ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

オオオオオオッ!! 掃除ッ!!

コミケ3日目なれど、実家に帰郷前にて入居以来初めて部屋を本格的に掃除。

生活保護の担当員に部屋掃除をするよう口うるさく言われているのもあるが、
年が明けたら冷蔵庫と洗濯機(+体重計)が私の部屋に来ることになり、
つつがなく搬入・セッティングするためにも必須となったのである。
トイレ、風呂の大掃除を済ませて、部屋も6割方までは片付けた。

この時点で出たゴミは、40Lの袋が10袋分。
あと雑誌、新聞紙の類が1m弱積みあがっている。
仕事その他の忙しさにかまけてずっと手をつけないままでいたが……
精神的におかしくもなるわな、そりゃ(--;)


ともあれ、ある程度の目星はつけたのであとの4割は新年以降、
実家から戻ってから片付けることにする。
きっちり片付けて、人を上げられる部屋にしたいなぁ。
スポンサーサイト

【12・25】 <『語る』運動から『行動する』運動へ> 外務省&朝日新聞

12月25日は、30分ほど遅れたものの予定通り外務省前に推参。


「従軍」慰安婦なる虚構によって日本が辱められているにもかかわらず、
有効な手立てを講じていない(様に見える)外務省に対し、
「日本の国益を守るという仕事を果たせ!」と、抗議の声を上げてくる。

途中、街宣右翼が現れたのには閉口。
好き勝手怒鳴り散らしてこちらの活動を阻害する辺り、
いわゆる偽右翼だとは思うのだが、正直迷惑であった。






そこから築地の朝日新聞社まで移動して抗議。
数人しかいない守衛をものともせず、ロビーに入っていく一同。
しばらく待たされた後、広報の会議室(?)に通されて、
AERA編集長と広報部の人間と談話。

第1の論点は、AERA最新号の「雅子様への20の質問状」なる記事。
例えば、自社の社長に「質問状」なるものを出す者はいないのが常識である。
AERAは、それをよりにもよって天皇誕生日の前日にやったのである。
一般人がこのような「公開質問状」を雑誌に載せられたら、苦痛であることは想像に難くない。
しかも雅子様は皇族であり、例え反論したくてもその場は得られないのだ。
とても、「人権」なるものを大切にする新聞社のやることとは思えない。

一般常識において、病中の方に「本当の病状は何ですか?」「離婚の可能性はありますか?」などとんでもない質問を送りつけ、回答も待たずに(あるわけがないのですが)それを「公開質問状」として記事に掲載したのです。編集長の言い分ではAERAは雅子妃殿下に敬意をもっており、心からその病状を心配しているそうですが、であればなぜこのような質問を送りつけたのでしょうか? ご皇室に限らず一般社会でもこのような質問を病中の方に送ることは「不快の念を催す」ものであると、編集長自身もこの席で認めているのです。雅子妃殿下に敬意をもっているのなら、一般社会でも「非礼」といわれるような質問状をなぜ送り付けるのか理解に苦しみます。

以上、Doronpaの独り言様より引用。


・謝罪文の掲載
・雑誌の回収

編集長自身の家族が同じことをされたらどうだ、とさんざ問い詰められたものの、
真っ当な反論もないまま、上2点の要求のいずれも朝日側は承諾せず。


第2の論点は、先日の御茶ノ水駅での殺人未遂に関する不正確な報道。
いや、不正確などと言う言葉では生温いかも知れない。
電車内での大声を注意した警察官がホームに引きずり出され、突き落とされ、
頭蓋骨骨折、右足切断と言う重態なのだが、朝日はこれを「右太ももや頭部に重傷を負った」とした。
どう見ても、事実をぼかして犯人のシナ人らを擁護しているようにしか見えない。。
また、この件に限らず朝日新聞では在日朝鮮人の犯罪に関して、
本名を出さないと言う扱いをしている。
それに対しても問うてみたが、何ら有効な回答は得られなかった。




この日の活動の詳細については、以下リンクも合わせてどうぞ。

[活動報告]外務省・朝日新聞社糾弾!
害務省と赤日 両 売国組織に抗議

【12・16】 JOB★X'mas~しごとの悩み、サンタさ んに相談しよう~

12月16日、NPO法人POSSE主催の労働相談イベント、
「JOB★X'mas~しごとの悩み、サンタさ んに相談しよう~」をふらっと覗きに行って来た。
POSSEは、「しごとダイアリー」の発行以来注目している団体であり、
ミーティングなどにもたまにお邪魔したりしていた。

さて、どんな様子だったかについては、百聞は一見にしかずと言うわけで、
まずは下の動画を御覧頂きたい。





ジョブ★サンタが非常にいい味を出していて、
「大恋愛するにはどうしたらいいんですか?」と言う質問にも
一生懸命に回答したりしていた。
つーか、テラカワユスww

芸人さんによる漫談、弁護士さんと芸人さんのコラボも非常に面白かった。
弁護士は特に面白いキャラクターの弁護士を選んだらしい。
それにしてもこんなに笑ったの、いつ以来だろうw


覗いてみて感じたことは、センスが若くて斬新、これに尽きる。
拡声器で声を上げるだけが労働運動ではないんだなぁ、と
そう思った1日だった。

【12・18】 2週間早い聖地巡礼

もう~い~くつ寝~る~と コミケット~♪


さて、今年の冬コミはさすがに諦めるしかないのだが、
聖地有明には2週間早いながらも巡礼してきた。

大学生を対象に、リクナビトークライブと言うイベントがあり、
株式会社ゼンショーが出ると言うので、そこに狙いをつけての宣伝活動に
参加してきたと言うわけである。


何しろこのゼンショー、まともに団体交渉に応じたのは最初だけ、
あとはさっぱり応じる気配がない(※もちろん違法)どころか、
11月27日の東京都労働委員会のあっせんにおいては珍奇な主張をしてきた。

① アルバイトは勤務シフト表を自分たちで作成し、会社の業務指示で業務をしていない。だからこれは請負契約に類似する業務委託契約であって、雇用契約ではない。

② アルバイトの勤務日や時間帯は、アルバイトの自由裁量で会社の指示がない。すべてアルバイトの裁量である。

③ 請負契約に類似する業務委託契約であり、残業代が発生するという前提を欠いている。

また、仮にアルバイトと雇用契約を結んでいるとしても、スイングマネージャーと呼ばれる上級アルバイトは管理監督者であるため、残業代の請求はおかしいという主張をしています。

以上、首都圏青年ユニオンのサイトから引用。
この時のあっせんには私も参加しており、実際にこの主張は私も書面で目にしている。

すき家の求人に応募したら個人事業主になるなんて話は聞いたことがないし、
実際の求人にもそのようなことは書かれていない。
請負契約にしても、管理監督者にしても、残業代の支払いを逃れるための詭弁でしかないのである。
それでいて、パンフレットに「世界から飢えと貧困をなくします」などと
書いているそうだが、これについては「バイトにちゃんと残業代を払って、
足元のバイトの貧困からなくしたらどうなんだ?」と言う声が私の周囲では多数である。


さて、この日の活動は10時からだったが、遅れて11時半から参加。
参加時間は30分強だったが、人通りが尋常ではないこともあり、
見る見るうちにティッシュとチラシが減っていく。
500用意していたと聞いているから、目算で450ははけたと言うことになるだろうか。

私自身は、就職氷河期世代と言うこともあり、正直に言えば
彼ら大学生に対して嫉妬を感じずにはいられない。
しかし、今や正社員でも安泰とはいえないし、よく企業を見極めて
幸せな未来を進んでほしいなぁ、とも思う。

美容室Ashとの団体交渉



この団体交渉は、10月12日に行われたもの。
それに先立つ9月末の定期大会で彼の悲惨な状況を聞き、
目頭が熱くなったと言うこともあって、平日昼間に行われたが
有給休暇を使って参加してきた。

メーリングリストに「有給を使って参加する」と投稿したところ、
当事者本人から心強い思いがしたと言って頂けたことが強く印象に残っている。


ちなみにこの後、11月4日には渋谷で宣伝を行い、
11月13日には横浜アリーナで行われた業界のイベントで宣伝を行った。
その様子は、以下のページからどうぞ。
http://www.seinen-u.org/photo-page.html

11月4日の方は参加こそ出来なかったが、話によれば

店舗の前にバリケードを築き、私たちの訴えを見せないようにするという有様でした。「11月3日から4日までは工事中」と書かれた張り紙が貼ってありましたが、明らかにユニオンの運動を恐れているようでした。

と言うことであるらしい。
写真を見れば、その有様がよくわかると思う。

11月13日の方は、10時に始まるところ、11時30分に到着。
間もなく警察が来て「ここに車両を止めるな」と言うことで終わりになってしまったが、
POSSEの方々もいらっしゃって宣伝行動参加者がおよそ20名、と言う
平日昼にしてはすごい状態になっていた。
映像中、「で、やりました(笑)」と出ているのは、この13日の方。


12月19日には2回目の団体交渉が行われ、私もそれに参加してきたが、
専従がマスコミを使うとプレッシャーをかけたのが効いたのか、
会社側は途中から妙に神妙な態度で専従の言葉をメモしていた。
やはり、横浜アリーナ前での街頭宣伝は相当に効いていたらしい。

現在、会社からの返答待ち。これによってユニオン側の対応も変わることになる。

ヘラルド朝日労組、敗訴……orz

UnionTubeの動画がYouTubeにもアップされていて、
そこにヘラルド朝日労組の動画もあるのを見て、
「もしかして11月29日の高裁判決も出ているのでは?」と思って観てみた。



結果は、「不当判決」とある。
つまりはヘラルド労組側の敗訴、と言うことになる。

敗訴は残念でならないが、原告は上告して闘うつもりのようであり、
私も偽装請負を告発する足元での偽装請負を正すために、
出来る限りの応援が出来れば、と考えている。

民主党、オワタ\(^o^)/

【さくらパパ】 民主・横峯議員が日テレの番組で暴言・醜態を晒す



ま、はじまってもいないがな(--;)

それにしても、何からどうツッコんでいいやら。
ツッコみどころがそこかしこにはっきり見えていると言うのも
正直、困りものなんだよなぁ……。

脳味噌が筋肉云々と言うレベルではなくて、
やはり人としての品格の問題なんだろうね。
しかし、TVに出るとわかってここまで言えるのは凄い。


あと、姫井議員が勝因はマニフェストだとか
国民の気持ちに寄り添ったことによるとか言ってたが、
だったらmixi経由毎日jpのこのニュースはどう言うことなんだろうね?

民主税制大綱:消費税上げの検討を示唆 道路財源は一般化(追記部分に全文引用)

消費税は庶民の生活には大打撃になるのは明白で、「生活が一番」を
掲げて選挙戦を戦った民主党が引き上げを持ち出すなんてあってはならないはずだが。
まさか、マニフェストはころころ変わって当然とか言い出す気ではあるまいな?
自民がガタガタで、それこそ「自エンド」なんて言葉が出てきているし、
民主に投票するべきと言う論が保守の側からもあるのだが、
肝心の民主党がこんな有様なら、まだまだ自民党政治は安泰のようだ。

妄想ははるかに遠く

ここしばらく遊んでいなかったが、ガンダムカードビルダー0083が
バージョンアップして、GP03デンドロビウムやハマーン・カーンが
実装されたと言うのでさっそく秋葉原のカード屋に価格調査に行く。

ハマーン+鹵獲兵器+GP03D、と言うユニットを妄想し、
実際にそのユニットを組むのにいくらかかるか把握したかったのと、
三国志大戦3のカードの相場が気になっていたからだ。

……で、結果。

ハマーン 19800円
GP03D 17800円


しめて37600円なーりーorz

下手な冷蔵庫や洗濯機ぐらいなら余裕で買えてしまう……。
どう見ても無理です。本当に(ry


【余談】

三国志大戦3、魏のレジェンドは蒼天航路なんだなぁ。
裸の徐晃がいい味出てたw

何から何まで説明しろと

「100円玉つかみ取り」で“おはじき”混ぜる→主婦ら「偽装事件まがい」「庶民欺いた」と激怒し、クレーム…帯広

クレームと言ったって、たった4件じゃねーかよ、と思ってしまう私。
敢えてニュースにする必要があったのか、こんなのまでネタにしないと
紙面が埋まらなかったのかと思うぐらいにどうでもいい。

それに、たかだか年末セールの景品で、「3等の100円玉掴み取り、
4等の50円玉掴み取りにはおはじきが半分混ざっています」とか
書かなくてはならないというのだろうか。
そうであればあまりにも馬鹿馬鹿しい。


さて、もし来年もあると言うのなら、企画のタイトルは
「100円玉つかみ取り ~おはじきもあるよ~」で、どうだろうか。

やってもーた……orz

携帯電話、ロスト……orz 何処で落としたんだろう?
明日auに言って止めてもらわないとなぁ…。

ダウンロードした着うたフルとか、ブログのネタ用の写真とかも
保存してあるんでそれだけでも戻ってきてくれるといいのだが。

体は正直だな、えぇ?

こんなに震えて……。
ここもこんなに硬くなって……。
まだ、始めたばかりだろ……?




台湾とは国交を樹立するべきだと思うんだ

ニコニコ組曲を台湾側が歌った画像。




ここまで日本語がペラペラなのが凄い。
台湾にはハーリー族(吟日族)と呼ばれる日本好きの若者達がいることは
知っていたが、まさかここまでとは想像もしていなかった。
と言うわけで、オタク的視点から言って、中国なんか切って日台友好を
真剣に検討するべきではないかと考えてみる。

台湾は日本のコンテンツをちゃんと「正規ユーザーとして」利用してくれていると思う。
そしてそれはコンテンツのクリエイターを支えることにもつながるわけで、
著作権侵害しまくりの中国なんかよりもはるかに有意義な
パートナーシップを結べるのではないだろうか。


ちなみにこっちは日本から台湾へのお返しの組曲。

この日曜の朝

仮面ライダー電王で泣きそうになり

プリキュア5で泣きそうになり、

ゲゲゲの鬼太郎で泣きそうになる。


……泣かせる演出が重なった結果なのか、
私の涙腺が緩くなったのか。

弱い者達がさらに弱い者達を叩く

【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴

昔そんな歌があったような気がするが、まさにそんな感じ。
自分が苦労しても厳しい状況なのに何だこいつらはと言う、
感情的な不公平感を抱いたまま原告を叩いているように思える。
そう言う意味では、弱い者達をさらに弱い者達が叩く、と言うべきかも知れないが。


しかし問題は、働いてもレス中のような厳しい生活をしなくてはいけない
労働環境の方にあるのではないかと私は言いたい。

あと、北海道はかなり雇用環境が悪化していると聞いており、
そんな中で40代の、しかも子供がいる女性が仕事を探すとなると
相当厳しいのが容易に想像できてしまう。
しかも、仮に仕事が見つかったとしても賃金次第では生活保護を受けられると言う
状況が成立してしまうわけで…………。
一概に「働け」と言って解決するものとはとても思えない。


むしろ、「きっちり働いている俺達が何で生活保護受けてる奴らよりも
酷い生活しなきゃいけないんだ。もっと賃金上げろや(゚Д゚)ゴルァ!」

声を上げていく方がはるかに建設的なのではないだろうか。

迷うねぇ、これは・・・・・・w

「お勧めのガンプラ教えて下さい」ガンダム好きの夫へ妻がクリスマスプレゼント

皆好き勝手書いてて笑ったw

私が薦めるとしたら

本命:キュベレイ
対抗:アカツキ
大穴:ミーティア

こんな感じかなぁ。


それにしてもいい奥さんだ。

【グッドウィル 事業停止へ】 来るべきもの、到来か

共同通信グッドウィルを事業停止へより。

グッドウィルを事業停止へ 違法派遣繰り返す、厚労省


 日雇い派遣大手「グッドウィル」(東京、GW)が、労働者派遣法で禁止されている港湾荷役業務への派遣など違法な派遣業務を各地で繰り返していたとして、厚生労働省は22日までに、事業停止命令を年明けにも出す方針を固めた。

 年内に処分を通知、年明けにGWの弁明を聞いた上で命令を出すとみられ、対象は全事業所約800カ所、停止期間は数カ月となる見通し。期間中は、新たな派遣業務ができなくなる。

 今年2月、GWから派遣された20代の男性が、派遣契約を結んだ会社とは別の港湾荷役会社の指示で働かされ、労災事故に遭った。職業安定法に違反する二重派遣の状態で、派遣が禁じられている港湾荷役業務に派遣していたとみて、東京労働局を中心にGWの事業所を調査していた。

 この結果、禁止業務への派遣のほか、派遣法が定める派遣元責任者を置かずに働かせたり、運送業での荷役作業を中心に二重派遣をするなど、複数の法令違反が分かったという。



2007/12/22 09:43 【共同通信】


ここは素直に厚労省GJ! と言っておきたい。
まだ「方針」ではあるが、こうして公表した以上はほぼ「確定」と見ていいんだろう。

それにしても、どれだけデタラメなんだろう…………。

12月4日、文部科学省前の激闘!?

昨日の街頭宣伝であるが、12月4日にも文部科学省までやっていたらしい。
しかも、その場に「軍命令」肯定派が出くわして面白い状況になっていたとか。
動画もアップされていると言うわけで、早速探してみたら見つかったので、
この場にても紹介しておきたい。


「沖縄戦集団自決・軍命令」の検定再審を許さないぞ!文科省前抗議街宣【前編】1/2


「沖縄戦集団自決・軍命令」の検定再審を許さないぞ!文科省前抗議街宣【後編】2/2



まずはYouTube版。そして下はニコニコ動画版。
ニコニコ動画版はコメントによって視聴者の反応がわかって面白い。







さて、如何だったろうか?
「激闘!? そんな嘘つくな?」 いやいや、ちゃんと末尾に疑問符をつけている。

予め、肯定派がまともに反論できずに歌や踊りで逃げていた、とは聞いていたが、
実際に見ると…………何と言うか、ここまで駄目かと。
まぁ、仮に肯定派が「予定通りだ、逃げてはいない」と思っていても、
実際にどう見られるかはニコニコ動画のコメントが証明しているわけで……。

さて、もし肯定派の方がこれを読んで「いやそれは違う!」と思うのであれば、
周囲の判断を覆すだけの説得力がある証拠をぜひ教えて頂きたい。

【初音ミク】melody...3D PV ver1.50 -melody.exe-

日刊放言なのか。様の初音ミクの飛翔より。

説明するだけ野暮ってもんだろうなぁ。。。
ニコのアカウント持ってるなら、でもってミク好きなら見るべし。

確かに、言葉にするだけ野暮。
後は動画をどうぞ。

【12・20】 <『語る』運動から『行動する』運動へ> 文部科学省前街頭宣伝

この国は少し変だ!よーめんのブログ様の記事を読んで、
保守の側が実際にこういった抗議活動をやっていることを知り、
当日、急造したプラカードをこしらえて推参してきた。


配色に失敗したため読みにくくなっているが、「道理なき再検定は 歴史への冒涜だ!」と書いてある。
それはそうだろう。いくら民意があろうとも「1+1=3」にはなったりしないわけで、
数の力で史実を捻じ曲げるようならば、それは道理なきものであるし、歴史への冒涜と言うしかないのである。
なお、9月29日の集会の問題点自体については、長くなるので追記部分で記しておきたい。


ともあれ、11時を少し過ぎたところで文部科学省前に到着。
参加してみた感想を率直に言えば、主張については過激に過ぎたり、
首を捻らざるを得ない部分もないではない。だが、そこはそれ。

組織として行動をする以上は各人が「八割良ければそれで良し!」と言う常識を持ってして”口を開けないと”どんな組織でも空中分解するでしょう。

……と、この国は少し変だ!よーめんのブログ様にある通りだと思うし、
実際、労働運動で言えば反戦運動的なテイストが多少とは言え混入する部分には
正直閉口しているが、それでも私は運動に参加し続けてきている。
8割と0割では、8割の方を取るしかないのは明白。
なので、やはり時間が許す限り今後ともこうした活動には参加していきたい。


しかし、いくらマスメディアが放送しないとは言え
保守の側がこんな活動をやっているとこれまで知らなかったのは、不覚だった。
ともあれ、次は25日(火)、外務省前に推参する予定。

週刊新潮がアサヒった件

週刊新潮に11月22日の「BREAD AND ROSES」の記事が載っているが
その内容が酷い、と言う話を聞いて事実確認のため購入してみた。

…………これは酷いアサヒるだねぇ。


12月20日号52~53ページ、ワイドあかんべえ中の
自民後藤田議員共産党系集会で「貧困党の党首にしてほしい」が、
問題の記事である。

この記事で「BREAD AND ROSES」が「共産党系集会」とされており、
その根拠が以下に引用したとおりとなっている。

「主催者の『首都圏青年ユニオン』は、レッキとした共産党の下部組織です。
(略)
ゲストとして共産党の小池晃氏、社民党党首の福島瑞穂さんら国会議員も呼ばれ挨拶していました」(参加者)


まず「反貧困たすけあいネットワーク」は首都圏青年ユニオンが連絡先にこそなっているが、
NPO自立生活サポートセンター・もやいとの共同企画である。
「BREAD AND ROSES」が「共産党系集会」であると言うのなら、
「もやい」も共産党の下部組織であることを立証しなくてはならない。


そしてそもそも、『首都圏青年ユニオン』自体が共産党の下部組織でも何でもない。
上部団体である全国労働組合総連合(Wikipedia)3 政党との関係より引用するが、

全労連の公式的な立場の表明としては、労働組合活動の原則の一つとして「政党からの独立」があり、全労連および傘下の各労働組合・地域組織では特定政党支持・組合員への押しつけをしない。同時に、このことは要求実現のため「一致する要求に対してはさまざまな政党との協力」までもを否定するものではない。労働組合と政党・各種団体相互は、それぞれ対等平等な関係であり、その上での協力共同をすすめている。

(略)

活動の実態としては、日本共産党と共同歩調を取り、他党との協力関係は皆無であり、大会等に来賓として出席する政党関係者も共産党のみである(全労連は共産党以外の政党にも招待状を送っている、ただ単に共産党以外出席しないだけである)。このため、共産党勢力以外の人たちからは、日本共産党と支持・協力関係にある組織と看做されている。

と言うことであり、事実として、私は首都圏青年ユニオンの組合員であるが
共産党の政治活動には関わってもいなければ関わらされたこともないし、
今年の参議院選挙の比例区では維新政党新風にさえ投票している。

それなのに、何を以って首都圏青年ユニオンを「共産党の下部組織」とするのか、
怪しげな参加者談話ではなく、もっと明らかな根拠にて示すべきであろう。


以上に示したとおり、「BREAD AND ROSES」が「共産党系集会」と言うのは、
全く事実無根であり、仮に故意でなくてもアサヒったとされてやむを得ない代物である。
後藤田氏が「(イベントが)共産党系の団体の主催とは、知りませんでした」と
答えたと記事にはあるが、それはそうだろう。
私も知らなかったよ


あといくつかこの記事の出鱈目な部分に触れておきたいのだが、
その論証は記事が長くなるため追記で行いたい。

とにかく、酷いデマ記事であった

くうっ!(><)

合唱祭「ニコニコ動画」に650人集合、人気タイトル22曲を熱唱

予め知っていれば絶対に行ったものを……(血涙)

「イタい」とか「キモい」とかの反応があるが、そんなことはどうでもいい。
何より楽しそうじゃないかw

合唱祭サイト


橋下弁護士に懲戒請求? ありえねーだろ……

mixiニュース経由、毎日jpより。

橋下弁護士:大学教授ら342人が大阪弁護士会に懲戒請求
 大阪府知事選への立候補を表明している橋下徹弁護士が、山口県光市で起きた母子殺害事件の被告弁護団に懲戒請求するようテレビ番組で呼びかけた問題で、大学教授ら342人が17日、橋下氏の処分を求め、所属先の大阪弁護士会に懲戒請求した。この問題を巡っては、同弁護団のメンバーが業務に支障が出たなどとして、橋下氏を相手取り、1人当たり300万円の損害賠償を求める訴訟を広島地裁に起こしている。


光市の母子殺害事件の被告弁護団は、懲戒請求されても仕方がない
クオリティーの弁護しかしてないと思うんだけどね。


とりあえず「痛いニュース(ノ∀`)」から関連のニュースへのリンク貼ってみた。
ニュースと、それに対する反応を御覧頂いて、果たして橋下弁護士が
本当に懲戒請求に値するのか考えてみて頂きたい。

【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」
【母子惨殺】 弁護士ら 「橋下弁護士、業界の笑い者」「懲戒請求した人達、彼にそそのかされた被害者だから今は提訴しない」
【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ
【光市・母子惨殺】 被告の元少年「僕は死刑後、来世で弥生さんの夫になるかも」「弥生さんは、洋さんが怒っているのを喜んでいないと思う」
【光市・母子惨殺】 弁護側「ピンポンダッシュ中に、たまたま被害者の部屋に」…差し戻し控訴審の集中審理へ
【光市・母子惨殺】 「私なら、世間に“性暴力ストーリー”と取らせず、“母胎回帰ストーリー”と示せた」 心理鑑定の教授
【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」 「ドラえもんに何とかしてほしいと思い、遺体を押し入れに入れた」 元少年
【光市・母子惨殺】 元少年、殺意を否認 「甘えたくて抱きついた」「抵抗されたからパニック状態に。危害与えるつもりなし」
【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール
光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張

カテゴリ整理

これまで「痛いニュース(ノ∀`)」からのニュースは
全部「痛いニュース(ノ∀`)」のカテゴリに入れていたのであるが、
件数が膨れてきたのと内容が区分されず不便と言うわけで
エントリーのカテゴリを整理してみた。


【カテゴリ新設】

・貧困問題
・軍事・平和
・韓国・北朝鮮
・中国
・アサヒる
・政治・選挙


【カテゴリ変更】
・痛いニュース(ノ∀`)→該当する新設のカテゴリーへ
・日記→該当する新設のカテゴリーへ


多分、これで多少は記事の検索性が上がったのではと思う。
今後とも、緑城Blogをよろしくお願いいたしたい。

……唖然。ただひたすらに唖然。

【韓国大統領選】 「北朝鮮支援は日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏

自国の政策のための資金を外国に出させるなんて、どんな恥知らずな公約だよ。
日本が出すなんて確約しているはずもあるまいに。

これでこいつが当選したら、韓国国民の正気を疑うね。
仮想敵国の資金がなければ政策をやれない人物を
大統領として選んだことになるわけだから。


あんな国を支援するために4兆円以上も突っ込まれるなら、
まず国内の、生活保護水準以下の貧困層を助けてもらいたいものだ。

嗚呼……幸せ(T▽T)

石神井に来てから、ずっと欲しかったものの一つをようやく手に入れた。

何かと言えば、自転車である。
ボディカラーは、もちろん緑。


生活保護をこそ受けている身ではあるが、
復職に向けて運動不足は解消しなくてはならないし、
日常の行動半径が駅~自宅と狭いままでは
気分も晴れないと言うわけで、思い切って購入。

自転車にまともに乗ったのが3年半ぶりと言うこともあって、
少し本気でペダルを漕いだら膝が悲鳴を上げ始めた。
それでも、颯爽と風を受けて駆けていくのは気分がいいし、
何より久々に「愛機」と言える存在が出来たのが嬉しい。

末永い付き合いになるよう、大事に乗っていきたい。

モビルスーツバー……どんなんやねん

秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」と「ジオン」が登場

秋葉原は何処へ行こうとしてるんだろう……と言うのはさておき。

求む! 共に出撃してくれる同志!!

「しょうがない、行ってやるか」と思って下さる方は、
コメントなりメールなりで御連絡頂きたい。

スケジュールは極力合わせる所存。

続・生活保護申請記

今日、生活保護費が支給された。
とりあえず、これで生活が一段落。助かった。


ちなみに、今日までの流れはざっとこんな感じ。

【12月4日】
3日のうちに整わなかった書類を出しにいく。
そして担当係員の方を紹介され、緊急と言うことで5千円を貸付けてもらう。

【12月6日】
担当係員の自宅訪問……だったのだが、部屋があまりに汚いため、
諸々の話を福祉事務所でやることになる。
「部屋の掃除はきっちりやるように」との指導を頂く。

【12月10日】
2度目の担当係員の訪問。
曰く、「……あまり変わってないですねぇ」。
12日に保護費が支給されるとの連絡を頂く。


そして今日釘を刺されたこともあって、
今はガサゴソと部屋の掃除中(--;)

……どこからツッコんでいいのやら(苦笑)

任天堂DSのゲームを違法コピーしようとした韓国人、相次ぎウイルスに感染→「任天堂の仕業」と抗議書き込み

隣国のクオリティーは相も変らぬようで(--;)

違法行為に手を染めようとしなければこんなことにはならなかったわけで、
自業自得としか言えないのだが、そこで任天堂に抗議なんかやってしまう辺りが救えない。

中国の実態

今日のYouTube巡りでの収穫の真打。

あまりに衝撃的な内容のため、再生には十分気をつけて頂きたく、追記送りにしてある。
特に心臓の弱い方、グロテスクなものが苦手な方は重々留意して頂きたい。

トラウマになった等の抗議は一切受けつけない故、視聴はあくまで自己責任でどうぞ。

ようつべ巡り MAD編

YouTube巡りをしたうち、MAD関連の拾い物を中心に紹介。


クーガー名言 速さが足りない編

やっぱ、クーガーはいいキャラだわ。


(MAD) s.CRY.ed - VICTORY [スクライド+スーパーロボット大戦MX]


スクライド"GONG" (MAD)

熱血系アニメとJAMProjectはよくマッチするなぁ。


創聖のスクライド

一万年と二千年前からアルター使い(ぇ)


スクライド ペルセウス (MAD)

まさか島谷ひとみの、それも「ペルセウス」でやるとは。
正直、想像もしていなかった。


(MAD) スーパーロボット大戦 MX 「明日へのbrilliant road」.avi

スーパーロボット大戦繋がりで収穫。


ガンダムSEEDムービー 「明日へのbrilliant road」

「明日へのbrilliant road」繋がりで収穫。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「創聖の運命」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY繋がりで収穫。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??