ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

09/29のツイートまとめ

midorinojou

宋文洲(@sohbunshu)氏の最近のツイートを見てて感じるのは、彼は経済人としては一流であるのかもしれないが、その国際感覚は必ずしもそうではないということだな。
09-29 12:20

おおー。いーです、いーです! RT @Anna_Lotos: と思ったら40名になりました!いーですいーです #ステクロ研修所
09-29 12:24

緑城雄山は『10万円のガリガリ君を食べた』のでマスコミに叩かれました。 http://t.co/1k2cLbz9 いや、これはさすがに庶民感覚ないと思うよw
09-29 12:25

何とかグルマチまでにネクリアガトリング出してお披露目したかったが、グルマチでのジェム確保に期待するか……。
09-29 12:31

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @doc_biomath @takashikiso @dododondondodon
09-29 14:39

切符ゲト。というわけで来週は東京に上京なのです。
09-29 15:40

青い春でなくて……? RT @yasudakoichi: 池袋北口ってのはなあ、俺の青い性が埋まってんだよ。踏み荒らすな、在特会。
09-29 16:45

いくら安倍元総理が嫌いだからって、ゲンダイなんかソースにしちゃ終わりだと思いますが…… RT @tokky_ura: 安倍晋三が服用して劇的に症状が改善したという「アサコール」、副作用の心配はないのか? ゲンダイネット
09-29 16:47

ソースソース書いてたらお腹がすいてきたアカウントがこちら。
09-29 16:52

たしかにw RT @ume_pon: 生活保護受給に面接回数を評価。いろいろ心配してる人もいるけど、面接行けるぐらい健康な人は毎回聞けばいいんです。「御社では労働基準法や労働安全衛生法を順守した労務管理をなさってますか?」。聞くことはなんの問題もないし、それで雇わないのも会社の勝
09-29 17:17


09/28のツイートまとめ

midorinojou

フレズベルクの竜巻攻撃が発動すると必死に逃げ惑うしかなくなるΔ上位orz
09-28 07:30

そういや、アドミラル選択券ってグルマチでも有効なんかな。まぁでもアウル第3がナイトメア素材落とさなくなったから、あまりグルマチで使う意味もないかな。
09-28 08:13

フレズ第6の翅が綺麗だから戦ってみたいけど、竜巻攻撃をやられるとショートの回避に必死で何もできなくなってしまうΔ上位ハウンド。
09-28 08:17

前RT、何ともはや。
09-28 11:14

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hirosetomoyuki @shinjuku_hinata
09-28 14:39

jubeatでFantasia解禁だん。
09-28 15:27

グループでクライマックス。フレズ6を選んだら遺跡夜が出現。
09-28 15:51

もう一回グループでフレズ第6。今度は遺跡。
09-28 16:02

グループでフレズ第6、今度は遺跡夜、と。
09-28 16:18

火山で出し損ね2回……
09-28 16:47

09/27のツイートまとめ

midorinojou

ステクロの撮りためた動画を消費しつつ、前々からやろうと思ってたアイマス教養講座をそろそろつくろうと思ったそんな朝。
09-27 04:57

前RT2つ、何と言うか苦笑するしかないね。これは渡辺代表には大打撃だと思うし、名無し会の勉強会でチベット問題解決のために地方議員をサポートする意味があると言った理由を何となく感じていただけるのではないか。
09-27 09:15

少なくとも渡辺代表はこれら地元市議の活動や持ってる票をあてにして戦うことはできなくなったからね。
09-27 09:17

それどころか、これらの市議の持っている票を失ったということでもある。前回の選挙結果次第では、なんとかその穴埋めをすることを強いられるだろうね。
09-27 09:19

でも東京や神奈川だとまだみんなの党は強いイメージあるんだが、それも変わっているのかなぁ?
09-27 09:20

勇者『緑城雄山』の仲間は 『脳筋な ボーイッシュ 騎士』と『のんきな おばあちゃん 砲術士』と『筋肉質な 女 格闘家』 の3人です http://t.co/KKK1iaES 勇者一行(物理)、って感じだなぁ。
09-27 09:22

しかし、自民党は民主党より多少はマシとは言え、公明党がくっついてくるのを考えると、どっちを選んでもどっこいどっこいだよなぁ。
09-27 09:27

http://t.co/66YRXCoG 序盤だけ見たんだが、ニューオータニでの決起集会でカツカレー食ってたわけか。そりゃ高いのが普通だろうし、そんなところでの食事に庶民感覚もくそもないだろうよ。本当に、マスコミは(中略)だな。
09-27 10:32

ニューオータニなんて一流ホテルだし、そこの食事が多少高いのは人件費含めても当たり前だろうよ。むしろ、そういうところでの食事が1000円行かない方が怖いわ。
09-27 10:34

今日の飯は14時くらいまで待ってから食いに行くか……。
09-27 10:45

09/26のツイートまとめ

midorinojou

前リプライ、虐殺もあったなら慰安婦もあった、って、個人に置き換えりゃ「あいつは殺人をやったんだから強姦もやっただろ」ってくらい乱暴なロジックなんだがな。
09-26 01:04

いつの間にか寝おちてたらリプライが香ばしいことになってた(苦笑)
09-26 01:06

そうだねぇ……変に触ってしまって迷惑かけたみたいで、すまん。 RT @oki_fujiwara: 今時分、珍しいくらいに香ばしい。。。
09-26 01:21

動画を作る前に、作った動画の宣伝をせにゃならんかったorz
09-26 01:28

『娘を韓国に行かせる御父兄の皆様へ。』 http://t.co/k1OCBK1B いや本当にね、今の時期に生徒を韓国に行かせるとかありえないから。それもまともな安全対策も講じないで。
09-26 09:30

前RT2つ、マジかw
09-26 10:47

まぁその40年が間違いだったって事だよ。 <「日本側に全責任」と中国外務省=国交40年記念式典中止> http://t.co/knEKRkid #niconews
09-26 11:38

FF5 ビッグブリッジの死闘-The Black Mages (4:16) #sm212452 http://t.co/uUvX4tT9 海外なんて行ったことはないが、パラオは死ぬまでに一回行ってみたいかも。
09-26 12:17

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @luneletter
09-26 14:39

伊藤・吉田は結果残して返り咲いているんであって、まともな結果も残せなかった安倍とは全然違うでしょう。まあ、その前に選挙に勝てるかですけど。 RT @ume_pon: 安倍か……まさか病気で総理やめちゃった人が返り咲くとはなぁ。これでまた総理になったら、間に福田・麻生・鳩山・菅・野
09-26 15:55

【動画】 名も無き市民の会第4回勉強会「チベット問題解決のために」

今月初頭に行った、表題の勉強会の動画を
一通り作り終えてニコニコ動画に投稿したので、
宣伝も兼ねてお知らせ。

しゃべりはグダグダではあるが、画面を使って
レジュメの内容を転載しているため、勉強会の内容は
おおまかに掴んで頂けるのではないだろうか。


チベットの歴史や現状、そして問題解決の道筋について
多少なりとも理解を深めて頂く一助となれば幸い。
そして、願わくば名も無き市民の会の請願署名など、
問題解決のための動きに助力を頂ければと思う次第である。















  

09/25のツイートまとめ

midorinojou

現実世界で中傷やってる週刊誌の記者なんかが逮捕されてればともかく、そうでない以上その論法はおかしい。 RT @Hideo_Ogura: 実際、本当に、ネット上で匿名で中傷したらすぐに警察がやってきてもれなく逮捕する体制が既に整っていると思っていたら、あんなに気軽に中傷なんかできな
09-25 06:36

小倉弁護士のツイートはもともとアレだと思うけど、最近の彼は実名厨と言うしかないな。もちろん、厨である以上まともな議論が出来るはずがない。
09-25 06:42

オスプレイなんて冷静な検証もせずにお花畑サヨクが危険と煽ってるだけ。それが通らないからって主権がないなんてのはトンデモの言。 RT @sohbunshu: 今さら・・・@kabachika @ichi3358 鎌田慧氏、「『原発』と『オスプレイ』は、日本には主権がないということを
09-25 09:31

まあ、チベットやウイグルの問題に何も言わないで日中友好をあれこれ囀る輩の言なんて、信頼出来るものではないがね。
09-25 09:40

手段が目的になってきているな……。 RT @three_sparrows: かいちょー「相手の嫌がることをやる。これが運動なんですから」 アンチコメを投降してる人々は有能な運動家らしい。
09-25 12:24

前RT、とりあえずRTとふぁぼをしてみた。
09-25 13:59

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hatokill @syashingo
09-25 14:38

【新潟】「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に女子生徒から心配の声上がる:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/9oFiQjDi これはさすがにやばいだろ。それにしても、今の教育現場は本当にどうにかしないといかんよなぁ。
09-25 15:49

戦場で生身の女性を性的玩具として弄び、という事であれば、ベトナムでの韓国軍、チベットでの中共軍、ベルリンでのソ連軍など他にも歴史上に存在してるんだけどね。 RT @SleipnirAtNet: @_99445792 私個人は、強制連行の有無にはさほど関心はありません。戦場で生身の
09-25 20:35

フォロワーさんの議論に横からインターセプトしてみた。今挙げた例はいずれもダイレクトに暴行を働いてるわけで、それに比べれば慰安所を作って非戦闘員への暴行を防ごうとした日本軍の態度はまだ人道的だろうよ。
09-25 20:38

09/24のツイートまとめ

midorinojou

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @oharan @ilfkazu @shinjuku_hinata
09-24 14:38

ネクリアガトリングガン、だと……!?
09-24 15:34

両手にガトリングと言えば、ガンダムユニコーンのビームガトリングがちょうどあんなかんじだったような。
09-24 15:53

勉強会までに読みきれなかった、チベット侵略鉄道を読んでいるのだが、青藏鉄道の建設があまりに見切り発車すぎてワロスw
09-24 15:58

チベットの永久凍土って、ずっと凍りっぱなしじゃなくて微細な気温の変化でも溶け出しかねないのか。
09-24 15:59

あー、チベットの大躍進期の飢餓は、軍や漢族に収穫を持っていかれたということもあったのか。
09-24 16:13

12時間働かされて、8時間以上のプロレタリア教育、だと…!?
09-24 16:18

親の予定に便乗して九州の某ホテルなう。だいぶ飲んだのでまともなツイートは出来ません、あしからずw
09-24 20:48

前RT、公式が病気だよなwww
09-24 20:55

酔いが回った頭で、途中からTVタックル観てた。いろいろ突っ込みたい点はあったけどおもしろかった。とりあえず、自民党は小渕がやらかした漁業協定スルーすんなとw
09-24 21:50

09/23のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。動画作るか……。
09-23 03:39

石濱教授の、チベットの死者数についてのブログ記事をざっと流し読み。とりあえず、「死者120万は信憑性がない」「しかしながら、証拠は多分にあり虐殺は否定できない」「中国がデータを出さないのも問題」「死者を統計の中に埋めてしまうのではなく、顔を見る努力が必要」といったところか。
09-23 04:22

前ツイート、眠い頭で読んだんで、誤読・見落としの可能性はありますからね、とお断り。
09-23 04:23

やっべ、エンコードがうまくいかねぇ。何が悪いんだ?
09-23 04:24

勉強会の動画、本編分は編集完了。帰宅したらエンコードしてアップします。質疑応答もアップしたいが、質問者にマイク使ってもらうのを失念してて声が聞き取れないから編集が辛い。いい質問や指摘はあったんだが、どうするかなぁ。
09-23 10:50

あとはリクエストのあったYouTube版だな。15分の時間制限がなければそっくりそのままでいいのだが。むむむ。
09-23 10:53

おはようございます。昨日のグルマチ、お疲れ様でした。今日も台が取れれば参戦予定ですので、よろしくお願いします。 #ステクロ研修所
09-23 10:55

友人と遠出の予定が入りましたので、30分から1時間ほどで早退します~(^_^;) RT @midorinojou: おはようございます。昨日のグルマチ、お疲れ様でした。今日も台が取れれば参戦予定ですので、よろしくお願いします。 #ステクロ研修所
09-23 12:44

友人と合流したので一足お先に失礼します。お疲れ様でした~ノシ #ステクロ研修所
09-23 13:58

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mtcedar1972 @mochiru_h @rang1984
09-23 14:38

09/22のツイートまとめ

midorinojou

【マイリスト】【名も無き市民の会】 チベット問題解決のために 第1部 1 http://t.co/bbrygSTu #sm18940598
09-22 03:22

【動画】【名も無き市民の会】 チベット問題解決のために 第1部 2 http://t.co/1b0IdqMB を投稿しました。 #sm18942652
09-22 03:35

【マイリスト】THE IDOL M@STER アイドルマスター 月の繭 千早 http://t.co/loCNivTS #sm345164
09-22 03:38

【動画】【名も無き市民の会】 チベット問題解決のために 第1部 2 http://t.co/VgStXZ6y を投稿しました。 #sm18942692
09-22 03:54

【マイリスト】【名も無き市民の会】 チベット問題解決のために 第1部 2 http://t.co/VgStXZ6y #sm18942692
09-22 03:57

【動画】【名も無き市民の会】 チベット問題解決のために 第1部 3 http://t.co/Gh7LQcSk を投稿しました。 #sm18942772
09-22 04:12

【マイリスト】【名も無き市民の会】 チベット問題解決のために 第1部 3 http://t.co/Gh7LQcSk #sm18942772
09-22 04:14

【動画】【名も無き市民の会】 チベット問題解決のために 第1部 4 http://t.co/pbroOKVl を投稿しました。 #sm18942816
09-22 04:25

【マイリスト】【名も無き市民の会】 チベット問題解決のために 第1部 4 http://t.co/pbroOKVl #sm18942816
09-22 04:27

【動画】【名も無き市民の会】 チベット問題解決のために 第1部 5 http://t.co/9ReEJ5tE を投稿しました。 #sm18942858
09-22 04:38

09/21のツイートまとめ

midorinojou

君が好きだ RT @Ayukawa_Reiji: 【急募】叫ぶ言葉
09-21 00:02

前RTを見ると、絶対に在特会のようなレイシズムには与しないはずの私が、「日本から出て行けー!」とか叫びたくなる衝動を感じる不思議。
09-21 00:12

#ワタミ の #過労死 遺族がワタミ本社に申入 http://t.co/4W2JCOpL くそう、泣ける……。ワタミは本当にどうにかしないとな。
09-21 00:16

あー、寝落ちたらアプリが落ちてて作業内容が消ええてるorz 昨日の作業は何だったのかorz
09-21 04:14

……と思ったら、作業してないとこを見ていたことが判明。そりゃ、小人さんでもいない限り作業は進んでないわ。とりあえず、よかった。
09-21 04:16

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @iuranainet @okamesaiko
09-21 14:38

勉強会の動画、3本目のエンコード開始。本編だけであと4本……(苦笑)
09-21 16:43

やっべ、スズメバチが2匹もいる側で作業なんかできねえよ。というわけで、エンコード待ちの間の庭での作業終わり。出来上がった動画をチェックしたら、次は4本目の制作へー!
09-21 17:23

勉強会の動画4本目、エンコード開始。本編があと3本……。
09-21 19:22

勉強会の動画、どういうタイミングでアップしていこうかな。先に第1部をアップして後から第2部をアップするか、本編の7本をまとめてアップするか。
09-21 19:23

09/20のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。少し明るくなるまで動画編集。
09-20 05:50

そろそろいい頃合なので犬の散歩。で、その間に昨日作った動画のエンコードのし直し。
09-20 06:55

趣味を捨てる→消費が減る→経済がますます落ち込む、なんだがなぁ。趣味って、オタク趣味に限らず車とか電化製品とかスポーツとか芸術とか、いろいろ含んでるわけだし。 RT @YasagureMaro: 正論ではないが暴論。 RT@kinoko2002_ #hijitsuzai
09-20 07:01

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mtcedar1972
09-20 14:38

勉強会の動画を編集中。それにしても、自分のデブっぷりもさることながら、話し方のgdgdっぷりが酷すぎるorz まさかここまで酷いとは思ってもみなかった……。レジュメに力入れた(入れすぎた)部分が大きかったから勉強会としては及第点はあったけど。
09-20 20:24

橋下氏が批判してるのはデモ自体ではなく、暴動に発展したことですから。タイトルのつけ方がよくない部分はありますが。 RT @osahune01: この市長勘違いしてませんか?デモは民の直接行動と言う民主主義における最高の行動形態ですぜ?"@Elekt_ra: RT
09-20 20:28

前RT、そういう日が来てもおかしくないと思えてしまうのが、中国のチベット弾圧の恐ろしいところだ。
09-20 21:07

前RT、最近は教師にも派遣業が入り込んでいる時代なのか……。
09-20 21:14

勉強会動画2本目エンコードなう。ちなみに本編だけで7本アップの予定(吐血)
09-20 21:57

日本で教えないのは正確には現代史だし、それは誤魔化しというよりも受験対策の側面が大きい。少なくとも、中国の反日愛国教育みたいに嘘で塗り固めてるわけじゃない。 RT @sohbunshu: どっちもどっちだ。日本は近代史を教えない。誤魔化しばかりで多くの日本人が不都合のことを知らな
09-20 22:08

09/19のツイートまとめ

midorinojou

「“STOP ODA to CHINA” PROJECT」       ~今こそ、対中援助中止を~ - “STOP ODA to CHINA” PROJECT http://t.co/gA1iJMTf ふむ。これは良い運動。アレな方向に走らない限り、趣旨には賛同。
09-19 00:02

大体、国内の経済状況が疲弊しているにもかかわらず、すでに日本と遜色ない経済力を持つ中国に援助するなんてのがおかしな話だし、消費税問題にしても増税論の前にまずはこういうとこを見直すべき。それと、中国に援助をするということは、間接的にチベットやウイグルでの弾圧に手を貸すことでもある。
09-19 00:07

対中援助停止についての一連のRT完了。 さて、勉強会の動画を編集するか。今週中にできれば発表部分の全部、悪くても前半だけでもアップしたい。
09-19 10:41

前RT、マスコミは所詮事実を報道するんじゃなくて、望むバイアスに合った事象を取捨選択して放送するだけだもんな。
09-19 10:52

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @STOP_ODAtoCHINA @shinjuku_hinata @_99445792
09-19 14:38

サカゼン派の私には何ら問題はなかった。 RT @yuuraku: ユニクロの不買運動したらネトウヨの着るものなくなっちゃうじゃん。
09-19 17:05

昼寝して親知らず抜いてきて、これから動画編集ー。
09-19 17:06

前RT、まさにそのとおりだと思うねぃ。
09-19 17:16

前RT、「(共産党が恐れていることは)外国のメディアの前での焼身自殺だよ。外国のカメラやマスコミの前での焼身自殺をする人間は許されない」。ふーむ…。焼身自殺は効いているんだなとは思いつつも、だからといってやはり無闇矢鱈にやってもらいたくはないし、誰もしないのがベストなわけで……。
09-19 18:32

かと言って、国防をスルーして他人を批判するのはお花畑なわけで。 RT @sohbunshu: 愛国を言い訳にして他人を批判する奴がろくな奴がいない。どこの国も同じだ。「自分だけが愛国だ」と思う奴が異性に絶対持てない。「俺とやる時だけは気持ちが良いだろう」と強要するタイプだ。
09-19 20:16

09/18のツイートまとめ

midorinojou

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @KawadaOffice
09-18 14:38

09/17のツイートまとめ

midorinojou

あーあ…… RT @hirosetomoyuki: 暴徒乱入、無言で破壊・放火…工場再起不能 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SgOQXQGu 泣く子も黙るチャイナリスク・・・
09-17 01:02

くっそっwww おもしろすぎるwwwwww RT @nordic_balance: 【ヤンマーMAD】YANMARニ【nowhere】 (3:44) #sm18845618 http://t.co/PI9mqZdx 発想の勝利。
09-17 01:51

前ツイートの動画、収穫シーンは多分再生速度を早めてるんじゃないかと思うけど、もし等速であれなら相当すごいよな。
09-17 01:53

アンナ・ベルンハルト「わりぃ、ちょっとだけマジウケるわそれ」 #ステクロそろったら http://t.co/aZoZwS5K
09-17 10:44

【動画】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 2-5 http://t.co/I6AJDAED を投稿しました。 #sm18904184
09-17 11:17

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 2-5 http://t.co/I6AJDAED #sm18904184
09-17 11:18

【速報】大分で中国人がタクシー運転手を殺害 逮捕 - ロン速 http://t.co/u1bn2vWh 元タクドラとしては他人事じゃねーんだよなぁ……。
09-17 11:34

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @vriend000 @Ayukawa_Reiji @kamayan1192
09-17 14:38

前RTを読んで、宋文洲氏のツイートに感じていた違和感が腑に落ちた気がした。
09-17 22:49

(「・ω・)「 → ( ・ω・) 「 「 ロケットパンチ #バァン http://t.co/ZsnW34Ay
09-17 22:49

09/16のツイートまとめ

midorinojou

2連続で参加失敗したTRPGコンベンションに行こうとしたら、寝坊して今月も参加できなくて悲しみに包まれているアカウントがこちらになります。
09-16 08:47

……とりあえず、午前で動画の編集を進めて、午後からグルマチに参加しますかね。
09-16 08:47

前RT、そうなのよね。労働基準法などの労働法理が侵されると、その労働ってあっという間に奴隷労働のレベルまで落ちかねないのよね。今の日本だとそれに一番近いのが外国人研修生制度で、次点が著名ブラックになるのかなぁ。
09-16 09:16

わかる人いたら聞きたいんだけど、CPUが悪夢起こすことってある? あと、北欧城砦に出てくる悪夢カブトはPCNPC問わずハウンドが近づいたら勝手に起きてくる? #ステクロ
09-16 09:25

【マイリスト】謳われない行進 ~ チベット騒動☆総集編 http://t.co/KbDOXQtC #sm3077553
09-16 10:12

さて、動画作るか。
09-16 10:13

予防着陸ってタクシーに例えると、ドライバーが「稼がなきゃいけないけど眠くなってきたし、事故るとまずいから寝る」って仮眠取るような感じですかね? RT @obiekt_JP: 実は8月30日にもヴァージニア州軍のブラックホークが予防着陸してまして、今回のカリフォルニア州軍のブラック
09-16 11:05

……えっ!? RT @fumieitsu: わわわ… RT @bci_: 【西宮伸一中国大使(60)が死去 政府筋】 http://t.co/rsVfAjLa #FNN @FNN_Newsさんから #MPJ
09-16 11:27

くそう、ホームのゲーセンのステクロ台が埋まってやがる……何とか空くといいんだが、厳しいな……
09-16 13:15

常連×2と友人同士っぽいの×2だから、下手するとグルマチ終わるまで空かないかもなーorz
09-16 13:19

09/15のツイートまとめ

midorinojou

お、これは興味深い。落ち着いたら後で読もう。 RT @sinpenzakki: 王力雄:チベット独立ロードマップ(1) http://t.co/HIHimLLO
09-15 03:43

アレックス・サザーランド「焼きとうもろこし、そうでしたか」 #ステクロそろったら http://t.co/aZoZwS5K
09-15 11:10

投稿時間が「昼」なのに、動画での挨拶が「こんばんは」だー!でも再エンコードめんどくさいからこのまま投稿(てへぺろ
09-15 12:07

【動画】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 2-3 http://t.co/kdG6sMJY を投稿しました。 #sm18885779
09-15 12:14

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 2-3 http://t.co/kdG6sMJY #sm18885779
09-15 12:19

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @keserasera3 @aromasiesta @dododondondodon
09-15 14:38

動画の編集に手間取ってしまったので、ランチタイムプレイ特典だけさっさと回収しておいて、これから食事してスパ行って、それからゲーセンへ。
09-15 14:44

ホームのゲーセンなう。これから風呂に入って、それからステクロです。
09-15 15:32

うむ、いい湯であった。コーヒーも飲んだし、筐体の前で戦いますかね。
09-15 16:49

グルマチ乙でしたー。帰宅なう。 #ステクロ研修所
09-15 22:07

09/14のツイートまとめ

midorinojou

チタンをチベタンに空目した(苦笑)
09-14 00:00

【動画】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 2-2 http://t.co/9wRNL3SH を投稿しました。 #sm18875385
09-14 00:07

【マイリスト】【スティールクロニクル】 録画店をたずねて1000km 2-2 http://t.co/9wRNL3SH #sm18875385
09-14 00:10

安田浩一さんも朝っぱらから面倒見がいいなぁ。だからこそネットと愛国を書けたのかもしれないけど。
09-14 08:40

前RT2つ、なるほど、これこそ真の愛国者の進むべき方向性かもしれぬ。
09-14 11:22

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM
09-14 14:38

ですね。 RT @kiyo_2643: 日常的に隠語として使っていなければこんな言い間違いをするわけがない。:石原氏「福島第1サティアンに」 汚染土壌処理問題で 「単なる言い間違え」? - MSN産経ニュース http://t.co/y2gLx3f0
09-14 15:13

公明党ェ…… RT @Iseda_Yukimasa: 拉致問題の意見書案、共産党も賛成討論してくれたのに、なんと公明党が反対討論してきました。結果、否決。詳細はブログで。
09-14 16:46

オリンピックは燃えているか【チベット・中国・北京】 (2:36) #sm3034891 http://t.co/S2m4CniL  ヒ=ダリは燃えているか(sm569000)で検索したら発見。必死で抗議するチベタンや支援者の姿を見ていたら泣けてくる……。
09-14 17:11

そういうものなのか…… RT @afu_afu: 正直、「付き合う」ということにすら同じ感覚があります。RT @koba30okm: 誤解を恐れずに言えば、非モテでない男にとって結婚は「してあげるもの」って感覚だよね。
09-14 17:16

09/13のツイートまとめ

midorinojou

【ディレイラマ】僧侶曰く悟れよカオス【這いよれ!ニャル子さん】 (2:01) #sm17974836 http://t.co/ELewh8d0 くそう、まさかディレイラマでニャル子さんとはwwwwww
09-13 00:07

【マイリスト】【UTAU】 とどけもの 【重音テト】 http://t.co/GcAAlHXv #sm6917596
09-13 00:25

確かにこれはいいですね。繰り返し聞くと味わいが深くなっていきそうな感じです。 RT @HjulRobotti: 僧侶を使った曲ならやっぱりこれが一番好きだなあ。いい味出してる>>【UTAU】 とどけもの 【重音テト】 (6:43) #sm6917596
09-13 00:27

さすがASUSのハイエンド機。余計なことにマシンパワー使わなければ、さくっと動画ファイルの変換さえも終わるのだな。つくづくこのパソコン買ってよかったと思うなぁ。ゲヒヒヒヒ(へうげもの笑い)
09-13 06:30

AVIにまで変換したらもはやこっちのものだな。それにしてもAviUtlは便利じゃのう。
09-13 06:34

おはようございます。犬の散歩に行ってきます。自分のデブぶりが自分でも確定的に明らかになってしまったので、頑張って歩かないと……orz
09-13 06:35

犬の散歩から帰宅。
09-13 08:40

総統が聖少女領域を歌ったようです。 (1:31) #sm14268070 http://t.co/JgrMfuA3 これはひどい第三帝国www ぷるーんぷるん、ってことは、総統閣下は巨乳派に違いない(何)
09-13 11:08

おい、またなのか?昨日の今日なのに全然懲りていないのか?とりあえず、ソースチェックは後ほど。 RT @2chradio: (936res/h) 【政治】石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」 http://t.co/UNFPgQn4
09-13 12:15

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @shinjuku_hinata @sho36ban
09-13 14:38

09/12のツイートまとめ

midorinojou

吹いたwww RT @teracy: 石原伸晃「あわわ、中国が尖閣に攻めて来た!」石原良純「こんな時タウンページ!」石原慎太郎「」
09-12 09:47

前RT、なるほど、これは真理かもしれない。
09-12 09:53

【おぼえ唄】LEVEL47-japanlight-【とある日本の都道府県OP2】 (1:30) #sm18851863 http://t.co/EmV0SOzF 定期的に視聴したくなるのは何故だろうw
09-12 11:44

前RT、何だと?www 横浜在住時代に川崎でバイトして川崎が遊びのホームだった私からすれば、いささか珍妙すぎる話だ。
09-12 12:06

さて、久しぶりに自転車引っ張り出して乗ってくるか。
09-12 12:06

そういや、こないだブレマさん130体撃破を達成したわけだけど、次からクライマックスは何を狩ろうかねえ。やっぱおもしろそうなのはアウルさんかしら。 #ステクロ
09-12 14:21

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @amariharuo @japan_gov_news
09-12 14:38

Δ木星ツモ! #ステクロ
09-12 16:31

食った食った……って、自転車で走ってる意味ねええええ!
09-12 17:02

どうせなら秋葉原で配ってりゃよかったのに。靖国で配るビラじゃないなぁ。 RT @monjirouz: オタを舐めてるのが透けて見えるからムカつくのさ~。一時の幸福の科学みたいだね。【悲報】 ネトウヨが絶賛配布中 「人権侵害救済法案」の政治ビラがキモすぎるwwwww http:/
09-12 18:26

09/11のツイートまとめ

midorinojou

ニコ動にうpした「当選運動(http://t.co/AlEm77oO)」についたコメント見てたら、左翼とか工作員扱いされててワロスw いくら動画+説明文だけではブログで補足説明やるよりもわかりにくいとはいえ、まさかガチ右派団体の幹事が左翼扱いされようとはな……(苦笑)
09-11 00:43

まぁ、いつまでもちゃんとした「戦い方」ができないようだと、「理想(妄執)を抱えて溺死しろ」で済ますしかなくなるんだけどね。
09-11 00:45

けっきょく松下金融相の死亡は自殺でFAなん?
09-11 01:57

チベット・ウイグル・南モンゴルという強烈な反証があるんだがなぁ<他国を苛めたりせず RT @kongjian9: 中国は他国を苛めたりせず、他国に苛められることなどさらにない。日本は間違った道を進み続けるのをやめ、できるだけはやく目を覚まし、自身の利益や中日関係の大局、地域の平和
09-11 03:48

うなぎー RT @oki_fujiwara: おはようなぎ
09-11 07:33

【マイリスト】パリは燃えているか(Is Paris Burning) 320kbps http://t.co/HmorjqNA #sm5014130
09-11 11:02

【マイリスト】ヒ=ダリは燃えているか http://t.co/dTGrae4S #sm569000
09-11 11:07

前ツイートの動画、元が2007年作の動画だから仕方ないんだが、チベットで焼身自殺が頻発するようになった今となっては、やるせないタイトルであるな。
09-11 11:09

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @Tibet_Topics @arimoto_kaori
09-11 14:38

Δ火星まで届いたはいいが、耐久度+カートリッジの解禁ってまだだったっけ……orz #ステクロ
09-11 15:32

雪山獅子(ライオン) テキスト置き場

ニコニコ動画の第八回政歴M@D祭に投稿した雪山獅子(ライオン)なんだけれど、
やっぱりテキスト量が多すぎたらしい……orz

ともあれ、「替え歌でないテキスト部分は外部サイトに置いて説明欄にて
誘導してくださるとゆっくり読めてありがたいです」というコメントを頂いたので、
早速テキスト部分の置き場を作ってみる。



前奏

1950年3月 中国共産党軍、
        東チベットに侵入
   同6月 朝鮮戦争勃発
   同10月 中国軍進撃開始
         チャムド陥落

1951年 十七箇条協定締結
      チベットの代表団は、中国の
      武力行使の脅迫に署名を
      強いられる。
      この時、代表団は外交の権限を
      与えられていないため国璽を
      所持していなかったが、中国は
      チベット側の国璽を偽造して
      調印に使わせている。

      チベット側を尊重する条項は、
      数年もしないうちに破られる
      ことになり、チベット人たちは
      辛苦の道を歩み始める……。

      なお、ダライ・ラマ法王は
      亡命時にこの協定の破棄を
      宣言している。


猊下守れ ラサ市の真ん中で (観劇の)誘いあれば 奴らの 拉致を 危惧する 当然

1959年3月、ラサ市に集まったチベット人達。
中国軍司令からダライ・ラマ法王に観劇の誘いがあったが、
チベット人達はこれを法王拉致の口実と疑う。

実際、この直前に東チベットの高僧が中国に招待され、
3人が殺害、1人が行方不明になっているから、
チベット人達の危惧は当然すぎるものと言える。

チベット民衆と中国軍との睨み合いが続く中、
ダライ・ラマ法王はラサを脱出してインドに亡命。
最終的に、2日に渡る市街戦の末、中国軍が
1万人以上のチベット人を殺害して事態を鎮圧する。


キミ(中国)が強いる 政策はデタラメ

・チベット人への過剰な処罰
・チベット仏教の弾圧
・気候に合わない小麦栽培の強要
・不妊処置・中絶の強要 ……etc

中国が傀儡として政治利用していた
パンチェン・ラマ10世でさえ、
七万字の覚書の提出(1962年)を
端緒として、中国のチベット政策を批判する
路線を取るようになる。


痛ましい物語 舐め合っても

妻、娘、尼僧たちは繰り返し強姦されまくった。特に尊敬されている
僧たちは狙いうちされ、尼僧と性交を強いられたりもした。ある僧院は
馬小舎にされ、僧たちはそこに連行されてきた売春婦との性交を
強いられた。あくまでも拒否した僧のある者は腕を叩き切られ、
「仏陀に腕を返してもらえ」と嘲笑された。大勢のチベット人は、
手足を切断され、首を切り落とされ、焼かれ、熱湯を浴びせられ、
馬や車で引きずり殺されていった。アムドでは高僧たちが散々
殴打されて穴にほうり込まれ、村人はその上に小便をかけるよう
命じられた。さらに高僧たちは「霊力で穴から飛び上がって
見せろ」と中共兵に嘲られ、挙句に全員射殺された。怯える
子供たちの目の前で両親は頭をぶち抜かれ、大勢の少年少女が
家から追われて中共の学校や孤児院に強制収容されていった。
              マイケル・ダナム著/山際素男訳
               「中国はいかにチベットを侵略したか」P126


雪山獅子(ライオン)は強い

これらの惨状にもかかわらずと言うべきか、
惨状を呈したからこそと言うべきか、
東チベットを発端にしてチベット全土に
中国への抵抗の嵐が吹き荒れた。

また、今に至る中国の占領の歴史の中でも
射殺や投獄、筆舌に尽くしがたい拷問の
危険を承知した上で、民族の自由と独立のため
立ちあがったチベット人は少なくない。

なお、「1対のスノー・ライオンの勇ましい姿は、
チベットの精神的、および世俗的な方策が完全な
勝利をおさめることを象徴している」という。


間奏

 いつだって貧しかった。しかし一度もこんなに悲惨だったことはなかった! 
悲惨に耐えられず、タムズィンの際、拷問者どもに死を要求した者たちさえ
いた。すると彼らの子供の中で、しばしば一番小さい子供が選ばれ、親の
頭や心臓に銃弾を射ちこまされた。そして、家族または村民がその薬莢代を
払わされたのである! 村人たちが、友達が、親戚が、両親が、銃声が響くと
同時に拍手をさせられる異様な光景を想像してもらいたい! 大声で笑い、
拷問者どもに礼を言わねばならないのだ! 拒めば、今度は自分たちが
殺される番になる。
 桑焼きのこの朝まで、すべての住人が希望を失っていた。英雄になろうとして
蜂起するわけではない。生存というより諦念に近い、運命的蜂起であった。
生存というより? なぜなら蜂起するからといっても、彼らはいかなる幻想も
抱いてはいなかったからだ。黒い悲惨に、ただただ耐えられなくなっていただけ
だった。死ぬことになるかもしれない。この日の朝のうちにも。
(略)
 彼らの願望と住民全員の望みは、ただ質素な生活だけだった。悪夢さえ
なければよかった。遊牧民は遊牧民らしく、農場主は農場主として、そしてまた
生きていられた僧侶は僧侶として、今まで生きてきたように生きたいだけで
あった。
 飢えさえしのげればよかった。好きな時に祈りを捧げ、数珠をつまぐりながら
真言を唱えることができさえすれば、それでよかった。
 自由に往来がかなうだけでよかった。

              ジル・ヴァン・グラスドルフ著/鈴木敏弘訳
               「ダライ・ラマ その知られざる真実」 P375~376


軍はやがて 西へと向かうだろう

1950年3月に東チベットに侵入した中国共産党軍は、
抵抗を受けることなく、ダルツェンドに駐留する
(のち、カンゼまでの自動車道が完成すると、カンゼを
 占領して拠点とした)。

これに前後して、侵攻部隊は数ヶ月をかけて、チベットの
高度に慣れ、ツァンパ(チベット人の主食)で生活する
ための訓練を行なったという。


中国が この国の 平和を襲う

中国共産党がもしチベットを侵略したら、初めは
友好的に振る舞い、そのうち暴力的になって
チベット人を殺し、その宗教を滅ぼすだろう。

中国国民党軍がチベット人に向けて流した文書に
書かれていたとおり、チベットに侵入した共産党軍は
しばしの間金銭や物資、医療サービスなどの供与を
行なって懐柔政策をとった。だが、侵攻の準備が
整ったと見たか、間もなく仮面を剥いで本性を表し、
虐殺と弾圧の限りを尽くすことになる。


酷い責め苦 受けた痕が辛い

チベットの刑務所内で実際に使われていた拷問器具。
拷問を受けた末に「自殺した」とされたり、瀕死で釈放され
時をおかず亡くなったチベット人の話は珍しくない。


凄惨な物語 染み渡る 骨の奥まで

中国の侵攻以前から文化大革命の終了までで、
チベットでは120万もの人命が失われたとされる。
チベット人の5人に1人が、政策の失敗による
飢餓も含めて、中国によって殺されたことになる。

また、6000箇所以上存在した寺院は、わずか
10箇所前後を除いて破壊されてしまった。
その際、貴重な仏具や経典などは、略奪されるか
破壊されるかの憂き目に遭い、チベットの
仏教文化は壊滅的な打撃を受けている。


何しに生まれたの? 何しにここにいる?

2006年9月、ナンパラ峠襲撃事件
 ネパールに亡命しようとするチベット人達を
 中国軍が狙撃して射殺し、襲撃した事件。

 先頭で撃たれたのは17歳の尼僧、
 最後尾で撃たれたのは13歳の少年という。

 また、70名ほどの亡命者のうち、
 30名ほどが中国軍に拘束された。
 彼らに待っていたのは、投獄と拷問であろう。


生き残りたい 癒せない傷 痛み 増えてきた

中国の侵略と文化大革命は、チベットに多大な傷を残した。
1980年代には中国の指導者の中でも異色の開明派と
呼ばれた胡耀邦による改革開放政策や、10年にわたる
投獄から解放されたパンチェン・ラマ10世の尽力により、
多数の政治犯の釈放や寺院の再建がなされるなど
チベットにおける圧政は緩んだが、その傷を癒すには
至らなかった。
その後、胡耀邦の失脚、パンチェン・ラマ10世の暗殺としか
思えない死去、胡錦涛による弾圧路線により、チベットは
文化大革命時代に逆行する方向を進まされることになる。
中国が「人権状況の改善」を国際社会に公約したことで
開催された北京五輪については、多くの識者や支援者が
「開催後の方が状況が悪化している」と指摘している。


許されぬ仕打ちが まだ 続いていた

・恣意的な逮捕
・過酷な拷問
・民族差別政策
・過剰な人口流入
・恒常的な監視
・精神の自由の制限
・地下資源の収奪


追い詰められて 命燃やして 抗議 伝えたい

2009年2月の焼身抗議を端緒に、現時点で50人を超えるチベット人が
焼身抗議を行っている。仏教への信仰のためにテロにも走れず、
デモを行なっても投獄と拷問が待っているチベット人達にとって、
重いカルマを負うことと引換になる最後の抗議手段である。


生き残りたい 民族として 自由望んでる 目覚めてる気持ちが なお 強くなった

2008年3月、外国人記者団に「チベットに自由はない」
「政府の言ってることは嘘だ」と必死に訴えるチベット僧。

このようなことをやれば逮捕・拷問されるのを彼らは当然
承知しているが、それを覚悟した上での行動である。


後奏

本来、国際社会において人権が尊重されるべきもので
あることは、国連憲章でも言及されているように明白な
ものである。しかし中国は、その国連で最も責任ある
立場の常任理事国であり、さらには近年五輪や万博の
開催地に選ばれるなどの国際社会による恩恵を享受
しながらも、ジェノサイドであり、民族浄化であり、
ナチスドイツの所業に並ぶ20世紀最大の悪業である
チベット民族への弾圧を改めようとはしない。
これは、ウイグルや南モンゴルなどにおいてもやはり
同様である。

スペイン最高裁サンチャゴ・ペドラズ判事は2009年5月、
チベットやウイグルの自治区党書記など8人を「人道に
対する罪」の容疑で裁判に召還するとしたが、中国
政府は「虚偽訴訟」として訴訟に応じない構えを見せ、
同判事が中国に渡航した場合逮捕されるとしている。
この訴訟に限らず、中国によるチベット弾圧に対して、
国際的な非難の声は大きい。

日本そして日本国民は、中国と最も関係が深く、平和と
人権を愛する、アジア随一の先進国とその国民として、
今まで以上にチベット問題の解決に向けて声を上げて
いくべきであろう。それが、世界有数の先進国としての
豊かさを享受している私達日本そして日本国民が
果たすべき、いわゆるノブレス・オブリージュではないかと
考える次第である。

長々と書いてきたが、この動画をご覧下さった皆様に
おかれては、折に触れてチベットでのことを思い出して、
可能であれば支援のための動きに協力して頂ければ、
うp主としてこんなに嬉しいことはない。

最後に、次の一言でこの動画を締めたい。

FREE TIBET!


  

09/10のツイートまとめ

midorinojou

【動画】死せるチベタン達の戦い http://t.co/vHcOKLzt を投稿しました。 #sm18845948
09-10 08:46

足なんて飾りですwww http://t.co/0GVgwMoh @TwitPicさんから おいwwwwww
09-10 09:33

確かに市町村から地道にやっていってたらそのぐらいは余裕だったかもね。 RT @oki_fujiwara: 今更ながら、オウム真理教は山梨県の地方議会から制圧していったら、今頃一大政治勢力だったかもね。こえーな。
09-10 10:59

マシンピストルがアドバンスドアクトとか、これはひどい。 RT @YNKT_MDKS: 朝からリリアたんのスパッツprprを妄想していたら、僕のマシンピストルがアドバンスドアクト \( 'ω')/
09-10 11:07

かわいそうに……(ぷっw) RT @YNKT_MDKS: 僕のはむしろハンドバルカンらしいですお(´;ω;`) RT @midorinojou マシンピストルがアドバンスドアクトとか、これはひどい。 RT @YNKT_MDKS: 朝からリリアたんのスパッツprprを妄想していたら
09-10 11:18

【動画】当選運動 http://t.co/yVyukzAb を投稿しました。 #sm18846369
09-10 11:30

な、なんだって!? RT @YNKT_MDKS: 待ってくれ!ハンドバルカンはマシンピストルほど早くないんだ。そして威力が低いから相手に優しいんだ!すなわち愛に溢れた装備なんだよっ!(´;ω;`) RT @midorinojou かわいそうに……(ぷっw) RT
09-10 11:30

【マイリスト】当選運動 http://t.co/yVyukzAb #sm18846369
09-10 11:31

昔好評を頂いた替え歌「当選運動」を動画にリメイクして投稿してみた。 http://t.co/AlEm77oO 素材入手の都合上、背景がネタ寄りだったり寂しかったりするのは少々残念だけど、まぁ、致し方なし。
09-10 11:36

まぁ、戦えるキャラじゃないですからなぁ……。小泉時代の前だったらまだよかったのかもしれませんが。 RT @u1sarue: お気の毒に... RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】谷垣氏 総裁選への立候補断念 http://t.co/XYimN4L8
09-10 11:41

第八回政歴M@D祭に参加してみた

ニコニコ動画にアップされる動画に歴史替え歌というジャンルがあって、
以前からいろいろ視聴してたんだけれど、自分で動画をアップするように
なったこともあって替え歌歴史シリーズというコミュに入っていたりする。

そこで第八回政歴M@D祭というイベントがあるのを知って、
以前から構想を考えていた歴史替え歌動画を実際に製作して投稿してみた。

以下、投稿した作品の紹介。


雪山獅子(ライオン)

最初にサビを聴いた時に脳裏に浮かんだのが、チベタン達がデモしてる光景。
と言うわけで、チベットをテーマに作ってみた、歴史替え歌処女作。
奇しくも、ライオン繋がりだったりするしね。

構想8ヶ月、製作4ヶ月。……と言っても、制作自体を急がなかったのと、
作業を進めていく度に泣きが入って捗らなかったというだけのことだったりする。

この週末に一気に作業を進めたはいいが、直前に行った勉強会のために
いろいろ詰め込んだ余韻が残っていたのか、ただの替え歌動画にしては
ありえないテキスト量になってしまったorz


死せるチベタン達の戦い

死せる義弟のための戦いから「死せる英雄達の戦い」にハマって、
歌詞にチベットの状況に通じる部分があるのを感じたので作ってみた。
ただ、今のチベットに「戦い」の部分はそぐわないので、1960年前後の
抵抗組織チュシ・ガントゥクをテーマにしている。

ゴンポ・タシVS毛沢東とか、ゴンポ・タシVS張国華とかやると
展開としては燃えるんだけど、史実上ありえなさすぎるので
そこはさすがに自重。

中国軍の指揮官がヘタレなのは、チベット側をプッシュする関係もあって仕様。


当選運動

かつて作った替え歌、「当選運動」の動画バージョン。
本当は立ち(街頭演説)のシーンを背景にしたかったが、素材と時間の関係上、
画像がネタっぽい方向に走らざるを得なくなってしまったのは残念。

それで、ブログみたいに詳しく補足説明を入れられないのは
仕方ないところではあるんだけど、旅行から帰ってきて
ついたコメントをチェックしたら左翼やら工作員やら言われててワロタw
これでも、ガチの右派市民団体の幹事なんだけどねぇ……(苦笑)

工作員認定とか在日認定とかやらかすようなネトウヨって本当に害悪だよなと
改めて思い知らされることになってしまった。
ま、この期に及んでいつまでもちゃんとした「戦い方」ができないようだと、
「理想(妄執?)を抱えて溺死しろ」で済ますしかなくなるんだけどね。
そこまで面倒見きれないし、見る義務もないし。


ともあれ、もしよろしければこれらの動画をご覧頂いて、
できればコメントをつけてくれたりなんかするととっても嬉しかったりする。

  

09/09のツイートまとめ

midorinojou

【動画】雪山獅子(ライオン) http://t.co/LTFUN9CE を投稿しました。 #sm18835440
09-09 07:00

【マイリスト】雪山獅子(ライオン) http://t.co/LTFUN9CE #sm18835440
09-09 07:02

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @emcoupon @aromasiesta @okamesaiko
09-09 14:39

帰宅なう。グルマチお疲れ様でした。いろいろと楽しかったです。できればまた来週も参加したいものです。#ステクロ研修所
09-09 16:17

再生数が寂しいのでちょっと宣伝。ニコニコ動画の第8回政歴MAD祭に動画を投稿しました。 雪山獅子(ライオン) http://t.co/Xeo2Vo2Q 勉強会の余韻もあって、替え歌MADにしてはやたら政治プロパガンダ臭がしますが、よかったら観てやって下さい。
09-09 18:54

09/08のツイートまとめ

midorinojou

うーむ。今朝宋文洲氏に絡んだのは失敗だった。宋氏の返事がRTされる度にReplyに新着通知が入ってきてうざいうざい。著名人と絡む際は、今後気を付けよう。
09-08 00:02

前RT、何ですと……!?
09-08 00:03

あーだめだ、作業が進まねぇ
09-08 00:04

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @shinjuku_hinata
09-08 14:39

09/07のツイートまとめ

midorinojou

今週も店番がはじまる。そんなわけでおはようございます。
09-07 06:49

一連のRT、何とも言えない気持ちになるな。
09-07 07:30

お。どの辺をやってるんだろう? RT @oki_fujiwara: チベットの政治史をまとめていたら
09-07 07:31

んだな。 RT @oki_fujiwara: 返すがえすも、中国に共産党政権が居座ってしまったのは、人類の大損失。
09-07 07:32

お疲れ様です。山口に帰る時間の都合上、観に行けなかったのが残念です。ところで、排外的領土ナショナリズム、とは、具体的にはどのような思想や行動のことを言うのでしょうか? RT @yasudakoichi:
09-07 07:39

都が国政を動かすことの是非は別として、石原氏は今回の件で別に私利私欲を貪ったりはしていないと思いますが。 RT @sohbunshu: 経済の結果で財政が成り立つ。投票の結果で政治が成り立つ。国政選挙を受けていない東京都の偉い方々が地方税を使って国政を動かす。異論が出にくい「愛国
09-07 07:47

石原都政を弾劾する前に、マニフェストとやらを掲げて投票を受けたくせに真逆のことをやらかした民主党政権を、まずは弾劾して頂きたい。 RT @sohbunshu: 投票を受けていないくせに、「政府がだらしないから俺がやってやる」という奴らが卑怯者だ。選挙制度をバカにしていないか。その
09-07 07:49

だいたい、私利私欲を貪るのが目的なら十何億も寄付が集まるわけはないし、それだけの寄付が集まると言うことは少なからぬ国民の意志がそこにあると言う何よりの証左。
09-07 07:53

ふむ。宋氏からの返信は概ね予測の範囲内。こちらからも返信したいところだが、今はいささか眠くて緻密な思考ができん……。
09-07 08:11

国政選挙をくぐり抜けてれば何をやってもいいと言うのであれば、ナチズムだって認められてしまうような気がしなくもないんだがな。どんなもんだろ。
09-07 08:37

09/06のツイートまとめ

midorinojou

沼津のカラオケ店なう。寝ておかなきゃいけない&咳が止まらないのに、つい曲をいれて歌うと言う自殺行為をやってしまった(苦笑)
09-06 00:07

仮面ライダー剣、懐かしいなあ。
09-06 00:17

【定期】 9月2日(日)14時より、都内中央区京橋プラザ区民館第1洋室で名も無き市民の会の勉強会をやります。テーマは「チベット問題解決のために」。http://t.co/KBmdNQpj 一緒にチベット問題を解決する道筋を考えていきませんか?皆様のご参加をお待ちしています。
09-06 00:17

おはようございます。けっきょく、一睡もせずに歌い通してしまいましたorz めっさ眠いので、多分電車の中で派手に寝落ちることでしょう。
09-06 04:59

米原まで到達。乗る電車乗る電車で寝落ちしながらも、乗り換えは今のところ全て成功。
09-06 09:31

違う。大垣の間違いだった。米原は次の乗り換え先じゃないか。あまりにも眠たすぎて寝ぼけてるな。 RT @midorinojou: 米原まで到達。乗る電車乗る電車で寝落ちしながらも、乗り換えは今のところ全て成功。
09-06 09:44

前RT、だめだこりゃ。こういうことになるから石原都知事が東京都で買うと言ってたのに。
09-06 09:53

前RT2つについて。政治をリセットなんて今の保守やネトウヨ連中にできるわけがねえだろ。吐き気がするのは勝手だが、そう思うならその吐き気がする状況を作り上げた連中が費やしてきた以上の努力を実際にしろよな。
09-06 10:25

姫路駅で買った豚蒲重がたいへん美味であった。豚自体の美味さもさることながら、口の中で溶け出していく脂身がタレやご飯とマッチしてもうたまらない!
09-06 13:14

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @SASNIKU @pety0410
09-06 14:39

09/05のツイートまとめ

midorinojou

【定期】 9月2日(日)14時より、都内中央区京橋プラザ区民館第1洋室で名も無き市民の会の勉強会をやります。テーマは「チベット問題解決のために」。http://t.co/KBmdNQpj 一緒にチベット問題を解決する道筋を考えていきませんか?皆様のご参加をお待ちしています。
09-05 04:17

おはようございます。わかる人にはわかってしまう某事務所を辞して、那珂までの移動開始です。ニコニコ動画にアップするための、スティールクロニクルのプレイ動画の収録です。楽しみだなぁ( ´ ▽ ` )
09-05 08:34

昨日はかなり夜更かしをしてしまったので、多分常磐線で少し寝るとは思うけど、プレイ中に寝落ちないかが心配。
09-05 08:58

Δの人に聞きたいんだけど、ブレイクダウンリミットっていくつに設定してます? #ステクロ
09-05 09:00

日暮里からはじめての常磐線なう。
09-05 09:25

ダメージ耐性はダメージ減少性能か……。こうなると、カートリッジの組み合わせに迷うな。ただでさえ最大値を取るか回復量をとるか迷ってるのに。
09-05 09:41

何時の間にか寝落ちてた。そしてひたち野うしくなう。
09-05 10:34

Δになったらカートリッジはシールド+とシールドR+は確定として、あと1つ何を積むかなあ。最大値狙いでシールドか、回復量狙いでシールドRか、防御力強化=被ダメージ減少狙いで耐久度強化か。うーむうーむ。 #ステクロ
09-05 11:00

土浦なう。この辺って旧佐竹領でいいんだっけ?
09-05 11:04

佐和駅に着いたはいいが、コインロッカーもなくてタクシーもいないだと……!? これは、何と言う誤算……っ!
09-05 12:26

09/04のツイートまとめ

midorinojou

緑城雄山は「統率46」「武力30」「知力88」「政治23」「魅力70」で劉焉軍に属しています http://t.co/O00lLfnE 策士ステか。劉焉軍だと序盤の対黄巾やってる時か、益州に入った後かで違ってくるんだよなぁ。
09-04 07:25

数十冊、だと……!? RT @oki_fujiwara: ここ数日でヒトラー関係、ODA批判、地政学関係の本を数十冊注文したり古本屋で揃えたりしたが、改めて思うにここまで外国人研究者の本を簡単に日本語翻訳で揃えられる日本の環境は凄い。
09-04 07:26

一方の幹事が資料揃えて勉強しようとしてる間に、ゲーセン行くことしか考えてないもう一方の幹事(苦笑)。これではやる気がないと言われても仕方ないかw
09-04 07:29

一連のRT、チベットが侵略される歴史を学んだ身としては、腑に落ちるところが多い。
09-04 07:32

【定期】 9月2日(日)14時より、都内中央区京橋プラザ区民館第1洋室で名も無き市民の会の勉強会をやります。テーマは「チベット問題解決のために」。http://t.co/KBmdNQpj 一緒にチベット問題を解決する道筋を考えていきませんか?皆様のご参加をお待ちしています。
09-04 08:18

あー、山口に帰るまで、仕込んだ定期ツイートの設定が解除できません。すでに終わったイベントの告知がまだ定期的に流れ続けるのもどうかと思いますが、そんなわけでどうかご了承願います。
09-04 08:23

これからスティールエナジー欠乏症の予定。
09-04 09:03

パチンコ屋の開店待ちと言うのはよく見る光景だけど、ゲーセンの開店待ちはなかなか無い光景だな。
09-04 09:04

wikiの店舗情報には9時開店ってあったのに、まだ開いてないよ……(´・_・`)
09-04 09:06

開店したので突入!
09-04 09:12

09/03のツイートまとめ

midorinojou

あ、J-WINGと航空ファン買っておかないと。秋葉原の書泉なら間違いないかな。
09-03 10:36

赤羽の書店でGET。2冊で2.5Kはけっこう痛い。きっちり元を取らんとな…… RT @midorinojou: あ、J-WINGと航空ファン買っておかないと。秋葉原の書泉なら間違いないかな。
09-03 11:28

これはwww RT @dfnt: 「オスプレイ」って検索したら、ヨドバシも楽天もすごかった。オスプレイはヨドバシ(笑) http://t.co/tIAIwvMQ
09-03 11:30

【定期】 9月2日(日)14時より、都内中央区京橋プラザ区民館第1洋室で名も無き市民の会の勉強会をやります。テーマは「チベット問題解決のために」。http://t.co/KBmdNQpj 一緒にチベット問題を解決する道筋を考えていきませんか?皆様のご参加をお待ちしています。
09-03 12:17

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9Ys9iKM ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @luneletter @touyasinsi
09-03 14:39

前RT2つ、確かにそんな子供がいたら嫌すぎるw しかし今は、中学生くらいの子ならそのくらいは言い出すんじゃない?
09-03 15:33

タクドラ仲間さんにスパに連れてきてもらってるなう。で、入浴のあと今朝買った本を読んでたらいつしか寝てた。本の方は、目的のオスプレイに関する記事が期待してたより分量が少なくて残念。
09-03 15:52

それにしてもアスプリー、思っていたよりもかっこいいな。
09-03 15:53

明日か明後日、ステクロのプレイを録画して来ようと思うんだけど、那珂と立川、どっちがいいかなぁ。画質と手間で言えば那珂なんだろうが、那珂はなかなか遠い。
09-03 16:02

もう一回風呂に入ってくるかねー。
09-03 16:10

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??