ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

叫んでみる(BlogPet)

緑城 雄山が

その身体と、休む的に抹殺されたことから元の生活には戻れず、
流浪と迫害の果てに下水王国に流れ着き、自らの居場所とする。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

【N◎VAキャスト:大宇宙オフ用】 大陀羅

ID:X  AJ:20  JENDER:♂
CAMERA:紅  BODY:緑

スタイル:アラシ◎(アイアンメイデン1LV) ヒルコ● カブト

能力値/制御値:理性6/12 感情4/12 生命7/13 外界4/11

技能・特技:

1○●○○交渉
1○○●○自我
1●○○○知覚
6●●●●白兵
3●●●○操縦

2○○●●社会:N◎VA
2●●○○社会:ストリート
1○○●○社会:下水王国
1○○○●コネ:ゾヲン
1○○○●コネ:マイケル・グローリー
1●○○○コネ:下水王

3●●●○生存本能
3●●●○ブロック
2●○●○八面六臂
2●○●○チェック6
1○○●○※ク・フレ

所持品:

タイプD(4)
Lightning(4)
アトラス(20)
一角槍(4)
ギガシールド(4)
ハードリンク(5)
GXアーマー(15)
マインドアサシン(20)
オーバーコート(7)
生体防具(4)
八参式/鷹翼(2)
スリーアクション(3)
ドラッグホルダ(3)
ニルヴァーナ(1)
クラリック(3)
ブレインハード(1)

ライフパス:イレイス

プロフィール:

「オデ……コノクニ、マモル」

元はストリートの若者であったが、ウォーカーパイロットの求人に
応募した際、戸籍上死亡したことにされて脳を摘出・改造され、
試作ウォーカーのコアとして埋め込まれた。
だが、第二次ミトラス戦争の終結による開発中止により、
不要品として廃棄される。
その身体と、社会的に抹殺されたことから元の生活には戻れず、
流浪と迫害の果てに下水王国に流れ着き、自らの居場所とする。

「大陀羅」と言う名前は、古の伝承の巨人「だいだらぼっち」に由来する
下水王国での通称を、漢字を当ててハンドルにしたもの。

性格は温和。普段は気弱で目立たないが、
困っている仲間がいればその巨体で敢然と戦う。
今回の掃討作戦に対しても、自らと仲間達の居場所を守るため
下水王の作戦に真っ先に名乗りをあげた。

叫んでみる(BlogPet)

緑城 雄山が
元はストリート暮らしの若者であったが、
ウォーカーパイロットの募集に応募した際、脳を摘出・改造され大ウォーカーのコアとして埋め込まれた。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

大宇宙オフ用のキャスト、仮組み分

大宇宙オフ用のキャストデータを仮組み。

スタイル:アラシ◎(アイアンメイデン1LV) ヒルコ● カブト

能力値/制御値:理性6/12 感情4/12 生命7/13 外界4/11

技能・特技

1○●○○交渉
1○○●○自我
1●○○○知覚
4●●●●白兵

2○○●●社会:N◎VA
2●●○○社会:ストリート
1○○●○社会:企業
1○●○○コネ:葛原健司
1○○○●コネ:マイケル・グローリー
1●○○○コネ:下水王

2●○●○ブロック
2●○●○八面六臂
2●○●○反射防御


所持品
タイプD(4)
ヴァローナ(9)
一角槍(4)
ギガシールド(4)
ハードリンク(5)
追加装甲(4:生体防具相当)


プロフィール
「オデ……コノクニ、マモル」

元はストリート暮らしの若者であったが、
ウォーカーパイロットの募集に応募した際、脳を摘出・改造され
試作ウォーカーのコアとして埋め込まれた。
そして第二次ミトラス戦争の終結による開発中止により、
不要品として廃棄される。
流浪と迫害の果てに下水王国に流れ着き、自らの居場所とする。

性格は温和。普段は気弱で目立たないが、
困っている仲間がいればその巨体で敢然と戦う。
今回の掃討作戦に対しても、自らと仲間達の居場所を守るため
下水王の作戦に真っ先に名乗りをあげた。

叫んでみる

ユニヴァーーーーーーーーースッ!




……卓上ゲーム板の萌え話スレ見てたら絶叫したくなってやった。
∀は観てない。だが、私は謝らない。

バトンが回ってきた

ので、答えてみる。


◎1.回す人を最初に書いておく(5人)。
・熾天使長さん
・ソーマさん
・ピロシさん
・コダさん
・木乃缶Pさん

◎2.お名前は?
・緑城雄山(みどりのじょう ゆうざん)

◎3.おいくつですか?
・28歳

◎4.ご職業は?   
・偽装請負の使い捨て工員

◎5.ご趣味は?  
・TRPG、他ゲーム

◎6.好きな異性のタイプは?  
・挙げてくときりがないので略。

◎7.特技は?    
・食う、寝る、遊ぶ ……orz

◎8.資格、何か持ってますか?
・第一種普通自動車免許

◎9.悩みが何かありますか?
・次の転職で真っ当な職に就けるかどうか、etc

◎10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
・好き:いろいろ。肉とか魚は大体好き
・嫌い:納豆

◎11.貴方が愛する人へ一言
・そんな人はいない ……orz

◎12.回す人5人を指名すると同時に、 その人の紹介を簡単にお願いします。
・熾天使長さん:大学サークルの後輩
・ソーマさん:大学サークルの後輩
・ピロシさん:京都のTRPG仲間
・コダさん:京都のTRPG仲間
・木乃缶Pさん:会社の同僚にしてオタ仲間


……しかし何故私は生存を心配されるのだろう?

休むための口実(BlogPet)

ネットで権利を募集したみたい…

かと言って、他に角が立たず「それなら仕方ない」
と思わせられる
名目も思い浮かばない

結婚式は既に今月2回使ってしまったので、
結婚式などを覚悟したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

第3次スーパーロボット大戦α、現状

時間を食うと分かっているのについついプレイしてしまって
他のことに充てる時間がガスガス削られている現状。……駄目じゃんorz

ともかく、ようやく50話までクリア。
熟練度を落とさないよう狙っているせいか、やたら難しく感じる。
攻略本抜きで1周目47/50ってのは、どんなもんだろうなぁ。


全部で60話らしいが、さて、1周目終了は何時になることやら……。

今週のSPA!

……を読んで中田英寿の引退を知る、
興味の無いことにはとことん疎い私。


それはさておき。今週購入した本当の目的はSPA!Business+、
「会社を辞めさせてもらえない恐怖」。
辞めたくても辞めさせてもらえないと言う話はちょっと前にも
ニュースにもなっていたが、今回掲載されていた事例も本当に酷い。

辞められたら会社が回らないというのは、目先の利益を重視して
採用を抑制し、代替となりうる人材を育てて来なかったのが原因であろう。
それで無ければ、自社の労働環境がブラックだと自覚していないか。
にもかかわらず、いざ辞められるとなると労働基準法どころか
人権やら道義やらさえも無視した所業に出ると言うのは
浅ましいこと極まりなし。

こう言う話は氷山の一角であろうが、それでもゴロゴロ出てきている辺り、
企業やら社会やらへの不信がますます強くなってしまう。


ま、退職問題に限らず労働環境が無残としか言えない状況であるからこそ、
「[若年自殺者急増]の謎を追う!」なんて緊急ルポが組まれるような
事態になってしまうんだろうなぁ、と思う。
自殺者増加は漠然とは知っていたが、今回のルポで挙げられた実数に呆然。
・30代の年間自殺者4606人(前年比6.3%増)
・20代の年間自殺者3409人(前年比5.0%増)

年齢別(20代~40代)自殺者数の推移を見ると、
91年を底に微増傾向で98~99年に激増。
そこから01年までは減少するが05年まで再び増加している。
ここで特に目を引くのが30代。20代と40代はまだ99年の水準と
言えなくも無いが、30代はそのレベルを振り切ってしまっている。
・20代:91年約2400人→99年約3500人→05年3409人
30代:91年約2400人→99年約3700人→05年4606人
・40代:91年約3900人→99年約5300人→05年約5200人
 (「約」と付いてる数字は誌上のグラフから概数を目算)

数字だと分かりづらいが、実際のグラフを見れば異常さは一目瞭然である。
どうしてこんなことになったのか、そしてどうなっていくのか……と言うのは、
最早、愚問でしかないだろう。


ちなみに、一番大きく表紙に書かれていた
「[こんな生活習慣で5年後10年後こんな病気に]診断」については、
ま、気を配る余力などないと諦観。
そもそも5年後10年後なんて生死でさえ定かではないのである。

ルームミラー、脱落

昨日、パワーウィンドウの件を書いた後で車に乗ろうとした。
すると、ルームミラーがフロントガラスから取れていたorz

照明用の電源ケーブルはそのままなので宙吊りになってる状態なのだが、
ぶらぶら揺れてフロントガラスにごつごつ当たるわ、
後方の確認には使えはしないわ、運転しづらくてしょうがない。
パワーウィンドウだけならまだ何とかなったんだがなぁ……。


これも2chでは頻出だった症状、ではあるのだが。
さすがに、こうもトラブルが重なると何かの凶兆じゃあるまいか、と
思ってしまう。
整備ちゃんとしてくれ、と言う車からの抗議であればまだ救われるのだが。


……転職できたら、せめてきっちり整備してやろう。

パワーウィンドウ、瀕死

昨日の仕事帰り。

車のウィンドウを開けて、閉めようとする。
しかし、一向に閉まらない。
何度か試してみると、ようやく少しずつ閉まっていく。


……2ch車種板のスレで、知ってはいた。
が、まさか転職を考えてて金策が苦しいこのタイミングで
来ようとは流石に思いもしなかった。

修理にはドア自体の交換が必要になるので、7万ぐらいするという。
当然、そんな余裕は今の私にあるはずが無い。
夏の暑さは、エアコンで乗り切るしかなさそうである。
…………嗚呼、燃費が痛いorz

ひさしぶり(BlogPet)

きょうウィルはもんみたいな生活ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が音楽が無くても生きていける人のブログを読んで書きました。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??