FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

毒餃子、襲来

“中国産・薬物入りギョーザ”で10人被害・1人重体 千葉、兵庫で被害発生…JTフーズが輸入

既に海外では同様の事例が発生しており、
日本にも来るべきものがとうとう来たわけだが、
それにしても痛ましい話である。

121 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/30(水) 16:23:33 ID:zt/G61kO0
CHINA FREEまじで普及してほしい。良心的な製造メーカーのほうが
痛手を受けないように。

……とは言え、国内のほとんどの産業に中国産が入り込んでいる以上、
CHINA FREE(中国製品不買)は夢のまた夢と言うのが現状であろう。
産業はコスト最優先で中国に依存しきっているから、
国内での生産はコスト上からもシステム上からも困難であろうし、
仮に中国製を排除した製品が出来たとしても、格差社会の下層に喘ぐ
人々にはそうした製品を購入して良心的な生産者を支える余力はあるまい
(下層どころか、中間層でも厳しいかもしれない)。

それでも、少しずつでも中国製品は買わないよう留意していくしかない。


欲を言うならば、消費者自身が中国製品をボイコットしていくのは当然のことながら、
政府もこういった部分において大ナタを振るってほしいものだ。
…………今の政界の状況では絶望的な気もするが。
スポンサーサイト



独善の果てに

1月29日は、教師に始まり教師に終わる、と言った感じの日だった。
さて、まずは下記サイトを見比べてみて頂きたい。

増田都子のホームページ
足立16中事件

増田都子なる人物と、足立16中事件なる事件について、
それぞれ180度認識の違うサイトである。
未明、私は、この両サイトを真剣に比較していた――。

理由は、28日夜、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』様の、
偏向教育者「増田都子」を断罪せよ!のエントリーを見て、足立16中事件及び
それに関する裁判についてはじめて知り、事件の経緯をより正確に
把握しようとしたためである。

いくら私がネット右翼と呼ばれるとは言え、一方の主張を丸呑みするほど盲目ではない。
……少なくとも、それぐらいの理性、知性は持ちたいと思う。
そんなわけで、どちらの言い分がより事実に近いかを検討、判断するべく、
主張が正反対の両サイトを比較していた、と言うわけだ。


結論から言えば、私は、増田都子を断罪する側に立った。
理由は、大きく言えば下記の通りである。

・増田を糾弾する側のサイトが増田の授業のやり方について解説しているが、
 増田のサイトにその事実への反論が見受けられないこと。
・処分の一因となった輪転機、PTA名簿の私的利用について
 増田のサイトでは何ら説明がなされていないこと。
足立16中事件のサイトに、わざわざトップで
 「●右翼・反動(目が腐るので注意!)」と銘打ってリンクしていること。

昼に起床し、池袋のキンコーズでプラカードを作り、
高等裁判所前での街頭宣伝に参加するつもりだったが、
キンコーズで1時間近く時間をロスしてしまい、
高等裁判所前に到着したのと時を同じくして街頭宣伝が終了していた…orz
080130_0014~0001

……と言うわけで、この力作(自分で言ってみるw)は、日の目を見ず(--;)

「八面楚歌」について説明しておくと、これは増田都子ホームページ自体からの引用である。

以上に見るように、私は四面楚歌ならぬ八面楚歌・・・・一部右翼的保護者、・保身しか考えない校長・教頭、・都(区)教委、・土屋たかゆきら右翼都議、・産経新聞、・行政の犬になり下がった官僚裁判官、・所属組合員を売って恥じない全教(都教組)、・子どもが泣いたという浪花節にコロリと引っかかり、教育内容・方法に対して不当な干渉をしかけてきた一母親への屈服を迫った「人権派」弁護士・・・の中で、断固として闘ってきた。私には怖いものはない。なぜなら、義は我にあり、真実は我にあるからだ。たとえ、全世界が敵に回りデマ宣伝が行き渡ろうとも、私の生徒たちは、私が、ごく真っ当な教員であることを知っている。

本人はそんな中で闘ってきたとしているが、元となった「四面楚歌」自体、自業自得の状況が元になっている。
そして、少なくとも味方となりえた人物・団体をその所業から次々と敵にしてきたことは、
増田都子のホームページからありありと伺うことが出来る。

ところで、全教は全労連系の労働組合である。
そして、私が属する首都圏青年ユニオンも全労連系の労働組合である。
と言うわけで、「所属組合員を売って恥じない」と言われた全教側の言い分が
如何なるものであったかを示すため、足立16中事件の下記コンテンツにリンクをはっておく。
あの共産党も教職員組合ですら増田教員と“絶縁宣言”


さて、街頭宣伝が終わって裁判へ。
傍聴希望者90名弱に対し、傍聴席は50席強。
……と言うわけで、抽選になったのだが、どきどきしつつも私は当たりを引けた。
せと弘幸さんも、当たりを引いている。

とは言え、裁判自体はものの5分で終了。
増田側が提出する書類が予定より10日以上遅れたため、
三都議・展転社側の弁護士は反論の準備が出来ていないとして、
もう1回反論の機会を入れてほしいと要望して日時の打ち合わせ。
次回は3月4日、16時。これで結審となる予定。


その後は、有志と闇に蠢く二大悪法案についてひとしきり語った後、
次の予定のために移動開始。
なお、この「闇に蠢く二大悪法案」については、いずれ稿を改めて書きたい。


街頭宣伝の様子については、新しい風を求めてNET連合様の
1・29東京地裁前 人権派・偏向教育者を糾弾する街頭活動!を御覧頂きたい。

あと、過去に行われた分だと思うが、ニコニコ動画に動画があったのでここに拾い上げておく。

一つだけ言っておくと、コメントで増田が全教(=共産党系労働組合)に
所属しているように書かれているが、既出の通り増田は全教から見放され、
自ら組合を創設し全労協に加盟しているので、御承知おき頂きたい。


【1月31日追記】:タイトル改題

【2月1日追記】:動画追加



PeeVeeTVなるサイトに今回の動画があったため、貼付。

これは酷いハルヒですね(いろんな意味で)

「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に

何で一番やらかしちゃいけないところでやらかすかねぇ(苦笑)。
このあからさまな著作権侵害に、国際社会はどう反応するやら。


やっぱ支那共産党にオリンピックやる資格無いわ。
そもそも、ダルフールはじめ、チベット、ウィグルの問題も解決してないし、
台湾にもミサイル向けて圧力をかけ続けるこんな政府に
”平和の祭典”たるオリンピックの主催はふさわしくない。

日本に限らず、平和と人権と民主主義を少しでも真面目に考える国は
今からでもボイコットを表明するべき。

で、誰?

「2ちゃんねる、支持しない」「麻生太郎、2ちゃん迎合政治家。総理にならなくてよかった」…アーティストがブログで批判

2chを好きだろうが嫌いだろうが人それぞれだけどさ。
人気で飯食ってるアーティストにしては迂闊な発言だよなぁ。
少なくとも、2chや麻生を好きな人間を敵に回すことは自明なわけで、
それで反感持たれていろいろ言われるのは覚悟の上なんだろうね。

管理人憎しで「不買運動」とやらをやるなら、お好きにどうぞ。
「2ch批判のオレカコイイ」なんて釣り売名に引っかかる気はないしなぁ。
同じ理由で、細々とした反論もここではしない。


ところで、同じ論法使うなら、2chへの根本的理解が欠けているのに
2chを批判したと言うわけで、「RAG FAIR、アンチ2chネラー迎合歌手。
ブログ炎上してよかった」と書かれても仕方ない、よね?

クリエイターにとっての著作権

漫画家の島本和彦さん「YouTubeでエヴァを見たつもりになるな。日本はアニメや漫画を見る作法がなっていない」

元ニュース見るのと見ないのとでは文脈がかなり違って捉えられるように思えるが、
(特に立場の弱い)クリエイターを保護する、と言う意味で、
クリエイターが正当な報酬を受け取れるようなシステムを作ることは必要ではないか、と思う。

で、アニメや漫画を見る作法云々と言うのはそういう考えを基に
出た言葉だと言うことを踏まえておかないと、
言葉だけが独り歩きして誤った解釈がなされるように思えてならない。

これらのアイデアについて島本さんは「いろいろ分からないことがあった」と困惑しつつ「(勝手に使うと)怒る人の作品は(2次創作に)使いにくいが、この仕組みなら、怒らない人にもお金が入るのでは。(怒ることができない)弱い立場としては『いくらでも使っていいから金くれよ』と思う」と感想を述べる。

 著作権を自分で管理しないで済む点もありがたいという。「漫画ばかり描いていると、何かやられても(著作権侵害されても)時間がもったいないから戦う気が起きない。かといって権利を管理してくれる人を雇って中間に入れ、その人がもうかるというのも嫌。手間がなくなるのは助かる」(島本さん)

 さらに「2次利用は人気コンテンツに集中するだろう」と指摘する。「制度をうまく利用してバカもうけする、悪どいやつが必ず出てくる。そういうやつにうまく手かせ足かせ付けながら、まともな人がちゃんと育ってくれる制度になれば」


まぁ、タイトルになった発言自体も正論とは思うんだけどね。
著作権法的な意味で。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??