ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

08/11のツイートまとめ

midorinojou

2-4、途中までいい調子だったんでクリア狙ってみたけど羅針盤に嫌われた(><) 金剛ちゃん大破したのに資源不足で入渠も補給もままならない。
08-11 08:17

現在の緑城艦隊 榛名改Lv26、金剛改Lv26、比叡改Lv38、扶桑改Lv33、山城改Lv30、赤城改Lv32。戦力的には2-4抜けるとは思うんだがなぁ。
08-11 08:25

RT @TT65536: 認知症男性、線路に入り死亡 電車遅れで遺族に損賠命令 http://t.co/CNcB6O9Gs0 介護可能な体力がない妻(85)が、認知症男性の見守りを怠り、ヘルパーを使わなかったと難渋する司法。なら介護は実質的強制って事で、ウエメセで強制派遣・入…
08-11 08:27

RT @TT65536: 2000年前後に「措置から契約へ」と言って、行政が上からヘルパーも含め「措置」するシステムから、「契約」で商品のように派遣するという、自由主義の方向に変化したんだけど、こういうのが出ると「無理な家庭には、生存権のために措置を使わないとならない」という時…
08-11 08:28

RT @TT65536: ちなみに重度認知症の方を、専門知識のない85歳の奥さんが常時見守り、一回もミスしないのは無理に近いと思いますし、ヘルパー契約を知らなかったとして、(高齢者向けの訪問だと24時間とか無理だけど)この判決は、住民に無理を強いている行政や、国家の憲法違反が問…
08-11 08:28

RT @TT65536: 生存権は自由に優るわけだから、こういう状況の時、問われるのは行政の方の責任でしょう。なぜ本人たちだけが罰せられないとならないのか、名古屋地裁には極めて疑問が生じますね。
08-11 08:28

RT @TT65536: 何より無理だと思ったのが、重度認知症の方の、常時見落とし無しの介護は、いくら家族でも「普通の人」にできるとは思えません。現場のプロが、少し違和感を感じただけでヒヤリハットや事故報告書をどれだけ出してるか分かってるんだろか。ただ家族に全てやらせ、必要…
08-11 08:28

RT @TT65536: もしかしたら行政「だってヘルパー使おうって言ったら家族に拒否されたんだもん」とか言うかも知れんが、家族が、他人を入れるの拒否するのはあたりまえです。ヘルパー二級の教科書でも載ってるわそんなもん。そこから信頼関係を作り、選択肢を「提案」してくのが本来業…
08-11 08:28

RT @TT65536: 「家族が認知症男性の見守りを怠った」「ヘルパーを使わなかった」が損賠請求の根拠だそうです。 RT @sankakutyuu 自殺だと気の毒すぎるから請求しないとか聞いたことあるけど、これは事故とみなされたということなんだろうか。
08-11 08:28

一連のRT。いくらトンデモ判決が出やすい地裁にしても、さすがにこれはないよなぁ。損害賠償を求めるJR東海もどうかと思うけど。
08-11 08:31

東京でタクシーやってた時に、家から抜け出してきた認知症の人を乗せてしまって、あれこれ引っ張りまわされた挙句警察に頼ることになって、家族の方が警察に迎えに来たと言うことはあった。その経験から言っても、要介護者を完全に見守るってのは無理なんだろうなぁ。
08-11 08:36

そういや、確かタクセンの研修だったと思うんだけど、認知症の人を乗せてあれこれ変わる行き先に振り回され、最後には福島の方まで行ってしまったドライバーがいたとか言う話があったなぁ。迎えに来た家族にメーター料金8万くらい払わせたんだったかな。酷いドライバーもいたもんだと思ったよ。
08-11 08:44

ワタミも大概だけど、これもマジキチやな……。 RT @syashingo: ステーキのくいしんぼ、過労死認定を否定「他殺の可能性。失恋原因」~パワハラの実態露呈 | ビジネスジャーナル http://t.co/j0qSCCNUvi これもブラック企業大賞のノミネート企業。
08-11 09:00

風邪ひいてしまって身体がだるい。天に召されてしまいたい。
08-11 09:51

RT @moetaxi: 日本は原爆と原発により、70年近くで何度も被曝しています。国民全体の出生率が下がっている事実との因果関係を調べるのは、おそらく容易ではありませんのですぐに科学的な証明は無理でしょう。ですが推論推測は自由の筈です。専門知識のない素人ですが、私は直感的かつ…
08-11 10:04

前RT。いや、さすがに原爆や原発と出生率の低下を結びつけるのは無理があるなあ。まだ、ライフスタイルや結婚・子育ての意識の変化に原因を求める方が説得力がある。
08-11 10:08

RT @toto_kuuki: 一般人には普通の文章 提督には卑猥に見える不思議な文章#艦これ http://t.co/snCF93gzQt
08-11 11:22

何と…… RT @Calcijp: 【悲報】ただいま救護室には待機列が発生しております。
08-11 11:41

【マイリスト】【三国志Ⅸ】サンゴクニカイドウ47【東方】 http://t.co/F0BPWhwKsA #sm21546184
08-11 15:01

すげえ。どこの企業だろう。そんなこと言ってる企業は、蝕まれて滅んでしまえと思いますな。 RT @ume_pon: 今放送されてる「ブラック企業語録」がすげえおもしろい。人権意識は、企業を蝕むペスト菌だってよ…… http://t.co/JZUzY66zLW
08-11 16:12

急に振ってわいた作業をこなしたのでやたらあぢぃ。ので、保冷庫で涼むなう。
08-11 16:17

RT @Ayukawa_Reiji: そういや、今日会場内でぜかましとすれ違った。
08-11 16:17

前RT。ガタッ!……やっぱり東京に出たいなぁ。
08-11 16:18

島風コスはマジで見たいなぁ。冬もいるのかなぁ。
08-11 16:19

RT @sanoyutaro: マナー違反を注意された参加者が『俺が出した金でメシが食える派遣バイトスタッフが偉そうに指図するな!底辺の癖に!』と言って来る事が稀にあるが、それに『いえコミケスタッフは皆ボランティアスタッフです』と冷静に答えるスタッフが本業は弁護士や医師だったり…
08-11 17:23

俺提督、2-4でまたも羅針盤に嫌われるorz
08-11 17:30

資源の回復待ちの間に金剛ちゃんを触る簡単なお仕事。
08-11 17:43

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??