FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

何がクニだよ

「何がクニだよ クンニしろオラァァァ」 【今週のマガジン】

1ヶ月くらい前になってしまったけど、週刊少年マガジンで連載中の
「エデンの檻」における1シーン。
さすがに2週後の号の巻末コメントで作者が謝罪していたが、
単行本への収録はどうなるのか気になるところ。


さて、前置きはこのくらいにして、本題。

ネトウヨあるいは自称保守派の言動が総選挙以来酷いのだけど、
特に最近は「何がクニだよ クンニでもしてろ」と思わされてしまうほどになっている。

最も端的なのは、民主党への罵詈雑言が聞くに堪えないレベルになっていること。
民主党の方向性が怪しいのは事実だが、悪口を連ねているだけでは何の解決にもならない。
むしろ、普通のまともな神経の持ち主はそのような民主党ヘイトには
げんなりしてしまうため、逆効果になる可能性が極めて高い。
ましてや、民主党に投票した人々を上から目線で糾弾するなど、
人心を保守派から失わせてしまうだけであって、論外の所業である。

民主党が政権を取り、政治的な状況が危機に陥ってることに対し、
保守派が行うべきはこれまでの状況を反省し、今後に向けた方策を考えることなのだが、
民主憎しに狂奔する態をこうも見せ付けられては、それも期待できないと
絶望さえ感じてしまうのが正直なところである。


詳細は別に記すつもりなのでここでは避けるけれども、他にも自称保守派に
幻滅する部分はいろいろとあり、そんな中で殺伐としながらクニのことを考えたりするよりは、
妄想の中でクンニのことを考えた方が幸せな生活を送れるのかなぁ、などと思ってしまう
今日この頃だったりする。

  

スポンサーサイト
コメント
No title
私も民主党をかなり批判している身ですが、緑城さんに共感出来る部分と反対する部分とがあります。

反対する部分から申しますが、民主党のやらかしている事は別に「保守派」の観点からのみ批判に値する事のみならず、民主社会主義的観点(福祉重視の経済左派)の観点からも大いに批判に値するものです。政治的極リベラル・経済極右派の上に、外貨準備削減論やレセプト共通化・電子化予算削減など、気でも狂ったとしか思えない各種政策。

ポリティカルコンパスにおける保守左派の私からすれば悪夢のような政権です。別に民主党がサヨクだから批判している訳ではありません。戦後史上最低の政党として、アホなリベラル右派として、政権担当能力など無い政党であるとして、テクニカルな理由から批判しています。

それとともに、緑城さんに共感する部分もあります。なぜ「保守派」「右派」と呼ばれている人たちは「外国人参政権」「人権擁護法案」のみに敏感なのか?「『在日』『シナ』が絡むと熱くなるクセに、他の経済政策・福祉政策の瑕疵(一度は肝炎救済法案を葬ったり、最近では漢方薬問題もありましたね)には全然熱くならないのはどういう訳だ?」これは、率直な感想です。また、国権の最高機関たる国会を無視した政権運営も、献金問題と併せ、法治国家の危機なのですが、こうした問題になぜ「保守派」の多くは鈍感なのか?

むしろ経済政策・法治の崩壊の方が緊要の課題なのに、と思っております。「ただ単に『反在日』やりたいだけじゃないのか」とすら思えてしまう。

そういう意味では私は「保守派・右派は危機感が薄すぎる」とすら思っています。
2009/12/15(火) 19:07 | URL | 涼月 #-[ 編集]
No title
>むしろ、普通のまともな神経の持ち主はそのような民主党ヘイトにはげんなりしてしまうため、逆効果になる可能性が極めて高い。

本当ですよ。コピペ爆撃などにこれ指摘すると「工作員乙」だから話が通じない。
仮に真面目に返ってきたとしても、「あなたはでは代替案として何を行いますか? 行動しないよりするほうが国のためなんです」と。
逆効果だからヤメロってんのに話が通じない……。
2009/12/16(水) 00:48 | URL | 神崎亮介 #e6Z6aYOI[ 編集]
偉そうなこと言う前に・・・
緑城君
「右の歴史思想と左の経済思想を持つ市民運動家」
などと君自身は言っている。
支離滅裂ではないか!?
日本の保守政治家にはおかしなのも居るが・・・
少なくとも世界には「思想は右・経済は左」など聞いたことも無い・・・
 
それで君は・・・
「自称保守派に幻滅する」などと言うのだから
まず自身の整合性の確立こそが急務ではないか!
もう少し真面目にやったらどうか?
2009/12/16(水) 22:19 | URL | 柳生大佐 #Umrgomz2[ 編集]
No title
なんだか保守っていう人たちは互いを「自称保守」と罵倒しあってますね。
このブログ主は民主党批判がお嫌いのようだけど、そりゃ与党第一党ならばたいていの非難はあるでしょうよ。いちいちそこに目くじらを立てているようではそりゃ『工作員乙」と言われるかもね。
自身のわけの分からんミニコミを
「買いなさい、読みなさい」と言ってみたり
全体から伝わるこの上から目線っぷりって何だろう。何だか数年前の保守バブルで国士様が
増えたんだけどここのブログ主は典型例で
勇ましく拡声器で絶叫する。で、その一方で
現実的な生活はワーキングプア同然。

憂うのは国家ではなく まずアナタ自身では?
口の中につめるだけ物をほおばり
24時間中23時間59分は食べることを考える
いつか事故起こしますよ
       
      憂うのはアナタ自身
2009/12/19(土) 14:57 | URL | ご高説賜りました #-[ 編集]
No title
>涼月さん

私自身、子供手当てのために扶養控除を廃止すると聞いた時には
「何じゃそりゃ!」と思いましたし、その他にもいろいろと
見ていて頭の痛い部分はありますから、涼月さんの言う
テクニカルな面からの批判はわからないではないです。

ただ、これだけ感情任せで、御指摘のように経済・福祉・生活の視点からの
動機が感じられない批判が蔓延していると、やはり見ていてげんなりとしてしまうものです。

>そういう意味では私は「保守派・右派は危機感が薄すぎる」とすら思っています。

危機感が薄いと言うよりは、むしろそれが強すぎて
斜め上に暴走している感じですね。


>神崎亮介さん
>本当ですよ。コピペ爆撃などにこれ指摘すると「工作員乙」だから話が通じない。
>仮に真面目に返ってきたとしても、「あなたはでは代替案として何を行いますか? 行動しないよりするほうが国のためなんです」と。

本当に困ったもんですよねぇ。
行動するにしてもやり方と言うのがあるはずですし、
いい大人なら理解できてもいいことのはずなんですが……。


>柳生大佐
>少なくとも世界には「思想は右・経済は左」など聞いたことも無い・・・

それは貴方が無知なだけです。

つ「ポリティカルコンパス(http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html)」

ここと、その解説(http://sakidatsumono.ifdef.jp/explain3.html)くらいは読んでいらっしゃいね。


>ご高説賜りましたさん

どう言う立場からのコメントなのかが不明瞭なんだけれども、
文章の意図はもっときっちり理解した上でコメントなさいね。

>そりゃ与党第一党ならばたいていの非難はあるでしょうよ。

非難をするななどとは言っていません。
それが聞くに堪えないまでに醜悪になっていると言っているのです。

>自身のわけの分からんミニコミを
>「買いなさい、読みなさい」と言ってみたり

「わけの分からん」と「わけを分かろうとしない」のは別物です。
貴方の場合、後者の態度を取っているだけです。

実際に同人誌はそれなりにお買い上げ頂いていますし、
お買い上げ下さった方からの好評も頂いておりますよ。

>24時間中23時間59分は食べることを考える

残念。7時間は実際に眠っていて、1時間は寝ることを考える。
あと、4時間ぐらいはネットでだらだらしていますね。

あとそれから、私は国家なんざ憂いてはいませんよ。
国家を憂いているのなら、批判の対象にしている連中と
乱痴気騒ぎに明け暮れていますよ。
その辺の違い、わかんねぇだろうなぁ。
2009/12/20(日) 09:17 | URL | 緑城雄山 #3/2tU3w2[ 編集]
ポリティカルコンパスなど学問ではない!
お笑いだね・・・
ポリティカルコンパスなどは経済学でも政治学でもない!
アメリカ版と日本版は違うんだから標準さえない。
いうなればカルトみたいなもの・・・
アルバート・メルツァーとスチュアート・クリスティーなども学者ではなくnet userに過ぎない。
素人のお遊びだよ・・・
 
だってねぇ・・・現に
社会主義国には全部”(政治的)自由が無い”し
古くからの資本主義国には”全部自由がある”
ではないか?
これをどう説明する?
(キーワードは所有権だよ!)
 
緑城クンも
政治と経済が良く分かってないから・おかしなことを言い出すんだよ。
高名な学者には「経済左・政治右」(逆も)など1人も居るまいに・・・論より証拠!
2009/12/20(日) 14:56 | URL | 柳生大佐 #Umrgomz2[ 編集]
世界の右翼・保守政党は一様に「小さな政府」を唱える
追記
米国共和党も
英国保守党も
ドイツのCDUも 全部「小さな政府」 を唱えている。
今年の総選挙で躍進したノルウェーの右翼政党「進歩党」も「移民排斥・公的部門の民営化・市場原理主義」を唱えているし
2006年に政権交代を実現したスウェーデンの中道右派政権も元々は「新自由主義の政党」である。
2009/12/20(日) 15:33 | URL | 柳生大佐 #Umrgomz2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??