ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

06/15のツイートまとめ

midorinojou

長門:自身が超越者の上、提督の趣味で毎期逢魔入りしているのでもう慣れてる。 提督:超越者って厨二ぽくてかっこいいとか思ってる。なお実際の接触は長門任せ。 ウィルヘルム:自身が超越者なのもあり他と何ら変わった対応はしない。戦闘になればそれなりに警戒する。 #AUC #超越者への対応
06-15 15:40

これはアイデアではなかろうか。ドライバーの側としては、こういうのが普及してくれるといいなぁと思う。 http://t.co/FrxVsg0d7w
06-15 18:29

自転車のライトの話にちなんでだけど、たまに自分が見えるからって無灯火で運転する自転車がいるけど、あれは本当にやめてほしい。つか、無灯火の自転車は轢いても無罪にして欲しい。そう言いたくなるぐらい、車の側からは無灯火の自転車って見えないんだよね。
06-15 18:35

(承前)特に無灯火+逆走のコンボが発生すると、相対速度の早さも相まって直前に近付くまで気付かないなんてことも、実際にままある。自転車のライトは「自分が周りを見れるから点けなくてもいい」じゃなくて、「自分の存在を相手(特に車)に知らせるもの」と思って必ず点けてほしい。
06-15 18:40

(承前)ついでにその観点で言わせてもらうと、か細いLEDを点滅させるようなライト。あれも車の側から言わせると止めてほしい。ただでさえ光量が小さすぎる上に、光ってないタイミングと安全確認が重なると、見落としてしまいそうで怖い。
06-15 18:43

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??