ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

06/29のツイートまとめ

midorinojou

おお。これは興味深い。 RT @yasudakoichi: う~ん、疲れた。声の大きさ、押しの強さはさすがだと思う。本日、片山さつき議員と対談した。お互いに声を荒げる場面もしばしば。掲載誌など詳細は後日、報告いたします。
06-29 08:37

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @japan_gov_news @takashikiso
06-29 14:41

昨日は自転車やら服・シューズやらで10万使ってしまった。これで運動して痩せるという結果を出さなかったら、ただの浪費になってしまうな……。
06-29 18:42


06/28のツイートまとめ

midorinojou

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kunokamii
06-28 14:41

自転車買っちゃった。部品いろいろ込みで88K。これで来月は貧乏生活確定だぜフゥハハハハー、、、ハァ。
06-28 18:18

06/27のツイートまとめ

midorinojou

FF14回、、、
06-27 00:30

FFが5、22、と。
06-27 00:51

最後にFF15回、、、。
06-27 01:06

昨日のステクロの戦果。ハウンドクラスα6→α3、設置ガン熟練度8→14、そして念願のミサイルランチャーを手に入れて熟練度1→8。それにしてもソロが美味しくて全国に戻るのがつらいw
06-27 07:22

ただ、今はソロでやってるからCPUへのFFお構いなしにミサイルランチャーぶっぱなしてるけど、全国に戻ったら流石に使いどころは考えないといかんだろうなぁ。
06-27 07:25

奴ら、早速そんな記事を書き出してるのか……。 RT @oki_fujiwara: マスコミが急に増税反対論や嫌増税な雰囲気の記事を一斉に書き出してて呆れる。wいや、商売的にはおだてて実行させておいて、一気に地獄に突き落とすのは読者ウケを考えると間違いじゃ無いけどww
06-27 07:36

普通にありそうだわな…… RT @oki_fujiwara: 野田、輿石、枝野あたりが花のつかない候補者一覧の前で死にそうな顔して記者から敗戦の弁を求められるの図が浮かぶのみ。。。
06-27 07:37

前RT、本人が止めてやれよ、と思う。まぁ、こんなデモを本人公認でやらせる時点で片山はアレだと思うし、デモ自体も片山が期待しているふうにはまずならないだろうね。
06-27 07:41

前RTの0:09、「皇紀2672年」に腹がよじれるwww 何で素直に「平成23年」って書かないんだよ。けっきょく、ネトウヨのネトウヨによるネトウヨのデモでしかないのを如実に示しちゃってるじゃないか。
06-27 07:47

諭吉を犠牲に召喚した資料が昨日届いてた。さて、これから頑張って読み込まないとな……。
06-27 09:25

06/26のツイートまとめ

midorinojou

ゲーセンの駐車場でちょっとシートを倒してたら、いつの間にか翌朝になっていた(苦笑)
06-26 05:59

昨日の戦果。ハウンドクラスα7→α6、BOT先生熟練度1→8。まだまだΩは遠いなぁ。ところで、経験値稼ぐならもしかしてソロの方がよかったりするんだろうか? #ステクロ
06-26 06:16

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @Tibet_Topics @kuratan @yuuraku
06-26 14:41

日本経済破滅の始まりの日、と言うのは大袈裟かのう。
06-26 15:31

ちょっと待て。自民の衆院議員が消費税増税にほぼ賛成ということは、次の衆院選小選挙区はみんなか維新系の候補が立たない限り、共産党の候補(出馬すれば、だけど)に入れるしかなくなるじゃないかorz
06-26 15:42

んーでも、保守王国のうちの県だと、どんなに地方経済破滅させられても自民党の候補が勝つんだろうなぁ……orz
06-26 15:43

前RT、「所得税も復興目的に来年から25年間増税」って、マジなのか?
06-26 15:46

ちなみに、増税翼賛メディアの所業は決して忘れない。ましてやあいつら、自分らの業界には軽減税率訴えてるんだもの。気分はマジでこの動画のような感じ。http://t.co/WzfQKnLy
06-26 15:48

戸村さんには悪いけど、どう見ても一緒にしか思えん。自民は党を挙げて反対するべきでした。 RT @yasusitomu: 消費税増税法案可決しましたが、施行されるまでの間に何としても景気回復をさせようとしているのが自民党。何も考えてないのが民主党。同じじゃないからね。
06-26 15:53

前RT、わかってねぇな。自分達の生活を守るっていうベクトルで考えたらそうならざるを得ないのだよ。
06-26 16:14

06/25のツイートまとめ

midorinojou

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM
06-25 14:41

きた!メイン収入きた!これで勝つる!……と言うわけで、久々のステくろをやってきますw
06-25 19:53

06/24のツイートまとめ

midorinojou

お褒めの言葉ありがとですm(__)m RT @oki_fujiwara: http://t.co/WzfQKnLy 宗安君の総統動画。非常に出来が良いというか、良すぎるというか。消費税増税前に一度見ておこう。マスコミの犯罪をしっかりと記憶せよ。
06-24 03:15

諭吉をサクリファイスして資料6冊を召喚開始。期日までに読みきれない量ではないはずだが、さて。
06-24 03:23

後の欲しい本は、地元の図書館にリクエスト出しておくかな。
06-24 03:24

しかしamazonを図書館がわりにして本を探すってどうなんだ(苦笑)
06-24 03:26

「羽田空港なう」を見たら条件反射で東京のタクドラのツイートかと思うようになってしまった(苦笑)
06-24 09:01

そうですよねぇ。何でわざわざ税収を減らしにかかるやら。 RT @yasusitomu: 財務省の仕事は、増収であって増税でない。増税を行い増収出来なければ仕事をしていないのと一緒。
06-24 09:01

うはぁ(笑) とりあえず、この話を聞きつけた片山が主催者に対して中止を要請するという展開を希望w RT @hatokill: ハム速擁護でつまずいた片山さつきに心強い援軍!元フジデモ副代表らが「片山議員応援デモ」を開催へ http://t.co/MZtglbAY これは酷い(笑)
06-24 10:29

つか、政治家の応援にデモなんて手法は全然そぐわないんだけどな(まぁ、デモ自体効果のある運動手法ではないが)。片山を応援したいんだったら、片山サイドのパンフを取り寄せて一斉ポスティングやった方がはるかに有益なんだが、今回のデモの企画者がそれに気づくことはないんだろうなぁ。
06-24 10:32

先日宿題をもらって調べ物をしているんだが、ダルフール虐殺の現状ってどうなっているんだろう? wikiだと2010年2月に停戦協定を調印したけど同7月には戦闘をやってるし、虐殺はまだ続いているんだろうか?
06-24 10:42

中露が未だスーダンに武器を供給し続けているっぽいってのは ダルフール紛争で中露が武器供給、国連規定に違反=人権団体 | ワールド | Reuters http://t.co/zeZHyq1L から読み取れるんだが……。
06-24 10:43

06/23のツイートまとめ

midorinojou

白スク水ハァハァペロペロ RT @YNKT_MDKS: ただいまー!ついに俺のユン子ちゃんが変態になってしまった。 http://t.co/hSWpgzMO
06-23 00:01

んー、だって、デモの人数ってデモの主張にどれだけ賛同している人がいるかというステータスになっちゃうわけですから。 RT @syuu_chan: デモについて文句を言いたいのなら、主張に対して文句を付ければいいわけであって、主催者発表の人数に対してあーだこーだ言ってる時点で、なんだ
06-23 00:07

くっ。これは何というトラップ。 RT @syuu_chan: 抜きたい… でも俺が知る限り、これを抜きたいのは、女にもかなり多い気がw RT @imgviewer: 【成人向け注意】男が風呂あがりに見ると抜きたくなる画像
06-23 00:08

コンビニにビール買いに行きたくなっちゃったじゃないか。
06-23 00:08

あー、そう言われれば確かに。 RT @syuu_chan: それは一面では真実だけど、でももしホントに多かったら今度は「組合の動員が~」とかの話になっちゃうだけじゃないですか、パターンとして。
06-23 00:12

ラーゼフォンとファフナーのコラボは胸熱…っ! RT @PayFor_GtD: 【作業用BGM】スーパーロボット大戦MX/ヘミソフィア (101:00) #sm6396454 http://t.co/93sHraQP 最近参戦しないのはこれのせいじゃないかな 次出るときはラ
06-23 00:42

MXもう一回やりなおそうかな。ああ、やりたいゲームばかりが増えていく。
06-23 00:44

ステクロ勢の方に質問なんですが、ミッションに他のプレイヤーがINした時に挨拶なかったりしたらカチン!と来るものですか? #ステクロ
06-23 10:00

【動画】総統閣下が新聞業界の軽減税率要求にお怒りのようです http://t.co/X7ZDOyb7 を投稿しました。 #sm18168983
06-23 10:22

【マイリスト】【アイマス教養講座】 千早と学ぶ生活保護 http://t.co/dQORrgQa #sm18014689
06-23 10:23

総統閣下が新聞業界の軽減税率要求にお怒りのようです

ニコニコ動画のジャンルで、総統閣下シリーズ、と言うものがある。
「映画「ヒトラー ~最期の12日間~」の主にヒトラーに嘘字幕をつけたMADシリーズである」(ニコニコ大百科より)。

消費税増税を巡る新聞業界の対応に激昂するところがあって、
徹夜で一気に動画を作ってしまった。
徹夜で一気に、とは言え、最低限のソース確認はしているので
ぜひご覧になって頂いて、共感するところがあればこのことを
周囲の方々にも広めて頂ければ幸い。



  

06/22のツイートまとめ

midorinojou

サクラ大戦3 OP 『御旗のもとに』 フルVer. 【高画質版】 (3:51) #sm864999 http://t.co/YLh7it3gやべぇなぁ。今更ながらにプレイしたくなっちゃったよ。PC版も出てるみたいだし、買っちゃうか……?
06-22 04:25

空が落ちてきそうなくらいに頭が痛い、、、。
06-22 06:40

40オーバーって一発で赤切符じゃねーか。 RT @coil1021: RT @montagekijyo: 上野千鶴子(東大名誉教授・立命館大特別招聘教授)が高速で制限速度40キロオーバー常習をツイート。キャプりました。 http://t.co/5ZNXIi6M
06-22 07:28

むしろ氷河期と不況を経て、そういう強迫観念が強くなってる気がします。 RT @Mr13G: そんな幻想って、未だ有るのか?俺の世代の子供達だろ?だとすると、我々世代から増殖したフリーターなるわけわからん者達は、その子等に、我が身の失敗ばかり説いてきたのかね?
06-22 11:52

スティールエナジーの素GETだぜー!(訳:臨時収入があったよばんじゃーいw)
06-22 11:57

何……だと……!? RT @Steel_Chronicle: 突撃、重火力、高機動に次ぎ、第4のスーツ??おっと、フライングだ(^^;) #ステクロ
06-22 12:24

【マイリスト】【フランス】御旗のもとに【シャルル・ド・ゴール】 http://t.co/RySb4cND #sm288328
06-22 12:28

【フランス】御旗のもとに【シャルル・ド・ゴール】 (3:48) #sm288328 http://t.co/RySb4cND 目頭が熱くなるな……。
06-22 12:28

正社員が30%と言う厳しい状況だからこそ、負けを意識せざるを得なくなって、就活失敗→人生に絶望、となるのだろうと。 RT @Mr13G: 正社員が全国で30%とかいう調査結果も出てるのに?"負け"を意識し過ぎるんだろうね?勝ちは、勝手に思って構わんが、あんまり負けを意識し過ぎるの
06-22 12:33

まぁた中国の妄言がはじまった・・・・・・・。
06-22 12:34

06/21のツイートまとめ

midorinojou

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @Tibet_Topics @hatokill
06-21 14:41

06/20のツイートまとめ

midorinojou

書き起こしとかすごいなぁ。後で読んでおこう。 RT @bunkacho_watch: 違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました : http://t.co/riQnAtRj http://t.co/mm7djsUb
06-20 06:22

殴り死なすって何だよ……。 RT @8zz: 2chHL: [速+] 【兵庫】婚約報告が一転…酒で嘔吐した彼女に立腹、殴り死なす★2 http://t.co/xkTDz85y
06-20 07:48

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM
06-20 14:41

06/19のツイートまとめ

midorinojou

【マイリスト】こなやぼ 第19話 パート1 http://t.co/M3XuAFPI #sm11693527
06-19 01:40

#在特会が主人公のRPG なんてタグが出来ていて苦笑。
06-19 14:34

「家族がせっかくためた財産なので、納めず残しておこうと思った」って、それが通るなら皆そうしたいに決まってるだろ。 RT @sanyo_news: 【山陽新聞】 相続税2・2億円支払い免れる 岡山地検、倉敷の母子を起訴 http://t.co/NtNffusu
06-19 14:40

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @dododondondodon @himajuku @SX_DOT_Tweet
06-19 14:41

ヘ( `Д)ノ≡≡≡<凍えそうな 季節に君は 愛を どーこー云うの? そんなん どうだっていいから 冬…うわあああ! 【失敗!】緑城雄山は風に飛ばされました http://t.co/WHRJeHEs
06-19 14:43

クエスト:依頼人の労働問題の解決、がメインになるんじゃないかと思うし、そうあって欲しいですなぁ。 RT @syashingo: @midorinojou 労組が主人公のRPGだったら、魔王の城の前でシュプレヒコールあげるとかになるんでしょうか。
06-19 15:58

都議会民主党からも丹羽大使の更迭を求める申し入れが政府に出されました。 http://t.co/DugF36g6
06-19 18:46

まぁ、丹羽大使のやらかしたことを考えれば、与党の議員でもかばいようはないわけで、ねぇ。
06-19 18:49

労働基準法も守れないで自殺者を出すのも無能な経営者だよね、と。 <渡邉美樹ワタミ会長「増税の民主党は無能な経営者のお手本」> http://t.co/ju6svjsx #niconews
06-19 20:23

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 12戦目 http://t.co/L0Kpat5X #sm18140522
06-19 21:56

06/18のツイートまとめ

midorinojou

最近スティールクロニクルに夢中なわけだが、ついにステクロプレイヤー専用リストまで作ってしまったw と言うわけで、ステクロプレイヤーさんのフォロー募集中。ステクロプレイヤーだと言ってくれれば、100%フォロー返しします。
06-18 00:12

前RT、本当にその通り。
06-18 02:00

【東日本大震災】台湾ASUS製マザーボードに「GOD BLESS JAPAN」の刻印【謝謝台湾!】 - NAVER まとめ http://t.co/DrMDU7qJ ASUSに惚れ直した。メインPCをASUS製にしてよかったとつくづく思う。
06-18 02:04

ニュース自体は去年6月のものだったのか。なおさらすげぇぜ。 RT @midorinojou: 【東日本大震災】台湾ASUS製マザーボードに「GOD BLESS JAPAN」の刻印【謝謝台湾!】 - NAVER まとめ
06-18 02:07

前RT、まぁ、ロビイングがロビイングとして通用する勢力を作れるかというのもあるとは思うけどね。そう言う意味ではやっぱりうちが旗印になっていくしかない、のかなぁ。
06-18 02:09

希有馬氏の生活保護に関する銀英伝ネタの冗談とそれに対する反応 http://t.co/wDxUq4Un 何で井上純一氏が当初のツイートをしたのかが理解できないが、救国軍事同盟とかドワイト・グリーンヒル大将とか現実にはありえない単語だってぱっとわかんないものなのかなぁ。
06-18 02:17

6月15日一万人デモはなぜ日本国内で報道されないのか? http://t.co/MIzbBu0N デモなんて国内ではまともに報道されないというのは、私からすれば4年前からわかりきってた話なんだが、まだマスメディアに幻想を抱いている人って少なくなかったのね。
06-18 02:23

原発再稼働反対デモ、閣僚遺影で「お葬式ごっこ」に非難轟々 @yataragenki http://t.co/a7DGTan9 最初だけ流し読みしたけど、これはあかんわ。まだ、顔写真にバッテン付ける方がセンスとしてまとも。
06-18 02:32

遺影デモの写真とか見てると、市民運動のあり方に軽く絶望できるな。まぁ、こんな斜め上だったから市民運動というものがこれまで育ってこなかったんだろうけど。
06-18 02:39

国会会期延長、20日再協議 G20から首相帰国後 http://t.co/Ja1bWd2d 結論出るのは21日以降か、うーむ……。
06-18 10:12

06/17のツイートまとめ

midorinojou

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @akira_yaegashi @aromasiesta @1133529
06-17 14:41

【動画】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 9戦目 http://t.co/qsb57neZ を投稿しました。 #sm18119365
06-17 14:50

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 9戦目 http://t.co/qsb57neZ #sm18119365
06-17 15:04

【動画】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 10戦目 http://t.co/WSYopDe6 を投稿しました。 #sm18119492
06-17 15:07

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 10戦目 http://t.co/WSYopDe6 #sm18119492
06-17 15:10

今のところ、ガトリング×2とヘビーマシンガン。α3以降になったら、ミサイルランチャーとガトリングでどちらかを2つ、あるいはミサイルランチャーとガトリングと設置ガンを各1の予定。 RT @alice27193: ステクロ民に質問。重火力の武器って何をセットしてますか? #ステクロ
06-17 15:19

【マイリスト】こなやぼ 第15話 パート3 http://t.co/cFexcFas #sm10975550
06-17 20:16

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 11戦目 http://t.co/jSVsfNJS #sm18124939
06-17 23:35

06/16のツイートまとめ

midorinojou

【動画】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 1戦目 http://t.co/lkWSX3te を投稿しました。 #sm18107984
06-16 12:30

【動画】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 2戦目 http://t.co/pXEqSwrp を投稿しました。 #sm18108119
06-16 12:44

【動画】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 3戦目 http://t.co/PM7FHIld を投稿しました。 #sm18108243
06-16 13:09

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 1戦目 http://t.co/lkWSX3te #sm18107984
06-16 13:12

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 2戦目 http://t.co/pXEqSwrp #sm18108119
06-16 13:12

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 3戦目 http://t.co/PM7FHIld #sm18108243
06-16 13:13

【動画】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 4戦目 http://t.co/WAwYSHv7 を投稿しました。 #sm18108387
06-16 13:34

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 4戦目 http://t.co/WAwYSHv7 #sm18108387
06-16 13:34

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @sakahachigaku @midorinojou @05kazebayasi
06-16 14:41

前RT、なるほど、スイスではそうなのか。
06-16 18:02

06/15のツイートまとめ

midorinojou

wwwwww RT @noshin1985: RT @icgy: 「口では嫌がっててもAmazonの購入履歴は正直だな」
06-15 06:54

前RT、頭文字DはイニシャルDだから、普通にあ行のところにあるのが正解なんじゃね? とか思ったり。それとも、そこを含めてのジョークだったのだろうか。
06-15 10:44

前RT、そこまでやってしっかりチェックをかければ、求人数は減るかも知れないがハローワークで募集かけるブラックは淘汰されるだろうね。
06-15 10:50

な、なんだって!? RT @syashingo: 続きの続き:この前、東京労働局要請で聞いた話では、労基署窓口対応するのは非常勤職員。雇用期間は一年有期。今日対応された方もきっとそうなんだろう。労基法違反を扱う窓口を、一年有期の非常勤職員が対応する。他人の雇用の心配と自分の雇用の
06-15 10:52

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @senkyostation @emcoupon
06-15 14:48

06/14のツイートまとめ

midorinojou

前RT、何で通り魔の事件についての話で生活保護を絡めるかね、この人は。
06-14 13:53

前RT、余程片山議員は何事にも動じない自信をお持ちのようだ。眼前で通り魔のような凶行がおこれば、まず呆然としてしまうか、恐怖で足がすくむかで動けなくなってしまうのが、事態への反応として普通にありうると言う想像力はないんだろうなぁ。新幹線で絡まれて泣いたにしては、勇ましいことよ。
06-14 14:01

前RT、片山がRTしているんだけど、私は寡聞にしてそんな話は聞いたことがないし、行政の対応としてもありうるとは考えられない。普通に考えればデマなんだが、どうも情報を精査する能力が摩耗しているとしか思えん。
06-14 14:07

週末から久々に片山のツイートを見たが、ほんと残念な方向性にしか向いてないな、この人は。今回の件でそうなったのか、元々そうだったのかは知らないけど。
06-14 14:11

さて、スティールクロニクルのことでも考えてwktkするか。とりあえず、コネクトレイヤー2って、透けている感が何かエロっぽくね?w
06-14 14:36

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @noshin1985 @hirosetomoyuki
06-14 14:44

帰宅して食事して一息なう。今回の上京はいろいろと収穫があった。さて、これを次回に繋げないとな。
06-14 19:11

【マイリスト】こなやぼ 第10話 パート2 http://t.co/vJR5tazf #sm10273122
06-14 22:34

06/13のツイートまとめ

midorinojou

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @SASNIKU @luneletter @hatokill
06-13 14:45

名も無き市民の会の請願署名、追加募集分。全て紹介議員の事務所に提出完了しました。署名にご協力下さいました皆様に、心より御礼申し上げます。大変、ありがとうございます。
06-13 15:50

そんなわけで、満足感と眠気とともに、関ヶ原なう。
06-13 15:51

殲滅貢献度98%ワロスwww いくらニーズ第1相手で、他にPCがまともにインしてなかったとはいえ。
06-13 23:39

06/12のツイートまとめ

midorinojou

先日まで追加募集していた、名も無き市民の会の請願署名の提出をほとんど終えて、衆議院第二会館の食堂なう。
06-12 13:36

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @zuccam @gsc_anime
06-12 14:45

立川でステクロのプレイ録画だん。さて、上手く撮れてるといいな。それにしても、あそこのゲーセンのスタッフは接客の対応がよくて好印象だった。地元だったら絶対通うんだがなー。
06-12 21:02

昨日はかなり面白い仕事をやらせてもらったんだけど、おかげで今日は眠い眠い(>_<)
06-12 22:18

06/11のツイートまとめ

midorinojou

ふむ。 RT @oki_fujiwara: @midorinojou 難しいとこでもあって、政治運動家として煽るならそうでも、政治家は本当はそれじゃダメなんだけどね。政治家にも自身のレベルの低さは認識させなあかんよ。
06-11 10:35

前RT、リテラシーって何だろう、、、。
06-11 16:38

けっきょく豊橋から新幹線使ってしまって、10時半に大阪を出て16時過ぎには東京に到着。
06-11 16:40

06/10のツイートまとめ

midorinojou

【マイリスト】こなやぼ 第06話 http://t.co/IYvhyC9P #sm9760369
06-10 05:11

有本香氏のツイートと、津田大介氏のツイートをメモがてらRTしてみた。比較すれば、国会議員に対する考え方が違ってくるのが見えてくるんじゃないかな。私があり得べきと考えるスタンスは、言うまでもなく津田氏の方(津田氏と逆の動きをしている方も含めてね)。
06-10 06:57

名無し会も議員会館で勉強会とかやりたいですな。
06-10 06:58

童貞じゃないからRTできないorz RT @syuu_chan: 今、友人と話していて、童貞は最低である、という言葉を頂きました。なので童貞の人はRTしてください。
06-10 07:26

おはようございます。名も無き市民の会の請願署名にご協力を頂いた皆様、どうもありがとうございます。これから、提出のために東京に向かいます。
06-10 10:45

そんなわけで1042小野田出発だん。費用を浮かすために、基本的に鈍行オンリーです。が、出発が遅れてしまったので、何処かで新幹線に乗らねばなりませんorz
06-10 10:49

新山口で新幹線待ちなう。
06-10 11:30

広島まで新幹線、のつもりだったが、乗り換えの時間が微妙なので三原まで乗り継ぐことにしたら、三原までと岡山までで特急料金が変わらないので、けっきょく岡山まで新幹線で移動。岡山から姫路までがちょっとかったるいが、姫路以降はさくさく進めるから楽。
06-10 14:17

一連のRTしたツイートを読んでると、宗教法人にも課税するべき、と言う気分になってくるな。ま、こう言う寺が宗教法人のうちどれだけを占めるのかわからないけど。
06-10 14:25

うわー、12日は東京にいるから前RTのイベントに参加したいが、会費2万は無理ゲーすぎる、、、orz
06-10 14:29

06/09のツイートまとめ

midorinojou

緑城雄山少佐の戦闘能力は統率19運営46機動49情報42攻撃18防御21陸戦59空戦39です。 http://t.co/qqXEjhQw 使えNEEEEEEEEE!!
06-09 00:26

普通に有能で羨ましす。攻撃空母艦隊率いればけっこう活躍できるんじゃ? RT @oki_fujiwara: 藤原興少将の戦闘能力は統率74運営23機動52情報19攻撃38防御80陸戦84空戦86です。 http://t.co/qqXEjhQwそうか前線指揮官型なのか、俺は。
06-09 00:28

む、本名だとこうなるのか。幕僚としてはそこそこいけるか。 RT @oki_fujiwara: @midorinojou 宗安力中尉の戦闘能力は統率77運営73機動44情報86攻撃80防御49陸戦13空戦61です。 http://t.co/qqXEjhQw
06-09 00:36

PC②:キミは時を駆ける道化だ。キミは夢を見た。幸せな頃の、記憶の残滓だ。目覚めて数分、もう通り戻せないひとときを偲んで任務に向かう。この思い出を守る為に。 http://t.co/RLaQZ8Pd 「時を駆ける」か。フィニス入ってそうだな。それにしても普通にかっこいいぞ。
06-09 00:41

フィニス=アダマス=ウェントス、とか妄想。つか、BoAやりたいのぅ。
06-09 00:43

【告知】 来週前半、東京に行きます。で、11日と12日、関東の方で緑城と会ってみたいという酔狂な方がもしいらっしゃれば、@かDM下さい。
06-09 01:06

緑城雄山→桃色髪の魔法使いの少女。危なっかしく、逆境に燃える性分。支援・回復が主だが、戦闘能力も低くない。一定以上の資格を持たないと育てられない。 #RPG的あなた診断2 http://t.co/xw4UIVVz 少女だったのか……。
06-09 02:08

緑城雄山に似合う格好良い台詞・・・『私 の 妄 想 力 は 神 を も 凌 駕 す る』 #bunsyousin http://t.co/3m19L4s8 神をも凌駕する妄想力!
06-09 02:10

前RT、「生活保護を受給しても健康で文化的な最低限度の生活には至らないから、生活保護は出せない、出す意味がない。」って、何じゃそりゃ、と。この話が本当なら、水際作戦にしても酷すぎる。こんなんに公務員やらせてちゃいかんよ。
06-09 02:15

前RT、自業自得の部分が無くもないとは言え、貧困が原因で子育てどころか恋愛・結婚さえ諦めてる身からすれば、許せない言。そもそも、少子化を解決すべく安心して子を産み育てる環境を整えるのが政治家の責務だろうに。
06-09 02:40

06/08のツイートまとめ

midorinojou

大体、議連なんて議員は無数に入ってるんだから、いちいち一つ一つに十全な活動なんて出来ないわけで。そこで政治家に情報を提供して望む方向に動いてもらうよう促すのは、活動家や市民の側の役目だよ。
06-08 08:54

しかし今回の有本さんのツイートの件は、藤原さんが言ってたロビイングを政治家がやるものと勘違いしていると言う主張の実例の一つじゃのう。
06-08 08:56

さ、店番しながら勉強会の企画書を考える作業に戻るか。
06-08 09:08

【マイリスト】【三国志Ⅸ】100匹阿斗ちゃんPK 六匹目「成都攻略戦・黄編」 http://t.co/NYGT6NyD #sm6442823
06-08 14:32

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @japan_gov_news @fumieitsu
06-08 14:45

06/07のツイートまとめ

midorinojou

【総選挙速報!】緑城雄山 7票 http://t.co/HIgO6vci しょんぼりっく
06-07 07:35

前RT、確かに、そこを徹底すれば母子家庭の状況はかなりマシになるかもと思ったり。
06-07 07:49

好評を頂いているようなので、宣伝。 【アイマス教養講座】 千早と学ぶ生活保護 http://t.co/kqBzIkhS #sm18014689 「勉強になった」「ためになった」と言うコメントも頂いています。どうぞご覧下さい。
06-07 07:55

運動のしょっぱなになるツイートで、広告の内容の1つに「河本は悪くない」って挙げてるじゃん。そこから出発した以上、世間の人は河本を擁護してるとしか見ないよ。 RT @noiehoie: そこじゃない。河本擁護が趣旨じゃないって話。 RT @oki_fujiwara
06-07 09:59

その言葉、そっくりそのままリフレクション。「制度改悪のために個人攻撃してる」なんて主張の方が、よっぽど見えない敵と戦ってる。 RT @noiehoie: そう言うのを「見えない敵と戦う」っていうんじゃないの? RT @midorinojou: 運動のしょっぱなになるツイートで、広
06-07 10:18

だいたい、自分のツイートしたことをスルーしておいて「見えない」も何もないもんだ。しっかり自分の言葉で見せてんじゃん。
06-07 10:21

良くも悪くも右から左まで染まってきたからかね。 RT @oki_fujiwara: 宗安君はいいバランス感覚だわな、本当に。
06-07 10:43

前3つのRT、マジか。片山は反論してるけど、obiektの人と片山とどっちが信頼できるかといえば前者だからなぁ。
06-07 11:22

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @keserasera3 @anen @mtcedar1972
06-07 14:45

【マイリスト】【三国志Ⅸ】101匹阿斗ちゃんPK 一匹目「黄皓の大論陣」 http://t.co/thsw3D1n #sm5547728
06-07 18:09

【アイマス教養講座】 千早と学ぶ生活保護

ニコニコ動画のジャンルで、アイマス教養講座、と言うのがある。
アイドルマスターというゲームのキャラクターを使って
講義を行おうというもので、硬軟様々なジャンルの動画が投稿されている。

元々あるジャンルでアイマス教養講座を作ろうとは考えていて、
その準備を進めてはいたのだが、某芸人の生活保護に関わる
騒動を見ていて、突如作ることにしてしまった。

そんなわけで、アイマス教養講座の処女作になる。
セーフティネットの最後の砦たる生活保護について、
基本的な知識を押さえつつ、冷静にこの制度を考えていくための
きっかけの1つになれば幸い。

ぱぱっと作ってしまうつもりが、データの収集とかに手を出してしまって
突貫工事にもかかわらず10日以上経ってしまった……orz
が、その甲斐もあってか「よくできている」「勉強になった」など
好評を頂いていて嬉しい限り。

生活保護について基本的なところを押さえておきたい方、
冷静に考えていきたい方は、観て頂いて損はしないと思う。



  

06/06のツイートまとめ

midorinojou

前のRT3つ、小倉弁護士の主張は普段はアレなんだが、これは普通にありうると思ってしまった。
06-06 07:16

【マイリスト】【三国志Ⅸ】101匹阿斗ちゃん 六匹目「あなたが神か」 http://t.co/lCYXmp1q #sm3336752
06-06 13:00

前RT、謝礼が出たところで(不正するつもりでなければ)申告しなきゃいけなくて、その分保護費が減らされるんだから、あまり意味なくね?とか思ったり。勤労控除の対象になるならまだ話は別だけどさ。
06-06 14:39

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @senkyostation @GOGOdai5 @emcoupon
06-06 14:45

06/05のツイートまとめ

midorinojou

生活保護受給問題のデモ集団が老人へ暴力 - YouTube [524link http://t.co/W66rMp7K] http://t.co/wWfBSbGS 遅まきながら動画を確認。……予想以上にひでぇや。
06-05 04:22

前2つのRTがマジひどい件。根拠もなく在日認定かけてデマ飛ばしてやがる。たった1日半でどうやったらそんな特定ができるというのだろうか。もはや語るに落ちている。
06-05 05:23

非を認めて公的に謝罪できるくらいなら、そもそも率先して突っかかったりしていかないと思う。 RT @three_sparrows: 本来、桜井会長自身が非を認めて公的に謝罪し、他の加害者とともに警察に出頭してお沙汰を待つべき事案なんだが、そんなことを進言できる人間は在特会内部にはい
06-05 05:37

【マイリスト】アイドルマスター 背景 http://t.co/OHUHYFWU #sm11340116
06-05 09:04

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @iuranainet @hirosetomoyuki @luneletter
06-05 14:45

不労所得を不正受給に空目した。いい加減、生活保護ネタばっかりだったからなー。
06-05 15:23

【動画】【アイマス教養講座】 千早と学ぶ生活保護 http://t.co/dQORrgQa を投稿しました。 #sm18014689
06-05 16:08

どうにも自重できなくてつい10日以上もかけて動画を作ってしまった。長いかもしれないけど、観ていただけたら幸い。 RT 【動画】【アイマス教養講座】 千早と学ぶ生活保護 http://t.co/dQORrgQa を投稿しました。 #sm18014689
06-05 16:11

なるほど!w RT @renribokushu: 政府が生活保護費を削って「自立しろ」「親族で助け合え」と言うなら、国民が増税で国家財政を助ける必要って無いよね。「自分で何とかしろ」「日銀と助け合え」ってことだもの。
06-05 18:28

06/04のツイートまとめ

midorinojou

こめかみあたりにブルートゥース埋め込んでケーブルレスでですな…… RT @moetaxi: Twitterのし過ぎで眼精疲労がひどいので、iPhoneを脳に直結するケーブルが欲しい。50㎝と1m。
06-04 07:05

兄貴が糖尿で足切断するらしい 面倒見たくねぇwwwwww - キニ速 http://t.co/YHGJr2aZ
06-04 07:08

でも、この事例は生活習慣も凄まじいんですよね。 RT @u1sarue: 29歳でそこまで進行って、1型糖尿病じゃないかなあ。"@midorinojou: 兄貴が糖尿で足切断するらしい 面倒見たくねぇwwwwww - キニ速 http://t.co/YHGJr2aZ";
06-04 08:11

さて今日は親を乗せて築城までドライブだぜー。
06-04 08:12

柏木から指原に寝返ってしまいそうだ(ぇぇぇ RT @syuu_chan: 8人も名前言えるなんて… どうでもいいけど指原って子、胸無いねぇ。貧乳が売りなのかしら?
06-04 08:26

在特会はもはやオワコンではあるんだが、まだそこにこだわっている人はそういう連中が活動していること自体が許せないのかなー。まぁ、今回の件は(も?)確かにひどい話なんだが。
06-04 08:30

築上町物産館メタセの杜なう。
06-04 10:47

そう思われていたとは心外w RT @syuu_chan: 巨乳好きかと思ってたら逆でしたか(^_^;)
06-04 12:40

頭上を自衛隊の飛行機が飛んで行った@メタセの杜
06-04 12:46

片山さつきは本気で生活保護の不正に切り込むと言うのなら、芸人糾弾して寄せられたツイートRTして悦に入るだけじゃなく、暴力団による不正受給とか、行政の不正な水際作戦にも切り込むべき。そこまでしたら評価できるんだが、新幹線でからまれたくらいで命がけと言って泣いてるようじゃなぁ。
06-04 13:24

06/03のツイートまとめ

midorinojou

手続き上は日本人と変わらないはず。 RT @three_sparrows: カトテツ「外国人は、日本に生活している外国人だというだけで、生活保護を申請するとあっけなく受給できる」 いやそんなことないだろ。
06-03 14:38

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @matomeja @kabu258
06-03 14:45

RT @kanzakiryousuke: 兄貴が糖尿で足切断するらしい 面倒見たくねぇwwwwww - キニ速 http://t.co/YHGJr2aZ こういう話聞いてると、家族に支援を断られる生活保護者がいるのもうなずける。
06-03 21:18

06/02のツイートまとめ

midorinojou

<「私はデブだから」と言うだけでうつ病リスク高まると判明> http://t.co/QEa4gFRH #niconews ああ、だから私はうつ寄りなのか……。
06-02 07:45

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @moetaxi @akira_yaegashi
06-02 14:45

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??