ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

02/27のツイートまとめ

midorinojou

RT @kiyo_2643: 表題はマジメだけどクソ笑った。一人の時に読むこと推奨。【確定申告直前!】経費が落ちる限界を、税理士に聞いてみた http://t.co/1Q7OormP88
02-27 10:44

前RT。電車で読んでニヤニヤしまくってしまった。そしてラストが衝撃的すぎるwww
02-27 10:45

RT @kita19450815: なんでか分かんないけどさ、「徴兵制して若者を鍛えなおす論」を主張してる奴に「学校を軍隊式教育にすればいいだけじゃん」って言ってもキョトンとされる。いや、どう考えてもそっちの方がコスト少ないやろ
02-27 11:22

前RT。本当にそうなんだよね。ただ、この方式だと既に学校を卒業している年代層には意味がないし、そうした主張をする連中が叩きなおしたいとするのも主にその年代層だからだと思うけど。でも、教育の失敗の矯正を軍隊に押し付けようと言うのは、コスト的な意味から言っても大反対。
02-27 11:29


02/24のツイートまとめ

midorinojou

RT @kaminoishi: TPPが日本の農業を衰退させる、嘘です。安いが食の危険性ある輸入品を買いますか? それとも少々高いかも知れないが安心安全な美味しい国産を買いますか? 輸入品を買うのは強制ではない、誰も買わなければ日本の農業守れます。輸入品だけになることはない、国…
02-24 06:19

前RT。井上太郎(@kaminoishi)は国賊モノのクソ馬鹿だな。バブル期でもあるまいに、今の日本人がわざわざ高い国産品を選んで買えるほどリッチで生活に余裕がある人ばかりとでも思ってるのか。生活に余裕がない中流以下の層にとっては、その「少々高い」が如実に響くんだよ。
02-24 06:27

(承前)そんなこともわからないでデタラメ振りまいてTPPを擁護してるくせに、続くツイートには日本の農業を守ろうとか書くんだから片腹痛い。真偽定かならぬ怪情報を振りまく井上太郎(@kaminoishi)は保守の皮を被った国賊でしかないし、こんな奴の情報に踊らされるやつは阿呆だよ。
02-24 06:34

RT @oki_fujiwara: 厚生労働省は、労働者の敵である。社会保険不正未加入企業への調査をする振りをつい最近やり始め、ハロワのブラック求人をようやく問題視するふりをつい最近やり始め、そして労働時間の無制限化に何処よりも乗り気だ。事実上何も無い少子化対策も。ここまでク…
02-24 06:35

RT @kabutoyama_taro: 大河ドラマの役者が若くて学芸会化が指摘されているが、戊辰戦争時点で徳川慶喜31歳、松平容保32歳、近藤勇34歳、木戸孝允35歳、大久保利通38歳、西郷どんでさえ40歳だったのだから、要するに幕末維新そのものが学芸会だったのではないか。
02-24 06:49

前RT。これは酷いな。現代の30代と当時の30代とではそれまで生きてきた時間の濃さが全然別物だろうに、ただ年齢が同じだけで同一視するのか。その背景にあるものを洞察しないで、ただ数字だけを見て物を論ずるとか、阿呆のやることだよ。
02-24 06:54

RT @okinakinakurino: @oki_fujiwara @midorinojou というか後世に誇れるような立派な仕事してる役所とかあるんですか?どこもその日その日を揉め事も無くスケジュール通りに済ませる事しか考えてないように見えるんですけど。
02-24 06:58

前RT。毒虫さん容赦ねぇw しかし、言われてみれば確かにそうとしか思えないなぁ。
02-24 07:01

02/23のツイートまとめ

midorinojou

無差別にスパムRT送りつけて、じぶの言いたいことに共感してもらえるとでも思ってるのかね。 RT @CelineAzertio: 9/17 - 追い込み猟により無差別に捕獲され、ほとんどのイルカがもがき苦しみながら死んでいきます。イルカが哀 れに思えてなりません。#STOPイルカ猟
02-23 13:46

RT @map_tetsu: 自衛隊と警視庁の公式ツイッターがこんな会話してて、日本って平和だなと思った http://t.co/nbkx91Q2MW
02-23 13:49

前RT。本当に日本は平和だよなぁ……♪( ´▽`)
02-23 13:49

RT @mikaguramai: 大学出たら直ぐに地元で就職できるように企業とか研究機関を誘致しろって話だわな。 一時的に若者が地方に居たって何の意味もない。
02-23 13:50

RT @togetter_jp: .@marlboro1day20さんの「ベトナム人はなぜヤギを食べたのか ~外国人技能実習制度の問題を中心に~」がきてるみたいっ。なんだか気になってきたよ! http://t.co/4cpHs2005V
02-23 14:12

前RT。移民推進してる連中はそれより先にこの問題を何とかしろって言うね。この問題をスルーしておいて移民を受け入れろなんて、待遇に多少の差異はあれど外国人を低コストな労働力として使い潰したいと言う意図が見え見えだっての。
02-23 14:16

RT @takamatsuyayoi8: 艦これE-5甲ラストダンスを諦めた全ての提督へ http://t.co/tSrVaua5FJ
02-23 15:34

RT @higourinikki: アベノミクス:首相「トリクルダウン、我々の政策と違う」 - 毎日新聞 http://t.co/pdBgA85n8r底上げと言うなら九州の最低賃金なんとかしてくれ。
02-23 15:38

前RT。九州に限らず、地方の最低賃金はほんとどうにかしてほしい。個人的には、共産党が主張するような全国一律最低賃金1000円でもやらない限り、地方の衰退は止まらんと思う。
02-23 15:40

RT @tyoukai_nabot: 以前も警告いたしましたが、今回はなんというか呆れたのでもう一度呟かせていただきます。なんと甲種勲章までもが競売に…新規提督の方はもちろん、既にプレイされている提督方も、どうか手を出さぬよう。RMTは、規約違反です。 http://t.…
02-23 17:38

02/21のツイートまとめ

midorinojou

RT @Mikhail_1984: 田母神「愛国者である皆さんが寄付してくれたお金はコリアンバーで使いました^^」ネトウヨ「田母神は在日!!」http://t.co/aF7cvZnY4Iネトウヨ阿鼻叫喚。田母神終わったなww
02-21 22:41

RT @Mikhail_1984: お金の流れ ネトウヨ→在特会→朝鮮学校 ネトウヨ→田母神俊雄→コリアンクラブ ネトウヨが在日の資金源(笑)
02-21 22:41

前RT2つ。これ、ソースをちゃんと読めば田母神氏自身がコリアンクラブに通ったとはないんだから、書き方に悪意がありすぎだろ。とはいえ、1億数千万のうち3千万も溶かされると言うのはさすがに脇が甘すぎないかと思うし、事務局長や会計責任者も保守の皮を被ったクソだったんだろうなとは思う。
02-21 22:46

02/18のツイートまとめ

midorinojou

E-5乙ラストダンス成功!疲れた……。しかし、磯風掘るのはハードル高そうだなぁ。
02-18 10:30

02/17のツイートまとめ

midorinojou

艦これの現イベントのモチーフであるトラック泊地空襲が71年前のまさに今日であることを戦史実況しているツイートを見かけて知った。先人達のこうした戦いと犠牲があった上で今の日本があるという事は、忘れないようにしたいものである。
02-17 15:58

まぁ、当時の日本人が守りたかった日本と比べると、今の日本はいろんな意味で斜め上ではあるんだろうなあと思うけれども。それでも、たわいのないオタク趣味を謳歌したり、艦これのようなゲームを楽しんでいられるという事自体が、一つの平和の形なんじゃないかと思う。
02-17 16:02

まぁ、私自身があの時代に行っちゃったら、お国の大事にブクブク太りおってこの非国民がとしばき倒されるか、はだしのゲンでゲンの兄と一緒に訓練されてて自殺した兵士と同じ運命を辿るかのどっちかしかなかったような気がする(苦笑)。
02-17 16:06

で、艦これが右傾化に繋がるとかさんざ言われてたりしたけど、今回のトラック泊地空襲に限らず、艦娘の元になった軍艦やその乗員の運命を知れば知るほど、戦争なんてやりたくないと言う思いの方がどんどん強くなっていく。しかし、これは理不尽な外敵に戦わずして降ることを望むわけではない。
02-17 16:11

2008年以来チベット問題にコミットしてきたけど、侵略の野心がある敵に対して敗れたり降ったりすることは、その民全体に悲劇的な状況をもたらしてしまうと言うのが、私の得た教訓である。そして、現にチベットやウイグルでとんでもないことをしてきた隣国は未だ健在なのである。
02-17 16:17

つまり、望んで戦争はしたくないが、かと言って戦わずして国民全体が不幸になる未来も望まない。9条があれば平和でいられるなんて考えるお花畑はど阿呆だと思うし、現に野心ある侵略者が隣国である以上、それに対抗するための備えはきっちりと整えておいてもらいたい。
02-17 16:21

とまぁ、つらつらと呟いたけれども、「仕事から帰ったらE-5乙を突破するぞ(笑)」と言うオチで〆ることにするw
02-17 16:25

RT @o40kisha: イスラム過激派はOK、「イスラム国」はNGの理由が未だによく分からん。イスラム教を代表してない、という意味なら両者同じだろう。国と認めてないから、はムスリムへの配慮ではなく、日本政府の立場の代弁じゃね?「イスラーム国」の表記について http://…
02-17 17:28

RT @psylien_i686: >前RT じゃあ、台湾を中華民国、北朝鮮を北朝鮮民主主義人民共和国と書かないのは何で?それらについては日本政府の立場の代弁してるじゃない。
02-17 17:28

前RT2つ。つーかそもそも真っ当なイスラム教徒の側がイスラム国呼びを嫌がってるんだから、配慮して止めてやれよ。屁理屈をこね回してまで、人の嫌がることをしたいのか。……と思うね。実際、ISのせいで日本のモスクに嫌がらせという事例が発生してるんだが、記者なら当然知ってるんだよな?
02-17 17:33

02/16のツイートまとめ

midorinojou

仕事から帰って来たら、部屋のドアが開けっ放しだった……(滝汗)散らかりまくってる部屋を同じ階の人に見られたと思うと、恥ずかしくて消えてしまいたい……(>_<)
02-16 03:58

02/15のツイートまとめ

midorinojou

RT @ma_ru_kin: 健康診断の結果が出たので地元の病院へ。先生「結果が出たんだけどさ」僕「どうでしたか」先「これ空腹時だよね」僕「そうですね」先「中性脂肪がヤバい」僕「どのくらいヤバいですか」先「米とパスタが君を殺す」僕「米とパスタが僕を」先「あい…
02-15 09:44

前RT。わかりすぎるくらいにわかってしまうw でも、やめられないんだよなぁ。
02-15 09:45

RT @ld_blogos: ネット上では「とてもわかりやすい」「絵とセリフがぴったり」などと反響を呼んでいる。/「ブラック法案によろしく」人気マンガのイラストで「残業代ゼロ法案」の問題点を指摘(弁護士ドットコム)http://t.co/zuPPBB6uhx http://t…
02-15 11:03

RT @y_arim: 「70年前に起きたことを非難したり、復讐したいのではない。事実を認めて謝罪するよう日本に求めているだけだ」>太平洋戦争 - マニラ市街戦70周年追悼式典が行われ、遺族が日本政府に謝罪要求 | まにら新聞ウェブ http://t.co/FIm7lghroN
02-15 11:22

RT @y_arim: 「在比40年を超える高木妙子さん(68)は「71年に来た当初はフィリピン人から『戦争のことは知っているか』と何度も聞かれた。当時、反日感情が強かったが、観光促進に力を入れたマルコス政権の(72年からの)戒厳令で様子ががらりと変わってしまった」と話した」フ…
02-15 11:22

RT @y_arim: 特設写真サイトはこちら http://t.co/1qy9cvoKqU 。マニラに「残った日本軍」には沈没艦艇の生存者からなるマニラ海軍防衛隊が含まれる>マニラ市街戦から70年-当時の状況を伝える大統領府特設写真サイトも http://t.co/gtszT
02-15 11:23

RT @y_arim: 毎日新聞英語版の、マニラ市街戦70周年慰霊祭に関する記事。だいぶ詳しい>National:Survivors of WWII Manila battle seek apology from Japan - 毎日新聞 http://t.co/rCXeCMm
02-15 11:23

RT @y_arim: 「マニラ大虐殺」のページ。少なくともフィリピン政府は、約10万人が市街戦のさなか、日本軍によって無差別かつ故意に殺戮されたという見解である>BRIEFER: Massacres in the Battle of Manila http://t.co/C1
02-15 11:23

RT @y_arim: 「2月9日から12日(一部は13日)にかけて、日本軍がマニラの中心にあるエルミタ地区の女性たち数百人をベイビューホテルとその近くのアパートメントに監禁し、日本兵たちが次々と強かんを繰り返した事件」マニラ戦とベイビューホテル事件 http://t.co/T
02-15 11:23

RT @y_arim: 重巡洋艦熊野乗艦を経てマニラ海軍防衛隊に編入された方。抗日ゲリラとの戦いについて触れているが、一般市民との見分けがつかなかったことも述べられている>村田 真一さん|NHK 戦争証言アーカイブス http://t.co/HxHuOQG6u4
02-15 11:23

02/13のツイートまとめ

midorinojou

RT @osada_tatsuji: 世界には本当の意味で武力を用いても征伐しなければいけない「邪悪」が存在する。そういう「邪悪」を放っておいて他の国々に征伐を任せるという態度は「平和主義」ではなく「孤立主義」ではないか?少なくとも「日本には憲法9条があるから戦争はできません」…
02-13 14:37

RT @suwatanabe: @sunafukin99 移民政策の唯一の成功方法は、移民を奴隷扱いし、差別することです。働くだけ働かせ、人権も認めず、社会保障費なし、年を取ったり、病気や怪我で働けなくなったら、尻を蹴り飛ばして国外へ追放する。しかしそんなことができるわけがない…
02-13 14:45

RT @suwatanabe: @sunafukin99 イタリアでは、移民を隔離するために壁を作りましたよ。国内ですみわけしようと思ったらそうするしかない。日本でできない以上、国単位で住み分けるのが最良ではないかと。違う民族を強引に一つに統合しようとしても碌なことにならないの…
02-13 14:45

RT @suwatanabe: @bolick_frank @sunafukin99 コソボ紛争がそれ。セルビア領土内のアルバニア人移民の自治区が分離独立を目指したために紛争になった。他にも同様の事例多数。歴史的に見ても移民は戦争の原因になるし、アフリカのコートジボワールも移民…
02-13 14:45

RT @suwatanabe: @bolick_frank @sunafukin99 また移民が高齢化の解決策になるという移民推進派の主張も嘘。移民も年を取るから。実際移民の多い国は、移民の高齢化に頭を抱えているし、日本も外国人の認知症患者が増加して介護の現場で問題になっている…
02-13 14:45

RT @suwatanabe: @sunafukin99 フランスなど安い労働力として移民を入れたら、その移民が高齢者になって今や社会保障費が増大が深刻化。移民は低賃金だったから結婚できなかった人が多い。家族も財産もなく貧しく老いた移民。今更本国へ送還はできず、ツケは次世代に回…
02-13 14:45

RT @soudai3: 男女平等というお題目による女性の社会進出ですら仕事の奪い合いの話に行き着くというのに、更に女性の社会進出を応援する為に移民を入れよう、とか狂気の沙汰としか思えない。
02-13 14:46

RT @soudai3: 移民なんて相手国の棄民政策を手助けする真似をせずに、相手国政府を支援した上で生産物を輸入する形の方が余程相手を尊重した姿勢ではないか。
02-13 14:46

02/11のツイートまとめ

midorinojou

鬱病患者に取り憑いてしまったサキュバスが頑張る漫画が泣ける - Togetterまとめ http://t.co/jtxwjdHIEl やばいこれまじでほろっと来ちゃった……。
02-11 14:41

02/10のツイートまとめ

midorinojou

筋違いを言ってるから批判されるだけだと、どうして気がつかないかなぁ。大体、中国のように監禁や逮捕されるわけでもないだろうに。 <マスメディアに広がる政権批判「自粛」の空気に抵抗する~言論人たちが声明(全文)> http://t.co/t5kJe3fJra #niconews
02-10 15:26

02/09のツイートまとめ

midorinojou

謹賀新年的な何か(1ヶ月+1週間遅れ) http://t.co/u7c465vqMl #blomaga
02-09 11:59

02/07のツイートまとめ

midorinojou

RT @haku_mania_P: これも以前から何度も書いてる気がするんだけど、右っ側にも結構いるけど、左ッ側に顕著な妙な特性として「(自分基準で)正しいことを言えば、周囲が無条件に従属してくれる」「そうならない連中は絶対なる悪だ。悪に対してはいくら非道な扱いをしても悪なので…
02-07 18:38

前RT。あるあるすぎてもうね。右左関係なく、ノンポリでもいるわ。
02-07 18:39

RT @Gheser: あのー、28日は参議院本会議なので、首相はずっと参議院に詰め切りなのではないでしょうか。それでは会えるわけ無いよね。なんか、首相が悪いみたいに書いてるけどさ。安倍首相 後藤さんの母親との面談断る #BLOGOS http://t.co/CHmvdn35
02-07 19:06

前RT。あー、安倍総理が後藤氏の母親との面会を断ったってしきりに騒いでたけど、当日はそういう状況だったか。そりゃ、会わせろって方が無理筋だわなぁ。何でこんなことに気がつかなかったんだろう。
02-07 19:12

02/06のツイートまとめ

midorinojou

RT @atomfe: 正論がどれほど無力かと実感したいなら『カロリーを抑えて適度な運動をする』というド正論がどれほど見て見ぬふりされてるかを思い出して見てください。
02-06 08:20

RT @oki_fujiwara: ロンパーの根本的バカさ加減はここにある。「カロリー控えて適度な運動しましょうね」という正論で足掬おうったって、相手は「死ね。俺は食う」しか思わんという。
02-06 08:20

前RT2つ。めっさ耳が痛いなぁ……(しかし節制などしない!)
02-06 08:21

02/05のツイートまとめ

midorinojou

.@sasakichieda さんのコメント「「安倍総理を批判する側が酷い言説ばかりで相対的に安倍総理への評価を高くせざるを得ない」ほんとこれなんだよね…政治への意見じゃなく..」にいいね!しました。 http://t.co/a6C2a7fAf7
02-05 12:24

子供の6人に1人が貧困 食事は1日2回でうどん 反響ツイートまとめ #NEWSZERO #日テレ - Togetterまとめ http://t.co/6jSO2GO6JM @togetter_jpさんから 番組自体は見てないが、6人に1人が貧困ってのは、想像以上の数字だよな……。
02-05 12:58

RT @caviare_jam: うちんとこはタダ券10枚の範囲内でおさまった…と思ったけど、タダ券もらえるまで(母子手帳交付まで)は自己負担だったっけ…?覚えてない!あと妊娠中に他の病院にかかったお金は申請したら返ってくる
02-05 13:00

RT @caviare_jam: 無痛ぶん五万を確実に払ったことしか覚えてない
02-05 13:00

RT @caviare_jam: ほぼ毎回「お会計はありません」だったなぁ 自治体によって違うのね
02-05 13:00

RT @n70n70n70n: 埼玉は安いとこ行ったからチケット内で検診、里帰り先はとりあえず全額支払って後々返ってきた。でも毎回2000円足が出てたな。出産費用も10万ちょっと足が出て、確定申告で申請したけど
02-05 13:00

RT @n70n70n70n: まあ実家はホテルのように綺麗で手厚いサービスみたいな感じだったから、足が出た分に不満はない。でもこれは一人目だからっていう謎の贅沢なんだよなぁ二人目以降はできればお金かからない所がいいけど、とは思う
02-05 13:00

RT @prccco: 海外で子育てしてた人が日本戻ってきて本当に育てにくい国って言ってた。お金もそうだし、環境の整備というか。例えば公共機関で子供抱えた人に対しての冷たさとかも。
02-05 13:01

RT @prccco: 昔の5人兄弟6人兄弟がたくさんいた時代とは何が違うのだろう。。
02-05 13:01

RT @kekera: 散々言われてはいるけど、妊娠の初期検診はどうにか無料にしたほうがいいと思う。お金不安な人は行かないという選択してもおかしくない
02-05 13:01

02/04のツイートまとめ

midorinojou

やれやれ。自分がどれだけ傲慢でキチガイなことを言ってるか、全然自覚してないのだねえ。 RT @tanutch2002: @nihonnboyaki そこを我慢して自民党よりはまだ若干まともだと自分に言い聞かせるべきでしたね。まともな対立候補云々は青い鳥を探すようなものですよ
02-04 06:32

RT @IngaSakimori: 官邸前のデモとか見てると思うけど、日本の左翼はなんでここまでセンスがないんだ。オタクが始めたクソコラ祭りが世界に興味を持たれて、彼らは…なんつーか、センスが古いんだよね。下品なのもあるけど、古い下品さなんだよな…本人たちはかっこいいと思ってる…
02-04 06:41

RT @Terroristbuster: バカ共のプラカードに「在外邦人全ての命を危険に晒した・・・」云々。ふざけるな!!誰がお前らに在外邦人の代弁をしてくれと頼んだ。一在外邦人として強く抗議する!!在外邦人の安全を脅かしているのは、「身代金払え」「9条守れ」と主張するお前ら…
02-04 06:43

RT @Tats_Gunso: つまりなんだ、湯川さんもパイロットも事前に殺した上で200億吹っかけ、そこから譲歩したと見せかけて死刑囚を無傷で手に入れようとしていたと。でもヨルダンがパイロットの生死を確認したからごまかせなくなって「取引に応じないお前のせいだ」と言って後藤さん…
02-04 06:47

RT @kelog21: リシャウィ死刑囚も死刑執行かhttp://t.co/bhrHFmL4Qjヨルダンの法治主義も崩壊寸前。敵に翻弄されてはいけない。
02-04 06:48

前RT。死刑執行のタイミングが厳に規定されてるならともかく、そうでないなら死刑囚の死刑執行を適当なタイミングで行うってだけの話で、法治主義が揺らいだと言うことにはならないんでないかい?
02-04 06:51

せめて人の言葉をパクるのはやめて、自分の言葉でしゃべっては如何? 全然、響きませんよ。 RT @nihonnboyaki: @tanutch2002 やれやれ。安倍晋三がどれだけ傲慢でキチガイなことを言ってるか、全然自覚してないのだねえ。
02-04 07:02

RT @rickdiascom: ヨルダン政府はリシャウィの死刑を執行するとのこと http://t.co/JHNoKG8L1m
02-04 07:06

RT @Sahdia_Didymus: 感情的には激しく理解できる。<RT<画像のヨルダン人の意見
02-04 07:06

RT @Sahdia_Didymus: 遠いエアリプ、おいそこの9条教徒、死ねとは言わないが、日本も空爆に参加すべきだと熱くなってるヨルダン人に日本は絶対に参加できないってことを納得させてこいよ。
02-04 07:06

02/03のツイートまとめ

midorinojou

RT @ume_pon: まるで原発動かせばそういう世帯が減ると言いたげな記事。本当か? 国全体の富が減っているのか、それとも分配が偏ってるのかも同時に検証しないとね。 / 岸博幸が語る原発再稼働「 すでに41%の世帯が年収300万円以下」 http://t.co/EeMooe
02-03 11:37

前RT。けっきょく電気料金がどうこうレベルの話しかしてなくて、原発を動かせばどう経済が活性化するかとか景気がよくなるかとかの論さえないから、根本的に無意味なんだよなぁ。それをクリアして、やっとRT内で指摘されてる事項についての検証が必要になるレベル。
02-03 11:44

RT @hiroukonpai: バカサヨが今頃になって「なんで対策本部をトルコに置かなかったんだ」とかホザいてるけどな、お前らが事件中に提案してたのは・2億ドルの身代金支払い・難民支援の即時停止・安部首相の退陣・改憲阻止・脱原発だったからな、忘れねーぞ。
02-03 12:07

すげえな。野党がろくな対立候補も立てない状況で、安倍を当選させたとして、山口4区の有権者を人殺し呼ばわりか。山口3区で育った身としては、憤懣やる方ないわ。 RT @tanutch2002: @nihonnboyaki ある意味山口4区の有権者が後藤健二氏を殺したようなものですね
02-03 14:04

安倍総理への評価は高くない私だが、安倍総理を批判する側が馬鹿な言説をばら撒いている以上、相対的に安倍総理への評価を高くせざるを得ない。つまり、どんなに安倍総理をdisりたいからと言って、あまりにも無茶苦茶なことを言っていれば、それが彼らにとっての利敵行為として機能するということ。
02-03 14:10

RT @8zz: NAVER まとめ: イスラム国支配地域などの危険地域への渡航禁止ができない理由 http://t.co/0FpjrQkM4t
02-03 14:25

前RT。今回の事件を安倍政権の責任にしたい連中はいろいろ言ってるけど、そもそも政府としては3回も渡航を止めようとしているわけで、少なくとも惨劇を防ぐための仕事はしてるのだよね。憲法や自由権の兼ね合いで強制的に渡航を止められない以上、事前にできることはやっていると言うしかない。
02-03 14:36

それにしても、諸悪の根源であるISISをスルーして安倍総理を叩きに走るのも大概だけど、ちょっとググればわかる選挙の状況さえ知りもせずに地元の住民を人殺し呼ばわりするのは、さすがに恥を知れと思うわ。まぁ、今回は私自身が彼らの被害者に立場が近いってのもあるけどさ。
02-03 20:55

RT @GENTHALf: 安倍政権に戻ってからこっち、安倍政権の逆張りばっかりしてる人たちは、完全に信用を失ってることをもっと自覚したほうがいい。
02-03 21:03

前RT。本当これ。安倍総理はあまり評価できるとは思ってないけど、安倍総理を批判する側のトンデモが凄まじいから、相対的に安倍総理がまともに見えてくるって言うね。安倍総理がそれで得してる部分は、正直言ってあると思うよ。
02-03 21:07

02/02のツイートまとめ

midorinojou

めんたい煮こみつけ麺、だと……!?美味いんかな……? http://t.co/aVVQiBrpnR
02-02 00:44

RT @Mightyjack1: 「憲法9条があってもテロの標的になるじゃないか」って言ってるヤツがいるみたいだな。違うな。憲法9条に沿った国づくりをしてこなかったからテロの標的になったんだ。それこそ、対米追従の自民党政権・安倍政権の責任だろう。
02-02 05:52

前RT。9条に沿った国作りとか正直意味不明なんだが、仮に戦後そんな国作りがなされてたとしたら、テロの標的になる以前に中韓の標的にされてて、今よりももっと酷いことになってると思うのだがね。
02-02 05:54

RT @sis_sis: まあ、新聞社が社員の記者やカメラマンを派遣する場所はまだ安全なんだけどな。そうでない場所にはしれっとフリーランスを派遣するから。「君や、君のチームがテロ組織に拘束されたとしても、我々には何の責任も生じない」的な、どこかで聞いたことのあるセリフ込みで。
02-02 17:33

前RT。汚いなさすがマスゴミ汚い。
02-02 17:33

RT @masa_mynews: 友人が、今日子供生まれたってめでたい電話してくれたんだが、国立病院出産で100万かかって行政の補助が30万くらいと聞いて驚いた。将来の納税者を増やすという納税に等しいことしても赤字とは。移民入れないのに、自国民の増加にも実質的な罰を与えるなんて…
02-02 18:00

RT @keno1977: 出産一時金は40万なのに古い情報をそのまま書いてる感じでどーせこのおっさんが間違えてるんだと思うが、100万かかるのはそういう病院で生んだから、という…
02-02 18:00

RT @izumillion: ↓この「分娩費用」をこの人がそもそも勘違いしてるようだが、出産で入院する1週間だけで支払うのが50万円でそれまでの9ヶ月間は別料金だよ。
02-02 18:00

RT @izumillion: 出産一時金40万円もらっても焼け石に水だし、検診が無料になるチケット2枚もらったけど検診て2回じゃ済まないしね。妊娠後期なんて週1回行かなきゃいけなくて保険きかないから1回1万円飛んでいく。毎週よ。無料券出しても無料券の範囲に入らない検査分は自腹…
02-02 18:00

RT @izumillion: 毎週1万円の自由診療の診察料をとられてそれと別に分娩だけで50万円取られるんですよ。お金ない人どうするの?って欧米人にきかれても「産まない」以外の回答ないすよ。
02-02 18:00

02/01のツイートまとめ

midorinojou

RT @nihonnboyaki: だれも参加すると、言わなかった右翼、最低な奴らだな<右翼って日本人大事だよね? 参加しましょうね < 後藤健二さんを救え!2・1官邸前緊急アクション」 後藤健二さんは未だに解放されておりません。 事態は緊急です。いまこそ、声を! 行動を…
02-01 09:55

前RT。こんな腐れサヨクが主導してるとタイトルだけで明らかにわかるイベントに参加する奴なんて、同じ腐れサヨクの同類か世間知らずのどっちかくらいのもんだろ。まともな日本人が参加するようなものじゃないね。
02-01 09:59

つーかな、左翼連中はまず福島瑞穂やらがやらかした国会前での乱痴気騒ぎについて総括せぇや、と。
02-01 10:00

RT @yuuraku: 安倍ちゃんを叩く自由なんか今もこの先も存分にあるんだから、そんなどーでもいい寝言をISISや日本人とテロルという問題に持ち込むな。
02-01 10:40

前RT。いや全くそのとおり。
02-01 10:40

RT @SekiyaHiroshi92: 今回の件で悪いのは、捕まった後藤さん・湯川さんでもなく、日本政府でもヨルダン政府でもなく、唯一、ISISである、と言うことを日本国民全体の意思として統一できなければならんのだけど、「予想以上のアホ」が日本には多いから難しそうだ。
02-01 10:41

RT @FumiHawk: .@hg47k テロに屈しない姿勢は不要な挑発ではなく必要な情報発信です。退避勧告地域に潜入して捕まった1人の命と、日本国民全体の安全、どちらが大事とか言う以前の問題です。たった一人の人質のために“表向き”に国家が方針を曲げたら、その後同じ目的で全て…
02-01 10:42

RT @namcle: 沖縄にいるとイスラム関係の報道と辺野古が重なってみえてきます。辺野古では抗議する市民に海保が馬乗りになって怪我を負わされています。安倍首相はテロは許さないといっていますが、これも白昼堂々の蛮行です。彼は国民の関心を外にそらしながら工事を強行しているように…
02-01 10:43

前RT。何だろう、この斜め上。海保が怪我人出してるってのも怪しいけど、それ以上に安倍政権がテロを利用しているかのような物言いは明らかに間違ってると思うんだけどなあ。
02-01 10:46

俺すごい情報持ってるんだぜ的な自慢をしつつ、閲覧注意と付記することで動画を見た相手からの批判を自己責任ってことにしてかわすスタイルですかね……。 RT @kiyo_2643: 閲覧注意と言いつつISILの殺害動画垂れ流す人間のメンタルが理解不能である。
02-01 12:04

01/31のツイートまとめ

midorinojou

RT @Kino_Toshiki: 今回の人質事件は自己責任の結果だから助けなくてよい、って言うんなら、拉致被害者も自己責任だから助けなくてよい、とも言えてしまうのだが、それでいいのか…?
01-31 08:01

前RT。 馬 鹿 じ ゃ ね ぇ の ? 危険だとわかってるところにみすみす渡航するのと、国内で普通に生活してるのとで、過失の度合いが全く同じだとでも思ってるのかよ。ほんと、しばき隊関連にはロクな奴がいないな。
01-31 08:05

プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??