ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

動画漁り ~陰陽師とか~

mixi→ニコニコ動画→YouTubeと経由してつい動画をあさってしまう。
今日は朝早く出ようと思ってたのに……畜生、寝不足だorz

レッツゴー!陰陽師

レッツゴー!陰陽師 PVライブヴァージョン


【MAD】ユカイな陰陽師

陰陽師M@STER

陰陽師夜を往く

百聞は一見にしかず、と言うが

韓国、『2002年ワールドカップ』の韓国のラフプレーを編集した動画に激怒

私は元々スポーツ関心はなく、2002年ワールドカップについても
「日韓共催? ま、いいんじゃね?」などと何処吹く風であった。
そうであったから、「マンガ嫌韓流」が韓国のラフプレーについて
触れた場面についても「ふぅん」と、軽く流していた。

だが、このニュースで触れられている動画は、
そんな私の認識に大きな衝撃を与えた。
想像以上の酷さであり、それが素人にも明確にわかるのである。

今更こんなことを言っても過去の蒸し返しでしかないかも知れないが、
2002年のワールドカップをこんな国と共同開催してしまったことが
非常に悔やまれてならない。


追記には、スレ中にあった
「知らされなかった韓国サッカーの”裏側”」より
記事の引用を載せておくので、そちらも御覧頂ければ幸い。

…………はぁ

「日本だけが拉致問題にこだわりすぎると国益を損なうのでは」 民主・前原氏が批判…6か国協議合意

終電1本前で帰ってきたので大人しくさっさと寝ようかと思っていたが、
そうも言ってられないものを見てしまったorz

政権成立以来、安部を「山口の恥」として嫌い続け、
政策面でも全く賛成するところがなかったのであるが、
初めて「安部の方が正しいだろ」などと思えてしまったのが
ショックで仕方ない。


「もし北朝鮮が暴発すれば、最も被害を受ける可能性のある日本が、
拉致問題があるからといってそれ(エネルギー供給)に参加をしない
ことが本当に国益にかなうんでしょうか」



「北朝鮮が暴発したら怖いから、拉致問題なんて放っておいて
エネルギー供給に参加するべきだ」と言っているようにしか
見えないのは私だけなのだろうか。
国民をさんざ拉致されておいて、暴発したら困るからと唯々諾々の国が
独立国家を名乗るなど物笑いの種でしかあるまい。
まして、拉致問題を放っておくと言うことは、国民の生命や安全に対する
国の責任を放棄すると言うことと同義になるのだが……。

そこまでわかっていて言っているのなら、大したものである。
絶対に、支持したりはしないが。


それにしても、最大野党がこの体たらくでは……
安部政権も、もうしばらく安泰であろうか。
順調に支持率も下降し政権交代なるかと思っていたが、
どうも元の木阿弥になってしまったような気がしてならない。


ついでに、もう一つ民主党絡みのニュースを。

おまえらがあんまり麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・

ローゼン閣下はこんな珍妙なコスはしていなかったと思うんだ。

この緑だけは嫌だ

諸君、私は緑が好きだ
諸君、私は緑が好きだ
諸君、私は緑が大好きだ

(以下略)


……と言うわけで、服も緑、車のボディも緑、ネクタイの色も緑、
箸の色も緑、布団の色も緑と言うぐらいに
緑色が大好きな私であるのだが…………



この緑だけは流石に好きになれそうにない。

第6回らららオフ

大宇宙オフで知り合ったからいさんと、その相棒である天色在人さんが
主催するらららオフの第6回に参加。
大宇宙オフの時もそうだったけれど、N◎VAプレイヤーが
90人も集まる様は、やはり壮観の一言に尽きる。

卓はC卓、「Gray World -colored mix-」。
PC2枠で参加、使用キャストは”槍騎士”ウィルヘルム。
キャストコネと存分に絡んだり、PC1分を駄々漏れさせてみたりして、
「本家PC1」の称号を頂戴したりするなど、今年初のセッションを存分に満喫。


ちなみに、他のPCの方々はこんな感じ。

PC1:「元祖PC1」。
    喧嘩屋チックな<血脈:獣の一族持ちの>不良少年。
    様々な意味で「恐ろしい子!」の一言に尽きる(笑)
PC3:古本屋を表の顔にしている、聖母殿のエージェント。
    <元力:火炎(負)><変化>で創った氷の仮面を被り、
    PC1の正体を確かめるためバイパーズストリートに乗り込んで
    PC1と手合わせするシーンのかっこよさは圧巻。
    クライマックスではウィルヘルムを死亡に追い込みかけた
    敵ゲストの武器を≪天変地異≫で破壊、≪ファイト!≫で
    ウィルヘルムの≪死の舞踏≫を増やしてもらうなど、
    神業で大いに援護して頂いた。感謝m(__)m
PC4:犯罪者を挙げるためなら手段を問わないイヌ。通称”冷血官”。
    そのクールさが場をビシッと引き締めていて、アクトの格好良さを
    より際立たせていた。
    また、情報収集にも精力的に動き真相にいち早く迫るなど、
    スモールナンバーのような派手さはなくとも
    アクトには欠かすことの出来ない役割を果たしていた。


2次会は、高田馬場駅近くの飲み屋を貸し切って打ち上げ。
料理の量も申し分なく(敢えて言えば、残さざるを得なかったのに
心苦しいところはあったが)、飲んで食べて話して笑った。

3次会は、追記にて。

【N◎VAキャスト:第6回らららオフ用】 ”槍騎士”ウィルヘルム

ID:B-  AJ:27  JENDER:♂
HEIT:183cm  WEIT:69kg
EYEZ:Green  HAIR:Green  SKIN:White  
BIRTHDAY:5/2


スタイル:カブト● カゼ カタナ◎(ブランチ:剣客2LV)

能力値/制御値:理性6/13(6) 感情2/11(4) 生命8/14(7) 外界5/10(3)

技能・特技:

1○●○○交渉
1○○●○自我
5●●●●操縦
2●○●○知覚
3●○●●白兵

2○○●●社会:N◎VA
2●●○○社会:ストリート
1○○○●社会:社交界

2●○○●コネ:マイケル=グローリー
1●○○○コネ:鉄大和

2○●○●金剛
3●○●●ディフレクション
2●○●○チャージ
4●●●●ドッジ
3●○●●剛力
1○○●○旋風撃
1○○●○※ハヤブサ

所持品:

高級マンション(グリーン 隠:10 セ:16)
IANUS

クリスタル・ウォール(2)
リンクス(1)
グリューブルム(4)
Lightning(4)
ポケットロン(1)
アダマス(6)
チェーンメイル(2)
タイプD(4)
火尖(5)
ニルヴァーナ(1)

超巨大武器:火尖(5)
インテグラル(10)
サポートAI(30)

スリーアクション(3)
ドラッグ・ホルダ(3)
ブレインハード(3)
トラウマパッチ(10)
コンバットリンク(7)
サイバーリンク(3)

超巨大火尖:刺+15/受6
インテグラル:受8

防御力:7/3/6/9 制:7

プロフィール:

フリーランスのカタナ。
アダマスを着てグリューブルムに乗り、火尖を振り回す姿が中世の騎士さながらであることから”槍騎士”と呼ばれるようになった。
本人もこの通り名がまんざらではないらしく、キーがカブトと言うこともあって非道な依頼には手を染めず、弱者を見捨てることが出来ないでいる。

普段は、戦場で暴れる様からは想像がつかないぐらい物静かで温和な青年。

我らこれより修羅場に入る!

上司に会えば上司を斬り、社長に会えば社長を斬る!
私を捨てよ! ただ一息に仕事を進めよ!
目指すは担当業務のコンプリートォーっ!


そんな感じで明日から一週間、仕事が修羅場に入る予定。
予想としては、毎日終電モード。
無論、ウェブ上でのリアクションは余程のものでない限り
不可能に近いので御了承願いたい。

大ッ!散ッ!財ッ!

ストレスやら欲求不満やらが溜まってる時に
秋葉原なんかに行くもんじゃないね。
所持金の残りが16000円になってしまって、
定期切れたら買い足すことも出来やしない。
明日からどうするかなぁ……。


シンポジウムのパンフ 500円
コーヒー屋のフローズン&サイドメニュー 2000円弱
たこ焼き&たこ焼き丼 980円
パンその他 2000円弱

成年コミック3冊 3000円弱
サンデーGX 480円
新ゴーマニズム宣言 脱正義論 600円
CD 6000円弱

RO30日チケット2アカウント分 3000円

そして電車賃


最初の予定としては、パンフレットと脱正義論、
サンデーGXだけで済ますはずだったのだが……。
全く、何をやっているのかorz

美しい日本の将来のために

サービス残業も偽装請負も受け入れます。
無能非才が自らを弁えもせず人間らしい生活を求めたり、
多少法に外れているからと言って私に生計の道を与えて下さった
偽装請負を責め立てるような真似をしでかしまして
大変申し訳御座いませんでした。

夢だとか希望だとか人間らしい生活だとか、世迷言に惑わされること無く
生計の道を与えて頂いてることに感謝してただひたすらに死ぬまで働き続け、
国の経済に貢献したく思います。

例え過労死しようとも鬱で自殺しようともかまいません。
そうなるのは、全て私の軟弱さに責任があるのです。

経団連様の御心のまま、日本の繁栄のために。
ホワイトカラーエグゼンプション万歳! 労働ビッグバン万歳!


今はまだ冗談であるとは言え、
まさかこんなフレーズが頭をよぎるなど
今日まで想像さえもしなかった。と言うチラシの裏。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??