ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

休むための口実

来月の末に仕事を休みたいのだが、口実が見つからない。
結婚式は既に今月2回使ってしまったので、さすがにこれ以上は厳しい。
かと言って、他に角が立たず「それなら仕方ない」と思わせられる
名目も思い浮かばない。
と言うわけで、アイデア募集中

せっかくキャンセル待ちで参加できるようになったイベントがあるので、
何とか参加したいのである。
いざとなれば、クビを覚悟で突発で休むつもりではあるが。


こう言う時に、年次有給休暇が存在しない企業は辛い。
本当なら21日は休む権利があるはずなんだがなぁ……。

小ネタその2(BlogPet)

今日、緑城 雄山が

コナミ様、夢幻の光(Pop'n12のTERRA曲)が入っているならマスネットド(Pop'n13のTERRA曲)も追加してやって下さい。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

ネットに、繋がらないorz

金曜から、ネットに繋がらない。
このエントリは、ネットカフェで作成中。

H"のPCカードは認識されていて動作しているので、
マザーボードやカードの故障ではないと思う。
疑わしいのは電波なのだが、これまで普通に使えていて、
繋がらなくなったら時間帯問わず繋がらないと言うのが奇っ怪。


このままずっと繋がらなかったらどうしよう……。
ネットカフェばっか、と言うわけにもいかないしなぁ。

第3次スーパーロボット大戦α

友人木ノ缶氏の買い物に付き合った先で、2000円で
売られているのを見て衝動買い。
主人公はクォブレーを選択。
序盤の超ホットスタートに驚愕しつつも、ゲームを進め現在10話。


……転職活動すると決めたのに、この体たらく。
嗚呼、駄目人間。

小ネタその2

「この求人、いかがなものか?
 転職を重ねたそこもとの眼で鑑定を乞う。
 いかに 緑城 真っ当か?」

 業務内容 待遇 求人回数
 全てにおいて問題外の内容である

「働けませぬ ブラックかと」

小ネタ

「緑城雄山に明日はあると思うか?」

「緑城雄山の明日は、転職にござる」

「転職?
 くっふふふ
 職歴と言うものは ひとたび
 ひとたび傷が入れば二度とは 二度とは」


退職を決意

……いい加減潮時かな、と思う。

ここに至った理由はいろいろあるのだが、
直接の引き金は今月解除されるはずだった変則シフトが
来月以降も続くと聞いたこと。

来月からコンベやらオフやらを満喫することを心の支えに
今まで耐えてきただけに、一気に気持ちが萎えた。

……ま、不安は薄々感じていたし、もしそうなったら
辞めようとは思っていた。
だから、予定通りといえば予定通りなのだが。
……問題は、次の当てもなく準備も出来てないことorz
もし8月までに決まらなければ、最終兵器練炭の出番である。


ともあれ、そう言うわけでBlogの更新やmixiでの活動はしばらく滞る。
何卒、御了承願いたい。

プレイヤー募集@TRPGカフェ(BlogPet)

平日は、ネットで
詳しくは
シナリオやPLとかをブレイドオブアルカナすればよかった
ブレイドオブアルカナしたかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

DDR SuperNova(BlogPet)

今日、緑城 雄山が

ついでに、25日も今週の結婚式とは言ってみたが
こちらの方はどうなるか分からない。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

今週~来週の動向

 3日 仕事。 6:30-19:00
 4日 仕事。 6:30-19:00
 5日 仕事。15:15-翌2:30
 6日 仕事。15:15-翌4:15
 7日 仕事。15:15-翌6:30
 8日 休み
 9日 仕事。15:15-20:00
10日 仕事。 6:30-19:00
11日 立命大TRPG倶楽部のコンベに参加
12日 関東に帰還
13日 仕事。 6:30-15:15
    後、デイドリームに直行してN◎VAを立卓。
14日 デイドリーム。カオスフレアを立卓。
15日 デイドリーム。カオスフレアを立卓。
16日 埼玉に帰還
17日 仕事。 6:30-19:00
18日 仕事。 6:30-19:00

……ふと整理してみたが、我ながら強行軍に過ぎる
スケジュールであるなぁと思ふ。

三国志大戦2 初プレイ

昨日、ようやく2をプレイできた。
群雄伝モード(蜀)を、12章までクリア。
ただ、イベントの方はさっぱりorz

デッキは、SR趙雲、SR劉備、SR孫尚香、R黄忠。
いわゆる大徳デッキ。仮に組んでみたら、思ったより安定した。
序盤は黄忠の柵で耐えて、士気が溜まってから大徳で一気に押すパターン。
対人で勝てる気はあまりしないが、しばらくは群雄伝オンリーだろうから
これはこれでいい、としておこう。

オーバーコスト軍団が序盤から武力上げて来るのはしんどいが、
所詮はCPU、今のところ何とかなっている。
ただ、劉備と趙雲が早々に撤退させられるのは問題。
プレイングで何とかなるのかなぁ……。

ちなみに戦果は……
戦器:李カク&郭、R曹操
兵法:正兵(1→2)、呉軍大攻勢(1。何故!?)
引き:目ぼしいのはR張コウとC楊阜ぐらいorz

DDR SuperNova

新宿でロケテストやってるのを見て、1プレイ分だけ踊ってきた。

曲目は夢幻の光→虹色→DoLL。全てDifficult(旧Another相当)のDOBBLE。
……もうね、コンボが繋がらない繋がらない。
矢印は見切れないわ、見切れても足が動かないわ。
見切りはブランクがある上に初見だから仕方がないとしても、足が動かないのは頂けない。
しかも、たかが足6を1曲踊っただけで体力を根こそぎ持っていかれると言う不甲斐なさ。

考えてみれば、DDR全盛期から20kgも体重が増えているわけで……
どうみてもオーバーウェイトです。本当にありがとうございました。
……とか言ってても事態は変わらないので、製品版が出るまでに何とか体重を落としたいものである。

あと、ロケテ感想ノートに書き損なったが……
コナミ様、夢幻の光(Pop'n12のTERRA曲)が入っているならマスカレード(Pop'n13のTERRA曲)も追加してやって下さい。
愛と誠(Pop'n14の新曲)も入っていると泣いて喜びます。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??