ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

ウィルが先とか確定するつもりだった(BlogPet)

ウィルが先とか確定するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

あああああああ・・・・・・

愚痴系統の見苦しい内容のため、例によって
追記行きにした上で保護色をかけてある。

やってくれた喃、偽装請負!

まず、先日書いたユニオンを通じての
団体交渉申し入れについてなのだけれど、
現状で完全にスルーされていたりするorz

ユニオンから頻繁に連絡をしてくれているのだが、
向こうは「社長に連絡しておく」と繰り返すばかりで
リアクションを返してこない、とのこと。


そんな状況であったため、昨日支払われる予定の給料が
きちんと振り込まれているか不安になっていたのだが……振り込まれてはいた。
しかし、見込んでいたよりも見事に金額が不足しているorz
辛うじて新居の初期費用分はあったのが、不幸中の幸い。

再計算してみるが、明らかに足りない。
勤務時間の計算自体も、私が把握している分については
現場の区長に電話して確認してみたが間違ってはいない。


となると、会社側が計算時に何らかのミスを犯したか
団体交渉申入に対する報復措置が執られたか、いずれかと考えざるを得ない。
退寮処理が済んでいる関係か寮長から明細を渡されていないため、
前者なのか後者なのか現時点でははっきりしない、が、
いずれにしてもタイトルのように思わざるを得ない。

前者であれば、連絡先も把握してない上にトラブルを抱えている
相手なのだから金額の計算は慎重に行うべきであったろうし、
そこでミスがあったとなれば後者のように思われても仕方ないところだろう。
後者に至っては、言語道断である。

どちらでもない可能性として、月途中で退職扱いになっているから
普段ついている手当がつかないと言う可能性はあるが……
そもそも入社以来就業規則を一度も見たことがないので、
その辺りは何とも判断がつかない。


団体交渉がスルーされている件も含めて、
偽装請負会社には何らかの仕置きをしてやらねばならない。
その辺りは、ユニオンといろいろ相談中。

首都圏青年ユニオン

首都圏青年ユニオン、と言う組織がある。
所謂、個人で入れる労働組合と言うものだ。


今回、偽装請負会社Sを退職するにあたって、
力になってもらっているのがここ、なのである。

9月29日に相談に行き、説明を受けてそのまま加入。
すぐさま、
「有給休暇を行使しての退職」
「社会保険への遡っての加入ならびにその際の従業員側の費用負担」
と言う2点について、FAXと郵便で団体交渉を申し入れた。
現状は芳しくない(詳細は別エントリー)ものの、その話はさておく。


ユニオンに加入して1ヶ月近くなるが、改めて「加入してよかった」と感じる。
何よりも大きいのは、1人ではないことだ。

1人で問題を解決しようとしても、なかなか解決できるものではない。
解決までの困難さに、ともすれば心が折れて泣き寝入りする可能性さえある。
しかし、ユニオンを通せばその力は企業にとって無視できないものであるため
(組合からの団体交渉を企業が正当な理由なく拒否することは禁じられている)、
問題解決へと大きく前進出来る。
私のように状況が芳しく進まない場合であっても、一人で抱え込むのとでは
心理的な負担がかなり違う。

また、同じような境遇にいる仲間達と知り合えたことで視野も広がった。
これまでの私は独り引きこもり、2chなどの情報で世の中を
知ったつもりで、勝手に人生や社会に絶望していた。
しかし、それは違った。
私と同じように、いや、それ以上に会社に不当に扱われても、
絶望せず前向きに闘っている人がいる。
ろくでもない方向に向かおうとしている社会に抗って、
よりよい未来を作ろうとしている力がある。

真っ当な職に就けた喜びもあるかも知れないが、それを知った今の私に
かつて持っていた「いつ死んでもいい」「もう消えてしまいたい」と言う感情はない。


長々と書いてしまったが、もし労働問題で困ったことがあれば
まずは首都圏青年ユニオンに相談してみては如何だろうか。
如何なる働き方、職業であろうと、ユニオンは迎え入れてくれる。
きっと、希望の光が見えてくることと思う。

ちなみに、追記にはユニオン加入以降
私が参加した活動について書いてある。

うがあぁぁぁ……禁断症状がぁ……

別に、ぁゃιぃ薬をやっているわけではない。


ただ単に、1ヶ月近くTRPGをしていないため
フラストレーションで時々腕がわなわなと震えてしまう、と言うだけの話。

何でプレイしていないのかと言うと、金欠とモチベーションの低下。
転居に金がかかるためコンベ会場まで行く費用は惜しいし、
今一つTRPGを遊びたいと言うやる気も起きてこない。


そんな状態だったから、今月は無理して遊びに出ることもないと
コンベには行かなかったし、今も常に遊びたくて仕方ないと言うわけではない。
……にもかかわらず、発作のようにTRPGを遊びたくなって
腕がわなわなと震えてしまうのは何故なんだろう……?

失業保険

……って、先に内定決まってたらもらえないのか!
ネットで調べて今知った、(私にとって)衝撃の事実orz

辞めるまでに次が決まっているに越したことはないと
分ってはいるのだけれど、何か損した気分になるのは何故だろう……。


まぁ、そもそも退職日自体が確定していないわけだが
(この辺の事情は別エントリーにて後述)、
よくよく調べもせずに勝手な期待をしていた自分の愚かさに凹むorz

プレはここに電話♪(BlogPet)

ウィルは労働♪
きょう、プレはここに電話♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

家が決まった、イエー!

……寒い(ハマーン様@0083調)


えーと(--;)
とりあえず11月からの新居の目処がついた。

西武池袋線石神井公園駅徒歩5分で、
家賃5万、共益費0。敷金1ヶ月、礼金0。
木造、洋室7畳でバストイレ別。

難点は
窓を開ければすぐそこに西武池袋線が見えるため、
どうしても音が響くからこの値段になっていると言う。
下見に行ってみると、確かに西武線の音はする。
だがそれよりも、道路に面した玄関からの車の音が妙に気になる。

どうしたものかと思案した末に、この部屋を借りることに決定。
逆に言えばそれさえなければ申し分ない部屋なので、
音についてはカーテンなどで対策をとるなり
とっとと慣れてしまうなりすることにした。


初期費用は、仲介手数料が半額であることと
営業の人の配慮で消毒費用が大家さん持ちになったこともあり
ギリギリ15万なり。

問題は生活設備だなぁ……。特に布団と自炊関連。

彼女できました

マイミクの人のところで踏んでしまったので、サクサク回答。
決して私に彼女が出来たわけではないorz


以下テンプレ
★ルール  
見たらやる。  
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。  
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!   
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう!
スレンダーでケバくない人

●年上が好き?
No

●財布はどんなのを使ってますか?
去年、JGC前に駅前のスーパーで買ったやつ。
小銭入れがゆるゆるで油断すると小銭がこぼれ落ちるorz
小銭入れだけでもいい加減買い換えねば……。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
au W41H ブラック

●ストラップはつけてますか?
つけてない

●手帳って持ってますか?
持ってない

●バッグはどんなのを使ってますか?
最近は専ら普通のビジネス用バッグ

●[バッグ]の主な中身は?
重要書類
賃貸情報の冊子
印鑑

FDD
イヤホン(携帯用)
メモ帳
簿記3級のテキスト

●今はいてるパンツの色は?
男のパンツの色など聞きたいか?
灰色である。

●星に何を願う?
日本の労働環境を真っ当にして欲しい。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
緑色

●好きなスポーツは?
槍術
スポーツと言うよりは武術と言うべきか。
経験はない。

●好きな日
最近だとGW。
TRPG遊ぶ機会が得られたから。

●最後に観た映画は?
何年映画見てないかなぁ……。

●怒ってる時にどうする?
悪態をつく

●夏か冬どっち?


●最近泣いたのはいつ?なぜ?
親と借金の話してる時。
自分の情けなさに泣いた。

●ベットの下に何がある?
ベッドはない。

●昨夜何した?
退去予定の寮の部屋掃除。

●好きな車は?
キャバリエ
転居に伴い手放すの確定orz

●好きな花は?
これと言って思い浮かばない。

新居が決まらない

何処の沿線にするかも決まっていなかったりorz

通勤時間を取れば家賃が大惨事に、
家賃を取れば通勤時間が大惨事にで、
何処でバランスを取ったものか判断がつかない。
何よりも痛いのは、初期費用が10万強ぐらいしか
用意できそうにない状況であったりする。

来月の16日から新しい勤務先での仕事が始まる関係で、
今月末か遅くとも来月頭には引越を終えていたいのであるが、
はたして無事に転居を終えられるであろうか。

豪運!?

拡張1次の忍者に”瞳術”は実装されないものか。


……とまぁ、戯言はさておいて本題。


何となくローグを起動して、玩具2Fに行ってみた。
狩り始めて間もなく、青箱をスティール!

「お、もう出たかぁ」と喜びつつ狩り続けていると、
さらにもう1つ青箱をスティール!

予想外の幸運に浮かれながらさらに狩り続けていると、
今度は青箱がドロップ!

短時間に3つも出てきて満足しつつさらに狩り続けていると、
またも青箱がドロップ!


普段は1時間で1個出ればいい方なのだが、
それがHSP1本分の間に4個も出たことに驚き。
こういうこともあるんだなぁ。

ウィルが終了するはずだった(BlogPet)

ウィルが終了するはずだった。

今の現場が今週限りで終了。

別の現場にいけないことはないが、もろくも崩壊。



選択肢は、3つ。


転居費用さえままならないのを承知で転職活動をするか、
人生を見切って終わらせてしまうか。


結論は、未だ決まらない。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。

内定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

Ktkr!! Ktkr!!


人材紹介会社経由で面接を受けてたりしたのであるが、
その会社から内定が出たと、先ほど紹介会社から連絡が入った。

年収は270万ぐらいからになるが、そこに関しては
そもそも未経験からのスタートと言うこともあるし、
紹介会社の方によれば給料の上がり幅は悪くないと言うことなので
今後頑張った結果に期待することとしたい。


とりあえず、明日は内定先を訪問して、詳細の確認である。

死にたくなってきた

と言うよりは、生きたくなくなってきた、かもしれない。


先週の3連休、以前ならコンベに行けると狂喜していたところだが、
部屋に篭ってmixiばかりやっていた。
そして今週はと言えば、金がないこともあるが
やはり遊びに行く気分になれそうにない。
あんなに遊びたくて遊びたくて仕方なかったTRPGなのに、
今は遊ぼうと言う気力さえ起きない。


あと、主に母親から実家に戻ってくれと電話がかかってくる。
好き勝手やってきて家族に迷惑をかけまくった挙句
借金まで作っているのだから戻るのが当然の話、なのだが、
何故かその気にはさっぱりなれない。


ここで人生に幕を引くのを、私は望んでいるのかもしれない。

体重、下落

夏の間は98~100Kgぐらいあった体重が、
95~96Kgぐらいまで落ちてきた。

金欠による食事量減少、が原因だとは思うのだが、
それで落ちたのが脂肪か筋肉かが気になるところ。


ところで、一昨日、ドラッグストアで買いだめしてきた。

・カップ焼きそば計8個
・インスタントリゾット計16個
・ビタミンウォーター計8L

しめて5000円弱なり。
さて、これで何時まで持つか……。

愚か者のメロディー

借金の利息の支払いが、とうとう不可能になった。

一度法律事務所に相談に行ったものの、
任意整理は収入がなくなる状態では無理、
自己破産すればローンの請求が親に行くと言うことで
どちらを選ぶか決断できなかった。

しかし、昨日とうとう債権者からの取立てに滅入って
両親に借金のことを全て話した。
両親は払ってやるから実家に戻れと言うが、
私としては戻れなくてもいいから自己破産で決着をつけてしまいたい。

結局、話は平行線のまま両親からの連絡はなし。
火曜日には、法律事務所に行って手続きを依頼する予定。


……何をやっているんだろうなぁ、私。

変更♪(BlogPet)

緑城 雄山の、変更♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ウィル」が書きました。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??