ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

とか思ってるよ(BlogPet)

緑城 雄山は
駅前で撮影会状態になってるのは引いた(--;)
ここは何処の国際展示場痛いであるか、と。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

痛い、痛い、痛いぃ……(><)

頭やら胃やらが痛くて仕方ない。


原因はおそらく、処理せねばならないことが山積していて、
さらにそれがうまく行くかどうか不安に思うことによる
ストレス、なのではないかと思う。


メモ代わりに現時点でのToDo。

・転職活動
  自己PRポイントの分析、整理
  履歴書用の写真の用意
  履歴書の作成
  職務経歴書の作成
  企業情報の収集・選択

・転居準備
  寮の部屋の清掃
  荷物の整理
  転居先の選択
  転居資金の確保

・債務整理
  弁護士の選択→相談

・退職関係
  退職理由他に関して、青年ユニオンとの相談
  (万一の場合、弁護士への相談)


吊ろうかと久しぶりに考えてしまった一方で
無性にROをやりたくなる駄目人間。

って言ってたよ(BlogPet)

今日、緑城 雄山が
さようならとかオフ会とか、今まで涙を呑んで諦めていたことを
楽しむことが出来る………
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

お疲れ様ーっ!!>私

本日6:30。現場での仕事が全て終了。
現在、寮にてビールで一人祝杯。

いろいろあったけど、ここまでよくがんばった! 俺!
……と、自分で自分を褒めてみる(笑)


今週で終了と聞かされた時にはさすがにショックだったし、
ハローワーク通いや転職サイトのチェック他もあって
あまり眠れず仕事中は身体が重かったりした。のだけれど、
真っ当な職に移って新しい人生をはじめる転機が得られたと解釈して
前向きに頑張ってみることにしてみた。
せっかく求人の多い関東にいるんだし、うじうじくよくよして
このチャンスを逃すわけにもいかない。年齢的にも後がないしね。

と言うわけで、今後は2~3ヶ月関東に滞在しつつ求職する方向。


ただ、正直なところその間の費用は問題なので、
何とか今回の件を会社都合で処理させることは出来ないか、
また、全く取得が認められなかった有給休暇を
買い上げさせることは出来ないか、いろいろと模索中。

あははははははー・・・・・・

今の現場が今週限りで終了。
別の現場にいけないことはないが、確実に今の現場よりもハードで
とてもついていける見込みがないためこのまま退職決定。

シフトがやっと真っ当に戻って、これからコンベなりオフなり、
あるいはクローズドサークルなりで楽しめるかと思った矢先に……orz


冬からGWまでは何とか続けて転職できる体制を作ろうと言う
目論みがあったのだが、もろくも崩壊。


選択肢は、3つ。

転居費用さえままならないのを承知で転職活動をするか、
将来やらTRPGやらは諦めて山口に帰るか、
人生を見切って終わらせてしまうか。

結論は、未だ決まらない。

さようならアコたん、こんにちはプリたん

ラグナロクオンラインの話。


アコライトがようやくプリーストに転職したのである。
2次職に転職させたのはこれが初めてではないが、
休止期間も含めて最も時間がかかったために、喜びもひとしお。

ぽてぽて歩くアコたんが見納めになったのは残念ではあるけど、
清楚で凛々しいプリたんもこれはこれで萌えるからよし。


Aco.jpg

アコたん。ぽてぽて歩くのが非常に可愛い。


Aco2.jpg

魔法をかけるアコたん。


Pri.jpg

目出度くプリたんに転職。
ポタ子のバイトにも初挑戦。


他、RO関係の近況は続きにて。

聖地巡礼

昨日はコンベに出撃するも、数分差で受付に間に合わず
参加できなかったため、そのまま聖地(=秋葉原)まで巡礼の旅に出た。
目的は、イエローサブマリンにあるであろうサークルメンバー募集のチラシ。
それだけ見てさっさと帰る予定だったが、さすがに時間を食って3時過ぎまで滞在。


イエローサブマリンでは、目当てのメンバー募集は1件もなし。
絶版RPGのプレミアぶりに驚愕しつつ、その場を去る。
アルシャードやブレイドオブアルカナのサプリメント、
R&R25号やGF第10期6号など魂惹かれる品は
いくらかあったが、財布の中身が壊滅的状況のため手も足も出ずorz

あとは、アソビットシティとかゲーマーズとかをぶらぶら。
以下、琴線に触れた品々。

・ハマーン様フィギュア
・シズル様フィギュア
・超合金アクエリオン
・クスイーガンダム
・DMCTシャツ
・民明書房Tシャツ
・黄金聖衣Tシャツ
・PS2版舞‐乙Hime

あと何かいろいろあったような気はするが
挙げていくとキリがないんで以下略。


聖地に来たのは久しぶりだが、メイドが普通に闊歩しているのを見るに、
秋葉原では市民権を得ているらしい。

でも、駅前で撮影会状態になってるのは引いた(--;)
ここは何処の国際展示場屋上であるか、と。


まぁ、そんなこんなで帰還。
秋葉でデートしてくれる彼女欲しいなーなどと
戯言をぬかしつつ終わる。

JGCレポート 3日目(BlogPet)

昨日、緑城 雄山が

【ゲーム】
 三国志大戦やガンダムカードビルダーはあー的理由でプレイ休止中orz
 スパロボも3周目で飽きが来たこともあり、もっぱらRO。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

近況いろいろ

最近の状況について書き殴り。

【仕事】
 変則シフトは解除されたものの、偽装請負から脱出希望は変わらず。
 しかし最近の世相もあいまって、働くことの意味が見えず。

 とりあえず簿記に手をつけてはみたが、3級さえもさっぱり進まずorz
 かと言って何かやりたいことがあるわけでもなし。
 未来が、見えない……。


【金銭】
 自転車操業も出来ないぐらい火の車。
 8月分の給料の額と11月に控えた車検が大打撃。
 自己破産さえも検討中。


【生活】
 酒に手を出してみたり部屋がゴミだらけになってみたり。
 ダメ人間ゲージ上昇中(--;)

 真人間な生活に戻ることさえハードル高い……。


【ゲーム】
 三国志大戦やガンダムカードビルダーは金銭的理由でプレイ休止中orz
 スパロボも3周目で飽きが来たこともあり、もっぱらRO。

 TRPGは……これからに期待、と思いつつも
 自分の技量が周囲に比べてヘタレすぎて鬱。


【アニメ】
 アクエリオン!アクエリオン!
 菅野サウンドはやはりクオリティーが高い。
 挿入歌で気に入った曲があるため、サウンドトラックに
 手を出してしまいそう。

 あとはレンタルで「蒼穹のファフナー Right of Left」視聴。
 リアルタイムに次いで2度目だけれど、やっぱ泣いた。


 リアルタイムで放映中のものは、シフトの関係もあってノーチェック。


【読書】
 自己啓発書を立ち読み。たまに買うも読む気力なくて放置。
 そんなわけで読んでも内容が身についてるはずもなし。
 あとはSPAとかをたまに買って目を通すぐらい。

 小説とかの方は、文学作品にせよライトノベルにせよ、
 読まなくなってることに気がついて愕然。


【漫画】
 サンデーGXのみ定期購読、後は立ち読み。
 サンデー、マガジン、チャンピオンなど週間少年誌と
 ビッグコミック、モーニングなどが主。

 単行本は「デトロイト・メタル・シティ」1巻購入。


人生、まことグダグダになり申した。

変則シフト、解除

最近生活がぐだぐだなため、更新停滞中orz
書こうと思ったネタはなくはないけど、書く気力がなかったり
書いても愚痴愚痴した内容になりそうだったり。
ま、ぼちぼち更新……できるかな?


ともあれ、本題。
ようやく、長らく私を苦しめた変則シフトが解除。
かれこれ半年&1年になる(間に2ヶ月、通常シフトを挟んだため)。
…………長かった。

ただ、喜んでばかりもいられない。
シフト変更に伴う人員整理で危うく現場をクビになりかけた上に、
土日のいずれかは休日出勤で機械を作動させるのが前提。
それでいて、何時までこの通常シフトがもつのか分からない
(前回は2ヶ月だったし、今回は来年の正月辺りが危ないと予想)。
しかも作業内容がマシンオペレータから検視になるため、
視力がさらに悪化する可能性大orz

とは言え、土日のいずれかは確実に休みになったのも事実。
コンベとかオフ会とか、今まで涙を呑んで諦めていたことを
楽しむことが出来る………と、いいなぁ。

あーっひゃっひゃっひゃっ( ゚∀゚)(BlogPet)

昨日、緑城 雄山が
ちょっと創創したエントリーが続いてしまったし、
旬も過ぎそうなのでJGCのレポートをば。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

創聖のアクエリオン

先週から今週にかけてDVDをレンタルして、全巻視聴完了。

最近のアニメはこんなにクオリティ高くなってるのかと驚きつつ、
ギャクからシリアス、そして衝撃のエンディングまで堪能。
いやぁ、面白かった。と言うか、面白すぎた。
リアルタイムで観たかったなぁ。

まだ観てない人へのネタバレ回避のため、ここではこれ以上書かない。
ちょっとでも気になったなら、ぜひ観るべし!


超合金アクエリオン、欲しいのぉ……。

あーっひゃっひゃっひゃっ( ゚∀゚)(BlogPet)

きょうウィルは、ここに緑城 雄山が最低も捻出しなかった?
ここに緑城 雄山で費用は予想する?
ここへ感じに仕事しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??