ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

【7・5&7・6】 いよいよ今週! デモ2連戦!

最近バタバタしていて更新が遅れてしまったのだが、
いよいよ今週末になったので、私が関わっている2つのデモについて紹介。


【対中外交】国民の怒りの声を聞け!【言論弾圧】

【日時】 7月5日 (土曜日) 12:00集合、13:00スタート

【場所】 芝公園 23号地

【ルート】 芝公園23号地(スタート)→愛宕通り北上→西新橋一丁目右折→
 新橋駅左折→銀座日航ホテル前左折→日比谷公園前通過→霞ヶ関二丁目右折→
 霞ヶ関一丁目右折→日比谷公園(ゴール、流れ解散)

2chとmixiの有志が中心となって、中国のチベットやウイグルへの民族弾圧に
何も言えない日本の外交、そして憲法に真っ向から違反する人権擁護法案などの
言論弾圧に繋がる法案に対して抗議の声をあげる!

詳しくはまとめサイトを御覧頂きたい。

「名も無き市民の会」としては一切関わりは無く、個人として
主に警察への申請の面で協力したりしている。

以下、宣伝用動画集。






星に願いを!天に祈りを!世界に中国問題解決を求める市民の集会・デモ行進

【日時】 7月6日(日)

     集合・準備:14:30
     集会開始: 15:00~15:30
     休憩:   15:30~15:45
     デモ説明: 15:45~16:00
     デモ出発: 16:00


【場所】 渋谷 (宮下公園 集合、宮下公園 解散)

     ルート:宮下公園~(青山通り)~表参道~神宮前~(明治通り)~
          宮下公園交差点右折~福祉会館前交差点左折~
          神南1丁目交差点右~渋谷駅前交差点左~宮益坂下交差点左~
          宮下公園


【内容】 中国に関する諸問題の解決を求める

     8月8日の北京五輪開催まであと1ヶ月となりましたが、
     中国はオリンピックの開催国にはふさわしいと言えないほどに、
     様々な問題を抱えています。

     法輪功や人権活動家への弾圧をはじめとする、国際公約違反の人権弾圧。
     チベット、東トルキスタン、内モンゴルなどに対する不当侵略。
     台湾、インド、フィリピン、日本などへの軍事的恫喝。
     毒入り食料や奇形が量産される、世界最悪レベルの環境汚染。
     その他、歴史認識や著作権侵害など、挙げようと思えば限りがありません。

     サミットで中国を含む世界先進国の首脳が来日するこの期に、
     中国が抱える以上のような問題の解決を訴えようではありませんか!

こちらは、「名も無き市民の会」としての活動。
詳細については7・6 星に願いを!天に祈りを!世界に中国問題解決を求める市民の集会・デモ行進を御覧頂きたい。

開催地からは遠い、あるいは都合が合わないなどの事情で
直接参加はできないけれども、中国問題解決のために声をあげたいと言う
皆様の気持ちを、少しでも汲んで形にしたいと思い、
「願い事を短冊に書こう! そして笹に飾ろう!」と言う特別企画も実施中。

締切は7月5日(土)必着。



サミット前だからかデモが立て込むが、可能ならば
両方とも参加して頂けると非常に嬉しく思う次第。

  


久々にゲーセン狂い

昨日、所沢の病院に通った帰りに、ゲーセンで半日を費やす。
魔がさして、と書きたいところだが、デッキを持って行ってる時点で
計画的行動だよなぁ。常識的に考えて。
それにしても、集中してゲーセンで遊び倒すなんて何ヶ月ぶりだろう。


【三国志大戦】

君主カードが紛失でほぼ新規なことさえも忘れてたorz
本当に久しぶりなせいか、計略誤爆などのプレイングミスが
度々重なるも、16戦中7勝9敗。九級指揮官から二級指揮官へ。

デッキは、SR張遼、SR司馬懿、UC夏侯淵、C曹植→C曹昂。
曹植と曹昂を入れ替えたのは、総武力確保のため。

特記すべき引きは、SR呂布(2枚目)、R華雄、GR馬謖くらい。


【QMA5】

相変わらず芸能・スポーツはダメすぎるorz
ミノタウロス組からガーゴイル組に降格、そしてミノタウロス組に復帰。

検定試験はロボットアニメと戦国時代に挑戦。
ロボットアニメはB、戦国時代はBとA。


【麻雀格闘倶楽部6】

半荘戦に挑戦。

4万点越えのトップ×2→2万7千点の2位と続いたため、
かかった費用は最初の4クレジットのみ。
読みが当たるって気持ちいいねぇ。

八級から一級まで昇格。
朱雀のゲージが急に伸びてきたので、属性は朱雀になりそう。


【戦国BASARA】

使用キャラは奥州筆頭。本多忠勝に惨敗orz
近けりゃドリル、離れればミサイルってどないせーと。



他にも侍魂とかやってるけど、その辺りは割愛。
久しぶりにゲーセンで遊び倒した1日だった。

  

我、戦術を変更せり

これまで、私のダイエット手段と言えばビリーズブートキャンプだったわけだが、
時間が無いときにキャンプインするのが厳しいのと、部屋が乱雑なために
スペースが確保できないのとで2度目の挑戦も3日にして挫折。

ブートキャンプでの目標体重達成は心が折れそうになるので、
健康食品・サプリメント類を使ったダイエットに方針転換。


体重:110.6kg
体脂肪率:50.8%
ウエスト:116.0cm

以上が現状だが、さて、どうなることやら。

  


今日の昼飯



コンビニ弁当×3、おにぎり×2、ミニお好み焼き(紙袋の中)×1、
菓子パン×1、お茶1リットル×1。

是全て、1食分なり。


昔からストレスが臨界点近くなると過食に走る癖を持っていて、
最近は落ち着いていたのだが、久々にやってしまった。

これが続くようだと、まずいかも知れない。

  


6月25日 世界ウイグル会議主催、世界同日開催デモ

世界ウイグル会議による、世界同日開催デモが、25日に日本でも行われる。

【場所】港区六本木 三河台公園~笄(こうがい)公園

【日時】 平成20年6月25日(水) 雨天決行
     13:00~13:30   集会 (三河台公園)
     13:30~14:30  デモ
     14:30      笄公園到着 (集会が出来るかどうか未定)
 
日本では始めての、東トルキスタン関係者主催のデモになります。
平日なので難しいかと思いますが、みなさんご協力&参加お願いします。
東トルキスタン国旗は今までの倍以上用意される予定です。



【6月24日 追記】

更新が滞っている間に、いよいよ明日になってしまった。

ウイグルの状況については、下記リンクを御覧頂きたい。
世界ウイグル会議日本代表、イリハム・マハムティ氏に聴く国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
ウイグル人権活動家 イリハム・マハムティ氏から聞いたこと桃源郷

何とも酷いことであるが、この酷さがチベットのようにあまり知られていないし、
ダライラマのようないわば防波堤と言える存在も無いため、チベット以上に
中国共産党のやりたい放題になっていると言う。

イリハム氏は、こう語る。

  日本でこうした活動を始めることで、ウイグルにいる家族、親類に心配はないか

 イリハム氏 心配はあるが、今、自分の家族のことだけを心配するというのはどうか。毎年拉致され、苦しんでいるウイグル人はみな、私の家族だ。そういう面できちんと考えてやらないといけないと思っている。どうしても日本で、ウイグルの現状を伝えないといけない。向こうに残っている親類もいつか理解してくれると思う。

家族に危険が及ぶのも考えた上で、それでもウイグル人全体のために
日本で声をあげて、ウイグルの現状を伝えようとされている。
ならば、日本人としてはそれに応えるしかないではないか!
それが、日本人に限らず人間としての、情だと思うのだ。

そんなわけで、以前にも書いたが明日のデモには馳せ参じる予定。
どうぞ、よろしくお願い申し上げる。

  


グローバル人権聖火リレー、参加レポート 第2部~アフター編

休憩の間に食事を済ませ、第2部。人権聖火・野外コンサート(出演アーティスト紹介)。

十場むぎさんの「平和の歌」で心が和んだところで、
ZAKIさんによる本日二度目の世界中みんな幸せになる
泣いた。また泣いた。

ステージ後方のモニュメントの陰に隠れて人に見られないようにしていたのだが、
どうやら無駄な努力だったらしく、きっちり見られていたらしいorz

そしてRYUさんとアリ@Freetibetさんのコンビ。

アリ@Freetibetさんを見るに妙に切迫した感じを受けるなぁと思っていたのだが、
その根底にはチベット旅行でお世話になった人の危機があり、
「時間が無いんです」とのことで、納得がいった。
演目の中の「青空を返せ」はBGMが
チベットに自由をー!! チベットに自由をー!!
チベットに平和をー!! チベットに平和をー!!
」の
痛切なコールからはじまると言う、一風変わったオープニングの曲。
RYUさんのサイトで聴けるので、ぜひ一度聴いてみて頂きたい。
もうこの辺になると涙腺が破壊されたかのように涙をコントロールできなくなっている
ひたすら泣いては涙を拭い、泣いては涙を拭い、であった。

H.R.さんの番に至っては、
ステージに上がらせて頂き、最前列でチベット旗を振りながら歌う。
「蛍の光」や「ふるさと」と、こだわった選曲が心に染みた。


コンサートのあとはキャンドルライト追悼会。

配られたキャンドルライト。灯は本物の火ではなく電気。
これなら使い回しもきくし、危なくも無い。アイデアに感服。

迫害による犠牲者本人やその支援者による報告が終わると、照明が落とされて
キャンドルライトの光が暗闇に浮かび上がった。




そして、中国共産党の迫害で亡くなられた方々の魂を、ただ静かに悼んだ。


つつがなく聖火リレー、コンサート、追悼会が終わり、
そのあとはアリ@Freetibetさんをはじめとする有志で居酒屋へ行く。

後から来られたメンバーの中に世界中みんな幸せになるZAKIさんが
いらっしゃったので、お話させて頂くべく席を移動した際に、
近くの方から「ずっと泣いていらっしゃいましたよね?横で見てました」と声をかけられる。
ここで、自分では見せずに済んだと思っていた泣いている姿が、
実は見られていたと知ることになるorz

その後は、ZAKIさんと終電間際まで、中国問題のことから
デモのやり方のことまでいろいろお話させて頂く。大変楽しい時間だった。


さて、H.R.さんがコンサート中も締めの挨拶でも仰っていたが、
これはあくまできっかけに過ぎない。

人権聖火リレーは21日(土)長野、22日(日)大阪、25日(水)名古屋、
28日(土)広島、29日(日)福岡を経てさらに世界中を駆け巡るし、
人権聖火リレーが終わっても中国共産党による迫害が終わるまでは
事が終わったと言うことはできない。

今後とも、そして五輪が終わった後も、中国の非道に対しては
徹底して声をあげていくつもりである。

  


グローバル人権聖火リレー、参加レポート 第1部編

グローバル人権聖火リレー

行ってきた。…仕事?そんなの関係ねぇ!

冗談はさておき、7月6日のデモまでは活動のテンションを落としようがないし、
万が一それで会社から懲戒解雇を含む処分は受けても、甘んじて受け止めようと思う。
生活は確かに大事だが、中国政府の非道かつ野蛮なる所業を知って
なお動かないのは、私の在り方に反する!



さて、所用により30分遅れて代々木公園に到着し、
それから昼食を摂るなどしていたため、セレモニー部分は実はあまり見ていない。

トーチウオークでは最後尾近くで、6月8日のデモに来て下さった方と
東トルキスタン旗を持って行進。参加人数は、ざっと300名と言ったところ。


出発前、人権聖火を持つ安東幹さん。


ウオーク参加者最後方付近から。先頭の聖火はかすかにしか見えない。

ここで特筆しておきたいのが、出発前に流れていたZAKIさんの曲、
世界中みんな幸せになる
みんな幸せになって欲しい、チベットの人、ウイグルの人、内モンゴルの人、法輪功の人、
その他全ての中国政府の圧政に苦しむ人達のことに想いを馳せると、
泣けて泣けて仕方がなくなってきた。
流石に人前で泣くのは恥ずかしいので携帯していたボディーシートで
顔を拭くふりをしてごまかしている間に、ウオーク出発。

デモではなくウオークだからか、主催側はシュプレヒコールを行わない
方向だったようだが、渋谷駅を過ぎた辺りから「フリーチベット!フリーウイグル!
フリーモンゴル!フリーダルフール!フリー法輪功!」のコールが
参加者の中から自然発生的に湧き上がってきた。



ウオーク終了後、ステージで聖火を掲げるH.R.さんこと江村晴哉さん。
アリ@Freetibetさんや後述するイリハムさんを紹介して下さったり、
お店で飲ませて頂いたりなど、いつもお世話になっている方。


セレモニー終了後は、いろいろな方に御挨拶したり
チベット救援の署名集めの手伝いをしたりしたのだが、
特筆しておきたいのがイリハム・マハムティさん。
6月8日の「名も無き市民の会」の北京五輪反対デモに御参加下さり、
名刺交換もさせて頂いてたりするが、実はその時は詳しく存じ上げなかった。
その後、別の参加者の方から世界ウイグル会議日本代表、イリハム・マハムティ氏に聴く国を憂い、われとわが身を甘やかすの記様を教えて頂いたのだが、
読んでいくうちに目頭が熱くなってきて仕方が無かった。

  日本でこうした活動を始めることで、ウイグルにいる家族、親類に心配はないか

 イリハム氏 心配はあるが、今、自分の家族のことだけを心配するというのはどうか。毎年拉致され、苦しんでいるウイグル人はみな、私の家族だ。そういう面できちんと考えてやらないといけないと思っている。どうしても日本で、ウイグルの現状を伝えないといけない。向こうに残っている親類もいつか理解してくれると思う。

以上、特に泣けてきた部分より引用。

あと、記事作成用に検索をかけていたらこちらも出てきたので、合わせて御紹介。
ウイグル人権活動家 イリハム・マハムティ氏から聞いたこと桃源郷

まだまだ東トルキスタン問題は知られていない現状と、
イリハムさんの穏やかかつ強い人柄に惹かれたことがあって、
25日のデモにはショルダーメガホンを携えて参加することをお伝えする。

既に、このデモに参加するために3コマのうち1コマだけだが
仕事関係の重要なセミナーをキャンセルする決断をして、連絡していたりする。


そして休憩をはさみ、第2部のコンサートに移行。


  


ビリーズブートキャンプ 再入隊 2日目

17日、ビリーズブートキャンプ2日目。

体重:110.4kg
体脂肪率:51.7%
ウエスト:118.0cm

何か体脂肪率とウエストがひどく動いているが……
いずれも誤差範囲内なんだろうなぁ。


昨日で懲りたので、バンドは使わず。

腕立てまではこなしたが、今回はスピードランナーで心が折れた。
ま、徐々にできるようになればいいさ。


そして18日は人権聖火リレー&飲みでお休み。


  


ビリーズブートキャンプ 再入隊 1日目

2ヶ月半ぶりのダイエットカテゴリー執筆になってしまった。


さて、再入隊しよう、再入隊しなくてはと思いつつ
今まで心の中で理由をつけて逃げていたのだが、意を決して再入隊。


なお、再入隊直前の私の状況。

体重:110.2kg
体脂肪率:53.1%
ウエスト:116.0cm

4月当初に比べてウエストが少しだけ細くなり、
ズボンもウエスト120cmから115cmへダウンサイジング。


再入隊初日と言うことで、もちろん基本プログラムから。
……と言うか、今回はしばらく基本プログラム以外はやるつもりなし。
応用プログラムとか腹筋プログラムとか、今の私にはハードすぎるorz

しかし、「かつて、(バンドなしで)35分までは休憩なしでいけたんだから」と
今回再入隊したばかりにも関わらずバンドを使ってみたのだが……
身の程を知らない無謀であった(--;)

バンドを装着して数分もしないうちに、両腕が破壊される
腕が痺れて、全然言うことを聞いてくれない感じと言うべきだろうか。
そのダメージが残っていることもあり、今日は35分頃からの
腕立て&腹筋系はスルー。普通に心が折れた。
まぁ、この辺りは余裕が出来てからでもいいよね。


さて、今回は何日続くだろうか。


  


宮下公園が危ない!

[AML 19966] Fwd: [have-nots 015] 渋谷・宮下公園の大改修計画(ナイキ公園化)について (転送歓迎!)

「ネタ元がオルタナティブ運動MLだしなぁ」と思いつつも、
デモ出発地として宮下公園が使えなくなったり
不便になったりするのは非常に痛いので、情報を確認するために
渋谷勤労福祉会館での会合に参加

ちなみにこの問題、夕刊フジやZAKZAKでは12日付で記事にされている。
渋谷一等地が“ナイキ公園”!? 区が命名権売却計画


デモ拠点として使いたい、と言う直接的な利害関係はあるものの、
最も釈然としないのは「まずナイキありき」の計画であることと、
そのためにスポーツ愛好者以外の利用者が公園から排除されかねないことである。

そもそも渋谷区は法人税が潤沢でネーミングライツを売る財政上の必要性も
ないとのことであるし、仮にその必要があったとしても
渋谷駅前で山手線裏と言う好ロケーションを考えれば
年間3000万は広告宣伝費としてあまりにも安すぎるだろう。

財政や管理上の必然性もなく、おそらく利権のために
左右問わず言論・表現の自由を主張するにあたって実績が多大で、
非常に大切かつ重要な拠点が奪われるなど許されてはならない!


公共のものである公園を、一私企業が好き勝手に命名したり
改修したりするのは如何なものであろうか。
「金を出せばいい」で済む問題ではあるまい。

この問題に関しては、「まずナイキありき」の状況が改まるまで
徹底的に反対していきたいと思う。


ところで、会合中に配られた資料によると推進派が公明党議員のようなのだが、
彼らは宮下公園を使えなくすることでデモや集会などの動きを抑制し、
実質的に言論活動を封殺しようとしている、などと考えてしまうのは
私の見方がキバヤシなみに穿ち過ぎているからだろうか?


  


雪のチーズラーメン

ふと立ち寄った味の時計台@新宿三丁目店にて、
雪のチーズラーメンなるメニューを見かけたので食べてみる。

う ー ま ー い ー ぞ ー ! !
(ミスター味っ子的リアクション)

正直、ラーメンにチーズは邪道じゃね? と思っていたのだが、
チーズのコクが麺やスープにすごくマッチしていて非常に美味しかった。

焼きチーズラーメンなるメニューもあり、
こちらもいつか食べに行きたいものである。


【参考】

丸の内OL☆雪のチーズラーメン。丸の内OL的ライフスタイル♪
雪のチーズラーメンの写真画像あり。


  


TRPGプレイヤーの面目躍如

この土日は営業関係のセミナーに行って来た。

そのトレーニングの最中に、受講者代表で全員の前でロールプレイをしたのだが、
トレーナーさんをはじめ他の参加者の方々からもお褒めの言葉を頂いた。

最近デモやら何やらでさっぱり遊べてないんだけれども、
「ああ、そう言えば俺ってTRPGプレイヤーだったんだよなぁ」と感じた出来事だった。

もう少しいろいろと落ち着いたら、以前みたいに毎週とは言わないまでも
月1~2回ぐらいはコンベンションに遊びに行きたいなぁ、と思う。

  


【人権なくして】 グローバル人権聖火リレー 【北京五輪なし】

グローバル人権聖火リレー

「名も無き市民の会」のデモでも北京五輪開催反対や
中国に五輪開催の資格なしと訴えてきたのだけれど、
その理由の1つに人を人と思わないほどの人権状況の酷さがある。

生きている人から臓器を奪い取り、密売する。
人として当たり前の権利を求める人を、投獄する。
民族として最低限の権利を求める人を、拷問する。
6歳の少年を家族もろとも拉致し、軟禁する。
「仕事を紹介する」と称して、故郷から無理やり人を連れて行く。

その他、書き出そうと思えばきりが無いぐらいに書き出せてしまうのだが、
中国は五輪を行うにあたってこれらの状況を改善すると
はっきり国際社会に公約しているのである!
しかし、改善の努力が見られるどころか状況は悪化の一途をたどるばかり。
これで、五輪をやる資格があると言えるだろうか?


そんな中国の人権侵害を知ってもらうためのキャンペーンとして、
「人権、平和、命を守ろう!」と言う祈りをこめた聖火が世界中でリレーされている。
日本では、6月18日~29日までの間、6つの都市でリレーが展開される。

お時間に都合のつく方は、ぜひ御参加頂ければと思う。

  


新風連から脱退

今日を以って、緑城Blogは新風連より脱退した。


再三再四、私は党員でもなくて政党に期待してる部分があるだけで、
日本共産党が同じような組織作ってるならそっちにも入ってる、と
言ってきたつもりなのだが、緑城雄山=名も無き市民の会=新風と
言うような風評被害が酷く、先日のエントリーを見て頂いてもお分かりの通り
久々に自殺を望んでしまうぐらいに、精神面で追い込まれてしまった。

そのような状況を鑑み、今後の私の精神衛生のために、
<行動する>運動を知って以来大変お世話になっていて
非常に残念ではあるけれども、新風連を脱退する判断を下し、
その旨を新風連事務局有門氏に連絡した。

有門氏は突然の話にもかかわらず、快くこの旨を了承して下さった。
「心中お察し致します」と、温かい言葉をかけて下さったほどである。


今後の、新風連の皆様のさらなる発展・御活躍をお祈り申し上げつつ、
共闘するような機会があれば、その時はよろしくお願い申し上げる。

今まで、どうもありがとうございました!m(__)m


  


社長との打ち合わせ

流石に前のエントリーを書いてから2~3時間ほどの仮眠をとった後、
レジュメを準備して予定していた社長との打ち合わせ。

厳しい駄目出しを頂戴したとかは詳細に書いていくと思い出し鬱に入ってしまうので
あまり詳しくは書いたりしないのだけれど、市民活動にエネルギーを
注ぎすぎているのを知ってか知らずか
、営業への準備が
整っていないのを心配して、新しい商材を2つ用意して下さったとのこと。


これまであまり詳しく書かないようにしていたのだけれど、
3月16日を持って「営業職として」復職し、3月31日以降は自分で研修して
その内容を1日1回提出すれば出勤と見なす、と言う契約を結んでいるのである
(だから、比較的時間に自由がありいろいろと動けている)。
給料は、4~6月分は固定給21万、7~9月は固定給14万+歩合給で、
9月までに契約が1件も取れなければ雇用契約の更新はなし。
10月以降は固定給7万+歩合給と言う体系になっている。


で、このままでは固定給が減ってしまった私が生活できなくなるのではと
言うところを配慮して、先にも述べたように新しい商材2つを用意して下さった、
と言うわけなのである。
普通だったら、売れなければ自己責任でハイサヨナラ、なのを考えると
破格の配慮であるのは言うまでもないと、自分でも十分に感じている。
さらに、新しい商材も非常にいいものなので、これが売れなくて生活が
成り立たないなんて事態は、社長を裏切ったも同然になる。

今後の活動のためにも、ここまで配慮して下さった社長のためにも、
何としてでも結果を出さなくてはならない。


さて、商材の話なのだが、元々私が扱っている、と言うか
私の会社の業務は事務代行なのである。
法人向けには経理、出納、総務、給与計算、財務、税務の代行やサポート、
人事や法務でのコンサルティング
を行っている。
個人向けには、確定申告の代行を行っている。定期的に(月1回ペースで)
領収証を送ってもらえれば、整理や分類、そして確定申告まで
当社の方で行うと言うものである。
法人にせよ、個人にせよ、面倒な事務面を当社でサポートすることで
クライアントは収益を上げるための本業に集中できる、と言うわけである。

それで、新しい商材なのだが、1つはコミュニケーションを強化するツール
1つは環境に優しい日用品類。こちらについては詳しく説明して
広く知らせたいところなのだが、いかんせん私はアンチへの隙が大きいし、
またそれを変えるつもりも無いため、ここで私が詳しく話してしまっては
再び私が原因で迷惑をかけて、せっかくの商材の価値を貶めることになりかねない。


もし、興味を持って頂けたなら、お気軽に御連絡を頂ければ幸い。
スケジュールを調整の上、御伺いさせて頂き、
商材について誠心誠意説明させて頂く次第。

ちなみに、「興味はあるけど押し売られるのでは?」と言う心配は無用。
押し売りのような無理な売り込みはせず、お客様に満足して頂くのが
私の流儀であり、それに反するようなことはしないししたくない。
(自分が押し売りされたら、と言う想像を私がしたなら、と考えてみれば
このことは容易に御理解頂けると思う)。

どうしても駄目だったら山口に帰って農家でもやるさー。


ともあれそんなわけで、たまには仕事の話なんかもしてみた。
皆様の御愛顧を、お待ち申し上げるm(__)m

  


久々に死にたくなった

2月に自殺未遂騒ぎを起こしてからは全くそんなことがなかったのだが、
久々にそう言う気分が出てきてしまった。今も鬱が酷い。

今日は社長と打ち合わせする予定もあるのに一睡も出来てないし、
どうすんだよ、と言うか、どうしてくれるんだよホント……orz


2chねらーの戯言なんて普段は気にしないで
むしろヲチしてたりするぐらいなんだが、
他人を巻き込むような状況で粘着されるとダメだねぇ。

会の方も含めて、いろいろな作業が停滞することになりそうだが、
どうか御了承頂きたいm(__)m

  


憂えていたことが現実に……

赤血球を破壊して白血球を変形させる謎のウイルス、中国にて日本選手に次々と感染か?

まず最初に、亡くなった選手の冥福と、感染症に罹ったり体調不良に陥ったりしている
選手の一刻も早い快癒を御祈り申し上げる次第。


さて、明日のデモについて書いたエントリーで、

とてもオリンピックにふさわしい環境とは言えず、
有望な選手がこの五輪によって前途を失うことにもなりかねない。

このように書いたのだけれど、原因が化学物質か微生物かと言う違いはあれ、
どうやら現実になってしまったようだ。

しかし考えてみれば不思議な話ではなくて、中国では奇形生物が
次々と発見されているし、癌の発生率が以上に高い村もあると言う。
そうした状況がウィルスに作用すると言うのも、ありうる話なのだろう。


危険を承知で五輪に参加するならともかく、知らないで参加して健康どころか
生命まで失ってしまっては元も子もない。

さらには、チベットやウィグルへの侵略、法輪功への臓器狩りのような蛮行を
知らずに参加してしまって、「血塗られた五輪に参加した」と言われてしまうのも
選手のためにならないと思うのだ。

それらの点をより広く知らしめるためにも、明日の
副都心縦断デモに奮って御参加頂ければ幸いである。

  


手取34万は高給だろ常考

「何か悪いことしました?」「退職金あてにマンション買ったのに…」 橋下知事、大阪府職員労組と団体交渉
「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン

労働問題に関しては労働者を擁護する側に立つのが私のスタンスなのだが、
さすがにこればっかりは擁護しきれない。


会社潰れたら給料どころじゃなくなるのと同じで、大阪府が
夕張みたいに破綻したら団体交渉どころじゃなくなると思うんだけどね。
あと、マンション買った人。当てが外れたんなら、売って楽になれば?
まだそんなに価値も下がっていないでしょ?
人生設計狂ったのは辛いと思うけど、民間企業でリストラ食らった人は
マンションどころじゃないんだよ。


それから、手取34万で薄給だなんてよくも言えたものだよ。
ボーナス出るなら手取20万でもいいから代わって欲しい、と言う
教員免許取得者はゴマンといるはず。

  


【珍説】 幼い頃から成人用ゲーム・アニメをに触れることで、子供達の心が壊れる

先日紹介した、円議員への電話&請願紹介依頼への続き。
動画作成者の請願はやはり受理されなかったらしい。

ところで、驚愕するべき発言が飛び出した。
どうやら、アダルトアニメ・アダルトゲームは幼児や小学生が楽しむものらしいorz
今時、MMRのキバヤシでもこんな珍説を唱えたりはしないよ……。
もうね、呆然とするしかない(その6、参照)。





政治家として請願を受け付けるのなら、状況の認識ぐらいは
しっかりやってもらいたいものである。
ショップに足を運べばこんな事実は一目瞭然だと言うのに、
それすらもやっていないのが丸分かりではないか。

そう言えば、公開質問の回答期日が今日だねぇ。
どんな回答が帰ってくるか、あるいは回答は帰ってこないのか、
楽しみに待っているとしようか。

  


【さぁて】 6・6 自民党前抗議活動 【命を削ろうか】

6月4日の抗議でヘロヘロになり、「流れも悪くないし6日はいいや。
体調も今一つだし、仕事もやらなきゃね」と思っていたのだが、
寄せられたコメントを見て予定が一変。

『人権児ポ同時開催』 New!
緑城さん、自民党の会議情報見ましたか?
明日金曜日は人権調査会と児ポの法務部会が8時から同時開催ですよー!!
2008/06/05(Thu) 18:26:42 | URL | SEEFARさん


……マジかorz
人権擁護法案と児童ポルノ改悪の会議が同時開催されるとあっては、
声をあげないわけにはいかない。
双方に反対している議員を分散させるための工作ではないか、との
見方も既に出ていたりする。
そんなわけで、悲鳴をあげる体に鞭打って、抗議活動決定。

体調も芳しくないし、仕事の方も今後に向けての準備がさっぱりなのに
抗議活動を行うのは生命的・経済的に非常に危険ではあるのだが……
刺し違えても悔いは無い!と言い切ってみせた身である。
天王山とも言えるタイミングで、じっとしているなど出来るはずがない。

6分頃から私の演説。8分過ぎで言い切ったシーン。

「もし私が力尽きたら、「名も無き市民の会」をよろしく」
Plala書記局長に後事を託し、命を削る覚悟完了。
会のブログを更新したりmixiに書き込んだりして準備を進めていきながら、
眠れぬ一夜を明かすことになる……。


まぁ、国会閉会まで耐えれば落ち着ける……はず。
こんな無茶も、それまでの辛抱だ(と、いいなぁ)。

  


日程変更: 【人権擁護法案】 ええい! 性懲りもなくっ!

【6月2日 追記】

人権問題等調査会の日程が、4日8時からに変更とのこと。
これを受けて、抗議活動の日程も変更。

それにしても、この期に及んで姑息と言うか、往生際が悪いと言うか……。
反対派の動員を妨害しつつ、賛成派の頭数を集めて
賛成派多数の状況で押し切るのではないか、との見方もある。

【6月2日 さらに追記】

人権擁護法案決議の強制確約を狙う太田会長草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN様に
よれば、日程変更は反対派議員の抗議がきっかけとのこと。
もしかしたら、流れがいい方に傾いているのかもしれない。油断は禁物だが。



ここしばらく行われていなかった自民党の人権問題等調査会が、
先月29日に行われ、今月4日にも行われると言う。

先月29日に強行採決するのではないかと見られていたが、
さすがにそれは無かった。しかし、推進派も本気になってきている。
戸井田徹議員の丸坊主日記様より、以下引用(強調:緑城)。

「太田私案」なるものが示されました。
太田会長が、アメリカの法哲学者のジョン・ロールズの「正義の二原理」と言うのを持ち出して、私案の説明をしてましたが、これまで我々反対派の人たちが、懸念して発言してきた事を全く理解していないと言うか、なんとしても法案化したいと言う姿勢がありありと感じられる会合でした。
そもそも普段あまり出席しない、KM議員やNT議員、KK議員、YT議員が無言で腕を組んでにらみを聞かしている姿は異様でありました。
太田私案に賛成と言う議員が次々発言し、巻き返しに来たような雰囲気でしたが、人の心を法律で縛るこの法案の「危うさ」を全く理解していないのには、唖然とさせられました。また、進行役のT議員は反対気味の発言が少し長くなると、論旨が集結する前に「発言は簡潔に!」などとヒステリックに叫ぶとすかさず「人の発言の終わらんうちにチャチャ入れるな!」と怒鳴り返されていました。


国会の会期を考えるに、もうそろそろ法案として提出しないと
成立に間に合わないであろう時期に来ており、強行に推進するか
それとも進めるだけ進めておいて臨時国会での成立を狙うのではないかと
予想されている。

いずれにせよ、推進派の雰囲気からしてもここが正念場であることは疑いなく、
故に4日の調査会にあたり、「名も無き市民の会」は自民党前で
法案と推進派に対する抗議行動を展開する次第。

日時:平成20年6月4日(水) 集合・開始午前7時40分

場所:自民党本部前 地下鉄・永田町下車
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/honbu/index.html

【主催】
名も無き市民の会

【連絡】
宗安(090-9275-0369)

※雨天決行
※プラカードの御持参、歓迎します

平日朝という非常に厳しい時間帯ではあれど、時間に都合のつく方は
御参加頂いて、民意の在り処を議員に示して頂ければ幸い。


それにしても、性懲りも無く国民を不安に陥れてくれる!
戸井田議員が書いているように、この動きはまさに「蠢動」と言うにふさわしい。

  


クラスター爆弾Q&A

当Blogでも度々記事のソースにしている軍事板条件問題様の
特設Q&Aが、クラスター爆弾Q&Aになっているので御紹介。

クラスター爆弾について語るなら、ここぐらいは読んでおくべし。

  


いや、その批判、おかしいから!

「処女」とウソついて結婚の女性に、“結婚無効”判決→政界や人権団体から「女性の地位を後退させた」と猛烈な批判


イスラム教徒同士ならなぁ……無理も無い判決だと思う。


そもそも、非処女なのが問題でなくて、処女だと嘘を断言したのが問題だろうに。
しかも、それが相手の価値観に大きく関わる問題だとわかっていた
可能性は高いわけで…(だから、わざわざ「断言」したと考えられる)。

そんな嘘がわかってしまっては、「配偶者としての重要な資質に問題がある」と
判断されても致し方ないことだろう。
女性の側からすれば嘘をつかねばならない理由があったとしても、
男性の側からすれば、自分の価値観に砂をかけられたようなものである。
しかも相手がそれをわかっていてやったであろうとあっては、
信頼関係を配偶者としてふさわしいところまで回復させるのは非常に困難。
そこは、何となく感じ取ることができないだろうか。


そんなわけで、「政界や人権団体から猛烈な批判を浴び」るべきは、
この判決ではなく、嘘までついて結婚した女性の方なのではないか、と
思うわけである。

けしからん! まったくもって、けしからん!

2ch大規模off板より、【全国各地】フリチベTでウロウロ禁止!3【けしからん!】

1 エージェント・774 New! 2008/06/01(日) 13:17:40 ID:f5wn0aY4
それは、>>1の何気ない独り言から始まった・・・

独り言だけどさ
俺25日の日曜日にフリチベTシャツ着て渋谷をウロウロしようと思ってんだよね
12時から18時くらいまでウロウロして中国大使館前の笄公園のキャンドルライティングに
行ってこようと思ってんだよね

でもさ
俺と同じこと考えてる奴が1万人くらいいたらデモみたいになっちゃうよな
それって渋谷がちょっと大変なことになっちゃうからよくないよな
だからお前ら真似すんなよ
絶対に真似すんなよ
絶対に真似すんなよっていろんなところに書いといてくれよ
頼んだぞ
---
っていうコピペ貼りまくるやつウザス。氏ね。
mixiなんか妙に盛り上がっちゃってるじゃねーか。どうすんだヴォケ
...真似するやつが出ないか監視しに行くか。(ボソ

前スレ→【全国各地】フリチベTでウロウロ禁止!2【けしからん!】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1211717847/
前々スレ→【5/25】 フリチベTシャツ着て渋谷でウロウロ禁止 【日曜】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1210908844/

とてつもなくけしからんやつらに敬礼(`・ω・´)ゞ
・・・そしてこのけしからんウロウロは日本全国へ、
      全世界へと広がっていく(※中国から飛来した放射性物質とともに)。




けしからん! 本当にけしからん!
知っていたら監視に行ったものを……orz

こういうけしからん奴らを監視するために、
私も仲間の振りしてフリーチベットTシャツ着て
何処かうろうろしてみようかねぇ。
  


北京五輪反対! 副都心縦断デモ

北京五輪まであと2ヶ月となったが、中国は五輪のホストとなるには非常に問題がある。

1つには、チベットやウイグル、法輪功をはじめとした人権問題。
中国政府は北京五輪を招致する際に人権状況の改善を
国際社会に対し約束したけれども、その公約は守られてはいない。
それどころか、状況は悪化さえしていると言う。
英誌「エコノミスト」、北京五輪と中国人権問題シンポジウム開く
北京オリンピック・キャンペーン

もう1つは、環境問題。
北京の大気汚染は有名であるし、七色に輝く川の話も忘れてはならない。
さらには、毒餃子事件のように、食品への安全性も疑問視されている。
北京五輪(wikipedia)の環境問題の項より引用するが、各国の選手団も
北京周辺の環境については不安を感じていることがよくわかる(強調:緑城)。

イギリスの水泳代表選手団は、北京の大気汚染が選手へ悪影響を与えることを懸念し、ぎりぎりまで日本の大阪で最終調整を行なうことを発表した。
大気汚染や食品の安全性への懸念からか、直前合宿地として、主に欧米勢を中心に約20ヵ国が日本での最終調整を希望している。そのうち8か国は受け入れ先も決定した。
大気汚染については、ドイツの週刊誌が「屋外競技は深刻な健康被害を受け、特にマラソンでは世界新記録は出ない」と報道した[4]。
オーストラリアのオリンピック委員会は、北京の大気汚染に対する懸念から、同国の選手に対してぎりぎりまで現地入りしないようにアドバイスしていたことが明らかになった。
男子マラソンの世界記録保持者、ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)が「中国の汚染は自分の健康にとっては脅威。現在の状況では42キロを走るのは難しい」として大気汚染を理由にマラソン欠場を決断。女子の世界記録保持者、ポーラ・ラドクリフ(英国)も中国の大気汚染に懸念を示し、特殊マスクを着用して練習している[5]。

とてもオリンピックにふさわしい環境とは言えず、
有望な選手がこの五輪によって前途を失うことにもなりかねない。

その他、チベットをはじめとする直接的な侵略や、ダルフールのような間接的な侵略の
問題もあり、ミア・ファローやスティーブン・スピルバーグ、チャールズ英皇太子、
リチャード・ギアをはじめとしたボイコットの動きが広まっている。


このような国がオリンピックをやるなど到底許されてはならないし、
またそれを支持・容認することも、国際社会への背信であり、
侵略への加担であり、選手の将来を奪うものであると言わざるを得ず、
日本もボイコットするべしと考える次第である。


さて、「名も無き市民の会」では、以上のような事情を受けて
北京五輪開催反対のデモ行進を実施する。
要項や詳細に関しては、以下リンク先を参照頂きたい。

6・8 北京五輪にNO! 副都心縦断デモ

午前から夕方にかけて、間をおきつつ池袋、新宿、渋谷と
東京の三大副都心を縦断するようにデモ行進を展開していく。
どれか1部のみの参加も、大歓迎。

皆様の御参加を、お待ち申し上げる次第。

  


弱者達を叩く弱者達

36歳生活保護男性「月10万…うどんでしのぐ」、39歳介護職女性「月給13万 …子供2人で大変」…食品値上げ、弱者直撃

ネットカフェ難民「食費4万、携帯代2万、ゲーム・雑誌代に1万…毎月ぎりぎりの生活。貯蓄もない」

こういう貧困問題になると生活保護受給者やらネットカフェ難民を叩くレスが多くなるが、
貧困層がさらなる貧困層を叩いているようにしか見えない。

それで何かが変わるわけでもなく、憂さが晴れるだけなんだから
デモなり陳情なりやった方がよっぽど建設的だと思うんだがなぁ。


ちなみに、介護職で13万の女性の方については
申請すれば生活保護の受給が認められる範囲内。
なので、私としては36歳男性を叩きに走るよりも
誰か39歳女性に生活保護受給を勧めてやれよ、と思う。

あと、36歳男性にしても例えば先のショップ99店長のような
過酷な目に遭って鬱を患っているのかも知れないし、
もしかしたら何処かに障害があるのかもしれない
(家賃別で10万としたら、その可能性の方が高い)。
そう言ったところに想像力が向けられていないレスが多いのが、
見ていて非常に悲しい。


【関連】
弱い者達がさらに弱い者達を叩く


  


北朝鮮「日本は攻撃圏内にある」

「日本は攻撃圏内にある」 拉致ビラで北朝鮮軍が警告

某MLで知った記事なのだが、これは酷い。

「日本の反動勢力は、日本列島がわが革命的武装力の容赦ない打撃圏(攻撃圏)内にあるということをひとときも忘れてはならない」


自分に都合が悪いことをされたら力ずくで捻じ伏せようと言う姿勢が、ありありと見えている。

通告した相手は韓国とのことだが、それでもこんなことまで言われて
北朝鮮を脅威に感じないとしたら、どうかしていると思わざるを得ない。

つーか、再発防止を民主主義国家の韓国政府に求めたりする辺りが、
言論弾圧で成り立っている独裁国家北朝鮮らしいよなぁ……。


この件について、「人権派」とか「平和団体」とか言われる方々の見解を、
チベットの件も合わせて聞いてみたいものだ。

  


プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??