ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

09/29のツイートまとめ

midorinojou

6日ぶりの休日なう。やらなきゃいけないことがいろいろあるはずなんだが、昨日までの研修の疲れが残ってるのかぼおっとして何も手につかない。
09-29 12:04

http://t.co/KE79q2Lh3y 艦これ速報から拾ってきたタウイタウイ鯖のランキングだが、さすがにこれはあ艦これ……。ちなみに開始2ヶ月弱の私の出撃数が800弱。
09-29 23:07


09/28のツイートまとめ

midorinojou

グループ本体での研修オワタ\(^o^)/いろいろ疲れた(^^;;明日は予定無しで、明後日は南砂町だぜぇ。
09-28 16:29

おいおい、そこの大和のグループ会社さんよぉ。4社の行灯乗っけておきながら、運転中に車内喫煙するんじゃねぇや。
09-28 16:35

浮間舟渡→浮間舟渡、再びorz
09-28 18:17

スーパーで半額品中心に惣菜を買ってたら2K近くになってた(震え)
09-28 21:46

09/27のツイートまとめ

midorinojou

何故俺は浮間舟渡から東武練馬行のバスに乗ったはずなのに、浮間舟渡終点のバスで降車しているのかorz……相当疲れてんな、こりゃ(>_<)
09-27 19:08

帰宅して池袋に寄る予定だったが、しょうがないのでこのまま池袋に向かう(>_<)
09-27 19:12

09/25のツイートまとめ

midorinojou

グループ本体での研修、2日目終了。つっかれたー!(>_<)
09-25 17:33

RT @seinenUnion: 消費税を上げないでほしい人はRT。
09-25 17:37

09/24のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日から5日間、無線グループ本体での研修です((((;゚Д゚)))))))いよいよ本格的に研修がはじまったという感じですが、とりあえずは目の前のことを少しずつでもこなしていくよう頑張ります。
09-24 06:42

RT @choconosuke: ハマーン・カーンと間違えたやつRTって言ったら何人反応するやら RT @2chradio: (738res/h) 【国際】安倍首相がハーマン・カーン賞を受賞 外国人で初めて http://t.co/aU5VhvDn6T
09-24 16:56

RT @2chradio: (738res/h) 【国際】安倍首相がハーマン・カーン賞を受賞 外国人で初めて http://t.co/2w8xXyZBO4
09-24 16:56

前RT。普通にハマーン・カーン賞と空目して何事かと思ったわ。
09-24 16:58

09/23のツイートまとめ

midorinojou

俺提督、4-4クリア、してたらしい(ぇ。さて問題は、3-2じゃのう。
09-23 08:34

大井さんハイパー化。北上さんはあと10レベル足りない模様。
09-23 09:32

09/22のツイートまとめ

midorinojou

2回目の出社が終わって帰宅。
09-22 11:45

RT @xgregory1974x: 艦これの話をした時に友人の軍オタさんに「靖国に向かって土下座しろ」「英霊に申し訳ないと思わないのか」等々言われてるので、ヘタリア好きの腐女子の皆さん安心して下さい。
09-22 19:48

前RT。そんなことを軍オタが言ってくるならいくらでも言い返してやる用意はある。
09-22 19:50

09/21のツイートまとめ

midorinojou

RT @annexshinchan: 電話番やってた時、女性客から「なんで女はタクシーに嫌われるんですか?女性蔑視だ」と言われたので理由を答えてあげました。「近距離が多い」「チップくれない」「ヒステリック」「彼に1~2万もらったのに角曲がって彼が見えない所で降り、近場の別の彼氏…
09-21 07:57

前RT。六本木で朝帰りのカップル乗せた時に、西新宿経由国分寺と言うことでロングだと喜んでたら、彼氏が国分寺まで足りる料金をこちらに渡して西新宿で降りた途端に、彼女が「一番近い中央線の駅まで」と言い出して東中野で降ろすことになって、預かってた料金の大半をガメて行ったのを思い出した。
09-21 08:06

まぁ、近距離が多いのとチップが無いのは別にいいんだけど、やたらヒステリックなのと前ツイートのようなげんなりする小狡い真似は勘弁してほしいなあと思う次第。こっちだって物思う人間なんだから、気持ちよく営業したいよ。
09-21 08:11

さて、明日か明後日には社内研修、週明けからは無線グループの研修がはじまると言うわけで、時間のある今のうちに生活用品の購入とか部屋の整理とかしておきますか。
09-21 08:32

事故を目撃してしまって、通報した行きがかり上何か聞かれるかもしれないので現場で待機中。 http://t.co/0h2L2rLWd9
09-21 10:24

練馬区、北町2丁目交差点南側の道路、事故につき交通封鎖中。封鎖は長時間に及ぶ見込み。
09-21 10:46

通報してから1時間経ったから現場を去ろうとしたら、NHKのスタッフが来てカメラを構えだした。
09-21 10:57

NHKのスタッフ撤収。私も現場から退去。
09-21 11:09

……あれ? 目的地と真逆の方に歩いて事故を目撃したことになるわけか?何やってんだ俺……。
09-21 11:30

09/20のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。錦糸町で用事が終わってまったりしています。今日はこの後、南砂まで地図を買いに行っておくかどうかで迷ってます。
09-20 10:36

RT @noshin_1985: @oki_fujiwara あははー。何を仰有る。縞パンの良さを知らないと人生の三割は損しますよ。
09-20 10:47

前RT。至言である。
09-20 10:47

南砂町なう。まさか虎の巻マップが販売終了していようとは……(>_<)あれがあるとないとじゃ営業のやりやすさが段違いなんだが……((((;゚Д゚)))))))誰か余ってたりいらなくなったのを持ってないかなぁ……。
09-20 12:06

【募集】東京タクシーセンター発行、タクシー虎の巻マップ。譲って下さる方、ぜひご連絡下さい。
09-20 12:12

RT @KawagoeW2: 今日の東上線大混乱さらに電光掲示板まで混乱w小川町が おがわま痴漢www池袋~おがわま痴漢駅員さんテンパり過ぎw http://t.co/jzW42OyhdP
09-20 13:19

前RT。これはひどいw どうしたらこうなるんだw
09-20 13:20

虎の巻マップが販売終了したことにショックを受けて、飯田橋で自棄酒ならぬ自棄スタバ。 http://t.co/EeBXCM4BHW
09-20 13:29

虎の巻マップの販売をやめたことはタクシーセンターの罪の一つと言わざるを得ない。つーか、東京のタクドラは道を知らないとか言う批判が少なからずあると言うのに、地理に不安のあるドライバー向けの事業をどうしてやめちゃうかなぁ。
09-20 13:56

RT @Sfor2a: 自分が艦これやってるときのイメージってだいたいこんな感じ http://t.co/n1mRpUPIiY
09-20 14:00

09/19のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。これから初出社です。では、行ってきます!
09-19 08:54

会社から帰宅。今日は今後のスケジュールの打ち合わせで終わり。もしかすると午後に呼び出されるかもしれないけど。
09-19 10:16

RT @ichiyanakamura: ねじれ解消、五輪招致で成長戦略に力が入るかと思いきや、調子に乗っての逆走が現れる。ここで経済規制を強化するようだと、先は暗い。「タクシー自由化に逆走の「減車」法案」http://t.co/Bwra3S42Yh
09-19 10:40

RT @takashikiso: ↓ホントに。この減車規制方針が決まった時に異論twをしたが、今回の五輪の決定で恐らく方針を取り下げる必要が出てくると思う。減車させて五輪の時だけまた車出せとはいかない。
09-19 10:40

前RT2つ。減車されてたら再転職がなったかあやしい身分だけれども、やはり減車は必要だと思う次第。2年前まで乗務してた感触では、まだまだタクシーの台数は多いもの。7年後を見越したとしても、それまで供給過剰なままでいいと言うのは何だかなぁ。
09-19 10:53

09/18のツイートまとめ

midorinojou

艦隊の指揮を執るにはネット環境が必要なんじゃー(>_<) RT @oki_fujiwara: 宗安君が会社の研修はじまるまで暇なのか事務所にやたら顔を出すの巻。
09-18 14:59

RT @oki_fujiwara: 本部事務所の玄関先写真。ようやく表札にも「名も無き市民の会 本部事務所」と入りました。 http://t.co/yAeS7rgDri
09-18 15:01

前RT。名も無き市民の会も6年目にして常設の事務所を構えられるまでになりました。これも会の活動を支持・応援して下さっている皆様のおかげです。さらには実験的にですが半専従を置いて、勢力拡大のための態勢を整えつつあります。今後とも名も無き市民の会をよろしくお願い申し上げます。
09-18 15:10

09/17のツイートまとめ

midorinojou

節約…? ダイエット…? うっ、頭が……。(上京1日目にして自分に敗北)
09-17 01:33

本当だったら今日新会社に訪れてるはずだったのだが、昨日の台風のせいで明後日にずれ込み。今日は不動産屋で書類その他の手続きを終えて、今はガスの開栓待ち。
09-17 14:03

新住所が入ってる身分証明書が無いので、ネットカフェで会員登録が出来ないorz というわけで、艦隊の指揮を執るために国立に移動中。
09-17 23:19

09/16のツイートまとめ

midorinojou

東海地方で列車運休と言うのが嘘のように山口は晴れてるなう。しかし、果たして無事に東京入り出来るんだろうか?
09-16 10:40

厚狭駅から出発して、新山口でのぞみに乗り換えだん。まさか立つことを強いられるほどに混んでいようとは(>_<) 下手すると東京まで立ちっばなしもあり得るぞ……((((;゚Д゚)))))))
09-16 16:53

岡山で座れた。東京まで立ち通しににならなくてよかったよかった。
09-16 17:52

RT @amudo0524: 台風に備えて防空壕を創ろう。ついでに区画整理。竹槍訓練のおまけ付き。
09-16 20:46

池袋に到着。転居先までもう少し。
09-16 22:33

新居なう。うん、ゴテゴテ物を置いてないとけっこう広く感じるな。ともあれ、これから新生活がはじまる。幸せになれるといいなぁ。
09-16 23:10

新居で落ち着く暇もなく国立へ。
09-16 23:32

09/15のツイートまとめ

midorinojou

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】とうとう徳島県の人口突破!登録者数80万人越えのユーザー数推移グラフ 他運営まとめ http://t.co/RnbvzXBsTh 提督だけで政令指定都市作れるのか……すげえな。
09-15 12:37

時事ドットコム:16日朝、東海関東上陸か=大型台風、厳重警戒を-15日から太平洋側大雨・気象庁 http://t.co/Yfo9X5ojfD マジか……明日は東京入りする予定なんじゃがのう。
09-15 12:44

09/13のツイートまとめ

midorinojou

ぎゃー(><) RT @Elric2636: 明日って、13日の金曜日にして仏滅なんだな。なんかワクワクする。
09-13 01:02

昨日着いてないといけない書類が、今日になっても届いてないんだが……。不在票も留守電も無いし、何考えてんだ佐川。
09-13 01:07

明日、と言うか今日中に入金しなきゃいけない新居の初期費用が、振込先わからなくて入金できないかもしれない件(><) もう面倒だから引越しやめるか、と言うわけにもいかんしなぁ……。
09-13 01:09

おはようございます。実家の朝市、最後の店番です。と言っても、稲の収穫期と被っているため仕入れられた品が少なく、もうほとんど終わりなのでありますが。
09-13 08:26

転職をするにあたって、いろいろと不安に囚われている今日この頃。マリッジブルーならぬ、ジョブチェンジブルーとでも言うのだろうか。
09-13 08:31

佐川急便から折り返しの電話が来ない……。「確認して大至急折り返します」と言われたんだが、もう30分近くなってる……。
09-13 08:44

蒼龍ちゃんが来てくれたー! これで南雲機動艦隊クエスト完了!
09-13 09:56

RT @masa_mynews: 完全に双方の主張が食い違っているこの事件、原告の元社員は鬱を理由に個別取材を受けないそうで、そこはあやしい。弁護士や労働団体が真実を捻じ曲げていくことがよくある。秋田書店の景品不正告発社員/解雇撤回求め提訴/東京地裁 http://t.co/K
09-13 13:33

前RT。真実を捻じ曲げていることがよくある、って、そんなもん企業だっていくらでもやってる例はあるだろ。馬鹿だなぁ、と思うしかない。5年以上前だけどそこの労組にいた経験から言えば、そこの労組は真実を捻じ曲げるようなところじゃないしな。
09-13 13:44

転職鬱が発動してて、部屋の整理が全然手につかない件orz
09-13 18:14

09/11のツイートまとめ

midorinojou

4-4、ゲージ半分まで削る。重巡1駆逐2を入れるよりも、戦艦6で突入した方が羅針盤には左右されるけど安定する気がする。
09-11 00:00

うおっしゃぁ!ぜかましキターーーーーー!!!
09-11 00:36

09/10のツイートまとめ

midorinojou

やってもうた(>_<) 新快速で寝落ちてて、姫路での乗り換えに失敗したorz 仕方ないので、姫路~岡山間だけ新幹線を使ってショートカットを狙うなう。
09-10 11:19

RT @whitemage: 個人的に不思議なのは「有給取ります→忙しいからだめ→なんで?→キミが休んだらこの仕事を誰がやるの」といわれて「社会人なら仕方がない」って思う人の多さですよ。もしかして「自分の責任だ」と思ってる?違いますよ。「有給で休むことを前提に人的リソースを確保…
09-10 11:28

前RT。本当はそうなんだよね。
09-10 11:29

……あれ? N◎VA新版、パワーサージが出来なくなってる?電脳神もダメージを与えることは不可能になってるし……。
09-10 13:42

N◎VA新版の付属シナリオ1本目を読んでみた。これ、RLとして回してみたいのぅ。
09-10 14:01

岩国でも寝落ちて乗り換えに失敗して、広島方面に逆に運ばれとる。今日はもうあかん……(>_<)
09-10 16:58

RT @Kino_Toshiki: 在特会の資金力はせいぜい年間1000万円程度。カウンター側はいつでも億単位動かせるからね。
09-10 18:11

前RT。億単位動かせて、やってることが在特と写し鏡レベルのカウンターかよ。しょっぺぇなぁ。
09-10 18:12

RT @aniotahosyu: ネット右翼を巡る議論は、まさしく押井守の映画のようである。「ネット右翼なんて本当はいなかったんだ」というのが最も事実と近い。確かに、右を標榜する連中にも質の低い者は少なくないが、多くの保守派は、ネットで絶叫しないから目立たないだけ。例外を取り上…
09-10 18:16

RT @kiyo_2643: 前RT、いやいや(苦笑)はっきり言いますが、保守の世界なんて子供に教育勅語勧める前に自分が教育勅語しっかり勉強したほうがいいような人間ばかりですよ。ネットで匿名で活動されてる方も名前出して街頭立たれる様な方も含めて。
09-10 18:16

09/09のツイートまとめ

midorinojou

おかしい。保証会社から親父に連絡が取れん。そのせいで東京での住所が確定しなくて、山口に帰るに帰れなくなってる。勘弁してくれよ、おい……(>_<)
09-09 12:29

やっと保証会社の審査に通って新居が確定した。と言うわけで、国立から山口に移動開始。
09-09 13:17

RT @htmk73: 韓国紙「日本が歴史を無視し続けるなら、東京五輪のボイコットも辞さない!!」 http://t.co/rIg36qSNhB
09-09 15:01

前RT。法則から言えば、韓国のボイコットは東京オリンピックの成功フラグなんだよなぁ。ぜひどうぞどうぞと言いたくなるw
09-09 15:03

RT @neon_shuffle: 「ヘイトデモがある日本に五輪開催の資格はない!」と言うなら、具体的にどこの国なら五輪開催の資格があるのかね
09-09 15:23

RT @yurodivy1: RT > ヘイトスピーチではなく、実際の暴力行為、破壊行為が行われた中国でも、オリンピックは行われているんだよな~
09-09 15:23

前RT2つ。政府主導で民族浄化・人権弾圧・大量虐殺やらかしとる中国が五輪を開催出来たんだから、在特会のデモが行われているぐらいでは東京で五輪をやれない理由にはならんのう。
09-09 15:29

電車での移動中に昨日買ったN◎VA新版を読み進めているとこなんだが、だいぶSNSに近くなった感があるのう。
09-09 22:15

09/08のツイートまとめ

midorinojou

ああ、五輪は東京に決まったのか。まぁ、何でも、いいですけれど。
09-08 07:48

RT @oki_fujiwara: 宗安さんとパシフィックリム鑑賞。「日本の映画やアニメがクールジャパンとか笑止千万。パシフィックリムに勝ってから日本のエンタメは物を言え」と総括なう。
09-08 21:13

立川で藤原さんとパシフィック・リムを観て来た。何て言うかもう、何から何までかっけえなぁの一言に尽きる。
09-08 22:30

で、映画を観る前に立ち寄った書店で、昨日池袋イエサブで手に入れられなかったトーキョーN◎VAの新版を入手。今晩と明日からの移動中に読み込む予定。どんな風に変わったか楽しみだなぁ♪
09-08 22:35

母校のサークルの合宿で遊んできた♪

最近、実家の近辺でコンベンションが行われるようになったりして
TRPG熱が再燃しているのだが、今回の転職活動のための上京の途上で
母校のTRPGサークルの合宿で遊んできた。

このサークル、実は私が立ち上げたサークルなんだけれど、
後輩達が頑張ってくれたおかげでかれこれ10年以上続いていたりする。
10年前に京都を離れて以来全くタッチしていなかったのだが、
ふと去年の秋と今年の6月にコンベンションに参加して以来、
OB会(!)を経由して関わりを持っていたりする。

合宿は2泊3日で、1日目1セッション、2日目2セッション、
3日目は歓談などの自由時間で正午に解散、と言うスケジュール。
で、遊んできたシナリオの内容に触れるのは避けるけど、
ざっと概要と使ったキャラクターについて書いてみる。


【1日目】
システム:メタリックガーディアン レベル:30

メタリックガーディアンの超高レベルセッションと言うことで、
京都に赴く道中からwktkしながら参加。
キャラクターは以下のような感じ。


フレイヤ=フォン=ルーデル(女性、30歳)
エンタープライズ11/スイーパー10/ストライカー9

7年前、戦艦ユグドラシル艦長として、チトセ・ウィル・アスカの
アードバークと共に戦った大戦の英雄。
その後はチトセと一緒に飲んだり麻雀やポーカーに興じたりしつつ、
婚活なんかもしているようであるがいい男には出会えていない。
今回、未曾有の世界の危機を前に再びユグドラシルに搭乗して
地球人類の反攻作戦の指揮を執ることになった。


……で、30レベルのキャラメイクなんだけど、これが殊の外大変だった。
14時半には各卓に別れたはずだが、キャラメイク終了は確か日付が変わった頃(--;)
既に、セッションが終了した卓も出ている時間からセッションスタートである(苦笑)。

与ダメージの固定値が大きすぎて、最早トールが決定打ではなく
神属性付与のための機能しか持たなくなっているとか、とんでもない世界であった
(このキャラの最大火力がトール乗せて30D+293。ちなみにPCの最大火力は
 固定値で365(!)だったりする)。

他PCで印象的だったのは、80歳(!)のライトニング乗りの婆さん。
行動値65は圧倒的だった……。

そんなこんなで、セッションが終わったのは翌朝5時とかそのくらい。
高レベルはもうお腹一杯で、しばらくはいいやというぐらいには堪能した。


【2日目1セッション目】
システム:アルシャードセイヴァー レベル:5

前日、大分キャラメイクに頭を使って疲れたこともあり、
6月のこのサークルのコンベンションで使ったキャラが
同レベルであることをいいことに、ハンドアウトと設定を
摺り合わせて持ち込んでみる。


東寺三郎(男性、30歳)
エンチャンター3/グラップラー1/ワード1

毘沙門天の化身として、奈落を狩る真言宗東寺派の当主を務める。
毘沙門天の加護を与えると言う形で味方を支援する、
支援&カバーリングキャラ。
アカラナータ使用時には、上司である帝釈天を召喚し、
敵に雷を降らせる。


以前のプレイ時も動かしてて楽しいキャラだったんだけど、
今回も動かしてて楽しい楽しい。

シナリオもいい感じだったのだけど、惜しむらくは設定していた
プレイ時間が短すぎて時間をオーバーしてしまったことか。


【2日目2セッション目】
システム:メタリックガーディアン レベル:5

今度は普通のレベルのメタリックガーディアン。
去年の秋にコンベンションに参加した時の卓のマスターで、
その時がいい感じだったので期待して参加。

ヒロインと絡むPC1の座を、二人して「気合!入れて!行きます!」
ハモってジャンケンした結果、私がPC3を担当することに。
しかし、ミドルフェイズの1シーン目が終わった後に、
PC1を「(PC1)どん」と呼ぼうとしたりするなどヒロインのトンチキぶりに
「ああ、PC1でなくてよかった」と思うことになる(笑)


リューレイ・エレガンス(25歳、男性)
エンタープライズ1/コンダクター3/スイーパー1

天上の美を持つ美形であったが、かつての大戦で一度死んでしまい、
天城博士の手によって蘇る。
蘇った際、体のかなりの部分を機械に置き換えられており、
定期的に戦艦でALTIMA透析をしないと死んでしまう。
また、顔にも機械の部分が見えることから、顔が全て隠れる
仮面を被っている(ストリートファイターシリーズのバルログを
イメージされたい)。
服装は軍服だが、諸葛孔明のような羽扇を手に持って指揮を執る。
物事を評価する際に、「美しい」か「美しくない」かで評価する癖がある。
全体が金色に輝く戦艦、ゴールデンブルーメの艦長。


前日の30レベルセッションで、「エンタープライズは支援寄りの方が
いいんじゃないか?」と感じたので、これで組んでみた。
ライフパスの経験で「死」が出たので、それを基点にいろいろ設定を考えたら
「死ぬほどの怪我があるなら顔にも傷があるだろう」→
「じゃあ仮面キャラにしよう」→「シャア風じゃなくてバルログ風にしよう」→
(ここで三国無双の張コウが頭の中でポップアップ)→
「元は美形で、美しいことに拘るキャラにしよう」となった。
口癖のように「美しい」ことに拘るところを除けば、常識的な対応をする
大人のキャラ(……のはず)。

PC2がクライマックスで死亡して、PC1のガイア次第では
生き返れたんだけれど、PC1がシナリオ想定の使い方をしたために
PC2の死亡が確定。
GMはちょっと気にしてたようだけど、ガイア次第で生き残れたと
いうことは十分いいバランスだったと思う。
で、その死亡したPC2のエンディングが、じーんと来てしまういい演出で、
「やっぱこの子は上手いな」と思わされた。

なお、セッションの終了はやはり朝5時くらい(^^;)


【3日目】

撤収までセッションをやるには厳しいけれど
多少の時間はあると言うことで、人狼を2回プレイ。
人数が多いため、死者の役割はその場で明らかになり、
吊り対象は多数決ではなく各PLが他PLに安全宣言を出し、
最後まで安全宣言が得られなかった者になるルール。

1回目、ボディーガードを引いて「よっしゃ!」と意気込むも、
最初の夜が明けて「14代前の部長が死体で発見されました」と告げられるorz
けっきょく、3人いた人狼の2人が生き残って人狼側の勝利。

2回目は人狼。
ボディーガードをさっくり食えたことや確定白の狂人から人狼が
安全宣言を出されたこと、前回真っ先に殺された同情で吊り対象から
外されたこともあり、人狼が誰一人欠けることなく勝利♪
ただ、味方から庇われた回数が多かったようで、何人かは私が
人狼であることには気がついていたようだった。
うむむ、けっこう見抜かれるものだな。


そんなこんなで楽しかった合宿は終了。
有志で食事した後、私は東京への移動を再開したのだが、
やっぱりあまり寝てないせいか大垣-豊橋間でがっつり寝落ち。
やむなく、静岡~新横浜間で新幹線を使う羽目になってしまった(^^;)

  

東京のタクシードライバーに再転職

一昨年の8月から前の会社を休職して、11月に退職してから
2年ほど実家でだらだら暮らしていたことになるわけだが、
思うところあって今月の初めから上京し、東京のタクシー会社への
転職活動を行っていたりする。

結果、1勝1敗1辞退。
免許の点数や身体の状況、転職回数の多さなど不安要素は多かったが、
それでも大手4社のグループに決まったのは上々の結果と言えよう。

既存の制服が入らず特注する羽目になったり、寮に入るつもりでいたものの
けっきょく家探しをすることになったりしたが、今のところどうにか
順調に事は運んでいる。

締日と給料日の間が1ヶ月近くあるため、9月末乗務スタートとして
11月下旬の給料日までは完全な形で給料が入らないのでまだまだ不安だったりするが、
年齢的にも職歴的にもラストチャンスなので、最早とにかくがんばるしかない
(実際、職歴の短さと転職回数の多さはどの会社でも指摘されてしまっているし、
 私が採用担当だとしてもやっぱ厳しいものは感じるわけで……orz)。

とにかく、事故や違反には十分気をつけて、将来の展望を見ることのできる
営業収入を上げていきたいものである。

  

09/07のツイートまとめ

midorinojou

ふぅ……ここんとこ忙しかったり何だりで食事量が落ちていたんだけど、久しぶりにがっつり食ってしまったぜ……。恐るべし大和家。
09-07 15:23

09/06のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。今日は、今後の話を詰めるために、昨日採用を頂いた会社に訪問します。
09-06 09:15

制服が特注と言われてしまいましたウェヘヘへw そんなわけで、今から採寸です(^^;;
09-06 11:29

制服のズボンが特注サイズになるため、危うくそれが仕上がってくる10月末まで乗れない羽目に陥るところであった(ー ー;) それが仕上がってくるまで、既製サイズを目一杯大きくしたもので対応すると言うことで落ち着いたが。
09-06 15:02

RT @U_Wriggle: 艦これ厨「ぜかましかわいい^q^」<にわか軍ヲタ「にわか死ね!気持ちわるい」<ガチヲタ「これで軍艦好きが増えればいいなぁ」<元海軍「うほーこれはまためんこい子になったもんじゃて^q^」これが日本と言う国
09-06 17:32

09/05のツイートまとめ

midorinojou

転職活動3日目終了。性格検査やら試運転やらで疲れた。しかも、前いた会社と仲いいから前歴照会かけるという…(>_<) そうなるとわかってたら応募してないよorz 試運転では一時停止見逃すわ、道路歩いてた鳩を踏み潰すわ…(>_<) 環境はいいとこなんだけど、採用される自信は無いorz
09-05 16:14

日暮里なう。谷塚に移動中。
09-05 17:13

日暮里から北千住方面行きに乗ったはずが、何故か上野に運ばれていたorz
09-05 17:16

竹ノ塚でコーヒーブレイクならぬデザートブレイクなう。
09-05 18:47

健康診断の結果待ちの会社から採用の連絡を頂いて、これにて今回の転職活動終了!明日先方に訪問して、細かい話を詰めてきます。
09-05 19:46

竹ノ塚から国立に帰還開始。
09-05 19:48

あ、傘を電車に忘れたorz
09-05 20:27

名も無き市民の会事務所@国立に帰還。
09-05 21:51

ラーメン食いに行きたいが時間が時間なので自重。まぁ、また事務所に来れば食いにいけるさ。
09-05 22:22

09/04のツイートまとめ

midorinojou

転職活動2日目終了。もうちょっと予定詰め込み気味にしてもよかったかなぁ。とりあえず、池袋新宿と回ってみるかね。
09-04 11:23

何、地震があったのか。移動中で全然気がつかなかったなぁ。
09-04 11:56

RT @kenichiromogi: 「餃子の王将」の件、この行為自体の是非は置いておいて、なぜ「閉店」という判断になるのか、ぼくには全くわかりません。不思議の国、ニッポン。理解不能。 http://t.co/helcS78wRA
09-04 11:57

前RT。何じゃこりゃあ!?さすがに目を疑いたくなる光景だぞ。
09-04 11:58

RT @ki84type4: ワタミとかワタミとかゼンショーとか。  RT @t2kai2 相次ぐ炎上行為により店舗の閉店を行う企業も出ているが、つまり全国の店舗に組織的に一斉攻撃すればその企業を一夜足らずで倒産に追い込むことも可能なのではないか。
09-04 11:59

RT @yukicha_express: いや、それ威力業務妨害だし(
09-04 11:59

前RT2つ。確かに威力業務妨害だよな。ブラック企業滅ぶべしとは思うけど、さすがにそれはアカン。
09-04 12:01

バカなバイトが叩かれるのはしゃあねえとして、店を潰すってのは企業の過剰反応じゃねえかなぁ、とは思う。 RT @oki_fujiwara: バカなバイト叩いて店を潰す風潮ってのは、ヤンキー文化の完全消滅とおたくっぽいキモい統制倫理の見事な結婚の成果。
09-04 12:16

前RT。気持ちはわかる。わかるんだが、まがりなりにも公共交通機関の担い手がそれを言っちゃうのってどうなのよ。
09-04 12:22

RT @yukicha_express: 全ての利用客は始めのワンメーターから始まる。短距離ばかりでそれを嘲る者にはそれしか逆に来ないもの。一人でも多く、一回でも多くの精神がツキを呼び、利益を呼ぶ。だから利用客減るんだというブーメラン
09-04 12:35

09/02のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます@名も無き市民の会事務所%国立市。今日から一週間、東京で転職活動です。
09-02 06:39

しっかりお気に入りに追加しましたw RT @yukicha_express: 今のなしで
09-02 17:55

09/01のツイートまとめ

midorinojou

母校のサークルの合宿終わり!楽しかったー!そんなわけで、東京に向けて移動なう。現在、近江長岡。
09-01 16:08

大垣から豊橋間で綺麗に寝落ちて乗り換えしくじって、今ようやく浜松に向かってるところなう(>_<)
09-01 19:36

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??