FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

人権擁護法案について、いろいろと書き連ねてみる

さて、変な寄り道をさせられてしまったが、今日の本題といきたい。
ここでクドクドとやるよりは様々な優れたコンテンツがあるので
まずはそちらを御覧頂きたい。

人権擁護法案ポータルwiki様より、

極めて簡単なフラッシュ  
わかりやすく説明したフラッシュ 
濃密なフラッシュw音注意

余談だが、濃密なフラッシュは観てて不覚にも目頭が熱くなった……。
私が目前の生活しか考えてなかった間に、これだけの人が戦っていたんだなぁ、と。

……これは逆に言えば、生活しか考えてなかった間に法案が通っていた可能性だって
あったわけで、それを考えると背筋にぞっと寒いものが走る。


合わせて、以下の動画も御覧頂きたい。

マンガで覚える人権擁護法案(言論弾圧法案)


人権擁護法案 デスノート風



人権擁護法案が如何に危険なものか、漠然とでも御理解頂けただろうか?

「サー!わかりました!サー!」→気に入った。下に進んで読み進めていいぞ!
「サー!わかりません!サー!」→動画を百回見直せ!法案通っちまうぞ!

…ハートマン軍曹のパロディなんか入れてみたが、
ここからは人権擁護法案が如何に危険なものか理解していると言う前提で
話を進めていくので御了承頂きたい。


それで、何でこんな法案が推し進められようとしているかだけれど、
推し進めようとする勢力は以下の通り。

・天下り先確保を狙う、法務省人権擁護局

・言論封殺により批判封じを狙う、公明党=創価学会

・国民の血税30兆をつぎ込んだ「同和対策事業」終了により、
 それに代わる利権の確保を狙う、部落開放同盟

・「日本で差別されている」ことにして、「逆差別」と言うべき
 現状の温存を狙う、韓国民潭&朝鮮総連


これらの勢力が、それぞれの利益のために国民の権利を
弾圧しようとしている。それが、「人権擁護法案」なのである。


では、この法案が通ればどうなるか。もう少しシミュレーションを用意してみた。

【ケース1】

外国人男性Aさん「私トツキアッテクダサーイ!」
日本人女性Bさん「(彼氏いるんだけどなぁ…)ごめんなさい」
外国人男性Aさん「(…オー! 外国人ダカラ断ラレタ。コレハ差別ネ!)」

……後日

人権擁護委員Cさん「Aさんから人権侵害の訴えがありました。立ち入り調査します」
日本人女性Bさん「私が何をしたって言うのよー(泣)」


【ケース2】

日本人ブロガーDさん「外国人により殺人事件が起きた!これは許せない
             (…と、ブログに記事を作成)」
外国人読者Eさん「(ブログを読んで)私たちのこと悪し様に言う!これは差別だ!」

……後日

人権擁護委員Fさん「Eさんから人権侵害の訴えがありました。立ち入り調査します。
             パソコンも証拠として押収します」
日本人ブロガーDさん「だが、断る! 大体令状はどうした!」
人権擁護委員Fさん「私どもの立ち入り調査に令状は不要です。
             また、調査と押収を断ると言うことでしたら合わせて
             60万の罰金を払ってもらいます。
             では後日御呼び出ししますので来て下さい。
             拒否されたら30万円の罰金を(以下略)」
日本人ブロガーDさん「(その日、仕事入ってるよバカヤロー)
             ……人権擁護ってレベルじゃねーぞ!(泣)」

【ケース3】

オタク男性Gさん「××タン、萌えー!」
DQN女性Hさん「(……何が「萌え!」よ。キモイわね。
          ……そうだ、「女性差別」として訴えてやろっと)」

……後日

人権擁護委員Iさん「Hさんから貴方が女性差別者との訴えがありました。
            立ち入り調査します。パソコンも証拠として押収します」
オタク男性Gさん「私、Hさんに何もしてませんが?」
人権擁護委員Iさん「「萌えー!」と言う差別発言をされたのは事実ですよね?」
オタク男性Gさん「「萌えー!」とは言いましたけれど、それは差別発言じゃなくて…」
人権擁護委員Iさん「差別かどうか決めるのは我々です」
オタク男性Gさん「……こりゃダメポorz」

また、ケース3の逆として、悪用する気になればいわゆるボーイズラブ本を
「男性差別だ!」として廃刊に追い込むことも容易であろう。

……これは、誇大妄想でも何でもない。
人権擁護法案が通っていない現状においてさえ、こんな事例が発生しているのである。
以下、これは「人権擁護法案が可決された場合」の悪夢への予告なのか?
正義の鐘を打ちて鳴らさむ様よりの引用。

 老兵の独り言  さんのブログ
 人権擁護法案が通れば大変なことになる実例 福岡法務局の調査受ける
 http://neyama.blog31.fc2.com/blog-entry-115.html

 老兵さんがご自身のブログで部落解放同盟を批判したところ、福岡県法務局から「名誉・人権の侵害の訴えがあったので調査したい」と老兵さんの元に電話があったというものです。しかも訴えたのは老兵さんがまったく面識もない人物で、法務局によれば訴えたのは太宰府市にお住まいの部落解放同盟の構成員だそうです。部落解放同盟という組織について批判しただけなのに構成員の個人から名誉・人権の侵害の訴えがあったのだという。組織の批判が個人の名誉・人権の侵害に当たるという訴えはなんとも変な話であります。この件の詳細は老兵さんのブログの記事を読んでください。


怖ええええええええええ!
私のブログも、取り扱っている話題が話題だけに他人事とは言えない。
また、中途半端ながらもオタク属性の持ち主として、趣味を満喫したり
萌えキャラを愛でられない世の中などと言うのは絶対に御免被りたい。


最後に、国民集会のお知らせをしておきたい。
いわゆる「人権擁護法案」再提出に対する要請受付国民集会丸坊主日記様より引用。

  いわゆる「人権擁護法案」再提出に対する要請受付国民集会のお知らせ

謹啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。

さて、先般より平成17年に廃案になりました所謂人権擁護法案が具体的な修正が行われないまま再提出される状況になっております。
現在、大手メディアがほとんど報道していない状況にも拘わらず国民の関心が非常に高い事は私のホームページからもひしひしと伝わってきております。

そこで、国会議員として広く国民の声を聞いて欲しいという要望に応える義務があると判断し、真・保守政策研究会―平沼赳夫最高顧問、島村宜伸議長、中川昭一会長、古屋圭司副会長にご相談した所、民主主義国家として広く国民の声を聞く事は大事なこととのご賛同を戴きましたので、下記の通り、要請受付集会を開催する運びになりましたのでご報告申し上げます。
                                       謹白

                 記

    日 時 : 平成20年3月10日(月)17時より

    場 所 : 憲政記念館講堂

※当日は真・保守政策研究会―平沼赳夫最高顧問、島村宜伸議長、中川昭一会長、古屋圭司副会長に要請を受けていただけますので、要請書(A4サイズ)所謂「人権擁護法案」に対するご意見、氏名、年齢、住所(自治体名までで結構です)を記載の上、当日、会場受付までお持ち下さい。

※地方の方で要請書の提出だけでもご希望の方は、「〒100-0014 東京都千代田区永田町国会内郵便局留置/要請受付国民集会 国会内事務局 衆議院議員 戸井田とおる事務所」にて郵送を受け付けますので、10日必着で宜しくお願い致します。


要請受付国民集会 国会内事務局
衆議院議員 戸井田とおる 事務所 担当:井上、水間

お問い合わせはhttp://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/cmt/9bec82c39ae65ee0dbf8c065c661c103にてお願い致します。

スポンサーサイト



……そっとしておいてほしい、んじゃないの?

再び某サヨクMLより引用。

<集会・行動名称>
米兵による少女暴行事件糾弾! 沖縄を孤立させるな、全国へ!
米軍基地の即時撤去を求める緊急集会

<日時・場所>
日時:3月10日(月) 18:30開会
会場:大手ビル5F集会室
(東京都港区虎ノ門3-19-7:メトロ日比谷線「神谷町」駅(3番出口)1 分
 メトロ銀座線「虎ノ門」駅8分、都営三田線「御成門」駅6分)

<集会・行動内容>
(1)沖縄からの報告安里英子さん
(基地・軍隊を許さない行動する女たちの会)
(2)参加者、各界からのスピーチ
(3)抗議文、アピール採択
(4)アメリカ大使館への抗議デモ(20時出発予定)
(神谷町~アメリカ大使館~虎ノ門~日比谷公園)

<主催>
緊急集会実行委員会
(発起責任団体:自主・平和・民主のための広範な国民連合)


私は暴行されたら徹底的に戦うから(え? 男は暴行されないだろ?
男だって強制猥褻の被害者には成りうるんだよ!)、この少女の気持ちは確かに
理解できないかもしれないが、それでもこうやって騒ぎ立てようとするのは
少女の意思を無視したセカンドレイプに他ならないんじゃないかなぁと言う
想像ぐらいは、働かすことが出来る。

……ところで、沖縄の基地が撤去されたら基地関連の事業で生活している人は
どうやってその後生計を立てていくんだろうね?
まさか、「国が補償しろ」なんて言い出さないだろうな……。
だとしたら、相当悪質なマッチポンプだぞ。

その辺をちゃんと考えて物を言っているのかが、不思議でならない今日この頃。

サヨク、反日のウソ…その一例

この国は少し変だ!よーめんのブログ(毎月22日は「中国人による凶悪犯罪を忘れない日」になりました)様にて
1月26日の早稲田大学・wam前の抗議行動が韓国でニュースになったという情報があったので、
とりあえず観てみた。

韓国TV(Korea SBS) 「"慰安婦は売春婦" 歪曲動画, 日本で活発」

……歪曲でも何でもなく、事実だから(--;)

動画の解説部にハングルの翻訳があったので引用してみるが
…………これは、あまりにも酷い。

最近になって日本では慰安婦問題を歪曲する動画が急激に増えていると言いま。す

誰がどうしてこんなことをしているのかキム・ジソン記者が報道します。

一ヶ月前日本の極右団体が作った動画です。
日本軍慰安婦を売春婦に表現しています。

「朝鮮人は皆売春婦だ。朝鮮売春婦たちの嘘に日本人たちがじっといると思ったら大きい 間違いだ」

他の動画は慰安婦を強制動員したという証拠が全然ないと主張します。

「慰安婦を強制連行したという事実を証明する資料が全然ない」

慰安婦月収が日本軍人の月給より数十倍多かったという出たらめな主張を広げる動画もあ ります。

慰安婦の真実を歪曲する動画が300個余りに達し大部分が最近一、二月の間に作られま した。

民族問題研究所常任研究員「去年末慰安婦問題に対するお詫び決議案がアメリカ、ヨーロ ッパ、
カナダ各国議会で通過されると日本右翼たちが組織的にこれに対する危機感を感じて対抗
していると思います。」

慰安婦被害者達はどうしても言葉を引き継ぐことができません。

過ちを悔やむどころか事実まで歪曲する動画がボーダレスなインターネット上で被害者た ちを
傷付ける凶器になって流れています。


日本人はお人よしだから悲しんでいるような慰安婦にコロッと騙されてしまいそうだが、
・そもそもその慰安婦は誰だったのか
・その慰安婦の証言は精査されたのか

と、突き詰めるまでもなくこれだけの問題点は考えられなければならない。
もしかしたら、韓国のTV局が用意した「サクラ」であって、ヤラセかも知れない。

否定する側はちゃんと当時の資料などを踏まえた上で否定しているのだから、
もしこれを「歪曲」と言うのならば、どこがどう歪曲であるのかを
立証した上で韓国のテレビは放送しなければならない。
そうでなければ、ただのデマゴーグであり、アジテートである。


さて、もう一つ酷いものを見たので紹介。
某サヨクMLより、増田都子が投稿したメールからの引用である。

●「三悪都議(土屋たかゆき・古賀俊昭・田代ひろし)糾弾」裁判
3月4日(火)16時~東京高裁810法廷・・・抽選のため、15:20分集合を!

 1審では3悪側が敗訴しているため、3悪が右翼どもを必死になって動員します。つくばみらい市まで押しかけて、平川和子さんの講演を中止に追い込んだ札付き右翼の西村修平などが大きな日の丸を振って大騒ぎします。一見の価値!? ありですゾ。



この事件については、独善の果てにのエントリーも合わせて御覧頂きたい。

……そんなわけで、私も傍聴に参加したのだが、
西村さんの行動が都議によって動員されたものだなんてはじめて知ったよ(呆)。
そう主張するソースを持ち合わせているのかどうかについて明日問い詰めてみたいものだが、
おそらくは彼女の脳内ソース(すなわち妄想)だろう。

明日の楽しみが一つ出来た。


もう一つ、デマと言うか正論に対して回答さえ出来なかった例として、
無防備都市運動を札幌で推し進める森啓北大教授も紹介しておきたい。

彼の主張に対して、森啓北大教授への公開質問状と言うエントリーを用意し、
先方の関連エントリーにコメントとトラックバックを送ると言う形で質問したのだが、
数日もしないうちにいずれも消去されてしまった。

もし、自分の言説が正しくて私の質問がおかしいと言うのなら
その旨を堂々と反論すればよいのに、名も無き一市民の質問に対して
回答さえすることなく寄せられたものを消去すると言うのは、
反論も回答も出来ないと自ら認めたと考えて然るべきだろう。


さて、こうしたサヨク・反日のウソは、ネットが発達した現在、
次々と暴かれてしまっている。

高森明勅麗澤大教授は、 「世論の「保守化」の原因は左翼のウソ」と喝破している。


それを知ってか知らずかウソをつき続けるサヨク・反日は、
信頼をますます失い、日本の世論をますます「保守化」させていくことだろう。

皆様のアクセスに御礼

嬉しい出来事が続いたので、この場で書いておきたい。
これも、ひとえに読者の皆様のお陰であり、心より厚く御礼申し上げる次第。
誠に、有難うございます。


さて、何があったかと言う話なんだけれども。


【カウンター2万突破!】

昨年の正月から設置したアクセスカウンターが、一昨日をもって2万を超えた。
多くのアクセスを頂いたからこそこの結果に繋がったわけで、
書き手としてはやはり純粋に嬉しい。


【ランキング3位にIN!】

左カラムを見て頂けるとわかるように、現在3つのランキングに
参加しているんだけれども、そのうちFC2のランキングの、
カテゴリ:社会で3位にランクイン!
4位から10位ぐらいを動いているのは知っていたんだけれど、
とうとうここまで来たかと感慨もひとしお。

あまりの嬉しさに保存したHTMLファイルw

ちなみに、人気ブログランキングの方は政治カテゴリーに登録していて、
昨日の時点で134位。
150位以内に入ることなどそうそうなかったので、これだけでもやはり嬉しい。


今後とも、読者の皆様に「アクセスしてよかった」「面白かった」と
思って頂けるようなブログにするべく、より一層精進・奮励するので
ますますの御愛顧を頂ければ幸い。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??