ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

09/29のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は出番、無事故無違反でがんばって来ます。 #ohayo
09-29 04:44

ちと調子がよろしくないので、今日のテーマは「無理をしない」こと。14時~17時の間でうまく仮眠を取るのが目標です。
09-29 04:45

今回から、ラウンド単位での集計を取り入れてみる予定。目標は1R12点。しかしこれだと、青タンまでに36点まで持って行く必要があるんだなぁ。辛いのは2R目なので、ここをどう手当てするか。
09-29 04:52

では出立。
09-29 05:26

うーむ、まずい。3回やって2回道を間違うとか死にたくなるわ。
09-29 08:02

青山公園で小休止なう。1Rは11回15K。
09-29 12:02

共同無線め!よくも右車線から割り込んでお客様をかっさらってくれる!!
09-29 12:53


09/28のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は公休日。水曜と金曜の乗務に備えてゆっくりしています。 #ohayo
09-28 08:05

クラスター爆弾廃棄はかなり問題があったんだがな。http://bit.ly/dlXExUとかhttp://bit.ly/b75CBqとか読んでみてくれい。 RT @T-T 日本はクラスター爆弾も先ごろやめたし、地雷も持ってない。武器も外国に売ってないし、軍事費は近年むしろ削ってる
09-28 08:21

何年それが囁かれてきたか。あと、仮にそれが誕生したとしても社会を変えられるとは思わない。 RT @sb_giovanni: "真の保守政党"誕生に期待するのは諦めよう。。
09-28 08:29

ネットニュースでいいじゃない、と思う私。 RT @yukimineko: 新聞くらい読んだほうがいいのかな。何年も読んでないけど。
09-28 11:24

失業保険がセーフティネットとして機能しなくなっているんだなぁ。これも生活保護受給増加の一因なんだろう。 RT @yuasamakoto: 学んだこと。1970年、完全失業者数59万人。失業保険受給者49万1千人。受給率83.2%。2007年の完全失業者数は257万人。受給者は57
09-28 11:26

吊られるの早すぎません?w RT @pesso: 世界がもし100人の村だったら、やっぱり2日目に吊られそうだ。
09-28 11:27

すごい雨と雷だなぁ。今日運転の皆様、お気をつけて。
09-28 11:35

最近でネットニュースでは見逃すでかいニュースって、何かありましたっけ? RT @yukimineko: @midorinojou ネットニュースだと時々でかいニュースを見逃したりするので、不安になってました。
09-28 15:59

もう起きてらんない。と言うわけで寝ます。おやすみー。
09-28 23:07

PS3を100円でゲット+いろいろ買い物

25日のツイートまとめについたコメントより。

先週、秋葉のソフマップの前を通ったら「回線導入でPS3が1円」と言っていた気がするけど聞き間違えだったのかな?

な、何だってぇ!? と言うわけでいざ秋葉原。
ソフマップに行くと、ネット回線申し込みとのセットで
PS3の160GBが100円、320GBが1980円。

現在、自宅には回線を引いてなくてイーモバイルだけなので、
ちょうどいいかと思い回線申込。イーモバイルもあまり不便ではないのだが、
やっぱりグラフィックが多いアプリなんかやったりすると重いわけで。

ここで普通なら320GBを選ぶところなのだが、
ホワイトが160GBのみと言うわけで160GB。
まぁ、そんな無茶苦茶にHDD容量を使うこともなかろう。

あとはソフマップカードへの入会が必要で、クレジット機能無しは入会金500円。
それでも、レジでの精算は600円で済んでしまった。
PS3自体は持ち帰りではなく後日配送と言うわけで、
30日に届くことになっている。楽しみだなー♪


本体はあってもソフトがなければ話にならぬと言うわけで、
ついでにソフトも物色してACE-Rと戦国BASARA3、
そして真三国無双5を購入。しめて16K。

信長の野望・天道も買おうか迷ったが、信長の野望シリーズは
パソコンでやる派なので、今回は見送り。


さらにせっかく秋葉原に来たんだからというわけでイエローサブマリンに行き、
ソードワールド2.0のルールブック3冊とダブルクロス3rdのルールブック2冊に
上級ルールブック、さらにはロール&ロールとゲーマーズ・フィールドの
最新刊も購入。しめて10K。

読み込んでる時間があるのかとか遊ぶタイミングがあるのかとかはあるけど、
とりあえずしばらく土日休みになっているので、どこかのコンベにでも行ければと思う。


その後はなか卯で食事して、ツイッターでタクシーを呼んで帰宅。
しめて33Kくらい使った計算になるだろうか。

さぁ、オタクゲージを回復させるぞー!!

  

【乗務26回目】 営業回数が過去最高、かもしれない

営業収入(税抜):46960円 10月累計:237810円
乗車回数:37回 爾後回数:256回
全走行距離:351(335)km 乗車走行距離:110km 

総支出:1554円(チップ△1110円、料金自腹90円、洗車1000円、飲食他1794円)


前回で強烈なビハインドを背負った上に、あまり得意ではない日曜日。
せめてアベレージを下げるのを抑えたいと思っていたが、
雨もあってか結果としてはアベレージを維持。


朝は出庫してすぐにお客様にお乗り頂けて、中野駅。
そこで降ろしてすぐ乗せてで、杉並区和田。

方南通りを新宿に進んでいく最中に、西新宿~歌舞伎町。
職安通りに出たところでトイレを探すのに時間をロスしてしまい、
それから六本木。

オールの帰りを狙うも上手く乗せられず、諦めかけたところで下目黒。
そこからトイレに行きたくなったのをこらえつつ西五反田~東五反田、
古川橋~白金台とこなして、ようやくトイレ。
何でこんなにトイレが近いんだろう?(--;)

8時台は苦戦の末に東京駅の八重洲口に並ぶも、銀座でワンメーターorz
お釣りをチップとして頂けたのが救い。


青山公園で仮眠を取ろうとするも取れず、そのまま営業再開。
白金台~南麻布、住吉町~麹町、四谷~河田町などがあって、
北青山~三越本店。内堀通り~千鳥が淵~竹橋と行こうとすると、
三宅坂で左に行くと行けなくなるから右(日比谷方面)と言われる。
「?」と思いつつ、「遠回りなんじゃ?でもラッキー!」と思っていたが、
後でよくよく地図を見ると、日曜日の昼間は平川門~祝田橋は通行禁止。
「このことを言ってたのか」と、後になってようやく合点がいった。


その後は銀座近辺から青山・渋谷にシフト。
表参道を青山通りに向かっている最中に呼び止められて、板橋の大山。
コースは迷ったものの、速さ優先で外苑東~音羽~川越街道。
明治通りを渋谷・新宿と抜けるよりはマシなはず。

板橋に来てしまったので、営業場所を池袋にシフト。
そこから目白に連れて行かれたので新宿に移動したら赤坂、
さらには青山、渋谷、中野と連れて行かれて、ガスも限界になってきたので
スタンドに向かってもう少しと言うところで、六本木。

ガスが尽きないか冷や冷やしつつ、お客様をお送りして、
さすがに回送表示にしてスタンドに向かう。
もしや!?と言う兆候を何回か感じるも、辛うじてスタンドに到達。


ガスを入れた後は、歌舞伎町に向かおうとするも中野に運ばれたので、
中野近辺で営業していると中野駅から早稲田通りを西に運ばれる。
そこから阿佐ヶ谷~上荻、桃井~松庵と来て、吉祥寺~三鷹。

小休止を入れたり、東八道路を新宿方面に走ったりなどして
新宿に着いたところで、力尽きて仮眠。

1時間半の仮眠の後、新宿~千駄ヶ谷~下北沢、三軒茶屋~用賀。
池尻で「江古田までなんだけどタバコ吸える?」と言うお客様をお断りして、
渋谷から六本木に至るも空振りで、渋谷に戻ってきたところで三軒茶屋。

それからさらにあと1回と言うことで渋谷・新宿・中野と流すも実らず、
37回47K弱にて営業終了。
走行距離などからすると、実車率も低いしいい調子とは言い難いんだけれど、
記憶が確かなら営業回数ではこれまでで最高のはず。

24時からの寝落ちがなければ50K行ったかもしれないんだけれど、
とりあえずは日曜日にアベレージを落とさずにすんだだけでも良しとしておきたい。
アベレージ回復は、平日の乗務に期待だね。

  

09/27のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。あーはーはー、、、、、、。
09-27 01:50

第一ってタバコOKなんだろうか? タバコOKですか?って聞いて来た人が乗り込んでいったんだが。
09-27 02:57

入れ違いでポンギ離脱(^^;; RT @oitan_: ぽっぽこポンギに帰ってきたが、、、
09-27 03:43

ラストアタック! ワンメでもいい! 万収ならもっといいっ!
09-27 04:08

帰宅なう。37回47K弱、351km。寝落ちがなければ50K行ったのかも知れんが、とりあえず苦手な日曜日にアベレージを落とさずにすんだだけでも良しとする。
09-27 05:59

あれは筋肉だと何度言ったら(うそ) RT @tamanegiotoko: お腹にガスが入ってましたが、、、RT @oitan_: おおお、よかったっ。RT @midorinojou: ご心配をおかけしました。無事、ガスの充填に成功しました。
09-27 06:03

ありがとうございますm(__)m おいたんさんも最終ラウンド頑張ってくださいませー。 RT @oitan_: おおお、頑張りました。けっこういきました。お疲れさまでした立派っ。RT @midorinojou: 帰宅なう。37回47K弱、351km。寝落ちがなければ50K行ったのか
09-27 06:05

そうです、その時間に寝てもいいように、青タンまでに頑張ったのです(うそ)。本当はガス入れようとした直前に中野から六本木まで連れて行かれて、また戻るのに時間を使ってしまって寝る時間がなくなったという・・・・・・・ RT @St_SOUTHER: っつ事は、ゴールデンタイム熟睡? “
09-27 06:07

くわまんさんもお疲れ様でした。明け集もお疲れ様です。 RT @yasuoi: @midorinojou お疲れさまでした。自分は2時間前位に帰庫して明け集待ちです。
09-27 06:18

【乗務25回目】 おお、緑城よ。3コロで終わってしまうとは情けない

営業収入(税抜):36190円 10月累計:190850円
乗車回数:24回 爾後回数:230回
全走行距離:256(243)km 乗車走行距離:80km 

総支出:3185円(チップ△10円、料金自腹180円、洗車1000円、飲食他2015円)


給料日&五十日(相当)&金曜日というわけで、6はやれるかもと
期待を胸に抱いて出庫。しかし、結果はようやくその6割……orz


朝、出庫してすぐにお客様にお乗り頂いて、1時間で3回3K。
しかし、7時半~8時半までずっと空車。
8時半からも明らかに普段よりペースが悪く、午前は8回8Kで終了。

心が折れて、早々に田町ハイレーンのバイキング。
マッサージ機も使って、1時間半たっぷり休憩。

休憩が終わると、すぐに無線。それもハイレーンのすぐそば。
芝浦~大井~京浜島~芝浦で、待機時間もあって9K。

「よしこれで午前の不調はリカバーできた!」と喜び勇むも、
15時~17時半の2時間半でワンメーター2回。

18時~21時では雨もあって8回10K近くまでやれるも、
ガスを入れ終えて銀座に向かう途上、疲労が出てきて四谷でダウン。
一番いい時間帯に、3時間も寝落ちてしまった(--;)

赤坂・六本木で営業を再開するも、大当たりもなく5回8K。
さらには疲労のせいか体が言うことを聞かなくなってきたので、早々に帰庫。


結果から言えば、不調をリカバーしようとして&
9Kを引いたので流れがきたと思って走り回った15時~17時に
仮眠を取っておくべきだった。そうしておけば、5は行けたかもしれないのに。
まぁ、あくまで結果論ではあるんだけれども。

ともあれ、アベレージを上げておかなきゃいけない日で、
強烈にアベレージを下げてしまった(51K→47K)。これはかなり痛い。
今月、金曜の乗務はあと2回あるけどさすがにこの日ほどにはならないだろうし、
連休の最終日という鬼門もあるからなぁ……。


ちなみに、会社の平均はほぼ50K。
この日の私の成績は、下から数えた方が早いものになったとさorz

  

09/26のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。予想外に早く目が覚めてしまいました(苦笑) なので、今日の目標は昼前に仮眠、です(^^;)
09-26 04:37

私は仕事のため行けませんが、拡散。 RT @etman09: 【拡散希望】世界ウイグル会議事務局長、若きウイグル人指導者ドルコン・エイサ氏の講演会が9月26日19:00より国立オリンピック記念青少年センター センターで開催予定。とてもいいタイミング。皆様のご参加をお待ち申上げます
09-26 04:53

東京駅八重洲口の列なう。ここで乗せたら、青山で一眠りする予定。
09-26 08:43

東京駅八重洲口からは銀座、ワンメーターでした(^^;; さて、靖国通りを流しつつ、青山公園を目指します。
09-26 09:28

寝ます。おやすみなさい。
09-26 09:49

うーむ、寝れん。そんなわけでおはようございます。
09-26 10:11

ニアミスした、、、。 RT @oitan_: 東急本店にてひと休み。
09-26 16:31

渋谷駅前では幸福実現党が演説中。宮益坂下でやってる差別ネットワークって何だろ?女性専用車両を男性差別と言ってるみたいだが。
09-26 16:40

青山に離脱しました(>_<) RT @oitan_: あらら。まだ並んでおりますよ。RT @midorinojou: ニアミスした、、、。 RT @oitan_: 東急本店にてひと休み。
09-26 16:47

事前に申請されて、許可が出たとおりに進むことになっています。 RT @ijust75: デモ行進のルートって決まってんの?
09-26 17:57

09/25のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます(~_~;) 青タンに入って3時間寝落ちてました(>_<)
09-25 02:00

もう駄目。体が言う事をきかなくなってきたので回送なう。24回36K。
09-25 04:23

おはようございます。風呂の中でぐったり寝てました(--)
09-25 11:37

さすがに今回の中国人船長釈放の件では、非ネトウヨのマイミクやフォロワーも憤慨しているようで、さもありなん。口蹄疫と言い、民主党になってから斜め上が著しく酷すぎる。
09-25 11:47

今回の件はいろいろと言いたいこと、書きたいこともあるけれど、とりあえずは昼からの用事に向けてお出かけの準備をしてきます。
09-25 11:50

いざ新宿。
09-25 12:03

仲良し度を調べたよ @oitan_ 100 @gangioh 26 @St_SOUTHER 25 @u1sarue 17 @tatsuo_t 12 @gotax 12 @usapon_n_n_ 10 http://nakayoshi.hp2.jp/ #nakayoshiEX
09-25 22:54

つい新宿のヤマダ電機でACE-Rと戦国BASARA3のお試しプレイで遊んでしまい、この時間に帰宅。ビッグカメラがネット回線導入とセットでPS3を買うと1万弱になるキャンペーンをやってるので、明後日までやってたら買ってしまおうか悩む。
09-25 23:18

しかし一方で、お金を貯めてPCを自作してA列車9と信長の野望の最新作をやりたいと言うのもあったりする。どうしたものかなぁ。
09-25 23:20

09/24のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は給料日&五十日&金曜日、と言うわけでわくわくしておりますw 休憩をうまく取りつつ、何とか6はやりたいなぁと思います。では、出社してきますノシ
09-24 05:22

この時間帯に30分の空車はダメージでかいわー(>_<)
09-24 08:03

鍛冶橋通りから昭和通りに入り損ねるとかありえへん。情けなさ過ぎて死にたくなるわ。6時半前に出たのにまだ5K届かないし、どうにも流れがあかんわぁ。
09-24 08:59

バス専用レーンから直進して客を取っていくなよ、そこのベージュ!!( *`ω´)
09-24 09:10

8回8K。心が折れて、早々に田町ハイレーンなう。芝浦まで来たところで雨が強くなる辺り、流れが悪いのだなとつくづく感じる。既に90km弱走っているので、このままの調子だと3コロで終わってしまいかねない。
09-24 11:50

家計を分析するなら買った日、現金や預金の動きを見たいなら引き落とし日、と家計簿をまともにつけたことのない私の私見を晒してみる。 RT @yukimineko: 家計簿のつけ方に悩む。クレジットカードで買い物した分は、買った日につけるのか、引き落とし日につけるのか。
09-24 12:14

やたら調子が悪いと思ってたら、もしかしてそれが理由だったのだろうか。 RT @ume_pon: 今朝の山手線、みょうにスカスカだと思ったら、今日休んで4連休にしてる人が多いらしい。納得。
09-24 12:17

5か4に修正する必要があるようです(>_<) RT @gangioh: (cont) http://tl.gd/664p4q
09-24 12:29

ありがとうございます。どうにかこうにか、無事故でやっております( ^ ^ ) RT @tatsuo_t: @midorinojou おはようございま~す(^-^)/ 今日も安全運転でがんばってくださいね~
09-24 12:30

やっぱり混みますねぇ、今日は(・_・; アッと言う間に追い抜かれそうです(^^;; RT (cont) http://tl.gd/664qbm
09-24 12:32

09/23のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は公休でまったりです。
09-23 06:30

逆に言うと家族持ちでは食えない、と……〆(。。) RT @oedon2: 一人身だったら月10万もあれば食えるだろう。 RT @midorinojou: やっぱ食えねーですか(--;) RT @u1sarue: 食えねーもん。 RT @midorinojou: 減車でドライバーが
09-23 06:36

2008年発行の地図(タクセンの「虎の巻」)を使って日経新聞社に行こうとしたら、工事中の旧社屋に言ってしまったなんてこともありました。 RT @St_SOUTHER: 日本は、街並みの変化が、早過ぎて、何年も勉強が必要な試験は、実際に仕事に就いてから役に立たなくなる事が多そう。大
09-23 13:18

そうなんですよねぇ……。出来る範囲でですけど、精進します。 RT @St_SOUTHER: 結局習うより慣れろ…で、毎日何人もの乗客に面倒をかけ続けているのは、問題@midorinojou: 2008年発行の地図を使って日経新聞社に行こうとしたら工事中の旧社屋に言ってしまったなん
09-23 13:28

某団体の手伝いに行くべきか、自宅で書き物や読み物をやるべきか、非常に迷う。やりたいことに限って進捗が遅れているんだよな……。
09-23 14:05

眉唾と見る。 RT @oedon2: ええ? これ、ほんと? 『 国会議員=鈴木宗男を、検察が強引に「デッチアゲ」逮捕し、刑務所に収監し、「ツブサナケレバ、ならない」本当の理由 』 http://bit.ly/bcVNbQ
09-23 14:32

仮にこれ以上、中国が傍若無人な態度を続けるならば、在日中国人を送還する政策に賛成?反対?  反対 http://vriend.jp/t/1285226718/ #This #China RT @20_CenturyBoys 拡散
09-23 19:07

感情としては賛成だけど、政策としてはあり得ないっての。 RT @midorinojou: (cont) http://tl.gd/65pfkl
09-23 19:11

MKかな? RT @u1sarue: @St_SOUTHER ゼンショーに相当するのなんでしょうね。
09-23 21:14

日本向けレアアースを日本向けレイアースと空目った。
09-23 22:48

生活保護の需給世帯が最多を更新したことについて

このニュース自体は、私にとっては驚くには値しない。
貧困が広がりつつある中で、受給せざるを得ない人が増えたと言う、
そのことが数字になって出てきただけの話。

それで、こういうニュースが出てくるたびに
「俺は働いてるのに働かない奴がふんだらら」「不正受給がふんだらら」と言う
日記が雨後の筍の様に書かれて、食傷してしまう。


もし働いていて収入が生活保護の水準より低いのであれば、
差分に関しては申請すれば需給できるんだから、グダグダ言わずに
その分が必要なら受給すればよろしかろう。
不正受給が云々に関しては、それ自体は無くさねばならんし
受給者側も襟を正すのは必要だが、それをもって制度自体を
否定するのはどうなんだ、と思わざるを得ない。


生活保護の受給世帯が多いことが問題ならば、
本来は受給者を責めるよりも受給せずにすむ状況を作るのが
建設的であり筋であり、何より多くの人が幸福になれる方向だと考える次第。


【関連】
弱い者達がさらに弱い者達を叩く
弱者達を叩く弱者達

---------------------------------------------------------------------------

生活保護の受給世帯 最多更新
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1350754&media_id=2

 全国で生活保護を受ける世帯が今年6月、137万7930世帯となり、世帯数としては過去最多を更新したことが厚生労働省の調べで22日わかった。受給者は190万7176人で、受給者が190万人を超えたのは1955年以来。

 受給者は昨年12月の180万人から半年で10万人の増加。リーマン・ショックによる景気低迷の影響で、08年以後は半年に10万人のペースで増加し続けている。受給世帯数は05年に100万世帯を初めて突破し増え続けている。


  

証拠品で遊ぶなよ、おい……

郵政不正事件で証拠を改竄したとされる検事曰く
「わざわざ改ざんするわけがなく、書き換えて遊んでいただけだ」。
……こいつは何を言っているんだ? さすがに我が目を疑ったわ。

とりあえず、証拠品で遊んでいる時点で検事としてのモラルに問題ありだし、
それでいて過失なんてのは通らない言い分。
データ改竄ももちろん許しがたいことなんだが、証拠品で遊ぶと言うのも
同様に許しがたいものだと思うのは、私だけではないはずだろう。


ところで、この言い訳があまりにも馬鹿馬鹿しすぎるので、
実はこの供述は本人の本意ではなく、誰か裏で糸を引いている人物が
そう言わせているのではないかと勘繰ってしまうのだが、
さすがにそれは陰謀論の類であろうか。

裏で誰かが糸を引いてるならこんな馬鹿げた供述はさせまいと思う一方で、
いや敢えてそれをやることが狙いなのでは、と言う思考が
ぐるぐるぐるぐるループしているんだよねぇ……。

---------------------------------------------------------------------------

前田容疑者「改ざん意味ない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1350926&media_id=2

 郵便不正事件で証拠品として押収されたフロッピーディスク(FD)のデータを改ざんしたとして、証拠隠滅の疑いで逮捕された大阪地検特捜部の主任検事、前田恒彦容疑者(43)が、最高検の調べに対し「故意ではなく過失だ」と供述し、容疑を否認し続けていることが分かった。最高検は意図的な改ざんとみて調べているが、前田検事は「(裁判で証拠とされた)捜査報告書に正しいデータが残されている以上、FDを改ざんする意味がない」と主張しているという。

 前田検事は09年7月中旬ごろ、FD内に記録された偽証明書のデータの最終更新日時を「04年6月1日1時20分6秒」から「04年6月8日21時10分56秒」に改ざんした疑いが持たれている。

 前田検事が改ざんしたFDは証拠として裁判に提出されず、09年7月16日にFDの所有者の厚生労働省元係長、上村勉被告(41)=虚偽有印公文書作成・同行使罪で公判中=側に返還された。一方、改ざん前のFDの記録は「捜査報告書」に添付されて開示され、弁護側の請求で証拠採用された。捜査報告書は特捜部の事務官が作っていた。

 前田検事は逮捕前の大阪地検の内部調査に「いろいろやっていたらFD自体のデータを書き換えてしまった」と説明。検察関係者によると、逮捕後の最高検の調べには「捜査報告書があることは知っていた。わざわざ改ざんするわけがなく、書き換えて遊んでいただけだ」という趣旨の供述をしているという。

 最高検は、04年6月上旬に厚労省の村木厚子元局長(無罪確定)が上村被告に偽証明書の作成を指示したという特捜部が見立てた構図に合わせるため、前田検事が改ざんしたとみて捜査している。

 また、大阪地検が改ざんを把握したとされる2月ごろ、前田検事は同僚の検事とトラブルになっていたという。

 検察関係者によると1月末~2月初めごろ「前田検事が郵便不正事件の証拠を改ざんしている」と、公判担当の検事らを巻き込んで検事同士のけんかになっているとの話が地検内で広まった。前田検事の上司が事情を聴いた結果、特捜部としては「問題になるようなデータ改ざんではない」と判断。大坪弘道特捜部長(当時)が小林敬検事正と玉井英章次席検事に「検事の間でトラブルはあったが問題はなかった」と報告した。その後、データ改ざんについて地検内で取り上げられることはなかったという。


  

09/22のツイートまとめ

midorinojou

銀座から国分寺なう。
09-22 01:22

29回46Kで終了。万収をひいたあとが頂けませんでした。しかも仮眠が長引いて今日車を使う人に迷惑をかける始末(>_<) とりあえず、 今日明日とゆっくりして疲れを抜きます。
09-22 06:43

出庫時間が早い上に、トイレ以外ノンストップで走ってるから疲労が出てきてる、のだと思います。褒められた走り方ではありませんね(--;) RT @oitan_: あぶないど~。なんでその時間から眠くなっちゃうんだろうねぇ……;; RT @midorinojou: 眠気をガムで散らして
09-22 07:44

共産党はこういうとこがあるから侮れないw 赤旗の日曜版だけでもまた取ろうかな。 RT @koizumi_shun: さすが千島列島を日本の領土であると主張している共産党だけのことはあるな。@TT65536 しんぶん赤旗の「尖閣諸島 日本の領有は正当」記事。http://bit.l
09-22 07:47

某団体の交流会の参加申し込みは昨日までだったか。しかし、保守は終わっていると思う人間が保守派の団体の交流会に参加するのは、ある意味喧嘩を売りに行くようなもんだよなぁ。
09-22 08:06

おはようございます。いってらっしゃいませ^^ RT @saburotaxi: おはようございます。出庫しました。
09-22 08:11

おはようございます^^ RT @oitan_: むく~り。起きてみた。おはよーです。
09-22 08:16

仮眠取らせてください、って言って、お客様は怒らないんですか? RT @gotax: 信号待ちで寝落ちしている車良く遭遇します。わたしはお客さん乗せた時にも眠気を感じ始めたらチョットだけでも仮眠とります。RT @oitan_ @midorinojou 自分のペースをしっかり見極めて
09-22 15:57

降ろした後ですね、失礼しましたm(__)m ガムはこっそり口に入れるような感じですか? RT @gotax: いや、もちろんお客さん降ろしたあとですよ。実車中に眠くなったらガムですね。RT @midorinojou 仮眠取らせてください、って言って、お客様は怒らないんですか? R
09-22 16:38

ありがとうございますm(__)m 大変参考になりました。次に実車中に眠気が来たら、それで対応してみます。 RT @gotax: 大体はお客さんが寝てるのを確認して。最悪は運転の集中力に良いのでガム噛んでよろしいですか?と。RT @midorinojou 降ろした後ですね、失礼しま
09-22 16:46

インド、中国全土をロックオン

インド、中国全土に標準を合わせた核ミサイルを配置

何かもう、「インドはじまったな」とか「インド△」とか
そういう感想を抱かずにはいられない。

記事を読むと、核弾頭搭載可能な弾道ミサイル、と言うことらしいが、
インドは確か核開発国だし、やはり実質核ミサイルを配置したと言うことになるのだろうか。


国防はかくあるべきだと思うし、日本も中国なんかと付き合ってないで、
インドとどんどん親交を深めていって欲しいものだが、
民主党政権にそれが何処まで期待できるものやら。


ただ一方で、一発でも核が発射されれば世界が滅亡するリスクが増えたのは事実で、
その辺りにはやはり不安は禁じえない。
しかし、核を削減するなら米露中の大国から削減しないと無理な話で、
特に覇権主義の中国の核が放置されたままでは、インドが核削減に
応じられる道理は存在しないよなぁ。

  

【乗務24回目】 せっかく万収を引き当てたのに……orz

営業収入(税抜):46100円 10月累計:154660円
乗車回数:29回 爾後回数:304回
全走行距離:305(290)km 乗車走行距離:104km 

総支出:4748円(チップ△120円、料金自腹630円、帰路首都高560円
          駐車料金100円、洗車1000円、飲食他2578円)


前々回、前回と調子がよかっただけに、その調子を落としたくない
平日火曜(連休明け)の乗務。

出庫後、無線を期待して練馬近辺をウロウロしてると期待通りに無線が鳴る。
ただし、行き先は都心方向ではなくて石神井方面。
ここから都心方向に頭を向けて朝のラッシュに巻き込まれるのも馬鹿馬鹿しいので、
石神井公園駅に向かう。

石神井公園駅では、タクシー待ちのおばあさんがいて手が上がる。
何でも、2台くらいタクシーが通りがかったのに自分の方を見てスルーしていったとのことで、
そのことで相当憤っておられた。それをこちらに向けられても困るんだけど、それはさておき。
明らかに近距離っぽいから嫌ったのかなー。でも駅ロータリーに来たんなら、
そこにいるお客様はどんな方であれちゃんと乗せろよなー、と思う。
乗車拒否はかなり問題になるんだけれど、それでも敢えてそういうことをやる
運転手がまだいると言うのは、正直なところ残念でならない。


次に石神井公園駅でお乗せしたお客様に光が丘に運ばれて、そこから石神井公園に
戻ろうとすると谷原で無線が鳴って豊島園、そして練馬の南でトイレに行った後、
また無線が鳴って東京警察病院。ただここで「環七~早稲田通りだろう」と
決め打ちしてしまってコース確認しなかった挙句、渋滞に巻き込まれ、
その渋滞を使って裏道を使おうとしたら一方通行の出口に出てしまって迷走(--;)
やっぱりちゃんと聞いておかないとダメだねぇ……。

さらにその後、青梅街道~高島屋。「アルタ前経由で」と言われたので、
新宿通り~明治通りをイメージしていたら、アルタ前で「ここで右折して欲しいんですけど」。
どうやら、新宿東口のロータリーに入って、甲州街道の下をくぐって、と言うことらしい。
しかし実は緑城は半年分タクシー運転手をやっておきながら、その道を知らなかったわけで(--;)
何とか強引ながらも車線変更してお客様の要望どおりにいくことには成功
(周りのドライバーさん、ごめんなさい)。


その後は、神宮前~骨董通り、六本木~韓国領事館、芝~白金台とつながって、
山手通りでのトイレ休憩を挟んで東五反田~六本木。
12時台は四谷を回って不調だったものの、丸の内に来たので
午後からは東京駅近辺・銀座で営業。
そして銀座~新宿~西新宿と来て、富ヶ谷~六本木ヒルズ。
さらに麻布・青山で営業を重ねて、16時過ぎには20回26K。

この調子なら夕方もあるし青タンには35Kいくんじゃ?と
期待に胸が高鳴るも、忙しいはずの夕方からがさっぱり不調で、
19時にしてやっと30K超え。

それからガスを入れに行って、新宿で営業しつつ銀座狙いで西新橋に移動。
実車中に一瞬カクッと来てしまったので、さすがに休憩を取り、眠気覚ましも調達。


休憩が22時20分まで食い込んでしまうも、とりあえず銀座2号9号の列に並ぶ。
1時間ほど待って、9号から港区海岸。1700円。
行き先を告げられた時には心の中で号泣。でも顔はスマイル(できてたかな?)。

海岸から取って返して、9号にいたときに1号の最後尾が見えたから
今度は1号だと思うも戻ってきたら最後尾が分からなくなっていたので、
やむなく10号に並ぶ。順番近くなって、スーツの2人が行灯を選んでいるような様子。
「あーたぶんNか4社のチケットなんだろうなー」とか思って見ていたら、
私服の若いお兄さんが乗り込んでくる。「国分寺行きたいんで、霞ヶ関で高速に乗って
調布府中で降りて」いやはや、何があるかわからんもんだねぇ。
ただ、10号から霞が関に入るのに、入り口の向きを勘違いしたこともあって
どうにも遠回りをしたっぽい。虎ノ門まではいいとして、溜池に出るんではなくて
国会通りに出た方が正解だったのかな……。でも何か右折禁止っぽいよな……。
実際のところ、どうなんだろう?(--)


国分寺のあとは新宿か銀座かで迷って、けっきょく銀座。
新橋か土橋で降りようと思ったが浜崎橋方向からでは降りられないらしく、
呉服橋から降りて東京駅の前を通り、1号乗場の列へ。
しかし、1時間待ってあと数台と言うところでどうにも便意が我慢できなくなり、
泣く泣く列を離脱。

用を足したあとに銀座に戻るも、もはや乗せられず、
帰庫の関係もあって会社に頭を向けるも眠気が強すぎて途中で仮眠。
15分か30分くらい、と思っていたら1時間以上寝てしまっていて、
会社からも「相番が来てる」と連絡が入り、大慌てで帰庫。
粘るのはいいけど、次の人の営業に迷惑をかけるのは駄目だよなぁ……。



数字としては悪くはないんだけれど、せっかく万収を引いたんだから
やっぱり50Kには届かせたかった。
国分寺でコンビニに寄った時なり、もう1度銀座の列に並ぶ前なりに
トイレに行っておけば多分1号乗場でもう1回乗せられていたはずなんだよなぁ。

あと、課題は休憩の取り方。
青タンまでに稼げるだけ稼がないと、と言うわけで、つい走り続けすぎてしまう。
ただ、安全面から言えば非常に問題があるし、いくら苦手とは言え
青タンに寝ているわけにもいかないので、やはりその前にどこかで取らないといけない。
ただ、そうなると何処で取るか、と言うのが問題で、未だにそのタイミングを
掴みかねているんだよねぇ……。

  

09/21のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。これから出庫です。
09-21 07:03

おお、おめでとうございます( ^ ^ )/□ RT @gangioh: ご報告します。お相撲当たりました。羽田空港国際線ターミナル7190円待ち焦がれたビックヒットです。
09-21 18:58

西新橋で休憩なう。眠気がきついが、眠気覚ましを使って仕事するか、寝てしまうか迷う。ちなみに現在32K。
09-21 22:08

眠気をガムで散らして銀座2号9号の列なう。26回32K。
09-21 22:29

09/20のツイートまとめ

midorinojou

池袋西口から空車で進行します( ´ ▽ ` )ノ RT @oitan_: すゎてい。そんんじゃヤサへ向かうかぁ。乃木坂でコヒするひとー\(^o^)
09-20 00:47

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ か、悲しくなんかないんだからね(>_<) RT (cont) http://tl.gd/644kf7
09-20 01:25

無理に距離を追うのはオススメしないです。慣れて来たら、走れるようになるのでないかと。 RT @gangioh: やはり僕は走りが足りない様で、まだ174km今から走っても・・・RT @midorinojou 19回30K弱で青タン突入。走行247km。
09-20 01:31

あれ?カツラユミっていずこ?こちらは青山公園のトイレ前なう。 RT @oitan_: 乃木坂なう。カツラユミの裏ね。
09-20 01:33

六本木から東越谷なう。45Kまで届いたので、会社に向かって進行。
09-20 03:28

ありがとうございますー♪(v^_^)v RT @saburotaxi: おめでとうー\(^o^)/“@midorinojou: 六本木から東越谷なう。45Kまで届いたので、会社に向かって進行。”
09-20 03:45

ありがとうございますー。乃木坂でのコヒがよかったようですd(^_^o) RT @oitan_: あらっ! おめでとー\(^o^)/ おつかれ~。RT @midorinojou: 六本木から東越谷なう。45Kまで届いたので、会社に向かって進行。
09-20 03:48

九州ラーメンの店を発見したので、ラーメンで祝杯なう。
09-20 03:55

ラーメン大盛り頼んだら、ラーメンが2杯来たwww
09-20 03:58

間違って2杯作っちゃったとのことw RT @oitan_: なんじゃそらー。RT @midorinojou: ラーメン大盛り頼んだら、ラーメンが2杯来たwww
09-20 04:01

報復措置? どうぞどうぞ

どうぞどうぞ、ガンガン報復措置に出ていただきたい。
その方が、より早くより多くの人が中国への危機感を持つだろうから。

ところでこの記事、「中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる」とか
書いてるけど、何を根拠にこういうことを書いているのか疑問。
そもそも日本が中国人観光客で潤っているのかが疑問だし、
仮に潤っているにしても日本にはそれしかないような書き方は
メディアとしてどうなのかと思わざるを得ない。

---------------------------------------------------------------------------

■中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突
(読売新聞 - 09月20日 20:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1348361&media_id=20

 【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長の拘置延長が決まったことを受けて、中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。

 船長の釈放が実現するまで、タイミングをはかりながら、報復措置を次々に打ち出し、「対日圧力」を強めていく方針だ。

 関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備えて、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという。

 経済面では、旅行社の訪日ツアー自粛、国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが検討されている。いずれも、事件発生当時、国土交通相として海上保安庁を主管し、中国で「対中強硬派」とされる前原外相に対する圧力強化を狙ったものとみられる。実施されれば、中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。


  

トヨタのデザインコンテストにフリーチベット車が!

9台の「フリーチベット車」!投票しる!

何がなんだかよくわかっていないのだがっ!

どうやらトヨタ主催でレーシングカーのペイントコンテストが行われていて、
その中に痛車ならぬチベ車がエントリーされているらしい。

ぶっちゃけ、どーゆーシステムになってるのか把握してないんだがっ!

トヨタのペイントコンテストのセミファイナルがスタート
既にお知らせしていた車全てにまた投票出来る上に!フリーチベット車が9台に増殖?した模様!
これは投票するしかねーべ!?

DARAI'S DREAM号!
http://www.sponsafier.com/share/356094

FREE TIBET号!
http://www.sponsafier.com/share/362361
http://www.sponsafier.com/share/364595
http://www.sponsafier.com/share/370597


FREE TIBET 1号!
http://www.sponsafier.com/share/365658
FREE TIBET 2号!
http://www.sponsafier.com/share/365662


I LOVE TIBET号!
http://www.sponsafier.com/share/362097
http://www.sponsafier.com/share/362062
LOVE TIBET号!
http://www.sponsafier.com/share/364752


現時点で何と!総合10位内にチベット関連が5台入っているという快挙!
DARAI'S DREAM号は総合3位!

みんな~オラに力を分けてくれ!
投票しる!

なお、個人的にはメッセージ色の強いこの車も好きだったりする。


とりあえず、チベット問題に関心のある人は
1日1回いいと思うデザインの車に投票することをお勧めする次第。

私はこの車がスタイリッシュでいい感じではないかと思う。

  

日中交流停止? ウェルカムッ!!

日中交流停止 中国外務省が表明

今はまだ政府や省庁レベルだけらしいが、どうせなら民間レベルでも停止して、
ますます険悪な雰囲気を醸し出して欲しいなぁと考えてしまう。
そのぐらいにならないと、日本の平和ボケは治らないし、
物の製造を中国に依存している状態も改善されないと思うんだよね。

菅内閣には期待できそうにないことであるけれども、
願わくばこれを機会に、日本が中国に対して堂々と
「ならぬものはならぬ」と主張できる国に変わって言って欲しいと切に願う。

  

必殺!! テクノブレイク!!

ちょっと下世話な話なんで、本文を追記送りにしたうえで
文字色と背景色を同化させてある。



そこのところをご了承頂いた上で、本文をご覧頂きたい。

  

【乗務23回目】 無線と万収に助けられて

営業収入(税抜):47030円 10月累計:108560円
乗車回数:26回 爾後回数:345回
全走行距離:365(349)km 乗車走行距離:115km 
総支出:6045円(チップ△60円、自腹2180円、洗車1000円、飲食他2925円)


連休の中日、と言うわけで正直期待してなくて、最低限30K、
出来れば40Kを目標にしていたのだが、終わってみれば47K。
ただ、これを実力と思っちゃいけないわけで……。


朝は繁華街からの朝帰りを狙うのと迷ったが、とりあえず石神井公園駅で付け待ち。
しかし元々付け待ちできない性分で、南口を見てこようと離脱して、
ロータリー入り口まで戻ってきたところでお客様に拾われてワンメーター。

その後も付け待ちをしては見るが、ふらふら大泉学園駅を見に行ったりしてる間に
石神井公園駅には他の車に入られるなどして彷徨っている間に無線が鳴る。
参宮橋まで飛ばされて、両替の必要も出てきたので渋谷から青梅街道、
五日市街道を下っていく。ただ、無線で状況がよくなったのに胡坐をかいたのか
善福寺近くのコンビニで菓子パンとスイーツを買い込んで1時間ロス。
よくよく考えれば、両替なら新青梅街道に車停められるコンビニがあったんだから
そっちにしとけばよかったじゃんよ……。

その後、戻ってきて池袋に向かうもあまりうまくいかず、
新宿近辺で営業しているうちに西永福に運ばれて、6回11K。
日曜としては悪くないペース、と意気込んで、外苑~新宿、
代々木~広尾と来て8回15K弱。
東急本店絡みで渋谷に入ろうと思っていたが、渋谷駅前から道玄坂と
東急本店方面が祭礼で通行止めになっていたこと、
ビッグサイトで東方系の同人誌即売会をやっていると言うのを
ツイッターで見たこともあり、一路ビッグサイトへ。
ただ、ここに並んでいるのが10台強なのを「台数が多い(><;)」と
スルーしてしまったのは、いささか判断ミスであった。
この後、銀座から渋谷を経由して千駄ヶ谷に至るまで乗せられず、
むやみに空車時間を増やしてしまった……。
そもそも、流してて乗せられないからここに来たのであるが、
お客が列を成して待っていると勝手に思い込んだのは妄想も
いいところだったようで………(--;)

昼間は人はいるけど前のタクシーに乗られたり
通り過ぎようとするその瞬間から乗車待ちの態度を示されたりなどで
歯車が噛み合わない様な流れの中にいる感じだったが、
それでも夕方から忙しくなり、17時~22時の間で11回15K。
青タン突入時に19回30K弱は、回数こそ少ないが金額としては
平日目標にしている数字にほぼ届いていると言える。


これはもしかして……と思うも、22時からジャニーズのコンサートの
帰りを狙ってドーム近辺まで向かうも不振。
それが尾を引いたか戻ってきた池袋でも乗せられず、そのうちに眠気が来て仮眠。


起きたら、いつもツイッターでお世話になっている方が
コーヒーで一服しようと言うので、そちらに向かおうとすると
近距離ながらお客様が乗ってくる。何故だwww

合流して、「今日はもう最低限の30Kはやったし、前回と合わせたら
平均45Kはキープしたんで、六本木と渋谷をちょろちょろと見て回ったら
早めに帰って次に備えて休養しようと思う」なんて話をした後、
六本木へのトライ2回目で、「越谷までいけますか?」

このお客様は逃したくないが道は分からない、しかしナビはある、
と言うわけでナビで調べる旨をOK頂いて、お客様の住所を入力。
ただ、最初に慌ててナビ通りに進行したところ、新一の橋から
浜崎橋JCTまでのルートで、内心「なんじゃこりゃぁ!!」。
さすがに申し訳ないので、降車時に1300円近くを引かせて頂く。
普段六本木に来ないということもあるんだけど、どうも六本木~上野以遠は弱いなぁ。
前の乗務でも六本木~南千住をやったのにねぇ(--;)


帰りは、iPhoneで音楽を聴きながら上野方面へ疾走。
その途中、九州ラーメンの店があったので入る。
本当に、ダイエットは何処へ行ったwww
ラーメン大盛り+半チャーハンのセットを頼んだら、
何故か間違えてラーメンを2杯作っちゃったらしいので、
ラーメン2杯+半チャーハンと言うセットをスープも残さず平らげる。
やっぱラーメンは、九州とんこつ系だと思うのだよ。


それから都内に入って、日暮里と目白で2回だけ営業出来て、26回47Kで帰庫。
連休の中日で、あわや30Kを覚悟したことからすると、上々の結果。
ただ、あくまで無線と万収、あと全体的な単価に助けられたと言う部分はあるので、
もうちょっとコンスタントにお客様を乗せられるようにはならないとねぇ。
特に青タン以降。

  

09/19のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は6時半出庫予定です。さて、歌舞伎町or六本木を狙うか、石神井公園でまったりやるか・・・・・・。
09-19 05:24

早く出ないと数字が上がらないのです><; で、平日は無線or出勤狙いなんですが、日曜についてはどうしたものかなと。今日は時間にもよりますが、残党狙いと郊外の二択で行ってみます。 RT @oitan_: お疲れさまです。早いですねー毎度。その時間に出庫すると、残党を狙うの? それと
09-19 05:31

買い置きしていた豆腐が痛んでいたでござるの巻。面倒くさがって冷蔵庫に入れないでいたが、昨日が限界だったか……。
09-19 05:32

早朝空港って、朝一で羽田に並びにいく、と言う理解で間違ってないですか?ナンバー合ってたらやってみようかな……。 RT @oitan_: お疲れさまです。早いですねー毎度。その時間に出庫すると、残党を狙うの? それとも出勤を狙うの? 早朝空港?w RT @midorinojou:
09-19 05:34

物臭なだけです><; RT @oitan_: 勇気あるね。豆腐はすぐだよ。ほとんど水だもん。煮物も足早いよねー。m(_ _)mモッタイナカッタ RT @midorinojou: 買い置きしていた豆腐が痛んでいたでござるの巻。面倒くさがって冷蔵庫に入れないでいたが、昨日が限界だった
09-19 05:38

そんなのどうやって狙え&見分けろと(^^;) RT @oitan_: ちがうよー。羽田に行く(もちろん成田でも)お客さんだよー(笑)。RT @midorinojou: 早朝空港って、朝一で羽田に並びにいく、と言う理解で間違ってないですか?ナンバー合ってたらやってみようかな……。
09-19 05:39

あ、その辺についてはここじゃ書けない事情があるんで、覚えてたら25日にでも……。 RT @oitan_: へぇ~そうなんですか。僕はこの仕事を始めてからずっと遅番なので、早番のペースというのを体験したことがないのだけど、日曜に限っては遅く出て月曜朝に粘ったほうがよいのではないかな
09-19 05:44

まぁ、いればラッキー、ですよね(^^;) RT @oitan_: ん~、大きなかばん? そしてワンメリムジン喰らう(笑)。RT @midorinojou: そんなのどうやって狙え&見分けろと(^^;)
09-19 05:45

出庫なう。取り敢えず石神井公園へ。
09-19 06:33

おはようございます(^∇^) RT @saburotaxi: おはようございます。出勤準備中。
09-19 06:41

09/18のツイートまとめ

midorinojou

六本木から戸越経由中野、は、よかったんだが、山手通りで朦朧としてきて危なかった(>_<)取り敢えずガムで気付け中。
09-18 01:39

六本木でラストチャンス。何とかあと5K。
09-18 03:43


09-18 03:46

28回61Kで回送なう。
09-18 04:48

納金と雑談を終えて帰宅中。50回とか100Kとかすごい話が聞こえる。
09-18 07:30

西麻布のかおたんラーメンに一票です。 RT @gangioh: やっぱりみんなのお勧めのラーメン屋はホープ軒?
09-18 16:30

あー、TL見てたららーめん食いたい><; 金欠&ダイエット中のこんなときにーっ!
09-18 16:45

そこでインスタントは何か負けたような気が、、、、、、。 RT @oitan_: サッポロ一番、、、RT @midorinojou: あー、TL見てたららーめん食いたい><; 金欠&ダイエット中のこんなときにーっ!
09-18 16:49

菅内閣の人事について何かつぶやこうとして、つぶやく言葉に窮してしまう。どう評したらいいか分からないと言うか、どうにも評し様がないというか……。
09-18 16:52

【乗務22回目】 10月度スタート!

営業収入(税抜):61530円 10月累計:61530円
乗車回数:30回 爾後回数:480回
全走行距離:326(309)km 乗車走行距離:146km 
総支出:2991円(チップ△40円、洗車1000円、飲食他2031円)


10月度最初の乗務であり、しかも金曜日と言うわけで気合を入れてスタート!
……するはずだったのだが、いきなり釣銭の不備に足を引っ張られる(--;)
2回目の営業でワンメーターで万札を出されて、近くのコンビにまで両替に走る羽目に。

ええい、自分の足で走りたくないからタクシードライバーをやっていると言うに!

やっぱ、出庫前に万札に耐えられるようにしとかないといかんねぇ……。
そんなわけでそのお客様へのお釣りの調達に手間取ったことと、手持ちの万札の両替などに
時間をとられているうちに都心方向は渋滞。
その中で身動きが取れなくなるくらいなら、と言うわけで、無線も期待して
石神井公園に向かってその近辺で営業するが、どうにもこの日はパッとせず。
「都心に入ってれば今頃は……」と言う念に駆られてしまう。


午後の営業に入る前にガスを補充しておきたい&
金土恒例の田町のバイキングに行きたいと言うわけで、11時に入って
早々に石神井公園を離脱して中野を経由して新宿から都心へ。

ここで幸運にも、西新宿~霞ヶ関ビル、そして虎ノ門~海岸と繋がって、
10回15Kと普通の平日と遜色ないラインまで回復。
そして、田町のバイキングで満腹以上に食べて、腹ごなしにマッサージ機。
1時間半たっぷり休んで、焦らず急がず営業再開
(と言うか、焦ったり急いだりすると吐きそうなぐらい食べたわけで……)。


午後1回目は、新橋から日経新聞社。
ここで、古いデータの地図を鵜呑みにしてしまって
工事中の旧社屋跡に出てしまう。
お客様に案内していただいて、本来の目的地へ。
そうか、経団連の隣だったのか……。


夕方は何故か忙しく、空車時間が14分、5分、6分、10分、25分、34分、4分と来て、渋谷から東名で川崎市宮前区宮前平。
これで青タンまでの目標30Kをクリア。

川崎からは、もう1回ガスを入れておきたいのと高速代をケチりたいのがあって、
用賀で高速を降りて世田谷通りに入って環七へ。
代田辺りが酷く渋滞していて、甲州街道に入るまでの我慢と思っていたら、
思いがけなくも手が上がって、石神井公園まで。
お客様が言うには「やっとタクシーが来た」と言うことだったのだけれど、
実際のところは他の空車は渋滞を嫌って右側の車線に逃げていたので、
左側をいらいらしながら走っていた私がやっと来た様に見えたというわけである。
やっぱ、出来る限り左側にいるもんだねぇ。これで青タンに向けてかなり弾みがついた。

そして石神井公園の南口に付け待ち。
タッチの差で同じように南口を狙っていた個人の先を行けて、南口乗り場の1台目。
ここで保谷までのお客様をお乗せして、お送りしたところで青タン突入。


予定ではいつものごとく銀座2号9号乗場の列に並んでいるはずだったが、
営業区域外から戻ってこないといけなくて、ガスの補給もやらないといけなくてで
伸び悩むかなと思ったが、新宿から連れて行かれた六本木ではタクシーが
いつもより少ないこともあり、幸いにも戸越経由中野のお客様にご乗車頂けた。9K。
ただ、中野に向かっている最中に疲れが出てきて山手通りで意識が朦朧としだす(--;)
実車中にこれが突然出てくるのは、どうにかならんかなぁ……。

ともあれ、ガムやコーラや小休止で眠気を散らして、
六本木~白金高輪、星条旗通り~赤堤。

そして赤堤からまたも六本木に戻ってきてラストチャンス。
外国人の女性に呼び止められて、「まっすぐ」と言われたので
とりあえずメーターを入れて少し進行。
どうも友人を呼びたいらしくて、電話しながら「ここで待ってて」と
待機させられるも、友人がいないらしくて「キャンセル(だから料金を払わない)」と言われる。
しかし既にメーターは入れてしまっているわけで、710円はもらわないと
自腹を切ることになってしまう。さっさと降ろして次の営業に行くのも
選択の一つではあったのだが、時間を奪われた挙句自腹は切りたくないし、
「ふざけんな!」と言う気持ちもあって、押し問答の末
「テイク ポリス」と言って警察に電話する構えを見せると相手はしぶしぶ観念。
どうでもいいが、この場合正しいのは「アイル コール ポリス」なんだろうなぁ。


ラストチャンス前の貴重な時間を持っていかれて、焦りつつ飯倉片町と
谷町ジャンクションの下を左折して六本木通りから外苑東通りへ。
そして南千住までのお客様にご乗車頂き、5K。
経由は、溜池~新橋~昭和通~上野。ただ、後になって考えてみると
もしかしたら内堀~代官町~靖国通り~岩本町あたりがもっと近かったのではと
考えてしまうところだったりする。

ともあれ、30回61Kで帰庫。
六本木でいい感じだったのを考えると、銀座に並べなかったのは、
かえって良かったのかなぁという気もしたりする。


営業収入に関しては、かなりの人出があって、
それなりに単価の大きい営業もあったので
65Kや70Kもいけなくはなかったのかもしれないが、
朝の失敗もあったし、貴重な貯金を作れたと言うわけで
この辺りが満足するべきところなのだろう。

それよりも、安全面のヒヤリハットをどうにかしないといかん。
事故対策機構の受診結果にも出ているのだが、どうにも車間距離が
不足しているらしく、追突かとヒヤッとすることが何度かあった。
車間距離の取り方は課題なんだけど、距離を取ったら取ったで
遠慮会釈なく割り込んで入ってこられるのがかなり業腹だったりするんだよねぇ(--#)
あとは夜の実車中の眠気。仮眠をとる時間をうまく作れるといいんだけど、
営業収入のことを考えると二の足を踏んでしまう、と言う……(--;)

  

09/17のツイートまとめ

midorinojou

緑城雄山は攻撃力1280、火属性250のランス、レア度11です。 http://bit.ly/9cUnEZ モンハンやらないので、誰かこの武器がいいものなのかどうか教えて下さい。
09-17 06:02

≫緑城雄山を漢字75文字で表すと⇒忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙凄人類 だらけるのに忙しいんですね、分かります
09-17 06:04

緑城雄山の育て方。1.踏み潰してあげて下さい 2.スキンシップが好きなので沢山撫でて下さい 3.成長するとお色気ボイスで誘惑します 愛情もって育てましょう。 http://bit.ly/9wXLHv #sodate ちょw 1wwwwww
09-17 06:06

検索数1位「緑城雄山 整形」2位「緑城雄山 映画」3位「緑城雄山 テロリスト」 http://bit.ly/d0InNT 整形? ああ、脂肪吸引手術ですね、わかります。
09-17 06:07

緑城雄山の五つの特徴は『何かの依存症』『常にうるさい』『大雑把』『成績上位』『常にうるさい』。 http://bit.ly/cy2oM6 あながち間違ってない。「常にうるさい」×2は外れてるけどなぁ。
09-17 06:08

おはようございます。今日から10月度の乗務です。金曜と言うこともあって、期待大。無理や無茶をしない程度に、がんばってきます。
09-17 06:26

田町ハイレーンでバイキングなう。食べ過ぎを自重すると決めていても、ここに通うのはやめられない。
09-17 13:27

出番ですよー(^∇^)金曜土曜はここで昼休憩を取るのです( ´ ▽ ` ) RT @oitan_: あれ? 今日出番ですよね。優雅だなー^^ RT @midorinojou: 田町ハイレーンでバイキングなう。食べ過ぎを自重すると決めていても、ここに通うのはやめられない。
09-17 13:53

機動隊が来ると安心する人、挙手! RT @KillerShark1789: 変なツイートを見てしまった。「普通の市民は機動隊が来ると安心します。」一体何処の市民だ。警察だって市民にとって穏やかな存在ではないのに、私はそこまで平和ボケしたヤツを現実世界では一度も見た事がない。
09-17 13:59

それは無いな( ´ ▽ ` (cont) http://tl.gd/62vd1u
09-17 14:26

09/16のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は雨ですね。今日運転される方、お気をつけてどうぞ。
09-16 06:39

まだ特定の曜日を好きになれるほど乗務してませんorz RT @akira_yaegashi: そこで全国のタクドラ諸氏にご質問。金曜日以外で大好きな出番の曜日はいつですか? #taxijp
09-16 13:01

RE: @digimaga かわゆすなぁ…。観て和めーいっ☆ http://disq.us/mmsbf
09-16 14:02

09/15のツイートまとめ

midorinojou

さて、3コロを巡る攻防戦をはじめようか。
09-15 00:26

浦安なう。31K。取り敢えず3コロには到達。
09-15 02:20

帰庫。やる気なく23回35K弱。日曜の貯金を食い潰した感じだが、心身の不調を考えればまぁよしとするべきだろう。
09-15 05:28

ありがとうございます。幸い明日は公休になりましたので、ゆっくり体を休めるとします。 RT @gotax: お疲れ様でした~体調気をつけてくださいね。RT @midorinojou: 帰庫。やる気なく23回35K弱。日曜の貯金を食い潰した感じだが、心身の不調を考えればまぁよしとする
09-15 13:20

何とか9月度を無事故で終えられました(^^)お題の達成はうまくいきませんでしたが><; RT @oitan_: お疲れさまでした。あれ、このログは雄ちゃんのだったのか。無事故は宝。よくやった^^ RT @midorinojou: 帰庫。やる気なく23回35K弱。日曜の貯金を食い
09-15 13:22

小学校教諭:殺人に例え割り算出題 愛知・岡崎 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/r9A9TFu via @mainichijpnews 40代で経験もそれなりのはずの教師が何でこんな出題をしたのか理解できない。でもこれは致命的に配慮に欠けると言われても仕方ない。
09-15 13:29

さて、明け+公休になったので、今日こそいろいろたまってるサ行を片付けるぞー!片付けるぞー。片付ける……。片付けられたらいいな……。
09-15 13:36

同感。蔑称を言って喜んでいる人物の愛国心は、本物の愛国心ではないと思う。 RT @arimoto_kaori: とにかく「蔑称」を言って喜ぶのは止めようよ。自分の国を愛する人間は、他人を貶めないはず。@sharinyamano 俺はミンスもチョンも使わないから。RT @anyak
09-15 14:39

緑城雄山を平仮名6文字で表すと…【 の ぼ り つ め る 】 http://shindanmaker.com/48150 いいねぇ。のぼりつめたいねぇ。しかしまずは、そのための努力をしなきゃな……(遠い目)。
09-15 16:26

うーん(--;) 140字では突っ込みきれないなー。とりあえず、CSやESを高めるなら乗務員の生活を安定させる必要があるわけで、その意味からも規制は必要だと思うんだがなぁ。少なくとも、1年もたずに辞めていく乗務員が多い現状で、CSなんか追求できるわけがない。 RT @gotax:
09-15 16:40

【タクシー乗務】 9月度の反省&10月度の目標

昨日の乗務を持って、9月度の乗務が終了。11乗務+1公出+1欠勤。
今月の結果をざっと踏まえて、反省とか来月への目標を考えてみる。


【9月度反省】

・1欠勤はもったいなかった。やはり明けでの休養と体調管理は要。
・地理知識が足りないのに習得の努力が出来ていない。
・ブログの更新をサボるようになると、その日の乗務の流れがぼやけてくる。
・どう見ても食いすぎで体重増加。
・1乗務の平均営収は47K。想定よりは上々。
・安全面ではまだまだヒヤリハット多し。課題は車線変更。


【10月度目標】

・欠勤0。12出番皆勤。またそのための体調管理。
・出庫は出来る限り6時~7時。遅くても7時半まで。
・毎出番後、乗務の反省と地理知識の習得の時間を作る。
・今後の参考にする意味でも、ブログの更新を再開する。
・1乗務当たりの出費を洗車入れて4Kに収める。
・体重が増えてきたので食べ過ぎ自重。
・営収については、最低限480K。目標600K。
 600Kはともかく、540Kは9月の結果からすればできない数字ではないはず。
・安全面では、無理な車線変更の自重と、お客様乗降時のドア開閉の際の後方目視の徹底。


さて、何処までクリアできるだろうか。

  

09/13のツイートまとめ

midorinojou

あー、盛大にミスった……orz 勘違いが理由とは言え、ショックでかいわー(/ _ ; )
09-13 00:01

うわぁ、、、ご愁傷様です(>_<) RT @usapon_n_n_: シートリバースされた…ぐちゃぐちゃだお…
09-13 00:22

(cont) http://tl.gd/60nlrp
09-13 01:19

何とか27回50Kまで到達。このあとはどうするかな……。
09-13 02:56

そうですねぇ(>_<)以後気を付けます。 RT @St_SOUTHER: 端っこで仕事する場合に境界線チェックは 、必須ですぞぉ“@midorinojou: (cont) http://tl.gd/60nlrp
09-13 02:57

けっきょく寝落ちて27回50Kで終了。走行360km。そして事故防止研修……(~_~;)
09-13 06:41

んー、今日は妙に引きがよかったです(^^;; でも私もひぃひぃでしたよ? RT @oitan_: (cont) http://tl.gd/60qlgf
09-13 06:45

すごい? 今日みたいな日にここまで出来るとは……!(◎_◎;) RT @usapon_n_n_: 充電器無いから節約モードなう。第三ラウンド終了。なんとかここまで巻き返した。 http://twitpic.com/2nutwt
09-13 06:47

お疲れ様です。それにしても、8じゃなくて9ですか……。 RT @usapon_n_n_: 92kで回送なう。
09-13 09:48

事故防止の研修に出てきて今帰宅。やっぱ最優先課題は、数字を追うことよりもヒヤリハットを減らすことだなぁ……。毎回1回はヒヤリハットがあるって、そのうちいつかやらかしそうだ(--;)
09-13 09:51

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??