FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

中学生の小遣い、5万円……どうよ?

【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上

スレ中でも釣り疑惑が沸いてるし、Amazonが海腹川背・旬と言うことは
ニュース掲載者は釣りと認識してるんだろうが、
敢えてマジレスしてみるとどう見てももらいすぎだろうよ、と。
レストラン2人で行って4万とか、中学生がどんなとこ行ってんだよ。

せいぜい、高校生で月1~2万円と言うところじゃないかねぇ。


と、ここまで書いて親としては援助交際に走らせたくないから
金に不自由しないように5万も出しているのかもしれない。
多分、逆効果だろうけど。
スポンサーサイト



人間の価値=賃金?

【論説】小学生でも知ってる社会の真実、それは「人間の価値は賃金のみで決まる」現実…赤木智弘氏

何事かと思ったら「希望は、戦争」の人か。
それ自体にも言いたいことはあるのだが、今回はさておくとして。


とりあえずツッコミ。

×賃金
○資産

株で億単位を稼いでいるトレーダーも、赤木氏の定義だと無価値になっちゃうんだよね。
フリーランスで、賃金ではなく報酬で生活している人も同様。
どうも定義の設定が乱暴なせいか、読んでいて著しい違和感を感じる。


さて、ルサンチマンから過激かつ極端な論調に行くのは理解できなくもないし、
拝金主義の蔓延は私自身感じるところではあるのだけれども、
氏はすっかりその価値観に呑まれてしまっているように思える。

グッドウィルが事業停止命令を食らいそうになっているが、
果たして折口に人がどれだけの価値を見出せると言うのだろう?
そんなものは人それぞれの価値観によると言うのは自明の理ではないか。
流れの話にしても、拝金主義の蔓延に危機感を抱いている人もいれば、
尊厳ある働き方ができるように求める運動だって存在している。
「「続かない」という可能性を、私は見つけることができない。」と言うのは、
見つけようとしていないだけではないのだろうか。

氏の経緯には、同情の念を覚える。
しかし、その主張に対しては「そんなことはない!」と言うしかない。

三国志大戦3、初プレイ記

既に昨年のことになるが、三国志大戦3を初プレイしてきた。
ほとんどが1のものである、私のカード資産は見事に壊滅しているのだが、
かろうじてデッキが組めたこともあり、軍師カードはいずれ引けるだろうと言うわけで
スターターは購入せず、新ICカードのみ購入。

ちなみにデッキは、LE関羽(横山)、R趙雲(川原)、UC馬岱、C諸葛瞻。
後で防柵と身代わりを目当てにC糜夫人を入れてみたら、見事に能力変更を食らってたorz
とはいえ、諸葛瞻よりは使いやすいのでそのままデッキに残留。

さすがに軍師カードなしで全国対戦を勝てる気はしないので、
CPU戦の「武錬の章」を六章まで攻略。
戦果はSR司馬懿、UC夏候惇ぐらいで、軍師カードは引けずorz
しかしこの引きは、魏デッキを組めと言う啓示なのかしらん。

流石に資金を一気に注ぎ込んだりはできないが、機会と資金に恵まれればまたプレイしたい。

オタク狩 By 警官

【人柱レポあり】“オタク風(迷彩服,リュック,気が弱そうetc)の人を狙って職質をかけてる”は本当だった

さすが探偵ファイル!
変なことも実際にリサーチしてのけるから大好きだw


今度私もやってみるかな?
いいネタ募集中。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??