ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

07/18のツイートまとめ

midorinojou

(たていしから飛んでくるメンションがまともじゃないのを見て)狂ってやがる……。馬鹿過ぎたんだ……。 (ナウシカの「腐ってやがる。早過ぎたんだ……」の調子で)
07-18 00:02

さ、馬鹿の相手は打ち切って精米すんべ。ノルマ60kg。
07-18 00:06

精米ノルマ半分終了。あぢい、だりい。
07-18 01:23

精米オワタ。ちかりた。
07-18 02:16

山口祐二郎の「ポスタービリビリ」釣りの件、実は釣りじゃなくて事実で、やばくなったから「釣り」にして火消しを図ってる様にしか見えない。そうでないと言うなら、実際に新風候補のポスターが破られていることとの整合性、忌避する人物のポスターを敢えて入手する不可解さについて、誰か説明してくれ
07-18 02:42

あと、山口祐二郎は自らのツイートが釣りである客観的証拠を何ら示していないのだけれど、それなのに彼のツイートが釣りであると確信を持っている人は、何を根拠にそう言えるのか教えてくれ。絶対に自分は山口祐二郎に騙されていないと言い切れるのかい?
07-18 02:48

仮に山口祐二郎のツイートが釣りであったとして、「釣られた人アホすぎ」とか「普通は釣りって気付く」とか言ってる向きは、社会正義の大原則を失念していると言わざるを得ない。釣った側(=騙した側)と釣られた側(=騙された側)では、釣った側(=騙した側)の方が悪いということ。
07-18 02:54

釣った(=騙した)側を責めることなく、釣られた(=騙された)側の非を唱えると言うのは、「騙される方が悪い」と断言したも同然である。このような態度を取る以上は、例えば政党の公約違反にも、嘘偽りの広告にも、ネトウヨ連中の妄言にも、物申す資格はなくなる。騙すことを良しとしたのだから。
07-18 03:04

さらに私が気に入らぬのは、社会に向けて物を申すのに「釣り」などを用いるその不誠実である。釣られる側のリテラシー不足は確かに否定しがたいが、敢えて誤解を招く形で意図的に釣ろうとするその態度こそまず責められるべきではないか。それで釣られた相手を名誉毀損で訴えるなど、通るものではない。
07-18 03:13

社会を変えることを真に望むのならば、真摯な言葉を以って正面から訴えることこそ正道であろう。釣りなど弄して敵の頭が悪いと示したところで、人心を得られるどころかその心根の悪さを見抜かれて忌避されるまでである。
07-18 03:24

ま、長々と書いておいて最初に戻るんだけど、私は山口祐二郎のポスタービリビリツイートは「実は釣りじゃなくて事実で、やばくなったから「釣り」にして火消しを図ってる」という認識なんだけどね。もしそうでないと言うなら、釣りだということを客観的に示す証拠をよろしく。
07-18 03:26

あれ?あんだけ仲良かったじゃない……。 RT @KillerShark1789: 元々が“下劣な山師”に過ぎない山口祐二郎など別にどうでも良いですが、大石さんに関してはただひたすら悲しいです。見る影も無く変わり果ててしまって…。
07-18 03:32

RT @KillerShark1789: 選挙ポスターでも、私用ポスターでも、写真でも、旗でも、書籍でも、損壊するような輩は合法・違法以前に「軽蔑に値する」。それは大昔から私が言い続けてきた事だ。ウチはその手の品性下劣な連中とは一切関わりが無くて本当に良かった。
07-18 03:34

長々と真面目なこと書いて知恵熱が出そうである。●●●●!とか連呼してーよ。
07-18 03:45

ウイグル協会いた時はかなりべったりだったような印象が。 RT @KillerShark1789: 仕事上付き合いがあっただけで、運動で共闘したのは反原発デモ二、三回だけです。私と気が合いそうに見えますか?(笑)
07-18 03:53

……えっ? RT @oki_fujiwara: 名無し会ってのは、本来、ロビーを目的とするものじゃなく、思想団体として存在する事が存在意義であり、構成員たちへ具体的に「メリット」を提供するためになんらか政治活動するのが基本です。だから、本来はロビー団体ではないのです。
07-18 04:24

RT @tatiishinohate: 頭がとんでるネトウヨのデマカセに惑わされて恥かいたのがそんなにくやしいですかそうですか?
07-18 12:03

↓社会正義の大原則もわからぬ馬鹿その1。
07-18 12:03

まぁな、山口祐二郎が釣りやろうが、俺やネトウヨがそれに引っかかろうが、そんなもん社会全体からすればどうでもいい話であって。「釣りでしたー」「引っかかった奴は馬鹿ー」ってはしゃいでる奴なんて、2ch以外の場所で縦読み仕込んではしゃいでるアホと何ら変わらん。
07-18 12:06

あーでも、SOUさんが指摘してるとおりコピーキャットが出てる分、ただ縦を仕込むよりも遥かに悪質か。選挙区内で200枚も破られてるというのは尋常な話じゃない。
07-18 12:08

RT @oki_fujiwara: 韓国・朝鮮人に「お前ら当時、日本人だよ」言わない優しさ。
07-18 12:08

RT @sasakitoshinao: 低収入だけど仲間がいる地方にこもるアスアンドゼム的人生か、都会に出て世界と勝負する厳しい人生か。こういう二択を迫られる時代がついに日本社会にも。/俺たちが歩む道 http://t.co/PFUxOvyRZH
07-18 12:10

前RT。むむむ。まぁ、既に都会に出て敗走してきた敗残兵としては、このまま地方に骨を埋めるしかないのかなぁ。
07-18 12:11

RT @dozre: そんな心配しなくても大丈夫。君も誰からも信頼されとらんからねww RT @tatiishinohate 私は他人をトコトン信頼しない あいつらは都合の良い事は山師のような下賤な連中まで信頼し意見を伺う こういう奴らは成長しないのだ
07-18 12:15

RT @dozre: レイシストを叩いたところでお前はいつまで経っても汚い女装コスプレ野郎だから(威圧)
07-18 12:15

前RT2つに苦笑。
07-18 12:15

RT @h_nattousai: 次の参院選で、「ヨシフのポスターびりびり破きなう。最高!」とかツイートして、後から「は?家でスターリンのポスター破ってますが何か?」ってやったら、有田芳生には何も言われなくても岡田ぱみゅぱみゅさんに怒られそうですね。
07-18 12:22

前RT。やってみたい衝動には駆られるけどな(苦笑)。ただ問題はヨシフは全国比例だからポスターは入手が難しいであろうことであって(違)
07-18 12:25

まぁ、今の民主党の体たらくでは、有田芳生の再選なんてあり得んでしょ。
07-18 12:26

RT @M_ChampionRED: チャンピオンRED9月号、7月19日発売です。表紙&巻頭カラーは、cuvie先生の新連載「絢爛たるグランドセーヌ」です! よろしくお願いします! http://t.co/KyqzMeXCT0
07-18 22:48

CUVIE先生の御作が載るのか。チャンピオンRED定期購読しようかな。
07-18 22:50

RT @mimizun: 適切なレスにワロウタ「現代版蜘蛛の糸である 」【中国クオリティ】定員オーバーのエレベーター、誰も降りようとしなかったため地下1階に落下http://t.co/AsN5FaWLBe
07-18 22:55

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??