ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

農薬飲んで平気でなければ虚弱体質

【中国産・毒ギョーザ】 「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」…中国で反感の声も

反感の声がどれほどの割合で存在しているのかは知らないが、
一部とは言えこんな声が起こることに唖然とする。
どうやら向こうでは、農薬を飲んで平然としていられるのが
普通の体質の基準と言う考え方があるらしい。

どこまでも予想の斜め上のリアクションをしてくれるなぁ……。


メディアに関して言えば、事件発生の日時から考えれば
発表のタイミングはかなり遅いと言っていい。
むしろ、隠蔽しきれなくなって発覚したと見るべきだろう。


【2月1日追記】

Yahoo!ニュース、中国検疫当局が異例の即日会見「ギョーザ原料から農薬検出せず」より。

中国検疫当局が異例の即日会見「ギョーザ原料から農薬検出せず」
1月31日20時12分配信 産経新聞


 【北京=福島香織】中国製ギョーザによる中毒事件で、中国の国家品質監督検査検疫総局は31日、記者会見を開き、警察当局が捜査を開始したことを明らかにした。事件発覚後、当局の対応の素早さは異例といえる。五輪を前に日本で発生した食の安全問題は予想以上の衝撃だったようだ。
【写真特集】「毒ギョーザ」パッケージ
 王大寧・輸出入食品安全局長によると、中毒を引き起こした昨年10月20日と同月1日製造日のギョーザに使用されたショウガ、白菜などの原料については、輸出前に有機リン系農薬「メタミドホス」を含む残留農薬検査が実施されており、すべて合格していた。また1月31日早朝までに、サンプルとして残していたギョーザや、現在使用中の原料も検査したが「メタミドホス」は検出されなかった。生産記録すべてを調べても問題は見つからなかったという。
 同局ではこの結果をふまえて、近く日本に調査チームを派遣し、日中合同調査を行う。また製造元の食品工場について「生産過程は管理され信頼できる」との立場を示しながらも、商品はすべて回収するよう企業に指示した。



馬鹿な! 検査終了が早すぎる!!
そもそも、メタミドホスとやらはそんなに早く検査できる代物なのか?

「あまりにも」早すぎるこの会見に、事実にかまわず事態を沈静させようと言う
中国政府の意図を感じてしまうのは私だけだろうか?
そういう意味で、日中合同調査と言うのも何となく微妙な気がする。
中国の調査チームの言いなりになったりしなければいいのだが……。
スポンサーサイト

毒餃子、襲来

“中国産・薬物入りギョーザ”で10人被害・1人重体 千葉、兵庫で被害発生…JTフーズが輸入

既に海外では同様の事例が発生しており、
日本にも来るべきものがとうとう来たわけだが、
それにしても痛ましい話である。

121 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/30(水) 16:23:33 ID:zt/G61kO0
CHINA FREEまじで普及してほしい。良心的な製造メーカーのほうが
痛手を受けないように。

……とは言え、国内のほとんどの産業に中国産が入り込んでいる以上、
CHINA FREE(中国製品不買)は夢のまた夢と言うのが現状であろう。
産業はコスト最優先で中国に依存しきっているから、
国内での生産はコスト上からもシステム上からも困難であろうし、
仮に中国製を排除した製品が出来たとしても、格差社会の下層に喘ぐ
人々にはそうした製品を購入して良心的な生産者を支える余力はあるまい
(下層どころか、中間層でも厳しいかもしれない)。

それでも、少しずつでも中国製品は買わないよう留意していくしかない。


欲を言うならば、消費者自身が中国製品をボイコットしていくのは当然のことながら、
政府もこういった部分において大ナタを振るってほしいものだ。
…………今の政界の状況では絶望的な気もするが。

独善の果てに

1月29日は、教師に始まり教師に終わる、と言った感じの日だった。
さて、まずは下記サイトを見比べてみて頂きたい。

増田都子のホームページ
足立16中事件

増田都子なる人物と、足立16中事件なる事件について、
それぞれ180度認識の違うサイトである。
未明、私は、この両サイトを真剣に比較していた――。

理由は、28日夜、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』様の、
偏向教育者「増田都子」を断罪せよ!のエントリーを見て、足立16中事件及び
それに関する裁判についてはじめて知り、事件の経緯をより正確に
把握しようとしたためである。

いくら私がネット右翼と呼ばれるとは言え、一方の主張を丸呑みするほど盲目ではない。
……少なくとも、それぐらいの理性、知性は持ちたいと思う。
そんなわけで、どちらの言い分がより事実に近いかを検討、判断するべく、
主張が正反対の両サイトを比較していた、と言うわけだ。


結論から言えば、私は、増田都子を断罪する側に立った。
理由は、大きく言えば下記の通りである。

・増田を糾弾する側のサイトが増田の授業のやり方について解説しているが、
 増田のサイトにその事実への反論が見受けられないこと。
・処分の一因となった輪転機、PTA名簿の私的利用について
 増田のサイトでは何ら説明がなされていないこと。
足立16中事件のサイトに、わざわざトップで
 「●右翼・反動(目が腐るので注意!)」と銘打ってリンクしていること。

昼に起床し、池袋のキンコーズでプラカードを作り、
高等裁判所前での街頭宣伝に参加するつもりだったが、
キンコーズで1時間近く時間をロスしてしまい、
高等裁判所前に到着したのと時を同じくして街頭宣伝が終了していた…orz
080130_0014~0001

……と言うわけで、この力作(自分で言ってみるw)は、日の目を見ず(--;)

「八面楚歌」について説明しておくと、これは増田都子ホームページ自体からの引用である。

以上に見るように、私は四面楚歌ならぬ八面楚歌・・・・一部右翼的保護者、・保身しか考えない校長・教頭、・都(区)教委、・土屋たかゆきら右翼都議、・産経新聞、・行政の犬になり下がった官僚裁判官、・所属組合員を売って恥じない全教(都教組)、・子どもが泣いたという浪花節にコロリと引っかかり、教育内容・方法に対して不当な干渉をしかけてきた一母親への屈服を迫った「人権派」弁護士・・・の中で、断固として闘ってきた。私には怖いものはない。なぜなら、義は我にあり、真実は我にあるからだ。たとえ、全世界が敵に回りデマ宣伝が行き渡ろうとも、私の生徒たちは、私が、ごく真っ当な教員であることを知っている。

本人はそんな中で闘ってきたとしているが、元となった「四面楚歌」自体、自業自得の状況が元になっている。
そして、少なくとも味方となりえた人物・団体をその所業から次々と敵にしてきたことは、
増田都子のホームページからありありと伺うことが出来る。

ところで、全教は全労連系の労働組合である。
そして、私が属する首都圏青年ユニオンも全労連系の労働組合である。
と言うわけで、「所属組合員を売って恥じない」と言われた全教側の言い分が
如何なるものであったかを示すため、足立16中事件の下記コンテンツにリンクをはっておく。
あの共産党も教職員組合ですら増田教員と“絶縁宣言”


さて、街頭宣伝が終わって裁判へ。
傍聴希望者90名弱に対し、傍聴席は50席強。
……と言うわけで、抽選になったのだが、どきどきしつつも私は当たりを引けた。
せと弘幸さんも、当たりを引いている。

とは言え、裁判自体はものの5分で終了。
増田側が提出する書類が予定より10日以上遅れたため、
三都議・展転社側の弁護士は反論の準備が出来ていないとして、
もう1回反論の機会を入れてほしいと要望して日時の打ち合わせ。
次回は3月4日、16時。これで結審となる予定。


その後は、有志と闇に蠢く二大悪法案についてひとしきり語った後、
次の予定のために移動開始。
なお、この「闇に蠢く二大悪法案」については、いずれ稿を改めて書きたい。


街頭宣伝の様子については、新しい風を求めてNET連合様の
1・29東京地裁前 人権派・偏向教育者を糾弾する街頭活動!を御覧頂きたい。

あと、過去に行われた分だと思うが、ニコニコ動画に動画があったのでここに拾い上げておく。

一つだけ言っておくと、コメントで増田が全教(=共産党系労働組合)に
所属しているように書かれているが、既出の通り増田は全教から見放され、
自ら組合を創設し全労協に加盟しているので、御承知おき頂きたい。


【1月31日追記】:タイトル改題

【2月1日追記】:動画追加



PeeVeeTVなるサイトに今回の動画があったため、貼付。

これは酷いハルヒですね(いろんな意味で)

「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に

何で一番やらかしちゃいけないところでやらかすかねぇ(苦笑)。
このあからさまな著作権侵害に、国際社会はどう反応するやら。


やっぱ支那共産党にオリンピックやる資格無いわ。
そもそも、ダルフールはじめ、チベット、ウィグルの問題も解決してないし、
台湾にもミサイル向けて圧力をかけ続けるこんな政府に
”平和の祭典”たるオリンピックの主催はふさわしくない。

日本に限らず、平和と人権と民主主義を少しでも真面目に考える国は
今からでもボイコットを表明するべき。

で、誰?

「2ちゃんねる、支持しない」「麻生太郎、2ちゃん迎合政治家。総理にならなくてよかった」…アーティストがブログで批判

2chを好きだろうが嫌いだろうが人それぞれだけどさ。
人気で飯食ってるアーティストにしては迂闊な発言だよなぁ。
少なくとも、2chや麻生を好きな人間を敵に回すことは自明なわけで、
それで反感持たれていろいろ言われるのは覚悟の上なんだろうね。

管理人憎しで「不買運動」とやらをやるなら、お好きにどうぞ。
「2ch批判のオレカコイイ」なんて釣り売名に引っかかる気はないしなぁ。
同じ理由で、細々とした反論もここではしない。


ところで、同じ論法使うなら、2chへの根本的理解が欠けているのに
2chを批判したと言うわけで、「RAG FAIR、アンチ2chネラー迎合歌手。
ブログ炎上してよかった」と書かれても仕方ない、よね?

クリエイターにとっての著作権

漫画家の島本和彦さん「YouTubeでエヴァを見たつもりになるな。日本はアニメや漫画を見る作法がなっていない」

元ニュース見るのと見ないのとでは文脈がかなり違って捉えられるように思えるが、
(特に立場の弱い)クリエイターを保護する、と言う意味で、
クリエイターが正当な報酬を受け取れるようなシステムを作ることは必要ではないか、と思う。

で、アニメや漫画を見る作法云々と言うのはそういう考えを基に
出た言葉だと言うことを踏まえておかないと、
言葉だけが独り歩きして誤った解釈がなされるように思えてならない。

これらのアイデアについて島本さんは「いろいろ分からないことがあった」と困惑しつつ「(勝手に使うと)怒る人の作品は(2次創作に)使いにくいが、この仕組みなら、怒らない人にもお金が入るのでは。(怒ることができない)弱い立場としては『いくらでも使っていいから金くれよ』と思う」と感想を述べる。

 著作権を自分で管理しないで済む点もありがたいという。「漫画ばかり描いていると、何かやられても(著作権侵害されても)時間がもったいないから戦う気が起きない。かといって権利を管理してくれる人を雇って中間に入れ、その人がもうかるというのも嫌。手間がなくなるのは助かる」(島本さん)

 さらに「2次利用は人気コンテンツに集中するだろう」と指摘する。「制度をうまく利用してバカもうけする、悪どいやつが必ず出てくる。そういうやつにうまく手かせ足かせ付けながら、まともな人がちゃんと育ってくれる制度になれば」


まぁ、タイトルになった発言自体も正論とは思うんだけどね。
著作権法的な意味で。

オバカノキワミ! アーッ!!

“これが格差社会か” 8,000万円のセレブ向けパソコン登場

8000万円と言うからどんなものかと思ったが、
スペックを見れば見るほどあほらしくなってくる。
外装への拘りを汲み取るのはまだ理解できるけれども、
これで8000万はないだろうよ……。

とりあえずスペック。

PCケース:ZP 0712-001(超高級 総プラチナケース/流線型/ライン成型にダイヤモンドを埋めこみ)
PCケース ZG 0712-002(超高級 総ゴールドケース/流線型/ライン成型にダイヤモンドを埋めこみ)

CPU Intel Core 2 Duo E6850 3.00Ghz [775/F1333/Dual Core]
CPUクーラー 標準CPUクーラー搭載
マザーボード ASUS P5KPL-VM(G31) MATX [775/F1333/DDR2-800x2/PEX16x1/Px2]
メモリ 2048MB [1024Mx2本] PC2-5300[667] DDR2-SDRAM

VGAカード [PE16] 256MB GeForce 7200GS [CRT/DVI/TV]

ハードディスク 【在庫要確認】シリアルATA 1000GB(1TB) 7200rpm 8M
フロッピーディスク 24-in-1(+15)カードリーダ&FDD ミツミ FA404MX(黒) USB2.0
光学式ドライブ [SATA接続]スーパーマルチブルー(Blu-ray+HD DVD) LG GGW-H20N(黒)
[BD-R 6x,BD 6x,HD DVD-ROM 3x/SATA]

サウンドカード オンボード

キーボード 東プレSA0100 [USB対応 Realforce108UH 108キー配列 白
マウス ロジクール MX-R [コードレスレーザーマウス チルトホイール USB MX Revolution
OS Microsoft Windows Vista Ultimate OEM版プリインストール済み
外付け機器 無し
LAN オンボード
モニター ナナオ 19inch FLEX SCANモニター
高級ステレオスピーカー
電源 電源(静音) 500W Evergreen Silent King LW-6500H-5
キャプチャーカード 無し
その他1 マウスパッドエアーパッドプロIII


まぁ、こんなの売る方も買う方も馬鹿だとは思うが、
騙されて1人でも買ってくれたら大儲けってところだよなぁ……。

【1・26】 早稲田大学&WAM前、署名および抗議活動 そして驚愕の法案!

26日は30分ほど遅れながらも、
早稲田大学&WAM(女たちの戦争と平和資料館)前での
署名および抗議の該当活動に参加してきた。

何故この日かと言えば、「連続セミナー第6回 朝鮮半島 「在日コリアンのたどってきた足跡」 
身近な国際貢献:日本に暮らす外国人に接して世界を見よう」なるセミナーが開かれるのに
合わせて、とのことなのだそうだ。


当日の状況については、既にYouTubeとニコニコ動画に
動画がアップされているので、そちらを御覧頂ければ幸い。
特にニコニコ動画版は、コメントが面白いことになっているので、
この動画を観るためだけにアカウントを取る価値はあるw





それにしても、クリスチャンと言う宗教者が嘘を撒き散らすなど許し難いことである。
いや、キリスト教を隠れ蓑に反日活動に勤しんでいると言うべきだろうか。
今回、抗議活動のメンバーは料金を支払って入館しようとしたのだが、
何故かそれすらも拒否されてしまった。
桜井氏の「朝鮮邪教信徒」と言う言葉は、そんな経緯から来ている。
嘘を撒き散らし、我らが父祖を貶める。まさに邪教の所業ではないか。
カルトで反社会的という意味では、オウムと何ら代わりはしない。
この施設が垂れ流す嘘については、入場料ほどの価値があるか怪しいけれども、
いつか検証しなくてはならないし、検証したいと思う。

なお、セミナーについては参加した方にお聞きしたところ、
詐欺的な内容を取るに足りないレベルで垂れ流しており、
ことごとく質問をぶつけて論破してきたとのことだった。


しかし、そのセミナーにおいてトンデモな法案が進められている事実が発覚!
その名も、「外国人住民基本法」!!


サムネイルをクリックすると、元のサイズで御覧頂ける。
外キ協ホームページなるサイトに全文と解説があるので
追記部分に引用してみたが、正直言ってこれは酷い。
条文については外国人の権利は赤文字行政の義務は青文字で、
そして解説については私のツッコミを緑文字在日韓国・朝鮮人について触れている部分は太字としてみた。

そこからわかるのは、条文が見事に赤文字と青文字に分かれることから、
この法律が外国人の権利行政の義務とをしか規定していない、
甘ったれた内容であることがまず1つ。
そして、解説で在日韓国・朝鮮人およびそれに類する言葉が度々登場することから、
外国人と言いつつ「誰のための法律か」が明確であるのがもう1つ。

日本国の内からの破壊を目指す在日や極左勢力による工作活動の総仕上げ」(Doronpaの独り言様より)と言われても仕方がないところであろう。
ちなみに、この法案を支持している国会議員は民主党の円より子とのこと。

Doronpaの独り言様は、油断はならないと警鐘を鳴らす。

確かにこのトンデモ法がそう簡単に成立するとは思えませんが、外国人参政権や人権擁護法案が初めて公にされたとき「こんな法案なんか通るわけない」と大多数の人が思っていたことを忘れてはいけません。今や民主党・公明党の左翼勢力の暗躍によって法案はいつ通ってもおかしくないところまで来ています。


外国人参政権や人権擁護法案もさることながら、こんなトンデモ法についても
注意深く警戒しておかねばならない、と言うことか。


なお、次回は2月9日12時よりの、民団本部前の抗議活動に推参する予定。
こんな無茶苦茶な法案を考えるまでに図に乗っている在日を牽制する意味でも、
ここできっちり声をあげ、叩いておかなくてはならない。
以下、概要を引用。

2月9日(土)12:00~14:00
民団本部前で年金問題・外国人参政権問題・在日特権問題などへの抗議活動

主催:在日特権を許さない市民の会
協賛:主権回復を目指す会
    外国人参政権に反対する会
    NPO外国人犯罪追放運動
集合場所:民団本部前
       http://www.mindan.org/min/min_map.php

在日の総本山で日本国民側が初めての大規模抗議活動を行います。
この活動には一人でも多くの方の参加を呼びかけたいと思っています。
当日は在特会会長桜井誠ほか各団体の主だったメンバーも集結し、現在日本で数々の問題を引き起こしている元凶民団に対して大規模な抗議活動を行います。
これ以上在日たちの横暴を許さないために日本国民の断固とした姿勢を在日側に示すべく、当日お時間のあります方はぜひ現地に足をお運びください。「ただ見にきた」というだけでも結構です。今、日本で何が起こっているのかをご自身の目で確認してほしいと切に願う次第です。
もちろんのことながら警察当局への許可申請など安全には最大限の配慮をして活動を行いますが、自らの身は自らで守るという原則でご参加ください。また、当日は主催者・協賛側の指示に従って節度をもって行動するようにお願いします。
なお、都合によりどうしても当日ご参加いただけない皆さまには、この民団本部前での初めての大規模抗議活動を各所にて一斉に告知いただき、一人でも多くの国民が抗議活動に参加できるようにご協力をお願いいたします。


日本の将来を守るためにも、出来る範囲で構わないので、
この抗議行動への皆様の御協力をよろしくお願い申し上げる次第m(__)m

新潮GJ!

先月、反貧困たすけあいネットワークの件で「週刊新潮がアサヒった」と書いたが、
その汚名を返上したと言ってもいい記事を新潮が掲載してくれたので、
素直にGJ!と称えたい。

何と、12月25日の朝日新聞社への抗議行動の動画
「朝日新聞社ヲ糾弾ス!」について触れたのである。

詳しくは、主権回復を目指す会様の新潮記事PDF版1.4Mを御覧頂きたい。


ちなみにこの動画、ぼそぼそとして聞こえづらい部分に字幕が入ったバージョンが出ている。
こちらはドガログ版、31分。

御皇室を侮辱し、鬼畜支那人の肩を持つ朝日新聞を許すな!!!



ドガログ版でPCがよく止まる方は、ファイルが3つに分割されている
下のYouTube版からどうぞ。

御皇室を侮辱し、鬼畜支那人の肩を持つ朝日新聞を許すな!!!【前編】1/3


御皇室を侮辱し、鬼畜支那人の肩を持つ朝日新聞を許すな!!!【中編】2/3


御皇室を侮辱し、鬼畜支那人の肩を持つ朝日新聞を許すな!!! 【後編】3/3



アカウントがあれば、ニコニコ動画版もどうぞ。




ちなみに、この動画、広報部長代理の右側にICレコーダーを向けた
私の腹がちらちらと入っているw

【1・25】 日台合同街頭演説会

台湾から「国連加入推進考察団」が来日するのに合わせて、
日台合同街頭演説会が行われた。

15時から参議院議員会館前で、17時から新宿駅西口前で
行われたのだが、私の起床時間が14時(…)と言うこともあり、
参議院議員会館前での演説には参加できず。
急造のプラカードを用意して、1時間近く遅れながらも新宿駅西口での演説会に参加してきた。
不覚にも携帯を忘れたために写真などは撮れなかったので、
現場の様子などについては新しい風を求めてNET連合の、
《ご報告》台湾の国連加盟を支持する街頭集会!②のエントリーを御覧頂きたい。


080127_0023~0001

さて、私の主張、そして街頭演説会に参加した理由であるが、上記につきる。

韓国、北朝鮮、中国と反日国家ばかりの近隣諸国の中で、
台湾は日本統治時代の「日本精神」を重んじられていたり、
若者が「吟日族」と呼ばれるほどに日本好きになっている、
唯一、親日と―それもかなりの―言える隣国なのである。

かくも友好的で、信頼できる隣国を応援せねば、
日本はどんな国からも信頼されることはあるまい。
そして、台湾の国連加盟は、台湾だけの問題に留まらないのである。
日本にも、東アジア~東南アジアの諸国家にも、以下の点で影響が及ぶ。

1:健康の問題

台湾は国連の加盟国ではないので、国連世界保健機構(WHO)の加盟国でもない。
つまり、防疫と言う点において、WHOの研究成果を享受出来ない立場にあり、
セキュリティホールになってしまっている。

台湾が国連に加盟すれば、WHOにも加盟することが出来るため、
防疫上のセキュリティホールと言う状態を解消することが出来る。
となれば、SARSや鳥インフルエンザ、あるいは未知の疫病に対しても
日本や近隣諸国への伝播をより確実に防止できるようになる、と言うわけである。

2:安全保障の問題

中国は覇権主義国家であり、これまでもチベットやウィグルなどを
武力で以ってして呑み込んできた。
その中国がずっと狙い続けているのが、台湾なのである。
台湾までが中国に呑み込まれれば、次は沖縄が危うい。
あるいは、東南アジアの適当な地域を切り取りに行くやも知れない。

また、考えられるのは直接的な武力侵攻だけではない。
台湾海峡は、日本の船舶が航行する海峡である。
その船舶は、我々の生活に欠かせない資源―特に、石油―を運ぶ。
つまり、台湾海峡が中国の手に落ちれば、これらの船舶が危険に晒される。
資源の輸入なくして日本が立ち行かないのは想像頂けると思うが、
台湾海峡が危険となれば、安全のためのコストが価格に跳ね返るかもしれない。
あるいは、船舶そのものが運行されなくなるかもしれない。
そうなれば、日本人は安穏と今の生活を送ることは出来なくなるのだ。

もし、台湾が国連に加盟すれば、中国共産党の覇権主義の魔の手から
台湾を守りやすくなる。そしてそれは、日本をはじめとした
東アジア~東南アジア地域の安定にも繋がるのだ。


以上の理由から、私は台湾を国連に加盟させるべきであるし、
日本はそのために積極的な支援をするべきであると考える。
最後に、追記部分に台湾連合国協進会の方々が配布していたビラを
引用(字体等、一部修正)して、このエントリーの締めと為したい。

Sir! Yes! Sir!

ニコニコ動画からハートマン軍曹関連の動画をいくつか収集。
基本的に素材は同じながら、ネタ次第で色々変わるものだなぁ。







ざわ・・・ ざわ・・・

「カイジ」の福本伸行先生よりアシスタント募集のお知らせ 年齢・経験不問

アシスタント募集が痛いニュース入りする漫画家なんて、
どれだけいるのやら、と言う意味でこれは凄い。

募集しているのが福本伸行と言う辺りが、
憶測やら疑心暗鬼やらを生んでいる気がする。

無限の食欲 ‐Unlimited Eat Works‐

体は脂肪で出来ている
血潮はヲタクで 心はニート
幾たびの食卓を越えて完食
ただの一度も残飯はなく
ただの一度も減量できない
彼の者は常に独り PCの前で料理に酔う
故に、生涯に意味はなく
その体はきっと脂肪で出来ていた


……今更ながらFateネタ。
で、何でこんなネタをやっているかと言うと、
体重計が家電と一緒に届いたので、
080122_1547~0001

早速量ってみたら、衝撃の数字が出てしまったからである。


体重:111.6kg
体脂肪率:55.2%
BMI:40.9

……とまぁ、体の半分以上が脂肪で出来ていると言う事実を
はっきりと認識することになってしまった。
今までの食事量からすれば当然の道理、ではあるのだが。


ともあれ、ここを起点として、今年のうちに何処まで減らせるかを
挑戦することになる――。

いらっしゃい、家電達

年末に代金の支払いだけは済ませておいた冷蔵庫と洗濯機が、ついに我が家にやってきた♪
これで料理の保存も出来るし、洗濯もコインランドリーまで行かずに済む。

080122_1523~0001


ただ1つ、今困っているのが、炊飯ジャーと電子ポットを何処に置こうかということ。
冷蔵庫の天板の耐熱温度が100度と言うことなんだが、
この上に置いてしまっても大丈夫なのだろうか……。


あと、体重計も来ているし、金曜日には掃除機も来る予定。

ちょっw デネブwww

mixiの日記キーワードランキングより。

1 仮面ライダー電王 572pt

2 プレデター 469pt

3 天気予報 366pt

4 センター試験 277pt

5 デネブ 266pt

 01月20日付

電王がセンター試験を押さえて堂々の1位。
これはまぁ、わかるとして……そのセンター試験の下にぴったりと
デネブがつけていると言うのがすげぇww

イマジンの中では主役と言えるモモタロスでもなければ、
「~タロス」達でもなく、サブのはずのゼロノスを中心にしか絡んでないのに
単独でこの順位とは……やっぱみんな、デネブ好きなんだろうか?w


かく言う私は、先週は夜更かしで寝過ごし、
今週も遅く起きて一番いいとこ見逃した……orz

もっとも、最初から通して観ていたわけじゃないし、
いい機会だからDVDレンタルしてくるかなぁ。

暴虐非道! 支那人の犯罪!

産経ニュース日の丸奪って暴行 靖国神社で中国人逮捕より。

日の丸奪って暴行 靖国神社で中国人逮捕

 東京都千代田区の靖国神社で、参拝客が持っていた国旗を奪うなどしたとして、警視庁麹町署は、暴行と器物損壊の現行犯で中国籍の王班亜容疑者(43)を逮捕した。

 調べでは、王容疑者は15日午前11時25分ごろ、靖国神社の境内で、横浜市から参拝に訪れた80代の男性が持っていた日の丸(縦1m、横1・5m)を奪い足で踏みつけたうえ、さおを折った。さらに、これを止めに入った神奈川県内の40代の男性看護師を殴りつけたり蹴ったりした。2人にけがはなかった。

 王容疑者は仕事で来日していたが、動機などについては黙秘しているという。


わざわざ参拝に来た80代の老人から国旗を強奪し、侮辱する。
そして止めに入った人に対して殴る蹴るの暴行をする。
これを非道と言わずして、何と言おう!

イデオロギーとして気に食わないところがあるにしても、
80代の老人に対して為せる仕打ちだとは到底思えない。
気に入らないと言う苛立ちはあるにせよ、胸に留めておいて
手を出したりしないのが、普通の人間らしい情の持ち主ではないだろうか。


さて、かような鬼畜なる暴挙に対し、早速抗議の声が上がっている。
その動画を下記に示しておくので、ぜひ御覧頂きたい。

靖国神社を冒涜した支那人を許さない!【前編】1/2


靖国神社を冒涜した支那人を許さない!【後編】2/2


携帯、復活!(^^;)

年末に紛失していた携帯なんだけれど、
警視庁の遺失物センターに行っていたと言う連絡があり、無事回収。
昨日のうちに回線も復旧してもらったので、以後は、
携帯ならびに携帯メールともに私への連絡はつくようになった。

この場にて連絡させて頂くとともに、不便をおかけした方々にはお詫び申し上げる。

緑城、テンションダウンしています!(GCB風)

新年早々、愚痴っぽい話orz

なので、いつものように全部追記送りにしてある。
読みたい方だけどうぞ(--)

さらば実家

今日、昼頃から東京に向けて出発。
夜行快速使うので、東京の自宅へは明朝の到着。

ムーンライトながらの残席があればもう1日だけゆっくり出来たけれど、
早めに切符を押さえておかなかったこともあるし、こればっかりは仕方が無い。
治療中の歯も痛み出してきたので、明日は戻って早々に通院の予定。


実家と生まれ故郷でのんびりして、鋭気は養えたんじゃないかな、と思う。
何よりも、かれこれ3年ぶりになるが自分のルーツを再確認できたのは大きい。
さて、東京に帰ったら掃除して買っておいた家電を迎え入れるぞー!

出撃! 自宅警備軍!

地元に君主カードを持ち帰り損ねたが、某友人が君主カードを
用意してくれたので、サブカードにて出撃。

で、そんなカードの君主名を「自宅警備」にするKYな私w

三国志大戦シリーズは「君主名+軍」が自軍の名称となるため、
これで自軍名が「自宅警備軍」となるのである。
……すげぇ軟弱そうだ。

しかし、全国対戦ではそんな名称を裏切るかのごとく3連勝。
印象的だったのは、太史慈が防柵の向こうから麻痺矢を撃ってくるデッキ。
ガチ守りに徹して、糜夫人に野戦の舞いを舞わせて襲い来る敵を退けることで
城ゲージを削って勝利。
「全然城攻めてないじゃんw」と言われはしたが、神速デッキならともかく
槍兵×2が主力なのに高武力麻痺矢使われたら普通は対抗しようがない(--;)

なお、この日の収穫はR姜維。軍師はさっぱり引けずorz


後日、サテライトの頂上対決を観たが、英傑号令使いはやっぱ必須かなぁ……。
槍槍馬弓の構成で車輪号令はどう見ても力負けする要素が高すぎる。
となると、どうデッキに手を加えたものかなぁ……。

極左=テロリスト、にあらず

mixiニュース経由、毎日jpより。

太田・自民衆院議員:福島・社民党首を「極左」と中傷

太田・自民衆院議員:福島・社民党首を「極左」と中傷

 自民党の太田誠一衆院議員(福岡3区、元総務庁長官)は13日、福岡市内で開いた自身の「新春の集い」であいさつし、テロ対策の重要性にふれる中で「(我が国では)極左系の弁護士もたくさんおり、国会議員になっている。どこかの党の党首になっている」と発言した。指摘した党首について、太田氏は会合終了後の取材に「(社民党の)福島瑞穂氏だ」と述べた。

 社民党福岡県連の豊島正章幹事長は同日、「党首に対し、極左、すなわちテロリストのイメージをあおるような発言は断じて許すことができない。社民党もテロ撲滅に向けて、全力を挙げており、国民に著しい誤解を与える」と批判した。

 太田氏はあいさつで、新テロ対策特別措置法の成立を踏まえ「国際的テロに対し、西側の一員として戦う決意をはっきりさせた」と強調。「あらゆる政治活動のどこかに、テロリストの流れがあることをよくわかっておかないといけない。我が党と正面から戦っている党の中にも、その流れは2、3割はいる」と述べ、民主党も批判した。【中村篤志】

毎日新聞 2008年1月14日 東京朝刊


意図してかどうかは知らないが、酷い印象操作だね。

なぜなら、極左=テロリスト、ではない

極左と言うのはあくまでも政治思想上の位置づけに過ぎず、
極左であることがそのままテロリズムに走っていることを示すわけではない。
社民党の政治思想的な位置づけとしては、明らかに極左と言う他はなく、
その意味でこの議員の発言は的を射たものであり、
「極左、すなわちテロリストのイメージをあおるような発言」と言う非難や
「中傷」と言うタイトルこそが、的外れな中傷と言うしかない。

極左過激派、だったらテロリストと言われても仕方ないんだろうけどね。
言葉の扱い方、捉え方が粗雑に過ぎる。

いつもの起源詐称、だが……

【韓国】 「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国

流石にこれは酷い。
レスによると、有名なトンデモ学者らしいが……。

反証については、レスやコメントを見ておくれ(盛大に投げた)。
あまりのあほらしさに、逐一反証する気力も起きないし、
ここでそれを細々とやることさえ無駄と思えてしまう。


大統領が変わろうと、年が変わろうと、コリアンクオリティーは健在のようだ。

福袋の対義語って何て言うんだろうね?

ヤフオクで「お兄系福袋」を買ったら「小学生用ブリーフ」が届いた

商品確認の出来ないヤフオクでわけのわからんもん買う方も買う方だけど、
これは圧倒的に売る側の誠意が欠落しているか、故意の詐欺であるか。

スレ627氏がこの出品者の問題点を手短にまとめているので引用。

610 名前: 党幹部(北海道)[] 投稿日:2008/01/13(日) 13:45:34.14 ID:wlEyEcwJ0
どこが詐欺なのか説明してみろ

627 名前: 電話番(北海道)[] 投稿日:2008/01/13(日) 13:46:49.34 ID:IMymcw3q0
>>610
電話番号が他人の奴
古物商許可証の番号存在せず 
http://www.pref.okayama.jp/kouaniinkai/kobutsu_list.htm
住所も嘘っぽい


日本、まっことモラル壊れ申した……、などと思ってしまった一件。
やはり病巣は拝金主義、なのだろうか……。

すごい祭もあったものよ

男女混合マスターベーション祭り開催

…………わー、すげー。

しかし、男女混合エリアあるならそのまま本番やっちゃった方が早くないか?




ところで、東京での開催はいつになるんだろう?

ネットカフェ難民と貧困ニッポン

地元の本屋を探し回って入手し、2日かかってようやく読了。

著者は、「NNNドキュメント ネットカフェ難民 ~漂流する貧困者たち~」の
チーフディレクター、水島宏明氏。
実は私、この番組において氏の取材を受けて出演(?)しており、
その関係でわずかながら、仮名にてこの本の方にも登場している。

その後放送された「ネットカフェ難民2 ~破壊される雇用~」と合わせて、
氏が取材を通じて見聞した「現実」が、この本には描かれている。


さて、読後の感想だが……重い、そして哀しい。
編集によってTVには映らなかった部分までが、リアルな筆致によって
描かれていることもあり、ネットカフェ難民たちの惨状が
テレビで見るよりもはるかに痛切に伝わってくる。

この本に登場している方々からすれば、私はまだ恵まれている。
学歴、家族、友人、企業福祉と言う「溜め」に守られて、
ささやかながら趣味にも金を使うことが出来ている。

私がまだのんびりとした生活をしているその同じ時に、
今日の寝床や明日の仕事を心配するような過酷な生活をしている人がいる。
しかも、この本に出ているのは氷山の一角に過ぎない。
そのことは、決して忘れてはならない、と思う。


なお、この本では氏が取材の中で触れたネットカフェ難民の方々の姿から、
「貧困」のメカニズム、そして「貧困」を生み出す国の政策やその背景など、
オールレンジな視点で「貧困」の問題について触れており、
「貧困問題」を考える上で、必須の一冊と言えよう。



ただ一点惜しむらくは、私が登場している部分において、
左派がよく言う「貧困による右傾化」と言う視点にて、
赤木氏の「希望は、戦争」と絡めて触れられていること。
氏の感想自体を否定するものではないが、どうも誤解されている気がして
すっきりしないので、いずれ機を見て「希望は、戦争」をはじめ
その周囲について論じたいと思う。


何と言う孔明の罠!

教師「おっ、ATMに現金取り忘れ50万円もあるラッキー( ^ω^)」→逮捕

越えられない壁( ゚д゚)様より。

このシチュエーションなら、まず持って帰るだろうよ。
つか、持って帰らずにいられる自信が無い……orz

まぁ、忘れる方も忘れる方だがなぁ。


ちなみに、この場合の模範解答。

234 名前: 通訳(チリ)[sage] 投稿日:2008/01/07(月) 13:51:00.64 ID:aNZAL1Ob0
でも、実際こういう場面に出会ったらどうするべきなんだ?

245 名前: パティシエ(兵庫県)[sage] 投稿日:2008/01/07(月) 13:53:56.42 ID:32eKZArf0
>>234
横の受話器取って話せば良いだろ

伝統への無理解

「胸毛など、女性が不快感。見たくないものを見せるのはセクハラ」 伝統行事の裸祭りポスターに、JR東が「待った」
「セクハラと言うけど、たまたま体毛が濃かっただけ…」 JRが掲載を拒否した「蘇民祭」ポスターの“胸毛男”、今の心境を語る

確かにこのポスター、「濃い」とは思うのだが、
「セクハラ」などと言って掲載拒否するようなものとは思えない。
見るのが不快に思う人がいるとしても、ある程度は受容するべきではないだろうか。
そうでなければ、「公共の福祉」などと言うものは成り立つまい。
ましてや、伝統的な神事なのだから、理解を示して寛容にはなれなかったものか。

まぁ、その「ある程度」を何処に置くかが難しいと言えば難しいのだが、
少なくとも私は、このぐらいなら許容範囲だろうと言いたい。

<カスペ!>ニッポンがおかしい'08小倉智昭のマッチメイク自民vs民主…生活を任せられるのはどっち!?国会議員大乱闘SP

普段はテレビなんて観る気はしないのだが、
反貧困たすけあいネットワークの湯浅氏、河添氏が出ると言うことで
7時半からながらテレビの前にかじりつき。


感想なんだが……何だろうね、このグダグダ感。
3つものテーマを2時間でやろうとしているから、
時間が足りないと言うのはわかる、のだが……。

はっきりとわかったのは、国民の生活が年金にしろ介護にしろ
労働にしろ過酷な状況に追い込まれていると言うことか。
そしてそんな過酷な状況が、貧困として広がる、と言う……。


自民党の側が度々財源論を出してきていたが、
なければ増やすしかないわけで、で、どうやって増やすかで
消費税なんて言うものが論議されている辺りに萎えた。

庶民からはもう税金を出す余裕が無いわけで、
ここは景気回復の効果を受けて今潤っている方々に
高率の税金と言う痛みを飲んでもらうしかないのではないか。


あと、格差の原因に関して言えば、これはやはり構造改革だろう。
国内の市場が少子化などによって冷え込んでいく中で、
海外に進出できる企業とできない企業との間で格差が広がっている、と
自民党の議員は言っていたが、結果論に過ぎないと私は思う。

国内の市場が冷え込んだのは、少子化でも何でもなく、
格差や貧困を招いた小泉政治の構造改革の結果である。
構造改革によって「痛み」を受けた国民が、消費もままならぬ状況に
追い込まれていったから、国内の市場が冷え込んでいったのだ。
それに、あまたある業種の中で、海外進出するのが妥当なものと
そうでないものがあるはずであり、自民党の言い分を聞いていると、
「海外進出できない企業・その従業員は滅びろ」と言っているようにしか聞こえない。


自民党の中にも、中村議員のような良識的な議員がいるのは救いだが、
やはり選挙に関しては、自民党には投票できないと改めて思った。

ま、だからと言って民主党に投票するかと言えば、
それはそれで別の話なんだけれどね。

正常に運転できるかも知れなければ、飲酒運転もOK?

「酒酔いでも正常運転不可能って程じゃない」 3児死亡の福岡・飲酒運転事故、懲役7年6月判決(求刑懲役25年)

スレで言われているように法律が曖昧だからにしても、正直、これはないわ……。
3人も死なせてるんだから正常運転はできなかったってことだし、
25年求刑しているのにたった7年6ヶ月とか、もうね。

検察なんて普段は応援したりする気はしないんだけれど、
今回ばかりは奮起して控訴してもらいたい。

残酷動画と大袈裟なリアクション

【日豪】豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判のビデオ「白豪主義…」を紹介。豪で大反響…日豪の緊張を警戒

さて、まずは下の動画を御覧頂きたい……と言いたいところだが、
ディンゴやらカンガルーの残酷な虐殺、過激な日本人排除CMなんかが
入っているので、そこを御承知の上で、観るかどうか判断してほしい。



この動画を実際に見た感想としては、以下のとおり。

・想像したよりも冷静かつ理知的な作りになっている。
・カンガルー虐殺のシーンは、特に観るに堪えない。

動物を平然と虐殺するシーンを特にきつく感じてしまうのは、
私が甘っちょろい坊やだからだろうか。きっと、そうではないと思う。


さて、この動画へのリアクションがすさまじい。

「オーストラリア政府を脅せば捕鯨反対を変えさせられるなどと考えるのは全くの間違いだ」
と、政府スポークスマンは言う。

いや……政府スポークスマンがこんなこと言っちゃ駄目だし、言わせても駄目だろう。
個人が動画1本作ったぐらいで、脅されたと感じる政府ってどんだけな代物だよ。
その基準で行けば、【日豪】「恥知らず日本!」 豪・反捕鯨団体、日本領事館前で「日の丸」陵辱デモの件なんて、
宣戦布告と見なされても仕方ないと思うのだがなぁ。

また、動画へのコメントが現時点で12000件を超えている。
2chスレの時点で6000、今朝の時点で9000を超えていたぐらいだから、
如何に無茶苦茶な勢いでコメントが増えているかが御理解頂けよう。

603 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/07(月) 21:41:04 ID:IsJBnbjx0
コメントの批判と賛成の割合どれくらいなんだ?あの映像見ると反論はできなさそうだけど

636 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/07(月) 21:42:50 ID:E4bzmi/B0
>>603
大半が日本と戦争だとか日本はオーストラリアに謝罪しろとか、そんなんばっかり。

734 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/07(月) 21:47:45 ID:8szVUhPZ0
ようつべのコメントはかなりいい雰囲気だよ
オージーが一方的にファビョって、差別発言乱発して墓穴掘ってる

お前ら、間違ってもファビョった英文、貼り付けるなよ
こちらに利はある

流石に英文を一つ一つ読んではいられないので、2ch住人の言から引用。

しかしまぁ、動画コメントだけならいざ知らず、政府スポークスマンの発言まであっては、

569 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/07(月) 21:38:52 ID:VLkmtJAE0
十の言葉をぶつけてくるオーストラリアに対し、
一の言葉で日本が反論した途端、

オーストラリア大陸総火病

こう言われるのも仕方あるまい。


理性的に交渉ができる日は、遥か遠くのようだ。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??