ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

みんなでケンテイ(´∀`) で遊んでみた

みんなでケンテイ(´∀`) と言うmixiアプリがある。

○○占いとかと違って何でその結果になるかわからない、
また、その結果になったからどうだと言うのがわからないから
あまり食指が伸びなかったのだが、最近になって
ちょこちょこ遊んでみるようになった。

で、その結果をブログに転載してみよう、と言うわけである。


MTGカード化診断

「緑城」さんのカード化後の姿はこうなります
カードタイプー伝説のクリチャー・傭兵『守銭奴、緑城』黒黒2 5/5 先制 接死 X(Xは『守銭奴、緑城』の上の+1/+1カウンターの数に5を足した数字である):『守銭奴、緑城』の上に+1/+1カウンターを1つ乗せ、『守銭奴、緑城』のコントロールを得る。この能力はどのプレーヤーが起動しても良い。

MTGはかれこれ10年以上やってないが、何となくやってみた。

リアルはむしろ散在魔orz
ただ、コストを支払われれば相手プレイヤーにもコントロールされる
(で、いいんだよな?)と言うのは、「私は、故あれば裏切るのさ!」と言う
シーマ・ガラハウのセリフを髣髴とさせて非常にいい感じであると同時に
複雑なものを感じてしまったり。

ところで、このカードが強いのかどうか誰か教えてくれないか。


愛機(ロボット)診断

「緑城」の愛機はデンドロビウムです。「これがモビルスーツだってのかい!?」

デンドロビウムは私が最も好きなモビルスーツ(?)の
1つであるだけに、この結果には満悦。

マイクロミサイルで次々とザクやらドムやらを撃破して
戦域を突破していくのが非常に格好いい。


貴方のステータスは!?診断。

「緑城」は「HP 1 MP 0 攻撃力 999 防御力 1 速さ 1 賢さ 0 運の良さ 999」です

何という極端な結果(^^;)

当てられたら終わりのクセに、回避能力がほとんど無いと言うか、
運任せの回避しかやりようが無いと言うか(^^;)

でも、何だかんだ言って、運は強い方だと思っていたりする。
財力とかに恵まれると言うわけではないんだけど、
ピンチはしのげて何とかなっている感じ。


あなたを天使・悪魔に例えると

「緑城」は「天使でも悪魔でもありません。全知全能であり、あなたは神!世界を想像で創造しちゃいな」です

つまりは天使や悪魔と言うレベルではないと!

私は神! むしろネ申!


とりあえず唯一神ばりに、某学会のボスを
地獄の火の中に投げ込みたいなぁヽ(´▽`)ノ


死亡フラグ確定セリフ診断

緑城さんの死に際のセリフは「○○様が出るまでもない、この私で十分ですよ」です。かなりの確率で即死です。

ぶwwwwww

何だこの雑魚で悪役な感じはwww


確かにこれはかなりの確率で死ねるwww


ダブルクロスシンドローム診断

「緑城」のシンドロームは「エグザイル/サラマンダー」です

ダブルクロスを知らない人のために簡単に説明すると、
南極で未知のウイルスが発見され、それに感染してしまい
様々な能力を持ってしまったキャラクターをPCとして
プレイするTRPG。

で、シンドロームと言うのは発揮する能力の種類。
エグザイルは肉体変化による近接戦闘を得意とし、
サラマンダーは高熱や冷気をコントロールする。


まぁ、サラマンダーはカバーリング特技があるし
カバーリング系前衛をよく使ってる私としては何となくわかるんだが
エグザイルと言うのはどこから来たんだろう?

……はっ! 触手プ(ry


真の力診断

「緑城」は「触れただけで他人のどんなケガも病気も治せますが、全て自分に移ります。自分を犠牲になるべく多くの人を救ってあげてください。」です

私が秘めている真の力とはっ!!


あー、うーん……。何だこのトランスファー・ウーンズとでも言うべき能力は。

とりあえず、この能力は ず っ と 秘 め た ま ま だな、うん。


剣と魔法の世界に放り込まれたなら

「緑城」は炎の力を巧みに操る「炎使い」「」です

ダブルクロスシンドローム診断の結果ともあわせて考えると、
どうやら私には炎使いの適正があるらしい。

たぶん魔法使い系のキャラになると思うので、
前衛は誰かに任せたっ!


スパロボ大戦キャラになったら診断

「緑城」の精神コマンドは「必中、努力、不屈、気合、熱血、覚醒」です

ちょ、全然回避する気がねぇwww
当てられたら不屈で無効化ですね、わかります。
そう言えば事故で車が大破したときも、体だけはほぼ無傷だったなぁ…。


「努力」「覚醒」を持っている辺り、ガチで本気になれば
優秀なキャラクターなのかもしれんが、いかんせんまだ習得してないのか
精神コマンドが使われてないのか、ぱっとしないのが寂しいところ。


あなたに似合う麻雀の役

「緑城」に似合うのは「タンヤオドラ5。チートです」

あれ? ドラ5? リーチないから裏乗らないよね。

ああそうか、誰かカンしたんだな。


あなたの愛機診断・スパロボ参戦系

「緑城」さんの愛機は「マクロス」です。
さぁ張り切って出撃してください!!

実は3回目、と言うか、履歴を見直すたびに結果が変わる……。
1回目はニルヴァーシュTheEND、2回目はガンバスター。

共通点はホーミング系の攻撃があるところか。
精神コマンドと相性がいいのは、やっぱりガンバスターか?
集中・ひらめき・直感なしでマクロスはかなり厳しい気がする。


……はっ!? バルキリーでなくてマクロスと言うことは、
もしかして母艦の方か!
だったら、マクロスキャノンの運用を考えると
精神コマンドとは相性がいいなぁ。


あなたが会得するドラクエの呪文

「緑城」は「メダパニ」を覚えた。

パルプンテとかメガンテならネタとしておもしろいなーと思ったが、
結果はメダパニ。

これはこれで面白そうなんだが、インパクトには欠けるかな。

でも三国志のような歴史SLGみたく同士討ちを発生させると考えると、
かなりの智者っぽくていいかもしれない。


もし武器と能力が貰えるなら

緑城さん
あなたには
武器は喋る剣で魔法的な何かが使える能力が合ってそうです

インテリジェンスソードktkr!!
漫才コンビが結成できるね!(ぇ)

魔法的な何か……今までの診断から行くと
炎的な何か、なのかしらん。


  

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜ歴史SLGは廃れてしまったのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/10(月) 19:57:13.31 ID:wbR7YFTo0 ?2BP(1000)サイバーフロントは、Windows用リアルタイムストラテジー「ハーツ オブ アイアン III」の拡張...
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??