ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

蕨デモの件で徒然と書きなぐってみる

トラックバックを頂いたmiracleさんは神を憎んで泣いて暮らして様を
読んでいたら、いろいろ物思うところが出てきたので徒然に書き殴ってみる。

 左翼が確かに実力行使に出たわけだが、そこにいたるまでの在特会の各種さまざまな挑発を見ていなかったとは言わせない。ピッポレベルと言ったらピッポは怒るだろうが。でもそれでも手を出したほうが負けで、左翼側は何を言われても仕方がないことは確か。

 つーかさ、ああいう活動を行うことで「不法入国という犯罪とそれを助長する勢力に打撃を与える」という目標の何が達成できたのかね? ただ単純に蕨市という最近この問題でちょっと注目を浴びた場所に行って公衆の面前で全裸になって粗末なモノをしごき始めて気持ちよくなって帰ってきただけだろ。蕨市民をいやな気持ちにさせてさ。全くいい面の皮だ。

 まあ、デモ側が建前がきっちりしていた反面、左翼はそれをかなぐり捨てて襲い掛かってきたという意味では緑城氏の見解に同意する。つーかさ、あなたそのうち新風の方々に総括されんじゃね? 「この日和見主義者!」「自己批判しろ!」ってつるし上げ食うんじゃね? その挙句死ぬまで暴行されんじゃね? 黒田あたりに。ちょっとエントリ読んでて心配になってきた。

 なんか全方位にオールレンジ攻撃を仕掛けた気がするのでこのくらいにしておく。おいらはゲーマルクか。


「そこ(実力行使)にいたるまで」の「在特会の各種さまざまな挑発」とあるので
駅前でのことを指すんだろうけど、もちろん見ていないなんて言わない。
集会中のことも含むのであれば、そこはわざわざ聞きに行って釣られる方が愚か。
ただ、これについては本当にお互い様でしかないと思う。
そう言う意味で「怒号が飛び交っておりカオス」と表現した
(それがレポートとして不足と言うことであれば、これは取材能力とか
編集に際する取捨選択の判断力を恥じるしかない)。

目的の何が達成できたかと言えば、支持者の士気向上だろうか。
運動を継続していく上で定期的に支持者が参加できる活動がないと
士気が下降すると言うケースを別の問題で見ているので、
そう言う点では意味があったのではないかと思う。
ただ、外向けに何が出来たのかと言うと、主催側は問題提起とか
アピールができたと考えるんだろうけど、今回についてはいわゆる保守側や
それに近い考えをする人からさえもやりすぎなどの声が
上がっていることを考えると、収支としては正直に言って微妙。
ま、厳密に数値化されるわけでもないので、損得勘定として
私ならマイナスと考えるけどプラスと考える人もいるのだろうと言うか、
そう考えたからデモを決行したんだろう。

総括については、黒田氏辺りが暴走しなければ大丈夫ではなかろうか。
と言うよりも、専門職として法律をあの中で最も理解しているはずの氏が
暴走するようであれば、それはもう運動体として終わっていると言うことになる
(氏としてはもう終わっていると考えているんだろうけれども)。
ただ、パチンコ換金違法化運動とかやってるし、フリーター労組周辺の方々にも
恨みを持たれているみたいだし、誰に殺されてもおかしくはないかな(--;)
……と言いつつ、言論や表現の自由を信じているので自重しないんだけれども。

余談だけど、オールレンジ攻撃でゲーマルクが出てくるのが渋い。
私だったらキュベレイだなぁ。種世代だとドラグーンシステム搭載MSか。

以上、頂いたトラックバックを拝見して思ったところ。


そして、以降アップされたエントリーから拾ったリンク。

「外国人追い出しデモ反対行動」救援会

本当、事ある毎に即興団体を作るなぁ。
救援会だけでも麻生でてこい!!リアリティツアー救援会 や、
メーデー救援会に続いて、私が知ってるだけで3つ目になる。

この中で謳われているロジックについては、いちいち対抗するロジックを
用意する気力もないので、ネタ元でもある嘘を言うな嘘をを御覧頂きたいと思う。
デモ主催側のモチベーションが真っ黒と言う部分は同意しかねるけども
(グレーではあるにせよ)、その他の点については概ね同意。

ところで、今メーデー救援会メーデー!メーデー!メーデー! 4.30弾圧を許すな 8.5プレカリアート@アキバ ~やられたままで黙ってはいないサウンドデモ→集会~のエントリーを読んだんだけど。

〈実行委運営上の確認〉
政治的立場の違いを暴力によって「解決」することを実践し、その行為と思想を正当化し続ける人びとの参加はおことわりします。


まさに今回アンタらがやったことそのままじゃね?

ちなみに今年の自由と生存のメーデー詳細より。

<実行委運営上の確認> 警察官と警察への協力者、および政治的立場の違いを暴力によって「解決」することを実践し、その行為と思想を正当化し続ける人びとの参加はおことわりします。


……よくもまぁ、いけしゃあしゃあとこんなことが言えるよ。

デモ主催側との政治的立場の違いを横断幕の強奪と言う
暴力によって「解決」することを実践し、あまつさえ正当な手続を経て
許可されたデモを犯罪と、実力行使を暴力への抵抗と称して
救援会まで立ち上げてその行為と思想を正当化し続ける人びと

こういう注意書きを掲げるのは、非常に滑稽でしかない。


そう言えばふと思い出したんだけれど、蕨駅前で取り囲まれた時に、
「デタラメを書きやがって!」とは言われなかったんだよなぁ。
ないかくだとうデモでスタッフが公安と思しき人を何度もどついたと書いた件だけど。

コメントで麻生を倒せ!ないかくだとう実行委員会と言うハンドルの人が
「当方ではそのような事実を確認できませんでした。」と書いてたけど、
もし本当にそうなら何よりもこのことへの抗議があって然るべきのはず。

警官に向かって鞄を投げつけたスタッフはいたけどネタにされたことの
御礼を言ってくるだけだったし、暴力を振るっていたスタッフと
おそらく同一人物であろう縮毛の人は睨み付けてくるだけだったし、
やはりこれは私の記述が事実であると彼らが認識していることの証左だろう。

  

スポンサーサイト
コメント
>午後1時から「在特会」は「一家の追放」を叫ぶ集会を駅近くの公園で開始しました。その集会の終わりごろになって、公園の入口に彼らが作成した紙製の横断幕が運ばれてきたのです。そこに書かれていたのは「不法入国は犯罪だ。『かわいそう』のペテンにだまされるな」という文字でした。蕨に住む家族を明らかに標的としたこの言葉は言葉の名に値するものではありません。これは地域に住む超過滞在の外国人を攻撃する暴力なのです。「追い出しデモ」への抗議に参加していた彼が行ったのはこの暴力への抵抗でした。警察は当初、彼に「任意同行」を求め、彼もそれに応じました。ところが「在特会」はあろうことか「窃盗」事件として被害届を出し、そのため彼は「窃盗犯」として逮捕されいまなお蕨署に留置されています。

→「追い出しデモ」への抗議に参加していた彼が行ったのはこの暴力への抵抗でした。

 これが問題の行為ってことですか? 暴力への抵抗って抽象的な言い方だなぁ(笑)。少なくとも日本においては、言葉の暴力に対し物理的抵抗をしてはいけないというのが常識のはずなんだが……。どんなに罵倒されようがけなされようが、名誉毀損その他で法的対抗措置を取る以外の物理的抵抗は一切許容されないというのがね。

 それにしても「問題を起こす→逮捕される→接見を妨害される→救援会が立ち上がってカンパを募る→不起訴処分で釈放される」といういつものパターンをこう飽きることなく繰り返すのは、どこかの国が同じ事を繰り返して隣国日本の反感を募らせるだけという仕組みと似てるように感じてしまいましたよ。
2009/04/16(木) 20:09 | URL | うめぽそ #-[ 編集]
NoTitle
>うめぽそさん

凍結のこともあり亀レスになってしまいましたm(__)m

>これが問題の行為ってことですか? 暴力への抵抗って抽象的な言い方だなぁ(笑)。

暴力への抵抗ではなく、暴力そのものですよね(苦笑)
何かもう、別世界の常識を持ってるとしか思えませんw

>どこかの国が同じ事を繰り返して隣国日本の反感を募らせるだけという仕組みと似てるように感じてしまいましたよ。

非常に言い得て妙ですね。
2009/04/23(木) 23:22 | URL | 緑城雄山 #3/2tU3w2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうすれば醜いものが蔓延ったこの世界

緑城氏からTrackBack頂いたんだが、なんというか。なた5963氏が言うように運動をポジティブに捉えてる人間とは深くて暗い河が流れているなあとか感じた。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??