ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

請願提出レポート&希望戦士イシダム

5日は名も無き市民の会で集めた署名を紹介議員さんに提出。
大体のところは名も無き市民の会ブログ請願提出レポート
アップしたのでそちらを御覧頂くとして、ここでは書けない様な
面白い出来事がいろいろとあって、1日中テンションは高揚。

全労連系の集団ロビイング(行列作って請願を提出etc)があったり、
衆議院第一議員会館の前にマスコミが陣取っていたりで、
なかなかこの日の永田町の様子は興味深いものだった。

また、シンポジウム「シルクロードにおける中国の核実験災害と日本の役割」
チラシ配りと日程を合わせたのだけれど、1日で1000枚以上を
配れたのは爽快だった。
池袋東口五差路とか秋葉原駅電気街口とかで配った時は
全然受け取ってもらえなくてネガになって二度とやりたくなくなったけど、
こことか靖国神社前ぐらい受け取りがいいと定期的に
やってもいいかなと言う気分になれる。


以上が前置きで(ぇ)、本題に入るのだけど、
議員会館の売店でこんなのを見つけた。

希望戦士イシダム
こういう商品があるのは知っていたけど、実物を見るのは初めてで
ネタに食いつかずにはいられない私は即衝動買い。
「希望戦士イシダムは、日本の平和を守る愛国の戦士。」らしい。


イシダムの武装。
ラッキョウバルカンパワーウォーターメロンハンマー
二十世紀梨バズーカと、おそらく鳥取名産揃い踏み。

ここまでこだわるなら、左下の「共に戦う太郎マン」も、
「アソウ・レイ」とか「タロウ・レイ」ぐらいには捻ってほしかった。
この中途半端さは、正直惜しいと思ってしまう。



ケースの中身。
個数が少ないのは食いしん坊の私としては正直残念。

饅頭は二十世紀梨を模しており、二十世紀梨の果汁も入っているとか。
個人的にはそれなりにおいしかったし、量についても値段を考えれば
まぁ許容範囲であるかな、と思う。

  

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??