ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

マスゴミと比べたら薄給らしい&議員の待遇についてつぶやいてみる

まずは、マイミクの涼月さんのところからざっくりと転載。

---------転載ここから---------

転載フリー・コピペ推奨

平均2223万円、2年連続減=09年国会議員所得公開(時事通信社 - 06月30日 11:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1260121&media_id=4

こうやって議員所得を公開し、「ほーら稼ぎすぎでしょ」って印象付けようとしているマスゴミの給与が、安定して高いんだから笑えない喜劇だ。マスゴミの正社員達の平均所得ってどれ位か皆さんご存知ですか?下に挙げたTV局社員の年収は、「社員の平均」ですよ。「役員報酬の平均」じゃないんですよ。

地位の不安定な政治家、一国の代表としてそれなりの体裁もつくろわなければならず、何かとカネの居る国会議員に対して、これ位の歳費は当たり前。もしこれを廃止したら、鳩山や小沢みたいな、金持ち坊ちゃんか腹黒い集金人しか政治家にはなれなくなります。

・日本のテレビ局社員の平均年収ランキング(平成20年調査)

朝日放送    1556万円
TBS        1549万円
フジテレビ    1534万円
毎日放送    1496万円
日本テレビ   1404万円
テレビ朝日   1322万円
中部日本放送 1279万円
テレビ東京   1225万円
RKB毎日放送 1218万円
九州朝日放送 1210万円

後、別ニュースで小沢一郎の所得も公開されていたんだけどね。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1260120&media_id=4
>09年の小沢氏の所得報告書に計上されていたのは、歳費など1834万円余と講演料約117万円のみ。預貯金など保有資産の変動報告もなかった。

ウソつけー!!


コミュ:民主党だけはダメな無数の理由のトピ(トピ冒頭文:拡散推奨)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44742542&comm_id=4436362から転載
★なぜ、マスコミが自民党・麻生を叩くのか?それは・・・★

麻 生 が 広 告 税 を 導 入 し よ う と し て い る か ら で す

ソース:自民党政務調査会長(肩書き当時)麻生太郎による「経済デフレ対策について」と題する講演内容
http://naigai.cside6.com/kiji/tokyokouen/asou.t.htm

広告税は企業のCM費用にかかる税金。
広告税が導入されれば財政再建にとって大きなプラスになり消費税UPの必要も無くなります。
しかし、同時にマスコミ・広告代理店の広告収入が減ることになります。
マスコミは自分達の異常に高い給料を維持するためにスクラムを組んで麻生を叩いているのです。
そのツケは消費税という形で一般国民に回すつもりです。

現在の麻生は、放送法に罰則を付けようとして叩かれた安倍の時と同じ状態です。
マスコミは自分達に不利益なものは徹底的に叩き潰す言論暴力団と言っていいでしょう。

各テレビ局の営業収益ランキングとテレビ局が国に支払っている電波利用料(平成18年)
http://www.taro.org/blog/index.php/archives/822      

         営業収益        電波利用料 

NHK       6756億円      12億円
フジテレビ   3779億円      3億1800万円
日本テレビ   2886億円      3億1700万円
東京放送    2774億円      3億1800万円
テレビ朝日   2277億円      3億1800万円
テレビ東京   1112億円      3億1700万円        
朝日放送    741億円       1000万円
関西テレビ   724億円       1000万円
毎日放送    695億円       1000万円 
読売テレビ   669億円       1000万円 (以下、地方局省略)

テレビ局の電波利用料負担は、ここにあげなかった局を含めて総計で34億4700万円にしかならない。
一方で営業収益は3兆1150億8200万円。電波を独占して上げる収益に対して利用料がたったの千分の一。
少なすぎませんか?

・各国の電波利用料による国の収入
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%99
日本   650億円(80%を携帯電話会社が負担。TV局が払うのはたったの40億弱)
韓国   350億円
アメリカ 5000億円
イギリス 2500億円

---------転載ここまで---------

活動費用や私設秘書・スタッフの給与が持ち出しで、
選挙での落選リスクもある立場からすれば、
この所得は必ずしも高いとは言えない。

しかも、脊髄反射で日記書いてる人が多いけど、
本文をちゃんと読めばわかるようにニュース表題の金額は
株や不動産の売買などによる給与以外の所得の数字も含んでの平均だからね。

それを考えると、彼が書いているようにマスコミの方が
薄給というのは頷けるだろう。


まぁ、マスコミも議員も、それだけの所得にふさわしい仕事を
きちんとやっているかと言われれば、ほとんどの場合
首を捻らざるを得ないのが正直なところだけどね。

それでも、政策立案スタッフが十数人は公設で用意できると言う
アメリカに比べれば、日本の国会議員の待遇が
そんなにいいものだとは思えない。

ガチで活動している議員ほど資金が苦しい、と言うのは
よく聞く話なんだが、ただ給与削減を叫ぶばかりではなく
良心的な議員が精力的に活動できる環境を整備しないと、
いつまで経っても政治家の質はよくならないんじゃないかな。

  


時空移動能力者、荒井国家戦略相

【時をかけるキャミソール】荒井大臣 時空を超えて選挙活動していた事が判明 ノーベル賞か!?(※グロ画像あり注意)

キャミソールやコミック、パチンコ音楽CDを政治団体の経費として
計上していた荒井国家戦略相だが、彼の弁によるとどうやら
2008年と2007年を移動しながら選挙活動をしていたらしい。



…………って、
適当な嘘にも程があるだろう!!

ただの混入であれば、「チェックかける秘書が馬鹿だなー」くらいで済ませようもあるが、
こうも簡単に馬脚が現れる嘘をついていたとあっては、
問題に対していい加減な認識しかしていないとしか言い様がない。

まして、嘘で対応するにしてもこの程度の嘘しかつけない人物が
日本の国家戦略を担当するなど、もはや悪夢でしかない。

人格から見ても、能力から見ても、荒井氏は国家戦略担当相に不適切である。
そう思うのは私だけだろうか?

  

06/29のツイートまとめ

midorinojou

♪今わたーしたーちーにー 必要なことはー 民主党を こきーおーろーすーこーとーじゃーなーくー、と言うフレーズが頭に浮かんだ。元ネタは海援隊「スタートライン」のサビ部分。
06-29 21:16

http://bit.ly/bOLcWY の8月3日。「激突!ウヨクVS右翼」(仮)【出演】桜井誠氏(在特会代表)、黒田大輔氏(日本を護る会代表)、ほか交渉中!! って、このままだと基地街VSkittyGuy!にしかならん気がする。
06-29 03:28

ネットブックを手に入れてネット環境を確保したはいいが、キーボードにクセがあるようで、キーをちゃんと押してるはずなのにミスタイプが頻出して困る。慣れるしかないのかな? あと、変換もクセがある感じがする。
06-29 01:36

みんなでケンテイ(´∀`) で遊んでみた

みんなでケンテイ(´∀`) と言うmixiアプリがある。

○○占いとかと違って何でその結果になるかわからない、
また、その結果になったからどうだと言うのがわからないから
あまり食指が伸びなかったのだが、最近になって
ちょこちょこ遊んでみるようになった。

で、その結果をブログに転載してみよう、と言うわけである。


MTGカード化診断

「緑城」さんのカード化後の姿はこうなります
カードタイプー伝説のクリチャー・傭兵『守銭奴、緑城』黒黒2 5/5 先制 接死 X(Xは『守銭奴、緑城』の上の+1/+1カウンターの数に5を足した数字である):『守銭奴、緑城』の上に+1/+1カウンターを1つ乗せ、『守銭奴、緑城』のコントロールを得る。この能力はどのプレーヤーが起動しても良い。

MTGはかれこれ10年以上やってないが、何となくやってみた。

リアルはむしろ散在魔orz
ただ、コストを支払われれば相手プレイヤーにもコントロールされる
(で、いいんだよな?)と言うのは、「私は、故あれば裏切るのさ!」と言う
シーマ・ガラハウのセリフを髣髴とさせて非常にいい感じであると同時に
複雑なものを感じてしまったり。

ところで、このカードが強いのかどうか誰か教えてくれないか。


愛機(ロボット)診断

「緑城」の愛機はデンドロビウムです。「これがモビルスーツだってのかい!?」

デンドロビウムは私が最も好きなモビルスーツ(?)の
1つであるだけに、この結果には満悦。

マイクロミサイルで次々とザクやらドムやらを撃破して
戦域を突破していくのが非常に格好いい。


貴方のステータスは!?診断。

「緑城」は「HP 1 MP 0 攻撃力 999 防御力 1 速さ 1 賢さ 0 運の良さ 999」です

何という極端な結果(^^;)

当てられたら終わりのクセに、回避能力がほとんど無いと言うか、
運任せの回避しかやりようが無いと言うか(^^;)

でも、何だかんだ言って、運は強い方だと思っていたりする。
財力とかに恵まれると言うわけではないんだけど、
ピンチはしのげて何とかなっている感じ。


あなたを天使・悪魔に例えると

「緑城」は「天使でも悪魔でもありません。全知全能であり、あなたは神!世界を想像で創造しちゃいな」です

つまりは天使や悪魔と言うレベルではないと!

私は神! むしろネ申!


とりあえず唯一神ばりに、某学会のボスを
地獄の火の中に投げ込みたいなぁヽ(´▽`)ノ


死亡フラグ確定セリフ診断

緑城さんの死に際のセリフは「○○様が出るまでもない、この私で十分ですよ」です。かなりの確率で即死です。

ぶwwwwww

何だこの雑魚で悪役な感じはwww


確かにこれはかなりの確率で死ねるwww


ダブルクロスシンドローム診断

「緑城」のシンドロームは「エグザイル/サラマンダー」です

ダブルクロスを知らない人のために簡単に説明すると、
南極で未知のウイルスが発見され、それに感染してしまい
様々な能力を持ってしまったキャラクターをPCとして
プレイするTRPG。

で、シンドロームと言うのは発揮する能力の種類。
エグザイルは肉体変化による近接戦闘を得意とし、
サラマンダーは高熱や冷気をコントロールする。


まぁ、サラマンダーはカバーリング特技があるし
カバーリング系前衛をよく使ってる私としては何となくわかるんだが
エグザイルと言うのはどこから来たんだろう?

……はっ! 触手プ(ry


真の力診断

「緑城」は「触れただけで他人のどんなケガも病気も治せますが、全て自分に移ります。自分を犠牲になるべく多くの人を救ってあげてください。」です

私が秘めている真の力とはっ!!


あー、うーん……。何だこのトランスファー・ウーンズとでも言うべき能力は。

とりあえず、この能力は ず っ と 秘 め た ま ま だな、うん。


剣と魔法の世界に放り込まれたなら

「緑城」は炎の力を巧みに操る「炎使い」「」です

ダブルクロスシンドローム診断の結果ともあわせて考えると、
どうやら私には炎使いの適正があるらしい。

たぶん魔法使い系のキャラになると思うので、
前衛は誰かに任せたっ!


スパロボ大戦キャラになったら診断

「緑城」の精神コマンドは「必中、努力、不屈、気合、熱血、覚醒」です

ちょ、全然回避する気がねぇwww
当てられたら不屈で無効化ですね、わかります。
そう言えば事故で車が大破したときも、体だけはほぼ無傷だったなぁ…。


「努力」「覚醒」を持っている辺り、ガチで本気になれば
優秀なキャラクターなのかもしれんが、いかんせんまだ習得してないのか
精神コマンドが使われてないのか、ぱっとしないのが寂しいところ。


あなたに似合う麻雀の役

「緑城」に似合うのは「タンヤオドラ5。チートです」

あれ? ドラ5? リーチないから裏乗らないよね。

ああそうか、誰かカンしたんだな。


あなたの愛機診断・スパロボ参戦系

「緑城」さんの愛機は「マクロス」です。
さぁ張り切って出撃してください!!

実は3回目、と言うか、履歴を見直すたびに結果が変わる……。
1回目はニルヴァーシュTheEND、2回目はガンバスター。

共通点はホーミング系の攻撃があるところか。
精神コマンドと相性がいいのは、やっぱりガンバスターか?
集中・ひらめき・直感なしでマクロスはかなり厳しい気がする。


……はっ!? バルキリーでなくてマクロスと言うことは、
もしかして母艦の方か!
だったら、マクロスキャノンの運用を考えると
精神コマンドとは相性がいいなぁ。


あなたが会得するドラクエの呪文

「緑城」は「メダパニ」を覚えた。

パルプンテとかメガンテならネタとしておもしろいなーと思ったが、
結果はメダパニ。

これはこれで面白そうなんだが、インパクトには欠けるかな。

でも三国志のような歴史SLGみたく同士討ちを発生させると考えると、
かなりの智者っぽくていいかもしれない。


もし武器と能力が貰えるなら

緑城さん
あなたには
武器は喋る剣で魔法的な何かが使える能力が合ってそうです

インテリジェンスソードktkr!!
漫才コンビが結成できるね!(ぇ)

魔法的な何か……今までの診断から行くと
炎的な何か、なのかしらん。


  

外国人研修制度の廃止に賛同する

外国人研修制度による悲惨な状況はいろいろと伝え聞くところがあるだけに、
小手先の改正で対応するのではなく抜本的な対策として制度を廃止せよと言う
主張には共感するところ大である。

とりあえず、wikipediaから制度の問題点の部分を転載してみる。

近年では研修生の急増に比例するように人権侵害や事件が多発している。

典型的な事例は、パスポート取上げ、強制貯金、研修生の時間外労働、権利主張に対する強制帰国、非実務研修の未実施、保証金・違約金による身柄拘束、強制帰国を脅し文句に使って性行為を迫るような性暴力などで、2006年にはトヨタ自動車の下請け企業23社での最低賃金法違反、また岐阜県内の複数の縫製工場では時給300円で残業させていたことなどが報道された。ただし、来日前の契約では研修生本人たちが進んでこの金額での労働に同意していた事実も数多く存在する。

また、制度の趣旨と実態の乖離も指摘されている。いわゆる3K職種など日本人労働者を確保できなかったり、中国などの外国製品との価格競争にさらされている中小企業が、本来の目的である国際貢献ではなく、低賃金の労働力確保のために本制度を利用するケースが目立ち、研修生の中にも技能修得ではなく「出稼ぎ」として来日する者がいる。

このほか、1997年、技能実習期間を1年から2年に延長するときの国会論議を契機にKSD中小企業経営者福祉事業団(当時)と自民党議員の贈収賄事件が発生した(KSD事件)。

また、愛媛県今治市の杉野綿業(タオル製造会社)で、経営者が、中国人研修生3人に対し、未払い賃金を支払うよう労働基準監督署から是正勧告を受けたが、支払いを免れるため、研修生3人を騙して中国へ連れて行き、置き去りにするという事態も発生している[2]。

米国務省の人身売買に関する2007年版報告書では、この制度の問題を取り上げ、非人権的な状況に置かれている研修生の状況把握や問題解決などを指摘している。同年7月1日には米国務省マーク・レーゴン人身売買監視・対策室長が来日して日本側に制度の廃止を提案した。

元法務副大臣の河野太郎議員(自民党)は自身のブログにて、本制度も含めた日本の外国人労働者受け入れ政策を「ほとんどイカサマ」と発言するなど[3]、問題認識は広がりつつある。しかしながら、政府の審議会・研究会やプロジェクトチームでは存続・拡大路線が主流であり、研修・技能実習の期間を最大5年に拡大することや再研修が議論されている。確かに円満な研修・技能実習を実施している企業もあり、受け入れ企業のみならず研修生からも期間延長や再入国を求める声がしばしば聞かれるが、制度拡大と同時に、上記のような人権侵害の防止も必須の課題である[4]。

こうした問題事例の多発を受け、法務省は2007年12月26日に「研修生及び技能実習生の入国・在留管理に関する指針」を改訂した[5]。上記問題点でも挙げられている受け入れ機関による研修生のパスポートの保管について、研修生本人の要望があったとしても認めないとするなど従来よりも厳しい内容となっている。本指針に違反する行為があれば、3年間の研修生受け入れ停止などの処分を受けることとなる。


ここまでグダグダなものを、法制度の改正程度で変えられるだろうか?
現状、日本人でさえ労働基準法を満たさない条件下での労働を強いられる
ケースが少なくなく(ブラック会社、と言う概念が広まったのがその証左)、
それに対しても法の網をかけられているとはとても言えない。

労働基準法でさえ完全に遵守させるのが困難な現状において、
多少の法改正を行ったからといって外国人研修生への権利保護を
図れないとする連絡会の指宿弁護士の弁は至極当然のものと言えよう。


あと、個人的な見解としては、制度に問題点の多い状況下で
外国人に研修を行っていくよりも、日本国内向けの研修制度を強化して
技術や知識を習得させることで、国民の失業からの再就職を支援する
取り組みにこそ力を入れていくべき状況ではないかと考える次第である。


--------------------------------------------------------------------------

外国人研修制度 廃止の意見書
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1258264&media_id=2

 外国人研修生問題弁護士連絡会は28日、来月1日に改正施行される外国人の「研修・技能実習制度」について、改正でも問題は解決されないとして、制度廃止を求める意見書を菅直人首相らに提出することを表明した。

 今回の改正で、3年の研修期間のうち1年目には適用されなかった労基法などの労働法が1年目から適用となり、1年目だけだった受け入れ団体による監理も3年間実施することになった。最低賃金以下の時給での労働やパスポート取り上げなどの人権侵害への対応が強化される。

 連絡会はこれに対し、以前から労働法が適用されてきた2年目以降にも法違反の不正が横行していることや、監理団体自体が不法行為に関与していた実態を挙げ、改正の効果は期待できないとしている。連絡会の指宿昭一弁護士は「小手先の改正で技能実習生の権利保護は図れない。制度の廃止を至急検討すべきだ」と話している。


  

島本和彦がGガンダムをコミカライズ! 見よ、ガンダムエースは赤く燃えている!

ガンダムエースは立ち読みさえもしなくなって久しいんだけど、
これはWKTKせざるを得ない。

ただでさえ熱血なノリのGガンダムに島本氏のノリが入った日には、
はたしてどんなことになるのやら。

-----------------------------------------------------------------

島本和彦が「Gガンダム」をコミカライズ!ダムエー9月号から
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1257036&media_id=86

島本和彦&炎プロによる新連載「機動武闘伝Gガンダム」の予告が掲載された、月刊ガンダムエース8月号。
島本和彦&炎プロによる「機動武闘伝Gガンダム」のコミカライズが、7月26日発売の月刊ガンダムエース9月号(角川書店)よりスタートする。

【大きな画像をもっと見る】

「機動武闘伝Gガンダム」は「ガンダム」生誕15周年記念として制作されたアニメで、1994年にTV放送を開始。各国代表のパイロットが「ガンダム」による格闘技戦で試合を行うという、従来の「ガンダム」とは一線を画す作風で多くのファンを魅了した。

島本はアニメ版においてもキャラクター制作に協力しており、コミカライズ担当にはベストな人選といえよう。またコミカライズの脚本は、アニメ版の総監督を務めた今川泰宏が手がける。最強タッグが描くマンガ版「機動武闘伝Gガンダム」に期待しよう。


  

緑城Blog、更新再開

石神井を引き払って以来、停止していたBlogの更新だが
ネットブック+Eモバイルと言う環境ながらネット環境を確保して、
私自身の状況もある程度落ち着いてきたため、再開することにした。

近況についてはmixiではボイスでつぶやいてたりするのだが、
それを見れない方に向けていくつか挙げておくと、

・現在は川崎でアルバイト中だが、7月中旬から中野でタクシー運転手に転身。
・それに伴い、横浜から中野に転居予定。
・自由市民連合の結党に参加。広報局長を拝命。


これに至るまでにもいろいろあったりするんだけれど、
そこはもう過去のことだし、説明するのも面倒なので割愛。

ともあれ、読者の皆様には改めて緑城Blogをよろしくお願い申し上げる次第。

  

06/11のツイートまとめ

midorinojou

ツイッター側からのテスト投稿
06-11 13:46

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??