FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

【乗務1回目】 ナビがない! (7月27日/火/晴)

営業収入:36060円(税抜) 乗車回数:21回 爾後回数:255回
全走行距離:302(287)km 乗車走行距離:84km 
出庫時刻:7:30 帰庫時刻:28:20

総支出:5664円(チップ△90円、料金自腹140円、帰路首都高560円
          パーキング300円、洗車1000円、飲食他3754円)

以前、乗務のことをブログに書いていたが、
今の会社での乗務のこともブログに書いていこうと思う。

さて、転職後の最初の乗務。……なのであるが、どうにも寝不足。
また、前の会社の感覚で万札を崩さなかったために釣銭の準備が不足するなど
どうにも後手後手な流れ。

そして配車された車を見る。そしてツイート。

ななななななな、ナビがない! おおおおおおお、落ち着け俺! 無線がないのはともかく、ナビがないのはきついなあ。

前の会社は全部ナビがついてただけに、想定外の事態。
いくら現任(経験者)だからって……orz


ともあれ、出庫。釣銭や地理のことがあるので、回送で石神井公園駅の近くまで行き、
駐車場のあるコンビニで買い物をして、万札を崩して釣銭を作る。

そしてそのまま石神井公園駅の北口に行くと、ちょうどお客様がタクシーを
待っていたのでお乗せする。富士街道~谷原~目白通りで練馬区役所へ。
支払を済ませてレシートを出そうとすると、ちゃんと出てこない。
そしてセットしなおそうとすると、助手席の床に落ちるorz

落ち着いてセットしなおせる場所を探して1時間彷徨い、
再び石神井公園駅近くのコンビニへ(--;)
そしてまた石神井公園駅の北口から、お客様をお乗せする。

その後は旧早稲田通りから早稲田通り、環七、青梅街道、新宿と攻めるも、90分近く空車。
この間に新宿で抜弁天に行ってくれと言われるも、
ルートがすぐに思い浮かばないこともあって新人だと言うと降りられる。
しかし、無用なトラブルを抱えるよりはこれはこれでいいのだ。

それでも青山から新宿に運ばれて、新宿界隈でお客様がつながる。
新宿2丁目からヒルトン東京行きのお客様をお乗せしたところ、
ヒルトンの入口をオーバーランorz
成子天神下でUターンできることも気付かず、十二社通りから再アプローチ。
710円かせいぜい800円で行けたところを、メーターは1340円。
710円でいいと申し出るも、1200円を下さった。
自腹額が少なくて助かったと言う気持ちと、何か申し訳ないという気持ちが
混ざってしまうことになった。

その後、中野区中央~NHK西口、NHK西口~恵比寿とうまくつながって
1万円を超える。トイレに行きたくなったこともあって、広尾でいったん休憩。


午後は午後で、乗車1回のあと、渋谷・青山を攻めるもまたも90分近い空車。
麹町に行こうとして失敗した先の小川町から本郷三丁目、そして都立駒込病院へ。
その後池袋を攻めようとするも、燃料が不安になったので補給へ。


夕方、ガスを補給したら中野から歌舞伎町、四谷から銀座へと運ばれる。
銀座で何回か仕事をするうち、中国人の親子連れにお乗り頂く。
2台に分かれて東京プリンスパークタワーに向かうも、浜松町一丁目で
右折し損ねて芝園橋を回って何とか到着。
中国語を話せないので料金の値引きを申し出られなかったけれど、
もう1台はたぶんちゃんとしたルートで着いてるはずなので、
「ぼったくられた」と思われなければいいんだけど……。

その次、芝大門から汐留シティセンター。
第一京浜から蓬莱橋を右折し、蓬莱橋南を右折した気になって汐先橋を右折。
汐留と汐留北を混同したまま、電通のビルを汐留シティセンターと言ってしまう始末orz

この時点で1万8千円しかないが、相次ぐミスに気力をなくしたため神谷町で休憩。


夜は銀座。乗車禁止エリアの周辺を攻めるも1時間、その後離脱して
渋谷に向かうも1時間の空車。
しかし、渋谷~東名川崎のお客様をお乗せして流れが変わりだす。
高速で銀座まで移動して、銀座~祐天寺、そして渋谷近辺を経て赤坂~大田。
終盤、かなり睡魔に襲われて何度か意識が飛ぶも、どうにか乗務終了。


明番集会があり、それに出なければならないはずだったが、
いったん帰宅してPCをいじっているうちに寝過ごしてしまい今に至るorz


【所感】

・朝のゴタゴタが無ければもう少し数字ができたのかなと言う気がしなくもないが、
 一方で単価に助けられた部分が大きいため、油断は禁物か。

・ナビがなくてもそれなりに何とかなるものだね。
 でも、あまりナビなし車には乗りたくない。

・ヒヤリハット多過ぎ。一番怖いのは、右の建物に入構するのに
 右後方を確認してないと言う……。もしバイクが追い越そうとしてたら
 どんなことになっていたんだと(--;)

・夜は流し一辺倒ではなくて、どこかにつけるのを考えるべき?
 それとも、何も考えずに銀座の乗り場の列に並ぶべきなのか。

・食べ過ぎ自重。金銭的な意味でも、体重的な意味でも(--;)
 とは言え、水分の補給と眠気覚ましの関係はやむをえないか。


  

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??