ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

12/30のツイートまとめ

midorinojou

見事に風邪を引いたらしくて発熱+寒気でさっきまでダウン。今もまだ少し頭が朦朧とする。
12-30 16:15

風邪のせいか肩の筋肉痛が酷いので、整形外科でもらった湿布を貼ってみるなど。
12-30 21:46


12/29のツイートまとめ

midorinojou

ヒャッハー!! RT @syuu_chan: コミケと年始年末に備えて銀行から金を下ろしてきた。財布の中身は今、118,000円ほど。これだけあれば、何かがあってもなんとかなるだろう。しゅうちゃんからおやじ狩りをするなら今のうち!:-)
12-29 12:48

まったく、先日の事故がいろいろと尾を引いてくれる・・・・・・。
12-29 14:42

休みは取れた、と言うか取っています。しかし1月の5日くらいには復帰しないとやばげな雰囲気。 RT @oitan_: でじょぶかー。休みは取れたのがー、、、? RT midorinojou: まったく、先日の事故がいろいろと尾を引いてくれる・・・・・・。
12-29 14:45

あまり強硬にやって居場所がなくなるのもそれはそれで(^^;)5日にリハビリがてら乗務して、7日から担当車で本格復帰できればなぁと思ってます。 RT @oitan_: そうかー。そんでもけっこう休めるべ^^。まあ頑強にやるより、ちょっとは会社の言うことも呑んでやったほうがいいかもね
12-29 14:51

malasikasi,
12-29 14:52

まぁしかし、損害を支払うから人身を取り下げてくれと言われたけど、それなら書面を取り交わして云々と言う話にするよりも明日にでも現金で持ってきますと言うのが本当だよなと今思った。
12-29 14:54

感情以上に、迂闊に信用して人身取り下げたところで、支払いが履行されずに自賠責も使えなくなるでは泣くに泣けないと言うリスク管理的な面があったりします。 RT @oitan_: 交渉ごとというのは感情論だからなー。RT midorinojou: まぁしかし、損害を支払うから人身を取り
12-29 15:12

そもそも、人身扱いにするよう出した調書を取り下げられるかどうかが最大の疑問なんだけど。
12-29 15:14

まぁ、そこは明日警察に聞いてみます。ダメって言われたらそれまでですしねぇ。 RT @oitan_: 調書もだけど、診断書な。嘆願書ってのはあるけどなー。物損から人身に切り替わるってのはよくあるけど、逆はなぁ。警察はどう扱うんだべな。RT midorinojou: そもそも、人身扱
12-29 15:29

12/28のツイートまとめ

midorinojou

あと30分もしたら会社に連絡を入れなきゃいけない、、、正直、気が重い。
12-28 07:51

14日休む、と届けを出そうとしたら、事故係の横槍が入って、「回復するまで」と修正させられています。 RT @oitan_: わかる。つか、○日までは休む、と会社に伝えていないの? RT midorinojou: あと30分もしたら会社に連絡を入れなきゃいけない、、、正直、気が重い
12-28 10:48

そうですねw RT @oitan_: それなら、「まだ回復しておらん」で。w RT midorinojou: 14日休む、と届けを出そうとしたら、事故係の横槍が入って、「回復するまで」と修正させられています。 RT oitan_: わかる。つか、○日までは休む、と会社に伝えていな
12-28 11:55

これはひどいw RT @ume_pon: 朝からトンデモビラが落ちてるのを発見!今日はいい日になりそうだw http://bit.ly/h16whw
12-28 11:56

さて、いつまでもNEETしているわけにもいかん。とりあえずご飯とゴミ袋買ってきますかねぇ。
12-28 11:57

緑城雄山は語尾に『るり』をつけてツイートしなさい http://bit.ly/f61rDI 緑城雄山るり。困ったるり。これ何て罰ゲームるり?
12-28 12:54

緑城雄山の恋人に最高に相性のいい人は、年齢は21才前後。体型は背が高めで普通体型。趣味は一人旅で、性格はツンデレで肉食系の人がぴったりです。 http://bit.ly/eD8C5j おお、まともだ。一人で旅に出られてしまうのは寂しいが。
12-28 12:56

やっぱ車遊ばせたくないんですかね? RT @redarmy11: 自分も今週一杯ってお願いしたら出番の前日に毎日電話して状況報告しなさいって。そろそろ出なきゃいけない雰囲気 RT midorinojou: そうですねw RT oitan_: それなら、「まだ回復しておらん」で。w
12-28 12:57

【悪事】緑城雄山はわがまま言いたい放題です! http://bit.ly/hRiAU5 えー?これでもかなり我慢してるんだぜ?
12-28 12:59

車動かない=収益下がる、かと思っていたのですが、違うんですかね? RT @redarmy11: midorinojou どうなんでしょうね?会社は何にも損害はないと思うんだけどね。
12-28 13:37

12/27のツイートまとめ

midorinojou

イデ発動、ならぬ、ウツ発動。
12-27 10:27

月光蝶の繭に包まれて消えてしまいたくなる今日この頃。
12-27 18:01

病院のすぐ横の焼き鳥屋で飲んだくれるなう。
12-27 19:08

焼き鳥る、、、@新井薬師 RT @oitan_: ハンバる、、、、@新宿 RT @tamanegiotoko: 博多天神る、、、@新橋
12-27 19:21

んがんぐっ!! RT @oitan_: 太る、、、RT @midorinojou: 焼き鳥る、、、@新井薬師 RT oitan_: ハンバる、、、、@新宿 RT tamanegiotoko: 博多天神る、、、@新橋
12-27 19:25

行きました。で、明日はその件で会社と連絡を取ります。明後日から乗れと言われそうで鬱<呑んだくれもそれ故だったりします RT @oitan_: そんでまりもくんはK察には行ったんだろうな…。
12-27 21:20

ガンダム無双3、ルナマリア(レベル1)に上級訓練+ヤザン隊特別訓練受けさせたら、あっという間にアムロや御大将を追い抜いてレベル36になってしまってワロタw 乗機は何故かユニコーン(^^;)
12-27 22:45

12/26のツイートまとめ

midorinojou

買ってきたPSPソフトが、アダルトゲームの移植版だったorz それだったらアダルトシーンありの方を買うだろ、JK。
12-26 05:54

きゃー、すみません(><;) 休みなのをいいことに、NEET暮らししてましたorz RT @oitan_: midorinojou おら,なんか言わんかいっ。みんなシンパイしとるやないけー。(-"-;)
12-26 05:55

中野ZEROホールのサイトを見ようとして、「中野ZEROシステム」と言う妄言が浮かぶなど。 ゼロシステム=ウイングガンダムゼロに組み込まれているあれ。
12-26 08:47

精神的にはウツっぽい(--;) RT @oitan_: なんだ。元気ならいいよ。 RT midorinojou: きゃー、すみません(><;) 休みなのをいいことに、NEET暮らししてましたorz RT oitan_: midorinojou おら,なんか言わんかいっ。みんなシン
12-26 10:37

諸々の手続きが遅れつつあります。警察への診断書提出とかorz とりあえずこれは明日板橋署に行く予定。 RT @oitan_: 事故の方は問題ない? 何かあったら言ってよー。そんでちょっとはお外に出ましょう。天気いいど。 RT midorinojou: 精神的にはウツっぽい(--;
12-26 10:41

そうですよねー。明日には確実に警察に・・・・・。 RT @oitan_: midorinojou そだなー。まずは人身に切り替えないと始まらんね。何か一つから手をつけてしまいましょう。
12-26 10:47

いきますw RT @oitan_: いけよ。w RT midorinojou: そうですよねー。明日には確実に警察に・・・・・。 RT oitan_: midorinojou そだなー。まずは人身に切り替えないと始まらんね。何か一つから手をつけてしまいましょう。
12-26 10:48

来年はやせようと思いつつ現在ごはんとスイーツをドカ食いする私。
12-26 10:52

ちょっとMSで無双してくる
12-26 11:01

ガンダム無双3、アムロで一応エンディング見た。あとはキュベレイとターンXで俺TUEEEEE!するだけだな。って、その2人をこれから出現させないといけないんだけど(;;)
12-26 15:00

12/23のツイートまとめ

midorinojou

事故係と話をしてきた。どうも私の言うことを信じてないっぽい。そりゃ、車両にもほとんど損傷はないしお客様は大丈夫で私だけ調子が悪いと言うのはおかしいかも知れないし、突き詰めれば被害者心理で大きく捉えてるだけかもしれないけどさ。
12-23 08:18

(承前) あんな態度取られるんだったら雨の中寒い思いして必死に事故処理するんじゃ無かったよ。大体、異常を感じて帰庫するなら何で救急車呼ばないの、って、普通は重傷者とか緊急の場合に呼ぶもんだろう。大事とって営業切り上げて帰庫してそんな言われ方をするんじゃ正直やってられん。
12-23 08:23

(承前) 考えてみれば「大変だったね」の言葉もなく、「この程度で休んだら会社に対しても僕(事故係)に対しても信用を失うよ」だもんなぁ。何かもう、一気にガクッと来た。この仕事辞めてしまいたいとさえ思う。
12-23 08:26

とりあえず、明日の乗務は休み。どっちにしろ、こんな調子じゃお客さんに安全を担保出来ない。それで会社が私を信頼しなくなると言うなら御自由にどうぞだ。
12-23 08:31

今から14日間の欠勤承認願を出してくるなう。これを会社がどう取ろうと、あとはなるようになれだ。
12-23 09:02

ありがとうございます。お言葉が身に沁みますm(__)m RT @ontheroad65: 重ねて難儀なこと…。貴社の詳細はわからないけど、会社が信用しないんじゃなくて、その『事故係』の見解なんでしょう…まずは体調の回復と、くさらずに…
12-23 09:28

14日の欠勤届を出そうとしたら、事故係いわく「回復するまでと書くのが本当で、14日なんて今の時点で決めてるのはおかしいでしょう?」 それは正論なんだけど、なぁ。
12-23 09:29

事故係「あまり休んでると、快く協力できなくなるよ。自賠責の被害者請求しなきゃいけない時に、一番協力を得なくちゃいけないのは僕なんだからね」 無理してでも出ろと脅してるようにしか聞こえません(--;)
12-23 09:31

7月に入社したばかりなので、有給が使えるほどの在籍期間がありませんorz RT @benisyake: midorinojou 先日は大変でしたね、形骸化してても有給制度無いんですか? もうどうにでもなーれ状態なら労基へGoで
12-23 11:18

暴力はさすがに(^^;) しかし、復帰を引き延ばしにはかかる所存。 RT @osaka_uechan: シバいたれぇ! RT midorinojou: 事故係「あまり休んでると、快く協力できなくなるよ。自賠責の被害者請求しなきゃいけない時に、一番協力を得なくちゃいけないのは僕なん
12-23 11:20

12/22のツイートまとめ

midorinojou

むう、この時間に4K超えが1回もないのはかなり焦る、、、。まだ40Kにも届いてないしなぁ。
12-22 01:03

そう言えば、前の会社を辞める原因になった事故を起こしたのがちょうど一年前か。運転も荒れて来てるし、あまり焦るのは止めよう。
12-22 01:10

後ろから追突されたorz 腰の具合が微妙なんだが、相手が登録変更の関係もあって自賠責にしか入ってないと言う、、、。とりあえず、今日はもう帰る。5つもいかなかったが、仕方ない。
12-22 03:06

ぬあ、しまった。寝落ちてる間に近所の整形外科が休みになってやがる(水曜午後休診)。明日は休日だから何とか今日中に受診しておきたいのだが・・・・・・。
12-22 14:18

本当に何をやっているんでしょうorz RT @oitan_: なにをやっとるんだキミは……。RT midorinojou: ぬあ、しまった。寝落ちてる間に近所の整形外科が休みになってやがる(水曜午後休診)。明日は休日だから何とか今日中に受診しておきたいのだが・・・・・・。
12-22 14:22

一旦帰宅してました。そしたら椅子に座ったまま時間を超えてましてorz RT @St_SOUTHER: (笑)病院前で待ってたんぢゃないのか?“oitan_: なにをやっとるんだキミは……。RT midorinojou: ぬあ、しまった。寝落ちてる間に近所の整形外科が休みになってや
12-22 14:58

がむがれ~。病院が終わったら、応援に向かいます。 RT @kiyo_2643: やること多くて現実逃避気味、、、
12-22 15:00

応援と言っても、事務作業中心にならざるを得ないのですがorz RT @kiyo_2643: やること多くて現実逃避気味、、、
12-22 15:04

病院だん。頚椎捻挫、腰椎捻挫。治療には2週間程度を要する見込み。骨格・神経に関する異常はなし。ご心配をおかけいたしましたm(__)m
12-22 17:47

12/21のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。やばい眠い。でも仕事に行ってきますorz
12-21 07:05

やってもうた。20分の点呼に間に合わずorz 8時出庫だなー、、、。
12-21 07:22

昨日の夕方で切り上げましたよぅ(>_<) RT @oitan_: おはよう。またゲームやって遊んでたなー。RT @midorinojou: おはようございます。やばい眠い。でも仕事に行ってきますorz
12-21 07:26

うわぁ、何て惹かれる囁きw RT @St_SOUTHER: 休んで飯食お!( ´ ▽ ` )ノ“@oitan_: おはよう。またゲームやって遊んでたなー。RT @midorinojou: おはようございます。やばい眠い。でも仕事に行ってきますorz”
12-21 07:27

ダメダメです(>_<) RT @oitan_: だめじゃんまりもっち…。RT @midorinojou: やってもうた。20分の点呼に間に合わずorz 8時出庫だなー、、、。
12-21 07:28

って、もうあとは点呼受けるだけですよ(^^;; RT @St_SOUTHER: 休み休み…明日のが忙しいから出番変更!“@midorinojou: うわぁ、何て惹かれる囁きw RT @St_SOUTHER: 休んで飯食お!( ´ ▽ ` )ノ“@oitan_: おはよう。
12-21 07:33

これから出庫なう。運転席が何だか狭うなったるぞや。
12-21 07:59

まぁ、乗車禁止は優良乗場に入れなくなるだけですよねぇ、今のところ。 RT @St_SOUTHER: 潰れねーよそっちぢゃ!危ないのは、人身事故と労務管理だよ。
12-21 10:05

しーっ!w RT @yasuoi: @midorinojou おはよ。それは太ったってことでは。。。w
12-21 10:15

そうなんですよ、きっとw RT @akira_yaegashi: @midorinojou おはようございます。車が小さくなったんですね(マテ
12-21 10:25

12/20のツイートまとめ

midorinojou

おお、緑城よ。青タンに4時間も寝落ちるとは情けない。
12-20 02:15

しかし皆のツイートを見てると、もしかして寝てた俺って勝ち組?と錯覚しそうになりますな。いや、あくまで錯覚なんだけれども。
12-20 02:18

4Rは0回0Kで終わりそうだ。しかし、それもまた良しか。
12-20 02:50

池袋東口の枯れっぷりは異常。西口覗いたら帰るかな。
12-20 02:56

覗く気力も粘る気力もなく戦線離脱。
12-20 03:14

あ、あれ?どうして私の手元にガンダム無双3があるんだ?@ゲオ北池袋店
12-20 03:16

怖えええ!! RT @St_SOUTHER: 乗客『東邦病院』俺「池上通り?」乗客『そ…かな?大橋の』俺「ん?…?池尻?」乗客『?そうだよ。』一瞬顔が緑色…
12-20 03:18

帰宅。13回24K。うち2回8Kが自作自演www 3連勤の3回目と思ったら、実はまだ4連勤の3回目だったようで、寝まくったり早上がりしたのは結果として正解。疲れをしっかりとって、火曜は頑張るぞ!
12-20 04:32

そうだったようです(><) RT @St_SOUTHER: 火曜仕事かい(>_<)“midorinojou: 帰宅。13回24K。うち2回8Kが自作自演www 3連勤の3回目と思ったら、実はまだ4連勤の3回目だったようで、寝まくったり早上がりしたのは結果として正解。疲れをしっかり
12-20 04:38

眠い。でも書き物したりしなきゃいけないし、ガンダム無双3もプレイしたりしたい。
12-20 04:53

12/18のツイートまとめ

midorinojou

やばいなぁ、この期に及んでまだ30Kも超えていないよ。
12-18 00:19

銀座から新柏を引いたはいいが、高速の入口をミスって6Kもの自腹とかorz
12-18 01:42

やれやれ、やっと50K。それも6Kの自腹を含めてorz
12-18 03:08

新宿から川崎市高津区千年。8K。
12-18 03:46

おおー、すごい!おめでとうございます( ´ ▽ ` ) RT @hiroseed: 65k達成なぅ イマココ L:埼玉県さいたま市岩槻区加倉(大字)
12-18 04:00

どうにか61K。この時間に飯田橋から六本木はきついから、ラストチャンスは新宿に賭けるなう。
12-18 04:44

銀座から高速乗って四つ木降りと言われて、土橋からインして早稲田で降りて、西神田から入り直し。チケットだから何も言わなければメーター通り払ってもらえた可能性はありましたが、さすがにそれは良心が許しませんでした。 RT @St_SOUTHER: ¥6000???何やらかしたの? “
12-18 05:09

柏です。四つ木で降りて6号線。 RT @St_SOUTHER: 行先は?王子周りでも何とかなったやうな…“@midorinojou: 銀座から高速乗って四つ木降りと言われて、土橋からインして早稲田で降りて、西神田から入り直し。
12-18 05:42

ぎゃー!土橋入りは正解だったけど6号線に抜けるポイントを見落としてたのかぁorz
12-18 05:57

民主党のビラのポスティングdone。そしてこれから某都議の忘年会に飛び入りで参加するなう。
12-18 18:03

若宮健「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」(祥伝社新書)、読了

著者の若宮健氏はパチンコ依存の問題について声をあげる中で、
韓国においてパチンコが禁止されたのを最初にリポートされた作家である。

かつて私が幹事を務める「名も無き市民の会」で
パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、
かかる行為を完全に違法化するよう求める請願
として国会請願運動を
行っていた際に、氏が著書を献本して下さったと言う経緯がある。

そして、氏がこの本を出すにあたって会の幹事の一人である
藤原さんに取材を行っていることを聞いていたこともあって、
発刊を楽しみにしていたこともあり、早速購入・読了。
斜め読み気味ではあるがまずは一読したので、大まかな概要を紹介しつつ
感想などを記していきたい。



まず、本書は3つの章から構成されている。

一章 なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか
二章 なぜパチンコは、廃止されねばならないのか
三章 なぜ日本は、パチンコを廃止できないのか



一章では2006年にメダルチギ(パチンコ)を完全にした
韓国の状況について、日本の状況と丁寧に対比しながら紹介している。
韓国ではメダルチギの悪影響が日本以上の参上をもたらしていたが、
ノムヒョン大統領の甥や側近が関連した贈収賄事件をきっかけに、
マスコミや世論がパチンコ糾弾に傾き、機体押収と言う形で
パチンコが全面的に廃止されるようになったと言う。

驚かされたのは、当時の首相がメダルチギの氾濫に対して
「射幸性の高いゲーム機が全国に拡大し、庶民の生活と経済に深刻な被害を
もたらした。深くお詫びする」と、お詫びの談話を出したと言うことだ。
自らの失政に対してこうも潔く詫びることは、民主党か自民党かを問わず
日本の政治家にはまず真似することは不可能だろう。

ネトウヨ連中は韓国を馬鹿にするきらいがあるが、
少なくともパチンコを巡る政治やマスコミの対応に関しては
韓国の方が日本よりもはるかにまともと言うのが現実であるようだ。


二章では、パチンコ店アルバイトの芸人ウェルダン穂積氏への取材と
若宮氏に寄せられたメールを中心に、パチンコが社会に如何なる惨状を
もたらしているかを明らかにしている。

パチンコ店アルバイトの視点から描き出される店内の惨状は、
客として入ったことがない私の想像をはるかに超えて悲惨なものであった。
負けても負けてもパチンコを打ちに来る客。そんな客を見ていながらも
自らもパチンコにはまって依存症になる店員。穂積氏も例外ではなかったと言う。

余談になるが、ウェルダン穂積と聞いてどこかで聞き覚えがあるなと思ったら、
アキバのリアルシャアの人かー!!
当然ながら、穂積氏本人も自らのブログでこの本のことに触れているので、
そちらも興味があればどうぞ。


三章では、政治的な側面を中心に、日本でパチンコが廃止されない
事情について述べている。
この章の最初、P146~P148「反響が大きかった国会請願運動」において、
名も無き市民の会で行った国会請願について触れて下さっている。
国会請願について、その手続きの流れや請願の持つ意味などについて、
根気強く粘り強く進めていくしかない時間のかかるものであることも含めて、
簡潔ではあるが充分な記述がなされている。

その後の項で若宮氏は、しかし、としていわゆるパチンコ議員の存在や
パチンコの問題を取り上げることのないマスメディアについて触れていく。
中でも、「パチンコ支援プロジェクト」と若宮氏が評した
「民主党新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム」の
活動目的があまりにもパチンコを野放しにするような酷いもとであることと、
業界擁護の国会質問を行った議員が後に農水大臣となっていること
(本書中では触れられていないが、山田正彦農水大臣(当時)は宮崎での口蹄疫に
対応するにあたり、県民の生活を人質にとって民間種牛の処分を県側に強要している)の
2点は、私にとって衝撃的な事実であった。



パチンコが抱える害悪について、また、パチンコを取り巻く事情について、
わかりやすく示されている一冊であり、パチンコの問題に取り組む上で
必須の著であると言えよう。
パチンコを何とかしたいと言う問題意識をお持ちの方はもちろん、
パチンコの何がいけないの?と言う方にも、ぜひ一読して頂きたいと思う。

ちなみに、作中で紹介された名も無き市民の会の国会請願については、
趣旨を修正して、署名の募集を再開する準備を進めているところである。
準備が整い次第募集再開の旨を告知する予定でいるので、
その時をどうぞ期待してお待ち頂きたい。

  

12/17のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。出庫なう。
12-17 07:35

トイレを探して3000メートル
12-17 09:01

昼にバイキングに行くのに、今頃食事するってどうなんだ俺、、、。
12-17 09:25

さて、1R惨敗の予感がするが、とりあえず仕事に戻るか。
12-17 09:26

今日のトイレの近さは異常。これでは仕事にならぬ。
12-17 10:09

片腹痛いどころか、両腹痛いw とりあえず、備忘録がわりにふぁぼっておこう。 RT (cont) http://tl.gd/7hmruk
12-17 13:25

羽田に入れたら待ちながらニヤニヤするんだけどなあ。東京駅にでもつけるか。
12-17 13:26

1Rは7回7K。そしてやっとこ10K。もう少しやったら寝ようかな。
12-17 14:29

12Kで東急本店5台目くらいなう。
12-17 15:02

ビッグイシューの表紙がダライ・ラマだ、、、。ちょっとだけ内容が気になる、、、。
12-17 15:05

12/15のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。予定では出庫しているはずだったんですが、未だシャワーから出てきたとこです(苦笑)。売上は67K欲しいのですが、無理してもアレなので20Kまでならぶっこむくらいの気持ちで行きます(^^;)
12-15 06:31

ありがとうございます。そのお言葉を信じて頑張ってみます(^^) RT @St_SOUTHER: 年末の水曜日。スタートダッシュ型には、都合良い日だぜ?普通にこなせば届くよ(゚O゚)/ midorinojou: おはようございます。予定では出庫しているはずだったんですが、未だシャワ
12-15 06:36

『条例で緑城雄山さんが規制されそうになったら、それに反対してくれる人は8人いますが、規制は断行されました。』 http://bit.ly/eFqR0d うーむ・・・・・・orz
12-15 06:38

いかん、テンションが上がらん(--;)
12-15 06:48

緑城雄山が生まれてきた理由は、みんなの笑顔を見るためです。 http://bit.ly/eTf8rs #why_b わぁ、何か普通にかっこいいぞ。
12-15 06:57

フォロワーさんが緑城雄山を食べてみた感想「そそられる。」「なにこのふくよかな香り!」「緑城雄山が俺の体の一部になるんだね。」 http://bit.ly/hhENpt 貴方の体の一部として生き続けます、みたいな?(違)
12-15 06:58

緑城雄山の噂:「要するに害虫。」「顔面が崩れていく病気らしい。」「自殺未遂したんだって。」 http://bit.ly/grAJB8 #uwas_jp 害虫ですかそうですかorz
12-15 07:00

緑城雄山は一晩レンタルするのに3000円かかり、サービス内容はお風呂掃除とムチ打ち。売れ筋は100人中39位で顧客満足度は73点です。 http://bit.ly/9gnaeS #sv_ 一晩3000円ってどんだけ安いんだよorz
12-15 07:01

これから出庫
12-15 08:06

新橋の外堀通りの乗り場、3台目なう。
12-15 09:43

12/14のツイートまとめ

midorinojou

この連休はもっぱらモンハン。★4緊急のジンオウガ狩猟クエストが出てきた。勝てるのかどうかガクガクブルブル。
12-14 17:20

砥石忘れてどうしようかと思ったけど、何とかなって良かった良かった。
12-14 17:56

そんなわけでジンオウガ撃破。
12-14 18:00

でも明日66Kやらなくちゃなのでそろそろ打ち止め。 RT @oitan_: 元気いっぱいだな,,,RT midorinojou: そんなわけでジンオウガ撃破。
12-14 18:17

ノ RT @kanzakiryousuke: ノRT KANTELETAL:ノRT heyheymom: ノRT nukopechi: ノ RT showark: ノ RT ston0609: ノ RT iseim: エビゾーのニュース見たくない方、挙手お願いします。
12-14 19:22

モンハン狂いなう

先日モンスターハンターポータブル3とPSPを購入して以来、
すっかり明けと公休の生活がモンハン漬けになってしまった今日この頃。
まぁ、乗務の際にPSP持ち込んで付け待ちの度にプレイなんてしていない分、
自重してるとは思うんだ、多分。

ともあれ、★4の緊急クエストをクリアしたのでとりあえず一息。


キャラクターは男キャラクターで、キャラクターネームはハンドルと一緒。
武器はガンランス。ガンランス一筋。
現在は近衛隊正式銃槍(攻撃力ブースト済み)。

防具は二重のピアス、ジャギィメイル、フロギィアーム、
フロギィフォールド、フロギィグリーヴで、毒無効スキル発動。

メインのオトモはファンネルにドラグーン。
ファンネルは武器はブーメランのみで性格は主人愛。
ドラグーンは武器はブーメランと爆弾で性格は勇敢。
この他に、GNSビット、Fミサイル、GNファングを雇用中。


アクションは下手ではあるし、休日はシフトなので不定期だったりするんだけれど、
一緒に集団プレイして下さったり、ギルドカードを交換したりして下さる方は随時募集中。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  

12/11のツイートまとめ

midorinojou

赤坂のゾンビ、さすがに終わったかなあ。
12-11 02:30

そろそろ空車が余りだしてきたか、、、?
12-11 02:38

あと22Kとは言わない、せめてあと12K、、、。
12-11 02:49

くそう、酔っ払いめ。売上と時間を返せwww
12-11 03:47

帰宅なう。42回71K。西新橋で回送入れる直前に拾われて新松戸10K。盛大に帰庫遅れして相番に迷惑かけてしまいましたとさorz
12-11 08:54

12/10のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。これから出庫です。先日のリベンジなるか・・・・・・!?
12-10 05:27

とりあえず10K。
12-10 08:56

皇太子殿下に地球の危機を救って下さいなんて書いてあるトラックを発見。BGMは中島みゆきの地上の星。「人類一万年の悪夢を打ち破る 地球革命」 あとでちょっとググってみようw
12-10 11:37

そんなに前からいたのですかw RT @Bambi4949: @midorinojou 2週間前から見たよ。初日なのか銀座で警察ともめてたw
12-10 12:10

煙いのはまだいいんですが、歩きタバコで子供とかが火傷させられる事件もしばしば起こりましたしねぇ。RT @oitan_: ばかやろう。禁煙先進国だって道路はいいんじゃないか。そんなもん風に乗って拡散されますっ。何が罰金だふざけやがって。(-"-;)
12-10 12:26

すっかりまりもになってしまった(/ _ ; ) RT @oitan_: (まりもくんが律儀に電話をしてきた。おっと番号登録しておこう)
12-10 12:27

時間と営業機会の無駄とわかっていながら、中国大使館前に向かうなう。
12-10 13:37

頑張れ日本!と思しき中国大使館への抗議活動は想像以上に見るべきものがなかった。通りがかりに一瞥しただけだが、消防署のところできっちりブロックされて、少人数でシュプレヒコールをあげているだけという印象。しかも拡声器を使っていないのか、大使館前まではほとんど声が届いてない。
12-10 14:11

12/09のツイートまとめ

midorinojou

やばい、信号待ちで意識が飛ぶ。危ないので少し寝ます。
12-09 00:21

おはようございます。そして帰庫なう。今日は寝まくって結局20K。体調管理失敗したなあ、、、。
12-09 04:22

モンハンなう。クルペッコ討伐の緊急クエストに2回連続で失敗してる……。先に★2の未消化や温泉、ドリンクのクエストからやるべきかしらん
12-09 19:08

根つめてやってると眠くはなります。 RT @oitan_: そういうときは眠くなんねのが、、? RT midorinojou: モンハンなう。クルペッコ討伐の緊急クエストに2回連続で失敗してる……。先に★2の未消化や温泉、ドリンクのクエストからやるべきかしらん
12-09 19:39

12/08のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は早起きに失敗してだらだらと8時に出庫の予定です(><;)
12-08 07:04

おはようございますー(^^)ノシ RT @oitan_: midorinojou おはよー、みどっち。
12-08 07:08

ヤバイ、眠い。午前だけ頑張って、午後からは羽田に入るか(ぉ)
12-08 07:09

海老蔵のニュース見てて思うんだが、そんなにメディアが追い掛け回すべきものなの?もっとメディアが追いかけるべきものがあるんじゃないの?とひしひしと思う。
12-08 07:11

安田浩一氏の偽アカウントが現れたとか。初見では何が違うのかわからなかったりorz このタイミングでこんな下らない事をやるのは限られてるわな。まぁ、熱狂的支援者の仕業で会本体は関係ないと言う可能性はあるけど。
12-08 07:16

な、何だって!? RT @syashingo: 明日は東京地裁立川支部にてshop99名ばかり管理職裁判の期日。shop99の離職率は3年で95%だという。どんだけブラックだよ。親会社はローソン。労働者が損する会社、労損と呼びたい。
12-08 09:24

役員級のコア社員だったりして。 RT @yasuoi: @midorinojou 離職率95%ってすごい使い捨てだなあ。5%の人はよっぽど奇特な人なのかな?
12-08 09:53

青山公園で休憩なう。アイスを愛す、、、なんちて。
12-08 09:55

1Rも無理そうです(>_<) RT @oitan_: よ、1Rの男。RT @midorinojou: ヤバイ、眠い。午前だけ頑張って、午後からは羽田に入るか(ぉ)
12-08 09:57

95%が3年で辞める会社に縁故で入っても地獄しか見えない気がします。 RT @yasuoi: @midorinojou 多分ね。あとは縁故かな?
12-08 10:03

12/06のツイートまとめ

midorinojou

25Kなう。せめてあと5K。出来ない数字ではないはずだ、、、。
12-06 00:43

ダメだ、寝る。
12-06 01:42

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ これから帰ります。込みで3コロ、抜きでアヒル。
12-06 04:59

帰り際に新宿を一回りしたら六本木へw とりあえず、抜きでも3コロに到達♪( ´▽`)
12-06 05:29

帰宅なう。24回35K弱。3Rは7回5K、4Rは7回11K。
12-06 07:33

「そんな体重で大丈夫か」「大丈夫だ、問題ない」…(中略)…「神は言っている、ここで死ぬ定めではないと」…(巻き戻し)…「そんな体重で大丈夫か?」「一番いいダイエット法を頼む」
12-06 07:51

いやそのこれネタですから(汗) RT @St_SOUTHER: 先ずは、カロリー気にしよう。あと、一年6kg目標に、ひと月1kgづつね。“midorinojou: 「そんな体重で大丈夫か」「大丈夫だ、問題ない」…(中略)…「神は言っている、ここで死ぬ定めではないと」…(巻き戻し)
12-06 08:14

「そんな~~で大丈夫か?」というネタがネットの一部で流行っていてですね。詳しくは「エルシャダイ」でググって見て下さい。本当にネタなんですからね、7割ぐらいは…(ぇ) RT @St_SOUTHER: ホント?“midorinojou: いやそのこれネタですから(汗) RT St_S
12-06 08:21

うーん・・・・・・考えておきます。 RT @St_SOUTHER: でも本気でやろうよ。色々危ないからさmidorinojou: 「そんな~~で大丈夫か?」というネタがネットの一部で流行っていてですね。詳しくは「エルシャダイ」でググって見て下さい。本当にネタなんですからね、7割ぐ
12-06 08:25

そんな無茶な(^^;) RT @St_SOUTHER: ぢゃ身長伸ばそう“midorinojou: うーん・・・・・・考えておきます。 RT St_SOUTHER: でも本気でやろうよ。色々危ないからさmidorinojou: 「そんな~~で大丈夫か?」というネタがネットの一部で
12-06 11:38

12/05のツイートまとめ

midorinojou

明日早番なのにこんな時間まで起きてしまった。ヤバイ!せっかく8万やったのを台無しには出来ないのでもう寝ます。おやすみなさい。
12-05 00:55

おはようございます。6時には出庫して徹夜明けのお客を狙うはずが、いつの間にか二度寝しててようやくこの時間から出勤準備です(;;)
12-05 06:52

今日はどうも8時出庫になりそうだな。集中して仕事して、さっさと帰ろう。
12-05 07:03

テンション次第で朝マック。そうでない場合は未定です。 RT @St_SOUTHER: おはよ。今日は、何処で昼メシ? “midorinojou: おはようございます。6時には出庫して徹夜明けのお客を狙うはずが、いつの間にか二度寝しててようやくこの時間から出勤準備です(;;)”
12-05 07:04

yabele,
12-05 07:10

やべぇ、テンションが上がらん。前回せっかく8万やったんだし、今日は奮起して台無しにしないよう頑張らねばいかんのだが。
12-05 07:11

その可能性も無きにしも非ずですw RT @St_SOUTHER: ‥て事は、10:30直前に我儘か列び直しで、復活テキサス…もですかな? midorinojou: テンション次第で朝マック。そうでない場合は未定です。 RT St_SOUTHERおはよ。今日は、何処で昼メシ?
12-05 07:14

担当車が偶数番なんです(T_T) RT @St_SOUTHER: 奇数番で羽田に入ろーぜぇー!( ´ ▽ ` )ノ @midorinojou
12-05 08:11

1R終了。7回10K。石神井~田無と、関町~鷺ノ宮、あと無線3回にたすけられました。
12-05 12:10

今日出番なんですか!(◎_◎;) RT @oitan_: シナガーなう。1210東京着→1330出庫。間に合うか。まぁちょっとくらい遅れてもいいや…。
12-05 12:11

12/04のツイートまとめ

midorinojou

お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ RT @benisyake: 29回69Kで回送、いやぁ今日はとても楽しかった! 今日ナイトの人は心から羨ましいぜ…
12-04 03:15

帰宅なう。昨日は40回80Kで終了。前回の凹みを補って少しだけ余りある結果を出せたことは重畳。
12-04 07:54

いつの間にか仮眠していて、いつの間にか目覚める(苦笑)。それにしてもめっさ眠い。
12-04 12:32

モンハンとG2を探しに行く旅。安田浩一さんが在特会をどう書いてるのか気になる。
12-04 13:20

新宿西口のヨドバシでモンハン買う列に並んでるなう。
12-04 13:50

モンハン、ゲットだぜ! あとはPSP本体を買わないとな。
12-04 14:01

PSP本体のスピリティッドグリーンを探すクエスト開始。
12-04 14:06

すげー! おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ RT @gotax: こんな時間にビックリ。六本木から15点いただきました。 <今ここです!神奈川県厚木市中町三丁目付近 d(^_^o)(精度65m) - http://ur.ly/xZAx >
12-04 14:26

G2ゲット。秋葉原に向かう電車の中で早速読むなり。楽しみだなあ。
12-04 15:41

そうなんです。しかも欲しいのは生産終了したカラー(T_T) RT @monjirouz: @midorinojou ええ~!これから本体ですか
12-04 16:17

12/03のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は雨が激しいですね。運転される方は、どうぞお気をつけて(と、自戒をこめてつぶやく)。
12-03 06:27

昨日は「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」の感想をブログに書こうとして途中でダウンorz 今日の乗務が終わったら、続きを書いてアップします。
12-03 06:29

まぁ、そうなんですが。てっきり丸々と太ってるからマリモかと(^^;) RT @oitan_: なんです。キミのキャラクターカラーは緑色だべ? RT midorinojou: oitan_ そういう視点なんですか(^^;)
12-03 06:43

ありがとうございますーm(__)m RT @moetaxi: midorinojou ( ´∀`)/がんばってね
12-03 06:43

出勤前にツイッターやってると時間があっという間すぎる件(--;)
12-03 06:45

緑城、行きまーす!
12-03 07:32

減量しようと思うなら毎週恒例の田町のバイキングに行くべきではない。頭ではわかっているんだが、、、、、、ぐぬぬ。
12-03 10:01

12/02のツイートまとめ

midorinojou

こ奴らはお花畑じゃなくて確信犯。 RT @sb_giovanni: チベットデモと同じ日じゃなくてよかったね→http://bit.ly/f85vdL しっかしお花畑ちゃんだわ
12-02 02:40

帰宅なう。17回28K。
12-02 08:30

減量に悪影響な習慣を改めようと思ったら、心当たりしか思いつかない件orz
12-02 08:34

リセットするほうが手っ取り早そうですorz RT @St_SOUTHER: そ、そ、それは、人生を改…以下自粛“midorinojou: 減量に悪影響な習慣を改めようと思ったら、心当たりしか思いつかない件orz”
12-02 09:41

そうですよねー。運動はやらねば。 RT @oitan_: midorinojou 減量するならジムに行くといいよ。男は腹腔内の脂肪から先に燃えるから,腹回り10cmとかすぐに減るど。キミは痩せシロがたくさんあるからな~^^
12-02 12:10

食わないが出来ないから苦労する・・・・・・(--;) RT @usapon_n_n_: 歩いて食わなけりゃ直ぐに減るよ。 QT oitan_: midorinojou 減量するならジムに行くといいよ。男は腹腔内の脂肪から先に燃えるから,腹回り10cmとかすぐに減るど。キミは痩せシ
12-02 12:11

予定よりかなり遅くなったけど買い物に行くなう。
12-02 12:11

モンハン3を探す旅なう。
12-02 13:07

市民派右派へようこそw RT @TT65536: こういう参加者に対応を取れない団体なら、やはり「同じ」と看做すしかないよ。私はもう、保守にも左翼にもなれないな。
12-02 13:09

モンハン
12-02 14:24

移民受入の大キャンペーンに物申す

「日本に、もっと移民を!」 日本の政治家や学者ら、異例の大キャンペーン…結婚せず子供作らず減る一方の日本人に警鐘

日本への移民問題については、まずは以下の2つのエントリーもどうぞご覧頂きたい。

絶望した! 日本の未来に、絶望した!
「1000万人移民」にNO! 国民集会  参加レポート

今回提唱している組織が、以前の記事で扱った組織と同一かは不明だが、
その主張もツッコミどころもほぼ同様と言えるだろう。


そもそも、少子化→移民受入、と言う流れがまともではない。

日本にとって適正な人口を考え、対策が必要かどうか判断し、
対策が必要であるなら原因を探って適正な対策を設定・施行し、
その効果を判断して不十分であるならそうなった原因を探り、
新たに探った原因に対応した対策を設定・施行し、またその効果を判断して……
と言う常識的なプロセスがすっぽりと抜け落ちてしまっている。

こうした対策を何重にも施した上で、それでも少子化がどうにもならず、
緊急の対策が必要な場合に選択肢にやっと入るのが移民受入であって、
これでは少子化を盾に最初から移民受入ありきの主張をしているとしか言えない。


なお、少子化の原因は明らかに雇用・労働・経済の問題。
本来なら、結婚して子供を生み育てるべき20代~30代に対して
それができる余裕を持てるだけの雇用・労働環境を整えられるように、
経済や法律その他の面を整えていくのがあるべき対応なのである
(なお、子供手当てに関して言えば扶養控除を廃止する時点で意味がなくなるし、
そもそも対処が必要である結婚どころか恋愛や出会いさえもままならない
ワーキングプアや低所得者層への対応が全くなされていないという点において、
あるべき対応をしているとは到底言えない)。


あと、この手の移民受入の主張は、労働力が不足するから
その穴埋めに移民を受け入れましょうと言うだけの安直なものであって、
それによって日本人が、そして移民達が幸せになれるかどうかというのは
さっぱり考慮されていないと言うのがあからさまなぐらいに透けて見える。
これで幸せになれるのは、せいぜい経団連など財界のお偉方と、
そこから献金を受ける政治家くらいなものであろう。

日本人の労働環境さえブラック企業に見られるような劣悪な環境が珍しくなく、
ましてや外国人研修生に至っては奴隷労働同然の環境で働かされている現状では、
移民に危険・苛酷な労働を劣悪な条件で押し付けることになり、
その一方で日本人は本来得られるべき職を得られなくなってしまうのが目に見えている。
ほとんどの日本人と移民にとっては、不幸にしかならないだろう。

もし建設や自動車などの業界で国内労働者が不足しているのなら、
それは業界内での労働を魅力あるものに整えてこなかった業界自身の責任。
特に自動車は先年のリーマンショックで大量に派遣切りを出しており、
自ら労働力を減らしたのである。それなのに労働力が不足しているというのは、
おかしな話でもあるし、事実ならばそれは自業自得に過ぎないではないか。
移民を受け入れるよりも、自ら切った派遣を呼び戻すなど
優先してやらねばならないことはあるはずだ。


もう一つ指摘しておくならば、

「外国人受け入れの見直しを止めれば、日本のシステムは現実に対応するのに不適当となってしまう」

そもそも、このロジックがおかしい。
今のシステムをそのまま現実に対応させることありきだから無理があるのであって、
外国人の受入を行わなくても現実に対応できるように日本のシステムを
変えていく方法だってあるし、本来ならそちらの方法から考えていくべきではないか。


日本人が安心して幸福のうちに子供を生み育てられる社会を作るための
雇用・労働・経済を抜本的に改善することなしに、
安直であり日本人も移民も不幸に導くようなこのキャンペーンが
無責任に展開されることは到底許されてはならないものである。

  

「頑張れ日本!全国行動委員会」が駄目すぎる件 The After

【参考】 「頑張れ日本!全国行動委員会」が駄目すぎる件

昨日の営業中のこと。

首相官邸前まで実車。と言うことは、当然頑張れ日本!の下らない替え歌を聴くことになるわけで、、、(ーー;)



そんなわけで、またこの歌を聴かされることになる。

♪菅菅 弱虫 ヘタレ虫 お前の誇りは どこにある(かたつむりの歌の節で)


その後、両替なども兼ねて休憩を取り、その間に思ったところをツイート。

頑張れ日本!のどうしようもない替え歌、おそらくエンドレスで流されているんだろうなあ。あれをやめさせようと言う良識あるスタッフはいないものかね。まぁ、いても意見が通ってないのかも知れないけど。
12-01 11:37

いやほんと、ただ他人を侮辱するだけの歌を
延々と流し続けられるその神経は理解できん。
スタッフらしき人員が何人もあの場にいたが、誰も何の疑問も抱かないのだろうか?
それとも、仮に疑問を抱いたとしてもその意見が封殺されてしまうか、
あるいは言うだけ無駄と感じて何も言わず離れていくのだろうか。
何にしても、あんな歌を延々と流し続けるのが当たり前と言う集団はまともじゃない。

車載スピーカーの大音量でずっとあんな歌を流し続けられたら、議員やスタッフも相当迷惑だろうと予想。それとも、新しい議員会館は防音性能が高いのだろうか。いずれにしても、その辺りの配慮のなさが、彼らの運動の広がりの限界を顕著に示していると言える。私が議員だったら、絶対に近づきたくない。
12-01 11:45

車載のアンプを介したスピーカーの音量は、
手持ちの拡声器なんかよりもはるかに大きかったりする。
端的に言えば、選挙カーや街宣車クラスのうるささを想像してもらえれば
あながち間違いはなかろう。

それで、新しい議員会館には入ったことがないのでその防音性能のほどは
わからないのだけれども、議員会館というのは民主党のみならず、
全ての国会議員やそのスタッフが仕事をする場である。
その仕事場で騒音を垂れ流しては、業務への支障は如何ばかりだろうか?
そして、この歌を聴いた議員やスタッフが何を思うだろうか?
また、陳情に訪れている人にはどう受け止められるだろうか?
業務への支障があれば無論のこと、業務への支障がなくても
決して近づきたくない頭のおかしい連中として認識されるのは想像に難くない。

もちろん、何かしらの抗議活動の際に拡声器を使ったり気勢を上げたりと言うことは
この団体以外にもあるだろうが、拡声器もせいぜい手持ちタイプである以上
音量に限界はあるし、何よりそういう抗議活動は自分達の主張を叫ぶのであって
ただ他人への侮辱を延々と垂れ流すわけではない。

あんな歌をエンドレスで流す集団が、おそらく平日は毎日国会の裏にいると言うのは日本の恥だと思う。ちなみに、行動保守に同じような感情を抱いていないのは、彼らはあそこに常駐してるわけではないからだと思う、多分。
12-01 11:58

国会議事堂周辺は日本の政治の中心だけあって、
観光客や修学旅行生、陳情に来た人など様々な人が訪れる。
そういう人達にあんな替え歌を聞かせるのは、やはり恥ずべきことであろう。
特に修学旅行生はよく議員会館向かいの国会裏に来るわけで、
大の大人があんな替え歌を流している光景が修学旅行生の教育によいはずがない。

なお、私の評価は本来は頑張れ日本!>>>行動する保守だった。
しかし今回の件で、頑張れ日本!への評価は急に下落。
もはや、行動する保守と同レベルか、場合によってはそれ以下としか思えない。


……とまぁ、つぶやき終えて営業再開。
議員会館前を流すと日章旗が乱立して「愛国者」達がひしめいている。
菅内閣への抗議はいいとしよう。少なくともあの替え歌よりは百万倍はマシだ。
……しかし!

抗議活動をするのは否定しないけど、歩道のみならず2車線も使えなくしておいて偉そうに3車線目に誘導するスタッフの態度には正直イラっとした。
12-01 13:44

参加者が多すぎて歩道上に収まりきらないのはわかるけど、
せめてはみ出すのは1車線目までにおさえて2、3車線目は使えるようにしとけよ。
そういう風に参加者を制御するのがスタッフの仕事だろ?

で、2車線も使えなくしたんだから3車線目に誘導する際に
会釈の一つもしやがれ!などと言うつもりはないのだが、
いかにも邪魔くさそうに3車線目に誘導するジェスチャーをされたのは
本当に正直なところイラッと来てしまった。


そして仕事も不調だし精々彼らの活動を観察していくかと
もう一度議員会館の前を流すと、ほとんどが民主党本部の方に
移動しつつあったのだが、頑張れ日本!の参加者の一部が
議員会館目の障害者の方々(障害者自立支援法に抗議する集団らしい)に
「恥を知れ!」と罵声を浴びせるのをはっきりと耳にする。

何が気に入らなくて障害者の方々に罵声を浴びせるのかは理解できないけれど、
(障害者の方々を相手に恥を知れって、恥を知るのはあんたらの方だろう)
(自分の正義に寄った連中は本当に怖いねぇ)などと思わされたものだった。


ところで、本来なら国会周辺はデモ行為や拡声器の使用は
制限されるはずなんだが、私の知る限り頑張れ日本!だけが
スピーカー搭載の街宣車を議員会館前に持ち込むことができている。
その理由を考えてみたのだが。

キバヤシ「菅政権を批判する勢力の正体はこんなろくでもない連中と言う
 イメージを作るために、敢えて放置しているんだよ!!!」


な、何だって!?

いやしかし、「はいはい陰謀論陰謀論」と笑い飛ばすには
少々薄ら寒いものを背中に感じるなぁ……。

  

12/01のツイートまとめ

midorinojou

117.4と59.3。うーむーむ、どげんかせんといかんレベルまで来てしまっているなぁ(--;)
12-01 06:53

おはようございます。今日はまったり8時出庫予定です。
12-01 07:22

首相官邸前まで実車。と言うことは、当然頑張れ日本!の下らない替え歌を聴くことになるわけで、、、(ーー;)
12-01 10:34

やる気なく幹線道路を流すだけの簡単な仕事なう。
12-01 10:55

5回4Kで休憩なう。
12-01 11:19

頑張れ日本!のどうしようもない替え歌、おそらくエンドレスで流されているんだろうなあ。あれをやめさせようと言う良識あるスタッフはいないものかね。まぁ、いても意見が通ってないのかも知れないけど。
12-01 11:37

車載スピーカーの大音量でずっとあんな歌を流し続けられたら、議員やスタッフも相当迷惑だろうと予想。それとも、新しい議員会館は防音性能が高いのだろうか。いずれにしても、その辺りの配慮のなさが、彼らの運動の広がりの限界を顕著に示していると言える。私が議員だったら、絶対に近づきたくない。
12-01 11:45

あんな歌をエンドレスで流す集団が、おそらく平日は毎日国会の裏にいると言うのは日本の恥だと思う。ちなみに、行動保守に同じような感情を抱いていないのは、彼らはあそこに常駐してるわけではないからだと思う、多分。
12-01 11:58

いや、この間のたまラーメンの日に忘れて帰ってしまったんです(>_<) RT @oitan_: なんだ? 上着がついに入らなくなったのが、、、? (-"- ) RT @midorinojou: tamanegiotoko
12-01 11:59

11/30のツイートまとめ

midorinojou

民主党のポスターを貼って回るボランティアdone
11-30 17:41

そんなのもやってるんです。おつありです~。 RT @oitan_: そんなのもやってんだ。おつかりー。RT midorinojou: 民主党のポスターを貼って回るボランティアdone
11-30 21:58

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??