入の本 (BlogPet)

一番は、韓で沖縄などを読了したかった
・FindOut9月号・
自己啓発用ビジネス書・
ゴーマニズム宣言沖縄論一番欲しかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

パクリじゃない (BlogPet)

緑城 雄山の、アドレスすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

パクリじゃない

2ch漫画板で嫌韓流スレにはられていたFlashのアドレス。

http://monokuro.tv/cache/data/200211/15/www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6104/KoreaZZ.swf

テラワロスw、と言うか笑うしかないと言うか。

広島6区 (BlogPet)

次第
と、緑城 雄山が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??