ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

12/14のツイートまとめ

midorinojou

おはようございます。やっぱ昨日はすごかったみたいで、欠勤せざるを得なかったのが本当に悔やまれます……orz
12-14 06:07

まぁ、言ってもしょうがないんで、何とか明日は出られるようにもう1日養生に努めます。
12-14 06:08

RT @masa_mynews: 今日もタクシー降りるとき「開けないで」といったのに勝手にドアを開けられて「オマエ日本語わからないのかよ」と怒鳴らねばならなかった。外が寒いのはバカでもわかる。決済の前に勝手に開けられたら寒い。こんなの客が言うまでもないサービス業の基本だが、世界…
12-14 06:10

前RT。そもそも決済終わる前にドア開けるもんかね?乗り逃げ怖いし、後ろから自転車とか来たりするのを考えると、決済終わって落ち着いてからだと思うんだけどなぁ。
12-14 06:13

RT @masa_mynews: 政府は、日本のタクシードライバーにはっきり言うべきなんだ。「君らは本来は失業者で、他の先進国なら移民がやる仕事だが、国の移民政策によって職を得られている。割高な運賃を払っている国民にもっと感謝し、運賃に見合った自国民にしかできない世界最高のサー…
12-14 06:13

前RT。「勝手にドアを開けられたら寒い」までは分かるにしても、これは酷い。移民蔑視と職業差別の意識がありありと透けて見える。MyNewsJapanって、こんなクソがオーナーで編集長だったんだな。確かに、乗せたくない系の客の顔しとるもんな。
12-14 06:18

尻P氏、アライグマを捕らえ、捌き、そして食う。 - Togetterまとめ http://t.co/sy4zKq14vW 肉を食らうということは、本当はこういうことであるのよね。
12-14 06:42

「渡邉正裕MyNewsJapan代表取締役・編集長のタクドラ蔑視発言とそれに対する反応」をトゥギャりました。 http://t.co/4w26Quwp0N
12-14 07:30

デコってみました。「渡邉正裕MyNewsJapan代表取締役・編集長のタクドラ蔑視発言とそれに対する反応」 http://t.co/4w26Quwp0N
12-14 07:46

ふー、無駄な時間を使っちまったぜ……。ご飯食べて薬飲もう。
12-14 07:48

RT @TYOrunner23MM: 後ろから救急車が来たから先に行かせたら、乗客に何で先に行かせたのかと怒られたのは初めてだな。
12-14 07:52

前RT。こういう客さえいるんだよな……。
12-14 07:53

【擬人化注意】偽装の海老たち - Togetterまとめ http://t.co/b5reUfCM71 海老擬人化ワロタw でも結構いいセンスかも。甘エビ→アルゼンチンアカエビが特に強烈すぎるw
12-14 07:59

RT @masa_mynews: 文章って本音がでちゃうもの。"石破幹事長ホンネ出ちゃった!「デモの絶叫はテロ」早くも特定秘密保護法の拡大解釈 http://t.co/qYKkQbMT84";
12-14 08:50

前RT。ですよねー、っと。
12-14 08:50

この度、私緑城雄山は戦艦の陸奥さんと結婚したことをご報告させていただきます。P.S.軍艦の方と結婚できてよかったです。 http://t.co/SA0hbowFfW  姉の方がよかったんですが。
12-14 08:58

関連ツイートをいくつか追加しました。「渡邉正裕MyNewsJapan代表取締役・編集長のタクドラ蔑視発言とそれに対する反応」 http://t.co/4w26Quwp0N
12-14 09:10

追加分をデコりました。「渡邉正裕MyNewsJapan代表取締役・編集長のタクドラ蔑視発言とそれに対する反応」 http://t.co/4w26Quwp0N
12-14 09:13

RT @6_so_e_no: 今日もタクシー降りるとき「服脱いで」といったのに勝手に着衣状態なので「オマエ日本語わからないのかよ」と怒鳴らねばならなかった。ハッテンしたいのはバカでもわかる。全裸中年なのがわからないのか?こんなの客が言うまでもないサービス業の基本だが、世界一高い…
12-14 12:52

前RT。全裸中年ネタ出来るの早すぎるよwww
12-14 12:52

を、揺れた……。
12-14 13:07

ツイートを追加しました。「渡邉正裕MyNewsJapan代表取締役・編集長のタクドラ蔑視発言とそれに対する反応」 http://t.co/4w26Quwp0N
12-14 13:30

追加分をデコりました「渡邉正裕MyNewsJapan代表取締役・編集長のタクドラ蔑視発言とそれに対する反応」 http://t.co/4w26Quwp0N
12-14 13:42

RT @May_Roma: 渡邊さんのツイに怒ってる人がいるんだけど、他の先進国に比べて日本のタクシー(特に都内)は高いけど、道がわからない人が多すぎで困るのです。超有名な場所すらわからない運転手さんがかなりまするよ。。。携帯をナビにすればいいのにと思ったことが何度も。清潔で礼…
12-14 13:57

RT @May_Roma: ロンドンのブラックキャブは住所だけいえば一発で行ってくれますからね。。。ブラックキャブじゃないタクシーも一発で到着するだよ。運ちゃんは移民の人が多いぞ。移民でもちゃんと場所はわかるぞ。わかんなきゃ携帯ナビにしてるし。イタリアですら一発だぞ。。。あのイ…
12-14 13:57

RT @May_Roma: イギリスもイタリアもフランスもカナダもアメリカも、タクシーの運ちゃんは移民の人が多いぞ。移民でも道はわかるぞ。最近きた人が結構いるので、お国のことを色々聞くのが楽しみなんだけど。アフガニスタンとかガーナの人とか面白い。お宅の国では最近どんな音楽が流行…
12-14 13:57

RT @May_Roma: うん、肝心な所が抜けてるの。。。。挨拶とか礼儀はいいんだけど。RT @ta_ka159: @May_Roma どの業界にも言えることですが、結局プロ意識が低いんですよね。ただ移民のタクシードライバーが増えて米国みたいに、
12-14 13:57

RT @May_Roma: ま~日本でもタクシーはよく使うけども、とりあえず目的地に到着して頂きたい。。。都内の超有名ホテル(しかも凄く分かりやすい場所)の場所すら知らない運転手さんがいらしゃった。。。携帯ナビでも十分使えるからタクシー会社がナビ付ければいいのに。。。
12-14 13:57

RT @May_Roma: 俺も実家行くのに毎回ずーっと説明。ナビででるのに。。。RT @mikabochard: @May_Roma 個人のお宅に伺うのにタクシー乗って住所を言っても「ナビは使えないんです」と言われることが多いです。こちらも知ってる道ならともかく初めての場所で…
12-14 13:58

RT @May_Roma: まさに。。。RT @mariamamma: 東京のタクシー乗車直後「まだ慣れてないので」とか「どうやっていきますか?」とか疑問ですね。急いでるからタクシーに乗るのに・・・RT @May_Roma ロンドンのブラックキャブは住所だけいえば一発で行ってく…
12-14 13:58

RT @May_Roma: これは本当。移民制限しているから仕事があるわけです。 RT @masa_mynews: 政府は、日本のタクシードライバーにはっきり言うべきなんだ。「君らは本来は失業者で、他の先進国なら移民がやる仕事だが、国の移民政策によって職を得られている。
12-14 13:58

RT @May_Roma: やっぱり移民が大勢いる国に住んだことがない人にはわからないんでしょうね。住んだことがない人が大半だからわかるはずもないんだけど。でもね日本の労働人口が減ったら、多分政府は入れますよ。10年後なのか15年後なのか知りませんが。雇用側は雇いますよ.外国人…
12-14 13:59

RT @May_Roma: 商売やる方からしたら、働く人が何人でもいいんですよ。給料安くて一生懸命働いてくれる人なら。日本人だから雇ってくれると思ったら大間違いね。近くに給料安くて熱心に働く外国人がいたらそっちを雇うんですよ。金儲かる方が大事だから。
12-14 13:59

RT @May_Roma: イギリスはお勉強が微妙でやる気もない白人の若い子が仕事がなかったり、その辺のスーパーで時給労働だったりだけど、EUやインドからやってくる熟練労働者や教育受けた人は、その子達らの何倍も稼ぐんです。5倍とか10倍とか。雇用者側は何人だろうが気にしないです…
12-14 13:59

RT @May_Roma: ま~日本にも仮にカンボジアとかミャンマーとか中国の田舎の方の人が働きに来れる様になったら、もう若い子なんて仕事なくなりますよ。やる気も根性も違いますから。だって地元の何倍も稼げるんだもん。頑張ってやりますよ。日本の若い子はここは俺の場所じゃないとかい…
12-14 13:59

RT @May_Roma: 日本のタクシーは清潔で礼儀正しい運転手さん多いけど、車両をロンドンのブラックキャブみたいなのに変えたらいいのにね~と思う。あれ車内はすごく大きくて大人四人のれちゃうし、車椅子は入るし、スーツケースも三個ぐらいはいんの。すごく便利よ。
12-14 14:02

一連のRTについて、都内の新人タクドラの立場から物を申してみる。まず、道を知らない件についてだけど、超有名ホテルを知らないというのは、よほどのド新人に当たったか、ご自身が超有名と思い込んでいるだけか……。新任タクドラなんて、地理試験+αレベルの地理知識しか持ってないからね。
12-14 14:11

地理試験レベルで出てくるホテルって、帝国ホテルは覚えてるんだが、あとはニューオータニとオークラが出てきてればいい方じゃなかったかなぁ。それから、地理試験ってその施設が何処にあるかをマーク式で答えさせるだけで、必ずしも行き方の習得には繋がらないのよね。
12-14 14:15

もちろん、それだけじゃさすがに運転手として通用しないのを知ってか各社とも事前に地理の研修はやるけど、これはかなりピンキリだし、あまり行かないようだと他の場所の知識に紛れてだんだん忘れていっちゃうこともしばしば。
12-14 14:18

RT @yuzaityo: @oki_fujiwara 突然失礼します、ネトウヨ連中を効果的に退治するため、ネット右翼に関する問題をネット以外の媒体(テレビ、ラジオ、新聞など)で訴えてみませんか?彼らの親世代を味方につければ、ネトウヨ連中を追い詰められるはずだと考えてるのですが…
12-14 14:23

前RT。それをネット右翼大将軍に持ちかけるのか……。
12-14 14:24

とは言え、やっぱりナビが使えないというのは如何なものかと思うわけで、「ナビ通り進行していいのなら」ナビくらいは使ってちゃんと行ってくれよというのはよくわかる話。
12-14 14:26

「まだ慣れてないので」とか「どうやっていきますか?」だけど、前者だと慣れてないなら慣れてないで予めそう言っておかないと、いざ迷った時に「最初から言ってくれれば……」と言うクレームに発展することがある。これが変にこじれると、会社全体に迷惑がかかりかねない。
12-14 14:32

後者については、いわゆる「コース確認」と言うやつで、よっぽどイージーな場所でなければ経路の候補は複数ありうるわけで、これも確認しておかないといざとなると「遠回りしやがった!」「行きたい道と違った!」と言うクレームになりかねない。これもこじれるとやっぱり会社全体に迷惑がかかる。
12-14 14:39

なので、「慣れてないので」と申告しておくことや、「どうやっていきますか」と確認しておくことは、お客様をお乗せする上で必須になるし、特に後者のコース確認についてはタクシーセンターがそうしろと指導していることでもある。
12-14 14:43

とりあえず、今のタクシー会社の採用・養成システムで新人乗務員をブラックキャブのドライバー並みにしろというのは無理がある(養成期間が長すぎて会社がもたん)と思うし、東京でそういうタクシーに乗りたければいわゆる「黒」か、個人を選んだ方がストレスは無いと思われる。
12-14 14:48

あと、都内のタクシーを大きな車両にしてしまうと……世田谷あたりの細い道で擦る乗務員が続出する予感。この辺はワゴン乗りの方とかの意見も聞いてみたくはあるが。
12-14 14:52

で、移民制限してるからタクシードライバーの仕事がある、ってのはどうかなぁと。移民制限しているから仕事があるのはタクシードライバーに限らないし、現状を見るに既に外国人が入りこんでるコンビニバイトとか工場労働者とかの方が先に持っていかれるんじゃないかなぁ。
12-14 14:57

いろいろツイートしてたら15時までの演習やるの忘れてた……orz
12-14 15:00

.@hayohater さんのコメント「このリクツ敷衍したらそれこそ在特なんざやり放題になるじゃん。<「だが、もうこれだけ不愉快な思い続くと、最初から全員バカと思って大声で怒..」にいいね!しました。 http://t.co/deGSeo2qEy
12-14 15:01

RT @yukicha_express: よく言われる話。タクシーでコース確認をしたところ「しらねぇのか!」といきなり恫喝してくる方がいますが、飲食店におけるオーダー確認と一緒です。最短コースだって利用される方によって若干の差異もあります。だから「確認」するんですよ?
12-14 15:14

RT @yukicha_express: それと、道を知っている知らないという話しも耳にしますが、東京23区・武蔵野市・三鷹市合計621平方kmの道を路地裏一本くまなく把握することは不可能です。ですからコース確認をするんです。貴方が普段通っているから知っている道は、プロだから知…
12-14 15:14

RT @yukicha_express: もちろん、知らないからって開き直ることは良くないことです。一度通った道は忘れないように勉強するのは我々職業運転従事者としての課題というのは承知しています。だから「教えていただけますか?」と伺っているんです。
12-14 15:14

RT @yukicha_express: よく行き先やコースの確認がなかったというクレームがありますが、一部の客のフリした存在による数々の脅迫的恫喝によって、「知らないと言いにくくなった」「確認をし辛くなった」のも事実です。行き先とコースだけは復唱確認するのは確実にお送りする我…
12-14 15:16

住宅前……ぐぐってやっとわかった。石神井でやるなら行く可能性高そうな場所じゃないか(汗)
12-14 19:08

「めいろま氏の「タクシーは道わからない人が多すぎ」ツイートに思うこと」をトゥギャりました。 http://t.co/OQZYlyH4Je
12-14 19:23

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??