ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

ビジネス自体、自己責任でやるもんだろ?

【中国デモ】 ユニクロ「日本政府は中国ビジネスをやりやすくするのが義務だ。自己責任とはいかがなものか」

ソースのリンク先が見れないので、転載されてる範囲でしか読んでいないのだが。


えーと、中国相手に限らず、ビジネスは自己責任でやるものだろ?
リスクやコストとリターンや売上を秤にかけて何をどうやるか判断して、
上手くいかなければ倒産するし上手くいけばいくらでも収益を得られる。
そういうもんじゃないの?

ましてや、中国なんてチャイナリスクが散々指摘されている国。
それを知って中国ビジネスをやっているならまさしく自己責任であるし、
知らないでやっているなら経営者としての能力に問題ありと言うしかない。

そんなわけで、柳井氏が何を言おうが本人の自由ではあるけれども、
その主張は断じて認められるものではない。


とりあえず、ユニクロには幻滅。もうとっとと市場から消えてくれていいよ。
まぁ、服は(サイズ的に)サカゼンでしか買ってない私は勝ち組なんだろうねorz

  


10/30のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。ねむい、、、。でも出番なので(それなりに)がんばる。 #ohayo
10-30 03:07

言っていただいてますw RT @oitan_: いいね(笑)、おはようです。こないだはどうもでした。(言ったっけ?)RT @midorinojou: おはようございます。ねむい、、、。でも出番なので(それなりに)がんばる。 #ohayo
10-30 03:16

反在特を変えると言う発想はないんだよねぇ。それよりはまともな勢力を拡大させることに専念する方が手っ取り早いもの。ちなみに、一般公開の勉強会といっても反在特に関わるのが誰得なので、あまり意味があるとは私は見ない。 RT @KillerShark1789: ただ、必ずしも意図的にそう
10-30 03:20

日本鬼子が萌えキャラ化されるぐらいなんだから、いっそチベたんとか東トルキスたんなんてのも作ってはと考えたが、多分2年前に通ってる道なんだろうな。
10-30 04:30

流れ流れて亜細亜大学。トータル12K。
10-30 08:29

自分でもびっくりです(^^;; RT @oitan_: @midorinojou うわ、すごいねー。おはようです。
10-30 09:05

さて、この後どう立ち回るか、、、。
10-30 09:07

南斗!?もとい、何と!?もう石神井公園まで来てしまいました(>_<) RT @St_SOUTHER: 吉祥寺何回か乗せてりゃ石神井か永福が出るよ。“@midorinojou: さて、この後どう立ち回るか、、、。”
10-30 09:45

石神井公園駅がガラガラなのはいつものこととして、練馬駅までがガラガラになってるのには驚いた。
10-30 11:33

1R終了。15回22K。休憩予定場所に移動中。
10-30 12:40

10/29のツイートまとめ

midorinojou

神南ぐるぐる7周目。ライバル多いなぁ。
10-29 00:07

2414、入構に成功せり。
10-29 00:16

帰庫、納金完了。4Rは6回14K、トータル35回51K。青タンからの立ち回りに問題があったが、とりあえずNHKを経験できたのでよしとしておくことにする。
10-29 06:21

寝酒ならぬ明け酒なう。シルクエビスうまい。
10-29 07:28

【募集】緑城雄山と忘年会しませんか?⇒【場所】牛角【参加費】一人50000円で食べ放題【余興】緑城雄山と大食い競争 http://bit.ly/dxllic 牛角で5万……どんだけ食う気なんだよwww
10-29 07:42

緑城雄山は僕っこ、ろり、格好いいお兄さん、クーデレが好きです。 http://bit.ly/aKnmQI #zokusei はっはっは。当たってるかどうかは想像にお任せw
10-29 13:26

ただの診断メーカーの結果にやたら食いつきがいいですなwww RT @St_SOUTHER: いーねー!西新井本店ならバス迎えが…“@u1sarue: すたみな太郎でRT @akira_yaegashi: 牛角なら店によっては食べ放題あるぞw RT @tamanegiotoko:
10-29 13:27

牛角とすたみな太郎はどう違うんで? RT @u1sarue: すたみな太郎でRT @akira_yaegashi: 牛角なら店によっては食べ放題あるぞw RT @tamanegiotoko: RT @St_SOUTHER: @midorinojou: 【募集】緑城雄山と忘年会しま
10-29 13:28

それにしてもあれだな。猛烈な勢いで尊厳値が削れて行く今日この頃だな。殺戮者堕ちも近そうだ。
10-29 13:31

中国の蔑称「日本鬼子」が萌えキャラ化

尖閣の事件以来、日中関係が緊張して反日デモなんて行われているわけだけれども、
その反日デモで叫ばれる日本への蔑称「日本鬼子」が、
「ひのもと おにこ」と言う萌えキャラにされているらしい。

反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑

見事に斜め上に受け流した、と言う感じだろうか。
……いやぁ、日本は今日も平和だなぁ( ´ ▽ ` )


これに対して中国側の反応はと言えば、「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始によれば

これが「日本鬼子」って……こんなとき、どんな顔をすればいいか分からない……orz

こう来るとは全く思いもしなかった。
あの国はやはりよく分からん……

萌える……しかし、何かあっちがムカつく言葉を返さなければいけないような気が……そうだ、あれだ
「あなたと合体したい!」
これでどうだ小日本ども!

全く萌えねえよ!かっこいいのは薙刀くらいだよ!!

こんな手を打ってくるとは。
あの国はまずオタクから何とかした方がいいんじゃないか?

こっちは罵声を送っていたはずなのに返ってきたのは萌えキャラ……
なんかもう、無力感に苛まされる……

やべぇ……日本はやっぱりやべぇ国だよ。
ちょっと負けを認めるべきなのかもしれない。
あ、基本は黒髪ロングでお願いします。

やつら絶対萌えで世界征服する気だろ。

日本鬼子まで萌えキャラにするなんて……あの国は本当に何でも萌えキャラにできるんだと痛感した。

これはアレか。
押し倒してハァハァしろということか。
とりあえず日本鬼子の凌辱同人誌希望と言ってやんよ。

小日本どもはこんなもんで俺たちが引っ掛かってると思っているのか!?
全くバカにしやがって……俺は触手モノが欲しいんだよ!!

何かこういうの見てると、こっちの罵倒が通じているのかとても不安になる。
小日本とか言っても、あいつら日本は小さいって普通に認めてるしよ……

「鬼子」って中国語では相当な罵倒だけど、日本語だとどうなんだ?
「子」がついているから普通に人名としてアリだったりするの?

いや、一応日本語の辞書の「鬼子」の項目を見るとネガティブな意味しかないはずなんだが……

「鬼」って日本だとクールでカッコイイ意味もあるから、「日本 鬼子」という名前として考えるだとカッコイイと思われてしまうのかもしれない。てか日本人を罵倒するときはちゃんと言葉を選ばないと意味がないぞ。ちゃんと考えろ。

これ、日本では孫子とかも「子」がついてるから萌えキャラにされちゃったりするのか?

孫子はちゃんと区別されてるけど、それとは別に既に萌えキャラ化されている……
もう日本はこのまま「西洋鬼子」「東洋鬼子」「洋毛子」「老毛子」「高麗棒子」「台巴子」とかの蔑称をシリーズで作っちゃえよ。なんかその方が良い気がしてきたわ。

「中華支那子」がもう存在しているのが恐ろしい。

なんかもうどうしようもねぇな。
こういうやり方で来られると返すのが難しい。

正直こういった蔑称をスルーして萌えキャラ化できるってのは強いと思うわ。

日本鬼子が萌えキャラだと?
こうなったらあいつらをどう呼べばいいんだ?
JAP?それともキモオタ?

キモオタでいいんじゃね?
二次元を抱いて溺死しろ、日本の魔法使いども。

キモオタも魔法使いもそのままこっちに返ってくるぞ。
てかpixivにもう日本鬼子タグが出来ているんだが……
パロディで返すってのはうまいやり方だし、それを実際にやれるってのはスゴイね。

みんな待つんだ!
安易に萌えるんじゃない!
今の流行からして、実は男の娘だという罠がしこまれているかもしれないんだぞ!!

まぁ、本気の罵声をこういう風に返されたら、何とも言えない気分にはなるんだろうなぁ。
あと、黒髪ロングは基本として、陵辱同人誌とか触手モノとかは私も欲し…げふげふ。
……二次元を抱いて溺死してきますorz

  

とらのあなで散財してきた

アキバBlogを読んでたら欲しくなった本があったので、急遽秋葉原に行ってきた。
ざっと買ったものを列挙してみる。

孫子ちゃんの兵法
萌え萌え有毒生物図鑑
萌ゆる神の国!
世紀末覇者手帳2011
アミバ天才手帳2011
國崎出雲の事情 1~2
聖☆おにいさん 1~5
テルマエ・ロマエ 2

しめて1万1千強。我ながら阿呆だなとは思う(^^;)

  

10/28のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。出庫しています。
10-28 06:37

この時間の万札は勘弁して欲しいなぁ、、、。
10-28 08:22

あーぶーねーっ!お客様を乗せた直後、後方を確認しないで発進してた、、、。クラクション鳴らされただけで済んだけど、事故ってもおかしくなかったぞ、、、。気をつけないとなぁ。
10-28 09:58

何で秋葉原に来るとテンションが上がるんだろう?(^^;;
10-28 10:32

トイレを探して三千メートル
10-28 12:27

1R終了。14回16K。西池袋で休憩する誘惑に駆られつつ2Rなう。
10-28 12:41

俺、20Kできたら西池袋で休憩取るんだ、、、。
10-28 13:44

ロードス島は角川スニーカーですよ。 RT @pesso: わたしが好きかどうかはさておき、今のラノベはこの3つのラノベの影響は受けてるんじゃないかなーと思ったりなんだり。でも富士見ファンタジア文庫ばっかりだね…
10-28 13:52

休憩予定場所に近づけないwww
10-28 15:32

10/27のツイートまとめ

midorinojou

芝浦に運ばれたので、乗車禁止の終わりも近いし銀座10号に並んではみたが、さてはてどうなるかな?
10-27 00:44

ガッ! RT @benisyake: この流れなら言える! ぬるぽ
10-27 02:18

帰庫、納金完了。36回73K(無線キャンセル含む)。ただ、いろいろ問題はありだったり(ーー;)精魂尽きたけど、これから明け番集会です。(>_<)
10-27 06:53

帰宅。仮眠無しでの明け番集会は普通に寝るよな(--;)
10-27 09:39

あと3出番連続しているので、寝れるかどうかわかんないけどとりあえず仮眠する。少しでも先週のダメージをリカバーしないと。
10-27 09:46

うむ、ダメだ。やっぱり寝れん。せめて早寝することにしよう。
10-27 10:23

10/26のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。昨晩食べ過ぎたのを後悔しつつ、お豆腐と黒豆mgmg。今日の乗務では何とか調子を取り戻したいところです。 #ohayo
10-26 04:20

当たり引いてるなぁ。非実在幼稚園児よりはマシですよ、ええ。 RT @syuu_chan: syuu_chanのヨメは、身長150cm、バスト68cmのAAAカップ、髪型は茶髪おさげ、後ろ向きな性格の、24歳、OLです。 http://bit.ly/9oD7E7 無茶苦茶な設定だ
10-26 04:23

甘利神拳ワロタwwwそういやこの件、ちゃんと総括されてない気がする。 RT @itouizumi: 必殺!甘利神拳!触れてもいない三宅が吹っ飛ぶ!友愛ショック!「甘利の拳」full version http://bit.ly/adkHec
10-26 04:25

そうですよねー(´・_・`) RT @tatsuo_t: 若者が安定した職につけて、お金があれば車も買うし、消費活動もするよ(´・_・`) RT @2chradio (59res/h) 【調査】若者の自動車離れは本当か http://bit.ly/b31hpp
10-26 04:39

スクールゾーンの中を迎車場所に指定すんなよ、、、。朝の貴重な30分を返せ(T_T)
10-26 09:02

30Kキター!!絶好調ーーーであるっ!!!
10-26 15:52

おー、おめでとうございますd(^_^o) RT @benisyake: 田町ー戸塚、NECチケット13K入りましたー! 43Kなう
10-26 20:42

神保町で休憩しようとしたら神谷町に引っ張られて、神谷町のスタバで休憩中。流石に休憩を取らんときつい。現在48K。青タンで何とか20Kやりたい。
10-26 21:41

あれは私もびっくりでした(^^;; RT @benisyake: @midorinojou 日中早めの30Kに刺激されましてござります!
10-26 21:44

10/25のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。もう1日養生すれば明日頑張れるかな?と言うか、明日頑張るためにも今日は養生。と言いつつ、手元にはDSが……(^^;) #ohayo
10-25 06:42

(1)主催の告知にはそんなことは一切書かれていない。それは後付に過ぎないし、警察に対して抗議したければ警察への抗議を謳っている抗議活動でやるべき。 RT @BGMatFreeTTTMJ: @midorinojou 今回の場合は、中共大使館において過剰な警備を行う警察も、ある意味抗
10-25 10:51

(2)しかしそれぞれの声が打ち消しあって、ただの喧騒にしかなっていない罠(苦笑)。大声や怒気を伝えるにしても伝え方があるだろうと言う話をしているのだが、どうやら理解できていないようだ。 RT @BGMatFreeTTTMJ: @midorinojou 「怒っている」ということを明
10-25 10:55

(3)「綺麗事保守」の用語を使うと言うことは、関西で逮捕者を出した「行動する保守」の支持者か。しかし「頑張れ日本~」も、行動する保守から言わせれば綺麗事保守のはずなんだよね。 RT @BGMatFreeTTTMJ: @midorinojou 何事もお上品にやらなければ気が済まない
10-25 10:59

(4)つーか、こういう層が参加しているからチャンネル桜や「頑張れ日本~」周辺の活動が「行動する保守」化していくんだな。 RT @BGMatFreeTTTMJ: @midorinojou 何事もお上品にやらなければ気が済まない「綺麗事保守」と同じ穴に、貴方もハマっているようだ。
10-25 11:01

3と4は3コロ、4コロと呼んでおります。ラウンドはラウンド制と言うことはないんですが、時間別の状況を把握しやすいように他の方が使ってるのを見習ってやってます。体調管理が上手くいっていない一週間でした(><) RT @toshi8585: @midorinojou 棒=1、あひる
10-25 11:04

やべぇ、不調がぶり返してきた。明日休むわけにはいかんから、早めに寝ることにしよう。
10-25 18:34

保守派とネトウヨの違いが分からなくなってきている今日この頃。
10-25 21:13

緑城雄山のヨメは、身長155cm、バスト73cmのAAカップ、髪型は黒髪ボンバヘッ!、暴力的な性格の、4歳児、幼稚園児です。 http://bit.ly/9oD7E7 これはあまりにもひどい(TT)
10-25 21:17

緑城雄山は普段は首フェチぶってるけど、本当はお尻フェチだろ(キラーン http://bit.ly/bdZMdA 残念!違います!
10-25 21:30

国会議員アンケートのご回答

先日名も無き市民の会で国会議員アンケートの発送作業を行ったが、
早速4名の国会議員からご回答を頂いて、うち3名分まで会の公式サイトに
アップされたので、この場にてお知らせする次第。

平沼赳夫議員(衆議院/たちあがれ日本/岡山3区)

平山誠議員(参議院/無所属選出区/比例区)

田中慶秋議員(衆議院/民主党/神奈川5区)



この他、本多平直議員(衆議院/民主党/埼玉12区)からもご回答を頂いている。
本多議員のご回答については、近々アップされると思うのでしばしお待ち頂きたい。


  

10/24のツイートまとめ

midorinojou

3Rは5回7Kで終了。4R入ったけど仮眠もあって未だ棒(>_<)
10-24 00:27

やっとこさアヒル、、、。
10-24 01:03

アヒルガアガア。
10-24 05:09

16回25Kで終了。人はいたし引きも悪くなかったんだけれど、休憩7時間半とかなり寝すぎてしまいました(><) 明日の出番を明後日に変更してもらって、今日明日は養生に努めます。
10-24 07:18

10/23のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。新宿か六本木にオールの残党を狙いに行くつもりが、寝坊してしまいました(苦笑)。HNDを狙って副都心線ラインでやるか、石神井公園ローカルでやるかただいま思案中です。 #ohayo
10-23 06:30

名も無き市民の会の国会議員アンケートは、現在4名の議員から回答を頂いておりまして、うち3名の分までHPにて公開しています。どうぞご覧下さいませ。http://bit.ly/9xOp1r #nanashikai
10-23 06:34

出庫なう。
10-23 08:11

事故、、、。
10-23 10:32

銀座の一通を逆走してた、、、(>_<) 何か今日はやばいなぁ、、、。
10-23 12:57

田町で昼食終了。1Rは4回5K。今日は何か間抜けな状態なので、売り上げを追うよりもトラブルを防ぐことに重点を置きます。
10-23 14:03

釣り銭ケース忘れて出発するところだった(>_<)
10-23 14:11

がっつり仮眠。これからが勝負、になるかな?
10-23 16:17

10/22のツイートまとめ

midorinojou

ニュースとしてつまんないだけでしょJK RT @yanagibashi340: http://bit.ly/j322nそれにしてもこの『痛いニュース」って行動ホシュ界隈の痛い出来事を一切まとめないねシンパが運営しているのか????????
10-22 05:38

おはようございます。出番変更の連絡があるかもしれないので待機中です。 #ohayo
10-22 05:42

会社からの連絡はまだかな~と思いつつポケモンなう。
10-22 06:24

この時間になっても連絡がないということは、出番変更は無しか。昨日の電話を逃してなければ・・・・・・。ちょっとだけ悔しいのう。
10-22 07:35

というわけでポケモン黒にはまる。むしタイプは何で相手すればいいんだ?
10-22 07:36

12回で60K近くやれるとは……Nのがんぎは化け物か!(CV:池田秀一) RT @gingaoh: ご報告。本日もダメっぷりを発揮しましたが、またまた引きだけでカバーしました。 335km 150km 12回 迎車2 57020円。乗りだった方お疲れ様っす。出番の方は安全運転
10-22 08:54

何歳なんだその人は……(--;) RT @pesso: (・ω・;) →新しく入社したひとが、PCの電源の位置(物理的な…)を4日連続で「どこですっけ?」と聞いてきた上に、「メカって難しいっすよね」と言われたときのわたしの顔
10-22 18:11

10/21のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます(滅)。
10-21 00:18

前が乗せてって後ろが乗せてって、私は空車(/ _ ; )
10-21 00:29

池袋から北千住。降ろすポイントの確認に入ったら既にオーバーラン。冷静さを失って右と左を取り違えてみたり。どっと疲れた、、、。
10-21 01:28

珍走族うぜぇぇぇ!!騒音は耳障りだしいきなり車道のど真ん中で止まるしで邪魔。オールレンジ攻撃でも食らって死んでくれと思う。
10-21 01:39

無線だん。赤坂から上石神井、7K弱。そしてまた石神井公園へ。
10-21 03:49

ありがとうございますっo(^▽^)o RT @oitan_: やったね、おめでとうっ。RT @midorinojou: 無線だん。赤坂から上石神井、7K弱。そしてまた石神井公園へ。
10-21 04:06

帰庫、納金終了。4Rは8回19K。トータル26回47K。無線と単価に助けられた日でした(^^;;
10-21 06:20

お疲れ様でした~。 RT @gotax: 回送。43k33回。最終ラウンド7点で惨敗でした。お疲れ様でしたm(_ _)m
10-21 06:22

ohayogozaimasu( ´ ▽ ` )ノ RT @usapon_n_n_: |-`)ohayo
10-21 06:23

(0)まず定義上の問題を指摘しておくけど、「デモ行進」は三河台公園で終わってる。中国大使館前のはあくまで有志の「抗議行動」。で、私は「抗議行動」の状況を問題にしている。 RT @BGMatFreeTTTMJ: @midorinojou 暴動も投石もないデモなのに「下卑ている」とい
10-21 18:30

10/20のツイートまとめ

midorinojou

いや そのりくつは おかしい RT @yanagibashi340: 我々が作った「あんちふぁたん』フライヤーだが17日に配ったところデモの参加者と思われる奴に目の前でびりびりに破られたとか 絵の技術とはいえ萌えキャラが書いてあるフライヤーを破るなんて信じられない しかもアキバで
10-20 00:40

非ネトウヨのマイミクさんが民主党を売国奴と言っててびっくりした。ノンポリに近い人でもそういう認識が広まりつつあるのかなぁ。
10-20 00:42

でも、それでネトウヨが「ほら見ろ、俺たちは正しいんだ」と言い出すのもお門違い。保守やらネトウヨにはそういう人をリードできる力量がないもの。
10-20 00:43

ではお前はリードできるのか、と言われそうだが、保守やネトウヨよりはベターにやれる自信はあるし、それが出来る仲間もいる。勢力としてはまだまだだが、それが何とかなればいい方向に回るはず。
10-20 00:46

その辺についてはいずれブログに書くとして、明日も出番なのでそろそろ寝る。と言うかとっくに寝てなきゃヤバイ(滝汗)。おやすみなさい。
10-20 00:53

おはようございます。今日はローカルでやろうと思ったらメーター検査で芝浦にいく車両が割り当てられてました(苦笑)。朝をどうしたものか悩んでます。
10-20 07:48

出庫。とりあえず石神井公園を目指すなう。
10-20 08:06

おはようございます。よろしくお願いします。 RT @gotax: おはようございます!まもなく出庫します。今日もよろしくお願いします!
10-20 09:44

竹芝のメーター検査場なう。1Rは7回11K。出庫が遅くなったのと石神井公園からスタートしたのを考えれば上々の結果。お昼は竹芝の小諸そばでした。食べ過ぎたので睡魔には気をつけないと、、、。
10-20 12:55

ありがとうございます。よろしくですー。 RT @tamanegiotoko: @midorinojou ヨロシクでーす、、、
10-20 12:57

10/19のツイートまとめ

midorinojou

諦めたのでここで試合終了。帰庫。
10-19 02:02

4Rは5回4K。トータルは27回26Kでした。ポイントとか付け待ちを覚えて小利口になったせいか、粘り強い走りができなくなってる気がします。しかし何はともあれ、次回への調整が最優先。
10-19 02:39

石神井公園の件で思い出してしまったが、やっぱ身だしなみって重要やね、って言うか、はじめて「こいつと同業と思われたくない」と思わされたわ。そりゃ、タクドラの社会的地位が上がるわけねぇわなぁ・・・・・・。
10-19 03:15

夜食、寝(?)酒、PCなう。こうして人は太っていくのだな。体重計怖い。
10-19 03:16

「こうした連中」は日本をおもちゃに出来てもいなければその力量もありませんよ。もしそれが出来てたらマスコミの論調もノンポリの空気ももっと違うものになっているはず。 RT @T_akagi: そして、当然のごとく「マスコミが報じない」もデマ。NHKを含めて、ちゃんと報じている。一か
10-19 03:22

お疲れ様でした~ RT @saburotaxi: 帰っぺ帰っぺ回送だっぺ。
10-19 03:29

そうなんですよね。特にうちらは2日分を1日でやってるわけですし。 RT @oitan_: @midorinojou しかしよー、一日一生懸命働いて帰ってきたら、酒も飲みてえし、うめぇもんも食いてぇよな~。
10-19 03:37

スーパーロボット大戦Kをクリア×2周

最近NEET因子が活性化している緑城です。こんばんは。
ゲームをプレイするのに忙しいので(ぇ)、タクシーの乗務記録については
しばらくお休みさせて頂きますm(__)m


さて、ここ10日ほど、スーパーロボット大戦Kに漬かってたり。
「蒼穹のファフナー」が参戦すると言うので以前からプレイしたいと思いつつ
DSを持ってないので諦めていたのだが、ふとした事情でDSを買ったので
ソフトも一緒に買って遊んでたら時間を軒並み持って行かれた。


【1周目】

経験値や資金、改造で特典が得られるお気に入り作品を選べると言うわけで、
私が選んだのが「蒼穹のファフナー」「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」
「電脳戦機バーチャロンマーズ」。
ただ、この3作品とも序盤にはほぼ出てこないので、序盤は資金やスキルパーツの
使いどころがなくて結構苦労したり。

事前にファフナー関連のフラグによってエンディングが変化すると言う話を
仕入れていたので、攻略サイトを見ながらファフナーべったりでゲームを進めていく。
翔子は自爆するし甲洋は同化されるし衛も道生も死んでいくしで
「あれ?原作通りに皆死んでいくじゃん?」と思ったら……なるほど、そういう仕掛けか。
ところで、衛が死んでいくイベントはちゃんと原作どおりやって欲しかったなぁ。
あそこであんな風に改変する意味が分からない。

ともあれ、マークザインと一騎は手持ちの資金とスキルパーツを全てつぎ込んで強化。
15段階フル改造&パイロットも徹底的に強化と言うこともあって、マークザイン無双状態。
まぁ確かにマークザインと一騎はファフナーの中でもダントツの強さだったりするわけで、
だからこそ万一敵に奪われないように3倍のフェンリルを積んでいたりするわけだけれども。
マークザインを強化しきったら、次の強化はバーチャロンマーズのテムジン。

終盤はマークザインとテムジンが大暴れして、あとは回避能力の高いSEED勢が
アシストに回る感じ。主人公は無強化のくせに強制出撃やら何やらあったりするので
けっこう頻繁に撃墜されてしまったり(--;)

ファフナー勢のエンディング、総士と乙姫はまぁ仕方ないとして、
概ねハッピーエンド、なんだよなぁ。
この時はまだフラグ拾わなかった時のエンディングの酷さを知らなかったわけで……。


【2周目】

お気に入りには「オリジナル」「オーバーマン キングゲイナー」
「機獣創世記ゾイドジェネシス」を追加。
強化したいのはファフナー、バーチャロン、SEEDなんだけれど、
いかんせんどれも序盤には出てこないしルート分岐で分かれることを考えると、
主人公機を強化しないとどうにもこうにも苦しい、と言うかめんどくさい。

と言うわけで、2周目はファフナーが出ないルートを進んでることもあり主人公無双。
あとはテムジンとストライクフリーダムとマークザインで力押し。

ファフナー関連のフラグを全てスルーして迎えたエンディング。
ファフナー勢のエンディングがバッド過ぎて呆然唖然。
そりゃ確かに原作でもパイロットは何人も死んだり同化されたりしたけどさ、
蒼穹作戦のあとは希望を持てる終わり方だったわけで、それをこんなにしてくれるとは。
それとも、原作にこうなる伏線があったとでも言うのだろうか?
(確かに同化現象が進行していけばああなるんだろうけど、ファフナーで闘う必要が
なくなった以上、竜宮島の子供たちの同化現象が大幅に進行する要因は無いはずなんだよな)

他の作品のメンバーのエンディングが概ねハッピーと言えるだけに、
ファフナーのバッド振りが際立ってきつい。
しかもこれがデフォルトなんだよなぁ……。うーむ。



ともあれ、2周目終了。
3周目はやりたくないでもないが、まだ未プレイのゲームが
いろいろと残っているので、しばらくはそちらを先にプレイする予定。

  

10/18のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は11月度最初の乗務なんですが、前日が遅くなったので8時の出庫です。手持ちの金が厳しくなって、万札を出されたら両替に走らないといけなくなりました(>_<)
10-18 07:35

万札出されたので両替をかねてすき家で食事なう。
10-18 10:57

おはようございます。食べ過ぎがたたって猛烈な眠気に襲われたので、30分くらい前まで寝てました(・・;) 1Rは5回7K、2Rは現在0回0Kです。
10-18 13:59

90分近く空車。未だトータル7K。走行キロで割ったら100円もないや。
10-18 14:56

ふえーん(T_T) RT @oitan_: よかよか。しょんなかよ、、、RT @midorinojou: 90分近く空車。未だトータル7K。走行キロで割ったら100円もないや。
10-18 15:05

(cont) http://tl.gd/6hk1o8
10-18 16:00

無線のおかげでやっとこさ10K。
10-18 16:37

今日はもう石神井公園べったりでいいか、、、。
10-18 16:40

順天堂練馬前なう。平日のこの時間に石神井は初めてだなぁ。
10-18 17:26

2Rは2回3Kでした。3Rと4Rで何処まで挽回できるか、、、。
10-18 17:53

10/17のツイートまとめ

midorinojou

論理展開が意味不明。ハイソがいざとなったら戦うという前提自体が怪しいし、前提の正誤に関わらずあんな下卑た叫びが有効と言うのも根拠が薄い。さらに言えば、エリート外国人にレイシズム垂れ流しのコールを聞かせることがTPOに叶ってるとは到底言えない。 RT @BGMatFreeTTTMJ
10-17 01:04

おはようございます。今日は名も無き市民の会の国会議員アンケートの発送作業です。東京都中央区の新富区民館(最寄駅は八丁堀)で、10時30分からやっています。途中参加・途中退出可ですので、お手伝いいただける方はどうぞよろしくお願いします。 #nanashikainanashikai
10-17 08:12

1800はさすがに少ないと思うけど、5800もさすがに多すぎ。伝達ミスで2800と5800が取り違えられて発表されたらしいですね。実数は3000前後かなと見てます。 RT @fumieitsu: 日テレで尖閣デモ報道キタ。参加者数約1800人。ん?5800人じゃなくて?朝7時のN
10-17 08:22

何という男前な新垣結衣www RT @hiroyuki_ni: ガッキーって良く知らなかったんだけど、ここまで男前で、面白いんだったら人気出るのもわかるなぁ。> 新垣結衣2011年カレンダー http://amzn.to/9lpdmA
10-17 08:27

「日の丸カルト」は言いえて妙だね。 RT @oki_fujiwara: KillerShark1789という、僕をフォローしてくれたtwitterの人が、現状の保守派を「日の丸カルト」と呼んでたが、これ以上適切な例えを僕は知らんね。素晴らしい言語センス。
10-17 08:37

日の丸を否定しないことと日の丸に熱狂・狂奔することは別です。 RT @toshi8585: @midorinojou 日の丸を否定したら、親のない子のように、ぽつんと一人w杯やオリンピックを見るのかな?私は出雲族や大和族の血を引いてるから日本を象徴する物は否定しない。
10-17 09:19

さて、新富に向けて出発。4000枚の紙が重い・・・・・・。
10-17 09:20

タクシー(の客を)近代化(する)センター、ですねw しかし同感です。 RT @usapon_n_n_: この悪循環を断ち切るため、この業界もそろそろ客のいいなりになるのではなく、逆に客を教育する時期にきているのかもしれない。本来はタクセンはそういう事しなくちゃなぁ。 RT @St
10-17 09:28

多分どっかのネトウヨが作った質問(笑) RT @oitan_: @oedon2 なんだその質問は(笑)
10-17 09:43

(cont) http://tl.gd/6gvu5k
10-17 09:49

10/16のツイートまとめ

midorinojou

池上さん「@緑城雄山さんがモテない理由 を分かりやすく言いますと、なかなか理解してもらえない趣味を持っているから…ということなんです。ご理解しましたか?」 http://shindanmaker.com/55497 うわぁ、よく理解できました(><)
10-16 06:20

こういう本分から外れた活動に血道を上げる奴らがいるから、労働組合がそっぽを向かれることになる。労働組合は労働運動に専念すべき。 RT @hosakanobuto: 労働組合を通して、「児童ポルノ禁止法改正」を要望する署名がまわっている。「単純所持」の犯罪化をめぐって、国会で真剣な
10-16 09:18

トリプル公休だー!とDSでNEETしてたら、会社からの電話に全く気付かなくて休日出勤の話を逃したっぽいorz
10-16 10:01

さて、3連休の2日目は印刷作業。明日の議員アンケート発送に向けて4000枚近くを印刷するのです。明日のお手伝いはまだまだ募集中。詳しくはhttp://bit.ly/cSZLTBをどうぞ(^^)
10-16 10:05

国会議員アンケートのアンケート用紙、4000枚弱印刷完了。明日封筒に封入されて、全国会議員のもとへ発送されます。 #nanashikai http://twitpic.com/2xznwi
10-16 14:08

で、紙が重いので帰りはタクシー。それも自分の無線グループではないところ(^^;;
10-16 14:11

15時半から青山公園出発、三河台公園到着でデモ隊が進みます。外苑西通りから西麻布を経て六本木通りの六本木から先まで、車線規制、渋滞が予想されます。付近をご通行の方は、ご注意下さい。
10-16 15:26

青山公園離脱。明治公園へ。
10-16 15:46

明治公園なう。反貧困のデモを観察中。
10-16 16:08

明治公園を離脱して三河台公園へ。今日はどんだけタクシー使ってるんだか(^^;;
10-16 16:23

10/15のツイートまとめ

midorinojou

スパロボK、1周目終了。マークザイン無双であった。
10-15 04:45

家の中を向く人はどうなんでしょう、、、? RT @oitan_: あー、あなたはダイバーなのですか。いいですねー。海の方を向く人は明るいんですよね。山の方を向く人は暗い。ぁ、僕は山とか川です。暗いです。RT @Bambi4949: @oitan_ 円高でダイビングすると激安ででき
10-15 10:46

10/14のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます(またか)。3Rは不調で5回6K。そして4Rは日が変わるまで寝落ちてました(>_<)ただいま銀座10号の列です。ぶっこみが視野に入って参りました、、、、、、。
10-14 00:38

おめでとうございますd(^_^o) RT @saburotaxi: @benisyake @yasuoi @oitan_ 高坂PAなう。ありがとうございます。3マンシュウです。
10-14 00:44

お前、二重駐車するんならハザードくらい出せよ!後ろで足止めくらわされていい迷惑だよ!!
10-14 01:31

歌舞伎町も何か微妙だなぁ。
10-14 01:41

あと6K。ぶっこみにかかるかどうか、判断のしどころだな、、、。
10-14 02:39

あと5K。粘れば出来ない数字ではない、が、、、。石神井公園に留まるか、池袋や新宿に戻るか、川越辺りまでドライブするか、、、。うーむ。
10-14 03:15

とりあえず石神井公園駅南口の乗り場に1台ポツンと付け待ち中。
10-14 03:17

お疲れ様でした~(^∇^) RT @saburotaxi: 回送なう。65K。大当りがあってもこんなもの (^^;;
10-14 03:28

でかい無線引いたのに、途中盛大にミスしてgdgd、、、。はふぅ。
10-14 04:52

おいたんさんはけん。しかし時間の都合で離脱して信濃町なう。
10-14 04:59

10/13のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。出勤前なのに溜まってる(溜めてた、とも言う)タスクの処理でてんやわんや。今月度最終乗務は、とりあえず4ちょっとを目指します。
10-13 06:22

17日の日曜日、市民団体「名も無き市民の会」では、国会議員向けアンケートの発送作業を行います。お手伝いのご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。http://bit.ly/cm4E7x #nanashikai
10-13 06:24

あるあるw RT @saburotaxi: タクシードライバーと目が合った瞬間に頭をかくのはヤメテ(-_-;)
10-13 09:56

お腹すいた、、、。何処でお昼にしようかな。
10-13 11:10

久々に晴海で休憩なう。1Rは6回11K。10時からの立ち回りが相変わらず課題かな。あと29Kから49K。
10-13 11:44

うわぁひどい。うちも要提出ですけど忘れても運転手負担にはならないです。 RT @saburotaxi: しまった!障割の領収書を出し忘れてた。渡したんだった。(うちはコレを提出しないと割引分が運転手負担になる。クダラン)
10-13 14:06

四谷見附南側の乗り場なう。あと1台と言うところで流れが止まった、、、。
10-13 14:15

待つか流すか寝るか、、、。 RT @oitan_: そういう時間でつね。昼イチの動きがおさまって、午後の平穏な時間帯、、、RT @midorinojou: 四谷見附南側の乗り場なう。あと1台と言うところで流れが止まった、、、。
10-13 14:18

うちかなぁ? RT @oitan_: なんだ。どこだべ、、、RT @yukemuri507: @oitan_ 東京無線の星マークの会社だった(^_^;)
10-13 15:41

誤魔化してもらえるといいですね( ^ ^ ) RT @saburotaxi: (cont) http://tl.gd/6f4ral
10-13 15:45

10/12のツイートまとめ

midorinojou

3Rで17K来ました。歌舞伎町から東京駅と、東中野から板橋本町の往復が効きました( (cont) http://tl.gd/6ec1qv
10-12 00:26

アヒル2羽確保なう。
10-12 00:36

無線2Kごちっ!
10-12 01:03

さすがに終電過ぎた石神井公園の北口は冷えてるか、、、。
10-12 01:06

1Rは9回7K、2Rは12回10K、3Rは10回17Kでした。そして最終ラウンドは今のところ7回8K。
10-12 01:10

ありです! RT @oitan_: おめっRT @midorinojou: 無線2Kごちっ!
10-12 01:10

あと5分待ってダメだったら離脱しよう、、、。
10-12 01:11

石神井公園北口を離脱。
10-12 01:18

あまりないですねぇ。南口の方に偏ってます。 RT @oitan_: おっと残念。よく知らないのだけど、そこは飲み屋とかけっこうあるの? RT @midorinojou: 石神井公園北口を離脱。
10-12 01:26

17日(日)、国会議員アンケート発送作業

私が幹事を務めている名も無き市民の会では、これまで何度か国会議員に宛てた
アンケートを行ってきたのだけれど、近年衆参両院で選挙が行われたこともあり、
この度全国会議員を対象にアンケートを行う予定。

ついては、17日に中央区新富区民館で発送作業を行うのだが、
720人分が対象と言うこともあって名も無き市民の会の会員だけでは
手が足りないので、ぜひ皆様のご協力をお願いしたい次第。

17日(日)、国会議員アンケートの発送作業を行います

もし作業をお手伝いして頂ける方がいらっしゃいましたら、是非お願いしたく思いますので
幹事の藤原までご連絡下さい。どうぞ、ご協力をよろしくお願いいたします。

fujiwara1114☆gmail.com
(☆を@に交換して送って下さい)


***************

日時:平成22年10月17日(日曜日)、午前10時30分より開始
(17時までには作業を終える予定です) ※途中退出、途中参加可

会場:東京都中央区新富区民館、8号和室
(八丁堀駅が最寄り駅です)
http://www.pb-k.jp/city.chuo.7kuminkan/shintomi.html

***************


なお、質問内容については以下のとおりになっている。

Q1:移民受け入れ構想に関して
Q2:外国人参政権付与問題に関して
Q3:所謂「人権擁護法、人権救済法」等の制定に関して
Q4:中国政府による少数民族等への人権弾圧に対する、日本政府の対応に関して
Q5:パチンコ店における出玉の換金行為に関して
Q6:児童買春・児童ポルノ禁止法改正問題に関して
Q7:児童買春・児童ポルノ禁止法改正問題に関して
Q8:労働基準監督署の権限強化に関して
Q9:労働基準法の罰則に関して
Q10:消費税の税率に関して
Q11:デフレ問題等に対処するための市場介入政策に関して


皆様のご協力を、どうかよろしくお願い申し上げる次第。

  

10/11のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日はやる気なく早番の最終点呼で出庫です。何処回ればいいのかなぁ(--;)
10-11 06:28

出庫なう。
10-11 08:04

目白通り下り、豊玉陸橋手前でネズミ獲りと思われる警官を発見。付近を通られる方はご注意あれかし。
10-11 08:47

マクドナルドで休憩なう。もう少ししたら石神井を彷徨う仕事に戻ります。
10-11 11:03

泣く泣く石神井公園を離脱。ガスが四分の一しかないなら、先に入れに行くべきであったかorz
10-11 13:31

青梅街道上り、杉山公園から中野坂上にかけて、工事のため渋滞中。
10-11 15:28

中野坂上まで連れて来られたから表参道近辺に出てきたが、やっぱりローカルに戻るべきだろうか?
10-11 17:20

ありがとうございます。もう一回だけ六本木攻めたら、石神井公園に戻ります。 RT @oitan_: 夜は、こういう日はローカルの方が結構乗せられたりするよ。RT @midorinojou: 中野坂上まで連れて来られたから表参道近辺に出てきたが、やっぱりローカルに戻るべきだろうか?
10-11 17:31

石神井公園に戻れないと言う嬉しい悲鳴。四谷区民センターのトイレで一息ついてるなう。
10-11 18:58

江東区新砂から明治通りを北上なう。
10-11 20:14

10/10のツイートまとめ

midorinojou

フェストゥムが来たー!いよいよ竜宮島へ、ファフナー!ファフナー!
10-10 09:55

マークザイン!マークザイン!
10-10 19:18

10/09のツイートまとめ

midorinojou

ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。緑城雄山の、現実に向き合う意欲です。 http://shindanmaker.com/12524 ああ、ルパンに盗まれたんだったらしょうがないなぁ(^^;; 道理で最近、、、
10-09 00:00

取り急ぎ。2、7弱、4、6。 RT @oitan_: @ midorinojou お疲れさまです。本日の銀座の戦果を教えてください。
10-09 03:51

雨です。 RT @tatsuo_t: ありゃ(ΦωΦ) あめ?
10-09 04:30

帰庫。1Rは5回9K、2Rは1回0K、3Rは6回5K、4Rは9回24K。トータルは21回38K。貯金を切り崩してマイナスに入っちゃった、、、(/ _ ; )
10-09 05:59

厳しかったです(><)朝夕がどうにもなりませんでしたorz RT @tatsuo_t: @midorinojou お疲れ様でしたぁ~ 昨日は厳しかったですよね~(^_^;)
10-09 07:06

ところで一昨日DS本体+ソフト1本買って、DVDを8本もレンタルしてきたわけだが。もうすっかりNEET分が覚醒しきってしまったなぁ。
10-09 07:31

スパロボKなう。何かいろいろwktkしてきた。とりあえずファフナーに早く出てきて欲しい。
10-09 14:22

10/08のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は五十日相当&三連休前の金曜日、と言うことでわくわくしております。と言うか、ここで頑張らないと連休最終日がきつい……。とりあえず、無理はしない程度に頑張ってきますw
10-08 06:09

やばい。9時までで2回3Kしかできてない。1R惨敗の予感。
10-08 09:14

前のタクシーがおにゃのこ乗っけてった。いいなぁ、、、。
10-08 11:18

帝京平成大学なんて知らないお。怒鳴られても困るお。でもチップありがとうございましたお。
10-08 11:28

さすが11時。池袋から三田まで流して乗客0だぜぇ!
10-08 11:42

1Rは5回9K。岩本町からメトロポリタンの4K弱があってこの体たらく。
10-08 12:02

IS01カワイソス、、、。 RT @pesso: IS03の店頭POPっぽいものも「au初のAndroid、IS03」みたいなことが書いてあったので、IS01に搭載されているOSはAndroidっぽい何かに違いない…
10-08 12:15

ちょwww RT @pesso: ウチの事業責任者が「ウチはお前んとこの下請けじゃねえぞ!」と電話口で叫んでるんだが……いやウチは下請けだぞ…
10-08 12:17

中島みゆきの地上の星を歌いたくなったなう。(お客様は)みんな何処へ行ったー♪
10-08 12:42

10/07のツイートまとめ

midorinojou

5K……っ!あと5K……っ!!
10-07 03:41

お疲れ様でした。ナイトで50K超えるのに驚きです。 RT @usapon_n_n_: ナイト3日目。15回、51k。昨日の負けは取り返した。
10-07 06:13

4Rは6回14K。トータルは25回47K弱。休憩多かったしまぁこんなもんかな。今回は明らかに単価に助けられてるパターン。
10-07 06:19

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??