ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

08/30のツイートまとめ

midorinojou

久々に体重計に乗った。見たくない現実が見えたorz うう、何となく見当はついていたでござるよ……。
08-30 03:04

荷物を運び出すだけにして中野に帰投開始。搬出と搬入が手早く終われば、昼からのオフに参加出来るかも。
08-30 06:10

15億そのまま募金すればいいのにw RT @moetaxi: (cont) http://tl.gd/3d6uuh
08-30 11:38

代田なう。環七が全然流れない(/ _ ; )
08-30 12:07

遅くなりますが、ネットブック持って行った方がいいですか? RT @oitan_: しまった。PCも地図も忘れてきた。ぬかった…。
08-30 12:14

高田馬場でレンタカー返して山手線なう。
08-30 13:56

三井ガーデンホテルには銀座と汐留がある。
08-30 16:25

ただいま近くでラーメンなう。 RT @St_SOUTHER: (;゜0゜ぅほぉー…間に合わなかったか?当り前“@gotax: 大統領参加のみなさま… http://yfrog.com/mvyixhj
08-30 17:06

大統領でお会いした皆様、今日は本当にありがとうございました。失礼の段は、酒のせいと言うことでご容赦くださいませm(_ _)m また次の機会には、どうぞよろしくお願い致します。
08-30 17:40

川崎を寝過ごして鶴見。
08-30 18:32


08/29のツイートまとめ

midorinojou

銀座を離脱。六本木経由渋谷。
08-29 01:28

新宿から田無経由国分寺経由武蔵小金井、10K。流石に回送表示にして帰投開始。
08-29 04:38

30回63Kでした。満足するべき結果なんですが、いろいろ当たっていただけに70とは言わずとも65は欲しかったなぁ、と思ってみたり(^^;) RT @oitan_: おお、今日は大当たりですねー。いくら出来ましたか? RT @midorinojou: 新宿から田無経由国分寺経由武蔵
08-29 06:02

タクシーもブラックくさい部分はありますが、真のブラックはこんなものではないです(--;) RT @usapon_n_n_: スルーも程度問題で、何処までをブラック企業と呼ぶのかいまいち良く分からない。スルーしまくりと言えばタクシー業界なんてかなり?ハテナだし。RT @midori
08-29 06:05

どもども、ありがとうございます。公出してよかったです(^^) RT @oitan_: いやいや、すべての時間帯に全部よいことはないですから、十分お見事ですよ。抜き六つおめでとうございました♪ RT @midorinojou: 30回63Kでした。満足するべき結果なんですが、いろい
08-29 06:06

ありがとうございます。ごーたくさんもお疲れ様でした(^^) RT @gotax: すばらしい!贅沢言っちゃいけませんwお疲れ様でした!RT @midorinojou: 30回63Kでした。満足するべき結果なんですが、いろいろ当たっていただけに70とは言わずとも65は欲しかったなぁ
08-29 06:15

そういや、宮益坂下~三軒茶屋を「近いんですけど」と言われたのだが、三軒茶屋は近いとは言わんよなぁ。南平台とか神泉とかならわかるけど。
08-29 06:21

むくり。仮眠終了。
08-29 11:04

かつては在特会を批判していた人間が、すっかり在特会の弁護士の心配なんかするようになった件。さすがに誰とは言わんが、悪い方に変節したものだなと思う。
08-29 11:07

ありがとうございます。無線や単価に助けられました(^^) 調子を落とさないよう次回も頑張ります♪ RT @takudorashin: すごい。土曜日に抜きで60Kは立派。でも、もっとやりたかったっていう気持ちもわかります。その思いを次回に! RT @midorinojou 30回
08-29 11:14

08/28のツイートまとめ

midorinojou

対馬を視察した地方議員の話を聞く限り、韓国人旅行客のマナーの悪さはガチ。むしろイスラエル人がためをはれると言うのが意外。 RT @takudorashin: マナーの問題なら50歩100歩、どこの国も似たようなもんじゃないですか。韓国は経済が強くなっているぶん、敵も味方も増えてい
08-28 00:15

おおお、うらやましいw 明日は公休出勤なんで、出なくてもいいかなとはおもうんですけどね(^^;) RT @usapon_n_n_: そういう時もあるよね。明日は公休^^ RT @midorinojou: 明日働くのがめんどくさくなってきたなうw
08-28 00:15

ブラック企業がある以上、仕事を選ぶのはやむを得ないと思います。あと、フリーターが甘えていると言う問題と企業が法律をスルーするという問題は全くの別ベクトルだったりします。 RT @usapon_n_n_: つか、俺も今はおろか社会人になってから貰った事ないんだがな。。。仕事選ばず就
08-28 00:17

おはようございます。せっかく早起きして出社したのに、車が戻ってなくて待ちぼうけです(/ _ ; )
08-28 06:32

出庫なう。
08-28 07:08

六本木はDQNが多いなぁ。ふぅ。
08-28 09:05

9回15Kで休憩なう。
08-28 12:45

満腹まで食べて、腹ごなしにマッサージ機でマッサージ。さて、気合いをいれて中盤戦開始!
08-28 14:16

川崎市高津区久地まで行って、溝口のファミマで一服。渋滞の246を下っ走りで疲れたお。
08-28 17:56

19回31Kキター?
08-28 19:45

08/27のツイートまとめ

midorinojou

睡魔に負けて仮眠を取ったら、四谷から久米川。しかし、万収もどきを引いても4コロに届かないのはしょっぱいなあ。
08-27 02:24

お相伴にあずかりたいが、流石に無理だなぁ。 RT @oitan_: よし決めた。香月でらーみん食うっ。
08-27 03:37

コース確認しなかったのはこっちの落ち度だが、道間違えたら運転席蹴り上げて料金踏み倒すとかDQNにもほどがあるわ。
08-27 05:15

(cont) http://tl.gd/3bk92q
08-27 05:46

クレームが怖くて交番なんて思いつきもしませんでしたorz (cont) http://tl.gd/3bkamt
08-27 05:52

ともあれ、28回45Kで帰庫して納金完了。帰ろうしたら、釣り銭入れの口を閉め忘れてて、盛大に釣り銭を床にばら撒いてしまったf^_^;)
08-27 06:20

私も私もwww RT @juicelea: 確認怠ると、オークラ⇔オータニやらかす。 “@saburotaxi: 私なんかオークラが分からなかった (^^;;”
08-27 07:19

セレスティンなんて今初めて聞きましたf^_^;) RT @oitan_: ウェスティンとセレスティンの区別なんか、いまだにつかないんですからわたくし。
08-27 07:25

チャンピオンとモーニングをチェックして帰宅なう。飯食ったら横浜まで行かねばならんのだが、哲学堂~JR横浜線大口駅ってタクシーだと確実に万収だよなぁ。
08-27 09:01

教えてくれ五飛。ミッドタウン前のジョジョエンと言われたら、どこに車を着ければいい?(まだちょっと引きずってる)
08-27 09:04

08/26のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は点検に手間取って、8時からの出庫予定です。
08-26 07:35

本当は6時からでられるのだから、6時やせめて6時半から出た方が営業収入も違ってくるんだろうけどなあ。
08-26 07:41

10回16K弱で休憩のために会社に移動中。
08-26 13:51

昼御飯なう。豆腐900gと心太と柚子味噌こんにゃく。どこまで腹持ちするかな?
08-26 15:02

いってらっしゃーいd(^_^o) RT @oitan_: さて、めしも食べたしトイレも行った。仕切り直してがんばろう。再出庫。
08-26 15:13

あんな通行量の多い道を逆走、だと……? (cont) http://tl.gd/3b9kta
08-26 15:19

いかんな、腹持ちはいいんだが、睡魔が威力偵察してきたぞ……(-_-;)
08-26 15:36

うし、ぼちぼちやるか。何とか青タンまでに30Kやらないとな……。
08-26 15:44

やばいやばい、両替を忘れるとこだった(^^;; さて、中盤戦開始!
08-26 15:51

オラもお乗せしたいです。 RT @usapon_n_n_: 死ぬほどヾ(≧∇≦*)〃行きたいなぁ~♪ QT @oedotxdrv: RT @mariko86: 午前0~1時くらいに新宿から千葉県柏市までタクシーをお願いすると、運転手さんは嬉しいのかな?それとも
08-26 18:20

08/25のツイートまとめ

midorinojou

行徳なう。
08-25 00:57

ぬぅ、新宿でのラストチャンスに賭ける!
08-25 04:07

要町、2.5Kでした。 RT @oitan_: がんばれ~、あたれ~♪ RT @midorinojou: ぬぅ、新宿でのラストチャンスに賭ける!
08-25 05:27

27回44Kで終了。青タンまでで力尽きてた……。
08-25 05:30

眠い。明けの集会で寝れそうなくらいに。
08-25 06:45

そういうこと言うから寝ちゃったじゃないですか><;(酷い責任転嫁)。 RT @oitan_: いいですよ、寝てw。RT @midorinojou: 眠い。明けの集会で寝れそうなくらいに。
08-25 11:36

おいたんさんもお疲れ様でした。厳しい1日でしたね><;こちらはぼちぼちがんばりまーす^^ RT @oitan_: お疲れさまでしたー。そのうち身体が慣れてきますから、無理のないように頑張りましょ^^ RT @midorinojou: 27回44Kで終了。青タンまでで力尽きてた……
08-25 11:45

ワンメで狭路でカード……。どんだけ嫌な客なんだ(--;) RT @usapon_n_n_: くそがき。40分並んで中だし、狭路でカード、ワンメ
08-25 11:49

むにゃむにゃ・・・・・・zzz RT @oitan_: ほーらー、眠くなるぅ~♪ RT @midorinojou: そういうこと言うから寝ちゃったじゃないですか><;(酷い責任転嫁)。 RT @oitan_: いいですよ、寝てw。RT @midorinojou: 眠い。明けの集会
08-25 11:54

『緑城雄山さんは、コンビニで535円の野心を買ってきました。』 http://shindanmaker.com/42473 安い野心だなオイ
08-25 12:40

08/24のツイートまとめ

midorinojou

ありがとうございます(^^)おかげさまで今日はいい1日になりました♪ RT @oitan_: おめでとー♪ 今日はありがとー♪ ^^ RT @midorinojou: 念願の iPhone4を 手に入れたぞ (殺してでも奪い取られるフラグ)。冗談やネタはさておき、これで10年来使
08-24 00:14

どぞどぞ、お任せいたします♪ RT @oitan_: あ、そうだ。今日初お目見えさせていただいたにつき、今後は「雄ちゃん」でもよいでしょか? あいや、尊敬と親しみをこめてね^^; RT @midorinojou: ありがとうございます(^^)おかげさまで今日はいい1日になりました
08-24 00:18

解雇規制を緩めるならセーフティネットの強化は必須。失業保険を在籍期間問わず待機期間なしで、在職時の給料の8割以上が1年以上出すと言うならまだ賛同しないでもない。 http://bit.ly/dAi4iA
08-24 00:20

いえいえ、いろいろ勉強になりました(^^) RT @oitan_: 今日は偉そうにあれこれ語ってしまいました。どうもジジイになると能書きが多くていけませんやね。m(_ _)m RT @midorinojou: どぞどぞ、お任せいたします♪ RT @oitan_: あ、そうだ。今日
08-24 00:23

【自分用メモ】 ガクガクガクガクブルブルブルブル。動画は途中までしか見てないから次は全部見る。 http://bit.ly/dptd8e
08-24 00:42

【自分用メモ】 このスレもあとで必ずチェックすること。 http://bit.ly/9DJz34
08-24 00:44

明日と言うか今日は出番なのにこんな時間まで起きてしまった(--;) さすがにこれ以上起きてるのはやばいんで、もう寝ます。おやすみなさい。
08-24 00:46

おはようございます、ではなく、もはやこんにちは。今朝はiPhoneの設定ができなかったため、つぶやけませんでした><
08-24 14:51

そして12回16Kで休憩In。早くiPhoneの設定を終わらせてツイッターができるようにしないと、中盤戦が手につかない(苦笑)
08-24 14:55

iPhoneの設定、とりあえず必要な分だけ設定終了。休憩を2時間も消化してしまった……。ここから中盤戦。青タンまでにできれば14K、悪くても10Kッ!
08-24 16:26

08/23のツイートまとめ

midorinojou

それ以前に菅が国民に信を問うべきだし、参議院選で問うたと言うのなら信任は得られなかったのだから総辞職するべき。 もし菅さん以外の総理が誕生したら、国民に信を問うべきです 日本にも強いリーダーはいます http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1045
08-23 05:40

ああ、「やる夫がGMになるようです」読んでたら、久々にTRPGを遊びたくなって仕方がなくなってきた。
08-23 08:43

数団体でそれをやれば、コースや時間を変更させることはできる。でも、最終的に決行自体はどうにもできない。 RT @fumieitsu: 反天連の8.15デモをなんとか止めさせたいな~と思ったんですが、同日に周辺コースで先にデモ申請しちゃえばいいんじゃないかと。複数団体で。中身は祈り
08-23 11:39

ん?許可が下りなかったデモなんてあるっけ?申請すれば(調整は入るが)大概許可は下りたと思うけど。 RT @fumieitsu: 普通、問題が起きそうなデモは許可が下りないのに今年も下りたということは、実はそれ狙いなんじゃ…なんて妄想(笑)まあ、他にも狙いはあるでしょうけど。
08-23 11:40

ステーキいいですね。お相伴に預かれますか? RT @oitan_: ぬぅ。ハラが減ってきたど。これからシンジクでステーキを食べようという猛者はおらんかの。
08-23 12:42

断じてヲッサン呼ばわりされる年齢ではない。はずだ(-_-;) RT @juicelea: ヲッサンの逢引き ヲッサン同士の援交 RT “@oitan_: @midorinojou
08-23 13:17

全くそんなことはありませんw RT @u1sarue: 歌舞伎町のギャルにおじさんと言われなかった? RT @midorinojou 断じてヲッサン呼ばわりされる年齢ではない。はずだ(-_-;) RT @juicelea: ヲッサンの逢引き ヲッサン同士の援交 RT “@oita
08-23 23:31

念願の iPhone4を 手に入れたぞ (殺してでも奪い取られるフラグ)。冗談やネタはさておき、これで10年来使ってきたauとはおさらばです。ありがとう、さようなら、au。
08-23 23:41

08/22のツイートまとめ

midorinojou

西新宿からなので、0.8万収でしたw RT @oitan_: やったーー!!! きたーっ\(^o^)/ だぶるかっ。RT @midorinojou: イマココ L:東京都府中市紅葉丘2丁目29-6
08-22 00:53

34回60K(うち自腹分2K)で終了。青タンに入ってからミドルに恵まれました。欠勤分のビハインドをけっこう挽回できたのは嬉しい。
08-22 05:19

たぶん私も怒る。「ここは東京じゃないんかい!」と。 RT @oitan_: そら怒るんちゃいますか? 「東京の」ではなくて、「都内の」もしくは、「23区の」と言えば若干違うかと……m(_ _)m RT @juicelea: 田無辺りで、タクシー所望者に声をかけられて「これ東京のタ
08-22 16:05

日本会議botなるものをフォローしてみたw 公式ではなく有志の手によるものらしいが、どんなツイートが出てくるのやら。
08-22 18:13

東京都全域、ですねぇ RT @oitan_: 【みなさんに質問】「東京」、「都内」はどの範囲を意味していると思いますか? (厳密には曖昧みたいだから)
08-22 18:58

すみません。「都内」の方です。 RT @oitan_: それはどちら? 東京? 都内? RT @midorinojou: 東京都全域、ですねぇ RT @oitan_: 【みなさんに質問】「東京」、「都内」はどの範囲を意味していると思いますか? (厳密には曖昧みたいだから)
08-22 19:03

労働問題の現場では、お笑いレベルの主張は珍しくありません(--;) RT @oitan_: それ、なんかもうお笑いなんですが……。RT @yasudakoichi: ある企業の社内規則(中国人実習生向け)。「男女交際禁止。妊娠禁止」。人権というよりも、ひとりひとりの「人格」が侵さ
08-22 19:17

え?焼きそばのあとに(食い足りなくて)ご飯とかはあるけど、おかずに、とかは無理です(--;) RT @wotaxi: 焼そばをおかずにごはんを食べられる関東人、挙手ノ
08-22 19:24

私の場合、ラーメンとセットになるのがチャーハンなので、ラーメンライスは滅多に食べないですねぇ。 RT @wotaxi: . @oitan_ @midorinojou ラーメンライスと同じに考えてましたが、やはりあまりいませんでしたかw
08-22 20:08

08/21のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。これから出社です。久々の土曜日の乗務で、1出番欠勤した分のビハインドを取り返せるかどうかが不安。
08-21 06:49

出庫1時間経過して0回0K。やっべぇなぁ……。
08-21 08:52

4回4K弱で休憩なう。久々に田町ハイレーンでカレーバイキング。
08-21 12:02

さて、午後は何処を流そうか。午前中の不調が痛いなぁ……。
08-21 12:51

よろしくです。夕方くらいには追い抜かれそうな予感(苦笑) RT @oitan_: 後ほど追っかけます。よろしくですー。RT @midorinojou: さて、午後は何処を流そうか。午前中の不調が痛いなぁ……。
08-21 14:48

19回22Kで小休止なう。青タン前までにできるだけ30Kに近付いておきたい。
08-21 20:00

釣り銭ケースをトイレに忘れるとこでした(^_^;)さて、青タン前の追い込み開始!
08-21 20:15

おいたんさんは昼からじゃないですか(^_^;) RT @oitan_: なんとすばらしいっ! あたしまだいちまん^^; RT @midorinojou: 19回22Kで小休止なう。青タン前までにできるだけ30Kに近付いておきたい。
08-21 20:17

この夏見た最初の花火がジャニーズのコンサートの花火とは(^_^;)
08-21 20:20

イマココ L:東京都府中市紅葉丘2丁目29-6
08-21 23:00

08/20のツイートまとめ

midorinojou

むくり。おはようございます。
08-20 02:43

PS3とACERを買ってアクエリオンを操縦したいが、それ以前にやらなきゃいけないことややりたいことが山積している罠。とりあえず、久々に書き物開始。
08-20 06:26

すごいことを言ってのけるなぁ。愛知は日本じゃないのかよ。 RT @syashingo: RT @ayaganekuriya 生活と健康を守る会の用事で生活保護の問い合わせに行ったら「生活保護法とか言ってますけどね、ここは愛知県ですよ」と言ってのけた私の住んでいる自治体の職員
08-20 07:22

昼から大勝軒(永福)ってのは無茶かなぁ。夜にするべきかなぁ。
08-20 09:00

皆レイアースに空目してるなw それはともかく、中国に依存しないでやっていける体制をこそ作るべきだと思うんだがどうか。 RT @2chradio: 中国が「レアアース」の輸出を削減…ハイブリッド車生産に影響も http://bit.ly/bpyUKc
08-20 09:05

あ、営業中にという意味ではないです。明け番(だったはずの日な)もので(^^;) RT @usapon_n_n_: 車何処に置くの? RT @midorinojou: 昼から大勝軒(永福)ってのは無茶かなぁ。夜にするべきかなぁ。
08-20 10:13

日銀総裁を銃殺に処せは言いすぎだと思うが、失敗したら銃殺されてもやむなしぐらいの覚悟でやって欲しいなぁとは思う。
08-20 10:17

必要なだけの書き物がやっとこ終了。これからシャワー浴びて、久々にスーツ着て、荒川区まで行って来ます。その後は永福で大勝軒に行きたし。
08-20 11:03

なぜ本業と分かりましたかw 体調は、まぁ、あと1回きっちり寝れば大丈夫だと思われます。ところで、おいたんさんの本業が気になりますw RT @oitan_: ぉ。ご本業でございますね^^。体調はもう十分ですか。 私も今夜はスーツで本業です。RT @midorinojou: 必要なだ
08-20 11:18

ネタだよね、ネタだと言ってよナオトォ! RT @YayaGX90: 消えてくれ民主党 RT @toshi_35: これが民主党 #seiji #jnsc 「改めて法律を調べたら自衛隊に対する最高の指揮監督権を有していた…」 http://bit.ly/cs4t5R
08-20 11:21

08/18のツイートまとめ

midorinojou

朦朧として何度かぶつけそうになりながらもどうにかぶつけずに帰庫。28回39K。次の出番は休むことを真面目に考える。
08-18 05:04

旧居から荷物を引き揚げるために横浜に移動中。業者が来るまでに荷造りが間に合うか……?
08-18 12:10

中野に戻って荷物待ちなう。
08-18 16:26

今回合図なしをやらかしたのはそのロードだったり(--;)車線と車線の間を突っ切っていかないだけ、ママチャリの方がまだ怖くないです。 RT @pesso: @midorinojou
08-18 21:10

ありがとうございます。今回ばかりは本当にやばかったです(--;) RT @oitan_: あぶないよ~>< お疲れさま~>< RT @midorinojou: 朦朧として何度かぶつけそうになりながらもどうにかぶつけずに帰庫。28回39K。次の出番は休むことを真面目に考える。
08-18 21:11

あ、それは確実に該当しています。CPAP治療中断中。 RT @u1sarue: 睡眠時無呼吸症候群の可能性も RT @midorinojou:
08-18 21:11

治療は私も再開したいです。 RT @u1sarue: 他者を巻き込む前に、しっかり治療しましょうよ。RT @midorinojou
08-18 21:19

前回で懲りたから、明日調子が悪かったら絶対に休む!!!
08-18 21:20

美人のストーカーならウェルカムッ! 【注意】緑城雄山のフォロワーの中に、ストーカーらしき人物がいるようです!【注意】 http://shindanmaker.com/18821
08-18 21:39

緑城雄山「ブデブデブデブデブデブデブデ!」 http://shindanmaker.com/18818 どう見てもデブに聞こえます。本当にありがとうございました。
08-18 21:40

08/17のツイートまとめ

midorinojou

調子がよくないけどとりあえず出庫。無理はしないで、途中帰庫も視野に入れておこう。
08-17 07:38

何だかんだ言いながら、10回11K。ここまで来ると、いつものラインを狙いたくなるが、昼に朦朧とするのは小休止で治まるかどうか。
08-17 12:11

14回16K弱で休憩なう。とにかく飯食って寝る!規定の時間をオーバーしても知らねぇ!
08-17 14:46

ありがとうございます。冷房の効いた(出社時に消し忘れた……)自宅ですので大丈夫です♪ RT @oitan_: 日陰で寝てくださいね~>< RT @midorinojou: 14回16K弱で休憩なう。とにかく飯食って寝る!規定の時間をオーバーしても知らねぇ!
08-17 14:59

むくり。休憩時間を全て消化。これから中盤戦そして後半戦。
08-17 17:18

あっぶねぇぇぇ!!!危うく自転車を轢くところだった。車線を横切るなら合図するか後ろ見るかくらいしてくれよ…………。
08-17 20:18

青タン前までで23回28K。現在、銀座の2号9号の列にならんでいるなう。
08-17 22:11

銀座2号の列で寝てた(^_^;) 起こされて間を詰めてあと3台。……
08-17 22:50

08/16のツイートまとめ

midorinojou

ぐは……バックは鬼門じゃのうorz
08-16 01:58

またなんですorz RT @oitan_: またですかっ>< RT @midorinojou: ぐは……バックは鬼門じゃのうorz
08-16 02:06

お客様が寝てるのに気がつかなくて盛大にオーバーラン。1350円の自腹と言うステキな事態に(苦笑)
08-16 02:55

大丈夫です。またバンパーが軽く凹んだのみです。 RT @oitan_: うう;; 大丈夫ですか? ひどくないですか? RT @midorinojou: またなんですorz RT @oitan_: RT @midorinjou:
08-16 04:13

いろいろありましたが37回50Kで帰庫なう。
08-16 04:36

乗務経験5ヶ月はまだ新人と言えるのでしょうか? RT @saburotaxi: 新人のうちはよくやるのです。新人ですよね(笑)ゆっくりバックしているようだから大丈夫。50k立派。RT @midorinojou:
08-16 08:46

本当にまだ物で済んでてよかったです。これが通りがかった人だったらと思うと……(ガクブル) RT @oitan_: ううう。また物で済んだのが不幸中の…>< 心中お察しをいたします。気をつけましょうともどもに;; RT @midorinojou
08-16 08:49

……あれ? 免許証はどこだ?(死)
08-16 08:50

営業区域外から戻る際には空車にして、区域外が目的地のお客様には事情を説明しろと言うのがタクシーセンターの指導だが、回送で帰らせろと思う。わざわざ止まってお断りを申し上げるのが心苦しいし、お客様の方だってせっかく止めたのに乗れないでは迷惑だろうよ。
08-16 19:33

いろいろあって、働きたくないでござる。明日休みたいが、新入社員のうちにそういうわけにもなぁ。
08-16 19:38

08/15のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。1時間半ほど前に出庫して現在3回4K弱。そして有明行きのお客様狙いで東京駅八重洲口の列に並んでます。流れは悪くないのですが、サークル入場狙いは時間的に厳しいかも。
08-15 08:10

0855、八重洲口の列にもう一回ならんでみるなう。ただ、最後尾が銀座西二丁目なので、流れ次第では早々に離脱するつもり。
08-15 09:00

10分待っても交差点すら越えられん。ので、靖国神社に移動開始。
08-15 09:05

靖国神社で飯能の営業所の実車を発見。2万収くらいはあるかな。いいなぁ。
08-15 09:32

それにしても、時代錯誤な車の多いことよ。
08-15 10:57

靖国神社から秋葉原、そして吉原まで運ばれたなう。
08-15 12:55

英霊の御加護か、靖国神社を中心に仕事してたらやたら忙しく、24回31Kでやっと最初のまともな休憩なう。有明はもう無理だなぁ。
08-15 17:36

その人は存じませんが、いわゆる街宣右翼と言う奴です。 RT @u1sarue: 鶴田浩二系?そのうち萌えキャラ描いたのが走り出すかも RT @midorinojou: それにしても、時代錯誤な車の多いことよ。
08-15 17:46

靖国神社に参拝。
08-15 18:02

29回36Kで2回目の休憩なう。夜は何処をやるかねぇ。
08-15 20:11

08/14のツイートまとめ

midorinojou

青タンに入ってから単価が2Kを全く越えない。青タン前までの反動が来たかな?
08-14 01:41

納金完了。今日は無理矢理22回50K。走行距離は367km。銀座に並んだのが悔やまれる……orz
08-14 05:11

あrちがとうございます。おいたんさんもラストスパート頑張って(^^) RT @oitan_: 素晴らしいです。お疲れさまでしたー。RT @midorinojou: 納金完了。今日は無理矢理22回50K。走行距離は367km。銀座に並んだのが悔やまれる……orz
08-14 06:08

ヤマトとアートが引っ越しの見積もりに来るので、横浜に移動中。ある程度の金額は覚悟してるが、安く上がるといいなぁ。
08-14 12:00

明日の戦術:早朝は八重洲、午前は靖国神社、午後は夕方まで有明。給油と休憩をすませたら石神井練馬。最低2コロ、希望は4コロ。無線車がつくといいなぁ。
08-14 12:10

08/13のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は30分ほど前に出庫しました。久々にナビ無し車です(苦笑) 出番変更OKしてこれかぁ、と言う気持ちはありますが、何とかなると思って頑張ります。
08-13 06:41

でも、走行距離は少ないので車としてはいいのが回ってきたのかも。20万弱ですがw RT @midorinojou: おはようございます。今日は30分ほど前に出庫しました。久々にナビ無し車です(苦笑) 出番変更OKしてこれかぁ、と言う気持ちはありますが、何とかなると思って頑張ります。
08-13 06:52

現在7K弱。品川駅高輪口の列に並んでみるなう。
08-13 10:07

イマココ L:神奈川県川崎市幸区小倉801
08-13 13:53

東銀座からです。 RT @u1sarue: ほー、どこからですか。 RT @midorinojou: イマココ L:神奈川県川崎市幸区小倉801
08-13 14:29

自分でも来れるとは思ってませんでしたw RT @oitan_: あらっ! 雄さんたらそんなとこ行ってんの? いいわねー。RT @u1sarue: ほー、どこからですか。 RT @midorinojou: イマココ L:神奈川県川崎市幸区小倉801
08-13 14:35

万収はならず8Kですが、ありがとうございます。 RT @usapon_n_n_: 昼から万収君。おめでとう。 RT @midorinojou: 東銀座からです。 RT @u1sarue: RT @midorinojou: イマココ L:神奈川県川崎市幸区小倉801
08-13 14:41

そうなんですか。60万は未だ乗ったことがありません(;^_^A RT @osaka_uechan: あのねぇ、大阪某タク会社なんか60万キロ中古&中古&中古購入で「新車だ」と運転手大喜びなんよ!白浜温泉も。。 RT @midorinojou
08-13 14:43

西館の2回目は断念。国際展示場駅の列に並んでみるなう。
08-13 16:20

門前仲町に運ばれて銀座なう。さすがにこれから有明は無理があるかな?
08-13 17:14

08/12のツイートまとめ

midorinojou

すみません、普段行かないのにコミケだけ有明に行く同業者ですorz RT @u1sarue: 普段来てないのに、コミケだからって有明に来るんじゃねーよ。と、同業者に言いたいのは山々なんですが。
08-12 09:00

自分への批判や文句をわざわざRTするのは、よほどの奇人変人だと思います。 RT @ume_pon: これは当然っちゃ当然なんだけど、自分への評価や賛同は喜んでRTするけど、批判や文句はRTしないってのは、有名無名問わず誰でも同じだよねw
08-12 09:04

菅談話に対する国民集会があるらしいが、行くべきかどうするか迷う。わざわざ貴重な公休日を使うのもなぁ。それも5連続出番の前だし。
08-12 09:05

引用や転載みたいなものとして考えてるせいか、そうでもないですね~。 RT @oitan_: ただの公式RTって迷惑じゃありません? それに対して何か自分の意見を言いたいのなら別だけど。よく「なんだこれ? こんな人フォローしてないぞ?」と思うと誰かがRTしたやつだったりします。
08-12 09:11

さて、休みなんだけどちと会社まで外出。
08-12 09:12

入社に関する支給金の受け取りに行っただけで、えらいと言われるほどのものではありません(^^;) RT @oitan_: えらすぎるっ(笑) RT @midorinojou: さて、休みなんだけどちと会社まで外出。
08-12 09:44

どこの神社かと思ったら……(^^;)休みが合うのかな。 RT @u1sarue: @midorinojou 博麗神社例大祭にも是非
08-12 09:47

RT @itouizumi: 「入れたい候補がない、支持する政党がない、誰がやっても所詮は同じ」←自分で何も調べない、考えられない馬鹿がいうセリフです。そうならないようにお気をつけて
08-12 09:48

「入れたい候補は俺、支持する政党はもちろんうちの党、俺らがやれば変わる」と、呟いてみる。 RT @itouizumi: 「入れたい候補がない、支持する政党がない、誰がやっても所詮は同じ」←自分で何も調べない、考えられない馬鹿がいうセリフです。そうならないようにお気をつけて
08-12 09:50

いわゆる入社祝い金とか、研修手当てとか、そんな感じのやつです。 RT @oitan_: なにそれっ。支給金ってっ。(羨)RT @midorinojou:
08-12 12:00

08/11のツイートまとめ

midorinojou

まさか大食で鳴らしたこの私がスープを残すことになろうとは(--;) RT @oitan_: 大盛りのどんぶりは直径40cmです。RT @oitan_: あ。行ったのでつね。大盛りわぁ……(爆) 1kg太れます。RT @midorinojou
08-11 06:18

上には上がまだあるとっ!?1回は行ってみたいかもしれません。 RT @usapon_n_n_: あそこの大盛は食ってみるとさほど多くはないよ。殺人的なのは大勝軒。あれは大盛どころじゃない。 RT @midorinojou:
08-11 06:19

ありがとうございます。けっきょく、夜は石神井メインにして数字が持ち直しました。 RT @u1sarue: 銀座は死ねる。石神井か練馬の方がいいかもRT @midorinojou さて、夜はどうするかな。1.銀座乗場 2.渋谷新宿池袋 3.中野練馬 どれがいいだろう?
08-11 06:20

けっきょく、21回26Kで終了。何とか2コロ後半。うーわんさんのアドバイスが活きましたm(__)m
08-11 06:21

12日の出番が13日になった。昼は有明、夜は銀座がベターなのかなぁ。
08-11 11:54

ホープ軒を器がでかいだけとは……。ガクガクブルブル。 RT @usapon_n_n_: ホープ軒は器がでかいだけだと思うよ。いつもヤバイと思うのは永福の大勝軒。何の理由であんなに大盛なのか意味不明です。 RT @midorinojou:
08-11 11:55

んー、どうだろ。黒田氏との絡みを考えれば、裏切り者と思われていてもおかしくないから私はあまり気乗りはしない。 RT @oki_fujiwara: 一回、櫻井誠氏に会ってみる必要があるかも。一応僕らの方も、新風派生組織なのだし。
08-11 11:59

まぁ一応最大野党の党首くらいはフォローしておくか(何か偉そう)。いやだって自民党に期待することなんてほとんどないしねぇ。民主党が売国だと言うけど、その売国ができる土壌を作ってきたのはこれまでの自民党政権だしねぇ。
08-11 12:31

ところで、携帯の電池が1乗務の間ももたないのはどうにかならんだろうか?青タン前後には使えなくなっちゃう……。
08-11 12:33

おお、そんなのあるんですね。探してみます。ありがとうございます。 RT @u1sarue: @midorinojou ダイソーで300円の充電器を買うべし。
08-11 12:38

【乗務7回目】 走れども 走れどもなほ 我が車 客は乗らざり じつとトリ見る (8月10日/火/雨→晴)

営業収入:26480円(税抜) 乗車回数:21回 爾後回数:141回
全走行距離:240(225)km 乗車走行距離:57km 
出庫時刻:8:10 帰庫時刻:28:25

総支出:4325円(自腹270円、洗車1000円、飲食他3055円)


朝っぱらにmixiで、つまらないことに絡んでしまって時間をロス。
平日としては、いつもより30分遅い出庫となる。
これが幸と出るか、不幸と出るか……で、けっきょく不幸と出たらしいorz


朝は出庫前後から雨が激しく降ってきて、これはお客様が増えるチャンスと
意気込んでいたら出庫直後に早速お客様。中野駅まで。
そこから杉山公園まで出て青梅街道を行くと、酷い渋滞。
空車のまま青梅街道を進み続け、淀橋→新宿アイランド。
実はここしばらく生活費がかさんで釣銭のストックが不足していて、
5千円札を出されてしまい、この後両替すべくコンビニを探して
せっかく来た道を郊外に向けて引き返すことになる。

両替を済ませた後は方南通りから西新宿~西新宿、
歌舞伎町~四谷。そしてその後で駐車車両の切れ目にいたお客様と
アイコンタクトが取れるところまでできていたにもかかわらず、
後ろが詰まっていて停車したら事故りかねないとお乗せするのを断念したら
後ろのタクシーは普通にハザード出してお乗せしていたorz
あれ、普通に止まって大丈夫なのね……。しまったなぁ。

それが変なアヤになったか、麹町、はては日比谷、青山まで流すも、
2時間もの間空車が続く。1時間や1時間半を過ぎて、付け待ちを考えるも
それでもし駄目だったらと言う考えが頭をよぎってしまい、
けっきょくお乗せできないままに2時間が過ぎる。
お客が全くいないというわけではなく、そんな中でも他の車は
次々とお客様をお乗せしているだけにイライラが募っていく。

そんな中、青山一丁目から西麻布方面に向かう際に、乃木坂駅付近で
乗客が何人もタクシーに乗っている様子を見る。その流れは続いていたようで、
2時間ぶりにお客様にご乗車頂けたが、行き先は新一の橋まで。もちろん710円orz


その後、渋谷に向かうとすぐに手が上がるも神山町。
しかも、ナビ任せにしていたら井の頭通りを富ヶ谷近くまで行ってから
その向こうの一方通行を戻るルートを示され、「あー、あの辺り
一方通行とか多いからこれが最適解なのかな」とか思っていたら、
「遠回りじゃありません?」……メーター料金980円と基本の710円、
差額は自腹決定orz もちろん悪いのはナビ任せにして道を聞かなかった
私なんだけど、さすがに「こんな近距離なら歩いて帰れや!」と言う思いを
抱くのを抑えることはできなかった(普段はワンメーターもウェルカム、なんだけどね)。

その後、道玄坂下~青山ツインタワー。
ツインタワーがどこか分からなくて、お客様に指摘されて
信号待ちで地図を見て思い出す。どうも、ビル名に弱くなってるなぁ。

青山ツインタワーでお客様を降ろした時点で、13時過ぎ。
普段はもう少し頑張るんだけれども、今回は流れが酷すぎるので
その流れを変える意味でも早々に休憩に向かう。
途中、思いがけず高戸橋~落合南長崎もあって、8回7K。
普段からすれば暗澹たるペース。


休憩中、よせばいいのに朝の続きをやってしまう。
何というかこう、「駄目だあいつら、早く何とかしないと……」な気分。
そしてそんなことをやっているせいか、夕方からも流れが変わらず。
途中、飯倉で一方通行を出たところで一方通行内が目的地の無線なんかを
配車されたりしたのも、きっとその流れ(ちなみにそのお客様は、
代車が乗せていってしまった……)。

そんなこんなで、夕方も2時間の空車があり、20時時点で11回10K。
下手に足掻いてもなぁ、と言うわけで前日にツイッターで気になっていた
ラーメン屋「ホープ軒」に向かう。
何の気なしに大盛りを頼んだら、直径40cmはあるという器に
背脂びっしりのラーメン。なるほど、これは体重が増加するはずだ……。
しかし、世の中にはこれ以上のラーメンも存在すると言う。恐るべし、東京

食後はローソンでスピリッツとイブニングを立ち読み。
そのおかげで休憩終了が22時前後。


神宮は巨人戦をやっているようなので、欲を出して近くに行ってみるも
タクシーばかりで身動きが取れないほどになってしまったので、離脱。

それからツイッターでアドバイスを頂いたとおり、練馬・石神井に向かうべく
靖国通りを西に向かう。大ガードをくぐったところで、西新宿~浜田山。
3K弱は今日の私には非常にありがたかった。

それから環八を北に上って、石神井公園駅。北口と南口を使い分けて、
終電前の1時間で都合6回。その最後で平和台に引っ張られ、
池袋に向かうか石神井に戻るか迷うも石神井に戻る。
北口は3タクシーが待機していたので、南口へ。
1台待機していて、もしかしたらと思ってそのまま待機。
15分ほど待ったところで、前の車が痺れを切らしたのか
乗り場を離脱。それから程なくしていらっしゃったお客様が、吉祥寺まで。
ただ、ここで道があやふやなのに富士街道に出てしまって、
「遠回りでない?」と言われてしまう。幸い自腹にはならなかったが、
見栄なのか何なのかわからんが、道を聞かなきゃいけないときに
素直に聞けない癖はどうにかしないと、いつか今まで以上に痛い目を見るぞ……。

吉祥寺からはいったん石神井に戻るも、望みが薄そうなのでとりあえず練馬。
練馬駅前を過ぎた辺りで拾われて、南長崎経由の千早。

その後、池袋に向かおうとするも猛烈な眠気に負けて、
シートを倒して寝込む。気がついたら帰庫時間前で、慌てて会社に戻って
今回の乗務は終了。21回26K。


明けで会社に行き、今回の出番者の結果一覧を見ると、
朝の雨のせいか全体的に数字がよかったようである。
それがまた、3コロどころではなく2コロで終わってしまった自分を
よりいっそう惨めに感じさせるのだが。

あと、内勤の方から出番変更の話があって、了承。
12日の出番が13日に変更になる。
正直、12日はどこを流せばいいのか判断に苦しんでいたのだが、
13日なら昼は有明で付け待ちと方針が決まるので渡りに船。

盆できついタイミングではあるが、これ以上給料を減らせないので、
何とか今月度のあと2日は悪くても3コロで持ちこたえたい。 


【所感】

・仕事の前にネットでつまらないやり取りするの、ダメ、絶対。

・今回はやむを得なかったとは言え、釣銭は余裕を持って。
 そうでないと仕事にならん。

・流し不調時に付け待ちできる場所の確保。
 当然、その場所の周囲の地理は熟知する必要がある。

・それ以前に、付け待ちの基本の習得。

・流しのやり方を現状でいいのか見直す必要もある。

  

08/10のツイートまとめ

midorinojou

出番なう。いろいろあって調子がグダグダ。せっかくの雨なのに……orz
08-10 10:19

この時点で3Kはまずい。空車時間も2時間近くになってきたorz
08-10 11:34

あーはいはい、ナビ任せにして道を聞かなかった私が悪いんですよ!ったく、やってられん。
08-10 12:50

休憩なう。現在7K(-_-;)
08-10 14:21

在特会も反在特会も、どっちも政治的に斜め上で、私の立場からすれば邪魔。なので、できるだけ早く政治運動のストリームから外れて頂くことにしよう。
08-10 15:17

つまらぬ言い合いをしてしまった。さて、仕事に戻るか。
08-10 15:24

現在、10回9K。3コロも厳しくなってきた(-_-;)
08-10 18:12

一方通行を出たところで一方通行内が目的地の無線配車とかマジで勘弁して下さいorz 迎車料金は自腹かなぁ。
08-10 19:16

偉いですねぇ。どうやら私にはそんな奉仕心はないようです。 RT @oitan_: 今週は地域奉仕活動と心得ておりますわたくし。出ているだけでえらいでしょうw? RT @midorinojou:
08-10 20:32

11回10Kでホープ軒なう。2コロも厳しくなってきたwww
08-10 20:36

08/09のツイートまとめ

midorinojou

事故報告書を書いて、事故担当と話をして、帰宅。大事にはならない方向。そして昨日の結果は、30回42K。これでも万収を引いての結果。いろいろときつかった……!
08-09 08:40

某マイミクとか某マイミクとかの仕事の話を読んでると、労働基準法はどこに行ったとひしひしと思ってしまう。
08-09 08:47

昨日の社内平均見てきた。やっぱり厳しかったみたい。かく言う私も、最後の万収がなければその平均にさえ届かなかったわけだが。今週いっぱいは厳しいかなぁ。
08-09 16:28

ですよねーw RT @http://twitter.com/u1sarue" target="blank">u1sarue: 週末はビッグサイトべったりで RT @http://twitter.com/midorinojou" target="blank">midorinojou: 昨日の社内平均見てきた。やっぱり厳しかったみたい。かく言う私も、最後の万収がなければその平均にさえ届かなかったわけだが。今週いっぱいは厳しいかなぁ。
08-09 16:35

油断はできないものですねぇ。 RT @http://twitter.com/oitan_" target="blank">oitan_: 朝がたにロングが出たりしますよね。あたしも前回は朝の歌舞伎町からあざみ野おねいちゃんでした。RT @http://twitter.com/midorinojou" target="blank">midorinojou: @http://twitter.com/oitan_" target="blank">oitan_
08-09 16:38

どうせできない週なら付け待ちの勉強でもしてみるか、それでもあえて流しにこだわってみるべきか。うーむ。
08-09 16:38

単身用引越しの業者、どこがいいんだろう。どなたかお勧めのとこありますか?
08-09 16:41

お客様に連れてかれたときにやるのでいいですw RT @http://twitter.com/oitan_" target="blank">oitan_: 知らない道のお勉強は?w RT @http://twitter.com/midorinojou" target="blank">midorinojou: どうせできない週なら付け待ちの勉強でもしてみるか、それでもあえて流しにこだわってみるべきか。うーむ。
08-09 16:42

【乗務6回目】 後退事故 (8月8日/日/晴→雨)

営業収入:42360円(税抜) 乗車回数:30回 爾後回数:258回
全走行距離:324(308)km 乗車走行距離:100km 
出庫時刻:8:00 帰庫時刻:28:55

総支出:3370円(自腹520円、高速代560円、
          洗車1000円、飲食他1290円)


今回の車はいよいよ無線車。
無線は最至近の車に強制で入るシステムになっていて、
それに応答しなかったり応答してもキャンセルしたりすると問題になるので、
そんなことがないよう気を付けなくてはいけない。

また、この日は来月の出番表が配られてたので見てみる。
2週間だけ火・木・土になってて、そこからまた日・火・木になってるorz
一番出たい金曜日と一番出たくない日曜日がそれぞれ逆になってるこの状況は
正直なところあまり好ましいものではなくて、早く曜日がずれてほしいと
思っているだけにここでどうにも士気低下。


今回は出番表の件と、あと記録用の用紙が切れたことがあって
なかなかやる気になれず、出庫早々練馬高野台のネットカフェに入る。
そこで記録用の用紙をプリントアウトして、ついでにチャンピオンREDを
読んだりしながら、40分ほどして営業再開。


前の日曜日と同様、池袋東口を中心に営業するも、
どうにもお客様をうまく乗せられない。
それでも何回かお客様をお乗せしているうちに、板橋に引っ張られる。
池袋に戻ろうと環八や川越街道に入る度、手が上がったり無線が入ったりして
板橋の方に引っ張られてしまうw


休憩を取ろうと板橋から会社の近くまで戻ってきたところで手が上がり、
回送にしていなかったためお乗せすると西新宿まで引っ張られ、
西新宿~代々木~駒場と来たところで、用を足したくなってきたこともあって
さすがに表示を回送にして燃料の補給と休憩。ここまでで13回16K。


休憩後、夕方からは渋谷を中心に営業。
そして白金台まで運ばれて狭い道でお客様を降ろした後、
広い道に戻るため切り替えすべくバックしていたら、ゴツンと衝撃。
慌てて車を前に出して降りると、高さ30cmくらいのポール。
運転席からは死角になって見えていなかったわけである。
「せめて一回降りて確認しておけば……」と思っても後の祭り。

会社に連絡した後、営業を再開するも、精神的に落ち着かず
30分ほど青山の待機所で小休止。


その後は渋谷に移動して、青タンに入ってから20分ほどで
道玄坂から初台へ。ここでやっと22回25K。

しかしそこから歌舞伎町に向かうも1時間半もの空車が続き、
その間にカマシくれた上に二重駐車をやらかす4社の車にイライラさせられたり。
後ろのパトカーがその車を「前に行きなさい」と追い払ってくれたのは爽快だった。

それでも何とか六本木行きのお客様をお乗せして、さらに南青山~代官山。
代官山まで引っ張られたと言うわけで渋谷で営業するも、雨が降ってきているのに
思うように乗せられない。

それでも30分後、渋谷~中目黒。そこから祐天寺駅で折り返して渋谷に向かうと、
鑓ヶ崎~駒場~三軒茶屋~若林と雨のおかげで繋がって、ようやく28回31K。

そこからは渋谷で1時間粘ってやっと道玄坂~渋谷3の710円。

時間も時間だし帰庫しようと思いつつ、それでもあと1回で30回と言うわけで
歌舞伎町の前から新宿駅東口に出ると、前方にタクシーに乗車中の何人かの集団。
しかし1台に乗るにしては人数が多いと感じたので、もしかしたらと思い
その前に付けると勘が当たったらしく、ご乗車くださるお客様。しかも市川。
ナビに住所をセットして、コースについて聞くと指定は安くなればとのこと。
下手に高速に入っても高くなる気がしたのでしばらく下で走ったが、
あまりにも信号に引っかかるためにお客様にご了解を頂き高速に入る。
結果、これが万収となって30回42K。ただし、帰庫時間はオーバーする羽目にorz


帰庫後は、納金を済ませて事故報告書を記入。その後、事故係らしき人と話す。
まだ新人で損害もバンパーの軽い凹みだけなので、事故としてはノーカウントにするとのこと。
ただし、この温情を無駄にすることのないように、今後の乗務には
より一層の注意を払っていかなくてはならない。


【所感】

・今回は何よりもバックの事故。
 事故の発生しやすい状況だと言うことをしっかり肝に銘じた上で、
 より注意深くやっていかなくてはならない。

・無線配車時のトラブルについて、センターへの連絡がうまくできなかったので、
 きっちりやれるようになっておく必要がある。

  

08/08のツイートまとめ

midorinojou

遅めの休憩がてら、いったん食事&携帯を取りに帰宅。今日の車は無線がついたけど50万キロオーバーw 現在、13回16K。
08-08 16:31

ああそうか、今日は確かソ連が中立条約破って参戦してきた日だっけ。だから街宣右翼の車がうろうろしてるのか。 RT @u1sarue: ロシア大使館前右翼団体多数。通行注意。
08-08 16:32

中国や韓国の方に脅威を感じてるから、とネトウヨ上がりが言ってみるテスト。 RT @u1sarue: なんでネトウヨは、中国や韓国は狂ったように叩くのに、ロシアには抗議しないの?だだの差別主義者なの?
08-08 16:36

こ の シ フ ト を 作 っ た の は 誰 だ ぁ っ ! ! (AA略) 何で公休日が動いてないんだ?金曜明け土曜公休日曜出番なんてこれ以上続いて欲しくないのにorz
08-08 16:48

そうですよーw RT @oitan_: 「ネトウヨ」とみんながよく口にするのは「ネットにウヨウヨいる者」という意味だとばかり思っていたのだけれども、今調べたところ「ネット右翼」の略だったのですね。
08-08 16:52

さて、これから中盤戦&後半戦。青タンまでに30Kいけるか・・・・・・?
08-08 16:53

事故ったorz 固定物相手にバックで衝突……。せめて一回下車していればわかったのに……。
08-08 20:12

損害はバンパーが軽く凹んだのみで軽微、と言うわけで体も車体も一応大丈夫です。 RT @oitan_: あうちっ><;; だいじょうぶ~? 警察呼んでね……;;;; RT @midorinojou:
08-08 20:58

精神をクールダウンさせるべく小休止なう。
08-08 21:02

08/07のツイートまとめ

midorinojou

そんなもんだと思いますよ。参院選からこっち、目立った話も無かったでしょう。 RT @fumieitsu: ウイグル問題て、もう関心薄くなってるのかな。某警察署で「え?ウルグアイ?」と言われた衝撃。。
08-07 17:58

ありがとうございます。16日以降のシフトが出たら、また入力させて頂きます。 RT @oitan_: @midorinojou
08-07 18:04

その辺はシングルイシューでやってる弱さですなぁ。まぁ、ウイグル協会の在り方としてシングルイシューはやむを得ないんですが。 RT @fumieitsu: そうなの。衝撃的な事件がないと・・って、現状が衝撃的なのに(涙) RT @midorinojou
08-07 18:08

Issue。論点とか問題点と言う意味です。 RT @oitan_: 異臭? RT @midorinojou: その辺はシングルイシューでやってる弱さですなぁ。まぁ、ウイグル協会の在り方としてシングルイシューはやむを得ないんですが。
08-07 18:26

君の「九条の精神」の定義をきちんと聞いてみたいものだが。 RT @KillerShark1789: 日本共産党は市民団体ではなく左翼党派。左翼党派には九条の精神は一切ないのが悲しい・・・。
08-07 18:30

構造上、活動の枠はウイグル問題と言う一点に集約されざるを得ないと思うのですが、どこにマルチになる要素が? RT @fumieitsu: シングルでもないよ~RT @oitan_ RT @midorinojou:
08-07 18:45

都内のタクシードライバーさんのブログをブックマーク。1日6万とかいう営業結果が珍しくないのを見ると、凹めるものがあるなぁ。
08-07 18:48

6つどころか、5つも滅多に超えられませんorz mala, RT @oitan_: 六つを切らないというのは、ひとつの基準だったりしますよね。今はなかなか難しいですけれども。RT @midorinojou:
08-07 18:52

(途中送信失礼) まぁ、たかだか数ヶ月の経験で高望みしすぎなのかもしれませんが、超える人はその程度の経験でも超えるんですよねぇ。
08-07 18:53

【乗務5回目】 ナビがキター! (8月5日/木/晴)

営業収入:44380円(税抜) 乗車回数:25回 爾後回数:325回
全走行距離:293(280)km 乗車走行距離:106km 
出庫時刻:7:00 帰庫時刻:28:50

総支出:5710円(チップ△290円、洗車1000円、飲食他5000円)


日曜、火曜と調子が上向いてきているので、この木曜もいい調子でいきたいところ。
さて、配車された車を見ると、ナビがある!やったぁ!
せっかくいい車を配車されたんだし、ここはきっちりと結果を出したい。
そして、引き続きいい車が配車されるようにしたい。


やる気満々に30分早く出庫して、そんな風に気合を入れながら
高戸橋から池袋を攻めるも、30分以上空車が続く。
「これじゃ30分早く出庫した意味がないなぁ」と言う気分になるも、
護国寺西~山吹町、弁天町~晴和病院を経て、四谷一丁目~日比谷。

日比谷に運ばれたので、新橋を中心に営業していると、
新橋駅で37森ビルに行ってほしいというお客様。
地図でも見つけられず、ナビで住所入力。
ああ、やっぱりこう言う時にナビがあると全然違うよなぁ。


そこから六本木~霞ヶ関、愛宕~芝~弁護士会館と来て、
麻布十番~さくら坂。11回9Kまでやったところで、
青山の待機所でトイレ休憩。……のはずが、妙にアイスを
食べたくなって都合5個も平らげてしまう(汗)


休憩後は、三田~六本木、西麻布~けやき坂、赤坂~神宮前、
西新橋~京橋と来たところで、空腹のために休憩。
この段階で15回12Kと、過去にない驚きの低単価!


青山の待機所に駐車している一般車に苛々させられ、
軒並み駐車禁止で切符を切られてしまえと呪詛を心で唱えるも、
駐車して久々にかおたんラーメンを堪能。

その後、近くのローソンでチャンピオンやモーニングなどの
立ち読みにはまってしまい、気がつけば2時間半(汗)


燃料補給のために中野に向かうと、運よく南青山三丁目~新宿東口で実車。
そして補給を済ませると、新宿大ガード~六本木ヒルズ、
赤坂見附~東京ドーム。ただ、ここで四谷から外堀通りと言うルートを
選んでしまい、後で内堀通りに出て白山通りの方が近かったと気がつくも、
降車時にそのことを言い出せずじまいorz

その後は飯田橋から竹橋、大手町に抜けると、手が上がって
豊洲経由の東雲。さらに降ろしたところで東雲。

東雲からは三つ目通り、永代通りで戻るも、お客様は乗せられず
神谷町でそのまま休憩。20回21Kと単価は大分よくなってきた。


夜は銀座。乗禁時間前に銀座~六本木。
乗禁時間に入ってからは、一か八かで2号・9号の列に並ぶ。
これが功を奏したか、西新橋で抜かれて高速で保土ヶ谷。12K。
そして戻ってきてまた2号・9号の列に並んだら
また西新橋で抜かれて辰巳。3K。

辰巳から戻ってくるころには乗車禁止もほぼ終わってて、
銀座を流していると昭和通りで秋葉原まで。
ただ、ここでアンダーパスを使わなかったために
「何で下行かないの?」と言われる。「うるせえよビッチが!」と
反感を抱くも表に出さず「すみません、パスを失念しておりました」と謝る。
しかし、信号で止められなかったからまだよかったけど、
これで止められていたら苦情や自腹になりかねなかったわけで、
そこは重々に注意しておく必要があるだろう。

最後は銀座から五反田経由の祐天寺。5K弱。
明治通りにかすかな期待を抱くも、報われることもなく、
さらには高戸橋で朦朧としてしまったので仮眠。
帰庫時間も遅くなり、休憩時間も6時間に達してしまったorz


数字だけ見ればまぁいい方なのかもしれないが、
6時間も休憩してしまったことがあるとは言え、
万収を出して44Kはちとしょっぱい。

あまり調子を落としているとまた非ナビ車が
配車されるかもしれないので、今後はもっと気をつけよう。


【所感】

・車間距離は取れるだけ取る。急ブレーキ踏む奴もいるし、
 そう言った相手への追突は避けなくてはならない。

・赤坂見附で信号待ちの車の間を縫って横から突然出てきたバイク便。
 事故にならなかったからいいけど、こういうのにも注意しないと。

・休憩と食事の取りすぎ。この辺は本当に、自己管理の問題だねぇ……。

  

【乗務4回目】 最高記録! (8月3日/火/晴)

営業収入:48420円(税抜) 乗車回数:33回 爾後回数:306回
全走行距離:292(277)km 乗車走行距離:110km 
出庫時刻:7:30 帰庫時刻:28:30

総支出:4649円(チップ△320円、料金自腹650円、
          洗車1000円、飲食他3319円)


前回が日曜なのに4万やれたので、平日の今回はそれ以上やりたいところ。
さて、前回乗務後の無線講習に出たので無線車が来るかと期待したが、
相変わらず非無線非ナビ車orz いつナビ車が配車されるんだろう?(--;)


出庫してすぐ、中落合で気持ちのいい挨拶をして下さるお客様。
ああ、やっぱりこういうお客様を乗せると気分よく仕事ができるなぁ、と言うか、
本来ならこちらがお客様をそういう気分にさせないといけないんだけどね(^^;)

その後は高松~池袋、春日~順天堂、日本橋~新橋と来て、
六本木~大崎、とって返す最中に北品川~赤坂。そして南青山~渋谷。
そこから流れが止まったのか30分以上空車が続いたので、
青山の待機所で仮眠を兼ねて1時間強の休憩。


午後は六本木から外苑東通りを北に持っていかれたので、
四谷近辺で営業していたら丸の内仲通りに運ばれ、
さらに日比谷から日本橋の三井タワーに運ばれる。
最初、三井タワーなんて言われたから「日本橋にタワー上のビルが
あったかなぁ?」なんて考えてしまったが、要は三井本館のことらしい。
お客様を降ろしたあとよくよく見てみたら、確かに入り口に
「日本橋三井タワー」とあった。なるほど。

そこから燃料補給を兼ねて、中野方向に頭を向けて流していると
伊勢丹前で呼び止められて初台まで。そして燃料補給。

燃料が満タンになった後は、青梅街道で拾われて新宿西口、
代々木~オリンピックセンター、渋谷~南青山、六本木~山王、
赤坂~ニューオータニと行く先々でお客様に拾われる展開が続く。

そこから少し間をおいて麹町~日比谷公会堂。
三宅坂で車線を間違って国会前方面に入ってしまったので、
国会前で右折して国会通りへ。間違えて遠回りになってしまったことは
その場でお詫びして、降車時に料金の値引きを申し出ると
メーター通りでいいとのこと。
ちなみに日比谷公会堂では共産党の講演会が行われていたようで、
やっぱり共産党関係の方は労働者の気持ちがわかっているんだなぁと
妙な関心をしてしまったり。

そして京橋~神田~湯島~本郷と運ばれたので、春日通りから池袋へ。
池袋周辺で何回か営業した後、青タンに備えて新橋で休憩。
ラーメンに替え玉×2、さらにコンビニでスイーツと食べまくる。

休憩後、乗車禁止時間を前に銀座をうろうろしようとしていたら、
亀戸まで運ばれる。そして銀座に戻ろうとして日本橋で道を間違えたら、
拾われて歌舞伎町へ。新宿で710円が連発しつつもそこで営業を続けてたら、
春日まで運ばれる。

ところで、道を他人からの電話で指示してくるようなお客様は
乗車拒否できないものかな。それで道を間違えたら間違えたと言われるし……orz
不慣れなのに原則的に乗せなきゃいけなくて、それで道を間違えたら
苦情になるかその分の料金を自腹で出すしかないと言うのは正直、萎える
(ちなみに、間違えたからと言ってメーターを使わずにお客様を乗せるのは、
メーターの不正使用に該当してこれはこれで問題になる)。
そりゃ、100台も無いような会社でも1年間で100人も入れ替わるはずだわ(--;)


ともあれ、春日に運ばれたので池袋周辺で営業。
そうしたら、南池袋から東新町経由で高速で芝浦。9K。
首都高で何度も意識が飛んだりしたり、三田通りを知らなくて
お客様を怒らせそうになったりしながらも、どうにか到着。ああ疲れた。
なるほど、赤羽橋~札の辻の間の道を三田通りと言うのか。

最後、芝浦まで来たということもあり銀座に入るも、空振りして帰庫。


32回で40Kに届いてないときはどうしようかと思ったが、
それでも最後で辻褄が合った。5万には届かなかったが、
48Kならまぁいいところだろう。

なお、1日の乗車回数33回と言うのは、以前にやっていた
期間も含めて、最高記録だったりする。
ただ、40回とか言う人もいるから、まだまだ伸びる余地は
あるわけで、慢心は禁物なんだけどね。


【所感】

・実車&高速道路での眠気は洒落にならん。よく事故らなかったなぁ……。
 何とか対策を考える必要がある。


  

【乗務3回目】 はじめての日曜日 (8月1日/日/晴)

営業収入:40450円(税抜) 乗車回数:28回 爾後回数:251回
全走行距離:305(298)km 乗車走行距離:100km 
出庫時刻:8:00 帰庫時刻:28:30

総支出:5664円(チップ△40円、料金自腹690円、首都高500円
          洗車1000円、飲食他2780円)


以前にいた会社は日曜日が完全に定休だったこともあり、
日曜日の乗務は今回が初めてとなった。
相変わらずナビはないのであるが、3回目ともなるといい加減慣れてきた。
この明けの無線講習に出ればできるだけ無線車を配車すると言うので、
それに期待してみる。無線車にはナビがあるからねぇ。


日曜に都心方向はねぇよな、と言うわけである程度勝手知ったる
石神井を付け待ちも視野に入れて流すも、1時間空車。
これはたまらんと谷原に出て、お腹もすいてきたので朝マック。
ここで、車の鍵をトレイに置いてたら、店を出る時にゴミと一緒に捨ててしまう。
出発前に鍵が無いと気がついて、慌てて店のゴミ箱をあさる。
あぶなかったーーー!!!

その後は、目白通りを池袋方向に流すと、豊玉~豊島園。
豊島園通り、以前に何度か通ってはいたはずなんだけど、
ブランクもあってすっかり忘れてた(--;)
その後は池袋近辺で何度か営業をやった後、六本木に運ばれたので
六本木をうろうろしていたら祐天寺まで運ばれる。

トイレに行きたいと思いつつ、駒沢通りを都心に向けて走っていたら
NHKまでの家族連れに拾われる。我慢も空しく、激しい尿意に襲われたため
中目黒立体交差でお客様にお許しを頂いて、近所のガソリンスタンドのトイレに駆け込む。
その後、NHKホールが目的地なのを西口と勘違いしていたことが判明し、
途中でUターンして進路変更。その分はさすがに自腹を切るorz

渋谷からは参宮橋に運ばれたので、14時過ぎていたこともあり
そこから会社に移動して休憩。そして給油。ここまで11回16K弱。
池袋~六本木と、六本木~祐天寺が効いた。


給油後は、初台から新宿に運ばれて、その後新宿近辺で立て続けに拾われる。
その流れが止まって渋谷に行くも、歌舞伎町に運ばれたため再び新宿で営業。
その後、新宿~大京町、六本木で店のスタッフに呼び止められて上大崎、
上大崎~白金台と来て、西麻布でまた店のスタッフに呼び止められて新橋。
そして目的地が目前になったところで、お客様に電話が入って、
タクシーに乗っているから迎えにいくというわけで銀座。
この間にまた便意が限界近くなっていたので、お客様が連れの方を迎えに行く間に
お許しを頂いてまたトイレに駆け込む。
実車中にトイレに駆け込むなんて今まで全くなかったのに、
いったい今日はどうしたんだろう……?
ともあれ、どうにかこうにかお客様をお送りする。

その後すぐに新橋で拾われて「ホテルオークラ」。
あれ?神谷町と紀尾井町、オークラとニューオータニ、どっちがどっちだたっけと
内心焦るも、「すぐ近く」との言葉にピンと来て神谷町へ。

それから、高速を使って会社に移動。
レシートロールがあまり残っていなくて、出庫時にまぁ大丈夫だろうと
たかをくくっていたら、夜の営業をやるには不安なくらいになってしまっていた。
横着するんじゃなかったなぁと思いつつ、交換用のロールを補充して
ついでにそのまま休憩を取る。


夜は池袋を中心に営業。それから渋谷、新宿に移って、
歌舞伎町~三の橋のお客様を降ろしたところで、
28時過ぎていたため帰庫。28回40K。


納金を済ませて少ししたら無線の講習会。
無線に限らず、いろいろと勉強になった。
これで、無線車が配車されるようになるといいなぁ。


【所感】

・日曜でもそれなりに何とかなるものらしい。
 しかし、単価に助けられた部分はあるため、油断は禁物。

・目視が徹底できていない。死角に何かいたら事故になりかねないため要注意。

・運転の精度が荒い。特に疲労時に著しく荒くなっていて、
 追突するんじゃないかとヒヤリとしたこともしばしば。
 休憩をもっとこまめに取るようにする必要があるか。

  

【乗務2回目】 寝すぎた!! (7月29日/木/雨)

営業収入:37380円(税抜) 乗車回数:26回 爾後回数:231回
全走行距離:234(222)km 乗車走行距離:86km 
出庫時刻:7:30 帰庫時刻:28:30

総支出:約4500円(チップ△1140円、料金自腹1630円、
          洗車1000円、飲食他3000円くらい)

2回目の乗務。やっぱりナビなしorz

この日はいきなり、西落合から六本木までのお客様をお乗せして3.7K。
その後四谷や新橋で回数を重ねるも、愛宕で西新橋のあるビルにピンポイントで
付けて欲しいと言うお客様に、ナビが無いこともあってうまく対応できずに
30分近くさまよった挙句に710円を超えた分が自腹orz

そこで流れが変わったらしく、30分ほど空車が続いたので小休止。
その後、広尾駅前でフランス大使館行きのお客様をお乗せするも、
つい知ったかぶりをやってしまって南麻布をうろうろした挙句に
またも710円を超えた分は自腹orz

南麻布でお乗せしたお客様に「赤坂ツインタワー」までと言われ、
「ツインタワーってどこだっけ!?」と焦りながら向かうも、
行き先がTBSに変更になって、ほっと胸をなでおろす。

赤坂からは、表参道~青山~渋谷~池尻~三軒茶屋~池尻と来て、
渋谷~原宿、新宿~余丁を経て休憩のために会社に戻る。


休憩・燃料補給の後は笹塚~新宿、麹町~永福。
永福に向かう際、松原で甲州街道から井の頭通りに入り損ねる。
側道行かなきゃ入れないなら、案内板の表示もそうしておいてほしいわorz
仕方ないので、永福通りから永福に行き、迂回になった分1000円ほどは自腹orz

永福から戻る途中、和泉~若林~野沢、渋谷~新宿などと経て、
信濃町で「北沢まで2000円くらいで行って欲しい」と言われて迷うも、
けっきょくOKしてここでは書けない手段も使いつつ2000円強で到達。

さすがにふらふらになってきたので、休憩がてら食事しようと
コンビニで買い物を済ませたところで、乗せて欲しいと申し入れられる。
迷いつつもOKし、上原から飯田橋。料金4000円弱に5000円を
出して頂いて、お釣りはいらないとのこと。
これでさっきの1000円の自腹は相殺!やったぁ!


立て続けに乗車の申し入れが続いて、頭も朦朧としてきて
さすがに休憩を取らないとまずい状態になってきたので、23時から愛宕で仮眠。
この時点で25回33Kあったので、あとは24時に起きて少し頑張れば、と思うも、
気がついたら26時(汗)。都合3時間も寝ていた計算になるorz

一番いい時間帯を逃したツケは大きかったらしく、銀座で30分の空振り。
その後渋谷に逃げて、運よく用賀までのお客様をお乗せしたところで、
この日の乗務は終了。26回37Kと、青タンまでの好調はどこへやら、
平凡とも言えない結果に落ち着いてしまった(--;)


【所感】

・むやみに頑張りすぎても反動が来るものらしい。
 もっと計画的に休憩をとるようにしないと駄目か。

  

08/06のツイートまとめ

midorinojou

結局昨日は25回44Kで終了。休憩時間は驚きの6時間!(轟)万収引いて4コロはしょっぱいが、事故らなかっただけよしとするか。
08-06 07:49

ありがとうございます。6時間の休憩も、きっと万収を引くために必要な流れだったと思うことにしますw RT @oitan_: お疲れさまですー。6時間も休んでそれは凄いですよー。マンシュウくんおめでとうございました♪
08-06 07:58

それにしても、昨日は2回銀座の列に並んで、2回とも乗車禁止エリアに入ることなく途中で抜かれた。待ち時間短縮にもなって、万収も引けたから結果オーライなんだけど。こういうこともあるんだねぇ。
08-06 08:02

「midorinojouに似たユーザーをもっと見る」で、日本共産党の小池晃前参議院議員が上がっている件www
08-06 08:09

さすが小坂区議。これは実現に期待。 RT @kosakaeiji: 「いびつな公職選挙法」の是正私案を作って見た | http://bit.ly/aeMVfX
08-06 08:34

憂国騎士団の走りみたいな連中は、今の日本にも既にいますね(苦笑)あと、国のトップが無能と悪党とではどっちがマシでしょうね。 RT @ume_pon: 憂国騎士団ほどおっかない集団がまだいないので、日本のほうがマシだと思います(笑) 総理もトリューニヒトほどの悪党はまだいないし
08-06 18:38

何ぞこれwwwwww http://bit.ly/dupWSd
08-06 18:40

さ、明日は公休なので、たまってる書き物でもやりますか。机をいい加減こっちに持ってこないと、作業にならないんだけどね(苦笑)
08-06 18:42

でもその前に会社行って昨日の結果一覧を見て、それから食事に行ってきます。
08-06 18:43

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??