ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

もうやだ、この現場・゜・(ノД`)・゜・

土日に12時間労働を強いられてる私にとって、
GWは一般の人と休みが合うと言う意味で貴重だったりする。
また、社員のカレンダーでは9連休(4月29日~5月7日)になっていて、
4組3交代の現場(会社は同じ)では11連休までありうると言うから、
私もそれぐらい休みが取れると思って期待していた。


ところが、4月のカレンダーを見て愕然。
きっちり、29日30日を出勤日にしてくれているorz
この分だと、5月の6日7日も出勤日になっていそうだ。
いくらラインを稼動させたいからって、ここまでやるかと思う。
所詮請負工員なんて、ただの駒なんだよなぁと改めて痛感。


辞められればベストなのだがそうもいかないので、
トラブル覚悟で有給休暇を申請してみようかと思うが、
さてはて、うまく行くかどうか。

ばたん、きゅ~(××) (BlogPet) (BlogPet)

こないだ、緑城 雄山が
リサイクルが叫ばれ、不景気風が吹く中で強行するのであれば「経済産業」省にはその看板を外して頂きたいものだ(そもそも、告知に関わる不手際が売買を大きくしてるしな)。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

さてと 京都 行くか

ちと故あって4月頭の休みに京都旅行を計画。
金欠なので18切符が頼りの綱なのだがorz

予定では4日の仕事が終わったらすぐに出て、5日朝に京都着。
用事自体はすぐ済むので、あとは適当に京都をぶらぶら。
1泊して6日の夜か、7日の朝に出発。
7日夜には寮に戻ってきて、8日から仕事。

……ま、まだ切符を確保してないので計画段階。
切符は、今週の休みに取りに行く予定。

久々の京都、ドキドキするけど楽しみでもある。

23日のオフ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

きょうウィルは大宮に緑城 雄山と食事された。
きょう緑城 雄山の、先が食事したかった。
きのうは大宮に緑城 雄山は技能に食事すればよかった?
緑城 雄山は遅刻するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

或るギルドマスターの悩み (BlogPet) (BlogPet)

きょうウィルは、雄山などしたの?
それともきょうウィルは、雄山をウィルしなかったよ
緑城雄山で接続しなかった?
緑城 雄山が、ネットでエントリや、大きいエントリとか書きましたよ♪
きょう、ウィルたちが、ネットで広い雄山などしたの?
それともきょうウィルが、大きい雄山と、大きいエントリなどをウィルしたかったの


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

PSEマーク問題

BSEじゃないぞ、と。

ワイドショーでPSEマークを巡る混乱を扱っていたが
……酷い話だねこれは、としか言いようがない。


2001年施行の電気用品安全法によって、
PSEマークのついていない家電は販売できなくなった。
ただし、5年~10年の猶予期間が設けられた。

……のだが、

・告知は事実上官報のみ。
・施行当時は中古については制限せず
 昨年11月になって中古も対象に含める。


と言うわけで、ほぼ寝耳に水の状態で
マークなし中古家電の売買が4月から不可になる。


そうなると、中古ショップに残るマークなし家電は軒並み廃棄物。
家庭で不要になった家電も、マークがなければ買い取られないために
処分するしかなくなる。
リサイクルの流れに逆行して、大量の廃棄物が出ることだろう。
無論その量は、想像を絶する。

さらに、商品が文字通り売り物にならなくなるので
大手はまだしも、中小のショップは倒産の可能性が高くなる。
家庭や一般企業でも、これまでならば買えていたクラスの
安価な実用品が姿を消す上に、現在保有するマークなし家電の
資産価値は激減するため被る影響は決して少なくはない。

リサイクルが叫ばれ、不景気風が吹く中で強行するのであれば
「経済産業」省にはその看板を外して頂きたいものだ
(そもそも、告知に関わる不手際が混乱を大きくしてるしな)。



電気用品安全法@2chまとめ

シフト変更 (BlogPet)

緑城 雄山が
【趣味】TRPG:今のシフトでプレイは通院orz三国志大戦:金欠につき休止中RO:復帰してみた……
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

23日のオフ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

きょうは、BlogPet(ブログペット)の♪東京までエントリとか遅刻しなかった
きょうはウィルたちが、大きい雄山とか広い東京や技能をウィルしなかった
と、緑城 雄山が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??