FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

【乗務22回目】 10月度スタート!

営業収入(税抜):61530円 10月累計:61530円
乗車回数:30回 爾後回数:480回
全走行距離:326(309)km 乗車走行距離:146km 
総支出:2991円(チップ△40円、洗車1000円、飲食他2031円)


10月度最初の乗務であり、しかも金曜日と言うわけで気合を入れてスタート!
……するはずだったのだが、いきなり釣銭の不備に足を引っ張られる(--;)
2回目の営業でワンメーターで万札を出されて、近くのコンビにまで両替に走る羽目に。

ええい、自分の足で走りたくないからタクシードライバーをやっていると言うに!

やっぱ、出庫前に万札に耐えられるようにしとかないといかんねぇ……。
そんなわけでそのお客様へのお釣りの調達に手間取ったことと、手持ちの万札の両替などに
時間をとられているうちに都心方向は渋滞。
その中で身動きが取れなくなるくらいなら、と言うわけで、無線も期待して
石神井公園に向かってその近辺で営業するが、どうにもこの日はパッとせず。
「都心に入ってれば今頃は……」と言う念に駆られてしまう。


午後の営業に入る前にガスを補充しておきたい&
金土恒例の田町のバイキングに行きたいと言うわけで、11時に入って
早々に石神井公園を離脱して中野を経由して新宿から都心へ。

ここで幸運にも、西新宿~霞ヶ関ビル、そして虎ノ門~海岸と繋がって、
10回15Kと普通の平日と遜色ないラインまで回復。
そして、田町のバイキングで満腹以上に食べて、腹ごなしにマッサージ機。
1時間半たっぷり休んで、焦らず急がず営業再開
(と言うか、焦ったり急いだりすると吐きそうなぐらい食べたわけで……)。


午後1回目は、新橋から日経新聞社。
ここで、古いデータの地図を鵜呑みにしてしまって
工事中の旧社屋跡に出てしまう。
お客様に案内していただいて、本来の目的地へ。
そうか、経団連の隣だったのか……。


夕方は何故か忙しく、空車時間が14分、5分、6分、10分、25分、34分、4分と来て、渋谷から東名で川崎市宮前区宮前平。
これで青タンまでの目標30Kをクリア。

川崎からは、もう1回ガスを入れておきたいのと高速代をケチりたいのがあって、
用賀で高速を降りて世田谷通りに入って環七へ。
代田辺りが酷く渋滞していて、甲州街道に入るまでの我慢と思っていたら、
思いがけなくも手が上がって、石神井公園まで。
お客様が言うには「やっとタクシーが来た」と言うことだったのだけれど、
実際のところは他の空車は渋滞を嫌って右側の車線に逃げていたので、
左側をいらいらしながら走っていた私がやっと来た様に見えたというわけである。
やっぱ、出来る限り左側にいるもんだねぇ。これで青タンに向けてかなり弾みがついた。

そして石神井公園の南口に付け待ち。
タッチの差で同じように南口を狙っていた個人の先を行けて、南口乗り場の1台目。
ここで保谷までのお客様をお乗せして、お送りしたところで青タン突入。


予定ではいつものごとく銀座2号9号乗場の列に並んでいるはずだったが、
営業区域外から戻ってこないといけなくて、ガスの補給もやらないといけなくてで
伸び悩むかなと思ったが、新宿から連れて行かれた六本木ではタクシーが
いつもより少ないこともあり、幸いにも戸越経由中野のお客様にご乗車頂けた。9K。
ただ、中野に向かっている最中に疲れが出てきて山手通りで意識が朦朧としだす(--;)
実車中にこれが突然出てくるのは、どうにかならんかなぁ……。

ともあれ、ガムやコーラや小休止で眠気を散らして、
六本木~白金高輪、星条旗通り~赤堤。

そして赤堤からまたも六本木に戻ってきてラストチャンス。
外国人の女性に呼び止められて、「まっすぐ」と言われたので
とりあえずメーターを入れて少し進行。
どうも友人を呼びたいらしくて、電話しながら「ここで待ってて」と
待機させられるも、友人がいないらしくて「キャンセル(だから料金を払わない)」と言われる。
しかし既にメーターは入れてしまっているわけで、710円はもらわないと
自腹を切ることになってしまう。さっさと降ろして次の営業に行くのも
選択の一つではあったのだが、時間を奪われた挙句自腹は切りたくないし、
「ふざけんな!」と言う気持ちもあって、押し問答の末
「テイク ポリス」と言って警察に電話する構えを見せると相手はしぶしぶ観念。
どうでもいいが、この場合正しいのは「アイル コール ポリス」なんだろうなぁ。


ラストチャンス前の貴重な時間を持っていかれて、焦りつつ飯倉片町と
谷町ジャンクションの下を左折して六本木通りから外苑東通りへ。
そして南千住までのお客様にご乗車頂き、5K。
経由は、溜池~新橋~昭和通~上野。ただ、後になって考えてみると
もしかしたら内堀~代官町~靖国通り~岩本町あたりがもっと近かったのではと
考えてしまうところだったりする。

ともあれ、30回61Kで帰庫。
六本木でいい感じだったのを考えると、銀座に並べなかったのは、
かえって良かったのかなぁという気もしたりする。


営業収入に関しては、かなりの人出があって、
それなりに単価の大きい営業もあったので
65Kや70Kもいけなくはなかったのかもしれないが、
朝の失敗もあったし、貴重な貯金を作れたと言うわけで
この辺りが満足するべきところなのだろう。

それよりも、安全面のヒヤリハットをどうにかしないといかん。
事故対策機構の受診結果にも出ているのだが、どうにも車間距離が
不足しているらしく、追突かとヒヤッとすることが何度かあった。
車間距離の取り方は課題なんだけど、距離を取ったら取ったで
遠慮会釈なく割り込んで入ってこられるのがかなり業腹だったりするんだよねぇ(--#)
あとは夜の実車中の眠気。仮眠をとる時間をうまく作れるといいんだけど、
営業収入のことを考えると二の足を踏んでしまう、と言う……(--;)

  

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??