ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

第八回政歴M@D祭に参加してみた

ニコニコ動画にアップされる動画に歴史替え歌というジャンルがあって、
以前からいろいろ視聴してたんだけれど、自分で動画をアップするように
なったこともあって替え歌歴史シリーズというコミュに入っていたりする。

そこで第八回政歴M@D祭というイベントがあるのを知って、
以前から構想を考えていた歴史替え歌動画を実際に製作して投稿してみた。

以下、投稿した作品の紹介。


雪山獅子(ライオン)

最初にサビを聴いた時に脳裏に浮かんだのが、チベタン達がデモしてる光景。
と言うわけで、チベットをテーマに作ってみた、歴史替え歌処女作。
奇しくも、ライオン繋がりだったりするしね。

構想8ヶ月、製作4ヶ月。……と言っても、制作自体を急がなかったのと、
作業を進めていく度に泣きが入って捗らなかったというだけのことだったりする。

この週末に一気に作業を進めたはいいが、直前に行った勉強会のために
いろいろ詰め込んだ余韻が残っていたのか、ただの替え歌動画にしては
ありえないテキスト量になってしまったorz


死せるチベタン達の戦い

死せる義弟のための戦いから「死せる英雄達の戦い」にハマって、
歌詞にチベットの状況に通じる部分があるのを感じたので作ってみた。
ただ、今のチベットに「戦い」の部分はそぐわないので、1960年前後の
抵抗組織チュシ・ガントゥクをテーマにしている。

ゴンポ・タシVS毛沢東とか、ゴンポ・タシVS張国華とかやると
展開としては燃えるんだけど、史実上ありえなさすぎるので
そこはさすがに自重。

中国軍の指揮官がヘタレなのは、チベット側をプッシュする関係もあって仕様。


当選運動

かつて作った替え歌、「当選運動」の動画バージョン。
本当は立ち(街頭演説)のシーンを背景にしたかったが、素材と時間の関係上、
画像がネタっぽい方向に走らざるを得なくなってしまったのは残念。

それで、ブログみたいに詳しく補足説明を入れられないのは
仕方ないところではあるんだけど、旅行から帰ってきて
ついたコメントをチェックしたら左翼やら工作員やら言われててワロタw
これでも、ガチの右派市民団体の幹事なんだけどねぇ……(苦笑)

工作員認定とか在日認定とかやらかすようなネトウヨって本当に害悪だよなと
改めて思い知らされることになってしまった。
ま、この期に及んでいつまでもちゃんとした「戦い方」ができないようだと、
「理想(妄執?)を抱えて溺死しろ」で済ますしかなくなるんだけどね。
そこまで面倒見きれないし、見る義務もないし。


ともあれ、もしよろしければこれらの動画をご覧頂いて、
できればコメントをつけてくれたりなんかするととっても嬉しかったりする。

  

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??