FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

【乗務3回目】 はじめての日曜日 (8月1日/日/晴)

営業収入:40450円(税抜) 乗車回数:28回 爾後回数:251回
全走行距離:305(298)km 乗車走行距離:100km 
出庫時刻:8:00 帰庫時刻:28:30

総支出:5664円(チップ△40円、料金自腹690円、首都高500円
          洗車1000円、飲食他2780円)


以前にいた会社は日曜日が完全に定休だったこともあり、
日曜日の乗務は今回が初めてとなった。
相変わらずナビはないのであるが、3回目ともなるといい加減慣れてきた。
この明けの無線講習に出ればできるだけ無線車を配車すると言うので、
それに期待してみる。無線車にはナビがあるからねぇ。


日曜に都心方向はねぇよな、と言うわけである程度勝手知ったる
石神井を付け待ちも視野に入れて流すも、1時間空車。
これはたまらんと谷原に出て、お腹もすいてきたので朝マック。
ここで、車の鍵をトレイに置いてたら、店を出る時にゴミと一緒に捨ててしまう。
出発前に鍵が無いと気がついて、慌てて店のゴミ箱をあさる。
あぶなかったーーー!!!

その後は、目白通りを池袋方向に流すと、豊玉~豊島園。
豊島園通り、以前に何度か通ってはいたはずなんだけど、
ブランクもあってすっかり忘れてた(--;)
その後は池袋近辺で何度か営業をやった後、六本木に運ばれたので
六本木をうろうろしていたら祐天寺まで運ばれる。

トイレに行きたいと思いつつ、駒沢通りを都心に向けて走っていたら
NHKまでの家族連れに拾われる。我慢も空しく、激しい尿意に襲われたため
中目黒立体交差でお客様にお許しを頂いて、近所のガソリンスタンドのトイレに駆け込む。
その後、NHKホールが目的地なのを西口と勘違いしていたことが判明し、
途中でUターンして進路変更。その分はさすがに自腹を切るorz

渋谷からは参宮橋に運ばれたので、14時過ぎていたこともあり
そこから会社に移動して休憩。そして給油。ここまで11回16K弱。
池袋~六本木と、六本木~祐天寺が効いた。


給油後は、初台から新宿に運ばれて、その後新宿近辺で立て続けに拾われる。
その流れが止まって渋谷に行くも、歌舞伎町に運ばれたため再び新宿で営業。
その後、新宿~大京町、六本木で店のスタッフに呼び止められて上大崎、
上大崎~白金台と来て、西麻布でまた店のスタッフに呼び止められて新橋。
そして目的地が目前になったところで、お客様に電話が入って、
タクシーに乗っているから迎えにいくというわけで銀座。
この間にまた便意が限界近くなっていたので、お客様が連れの方を迎えに行く間に
お許しを頂いてまたトイレに駆け込む。
実車中にトイレに駆け込むなんて今まで全くなかったのに、
いったい今日はどうしたんだろう……?
ともあれ、どうにかこうにかお客様をお送りする。

その後すぐに新橋で拾われて「ホテルオークラ」。
あれ?神谷町と紀尾井町、オークラとニューオータニ、どっちがどっちだたっけと
内心焦るも、「すぐ近く」との言葉にピンと来て神谷町へ。

それから、高速を使って会社に移動。
レシートロールがあまり残っていなくて、出庫時にまぁ大丈夫だろうと
たかをくくっていたら、夜の営業をやるには不安なくらいになってしまっていた。
横着するんじゃなかったなぁと思いつつ、交換用のロールを補充して
ついでにそのまま休憩を取る。


夜は池袋を中心に営業。それから渋谷、新宿に移って、
歌舞伎町~三の橋のお客様を降ろしたところで、
28時過ぎていたため帰庫。28回40K。


納金を済ませて少ししたら無線の講習会。
無線に限らず、いろいろと勉強になった。
これで、無線車が配車されるようになるといいなぁ。


【所感】

・日曜でもそれなりに何とかなるものらしい。
 しかし、単価に助けられた部分はあるため、油断は禁物。

・目視が徹底できていない。死角に何かいたら事故になりかねないため要注意。

・運転の精度が荒い。特に疲労時に著しく荒くなっていて、
 追突するんじゃないかとヒヤリとしたこともしばしば。
 休憩をもっとこまめに取るようにする必要があるか。

  

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??