FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

orzな日

今年初の出勤。
正月休みの間機械が止まっていたので、今までと違って機械を動かして暖めてやるところからはじめなくてはならないために、最初からいっぱいいっぱいになるorz
去年までの区長がアシストには来てくれたが、その手を煩わせてばかり。一人でも何とかなりそうだと思ったのは、所詮錯覚でしかなかったようだ……。

昼、つい3人前のメニューを注文した挙句、一部を残飯にしてしまう。
36Kg減量するなどと言ったのはどこに吹っ飛んでしまったであろうか。
しかし何より、食べきれずに残飯を出してしまったことに心が痛む。
食事を食べ残して捨てるなんて、ここ数年はなかったことなのに……orz

そんなこんなで凹んでいるせいか、やっぱり午後も調子が悪い。
けっきょく時間内に仕事が終わらないばかりか、いっぱいいっぱいになって連絡を怠ったせいで寮に帰る車に乗り損ねる……orz

しょうがないので駅まで帰る道すがら、そう言えば俺って元々愚図で鈍間だったよな、とか、こんなんで研修期間クリアできるんかな、とか、ここしばらくなかったもうだめぽ、辞めたいと言う思考が頭を占める。

けっきょく、東松山駅で30分、寄居駅前で1時間待った挙句、バスで寮まで帰る。18:20。
寄居駅前ではライフの本屋で時間を潰したのだが、何をトチ狂ったかチャンプロードなど読んで頭部を破壊されてみたりする。ま、これは余談。

と、だらだら書いてばかりでも何なので今日の反省点。

・作業スピードの向上を。
・終業準備は早めに。
・間に合いそうにないとわかった時点で、余裕のあるうちに連絡を。


終業準備のうち、検査分の用意や集計の準備などは昼過ぎからやっておいてもいいかも知れんなぁ……。
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/01/07(金) 12:25 | | #[ 編集]
実習行く度に凹んで帰ってきて、自分って人間浅いなぁ、気配りないなぁって思うけど、自分の歩めるペースでしか人間って成長しないなというのがこの頃の結論。(諦念?)

何ちゅうか、情けないんだけど、成長したいと必死に思って行動しても空回りするっぽい。かえって迷惑かけるし。昨年はそれで友達随分なくしたし、キツい一年だった…。

それよりは自分の手に負えない時は素直に頼る。どこが手に負えない部分なのかをしっかり把握する、しかないような気がする。

何でもかんでも甘えるのは良くないけど、情けないの承知で頭を下げなきゃいけない場面もあるなぁという気がする。

だって、その仕事(課題)を達成するに、自分はあまりにちっぽけで未熟だもん。悔しいけど、いつかきっと、ここで頼った分を出世払いするしかない。だから今は勉強中、修行中…。
2005/01/08(土) 21:01 | URL | 夢色 #DWgh5vZM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??