FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

正常に運転できるかも知れなければ、飲酒運転もOK?

「酒酔いでも正常運転不可能って程じゃない」 3児死亡の福岡・飲酒運転事故、懲役7年6月判決(求刑懲役25年)

スレで言われているように法律が曖昧だからにしても、正直、これはないわ……。
3人も死なせてるんだから正常運転はできなかったってことだし、
25年求刑しているのにたった7年6ヶ月とか、もうね。

検察なんて普段は応援したりする気はしないんだけれど、
今回ばかりは奮起して控訴してもらいたい。
スポンサーサイト



残酷動画と大袈裟なリアクション

【日豪】豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判のビデオ「白豪主義…」を紹介。豪で大反響…日豪の緊張を警戒

さて、まずは下の動画を御覧頂きたい……と言いたいところだが、
ディンゴやらカンガルーの残酷な虐殺、過激な日本人排除CMなんかが
入っているので、そこを御承知の上で、観るかどうか判断してほしい。



この動画を実際に見た感想としては、以下のとおり。

・想像したよりも冷静かつ理知的な作りになっている。
・カンガルー虐殺のシーンは、特に観るに堪えない。

動物を平然と虐殺するシーンを特にきつく感じてしまうのは、
私が甘っちょろい坊やだからだろうか。きっと、そうではないと思う。


さて、この動画へのリアクションがすさまじい。

「オーストラリア政府を脅せば捕鯨反対を変えさせられるなどと考えるのは全くの間違いだ」
と、政府スポークスマンは言う。

いや……政府スポークスマンがこんなこと言っちゃ駄目だし、言わせても駄目だろう。
個人が動画1本作ったぐらいで、脅されたと感じる政府ってどんだけな代物だよ。
その基準で行けば、【日豪】「恥知らず日本!」 豪・反捕鯨団体、日本領事館前で「日の丸」陵辱デモの件なんて、
宣戦布告と見なされても仕方ないと思うのだがなぁ。

また、動画へのコメントが現時点で12000件を超えている。
2chスレの時点で6000、今朝の時点で9000を超えていたぐらいだから、
如何に無茶苦茶な勢いでコメントが増えているかが御理解頂けよう。

603 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/07(月) 21:41:04 ID:IsJBnbjx0
コメントの批判と賛成の割合どれくらいなんだ?あの映像見ると反論はできなさそうだけど

636 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/07(月) 21:42:50 ID:E4bzmi/B0
>>603
大半が日本と戦争だとか日本はオーストラリアに謝罪しろとか、そんなんばっかり。

734 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/07(月) 21:47:45 ID:8szVUhPZ0
ようつべのコメントはかなりいい雰囲気だよ
オージーが一方的にファビョって、差別発言乱発して墓穴掘ってる

お前ら、間違ってもファビョった英文、貼り付けるなよ
こちらに利はある

流石に英文を一つ一つ読んではいられないので、2ch住人の言から引用。

しかしまぁ、動画コメントだけならいざ知らず、政府スポークスマンの発言まであっては、

569 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/07(月) 21:38:52 ID:VLkmtJAE0
十の言葉をぶつけてくるオーストラリアに対し、
一の言葉で日本が反論した途端、

オーストラリア大陸総火病

こう言われるのも仕方あるまい。


理性的に交渉ができる日は、遥か遠くのようだ。

さすが中共、無茶を言う!

中国当局、ダライ・ラマ帰還反対の署名チベット人に強要

元来自由意志でやるはずの署名を、強要なんてしたりするのが中共クオリティー。

そして、韓国人などの人権問題(とされるもの)については声高らかに叫ぶサヨクマスコミが、
何故か現在進行形で過酷な状況に置かれているチベットやウィグルについては
さっぱり報道しようとしないこの一見不思議なダブルスタンダード。


さて、このニュースを見て「そう言えば」と思い出したのが、SAPIO最新号。
特集トップに、ダライ・ラマ14世法王のインタビューが掲載されている。
その中で、ダライ・ラマ14世は転生に関して語る。

「私がチベットに帰れなくても、現在のチベット人は”ダライ・ラマ制度”(ダライ・ラマを最高指導者とするチベット仏教のあり方)の存続を望んでいるようです。私の死後、この制度を維持するには3つのオプションが考えられる。第1は、(中国国内にいる)高僧のなかからダライ・ラマを選ぶこと。次は私が後継者を指名すること。3つ目は、従来どおり、私が死んでから生まれ変わりを探すこと」
 このうち、チベット民衆がもっとも望むのは、14世の死後に、その生まれ変わりを探す伝統的な手法である。
「チベット民衆が望むとおり、3つ目の方法が取られるのもいい。ただ、私がチベット以外の亡命先で死んだ場合、ダライ・ラマ15世は、チベットには現われない。その亡命地で生まれ変わりが発見されるはずだ」
 法王はその後、イタリアで「その立場にふさわしいことが証明されれば、女性が15世としてダライ・ラマとして転生する可能性もある」とまで語っている。後継者に関する法王の言葉は、中国が法王の帰国を許さない現状、すなわちチベット仏教への干渉と圧力を強める”共産主義という名の宗教”への牽制だろう。


余談ながら、このインタビューでは宗教者としての視点から世界平和や
日本人のアイデンティティーについても語られている。
ぜひとも、読んでみて頂きたい。


話を中共クオリティーに戻すと、中国はこんな要求まで出していると言う。
中国政府、チベット高僧の転生に事前申請を要求
そもそも、事前申請が教義に適うのかと言う問題があるし、
中国政府が転生を管理すると言うのも無茶苦茶な話である。

また、ダライ・ラマの転生を認定するのがパンチェン・ラマだそうであるが、
(ダライ・ラマが転生認定した)パンチェン・ラマ11世は中国政府により、拉致拘束されている。
しかし、日本の人権大好きなはずのマスコミはやはりこの重大な人権の侵害に対して
一切声をあげようとはせず、私は憤りを感じずにはいられない。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??