ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

11/13のツイートまとめ

midorinojou

RT @moetaxi: May_Romaの打倒宣言「移民不要論」をぶっ壊せ! http://t.co/ThNoQ9HsRM
11-13 10:57

前RT。いろいろとツッコミたい上に読んでて気持ち悪い記事だった。何と言うか、現実を見ないで空理空論こねくり回してる上に、「移民様」と必要以上に移民を持ち上げてるのが本当に気持ち悪い。所詮はめいろま、と言ってしまえばそれまでだけどなぁ。
11-13 11:02

RT @NLChina2009: ネット上に誤解が広がっているので訂正したい。日本の中国向け援助は6兆円を軽く突破している。①外務省のODA(政府開発援助)が3兆6000億円②財務省の「資源開発ローン」が3兆円。①と②を合わせてすでに7兆円近い。②は一般にはほとんど知られていな…
11-13 11:20

RT @NLChina2009: これに加えて国際機関からの迂回融資がある。これらは日本が最大規模の資金供与を行っている団体だ。アジア開発銀行、世界銀行、国連開発機構などがそれである。これが兆を超える金額である。だがまだは終わらない。ODAとは別に政府の各省が対中交流の名目で別…
11-13 11:20

RT @noge_chinjuya: 食用ウーパールーパー大量入荷!薬を一切使わず育てられたウーパールーパーは安心、安全に食べる事が出来ます!そんなウーパールーパーが食べられるのは横浜珍獣屋!丸ごと1本揚げで食べられます!#珍獣屋 http://t.co/9QUma3HvY4
11-13 11:40

前RT。食いたいって気がしねえ(苦笑)
11-13 11:41

RT @mn_all: 労働条件の相談が2カ月で約3,000件、「月200時間残業」などの声も - 厚労省 http://t.co/2BiKmZg1t5
11-13 13:44

RT @kaohito_p: 労基法こそ「非親告罪」にして、更に、経営者に「罰金または刑事罰」を課せばいい。訴えがあったら、労基署は2週間以内に監査しなければならない義務を課して、怠ったら当然罰則。ここまですれば、かなり速い速度で改善すると思うけど。税務署はやってるよね。
11-13 13:44

前RT2つ。気持ちはわかるけど、そのためには労基署の機能強化が不可避。全国で3000人程度しか基準監督官がいないのに訴えに対して2週間以内に結果を出せなんて、監督官自身が過労死してしまうがな。
11-13 13:47

RT @mitos7: 本人が解散するって一言も言ってないのに、勝手にマスコミが解散風が吹いてると煽りまくって、そして自己都合解散と命名とかなんなんだコイツら。 #tbs http://t.co/5OuwHAM8Dp
11-13 13:49

前RT。こないだ明けに会社のTV見てたら、安倍総理が「臆測に基づく報道が流れておりますが、私自身は解散に言及したことは一度もございません」と語ってるのが流れてたけどな。
11-13 13:51

まぁ何にしても、選挙中は暇になるらしいので、年一番の繁忙期である12月に解散するのは止めて頂きたいところ。実家に帰らざるを得なくなるかもしれん(苦笑)。
11-13 13:58

RT @himajinn65: 酔った女性客に性的暴行加えようとした疑いでタクシー運転手逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/YiLZUnU6tj
11-13 14:14

RT @hamada90579286: 情けない……>RT
11-13 14:14

前RT2つ。日本交通本体の千住がばっちり写っとるな……。乗ってたのが黒か黄色か知らんが、これでも東京では最上位クラスの会社なんだぜ……orz
11-13 14:19

RT @Sayonara_K: 【そもそも論】噂されてる解散が首相の意向に沿ったものなら、外遊中に解散の規定路線化を狙う人達がいるのは変でしょ?「衆院解散風 民主、不信任案で野党共闘目指す」http://t.co/T8PbvJFZvs #解散総選挙
11-13 18:08

RT @kisei64: 「艦隊これくしょん 深蒼海流」タイトルくっつけて違和感ないな
11-13 18:34

RT @kavao_jp: どういう相手であれ、正直酷い扱いはするもんじゃないと思う。細々としたところから、品性は見えてくるし、人はそんなに見ていないものではない。
11-13 18:45

前RT。わかる。
11-13 18:47

RT @neologcutter: そうですよ、2009年の麻生内閣の時、解散風吹かしてうまくいったからそれに味をしめてるとしか思えんのですわ。 RT @sh_etoh だからこんなに煽るんですね。本格的な年末年始編成になる前の視聴率の稼ぎどき。
11-13 19:01

RT @501jfweira: まず「今度のエロゲーは憲法改正問題だ!!!」の次に「ねぇねぇ、戦争の話をしようよ!」とか言っちゃってるんだがこれについて専門家からの意見を頂戴したいhttp://t.co/D8DhhiRJhU http://t.co/OeDEy9hUfg
11-13 19:03

前RT。どういう理由でエロシーンに行くのかが全然想像できない(苦笑)。
11-13 19:04

RT @oki_fujiwara: 労働基準監督署は一回潰さんとあかん。
11-13 22:17

RT @oki_fujiwara: 緊急に大きな労働行政の引き直ししないと、大変なことになる。もちろん、現状でやると改悪派ががんばってもっと日本の労働環境が悲惨になりそうだが。
11-13 22:17

RT @oki_fujiwara: 各自治体が雇ってる消費生活センターの職員は、安全法後に大分増えて確か合計で3000ちょっとくらいだったはず。近年の消費者運動の盛り上がりと、消費生活相談員と労働基準監督官の待遇差からみても、労基署がサボってると見られても仕方あるまい。労働行政…
11-13 22:17

RT @oki_fujiwara: 監査法人の公認会計士って、全部合わせて2万人いるか?くらいっしょ。その人数で、日本中の全上場企業を全部監査して半期、年度でかならず「監査報告書」を出してる。労働基準監督署なにやってんの?てのは、これからガンガン突き上げくるのが当然。
11-13 22:17

RT @oki_fujiwara: 日本の公認会計士数はおよそ2万6000人ほどの模様。だとすると、実際の監査ができる監査法人や大手会計事務所の所属人数は合わせても1万5000人くらいね。この人員で日本中の全上場企業や大学、公益事業とかの全部の外部・法定監査やってるんよ。
11-13 22:17

RT @oki_fujiwara: 労基署の3000人という数は、おそらくトーマツ監査法人の所属公認会計士の数くらい。巨大監査法人一個分の仕事を、労基署は本当にやってるか?はなはだ疑問。
11-13 22:17

一連のRT。確かに他と比較して考えたことはなかったな。ただ、基準監督官は安全衛生の監督や労災補償の対応もやらなきゃいけなかったはずなので、やっぱり3000人程度ではリソースが足りないと思うのよねぇ。
11-13 22:25

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??