FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

移民受入の大キャンペーンに物申す

「日本に、もっと移民を!」 日本の政治家や学者ら、異例の大キャンペーン…結婚せず子供作らず減る一方の日本人に警鐘

日本への移民問題については、まずは以下の2つのエントリーもどうぞご覧頂きたい。

絶望した! 日本の未来に、絶望した!
「1000万人移民」にNO! 国民集会  参加レポート

今回提唱している組織が、以前の記事で扱った組織と同一かは不明だが、
その主張もツッコミどころもほぼ同様と言えるだろう。


そもそも、少子化→移民受入、と言う流れがまともではない。

日本にとって適正な人口を考え、対策が必要かどうか判断し、
対策が必要であるなら原因を探って適正な対策を設定・施行し、
その効果を判断して不十分であるならそうなった原因を探り、
新たに探った原因に対応した対策を設定・施行し、またその効果を判断して……
と言う常識的なプロセスがすっぽりと抜け落ちてしまっている。

こうした対策を何重にも施した上で、それでも少子化がどうにもならず、
緊急の対策が必要な場合に選択肢にやっと入るのが移民受入であって、
これでは少子化を盾に最初から移民受入ありきの主張をしているとしか言えない。


なお、少子化の原因は明らかに雇用・労働・経済の問題。
本来なら、結婚して子供を生み育てるべき20代~30代に対して
それができる余裕を持てるだけの雇用・労働環境を整えられるように、
経済や法律その他の面を整えていくのがあるべき対応なのである
(なお、子供手当てに関して言えば扶養控除を廃止する時点で意味がなくなるし、
そもそも対処が必要である結婚どころか恋愛や出会いさえもままならない
ワーキングプアや低所得者層への対応が全くなされていないという点において、
あるべき対応をしているとは到底言えない)。


あと、この手の移民受入の主張は、労働力が不足するから
その穴埋めに移民を受け入れましょうと言うだけの安直なものであって、
それによって日本人が、そして移民達が幸せになれるかどうかというのは
さっぱり考慮されていないと言うのがあからさまなぐらいに透けて見える。
これで幸せになれるのは、せいぜい経団連など財界のお偉方と、
そこから献金を受ける政治家くらいなものであろう。

日本人の労働環境さえブラック企業に見られるような劣悪な環境が珍しくなく、
ましてや外国人研修生に至っては奴隷労働同然の環境で働かされている現状では、
移民に危険・苛酷な労働を劣悪な条件で押し付けることになり、
その一方で日本人は本来得られるべき職を得られなくなってしまうのが目に見えている。
ほとんどの日本人と移民にとっては、不幸にしかならないだろう。

もし建設や自動車などの業界で国内労働者が不足しているのなら、
それは業界内での労働を魅力あるものに整えてこなかった業界自身の責任。
特に自動車は先年のリーマンショックで大量に派遣切りを出しており、
自ら労働力を減らしたのである。それなのに労働力が不足しているというのは、
おかしな話でもあるし、事実ならばそれは自業自得に過ぎないではないか。
移民を受け入れるよりも、自ら切った派遣を呼び戻すなど
優先してやらねばならないことはあるはずだ。


もう一つ指摘しておくならば、

「外国人受け入れの見直しを止めれば、日本のシステムは現実に対応するのに不適当となってしまう」

そもそも、このロジックがおかしい。
今のシステムをそのまま現実に対応させることありきだから無理があるのであって、
外国人の受入を行わなくても現実に対応できるように日本のシステムを
変えていく方法だってあるし、本来ならそちらの方法から考えていくべきではないか。


日本人が安心して幸福のうちに子供を生み育てられる社会を作るための
雇用・労働・経済を抜本的に改善することなしに、
安直であり日本人も移民も不幸に導くようなこのキャンペーンが
無責任に展開されることは到底許されてはならないものである。

  

スポンサーサイト

「頑張れ日本!全国行動委員会」が駄目すぎる件 The After

【参考】 「頑張れ日本!全国行動委員会」が駄目すぎる件

昨日の営業中のこと。

首相官邸前まで実車。と言うことは、当然頑張れ日本!の下らない替え歌を聴くことになるわけで、、、(ーー;)



そんなわけで、またこの歌を聴かされることになる。

♪菅菅 弱虫 ヘタレ虫 お前の誇りは どこにある(かたつむりの歌の節で)


その後、両替なども兼ねて休憩を取り、その間に思ったところをツイート。

頑張れ日本!のどうしようもない替え歌、おそらくエンドレスで流されているんだろうなあ。あれをやめさせようと言う良識あるスタッフはいないものかね。まぁ、いても意見が通ってないのかも知れないけど。
12-01 11:37

いやほんと、ただ他人を侮辱するだけの歌を
延々と流し続けられるその神経は理解できん。
スタッフらしき人員が何人もあの場にいたが、誰も何の疑問も抱かないのだろうか?
それとも、仮に疑問を抱いたとしてもその意見が封殺されてしまうか、
あるいは言うだけ無駄と感じて何も言わず離れていくのだろうか。
何にしても、あんな歌を延々と流し続けるのが当たり前と言う集団はまともじゃない。

車載スピーカーの大音量でずっとあんな歌を流し続けられたら、議員やスタッフも相当迷惑だろうと予想。それとも、新しい議員会館は防音性能が高いのだろうか。いずれにしても、その辺りの配慮のなさが、彼らの運動の広がりの限界を顕著に示していると言える。私が議員だったら、絶対に近づきたくない。
12-01 11:45

車載のアンプを介したスピーカーの音量は、
手持ちの拡声器なんかよりもはるかに大きかったりする。
端的に言えば、選挙カーや街宣車クラスのうるささを想像してもらえれば
あながち間違いはなかろう。

それで、新しい議員会館には入ったことがないのでその防音性能のほどは
わからないのだけれども、議員会館というのは民主党のみならず、
全ての国会議員やそのスタッフが仕事をする場である。
その仕事場で騒音を垂れ流しては、業務への支障は如何ばかりだろうか?
そして、この歌を聴いた議員やスタッフが何を思うだろうか?
また、陳情に訪れている人にはどう受け止められるだろうか?
業務への支障があれば無論のこと、業務への支障がなくても
決して近づきたくない頭のおかしい連中として認識されるのは想像に難くない。

もちろん、何かしらの抗議活動の際に拡声器を使ったり気勢を上げたりと言うことは
この団体以外にもあるだろうが、拡声器もせいぜい手持ちタイプである以上
音量に限界はあるし、何よりそういう抗議活動は自分達の主張を叫ぶのであって
ただ他人への侮辱を延々と垂れ流すわけではない。

あんな歌をエンドレスで流す集団が、おそらく平日は毎日国会の裏にいると言うのは日本の恥だと思う。ちなみに、行動保守に同じような感情を抱いていないのは、彼らはあそこに常駐してるわけではないからだと思う、多分。
12-01 11:58

国会議事堂周辺は日本の政治の中心だけあって、
観光客や修学旅行生、陳情に来た人など様々な人が訪れる。
そういう人達にあんな替え歌を聞かせるのは、やはり恥ずべきことであろう。
特に修学旅行生はよく議員会館向かいの国会裏に来るわけで、
大の大人があんな替え歌を流している光景が修学旅行生の教育によいはずがない。

なお、私の評価は本来は頑張れ日本!>>>行動する保守だった。
しかし今回の件で、頑張れ日本!への評価は急に下落。
もはや、行動する保守と同レベルか、場合によってはそれ以下としか思えない。


……とまぁ、つぶやき終えて営業再開。
議員会館前を流すと日章旗が乱立して「愛国者」達がひしめいている。
菅内閣への抗議はいいとしよう。少なくともあの替え歌よりは百万倍はマシだ。
……しかし!

抗議活動をするのは否定しないけど、歩道のみならず2車線も使えなくしておいて偉そうに3車線目に誘導するスタッフの態度には正直イラっとした。
12-01 13:44

参加者が多すぎて歩道上に収まりきらないのはわかるけど、
せめてはみ出すのは1車線目までにおさえて2、3車線目は使えるようにしとけよ。
そういう風に参加者を制御するのがスタッフの仕事だろ?

で、2車線も使えなくしたんだから3車線目に誘導する際に
会釈の一つもしやがれ!などと言うつもりはないのだが、
いかにも邪魔くさそうに3車線目に誘導するジェスチャーをされたのは
本当に正直なところイラッと来てしまった。


そして仕事も不調だし精々彼らの活動を観察していくかと
もう一度議員会館の前を流すと、ほとんどが民主党本部の方に
移動しつつあったのだが、頑張れ日本!の参加者の一部が
議員会館目の障害者の方々(障害者自立支援法に抗議する集団らしい)に
「恥を知れ!」と罵声を浴びせるのをはっきりと耳にする。

何が気に入らなくて障害者の方々に罵声を浴びせるのかは理解できないけれど、
(障害者の方々を相手に恥を知れって、恥を知るのはあんたらの方だろう)
(自分の正義に寄った連中は本当に怖いねぇ)などと思わされたものだった。


ところで、本来なら国会周辺はデモ行為や拡声器の使用は
制限されるはずなんだが、私の知る限り頑張れ日本!だけが
スピーカー搭載の街宣車を議員会館前に持ち込むことができている。
その理由を考えてみたのだが。

キバヤシ「菅政権を批判する勢力の正体はこんなろくでもない連中と言う
 イメージを作るために、敢えて放置しているんだよ!!!」


な、何だって!?

いやしかし、「はいはい陰謀論陰謀論」と笑い飛ばすには
少々薄ら寒いものを背中に感じるなぁ……。

  

12/01のツイートまとめ

midorinojou

117.4と59.3。うーむーむ、どげんかせんといかんレベルまで来てしまっているなぁ(--;)
12-01 06:53

おはようございます。今日はまったり8時出庫予定です。
12-01 07:22

首相官邸前まで実車。と言うことは、当然頑張れ日本!の下らない替え歌を聴くことになるわけで、、、(ーー;)
12-01 10:34

やる気なく幹線道路を流すだけの簡単な仕事なう。
12-01 10:55

5回4Kで休憩なう。
12-01 11:19

頑張れ日本!のどうしようもない替え歌、おそらくエンドレスで流されているんだろうなあ。あれをやめさせようと言う良識あるスタッフはいないものかね。まぁ、いても意見が通ってないのかも知れないけど。
12-01 11:37

車載スピーカーの大音量でずっとあんな歌を流し続けられたら、議員やスタッフも相当迷惑だろうと予想。それとも、新しい議員会館は防音性能が高いのだろうか。いずれにしても、その辺りの配慮のなさが、彼らの運動の広がりの限界を顕著に示していると言える。私が議員だったら、絶対に近づきたくない。
12-01 11:45

あんな歌をエンドレスで流す集団が、おそらく平日は毎日国会の裏にいると言うのは日本の恥だと思う。ちなみに、行動保守に同じような感情を抱いていないのは、彼らはあそこに常駐してるわけではないからだと思う、多分。
12-01 11:58

いや、この間のたまラーメンの日に忘れて帰ってしまったんです(>_<) RT @oitan_: なんだ? 上着がついに入らなくなったのが、、、? (-"- ) RT @midorinojou: tamanegiotoko
12-01 11:59

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??