FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

ビリーズブートキャンプ 4日目

今日も今日とてキャンプイン前の測定。

体重:113.2kg
体脂肪率:52.8%
ウエスト:119.5cm

体重微増、体脂肪率微減。……増えた分は筋肉だと思いたい。
ウエストは微妙に減ったものの、まだまだ誤差レベル。


さて、いよいよ4日目。応用プログラム2回目である。
状況は昨日と変わらず……というか、1日やそこらで大きく変わるはずもなく。
ただ、痩せたい原点を思い出したからか、心が折れそうにはならなかった。


明日は5日目、腹筋プログラムに突入する。
スポンサーサイト



【2・3】 「偽造地図を追放せよ!」緊急国民集会

雪の降る中、文京区民センターまで足を運び、緊急集会に参加してきた。
悪天候だからこそ、一人でも多くの日本人が集会に参加して、
台湾独立を支持する声をあげねばならないとの思いからだ。

……とは言え、後半はブートキャンプの疲労からかうとうとしてしまう体たらく(--;)
他の皆様に申し訳ない思いと、講演内容を聞き逃して勿体無い思いとが
私の中で入り混じることになってしまった。


そんなわけで、集会の様子は主に新しい風を求めてNET連合様の
2・3 「台湾」支援集会のご報告②を参照して頂くこととして、
ここではそこから漏れた部分について補足する形をとりたい。


【永山英樹 台湾研究フォーラム会長】

「日本は終戦直後に台湾の統治権は確かに放棄したが、これを支那に〝返還〟した覚えはまったくない!
 これを日本政府が断言するのみで、支那が台湾を自らの領土とする論拠は揺らぐ!」

会場への到着時に、ちょうど佳境に入っていたのだが、この言葉の前に置かれた言葉も重い。
・偽造地図に対して声をあげることは、中国の嘘に対して声をあげることでもある。
・台湾への世論戦は、(台湾併合の最大の障害となる)日米安保条約を
 発動させないための情報工作である。

そして、引用中の言葉に繋がっていくのである。


【柚原正敬 日本李登輝友の会事務局長】

・地球儀問題は、台湾にも飛び火している。
・台湾が中国の一部であると誤解されるような表記は
 望ましくない、と言うのが外務省の見解。
・事実、地球儀問題でHP上の問題点が修正されている。

以上のように、台湾を統治の主体として認める動きがあると言う。
その上で、氏はこう喝破する。
・台湾問題について「内政干渉だから口を挟むな」と言う態度をとりつつ、
 米仏日に対して「台湾の国連加盟に反対してくれ」と言うのは、
 (ダブルスタンダード的で)筋が通らないではないか。



【林 建良 メールマガジン「台湾の声」編集長】

「私たちは日本に何も要求しません。
 ただ一つお願いがあるのは台湾人が台湾を創るために、中国共産党にそそのかされて、それを邪魔しないで下さい。
 私たちが何故、日本という国、日本人を尊敬しているか?
 台湾に来る日本人観光客が多いからではありません。台湾に近い国だから、ではありません。
 台湾という国を創った、台湾人が初めて国家を意識する原点が日本であるからです。
 そのような手本となるべき国だったから尊敬していたのです。
 どうか中国共産党の手先となるような卑屈な国・民族に成り下がらないで下さい」

切々たる声である。それ故に、わざわざここに引用している。
意識する、しないとにかかわらず、日本が中国共産党の手先となるような事態を
日本人が許してしまうようでは、台湾からの尊敬さえも失われるだろう。
願わくば、どうか台湾が独立国であることを意識して、中国共産党の陰謀を
跳ね除けられるような国・民族であってほしいと私も思う。


【2月4日追記】

なお、この日の参加者数は、ざっと目算で数えて60人程。
様々な集会に参加してきた私の経験からして、
「大雪と言う悪天候」「緊急に呼びかけられた集会」と言う状況を考えれば、
大いに盛況であったと言える人数であったことを記しておきたい。

ビリーズブートキャンプ 3日目

まず、今日の測定結果。

体重:112.4kg
体脂肪率:53%
ウエスト:120cm

ウエストはどうも測定誤差があったようだ。
まぁ、息を吸うと吐くとでさえ10cmは違ってくるからなぁ。

体重は微増、体脂肪率は減少。
数字が正確であれば、筋肉がついて脂肪が落ちたことになる。
体脂肪率は状況によって誤差が出やすいから、
数字をそのまま盲信するのは禁物、なんだけどね。


さて3日目。恐怖(?)の応用プログラム。
既に腕と太腿にはプログラム開始前から筋肉痛が発生中。
結果から言うと、休憩の回数はもう数えるのが馬鹿馬鹿しくなるぐらい。
動きもやっぱりついていけてない。特に腕立て系と腹筋系。

ビリーの台詞がたまにハートマン軍曹のように思えて
(実際のハートマン軍曹の厳しさはこんなものではないが)、
ハードさに何度か心が折れそうになりながらも、どうにか最後まで到達。


しかし、DVDは60分と言うことだけれど、
休憩を入れて1時間半~2時間は必要だね。

さぁ、明日も応用プログラムだ!
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??