ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

03/16のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。実家でやってる朝市の店番なうです。売り物の白菜についてたナメクジを除去しながら考えたことをツイートします。なお、根拠等は一切ないことをお断りしておきます。
03-16 07:56

震災による原発事故以来、放射能をやたら気にする方々が増えたけれども、そう言う人々が食べている野菜なんかには農薬が使われてたりするはずで、放射能を気にする声が大きい一方で農薬を気にする声が聞こえないのはある意味で不思議な話だなと思ったりする。
03-16 08:01

(承前)もちろん、放射能の毒性は農薬とは比べ物にならないとか、農薬を撒くにしても収穫直前に収穫部位を巻き込むような撒き方はしないだろうと言うのはあるにしても、農薬だって一応は毒物なわけで、下手をすると放射能のリスクよりも農薬のリスクの方が大きかったりするんじゃないかなと思ったり。
03-16 08:09

(承前)まぁしかし、農薬は定められた基準内で散布されているけれども、放射能は事故以来だだ漏れでかつての基準値を超えて検出されている実態があったか、と、ここまでつぶやいて思い至ってみる。
03-16 08:21

まぁ都議と言ってもピンキリでしょうからなぁ。 RT @syashingo: 朝日新聞デジタル:「放射能浴びた方がいい」自民都議がヤジ - 社会 http://t.co/UfnxX6t0 この都議、健康診断したことないんじゃないの?
03-16 08:34

経営者としては終わってるな。 RT @georghosh: ワタミ渡邉美樹「タダで会社で働いてくれる社員が何人いるかで、その組織の強さが決まると思います。」 http://t.co/PP3gifW7 もう宗教団体「ワタミ真理教」に鞍替えでいいだろ。従業員を「修行」としてタダで働か
03-16 08:37

むしろ本を読んで勉強なんかしたりしないのがニート。 RT @oki_fujiwara: RT @kbtysk33: 今ニートなんですけどニートであることの焦燥感にかられてろくに本が読めないのでニートにはむいてないのかもしれない
03-16 08:48

イオンド大学www RT @oki_fujiwara: 僕ほど正統派の教養を溢れんばかりに身につけたネット右翼活動家は他に存在しない。そろそろイオンド大学から准教授就任要請があってもいい頃だと思う。
03-16 08:48

前RT、質問した議員と実際の内容を確認しておかないとならんな。
03-16 09:13

ほほう。 RT @T_akagi: ちなみに、ツイッターの「日の丸アイコン」は、赤丸が大きすぎて国旗のマークになっていない場合が大半。
03-16 09:54

いざキャバクラwww RT @balchanex: 名前は「経済」なんですが、中身はキャバクラの広告だらけなんですよ…www それも含めて経済なのかもしれないんですけどね…w
03-16 10:13

前RT、中国のチベット侵攻時にチベット僧に自殺者が多く出たと言う話は寡聞にして知らないんだがな。ただ不起立の教員を批判するなら好きにしろと言いたいが、勝手な妄想を交えてまでチベットを引き合いに出すなや。チベット解放に尽力する気もないくせに!
03-16 10:43

何と言う、、、。 RT @noshin1985: 規制派が転売厨だったなんて、タチが悪いな。
03-16 11:09

羽田で寝ましょうw RT @oitan_: 結局あたし,寝れなかったわけね,4時半に起きてしまったままね。遅番なのにね。;;
03-16 11:15

日本テレビ「NEWS ZERO」で生活保護特集 毎月14万円もらう22歳女性の苦悩…家賃は5万3000円:ハムスター速報 http://t.co/CXN1dBVT @hamusokuさんから  数年前から苦々しく見ているが、何で受給者を叩く方向にしかいかないかねぇ(苦笑)
03-16 12:00

前ツイート、営業リストラ→派遣を派遣切り、って、22でそんな目に合わされれば精神病んだっておかしくないだろ。生保受給者を叩いてる奴らはそういう状態に陥ってないから偉そうに叩けるんだよ。自分が生保を受給せざるを得ない状態に陥った時、同じようなことが言えるかどうかは見物だね。
03-16 12:06

あとさ、働いている自分の待遇が生活保護より悪いと憤っている奴は、生保の受給者を叩くよりも自分の状況を改善するために出来ることをやるべきだと思うよ。いくら生保の受給者を叩いたところで、自分の環境は決してよくならないんだからさ。八つ当たりなんて無駄なことしてんなや。
03-16 12:10

もし本当に自分の待遇が生活保護以下で、せめて生保並みの待遇を受けたいと言うのであれば、生保との差分について受給を申請すると言う手だってある。
03-16 12:14

もちろん、頑張って働いてるんだから生保以上の待遇を得られて然るべきだと言うのはわからないではないが、その考えの矛先は生保受給者ではなく自らの労働環境あるいはそれを構成する経済や政治や社会を変える方向に向けるべき。でなければ、生保と大差無いと言う貴方の環境は今後も変わらんよ、と。
03-16 12:19

前RT、対象はあくまで大口の契約者に限る、と言う解釈でいいんかいな。まぁ、道理は河野議員の側にあると思うので、このまま残しておくことにする。
03-16 12:52

←部屋の整理が最優先事項とわかっていてもパソコンに向かってツイッターに逃げてしまうクラスタ。
03-16 12:53

日韓なでしこ対決で近賀ゆかり選手が韓国女に蹴られ顔面骨折:ハムスター速報 http://t.co/CkbK1OSI @hamusokuさんから  日韓共催W杯の時から韓国のラフプレーぶりは(少なくともネット上では)有名だったような記憶があるが。それにしても、女性の顔面は酷いな。
03-16 13:01

フィフィが朝鮮学校無償化問題に言及「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?」:ハムスター速報 http://t.co/9ziWkc4f @hamusokuさんから  敢えて言おう!フィフィ△!
03-16 13:14

日刊 緑城 紙が更新されました! http://t.co/m9YwGSLG ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @MASHzzz @dododondondodon @akb_417
03-16 14:45

www RT @tak_ppp: P2Pで割れ物ゲームを落としてやりまくりました。全くお金なんて払ってません。その後ゲーム業界に詳しくなって調べてみると、ゲームは人格を破壊すると知りました。ゲームはなくさなければいけません。過去の過ちを糧にしてゲーム撲滅を頑張ってます。
03-16 16:47

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??