ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

好き勝手言ってるんじゃないよ!!

【神戸・高3自殺】“2ちゃんねるで集まり献花”に「ゲーム感覚か」の声…他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ

滝川高校献花オフ まとめ
のサイトを見れば、主催(?)がどれだけ
献花をするに当たって気を配っているかは一目瞭然である。
明確に述べられた趣旨をはじめ、細々とした注意事項まで設けており、
真摯に故人の冥福を祈ろうとする気持ちがひしひしと伝わってくる。

それをよくもまぁ、「ゲーム感覚」だの「軽い」だの「違和感」だの、
果ては「事件をめぐる匿名の誹謗中傷」なんてものまで持ち出して
「いじめと容易に結びつくその薄気味悪さ」などと独善的な書き方が出来るものだ。
そっくりそのまま、この記者にこれらの言葉を返してさえやりたくなる。

とりあえず、一つ一つの検証は長くなりそうなので追記でやるとして、
マスコミのネットに対するスタンス及びマスコミがマスゴミと呼ばれる所以が
ありありとよくわかる記事であった。
スポンサーサイト

小ネタ、いきまーす!

痛いニュース(ノ∀`)から、単独で扱うには少々厳しい
小ネタをいくつか取り扱ってみる。


「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」 誘拐された小6女児、聴取に口閉ざす


こんな風に言われてみたいのは、私だけではあるまい!
………あ、その前に部屋片付けないと駄目かorz


ソフマップで「人妻おっぱい」揉み放題


「もそっと、こう、手心と言うか……」
「イタくなければ萌えませぬ」

これを揉めたら、勇者と言っていいよなぁ。
個人的にはAAカップの方が(ry


誰でも気軽に乗れる「一人用ミニ戦車」が大人気。公道も走行可能…uk


金額のことさえなければ、素直に欲しいと思う。
それにしても、こんなのが走れるイギリスの公道はすごいな。


ゴキブリは核戦争を生き残れるのか?…米ディスカバリー・チャンネルが検証


こっ、これは禁断の実験ではないのだろうか……。

突然変異して巨大化したゴキブリが暴れ回る、なんてことには
ならないで欲しいものだが……。

みくみくにされたい喃

「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ

「初音ミク」って何だろう? と思っていたが、このニュースを見てやっと理解。

ネタにされた人物に関して言えば、「もうちっと世間体を考えろや」と言いたい部分はあるが、
「職業:コンビニのアルバイト」に対して「ふーん、御立派ですねぇ」と言う言葉には
他人の職業を蔑視する傲慢さが感じられてならず、憤懣に駆られた。

アッコ如きには何も期待していないが、そもそも主題から明らかに
内容がずれていると気がついて修正できるぐらいのスタッフはいなかったのかねぇ。
そういう意味では、採り上げる方も採り上げる方だ。


さて、トラックバックの中で夢オチLIFEさんの初音ミクにいろいろ歌わせてみた
目に付いたので拝読し、実際に歌わせてみた動画をいくつか見てみたが……

( ・∀・)イイ!

如月千早に勝るとも劣らぬ美声(音楽に疎い緑城の最大級の褒め言葉)。
他にも、いろいろな曲が聴きたくて仕方ない。


ところで、初音ミクと言えば「初音ミク」画像がネットから“消えた”?と言う事態に
なっているらしいのだが……こ、こは何事!?
事情を御存知の方は御教授頂ければ幸い。

さすが麻生!

麻生「2ちゃんねる?たまに書き込んでますよ」

並みの政治家では言えないことを平然と言ってのける!
そこにシビれる! あこがれるゥ!

雑誌の濫読ぶりもすごいものがある。
全作品読んでたら化物だな……。


……とまぁ、旬は過ぎたネタながら、
扱おうとは思っていたネタなので一応。

総裁選、惜しかったよなぁ。

殺伐と言うか自己中と言うか

「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」「プール授業がうるさい。地下プールにしろ」 子供の声「騒音」、自治体への苦情増加

嫌な世の中になったものである。

学校や児童館、あるいは公園で子供の声がするのは仕方のないことだろうし、
それを承知でそう言った場所の近くに住んでいるんじゃないのかなぁ?

私の住居が西武池袋線のすぐそばなのだが、西武鉄道に
「列車の音がうるさい」などと言ってもまず取り合ってもらえるはずがない。
それと同じレベルの苦情としか思えない。
公共の福祉と言う点から言っても、これは受容するべきものではないだろうか。

仮に2万人だったとしたら

【集団自決問題】 報ステ古舘氏「仮に2万人だったとしても何がいけない」「人数の問題ではない」…沖縄11万人集会水増し問題で

過大な人数を報道してるのが問題、だろうがよ。
事務職だったら故意でなくても首が飛ぶレベルだぞ。

古舘ってもうちょっとまともだと思っていたんだがなぁ。
アサヒに交わればアサヒになる、と言うことか?


それにしても、現代の事件で検証が容易にもかかわらず
5千から11万まで数字に幅があるのは一体どう言うことだか。

軍靴の足音 From CHINA

【論説】 「日本が台湾独立紛争で動けば、我々中国は南西諸島を攻撃」…重大問題に対し、日本の政官各界は奇妙な沈黙

「われわれは台湾独立を阻止するためなら武力行使も辞さない。その際、日本は絶対に関与すべきではない。関与すれば南西諸島を攻撃せざるをえなくなる」。


台湾独立を阻止するためなら戦争も辞さない、と言うのはある意味中国らしいやり方。
どう見ても軍靴の足音とやらは中国が発信源のような気がするのだが、はてさて。

74 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/09/28(金) 11:15:21 ID:9BGUy9Gg0
民主党、共産党、社民党、朝日などのマスゴミ、九条の会などの
市民団体のコメントよろしく。


379 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 11:41:56 ID:80wqh4py0
武力行使前提か。
同じ口で靖国・戦争責任を語るわけだな。


実質独立国である台湾に対して武力を以って侵略する意思があり、
邪魔をするなら日本もろとも戦争だ!と言うわけか。

仮に日本が関与しないとしても(そんなことが出来るかどうかはさておき)、
台湾が武力で侵略されるのを放置してよいのかと言う問題があるのだが、
チベットのような事態が想像されても、>74で挙がったような団体は
「あくまで対話で」などと言ってるんだろうなぁ。

厚生労働省に物申す!!

首都圏青年ユニオンのMLに、追記で転載した呼びかけ文が届いた。
本来なら親不知抜歯の手術直後であり、静養していたかったのであるが、

<コソコソすんな!――やり方が姑息>
 今回の検討委員会は、10月16日にHP上で初めて告知され、傍聴希望の締切りは
 18日正午に設定されていました(しかも電話受付は認めず)。
 厚生労働省は、10月2日に民主党・山井議員の質問主意書に対して
 「やるかやらないか決まってない」と回答したばかりでした。
 わずか2週間の間に、開催を決定し、人選し、承諾を得て、期日を入れたとでも言うのでしょうか?
 なるべく知らせないまま、人々の生活に重大な影響を及ぼす決定をやってしまおうとは、
 国民不在、あまりにもやり方が姑息です。


この卑怯なやり方が逆鱗に触れたので、急遽推参することにした。


とは言え、心療内科の受診に時間がかかったこともあり、19時半頃から途中参加。
最初はそこにいるだけのつもりだったが、他の方々の発言を聞いているうちに
物申したい気分が出てきたので即興で内容を作って、拙いながらもリレートークに参加。
こういう場で喋り慣れてないこともあって、噛みまくりなのはまぁ、御愛嬌(^^;)
(なお、音声中、個人名が出る部分については無音化してある)

一愛国者として物申す!

「殺人者としての省庁」「亡国の省庁」と言うのは、決して大袈裟なことではない。
生活保護基準は、追記の呼びかけ文にもあるとおり、受給者のみならず
低所得者全体の生活に影響するものである。
今でさえ、貧困に喘ぎギリギリの生活を送る人は珍しくはないと言うのに、
基準が切り下げられれば、「痛み」に耐えかねている国民に
さらなる大ダメージが降り注ぐことは、想像に難くないのである。

ましてや、こんな重大な事項を扱う検討委員会の傍聴を、ほぼ告知しないも同然で
締め切ってしまうなど、ありとあらゆる罵詈雑言を投げつけてやりたくもなる。
反対意見が大勢を占めるのを見越した上で、アリバイ作りをするかのような、
稚拙かつ姑息な告知のやり方としか言いようがない。


さて、私の数人後に、首都圏青年ユニオン書記長の河添氏も発言。
途中からの録音になってしまったのが悔やまれるが、それでも魂に響く訴えにかわりはない。

ユニオン書記長、魂の咆哮!

ユニオンに様々な相談が舞い込むことは知っている。
だが、ここに出た相談は私の想像を、はるかに超えるものであった。
面接の交通費、それも300円を取り返すために、取り返さざるを得ないために、
ユニオンに相談してくる人がいるなど、さすがに想像も出来なかった。


また、ある社会福祉士の話も印象深いものがあった。

先日は千葉県のある市から、手持ち金が9000円しかない、
こういう男性から、相談がありました。
彼の話を聞くと、何度か福祉事務所に行ったにもかかわらず、
「仕事をしろ」と全く生活保護の申請を受け付けない、
そう言う実態があると言う話を聞きました。
彼と同行してですね、福祉事務所の、生活保護の申請に行くと、
「申請が今日はできません」と、普通に言うですね、ササツ指導員の言葉。
いや一体厚労相の役人は、本当に、現場の、保護の担当へ指導してるんですか!
ふざけるな!


この社会福祉士の方とは後の飲みの席で近くになったのでいろいろ話を聞けたのだが、
行政、と言うか役人の側が申請しに来る人達を人間として考えてない様がありありと感じ取れた。


ザーザー降りしきる雨の中、集ったのは目算でおよそ50人弱。
検討委員会の告知自体がわずか3日前、と言う状況とこの天候を考えれば、
決して少ない人数とは言えない。
ましてや、傍聴したくても出来なかった人、この場に来たくても来れなかった人は
とてもこんな人数では収まりはしない。

愛国者として、姑息で卑劣なやり方を挫くために、
貧困の問題に関わる者として、厚労省前に集うことが出来なかった
人々の想いを少しでも反映させるために、今回の暴挙は何としても食い止めたい。
切に、そう願う次第である。

みなと青年ユニオン、今後の活動紹介

私の所属する、「みなと青年ユニオン」(首都圏青年ユニオン港分会)の、
今後の活動について、紹介したい。
もし御都合があえば、参加して頂けると大変嬉しい。


【10月12日 ハマナイト】

 日時:10月12日(金) 20:00 田町駅改札前集合
 場所:藩 http://r.gnavi.co.jp/g249213/
 費用:3000円~3500円を予定
 参加について:御名前と、可能なら当日の連絡先を御明記の上、
          参加希望の旨を緑城(invincible_ro@hotmail.com)まで、
          御送り頂きたい。
          締切は、当ブログからは10日24:00までとさせて頂く。
          途中からの参加も可能なので、お気軽にどうぞ。

 前回のクルーズは、レポートこそ出来ていないが、盛況のうちに終了した。
 遅まきながらこの場にても、御参加頂いた皆様に厚く御礼申し上げる次第。

 さて、今回はみなと青年ユニオン発足1周年と言うことで、
 店のグレードも上げ、また、ちょっとしたサプライズも用意したりしている。
 ぜひぜひ、おいで頂きたい。


【10月19日 宣伝】

 日時:10月19日(金) 20:30~21:30
 場所:JR新橋駅

 月1回の定例宣伝。興味本位で見に来て頂くだけでも歓迎。

 余談だが、この日は私が親不知を抜く予定日でもある(;;)
 ……ので、私自身は不参加の可能性もある。


【11月11日 シンポジウム】

 日時:11月11日(日) 13:00~17:00
 場所:港区勤労福祉会館
     (http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetu/syoko/kinro/index.html
 費用:(後日確認の上で掲載)
 内容:・講演(首都圏青年ユニオン書記長 河添誠)
    ・分科会

 私は労働法制に関する分科会を担当している。
 この分科会の講師役は、ユニオンの顧問弁護士でもある笹山尚人先生。

 なお、追記部分にこのシンポジウムに向けてのアンケートがあるので、
 union-minato@mail.goo.ne.jpか、もしくは緑城(invincible_ro@hotmail.com)まで
 回答を送って頂けると幸い。
 当日の参加が難しい方は、アンケートだけでも御回答頂ければ、と思う。

 また、周囲の方々にシンポジウムや、このアンケートのことを広めて頂けると、
 非常に有難い。

健康診断

新宿にて、会社の定期健診。
バリウムなんてはじめて飲んだが、なるほど、これは……(--;)


さて、結果についてだが自分でも笑ってしまうぐらい
極端な結果が出てしまった。
さすがに全部を載せるのはかったるい、ので、
項目別の評価と、印象的な数値についてのみ記しておく。

なお、数字のあとの※は基準範囲外を示し、括弧内の数字は基準範囲を示す。


【計測】:B
 身長:165.7cm
 体重:107.4kg
 標準体重:60.4
 BMI:39.1※ (18.5~24.9)
 肥満度:77.8
 体脂肪:34.5 (17~23)

【聴力】:A

【血圧】:A

【脂質】:A
 HDLコレステロール:40mg/dl (40以上)
 中性脂肪:113mg/dl (149以下)

【肝機能】:E
 AST(GOT):59IU/l※ (35以下)
 ALT(GPT):101IU/l※ (35以下)

【代謝系】 尿酸:E 尿酸以外:A
 空腹時血糖:108mg/dl (109以下)
 尿酸:10.8mg/dl※ (7.0以下)

【血液一般】:A

【尿一般・腎機能】:A

【理学所見】:A

【胸部】:A

【心電図】:A

【上部消化管】:A

【総合判定】:E


肥満に関する部分以外は健康体!
これほど極端な結果もないと思うのだが、如何だろうか(^^;)

A級電波

mixiの「靖国神社参拝」コミュニティにて、いわゆるA級の電波を発見。
案の定、寄せられた反論に真摯に向き合わず自分の主張を繰り返すだけ。
mixi会員の方は、以下のトピックを拝見して頂きたい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23593050&comm_id=455467&page=all

mixiを見られない方のために、トピックの最初の投稿を転載しておく。


靖国神社に固執する愚劣 2007年10月03日 21:11 おにぎり  

靖国神社に固執する人間は理解できない。私は靖国神社を無宗教の追悼施設に変更すべきだと思う。

 ちなみに私の近親者も靖国神社に祀られている。



 私は殊更に日本文化を否定したり、朝鮮半島が好きなわけでもない。

 朝鮮半島は不毛の地で、文化も無く、人々も一般に粗暴な傾向がある(地政学上の理由)ことも知っている。日本統治下で近代化したのも知っている。



 靖国神社を否定することを、左翼や在日だとかレッテル貼りするのだけはやめて頂きたい。




 私が靖国神社を否定する理由を列挙する。

・1 近代において創作された神社であること。(国家神道のために、一部の宗教は弾圧された)

・2 明治政府由来の軍人のみを祀っていること。

・3 遊就館に代表されるように、靖国神社はWW2を美化していること。

・4 A級戦犯を祀っていること。また、現状では分祀できないこと。

・5 既に政治問題化しており、天皇、首相、他国首脳が容易に参拝できないこと。




日本において、靖国神社に固執するメリットは無いと断言できる。



1だが、靖国神社は伝統的神道と無関係であり、多くの日本人は靖国神社を潰すことにためらいは無いのでは?

2だが、明治政府は連合国軍によって打倒された。よって、近代戦争で亡くなった幕府軍側も追悼するべきと考える。靖国神社のままでは、設立の経緯からそれは難しいのではないか。

3だが、私はWW2は間違っていたと思う(国家の政治は結果論で語るべきである)。よって、それを肯定し美化をするべきではない。また、かつては日本帝国主義の象徴的存在であった。

4だが、靖国神社の主張ではA級戦犯の分祀はできないという。ならば、神道とは関係無い施設として、分祀するしかない。A級戦犯については、私も懐疑的ではある。だが、極東軍事裁判は受け入れるべきであり、いまさら、それについて議論しようとするのは、国際政治上メリットが無い。

5だが、日本は敗戦国なのである。よって、靖国神社問題を他国と議論しても、日本に勝ち目は無い。追悼施設として、より参拝し易い環境にすべきであり、国家神道という形式にこだわるべきではない。




靖国神社は名称を靖国○○と変更し、遊就館は取り壊す。そして、A級戦犯は分枝する。施設はそのまま利用し、国家神道とは無縁になったことを宣言するべきだろう。靖国神社の神官は解雇をすべき。


ま、物事を主張する事実と言うのは否定されるべきではないが、まずは空気を読め、と。
「靖国神社参拝」と言う、明らかに靖国賛成派が多数を占めるコミュニティに
こんなトピックを立てに行くのは、喧嘩を売りに来たも同然である。
さらに、それを承知で主張するにしても、否定する理由として挙げられていることが
低レベルの事実誤認ばかりによって構成されており、知的誠実に欠ける。

と言うわけで、トピック内ではア・バオア・クーに追い詰められたジオン軍並に
トピック主の戦況は決しているのだが、ここはここできっちりと扱っておきたい。


【論点1】

なるほど、明治に入って建立された神社であるのは否定しない。
しかし、「多くの日本人は靖国神社を潰すことにためらいは無いのでは?」に関しては、
間違いなくダウトであると言える。
ならば何故、正月と言い、みたままつりと言い、靖国神社は盛況であるのか。
多くの日本人が靖国神社を潰すことにためらいがなければ、賑わうはずがないではないか。
ま、日本人には「東京裁判史観」に洗脳されたサヨクも多いのだろうから、
そう言う意味では間違ってないのかもしれないが。


【論点2】

靖国神社には幕末の志士や民間人も祀られている。
遊就館に行けば、まともな日本語読解能力のある者なら理解できるはずだ。
さらに下段、「明治政府は連合国軍によって打倒された」=
「近代戦争で亡くなった幕府軍側も追悼するべき」となる部分については、意味不明である。
そうするべきと思うなら、自分でそうすればよいだけのことであり、国の機関でも何でもない
単なる一宗教法人にそれを強いて求めることはあるまい。


【論点3】

WW2―と言えば、むしろ欧州戦線を指すことになろうが―については、
靖国神社は殊更に欧州戦線を採り上げたりしていないし、無論ナチスの美化もしていない。
大東亜戦争について言うならば、政治は結果論で見るべきとすれば、
結果としてアジア独立は日本によって果たされたと言え、大日本帝国は敗戦したけれども
世界に偉大な業績を残したことになる。
無論、結果論で見るべきと言う論自体が手段の正当化にも使われかねない、
また、過程における努力を省みない暴論であり、採るべきではない。
歴史に想いを致すならば、結果に至る過程も見ていくべきであろう。


【論点4】

A級、B級、C級と言うのは訴因による単なる分類に過ぎず、
罪の重さによるものではない。
A級戦犯でも禁固7年で済んだ重光葵のような例もあれば、
A級戦犯としては無罪でもたった1つのB級の訴因で有罪となり
死刑とされた松井石根のような例もある。
極東軍事裁判を受け入れるべきと言うならばA級戦犯のみを分祀せよと言うのではなく、
BC級戦犯についても分祀せよと言うべきであろう。
そもそも、極東軍事裁判自体が事後法と勝者の復讐感情で構成されており、
法の正義から言えば、到底受け入れるべきでないのは明らかだ。
また、遅まきながらもこれについて議論して過ちを正すのは、日本国の尊厳に
関わる重大事であり、十分メリットはあると言えよう。


【論点5】

負け犬根性としか言えない。
軍事力で敗北を喫したからと言って、どうして議論でも勝てないと言えるのか。
また、「既に政治問題化しており」とあるが、わざわざ政治問題化させている
勢力がある、と言うことは慮ってしかるべきであろう。
ちなみに、国家神道にこだわらない追悼については小林よしのり先生が
「靖国論」の終章でいくつか例を挙げて触れている。

ついでに言うと、正月やみたままつりに来ている人は、靖国神社が
「国家神道」の神社だから来ているわけではないと思うのだが、
その辺りをトピック主に理解してもらうのは……無理であろうなぁ。


靖国神社は名称を靖国○○と変更し、遊就館は取り壊す。そして、A級戦犯は分枝する。施設はそのまま利用し、国家神道とは無縁になったことを宣言するべきだろう。靖国神社の神官は解雇をすべき



これ何て宗教弾圧? 悪いジョークとしか思えない。
強調部分は私の方で付けたものであるが、財産、教義、構成員に対する
権利の侵害を是としており、弾圧と言うにふさわしかろう。


何と言うか……「せめて最低限の事実は調べて来いや」と言うわけで、
やらなきゃいけないことをいろいろと放り投げてしまい、この記事の作成に
時間を割いてしまった。

……認めたくないものだな、若さゆえの過ちと言うやつは。

ペガーさん、保釈

一月ほど前に、【緊急】 オンライン署名の御願い 【人命救援】と言うエントリーで
読者諸氏にオンライン署名をお願いしたが、いろいろと慌しかったこともあり
その後どうなったかを確認することをすっかり忘れていた。

先日、勉強会に参加させて頂く際にそのコミュニティをぶらぶらしていたところ、
ペガーさんが保釈されたと言う話が出ており、急場はしのげたようで胸を撫で下ろした。
詳しくは、最新状況(9月11日)を御覧頂きたい。

オンライン署名に御協力頂いた皆様に、遅まきながら厚く御礼申し上げる次第。

朝日新聞社の、とある雑誌

黒歴史が載ってしまった(ちゃんと口止めしておくんだった……orz)ので
具体的な誌名は出さないが、実は、朝日新聞社の某誌から取材を受けていたりする。

それが掲載されている号を読んだのだが、不覚にも泣けてきてしまった。
リアクションに困っている部分はあるのだが、記事を読んだ親しい方々が
「泣けた」と連絡をくれるのに、えもいわれぬ嬉しさと有難ささえ感じる。
なお、事実関係でささいなレベルの間違いが少々見受けられたのだが、
これは編集者が「アサヒった」結果ではなく、編集者として若葉マークとわかっている相手に
うまく状況を伝えられなかった、私の未熟なコミュニケーション能力の故であると
この場にて明言しておく。

朝日新聞を「アサヒる」と揶揄する流れに乗っている私であるが、
少なくともこの記事を含む特集については、「アサヒっている」などと言うことはない。
誌名を出せないのがもどかしい程に、いい特集なのである。


さて、私についての記事を手がけた編集者が若葉マーク、と言ったが、
別に新入社員とか異動してきたばかりだとか、そう言うことではない。
そもそも、編集者でさえないのだ。

では何かと言えば、「朝日新聞総合サービス」なる100%子会社から
派遣されてきた「庶務」
なのである。
何故、「庶務」の「派遣社員」が取材に起用されたかについてだが、
本来はやはり取材や編集に関わるような立場ではないそうだ。
派遣法上限の3年が過ぎても直接雇用されるわけではないのに、
雑用にだけ使われて終わってしまうのを心配した上司が、
業務の基幹部分に触れるチャンスを与えている、と言うことらしい。

偽装請負で何らのスキルも得られず終わってしまった私としては、
この上司の考えには大いに賛同するところである。
だからこそだろうか。本来なら不倶戴天の敵である、朝日新聞社からの取材。
それをこの上司に持ちかけられて、快く応じたのは。

しかしまぁ、正直、甘い部分があるとは言え記事を手がける能力については
今回で十分示されているだけに、派遣期間が終わって「はいさようなら」は、
大変もったいないと言う思いがする。
考え方もしっかりしているし、朝日らしからぬいい編集になりそうな気がするんだがなぁ。


なお、誌名についてどうしても知りたい方は、実際に私と面識のある方に限り、
一定の条件の下で個別に問い合わせて頂ければ拒むことなくお教えするつもりでいる。

対談、やるよ!

近況とか今後の展望とかのエントリーで、「月1ペースぐらいで対談とかやれないかなー」と
書いたのを読者諸氏は覚えておいでだろうか。
さて……。

ICレコーダー、ゲットだぜ!

と言うわけで、タイトルや時期は決めてないのだけれど、対談企画をやることに決定。
対談相手などは、現在何名かリストアップしていて、
さらにその一部には打診も済ませたりしている。

やってみないとわからない部分などはかなりあるものの、
まずは「ガンダム、売るよ!」ぐらいの気楽さでやってみたい。

小ネタをひとつ

「アサヒるのガイドライン」を読んでいたら、笑ってしまったネタがあったので
小ネタとして転載してみる。

__        ∧_∧  するってぇと何かい、ウチの
|珊|       (-@д@) 「珊瑚珊瑚、左翼の端くれ、
|瑚|      (__|=L_)  捏造売国の、中国様韓国様共和国様、
|亭|     (_,,_,,_)   覗きに露出に犯るところ、きのう人権きょう護憲、
|麻|    彡※※※※ミ. アンポアンポ、アンポにハンタイだ、
|非|   |_______| ハンタイだのフンサイだ、フンサイだの誤注進で
'TT   (_⌒ヽ /⌒_) ミスリードの似非紳士のアサピー」が
 三 三 ,)ノ`レ レ´ '、(,  嘘をついたとでも言うのかい?


「寿限無」かよっ!w
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??