ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

あーっひゃっひゃっひゃっ( ゚∀゚)

虫の声に何度も叩き起こされてしまった
秋の間ずっとこんなんだったらやだなぁ。


さて、ふと、8月の給料を計算してみた。

14万2千円(額面)

ま、11連休とかあったし風邪で休んだりしたし、
そうでなくても出勤日自体が少ないから
「多分少ないんだろうな」と予想はしていたが、
まさかここまでとは想像もせずorz

「生活保護の方がましなんじゃ?」って感じでもう笑うしかない。
転職費用の捻出どころじゃなくなったので、何だかんだ言いつつも
もうしばらく(最低、冬ぐらいまで)は今の仕事を続けることに。
せめて今の腐れシフトが今月で解除されればなぁ、とか
叶いそうにない夢にすがってみたりする。

闇より深い黒

ブラック企業体験記

…………まだ偽装請負(日研創業除く)の方がマシに思ってしまう。
ま、うちはここまで酷くない、と言うこともあるのだが。

こんな会社が普通にゴロゴロしてると思うと、自殺者が3万人超えるのも、
ニートやフリーターが増えるのも、少子化が進むのも、
ごく当然の結果でしかないと思える。

もうね、フェストゥムと同化してしまう(By蒼穹のファフナー)か
予言書のページを燃やす(Byキン肉マン)かしてしまいたいぐらいだ。


ハローワークでも、大和冷機工業とか富士薬品とか、
ブラックとして有名所の求人を見つけてかなりげんなり。
こう言うのはちゃんとパージしてくれないかなぁと思いつつ
こんなのを見つけてしまってさらにげんなり。


だんだん、真っ当な転職がファンタジーに思えてきた。
日本は一度滅びた方がいいかも知れんね。

JGCレポート 3日目

起床は0時前。食事に風呂、チェックアウトの準備などして過ごす。


1時半からカオスフレア「富嶽忍法帳(ハード)」GM。
ダスクフレアのデータが、初期状態のPC2人+NPC1人を
全滅に追い込んでしまった時のバージョンを使用している。

初心者お断りで募集をかけていたが、PLさんの一人が「初心者です」。
もう一人「ハンドアウトよく読んでないんですよー」。
ちょっwおまっwww 事故率急上昇wwww
そんな風に狼狽しつつも、キャラメイク開始。
GMはフォローする余力が無かったが、キャラが既に出来てる
熟練PLさんがその分フォローしてくれたため無事完成。
初心者の人も全くと言うわけではないので、そのままプレイ開始。

PC1:欠食魔人や睡眠魔人として笑いを誘いつつも、
    かっこいいロールプレイをビシッと決めてくれた。
    七星剣使用時の演出なんて、もう最高!
    録音出来なかったのが残念なぐらいである。

PC2:MT相当の喋るぬいぐるみを持つ13歳のミニっ子。
    しかしそのぬいぐるみは無数の小さい分身を飛ばして攻撃した挙句
    敵を飲み込んで止めを刺し、さらにその顔を再現して見せるという
    何処ぞの暗黒神話体系の生物としか思えない酷さを発揮していたw

PC3:オリジンに飛ばされてきた女子高生。
    あらゆる事態に対するマニュアルが載っている不思議な本を持つ。
    こうして人のマニュアル化と言うのは進んでいくのだな(違)
    ダスクフレアの台詞さえもマニュアルを用いて切り返すのは、
    酷くもいいロールだった(^^;)

PC4:富嶽の艦長、27歳の男。一見まともなキャラクター。
    しかしPC2を一目見て「美しい」
    16歳のヒロインは「守備範囲外」
    8歳からが恋愛の対象であるらしいw
    これを男性PLがやるとドン引きなんだろうなぁ(苦笑)

今回のJGCで遊んだ中では、一番濃い卓だった様な気がする。
抱腹絶倒のまま、事故も無く無事終了。

あと、ルーリングの勘違いがここで判明。
・「覚醒」後に得たバッドステータスはそのまま有効。
・自動取得のプロミネンスも経験点計算に加える。

と言うわけで、これまでは本来よりも少ない経験点しか
配布してなかったと言うわけである。これまでこのシナリオを
遊んでくれたPLさんには、申し訳ないことをしてしまった
だが、私は遡らない
FEAR系の原則どおり、遡って差分を配布しなおしたりはしない。
物理的に無理があると言う事情も踏まえ、どうか御了承願いたい。



次の卓をはじめるまでの間に、チェックアウト。
ルームキーを受付に返却。


7時半より、カオスフレア「富嶽忍法帳」GM。
チケットは4枚用意して全部なくなっていたが、1人来ない。
多分寝過ごしと判断せざるを得ず、時間の都合もあり3人でスタート。

今回特記すべきはPC3。ハンドアウトで星詠み推奨のところに
R&R24号の追加データ「気高き顕現者」を使っていいかと言ってきた。
面白そうなので、ロール部分もしっかりやってくれるなら、と許可。
ついでに、PC1フォーリナーと地球での知り合いと言う設定を
つけてもらう。
で、ついた設定が幼馴染

カオスフレアとして未熟なPC1にツンとした対応を取りつつも、
ヒロインに嫉妬してしてみせるなどのデレ分RPに萌えた馬鹿GMは
ただひたすらフレアを配りまくっていたと言うw

データ的な部分から言うと、支援としては特化タイプよりは今一つだけど
それを補って余りあるほどに強い、と言う印象。
根源自体が14と高いこともさることながら、
攻撃の達成値が根源分上昇した上、根源3倍+差分値ダメージは
ちょっと洒落にならないのではないかと言う気がする。
それでいて、同意者限定とは言え振り直し特技まであるからなぁ。

プレイ自体は、GMの都合で巻き気味な雰囲気に持っていった上に
3人と言う人数も相まって、11時15分ごろには終了。
ちょっと急ぎすぎたかな、と言う気がしなくも無い。

あと、真後ろがペイイベントの真女神転生体験セッションだったため
妙に声量のコントロールに気を使わざるを得ず、少々疲れた。
きちんと把握してれば、ちゃんと距離を置いたんだがまぁ仕方あるまい。
次回以降の教訓としておこう。


ともあれ、プレイ終了後に急いでPL募集用紙を受付に提出。
早速ロール&ロールの24号を購入した後、
12時半からの立卓に備えて食事を取りつつPLさんを待つ。


12時半からは、アルシャードGAIA「青き世界の守護者達」GM。
2日目朝と同じく、PCはクイックスタート。シナリオは付属。

今回はPC側は大人しめ。
むしろGMが眠気に侵されて変なアクション交えてマスタリングしてみたり、
回想シーンに出てきた奈落に「フォー!」とか言わせてみたり。

途中、障害があっさり抜かれたこともあってエンディング終了時に
16時32分。でもややタイムオーバー。
ともあれ、経験点を清算し、預けた荷物を回収して閉会式へ。
閉会式前、たんたんさんに飲み会のお誘いを頂きつつも、
翌日が早朝勤務のため涙を呑んでパスorz


さて、閉会式。
「TRPGの楽しさは、人を信じる楽しさ」と言う言葉に妙に共感。
言っていたのは誰だったか失念してしまったが(--;)

そして鈴木銀一郎先生の「来年も会おうぜー! 絶対会おうぜー!」と言う
掛け声に、つい「オー!」と返してしまう。
さらに退場時、出口で待ち構えて一人一人に握手を求める鈴木先生。
私も握手して頂いたが、鈴木先生の握手は御歳の割に力強く、
エネルギーとかバイタリティーとか言うものを、その握手を通じて
頂いたような気がした。
そもそも、退場する数百人一人一人に握手を求めて回るなんて
若くてもなかなか出来ることではないことをやってのけるのが凄い。


そして楽しかった48時間も終了。
新横浜~菊名~渋谷~川越~寄居と乗り継ぎ、
22時半、寮に帰還。翌日に備えて就寝。


最後に、JGCにて私にお付き合い頂いた皆様に、
この場にて心より御礼を申し上げる。

JGCレポート 2日目

4時半に起床。さすがにTRPGの卓を立てるには早すぎるかと
言うわけで、コンビニにてGM用のコピーを、最終日分まで用意。


7時半から、アルシャードGAIA「青き世界の守護者達」GM。
まだざっと1回しか通読してはいないが、やはり新作は遊んでみたいし
こんなんでも需要はあるだろうと言うことで、とりあえず見切り発車。
さすがに、キャラクターはクイックスタートで、シナリオは付属。

そしてPC1のライフパス決定。ここで事故発生。
邂逅表にて「その出目だと関係は「幼子」ですねー。で、
コネクションはピジョン・ブラッド。…………って、誰!?」
何度ルールブックを読み返してみても、パーソナリティーズには
そんなNPCは存在しないのである。
早速エラッタか!!と、しばし祭状態になる卓。
とりあえず、同ページ掲載のスピネルの間違いと判断してスタート。

しかしPC1はこれが尾を引いたか、濃すぎるPC3とPC5に振り回され、
中盤はたこ殴りにされた挙句、終盤はダイス目が振るわないと言う
見ていて可哀想な気がしなくも無いくらいに振り回されておったとさ(-人-)

ちなみに、PC3はキツネ人なくせに語尾が「にゃ」なフォックステイル。
PC5はアルノード・シュッツワルネイガーと言う名前で
……想像通り、アメリカナイズな濃いRPを披露していた。
おかげで、十分キャラが立っているはずのPC2やPC4が薄い薄い。
今にして思えば、その辺もう少しコントロールすべきであった気もする。

それにしても、初プレイからいきなりこんな濃いPCが出てくるとは
流石に想像もつかなかった(^^;)


次いで13時からは、ブレイドオブアルカナ3rd「騎士物語」のPL。
GMさんによると何やら元ネタがあるらしいが、私自身がよく分からないので
とりあえずそこは割愛。

身分違いの恋を叶えるために騎士になろうとする青年がPC1で、
私は身分が高すぎるために馬上槍試合の相手に逃げられてばかりと言う
PC3を担当。

PC1とガチンコで試合したあとは、いろいろとフォローに回り、
エンディングではPC1に貴族の位を用意してあげたりした。
ただその分、PC4との絡みが薄くなったのは反省。

キャラクターデータは、長ったらしくなるので追記行き。
2ndからの変更点に引っかかって難産気味で、
GM指定の時間をかなりオーバーしてしまったのも反省点。

とまぁ、反省点を少々抱えつつも、すごく楽しく、燃えるセッションだった。
やっぱ、馬上槍試合は騎士の華だね、うん。


フリー卓が24時で一旦使えなくなるため、このタイミングで
睡眠を取っておくことにし、部屋にて就寝。

バトンを拾ってみた(BlogPet)

今日、緑城 雄山が
・生活:
十年に一度ほど、精神的にJGCJGCになる事がある
旅行などしてリフレッシュして
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

JGCレポート 1日目

ちょっと愚痴愚痴したエントリーが続いてしまったし、
旬も過ぎそうなのでJGCのレポートをば。


まずは1日目、18日。
前夜は寝れないまま、8時前のバスで寮を出発し、
寄居~池袋~渋谷~菊名と乗り継ぎ。
菊名駅前のスーパーで食費を浮かすため3日分の食糧を買い込む。
カップ焼きそば10食、アミノサプリ2L3本、ペプシNEX1.5L2本。
今にして思えば、阿呆の所業だと思わなくも無い。

12時過ぎ、新横浜到着。
荷物をロッカーに放り込み、ばんゆうさん主催の0次会に参加。
途中、まみむめも君が来てびっくり。山口の現況を聞いたりする。
あーあと、給料出たらドルフさんとこのCFリプレイ注文しなくちゃ。


そんなこんなで3時になってホテルに移動、チェックイン。
受付の際、暑い中長蛇の列に並ばされたのは次回以降何とかして欲しいところ。
もう汗だくで汗だくで気持ち悪い上に、荷物の重さも相まってふらふら。


一息ついて物販を見に行こうとすると、開会式が始まるというので参加。
井上鮭先生の声とチャイナドレスにテラ萌エスw(逝ってしまへ)

ところで、諸注意に入ったらガヤガヤしだしたのは
正直どうにかならんものかと思う。
このあとが楽しみで気分が浮かれるのは分かるけど、皆いい大人なんだから
せめてこのぐらいは静かに聞けないのかなぁ、と正直げんなり。
それでトラブル起こっても知らねーぞ、全く……。


閉会式終了後は、最初のフリープレイまで間があるので物販を見て回る。
本来は何も買わない予定だったが、JGC期間中は悪税分を値引きするという
某所の心意気に感じてアルシャードGAIAを購入。


19時半から、カオスフレア「富嶽忍法帳」をGM。
事件はミドルフェイズ1シーン目。PC1とヒロインの交流シーンにて
「明日デートしない?」とPC1。
ナナナナナ、ナンパキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
何回か回してはいるシナリオではあるけれども、こうも直接的に
切り込まれたのは初めてだったので驚きを隠せず
(や、ハンドアウトに合った行動ではあるんだけどね)。
ま、あとは普通に進行、したと思う。

 余談な上に手前味噌ながら、翌日この時のPLさんの一人が
 私を「いいマスターさんですよ」と言って下さっているシーンへの
 登場判定に成功してしまい、嬉しくも照れ臭い気持ちになったりした。



セッション終了後は、さすがに眠気がきついので
部屋に戻ってアルシャードGAIAのルールブック読みながら就寝。

人生、詰んだ

フリーター:大半の経営者が採用に消極的 経団連調査

mixiニュースより。


こんな話を聞くと、人生詰んだかなと思ってしまう。
練炭でも用意した方がいいかも知れんね。

今の私の立場も実質フリーターと変わらないしなぁ。


ま、企業としては余計なコストはかけたくないってのは分かるんだ。
ただ、自社が生き残るためとは言え皆が皆そうした結果
何をもたらすか分っててやっているのかな、と考えると
正直、薄ら寒くなる。

そもそも、この辺を調整するのが行政の仕事なんじゃないかと思うけど
(例えば金儲け主義に走る会社には高率の税金をかけるとか)、
小泉・安部のラインは「稼ぐが勝ち」のイケイケ路線だから
その辺は到底期待できそうに無い。

愕然(注:愚痴系)

JGCレポは書きかけのデータ消失のため今しばらく先に延びる。
まさか寝ている間に閉じるとは(TT)

さて、仕事の愚痴である。
見栄えのいいものではないので、やはり追記行きにした挙句
保護色状態にしてある。
まぁ、だったら書かないのが一番、と分ってはいるし、
書かずに済めばそれに越したことは無いのだが。

JGCより帰還

と言うわけで、3日間遊び倒してやっと寮に帰還。
明日早いので、レポート等はまた後日。

いやー、遊んだ遊んだ。

JGCに出撃

いよいよJGCの当日になった。
あと1時間もすれば、新横浜に向けて出発する。

今日になって移動手段を電車に変更。
そんなわけで、会場にはノートPCは持っていかないので、
更新やmixiのチェックは期間中はしない。
うだうだ考えてて眠れなかったのが少し不安だが、
せめて電車の中で寝ておくつもり。


このイベントが終わるとまた辛い変則シフトが始まるので、
悔いを残さないようにたっぷり遊び倒して来たい。

資金不足により物販スペースでの買い物が出来ないのは残念だが、
そこはまぁ、給料日以降の楽しみとしておくことにする。


では、行ってくる!
会場でお会いした方、どうぞよろしく(^^)

JGCまであと3日

それまでにやらなきゃいけない事が多いのに、
ブログとかmixiとかにばかり時間を費やしてる今日この頃orz


さて、FEARのセッションに申し込み忘れてしまったので
フリー卓べったりになりそうな予感。
問題は手持ちシナリオの少なさなんだけれど、フリー卓を立てる際、
シナリオとかはオリジナルでなくても問題ない、のかなぁ?
問題なければ、いくつか見繕って持っていく予定。
御意見求む。


あと、会場までの同乗者未だに募集中(;;)
荷物抱えて電車に乗りたくないと言う方、いかがでしょう?
要綱は下記の通り(一部、以前より変更)。

【人数】2~3名
【費用】1000円(片道)~1500円(往復)
【行程】18日朝にそれぞれ拾いに行って、
    12時を目処に新横浜到着。
    帰りは20日、閉会式後。
【地域】埼玉西部を中心に、北は伊勢崎~前橋、
    東は春日部~東京23区西部くらいまで。
    私の土地勘と応相談。
【注意事項】保険は自賠責のみ加入。
      車内禁煙。

もし「乗っていくか」と思って頂けたなら、
お気軽に連絡頂ければ幸い。

バトンを拾ってみた

コダさんとこからバトンを拾う。
オタクバトン、と言うものらしい。


 ルール・・・◎キャラもストーリーも知ってる。
       ○大体知ってる。
       △聞いたことある。
       ×全く知らない。

 で回答する事。

 最後に追加の質問を一つ足す事。


★NARUTO⇒△
★D.Gray-man⇒×
★テニスの王子様⇒△
★BLEACH⇒△
★ONE PIECE⇒△
★ガンダム⇒○
★ファイナルファンタジー⇒
 (4、6=◎ 7、10=△、他は×)
★EVANGELION⇒◎
★ドラゴンクエスト⇒◎ (6以降除く)
★BLACK CAT⇒×
★学園ヘブン⇒×
★ドラゴンボール⇒○
★北斗の拳⇒○
★聖闘士星矢⇒◎
★ボボボーボ・ボーボボ⇒△
★HUNTER×HUNTER⇒×
★銀魂⇒×
★DEATH NOTE⇒△
★魔人探偵脳噛ネウロ⇒×
★少女革命ウテナ⇒△
★アラレちゃん⇒○
★パタリロ⇒○
★地獄少女⇒×
★エウレカセブン⇒×
★ゼノサーガ⇒×
★サイバーフォーミュラ⇒×
★ストリートファイター⇒○
★かしまし ガール・ミーツ・ガール⇒×
★こいつら100%伝説⇒×
★スラムダンク⇒△
★名探偵コナン⇒△
★ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ⇒×
★ツインシグナル⇒×
★GANTZ⇒×
★ギャラリーフェイク⇒△
★ローゼンメイデン⇒△  
★MONSTER⇒×
★幻想水滸伝⇒×
★おおきく振りかぶって⇒×
★RAVE⇒△
★I"s⇒△
★メダロット⇒×
★マリア様がみてる⇒△
★サクラ大戦⇒△
★どうぶつの森⇒△
★ドカポン⇒×
★こちら葛飾区亀有公園前派出所⇒○
★ついでにとんちんかん⇒○
★デビューマン⇒×
★ドロヘドロ⇒×
★ガンスリンガーガール⇒×
★寄生獣⇒○
★COWBOY BEBOP⇒×
★ぴちぴちピッチ⇒△
★アルプス伝説⇒×
★帯をギュっとね!⇒△
★大相撲刑事⇒×
★ハヤテのごとく!⇒◎ マリアさん可愛いよマリアさん
★機動警察パトレイバー⇒◎
★センチメンナルグラフティ⇒×
★起動戦艦ナデシコ⇒○
★幽★遊★白書⇒△
★バテンカイトス⇒×
★LOVELESS⇒×
★エア・ギア⇒◎
★名探偵ホームズ⇒△
★鋼の錬金術師⇒○
★B.B.JOKER⇒○
★BLUE SEED⇒△
★覚悟のススメ⇒○
★トライガン⇒×
★女神転生⇒○
★美少女戦士セーラームーン⇒△
★Fate/stay night⇒○ 
★ハーメルンのバイオリン弾き⇒×
★ワイルドアームズ⇒×
★暴走兄弟レッツ&ゴー!!⇒△
★ゴゼットの肖像⇒×
★テイルズ オブ ジアビス⇒×
★聖剣伝説⇒×
★ペルソナ⇒○
★拝み屋横町顛末記⇒×
★ハチミツとクローバー⇒×
★アイシールド21⇒△
★マザー2⇒×
★気まぐれオレンジロード⇒△
★魔法騎士レイアース⇒○
★アウターゾーン⇒△
★ドラえもん⇒◎
★ふたりはプリキュア⇒△
★家庭教師ヒットマンREBORN!⇒×
★ZONE-00⇒×
★ROOKIES⇒○
★サムライチャンプルー⇒×
★PAPUWA⇒△
★HELLSING⇒○
★仮面ライダーカブト⇒×
★ベルセルク⇒○
★シャーマンキング⇒△
★ムヒョとロージーの魔法律相談事務所⇒×
★金魚屋古書店⇒×
★VK-カンパニー⇒×
★トリニティブラッド⇒×
★今日からマ王!⇒×
★フルーツバスケット⇒×
★彼方から⇒×
★福屋堂本舗⇒×
★うる星やつら⇒○
★ガラスの仮面⇒○
★スレイヤーズ⇒△
★蟲師⇒×
★NHKにようこそ!⇒×
★ここはグリーンウッド⇒×
★ボンボン坂高校演劇部⇒×
★ロミオの青い空⇒×
★ぼくの地球を守って⇒×
★風光る⇒×
★シュガシュガルーン⇒×
★ドラゴン騎士団⇒×
★宇宙家族カールビンソン⇒×
★KOF(ザ・キングオブファイターズ)⇒△
★キノの旅⇒×
★グラビテーション⇒×
★リボーン⇒×
★悪魔のオロロン⇒×
★スクライド⇒○
★魔法陣グルグル⇒△
★戦国BASARA⇒△
★BLOOD⇒×
★ウィンダリア⇒×
★のだめカンタービレ⇒×
★よつばと⇒×
★観用少女⇒×
★Jの総て⇒×
★戯言シリーズ⇒×
★ツバサ・クロニクル⇒×
★ピューと吹く!ジャガー⇒×
★戦国無双⇒◎
★Brass Restoration⇒×
★キングダムハーツ⇒×
★三国無双⇒◎
★君と僕。⇒×
★WILD ADAPTER(ワイルドアダプター)⇒×
★桜蘭高校ホスト部⇒×
★最遊記⇒×
★ホイッスル!⇒×
★神風怪盗ジャンヌ⇒×
★バッテリー⇒×
★熱風海陸ブシロード⇒×
★ひぐらしのなく頃に⇒×
★魔法先生ネギま!⇒△
★BASARA⇒×
★ラブ☆コン⇒×
★セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん⇒△
★まほらば⇒×
★スーパーロボット大戦⇒◎ 現在第3次αをプレイ(2周目)
★もやしもん⇒△
★金魚屋古書店⇒×
★女子妄想症候群⇒×
★The Five Star Storys⇒△
★ファントム無頼⇒×
★ジャングルはいつもハレのちグゥ⇒×
★るろうに剣心⇒○
★こどものおもちゃ⇒×
★メジャー⇒◎
★×××HOLiC⇒△
★高校デビュー⇒×
★僕等がいた⇒×
★エム×ゼロ⇒×
★Swich⇒×
★PEACE MAKER鐵⇒×
★セブンゴースト⇒×
★CITY HUNTER⇒△
★クロサギ⇒×
★ケロケロちゃいむ⇒×
★スパイラル~推理の絆~⇒×
★がんばらなくっチャ!⇒×
★天正やおよろず⇒×
★となグラ!⇒×
★金色のガッシュベル!⇒○
★capeta⇒△
★ウイングマン⇒△
★逮捕しちゃうぞ⇒△
★頭文字D⇒△
★D.N.ANGEL⇒×
★好きなものは好きだからしょうがない!⇒×
★灼眼のシャナ⇒△
★らき☆すた⇒×
★クロノクルセイド⇒×
★サムライガン⇒×
★海猿⇒×
★涼宮ハルヒの憂鬱⇒△
★ジブリ作品⇒○
★ストレンジ・プラス⇒×
★魔界戦記ディスガイア⇒×
★ポップンミュージック⇒△
★みえるひと⇒×
★ブラック・ラグーン⇒△

★追加:シグルイ⇒◎


かなり×がついたなぁ……。
こうしてみると自分の半端オタぶりがよくわかる。
かと言って一般人と言い切れない辺りが鬱だったり(苦笑)

ほへと数秘占術

mixiで見つけた占い3つ目。
ほへと数秘占術


あなたの ほへと数秘は 5 Db 7 です。

5の意味

・基本性格:
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。

・人間関係:
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。

・生活:
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして

・金運:
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。

>補正オプション

Db 7:数秘の持つ力を過激に増幅しながらも、サブに数秘:7の性質を合わせ持つハイブリッド車。7の数秘の意味は探して見て下さい。


ふむふむ。では、「7」は、と……。


7の意味

・基本性格:
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

・人間関係:
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活:
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運:
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。


妙に当たっている気がする(--;)

教習所占い

mixiで見つけた占い2つ目。
教習所占い


緑城 雄山さんは減速 が得意です☆

● 減速が得意なあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。
 おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようと
 する人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見を
 するタイプです。
 中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、
 悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。
 トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと
 頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、
 意外なほどの繊細さが隠れています。
 特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。
 変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。


……減速、ねぇ。何か微妙。

メガテン占い

mixiでいくつか占いを見つけたのでやってみた。
まずはメガテン占い


緑城 雄山さんはケルベロス です!

● ケルベロスさんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。
 いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまない
 タイプでしょう。
 途中で主人公と離れてしまっても、自分の中から困難を乗り越える
 力と勇気を引き出し、辛抱強く待ち続けることができるのです。
 それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうと
 するのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、
 耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、
 真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことが
 できるでしょう。
 恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を
 確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。


ケルベロスかぁ……(真女神転生思い出し中)。うん、悪くない。

……orz

月曜、仕事場で健康診断を受けてきた。

その際に視力を測ったのだけれど、右目が0.6orz
ちょっと遠くの字が霞むようになってきたから多分落ちてるとは思っていたけど、
まさかここまで酷くなってるとは流石に想像していなかった。
今まで1.0は軽くキープしていて自信を持っていただけに、ショックもひとしお。


……何が悪かったんだろうなぁ。

風邪(BlogPet)

きょうウィルは所沢まで意識された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

【募集】 同乗者 For JGC

JGCへの同乗者を募集してみる。
……需要あるかな?

【人数】2~3名
【費用】1000円(片道)~1500円(往復)
【行程】18日朝~昼にそれぞれ拾いに行って、
    14時を目処に新横浜到着。
    帰りは20日、閉会式後。
【地域】埼玉西部を中心に、北は伊勢崎~前橋、
    東は春日部~東京23区西部くらいまで。
    私の土地勘と応相談。
【注意事項】保険は自賠責のみ加入。

【レポ】 大宇宙OFF

行った、遊んだ、楽しんだ。
と言うわけで、1週間以上前になってしまったが大宇宙OFFのレポ。


トーキョーN◎VAのプレイヤーが75人も集い、用意された15卓が全て埋まる様はやはり壮観。

私はD卓、からいさんRLの「Your Wish」に参加。
使用キャストは、もちろん大陀羅

いやもう、すごく楽しいアクトだった。

・要所要所を渋く決めてくれて特に格好良かったPC1。
・≪制裁≫で真実を突き止め、ゲストへの説得を見事決めてくれたPC2。
・圧力にも屈することなく、医者としてスタイルを貫き通したPC4。
・PC2と4、PC1から3などコネクションがないため普通なら
 絡みそうにない相手にも積極的に絡んだので円滑に進んだリサーチ。
・リアクションからの反撃、反撃に対するリアクションが飛び交った、
 丁々発止のカット進行。
・カブトが3人いるにもかかわらず、きっちり役割分担できていた妙。
・これ以上ないハッピーエンドで終わった、感動的なシナリオとその結末。

N◎VAプレイヤーとして最高のアクトを経験できた、と言っても過言じゃない。
それにしても皆上手いなぁ。やっぱプレイの蓄積が違うのかしらんなどと考えてみたり。

2次会以降は追記にて。

きっつー……

休みの間、多少病状がよくなったので油断して
クーラー浴びながら仕事してたら、一気にぶり返した。
挙句の果てに早退→病欠。
しかし定時より1時間少々早いとは言え、
10.5時間も勤務して早退と言うのも何だかなぁ、と言う気はする。


ともかく今日は欠勤して泥のように眠る。
起きたら寝汗がぐっしょりになってしまった。
咳も大分ましになってきたし、このまま治ってくれるといいんだが……。

一万年と二千年前から愛してる

mixiでAA見かけて気になる
→探し回ってアニメイト大宮で発見、即購入
→僕の居場所に音楽は絶えない(※)

※車でも室内でもエンドレスで再生中


一体何の曲の話かというと、創聖のアクエリオンOP
「創聖のアクエリオン」。
元がmixiにあるAAからだから、アニメは観てないのだが、
それでもCDを買う価値はあった。

菅野サウンドのクオリティもさることながら、
やはり圧巻はサビのフレーズだろう。
こんな純愛、私もしてみたいのぅ……(遠く)

バトンが回ってきた(BlogPet)

きのうは缶指名すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

JGC! JGC!

愚痴愚痴した話を吐き出してすっきりしたので、楽しい話でも。
本来は大宇宙オフのレポをあげるべき所だが、体調の関係でまた後日。


さて、JGCである。今年は見事に盆休みと被ったので、
全日程(8/17~19)の参加。
パンフも届き、休憩時間にわくわくしながら目を通す。

フリー卓で「軌道の死闘(トーキョーN◎VA)」と
「富嶽忍法帳(カオスフレア)」を回すのは確定、として。
フリー卓でTRPG漬けになるか、企業イベントや
クリエイターのトークショーにも行ってみるかどうかで迷う。
実際のところどんなもんなんだろうなぁ、と。
行ったことある方、情報求む。

もう駄目……

愚痴とかやさぐれとか入ったチラシの裏なので、全部追記行きにした上
文字色を背景色と同じにしている。

それでも読みたい奇特な方は追記をどうぞ。

風邪

見事にひいてしまったのである。


部屋や車でエアコンガンガンつけてたために
「ちょっと風邪気かな?」と言う感じだったのだが
昨日の出勤時には意識が朦朧とするまでになってしまった。

土曜:大宇宙オフ1次~3次会
日曜:ろくに寝てないままCPUコン
月曜:昼に起きて熊谷~所沢と用事をこなす

と言った調子だったため、一気に疲れが出てきてしまったらしい。


今日は寮に戻ると、ゲホゲホ咳をしながら爆睡。
2時過ぎに起きるも、未だ快癒せずorz


仕事を休みたいが、そうなると給料が減ってしまう。
退職後のことを考えると、それはあまりよろしくない。
当然のように有給休暇が存在しないのが辛いところ。
精神面でも結構来ちゃってるので、非常にまずい、かもしれない。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??