ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

08/07のツイートまとめ

midorinojou

現在の緑城艦隊 榛名Lv6 山城Lv20 比叡改Lv26 扶桑改Lv23 足柄Lv19 赤城Lv20.
08-07 12:21

あと戦艦1か空母1が来てくれれば本格的に2-4攻略目指すんだがなぁ。重巡を交えて2-4ボス目指すのは不安すぎる。
08-07 12:24

呉鎮守府は13時よりメンテらしいので、遠征と入渠の指示を出しておいてしばらく放置。そういや、俺、大湊かトラックに配属変わるのかなぁ。
08-07 12:33

RT @tanakaten: そりゃまぁはっちゃけあやよさん(1989年当時高校生)も40歳になるわな。あれ? 千鶴さんとあやよさんって同い年の可能性アリ? むしろクラスメイト? PC98学園?
08-07 12:55

前RT。あやよさんが40歳か……。歳を取るはずだよなぁ。
08-07 12:56

鎮守府にログイン。どうやら所属の変更は無かった模様。
08-07 17:18

修理用の鋼材が足りない……。今日の分の演習は終わってるからいいけれども。
08-07 17:59

比叡たんもかわいいけど榛名たんもかわいいよ。秘書をどっちにするかすごく悩ましいねぇ。
08-07 18:20

RT @tsumugu_h: 「もうすぐ」を書いたときに、さんざん取材しましたが、35歳を過ぎてから子供を得るのは本当に難しい。まして第二子、第三子となると...。35歳限界は、女性だけの話ではありませんよ。不妊の原因の、およそ半分は男性側の原因です。男も老いるんです。
08-07 18:33

RT @tsumugu_h: 30代以下は半数しか結婚せず、既婚世帯が必ずしも子供を得るわけではない。つまり子育て世帯は、この国において、もはや「少数派」です。
08-07 18:33

RT @tsumugu_h: 結婚したい、子供を欲しいという人の割合は、決して低くない。なのに現状はこうなっている。個人の意識の問題じゃない。この国の、システムの問題なんです。結婚しにくい社会、子育てしにくい社会を、せっせと構築してしまっている。
08-07 18:33

RT @tsumugu_h: 政府の問題ではありますが、その政府を選んだのは僕たちです。誰かに責任を押しつけるわけにはいかない。僕自身、この社会を作ってきた一員として、誰かを批判する資格はない。むしろ批判されるべき立場です。
08-07 18:33

RT @tsumugu_h: 命をつないでいかない社会に未来などない。結婚、子育ては、基本的な権利であるべきです。なのに、日本では、その権利が認められていない。破滅が目に見えていながら回避できない。これはもう、日本という病なのかもしれません。
08-07 18:33

RT @noshin_1985: 人口が減っていって、また、高齢者が現役世帯を上回る社会が、経済的に成長するのは生半可な事じゃないと思うんだけどな~。国力だって落ちるだろうし。
08-07 18:33

一連のRT。35歳未婚からすると耳が痛い話じゃのう。
08-07 18:34

労働や生活の環境がよくないから恋愛や結婚の機会がなかったり、あったとしても躊躇する層ってのは少なくないと思うんだが、実際のところどうだろうかね。そんなに的外れな見解ではない、とは思うがな。
08-07 18:37

車と言えば、私も今乗り回してる車は亡くなった親類から親父が貰い受けたもので、自分で手に入れたものじゃないからなぁ。偽装請負時代に中古でキャバリエ買ったのが精々だったよ。
08-07 18:43

RT @howasepu: 冷蔵庫の件ですが、自給800円のバイトの人とかが店が潰れても知るかって態度で仕事に臨むの特に問題が無いと思いますよ
08-07 18:51

RT @yuuraku: そりゃどうかな?店側やフランチャイズから風評火消しに掛かった費用の請求できるんでないの?
08-07 18:51

前RT2つ。まぁ、その気になれば風評被害で受けた損失や、入れ替えた商品やケースの費用とか、営業できなかった日の分の収益とかの損害賠償は求められてもおかしくないと思うよ。
08-07 18:56

まぁ何より、労働者側には労働契約を結んでいる以上誠実に働く義務があるんで、時給がいくらであれ「店が潰れても知るかって態度で仕事に臨む」ってのは問題ありなのよね。あまりふざけたことやってると、懲戒解雇の事由にされても文句は言えなくなる。
08-07 19:01

RT @ash0966: こうも連続すると、低賃金と使い捨て労働のなれの果てのように見えてきた。これぞ日本の労働現場最前線という感じ。 / “ステーキ店員が冷蔵庫に入り写真撮影 「ブロンコビリー」が謝罪 - ITmedia ニュース” http://t.co/9NluHMSJB1
08-07 20:52

前RT。いや、ぶっちゃけしつけとか教育とか知性とか良識とかの問題でしょ。個人レベルか世代レベルかはわからないけど。
08-07 20:55

店の冷蔵庫に入ったり、商品の上に寝転がるような馬鹿が発生する原因を低賃金や労働環境に求めるような言説は、絶対に認めない。同じような状況下で誠実に働いてる人に失礼すぎる。
08-07 21:01

{{[ dqedd
08-07 21:28

ドロップで日向さんが来てくれた。戦艦5、空母1の編成になったので、これから2-4クリアに向けてのレベリングを本格的に開始。
08-07 22:56

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??